Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第12章 希望への道筋3/5



当時残した作者メッセージ
2008年09月16日(火) 00時13分09秒

 さてと、遂にいなくなっちゃったぜ〜。テンブラー。あいつってさぁ、なんか結構いい歳してる割にさぁ、言動が結構子供……って訳じゃないか、でもなんかちょっと大人げ無いようなそう言うとこ、無かったか? おれ的にはなんか精神年齢ちょっと低いような感じしたんだけど、でもあう言う感じの人って結構とっつきやすいよなぁ。

 それと、今日のコメント返し担当はおれ、スキッドって訳で! んじゃ、今日も頼むぜ!

 なんか今のこの章ってさぁ、戦いとかって言う話じゃないからさぁ、なんか緊張感感じれない雰囲気になっちまってるって訳じゃん。でも、再会と出会いを喜ぶってかはしゃぐって言う内容もおれとしては結構いい感じだと思う! 何も戦いだけがホントの良作っつうとそんな訳じゃないからな。でも次の章に入ると戦いらしいから、また白熱した光景見れていいと思うぜ!

 ってかテンブラーいなくなったってさっきおれ言ったじゃん? でも前回のメッセージであいつ、数回出たらいなくなるって言ってたくせに結局その後一回しか出ないでいなくなっちまったじゃんかよ〜! ちゃんと次いなくなるぜ! みたいにちゃんとホントの事言わんと読んでる人の期待みたいなの裏切る事になっちまうってのにちゃんと考えてもの言えって話だよな?

 でもおれらのメンバーん中でさぁ、テンブラーって唯一大人チームの一人だった訳じゃん。あの人いなくなっちまってちゃんとおれらやってけんのかなぁ〜って思うぜ。でも少年少女チームだけでもそれはそれで面白くなるとは思うし、こっちもやっと出てきてくれた女の子っつうかミレイもいる訳だからおれとしちゃあもうテンション高くなっちゃうってもんよぉ〜。

 因みになんか話ってのは必ず少女ってかヒロインってかそう言うのがいないとなんかつまんない内容になっちまうらしいぜ。君らの作ってる作品にもちゃんとヒロインっての取り入れてんだろうなぁ? まだだ! って奴はさっさと入れるか、ちゃんと考えておけよ! おれからの逞しいアドバイスだ! 感謝しろよ!

 んじゃ、そろそろコメント返ししてくから、前回コメントしたライターの人はちゃんと目ぇ通してくれよ! じゃないと折角コメント返ししてる意味無くなっちまうからな! 頼むぞ! ちゃんと見ろよ!



★★★じゃあ最初、行こっかなぁ、えっと、ジュンって人だな★★★



 おつかれテンブ……おお、あの爆弾男にそんなメッセージかぁ! いいねぇ、本人聞いたら絶対いい気分になるかもしんないぜ! あんがと! そう言うメッセージはあいつの為になってくれっから! サンキューな!

 所で、血がつくのは嫌って……どう言う事だ? んと〜、おれとしちゃあ爆弾使うからそれで血が飛び散る……悪い、分からん! あんま意味分かんないからさぁ、それってどう言う意味か、コメントんとこに書いてくんない? 悪いな! おれちょっと頭悪いとこあっからさぁ、折角コメントしてくれたってのに悪いな! 別に君の悪口言ってる訳じゃないからな! それだけは言っとくぞ!



★★★じゃあ今度は社長って人だなぁ★★★



 おお、なんかすげぇ名前だなぁ……。どっかの企業でも開いてんのかぁ? それとも、まさかこの空間の創造主? んな訳無いか……。おれの思い込みだよ、そんな妙な顔せんでくれ……。

 さて、コメントの方行こうかなぁ。おお、テンブラーってそう言えば子供いたんだよなぁ。でもとても親とは思えん性格だったぜ……。なんかヘラヘラしてるし、グダグダしてるし。でも時にはすげぇ事言ってたよなぁ、確か金だけで動くハンターがどったらこうたらって。

 ああ、君って大剣は苦手ってかぁ、おれも多分苦手だと思うぜ。あんな馬鹿重い剣よく振り回せるよなぁって、おれも思うもん。君には同感だぜ! あんなの使えなくたって別に死にやしないんだし、気にすんな! ってか君ってなんの武器使うの? おれはボウガン、ってかライトボウガンだけどな!



★★★次行こうかなぁ、えっと、誰だ、あ、そらって人だなぁ★★★



 呪い? なんだ、それ? そんな事……ってあっ! それおれの事じゃねぇかよ! キャップ外れなくて焦ってた時におれが言った台詞だろ! おれに悪口かぁ!? 駄目だろ! そんな事言ったらよぉ! おれ傷ついちゃうよ〜、いいのかぁ!? まさかホントに呪いなんかある訳無いんだしよぉ、あれはあくまでもおれの焦り! 別に本気で思ってた訳じゃねんだからなぁ! 分かったかぁ!?

 さて、もうこれぐらいにしといてやっかぁ、ああ、テンブラー、いなくなっちまったんだよなぁ。んでミレイちゃ……っておいお〜い!! またまた変な事書いてんじゃねぇかぁ!! 何だぁ! 『ちゃん』付けとはぁ! さぁては、あいつになんか変な照準定めてるってかぁ!? おいおい、駄目だぜぇ、そんな目で見てちゃあ周りからうっとおしく思われちゃうぜぇ! 因みにおれは……おれはOKだ! 理由は……聞くな!

 ちょっとおれ煩かったな……。悪いな……。そんなやな顔せんでくれよぉ……。ちょっとテンション上がっただけなんだからさぁ……。



★★★そんじゃ、さっきはなんか煩くなっちまったけど、めげずに頑張るぜぇ、んじゃ、naegiって人、行くぜ!★★★



 ってどうしたんだよ、いきなりテンション下がっちゃった〜みたいなその文はぁ。まさか前回テンブラーなんか言ったなぁ〜? 何言われたんだよぉ? 全くあいつったらそうやってすぐ他の人のテンション下げたりすんだからなぁ、駄目だよなぁ、まあ、おれはあいつが何書いたかは分かんないけどさぁ、ちゃんと礼儀弁えた文書かんと駄目ってもんだよなぁ。っておれはちゃんと礼儀弁えたようにコメント返せてんの……かなぁ?

 ああ、なるほど、会話が多いせいでその説明の文がちょっと少ない、ってかぁ。なるほど、会話があんならその間にちゃんとした文もいれないとあかんって事だなぁ。さて、ちゃんとZZは今回は訂正してくれたかな?



★★★次は、んと、風斬疾風って人って訳だなぁ★★★



 ああ、その丁寧型のとこね。それ多分ZZって人のミスだと思うよ。普通地文っつうのかなぁ、そこだけ敬語的な感じになるって普通変じゃん。だから絶対これZZって人のミスだよ。

 してなんだぁ、コメント返しの一個目? 「ような」と「ように」って部分が重なってるように見えたって言う指摘ねぇ。って内容どうだったのさぁ? なんか気になってきたぞぉ、なんか見てみてぇ!! メッチャ気になんだけど!

 まいいや、っておいおい、君もおれの悪口的な事書いてんじゃんかよぉ!! なんでおれの絡みがやなんだぁ!? おいお〜い!!

 どうせおれがミレイに色々喋りかけてた事に関して書いてんだろ!? そうだろ!? でも別にいいじゃんかよぉ! アビスだってなんか結構いちゃいちゃしてたしよぉ、おれだって羨ましいって思ってもいいだろ? ってかあいつらなんか面識あったみたいだけど、いいよなぁ……そう言う出会いって奴……。やべっ……なんか泣きそうになったぞ……一瞬……。

 うぉ〜〜!! おれもそう言う出会い欲しんだけど〜〜〜!! 誰かおれんとこに誰でもいいから、出来れば可愛い子がいいなぁ!! ってか来てくれぇ〜〜〜!! 

 ……あっ……今変な事言っちまったか……。って君何妙な顔してんだぁ? 駄目だぞ、どうせ君だって期待してたんだろ? そう言う顔すんなよ! 互いに出会いってやつを待とうじゃないかぁ!

 なんかおれ煩くなってきたからさぁ、話題変えるか……。ってかテンブラーは父親ねぇ、爆弾使うって事はそんだけ速攻で相手倒せるっつう事でもあるけどさぁ、でも下手すりゃあ使ってる本人も死ぬ危険あるからなぁ、子供いんなら、自分も大事にしないと駄目だぞって意味だろ? まっ、テンブラーも頑張ってくれよ。

 因みにおれは、トマトが駄目だ!



★★★じゃあ最後になるけど、頑張るからな。ちゃんと見てくれてるか? 羅王って人よぉ★★★



 名前の由来? へぇ、灰ラオねぇ、って何それ? 灰…・・・ラオ? ラオって、ラオシャンロンの事か? ラオシャンロンって確か赤かったはずだよなぁ? 灰色なんていんのか? なんかこの世界って謎多いなぁ……。

 まいいや、兎に角別に君の名前には別に相手を見下すとかそう言う意味は無いって訳だなぁ。ってかテンブラー今回色んなライターにゴチャゴチャ言われまくってるよなぁ、何書いたんだよぉあいつは。

 ってテンブラーが嘘だろ、だって? 何が嘘なんだよぉ。テンブラーに子供がいた事がかぁ? それともテンブラーがいなくなっちまった事がかぁ? どっちだ? おれとしちゃあ、多分……どっちもだろ!



 あぁ、コメント返し終わったぜ。前回テンブラーがなんか変な事言ったせいで後半三人組からばんばん言われてたけど、次回テンブラー出てきたらまたどうなんだろうなぁ? なんか楽しみっちゃあ楽しみだけど、でもまた煩くなりそうだぜ。まあ、おれもちょっとだけ煩いとこあっけど、でも今残ってるメンバーと、アビスとミレイだけど、あいつらと仲良くこれからやってけてたらいいなぁっておれは思うぜ。

 さて、ドンドルマに到着したらおれら、どうなっちまうんだろうなぁ。早く行きてぇぜぇ、ドンドルマの街。

 んじゃ、おれはこれにて。ばあい!!

 ……って言いたいとこだけど、どうやら前回の分のコメント返しすべきお方がまだ一人残ってたみたいだから、ここでやっちゃうぜ!

 んじゃ、Cieloって人よ、今コメント返してやっから、ちゃんと見ててくれよな!

 まあ、いいじゃんかよぉ。Cieloって人もきっとなんか色々事情とかあったんじゃないの? ここはさぁ、別に仕事とかみたいに絶対なんか縛られなきゃ駄目だ! みたいな感じじゃないんだから別にそう気ぃ落とさんでくれよな。テンション下げちゃあ駄目なんだぜ!

 ってさりげなくZZって人になんか呼び捨てっぽい事書いてっけど、あれは一応書きミスって奴だよな? 本気じゃないよな? 本気だったらなんか怖いぜ……。

 ってだぁからさぁ……おれに対する悪口ってかさぁ、その呪いの話やめてくれっつうの。そらって人にもメッチャ書かれたんだけどさぁ、あれはおれの焦りだっつうの……。なんか恥ずかしいからやめてくれ……。



 よっしゃ、これでほんとにコメント返しは全部終わりって訳で、どうだ!? ちょっと後半なんかおれの呪い疑惑でおれもテンション一瞬落ちたけど、でもだからってグダグダなんかしてられんからな! んじゃ、君らも元気でやれよ! グッバイ!

個人的な内容評価
テンブラーと別れるというシーンがあったから、ある程度評価は良かったです。
何気にミレイもここで一気に人気が急上昇したという秘密もw

なんか扱いの良くなったキャラっていい感じがしますね。
でもテンブラーは最近はもう普通にアビス達と行動してますがね。

最終閲覧カウント数:160

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
ryu ■2008-09-21 22:04
ID : ZAzpzdA3cwY
テンブラーとの別れも、転機としては良い流れなのではないでしょうか。
また、どこかで偶然の再会に期待します。
ある意味、中心人物を欠いてどの様な展開になるのか、次回が楽しみになりました。
オメガ ■2008-09-21 01:31
ID : DTszufgzlrQ
テンブラーがいなくなりましたか。。。
なんだか寂しいですね・・・。

ああいうキャラクターは小説を盛り上げるのにはうってつけのキャラクターだと思います。僕もそういったキャラクターを作ってみたいものです。

僕はまだまだ初心者なので、今後の参考にさせてもらいます。

ちゃんとしたコメントができなくて申し訳ありません。
でもこれからも頑張りたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いします。
風斬疾風 ■2008-09-20 17:20
ID : FZ8c8JjDD8U
 『余聞な準備』余分な準備、じゃないですか? ってことで誤字と思われる部分報告。
 『やや不足とも言える部分が』いや、不足だらけでしょう……www 
 あと、「一期一会」は生涯にただ一度まみえること、一生に一度限りであること。また、いついかなる時も、客を一生に一度しか出会いの無いものとして、悔いの無いようにもてなせ、という意味です。因みに、茶の湯・茶会の心得で、です。意味がちょっと違うと思うのですよ。(広辞苑及び新明解国語辞典より引用)
 大丈夫です。変な顔はしてませんwww けど、スキッドの性格がよ〜く分かりましたwww 笑ってしまったよ。
 私も「ちゃん」は付けませんねぇ。君やさんは付けますが。
 テンブラーは、再登場どうでしょうね。出てくるのかな? ばったり出会っちゃったり。所で、最後の文は思いっきり……。何が起こるのか怖いです。まだ根に持っているのでしょうか? 家畜とか言われたこと(家畜だったっけ?)。
 では、これにて。
そら ■2008-09-20 07:53
ID : jbVTm2OgWU6
テンブラーいなくなっちゃいましたね。
意外とあっさりとw
寂しく…ではなく、静かになりますねw

『テンブラーはむしろ、その雰囲気の方が好きであるようだ。』
 とか、
『溜息を吐きながらその単語の意味を簡単に説明する。』
 の部分は、セリフの中で予想できることなのでない方がいいかと。

ローテーション的に次のコメ返しはミレイちゃんですよね?ね?w
Mirarge ■2008-09-17 20:08
ID : cy335C3koRk
ご指導ありがとうございます、これからもがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
社長 ■2008-09-16 13:12
ID : Zjviqe2JkZ2
読み終わったときの感想
「あ、あれ?テンブラーいなくなっちゃった……」

もうちょっと居るのかと思ったら、ちょっと意外でした。
(もしかしたらストーリーの内容を把握しきれていないだけかもしれません。変な事いってたらすいません)

前から思っていたんですが、「テンペストシティ」って……
どんだけ災厄詰まってる街なんだろうかとww


武器ですか?
MHFでは太刀メインで使ってました。次に双剣。
PSPでハンマーに目覚めました。ハンマー最高><b

今はハンマー、ライトボウガンをよく触りますねw
繚乱は私の愛銃です。
05 ■2008-09-16 12:53
ID : yI599fkmVmA
前回、コメントできませんでした・・・。すいません。
次回からはしっかりコメントします・・・。多分。

テンブラー、去りましたか・・・。
何気に気に入っていたので、残念です。。。
Cielo ■2008-09-16 08:47
ID : .iLDDVi5uBA
前回はコメントし忘れてました。ZZsは毎回きちんとコメントしてくださるのに、本当に申し訳ありません。しょうもない事しか言ってませんが、コメントしたんでよかったら見て下さい。

アプトノス…確かに馬力はありそうですよね。さりげに逃げる時とか速いですしねwあと、従順そうなイメージが。。。w

「くん」や「ちゃん」は英語の場合はありませんからねぇ…その代わり愛称(例:マイケル⇒マイクみたいの)がありますがね。私も他人に「くん」や「ちゃん」を付けるのはニガテなタイプですね。。。

あと、前回の文でも思ったのですが、もう少し行間を空けてもいいと思います 汗

※敬称忘れでした。。。重ね重ねすみません。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system