Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第11章 解放を求めて3/4



当時残した作者メッセージ
2008年08月09日(土) 02時33分59秒

 さてさて、この話も遂にパート3に突入、って感じかぁ? やっぱ全部いっぺんに載せちまったらまぁた殺人級の長さに仕上がっちまうからなぁ。

 あ、因みにもうこの喋り方なら分かってると思うけど、喋ってる奴の正体は、おれだぜ! スキッドだぜ! もう始めっから分かってたよな? な?

 それとさあ、ホントは順番的にはアビスが今回コメント返しするはずだったってのになんか『俺は次回がいい!』みたいなそんな我儘こいできた訳だからしゃあないからおれが代わりにやる事になったんだけど、一体何があるってんだ? あいつにしては積極的な態度見せんのは珍しいんだよなぁ。

 さぁてと、折角来たんだからまたなんか話しないとなぁ、今回はテンブラーのあのなんかハンター業についての説教? みたいな。確かにさぁ、おれらって報酬貰う為に飛竜だのなんだのって討伐して、して結局例の報酬って奴貰ってはいOK! みたいな感じじゃん。でもさぁ、やっぱハンターとして、ってか戦う力ってんのかなぁ? そう言うのを持たない人達って、飛竜とかに襲われても報酬払えなかったらそのまんま襲われて殺されるってのは、ちょっとおれとしても変なんじゃないかなぁって思うね。

 ハンターやってんのはさぁ、多分……なんつうのかなぁ……単に金欲しいからやってんじゃなくてさぁ、やっぱプライドとか、結構そう言うのも関係してんだと思うんだよねぇ。だからこそテンブラーはあそこで、えっと……報酬無けりゃあ戦おうとしなかったハンター達にあんな事言ったんじゃないかなぁって思うんだよ。実際自分がホントに誇り持ったハンターだってんならさぁ、報酬とかそんなの気にしないでバリバリ戦う力無い人の事守ってやろう! って思う訳じゃん。

 なぁのにぃ、一部の金の為に単なる仕事みたいな感じでやってる奴らはあんな事言っちゃって……して今回の騒動にって感じだよなぁ。

 さてさて、そんな暗い、難しい、よく分かんない、そんな話はさておいて、そろそろコメント返しでもすっかなぁ! 結局ZZって人自分でコメント返す気無いみたいだけど、でも実際おれらがやってる方がずっと楽しいだろうしなぁ! そうだよな?



★★★じゃあ1発目、行くぜ、えっと、ピエールって人だな★★★



 あれ? 最近始めて来た人かな? だとしたら、これから宜しくだぜ! ここで色んな人の作品読んでテクニックばんばん盗んじゃえ!

 それとテンブラーのキャラ好きってマジぃ? あいつ……いや、あいつったらちょっと悪いかな、まいいや、テンブラーって結構年の割になんか軽い口叩くし、へらへらしてるとこあっけどそう言うとこってライターの人に気にいられる傾向にあるって訳なんだなぁ。ZZって人が言うに彼が出す全キャラがライターの人に気に入られるように一生懸命頑張ってるとの事だぜ。やっぱキャラってのは個性が無いとなぁ! そうだよなぁ?

 って長く書けるのがすげぇって……いやいや、君だって心の内にしまってあるネタってのがあんだろう? だったらそれを思いっきりぶちまける感じで書いてみたらどうなんだよ? そしたら自然と長く書けるんだぜ。でもあんまり長過ぎると少し前のZZって人みたいに長いって事でバンバン叩かれちまうからな! その辺の匙加減は何とか調整してみてくれ! まっ、兎に角頑張ってくれ! 皆応援してると思うからさぁ!



★★★そんじゃ、次行こうかなぁ、羅王って人よ★★★



 そうだよなぁ、君の言う事は正しいぜぇ。あんなとこであんな火ぃ吹きまくる雌火竜放置プレイにしたら村は簡単に滅んじまうからなぁ。だからこそテンブラーはあんな爆撃行為ってやつを……。

 そして今回で遂になんで村をあんな風に破壊しちゃったかが明かされるって言う、なんともドラマチック、みたいな? いいんじゃね? そう言うの。

 ってあれ? 君って昔のあの例の殺人級の長さでもOKだって? マジで? すげぇなぁ、あれでも全然平気な顔してられるなんて。ああ、そう言えば君ってさぁ、ブックマスターの称号持ってるみたいじゃんかよぉ。それはそれですげぇとは思うんだけどな、やっぱ世の中ってさぁ、なんだろ、十人十色とかなんかそう言うあれがある訳じゃん。半分以上の人がさぁ、あの長さには結構苦しめられてたっぽかったからさぁ、長さ調整って奴、今回から実行する事になったっぽいんだよ。マジで。だからさぁ、んと……まぁ……気にすんな! これからこの感じで行くけど、何とか頑張ってくれ! 何頑張るかって? ……まぁ、兎に角、いいだろ? なんか意味分かんねぇ……おれ……。



★★★そんじゃ、次行こうかなぁ、えっと、Kって人だな、よっしゃ、行くぜ★★★



 なんか単純なネーミングだなぁ、ZZって人も結構単純だけどな。あ! 悪い! 別に悪口じゃないんだぜ! ホントだぜ! あんまり気にせんでくれ! 悪い悪い!

 それより、またまたテンブラーに対するコメント? まあしゃあないよなぁ、今回テンブラーメイン的なそんな話だったからなぁ、そんじゃ、それに対してコメント返してこっかなぁ。

 そして今回遂に爆破させた理由が明らかに! どう? 納得出来た? 納得出来たら嬉しいぜ!



★★★ここまで順調に40点とかってすげぇな、今回いいんじゃね? おっと、コメント返しせんとな、そんじゃ、行くか、風斬疾風って人よ★★★



 残酷な臭いって……んと……多分焦げの臭いって意味じゃね? 焦げの臭いがなんかやな臭いだったから敢えて残酷な臭いって表現にしたんじゃないのかな? って思うんだが、どうだろ?

 ああ、あいつって爆発回避すんのにゴミ箱に逃げたのかぁ、知らんかったぜ。でもそのゴミ箱ってメッチャ頑丈だったんだろうなぁ、だって爆発耐えたんだしなぁ。意外とそう言う微妙なとこも戦場じゃあ使えちゃうんだよなぁ、戦いって奥深い……。

 あれ? テンブラーの奴孤独化しちゃったの? ちょっとやばくない? まあ、なんか結構あいつ自己中なとこもあったし、結構嫌われてたからなぁ。でも今回の作戦って元々あいつが個人で考えてた事だから多分そのなんっつうのかなぁ、相手との信頼関係? ……でいいのか? まいいや、そう言う関係とかあんまり関係無いとは思うんだけど、でも嫌われまくりのあいつだったら周囲からそう言う風に思われてもしゃあないか……、いや、別に俺はいい奴だとは思うんだけどねぇ。

 村捨てたってかぁ、それは今回の話見てりゃあ分かると思う! 分かった?

 ってかさぁ、あいつ前回小説の心得とか書いてるけど、あれってなんか後半内容ずれてたよなぁ? なんで髪の方に行っちまうんだろうなぁ、折角心得なんだから心得らしい事だけ書けっつうの。ってか最近おれも黒髪見てねぇな……。なんかあったのか? その黒髪について。まいいや、そんな事より、長さはこれでいいんだな? よっしゃ、ZZって人はこれからず〜っとこのスタンス保たんとな!

 ……ってかさぁ、おれ今思った事、書くぜ。

 長っ!!!!!

 悪い……君のコメントすんのさぁ、メッチャ疲れる……。悪い……もうこれで勘弁して下さい……ほんと……疲れた……そんじゃ、また今度ね……あぁ疲れた……。



★★★……よし、何とか体勢整えた訳だから、後3人、頑張らせてもらおうかなぁ、Cieloって人よ!★★★



 あ、悪い、折角コメントしてくれたのは悪いんだけどさぁ、リオレアイアって何? リオレイアじゃない? いや、いいんだよ、別に影で笑うとか、誰かに言い触らしてやる〜とか、そんな事無いから! 別に気にしなくていいよ! いや、いいよってのも変か…・・・。

 なるほどねぇ、リオレイアにオリジナルっつうかさらにテンブラーを困らせるような演出をしたらどうだ? って事ね、なるへそ、そう言う事でテンブラーを絶望的な空間に突き落としてそこでさらにテンブラーが変な事喋ったりするとかそう言う事かぁ。そっちの方が面白いかもねぇ。

 それと、微妙なミスはZZって人の実力で何とかしてもらわんとな!



★★★そんじゃ、次は、おお来た来たぁ、色んなとこ旅して回ってるっぽい感じの風来の軍師って人がぁ!★★★


 なんかテンブラーここに来て地味に人気もんになっちまってんじゃん。いいなぁ、おれもそうなりてぇ……。

 さてさて、ってあいつのその例のコミカルな台詞のバランスが悪い!? マジ!? でもさぁ、あいつも結構切羽詰ってたらしいからわざと面白くしてやろうって力入れれる時もあればそんな隙も無い! って言う時もあったんじゃないのかなぁ。でもそれを生み出すのはZZって人だからちゃんとあの人には色んな物見てお勉強してもらうようにしてもらわんとな! そしたらもっとテンブラーが凄い奴になるかもな!

 ってローストよりバーベキューって……。



★★★そんじゃ、最後だけど、おれ頑張っちゃう。ジュンって人よ、君で最後だぜ!★★★



 やっぱテンブラーって大物かぁ、あ、それとさぁ、君、リオレウスじゃなくてリオレイアだよ……。桜火竜とも言われてるリオレイア。微妙なミスだから気ぃつけてくれ……。いや、別にこっちは呆れてるとかそんな事無いからね! 気にしなくていいんだぜ! テンション下げないでくれよ!

 ま、兎に角テンブラーはこの先面白いキャラとして行くと思うからこれから先はゆっくり期待してくれ! そんじゃ!



 とりあえずこれでコメント返しは終〜了〜ってことで。次回でこの章もおしまいかぁ、長かったぜ、このバハンナの村での出来事。やっとドンドルマ行けるって思ったらちょっと嬉しいけど、でもテンブラーはどうなっちゃうんだろ? 一緒にドンドルマ行けたらいいんだけどなぁ。

 あ、それとZZって人なんかよく分かんないんだけどさぁ、「もうすぐだ!」って言ってたんだけど何がもうすぐなんだ? なんか興奮してたけどちっとも意味分かんねぇ……。何がもうすぐなんだよ、どっかに遊びに行く日か? 隕石落ちてくるのがかぁ? それとも頭髪が白髪になるのがかぁ? ちっとも分からん……。一体何がもうすぐなんだよ……。はっきりしてくんないかなぁ、ZZって人よぉ。

あ、そうそう、初っ端の括弧の部分、付け加えといたんで、後は宜しく!

個人的な内容評価
今回は特殊な話で、ハンターは金銭だけで動くべきか?
と言う内容でして、ちょっと難しい問題でしたね。

でも考えるのは良い事です。
小説は考えながら書くものですからねw

最終閲覧カウント数:124

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
羅王 ■2008-08-14 15:33
ID : a2nQBGJl8/w
何だかんだで味のあるキャラが、どんどんと現れる。
やっぱり、物語の流れを作るのはキャラクターだし、こういうのは重要な要因ですな。
それはともかく、何で皆さんこんなに更新が早いんだ!?(汗
Cielo ■2008-08-12 17:13
ID : .76UVRVGeEk
コメントが遅くなりまして誠にすみません。。。m(θ_θ)m;
町の名前…ですか。私も今現在はネーム地獄で喘いでますが、環境や方角からもじったりカタカナのイメージから名付ける事が多いですね。
風斬疾風 ■2008-08-11 21:00
ID : FZ8c8JjDD8U
 『新品状態の方と戦って、また面倒な目に遭う方がいかったか?」』最後、良かったか? ですね。
 村長の科白が………、なんか若いwww (科白は台詞です)やはり年齢的にも立場的にもそれ相応の口調があると思います。
 テンブラーの長い台詞、良いですねぇ。長い台詞は素晴らしいです。5行以上の台詞に憧れるぅ〜!!! 現実では長い台詞と言うか何か話そうとすると噛んでしまう風斬です。
 最後……。終わり方が際どい、続きがかなり気になりますっ。あ、褒め言葉ですよ。喧嘩になりそうですね。……あくまで予想で。
 さて。本編への感想を終え、続いて作者メッセージへ。
「あははははっ!」  長いでしょう。しかし感想が長く書けるということは作品が素晴らしいことなのです。……良すぎる作品も感想書き辛いですが。えっと、最初の笑いに深い意味は全く。何となく疲れて息絶え絶えになってるスキッドを想像したら。それでは。
05 ■2008-08-09 18:38
ID : Fj2/aOAkpZA
それぞれのキャラが立ってきましたねぇー。
とても良いと思います!
コメント遅れてすいません。
ピエール ■2008-08-09 16:49
ID : 9A0d1.S/GRk
やはり、世の中、金だぁ〜〜ww
出発前にまた問題・・・幸先が悪そうです
次回、楽しみにしてます
風来の軍師 ■2008-08-09 00:39
ID : MXRHzdRQNyI
 今回のテンブラーは男前ですねぇ、良いことを言っている。
 次回は雨が降りますねぇ……。

 普段すかした人間が真人間の様に倫理的なことを説くのは、そのギャップも相まってキャラクターと言葉に重みを与えます。
 今回はハンターズの完敗です、人道を振りかざすテンブラーに、大方は浅学なハンターが敵いよう筈はないですからねぇ。

 しかし、今回のテンブラーの言葉にも落とし穴はあるのです。

 例えば、大勢のハンターをここで拘束しておく事は、確かに護衛としてバハンナの村の人々は助かるでしょう。
 しかし、「その世界」ではその間も次々とクエストが舞い込み、依頼主が窮状を訴えているのです。
 もしかするとバハンナ以上に大変な状況に陥っている村があるかもしれません。
 もし、大勢のハンターを留め置けば、それらに割く人員が取れないかもしれません……そうなると苦しむのはバハンナの村以外の人々です。

「ここに居る人間を見殺しにしない」と言う事は、裏を返せば「ここに居ない人間を見殺しにする」と言う事なのですね。
 いやはや……どの世界も、人間の世と言うものは単純には出来ていませんねぇ。

 あと、村長の台詞をもうちょっと考えましょうよ、老翁ではないかも知れませんが、少なくとも壮年以上なのでしょうから。
「結構前から」……は無いですね;

 分の長さは丁度良い感じです、この位なら話もある程度一本線で読めますからねb

そら ■2008-08-08 21:09
ID : rfaQo/fazVk
しょっぱなの一文ですが、「 がたりないのでは?;
『こんな村なんて、いくら壊されようが、もうどうでも良かったんじゃよ。』←いくら村長でもこの発言はきついのではw
殺人的に長いのはテンブラーのセリフですね;

まだまだ問題山積でまた新たに問題が発生しそうですね。
これからどうなるのか、読ませてもらいますw
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system