Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第12章 希望への道筋5/5



当時残した作者メッセージ
2008年09月29日(月) 18時55分14秒

 えっと、アビスです。最初の頃はちょっと詰まり気味だったこのメッセージを皆さんに聞かせるってのも最近は結構慣れてきたと思っているこんな時です。

 遂に到着しちゃいましたよ、ドンドルマの街って言う、まさにハンター達が集う素晴らしいとこ、とでも言うんでしょうか。そこで俺達はどんどん力をつけてって……って言うストーリーがこれから始まるんでしょうか?

 でもあの爆破テロはどうも気になりますし……なんか普通には狩猟はやらせてくれなさそうですよね。でも俺はそんな空間でもちゃんと頑張っていつかは世界最強……ってちょっと言い過ぎかな? ってまではいかなくても立派なハンターになってみせますから! まあ、スキッドとかミレイとか、それと今はちょっといないけど、フローリックとか、テンブラーもいるから、きっと上手くやってけますよ!

 でもフローリックとテンブラー、今度はいつ会えるんだろ?

 あ、それと前回なんかミレイったら皆さんに対してなんか質問を投げかけたみたいですよね。確か、どうして小説を書こうと思ったのか、って言う内容でしたっけ? なんかミレイもたまには大胆な事すんだなぁって一瞬思いましたけど、俺の今日の役目はいつも通り皆さんが前回してくれたコメントを返す事なんですけど、今回はその小説を書くきっかけに対しても俺の方からも軽いコメント、させてもらいますね! ちゃんとしたメッセージ送れるかどうかはちょっと分かんないですけど、でもちゃんと頑張って書きますんで、どうか、頼みます!

 えっと、ではそろそろコメント返ししてきたいと思います。



★★★最初は、そらさんですね★★★



 青春……ですか? でもあれってどっちかって言うとスキッドの方が煩かったですよね? なんか途中、えっと、防具……脱ぐってとこだったかな……ははっ……。

 あそこでもスキッドはじゃんじゃん騒いでましたからね……。でも俺は本気でその、えっと、中っつうんでしょうか……、別にそんなものに対して期待なんてしてないですからね! ただスキッドが勝手に言ってきただけなんですから! マジですよ!

 それとミレイになんか言ったんですか? いきなりそんな悲しい事書いてるみたいですけど……。いや、あいつはスキッドぐらい煩く突っかかってきてもある程度は大目に見てくれてると……思うんで、多分まだ嫌われたなんて、そこまでは行かないとは思いますが……。

 さて、早速小説のきっかけの方に行きますか。

 妄想……ですか? あ、ちょっとそれについて、ってかちょっと話題から逸れるかもしれないんですけど、まあ、確かに考えてる時は結局は妄想として扱われてもしょうがないかもしれないんですけど、でもそれを実現させてちゃんと表の世界に出して人に見せて、そしてそれを評価されればもうそれは妄想じゃなくて想像って言う、まさに凄い……ものとしてちゃんとしたものになるとは俺は思います。

 妄想ってのはなんか自分の頭の中で変な事考えて自分だけでいい思いするって言うある意味趣味悪い行為に過ぎないっぽいんですけど、でもそれを表の世界に実際の形として実現させるってのは凄い難しい事ですよね? だから、そらさんの考えは妄想、じゃなくて想像って言う立派な考えだとは思います。

 妄想ってなんか変な感じしますからね……。ZZさんも一時期妄想がどのこのって悩んでましたので。

 まあ、確かに自分の世界を作るにしてもその表現法って言うんでしょうか、その方法って色々ありますけど、絵で表すのって凄い難しいですからね。小説も難しいかもしれないですけど。

 でも小説だったら文の構成の仕方を理解してれば殆ど誰でも書けるからある意味小説って手軽に自分の世界を作れる凄い物かもしれないですよね。ZZさんもそう言う意味で小説始めたらしいですからね。

 ってかなんか俺変な事言ったんですか!? なんですか!? クサイ事って!



★★★なんか初っ端から変な事言われたんですが、えっと、次はryuさんですね★★★



 伝説の黒龍? え? 一体前回何があったんですか? あいつと一緒に乗ってた時はそんな話まるで聞かなかったんですが、それとも俺が寝てる時にどっかの誰かとそんな話でもしてたんでしょうか? でも黒龍……、俺はあんまり知らないんですけど、そんな奴相手に頑張るミレイって、ちょっとすげぇ……。俺も見習わないと。

 それでは、小説を書く理由について、メッセージを残したいと思います。

 他人と違った事が小説では出来るからそれに手を出したって言う訳ですね。確かに書く人が違えば書く、って言うか、その場その場の表現の表し方って言うんでしょうか、そう言う構成も全部違ってくる訳だから、あ、今思ったんですけど、もしryuさんの言う事がホントでしたら人の数だけ物語があるって事でもありますよね? なんかそれ考えたら世の中の広さを感じ取れますよね。でもやっぱり途中で挫折しちゃう人もいますから実際はそうもいかないんですけどね……。

 でも最初の頃は折角書いたものもちょっと恥ずかしくて人には見せれないって事もあるってのは俺にも分かります。最初はZZさんもホントにダメでダメでしょうがない人でしたから……あ、こんな事言ってZZさん怒んないかなぁ……。

 えっと、そうですね、でも結局人に見せないとそれがホントに上出来かそれともダメかは分かんない訳ですからここはちゃんと思い切って投稿してどこが良くてどこがダメかの指摘をちゃんと受ける度胸も必要ですからね。

 システム的にもやっぱりここは凄いとは俺も、ZZさんも思ってますよ。



★★★えっと、多分三人だと思いますが、社長さん、行きますよ★★★



 えっと、ミレイって俺がいないとこで何してたんですか? ハンターズギルドとか、生態系の管理とか、よく分かんない事だらけです……。

 やっぱ俺が寝てる時に誰かと? って誰と?

 って次は武器の話ですか? えっと、双剣は、俺は使った事ありませんし、それにガードしにくい、ってか出来ないから俺はちょっと使う気にはなんないかなぁ、って思います……。

 確か乱舞とかが出来るらしいんですけど、それを身につけるのに凄い修行が必要らしいってのも聞きますし、それに俺は……ちょっともう片手剣で慣れてますから、双剣は……どうでしょう……。

 ハンマーはなんだか凄い疲れそう……。あれって確かに大剣並みの破壊力を持ってるって聞きますけど、でも重たそうだから、俺はちゃんと使えんのかなぁ? って思いますよ。テンブラーは大剣振り回してましたけど、ハンマーもあんな感じなんでしょうか? なんか大変そうですよね……。俺はやっぱ片手剣のままで行きたいと、思います。

 あ、後弓ですか? 弓って確かミレイも使ってるって言う、あれですよね? 俺ってホントに片手剣しか使った事無いんで分かんないんですけどでも弓って遠距離から攻撃出来るからある意味で凄い安全なんですよね。

 さてさて、小説のきっかけの方ですが、って長いです! えっと、凄いコメント大変になりそうですけどその分社長さんの心の内には様々な思いってのが秘められてるって訳なんですよね? なんか凄いです!

 キャラ愛、ですか? ああ、大体分かりますよ。自分が持っているキャラクターってのを人に見せたいって言う気持ちって言うんでしょうか、確かに小説ではキャラクターってのは凄い重要度がありますから、キャラクターがしっかりしてないと物語としてはちょっと、パッとしない感じになりますからね。ZZさんもキャラ愛は凄くあると思いますよ。だって、なんだか結構色々なキャラ、気に入られてるみたいですし。

 多分社長さんは知らないとは思いますが、ってか社長さんがここに来る以前にいた男なんですが、フローリックって男も口は凄い悪くてライターさんの人達に向かって『お前』なんて言うぐらいとんでもない奴だったんですけどでもそれでもあの人、フローリックは一部のライターさんから支持受けてたっぽいですし、それに社長さんもご存じだとは思いますが、テンブラーも結構人気あったっぽかったですからね。

 地味にミレイは……どうなんだろ? ってか俺とスキッドはどうなんでしょうか? ちょっと気になりますよぉ!

 あ、それと社長さんは終わりがハッキリしてる、まあ普通小説ってのは終わりはハッキリしてるとは思いますが、社長さんは今の話を全部書き終わったらいなくなっちゃうんですか? なんかそれ考えたらちょっと悲しくなりますよ……。それともそう簡単には終わらせないってやつですか? だったら嬉しいですが、でもZZさんは最終的にどんな結末にすんだろう……。なんか気になるけど、でも怖いから知らないままでいいや。

 ここのレスポンスは確かにいいですよね。殆ど毎日動いてますから。でも内容によっては時々目も当てられないような酷評も来ますから、覚悟はしないとダメなんですけどね……。



★★★では次ですね、えっと、05さんですね★★★



 なんかホントに今日は俺が聞いた事無いような話題がばんばん飛んできますね……。生態とか、絶滅とか……。えっと、何言えばいんだろう? まぁ、兎に角それはそれでいいんじゃないんですか?

 小説の理由としてはやっぱりこの世界が好きな事と、キャラに対する愛、ですね。やっぱり自分で考えたキャラを物語に出すってのはとてもワクワクしますからね。ZZさんもキャラ一人考えるのに凄い一生懸命ですからね。喋り方とか、性格とか、どう言う条件に於いて怒るか、後は家族構成とか、過去の出来事とか、強いて言えば身長や体重とか、外見的特徴も全部細かく考えてるらしいですからね。

 ミレイですか? 今っぽいってどう言う感じかは俺的にはあんまりしっくり来ないんですが、一応評価してくれてるって形で、いいんですよね? でも俺とスキッドに対する褒め言葉はいつ来るんだろう……?



★★★あ、次は新しいライターさんですか? オメガさんですね★★★



 んと……また俺がいないとこでの話題……ですか。やっぱ今回もミレイがコメント返しした方が良かったんじゃないのかなあ? 俺が直接話聞いてた訳じゃないから絶滅とか、生態とかって言われても……。

 あ、違うんですよ! コメントに対する文句じゃなくて、えっと、その、なんかやり場の無い状況だなあって思って……。別に文句じゃないって事は断っておきます!

 でもモンスターの素材って実際生活じゃあ必需品にもなってますからね。それの確保の為にハンターってのがいるって訳なのかなあ? それにモンスターがいてこそハンターってのが成り立ってますからね……。モンスターがいないと俺達廃業じゃん……。

 小説を書く理由としてはゲームを題材、ですかあ。やっぱり書きたいって言う気持ちは持ってて、でも書く場所が無くてそれで困ってる所をこの空間を見つけてさあ書こう! って感じになったって所でしょうか? ZZさんもここを見つけてからはなんか人生エンジョイだ、みたいな事言ってましたけど、なんなんでしょう?

 あれ? ミレイから励ましのメッセージ貰ったんですか? なんか凄い気持ちが引き締まってますね。やっぱり女の子からの声援って凄い力込められてるらしいですね。多分俺の気のせいだったら嬉しいですけど俺みたいななんかパッとしない男とかから適当に励ましの言葉もらうよりヒロイン級、ってかミレイってヒロインなのかどうかは分かんないけどそんな感じの女の子からメッセージ貰う方がやる気アップするんですね。

 なんかここんとこミレイの人気急上昇してませんか? 俺らはどうなっちまうんだろ?



★★★えっと、次行きますね、Cieloさん★★★



 男って、そうなんですか? せいて……あ、いや、ま、まあ、そうかも……しれない、ですが、でも流石に老人のスカートの隙間なんて見ようなんて絶対思いませんよ!

 ん? じゃあ若い人……あ! いや! んな訳無いじゃないですか!! スキッドじゃないんですから!! 俺はそんな事絶対しないですよ!!

 あ、因みにミレイはスカートじゃなくてズボンだったんだよな。ああ良かった……。あいつの服装に変なとこ無くてホント良かった……。

 黒龍? また俺が知らないとこでの話題ですね? ミレイってホント何喋ってたんだろ? 俺も早く起きときゃあ良かったかな?

 あ、あの、所で……。小説を書くきっかけってのは、無かったんでしょうか? あ、多分忙しかったんだと思いますが、きっとCieloさんには人には言えないような重厚な事情ってのがあるんですよね? きっとそうですよね! なので、敢えてしつこく聞くような事はしない事にします!



★★★えっと、では最後になりますが、風斬疾風さんですね★★★



 あ、また俺がいないとこでの話に関する指摘ですか? まだ女の子なのにって、確かに言われてみれば、いつかは女じゃなくなるって事として捉えるのも出来ますよね。これはちょっとしたしゃべり方のミス、でしょうか?

 やっぱ台詞の中にも結構色々と微妙なミスってのが多いらしいですけど、実際喋ってる時ってそういう小さいミスとかって気にしないで喋るものだって、ZZさん言ってましたけど、実際それでいいんでしょうか? 俺はちょっとそう言うのは分かんないんですけど。

 してスキッドですか? ここの台詞って明らかスキッドに直接言ってますよね? 確かにあいつは煩いですよね……。思った事バンバン言うし、女の子相手に対して羞恥心ってのもまるで持ってないし、きっと防具脱ぐって時もきっと凄い変な事妄想してたんでしょうね……。

 ちょっとだけでもいいからもうちょっと抑えてほしいってのは分かりますよ。あれいつか本気でミレイに怒鳴られますよね……。防具の時もなんか俺も一緒に怒鳴られたし……。

 完全抹殺ってのは……。それはまあ、描写的な書き方ですから、多分ミレイはそんな風に本気では思ってないとは思いますが、でも回りくどく全部倒すとか、絶滅させるとか言っても、結局は意味としては最終的には抹殺って意味に値する事もあるんですよね。

 えっと、そして小説を書く理由、ってその前にちょっと聞きたい事あるんですが、メッセージが羨ましいってのは、どう言う意味でしょうか? 単純に長く書けるって事に対する事でしょうか、それとも、キャラを使ったメッセージに関しての事でしょうか? どっちでしょう。

 んで小説を書くようになった理由ですね。

 考えるのが好きで、それを文で表現出来たら面白いかなぁって思って、まずは書く前に頭の中で考えてんでもって小説として表に出すって訳ですね。

 確かに小説ってのは普通じゃあ出来ない事が実現出来るある意味夢の空間ですが、でも書く技術が無いと結局表にちゃんと出せないですからね……。だから考えれても書けないとダメだってのが小説の難しいとこですからね。



 えっと、これで終わります、コメント返し。

 それと次回、えっと、なんかこれからは章の最後が終わったら次回の軽い予告するようにZZさんに頼まれたんで、んじゃ、軽い説明ってのをさせてもらいますね。

 次回は13章で『獄炎の鉄槌』で、ミレイの友人と一緒に、計四人でなんかニムラハバの丘で狩猟に行くって話なんですが、そこで色々、みたいな?

 それとそのミレイの友人の事なんですが、なんかZZさん曰くある意味最高傑作級の、人らしいですよ。造形の為に恥を覚悟で色々な、えっと……ここで書いたらZZさんの名誉棄損にでもなりそうなので回りくどく言いますけど、男ともう一つの性別の人ばっか出てくるような物語色々読み漁って、そこでその男ともう一つの性別の方の心って言うんでしょうか、人格って言うんでしょうか、そう言うのをとことん組み立てて兎に角男性に気に入られるように、んで尚且つ男にただ媚びるような、人形のような性格じゃなくて、ちゃんとした人間性を持たせた、んでもってそれで素晴らしい感じのキャラらしいですよ。

 多分もう大体のライターさんの方々は分かってるとは思いますけど、でも俺はまだ見た事無いからどんな感じか分かんないんですけどね……。

 でもなんか俺としてはちょっとだけ不安って言うか、気まずい感じになりそうって言うか、なんか次回が心配ですよ……。だって、スキッドですよ……。あいつ、また煩くなりそうですよね……。

 こう言う時にテンブラーがいてくれたらちょっとだけ気を紛らわせられるって言うんでしょうかそんな感じになるんですが、もうテンブラーはいないですからね、だから次回は俺達少年チームと、ミレイだけで次回、いや、ホントに煩くなるかどうかは分かんないんですけど、なんとかやるしか無いって訳ですからね……。

 それと、予めもう一つ、書いておきます。次回は内容が内容なのでどうしてもちょっと長くなるとZZさんが……。

 それと、多分今回もちょっと長め? かな?

個人的な内容評価
今回はミレイを後ろから押し倒したスキッドが見所だったかもしれません。
コメントでもそんな事が多く書かれてましたが、まあ、彼はちょっと……。

そして新しいキャラこと、クリスの姿がちらほらと映りましたが、
次回作は最高の駄作となります。

そして、今回の05のコメントが目茶うざかったですね。
16章でこのカスの本心が露になるから。

最終閲覧カウント数:143

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
05 ■2008-10-01 22:40
ID : aMXdDh9LSeo
ここはあえて空気を読まずに。
自 然 体 で。←(うぜぇw
なんてーか。。。俺らの登校風景だわw (なまりレベルわん
もーなんてーか青春ってーんかねぇ。 (レベルつー
こないキャラ同士でーの掛け合ーが似ーてきてまうといーしゅの親近間?てゆかそんな感じなモン感じるしーーーww (レベルすりーww
・・・はぁ、はぁ 。。。
なんか、すごくなまりました。。。
これが俺らの地方の方言です。。。
関西。。。とも違う謎のなまり。。。
まだ↑のやつは軽い方です、、、
はっきりいって、余所の方と俺らの地域のおばあちゃんとじゃ、会話ができませんwww

[ 方言 ★ クイズ ]

1 ねぶる

2 まんねん

3 だらーー

さあ、一体どういう意味でしょう!
スキッド君!答えたまえーー!

そして、ここまで書いてコメントじゃないことに気がついた。
すいません。  
オメガ ■2008-10-01 20:26
ID : DTszufgzlrQ
では僕も便乗して・・・・・・。
【作品へ】
やっぱりスキッドのキャラはとてもいいと思います。
明るくて友好的、それに少年らしい性に対する興味など、物語の盛り上げ役と弄られ役を両方こなすことのできるキャラクターとしてピッタリだと思います。この作品の面白さの約3.9割ほどはスキッド君でできてると思います。

【ZZさんへ】
ドンドルマの街につくまでの間だけでこんなに書けるなんてすごいなぁと思います。僕はこれからも精進します!
あ、僕の作品へのコメントをした時に受験とかを控えているのかという質問を受けましたが、まだそういう自分の将来を本格的に考えるような時期ではありません。いずれは真剣に考えなければいけなくなりますが・・・・。
【アビス達について】
なんかアビス達を見てると、ハンター仲間というより高校生が青春を味わってるように見えます。そして次回はスキッドがクリスに対してどういった反応をするのか楽しみです。
風斬疾風 ■2008-10-01 16:47
ID : FZ8c8JjDD8U
 カッコ良かったので流行(?)に乗ってみる。
【誤表現指摘】
 『一番最弱って言われてる』最弱、だけで「一番」の意味も含まれますので一番は要りません。もしくは一番弱小、とかですかね。
【作品へ】
 スキッド……あなたのキャラは印象が強すぎますwww もぉ、色々と。ちょっとはローテンションを学ぼうか。押し倒すって行動も含み開き直りすぎでは? ……いや、最後のは違うか。
 さてさて、少年少女グループの狩。四人の掛け合いを楽しみにしてますね。特にクリスさんとスキッド君の。うん、今までが今までなだけに色々想像できますね! 長くなるのか……。一応言っときますと、わたしはコメントをつけるとき、長い作品を後回しにしてしまう習性があります(まぁ基本は下から下からですが、時間無いときとか)
【作者メッセージへ】
 やっぱり台詞内でのちょっとした誤表現は、人だから。でもありますよね。でもやっぱり人に伝える「情報」ですから出来る限り正しく分かり易く行った方が良いと思いますb (←親指を立ててるマーク)
 うん、考えても書けないとダメ。技術は努力すればある程度向上するのですよね。わたしの初期の作品見るとなんかもう笑えてきます。「酷い駄作だ」って。
【意味も無くコトバの解説〜♪】
 「妄想」→@〔仏〕みだりなおもい。正しくない想念。 A〔心〕根拠のない主観的な想像や信念。病的原因によって起り、事実の経験や論理によっては容易に訂正されることがない。(広辞苑より引用)
 ↑意味はこんな感じです。やっぱ良くないことですかね?
そら ■2008-09-30 18:06
ID : jbVTm2OgWU6
うは、Cielosのコメント革新的だなぁw
なんか流行の最前線って感じですねw
私も早速流行に乗りましょう(汗←Cielos奥義w

【作品へのコメ】
押し倒された時点でキレなかったミレイちゃんはグッジョブですねw
アビスのキャラいいですね。
私も睡眠厨なんですよw
さて、最高傑作級のキャラ、ですか。
今回はその片鱗を見ることは出来ませんでしたが、次回に期待です。

【誤字訂正】
……ありません。

【コメ返しへのコメ返し】
想像力、ですか。
そう言ってくれると嬉しいですw
確かに小説は簡単で、しかもある意味映像媒体のものよりよほど深みを持っている物と私は考えてますね。
変な先入観なしに味わうことのできる世界ですから。
……な、スキッド?(どうせわからないだろw)
社長 ■2008-09-30 17:39
ID : Zjviqe2JkZ2
ミレイの態度が気になってしょうがありませんwww

しかしあれだなぁ…
ドントルマの街に行くだけでもこうやってドラマが生まれるんだなぁ…

>まあ普通小説ってのは終わりはハッキリしてるとは思いますが
普通はそうなんですよ、普通は。
余談ですが、私は頭の中でずーっと続いている妄想ストーリーがあります。
のべ14年くらいですけど。世には出してません。ていうか出せませんw

出さない理由は簡単です。支離滅裂かつ終わりがない、それに著作権を侵害しまくっている上に世界観が滅茶苦茶だからです。
無理やり言葉の世界にぶち込むと世界の修正を受けて頭の中が熱暴走起こすんでやめました。(10話ほど続けましたが挫折orz)

>、社長さんは今の話を全部書き終わったらいなくなっちゃうんですか?
わかりません。次のネタはまだ全くありません。
ただ…気づいたことは…文字の世界は頭の世界の進行具合より100倍近く遅いということです。自分の想いを文字にのせると5行も6行にもなっちゃうんですよ。(頭の中では10秒にもみたないくらい短い展開)おかげで何度も全体のストーリーを思い出して今はどこのシーンを書いてるのかを頭で整理しなければなりません。それが大変ですね。

このままでは自分の話を終えるまで何話かかることやらw

ただ、ゴールがはっきりしている以上いくらでも中身は膨らませられるのでストレスがありません。楽しく書いていきたいと思います。酷評に関しては…まぁそのときはそのときです。
Cielo ■2008-09-30 10:53
ID : .76UVRVGeEk
【まずは作品へのコメ】
なんだか平和な回なのですが、後半部分で各自のキャラの持ち味と言うか個性が垣間見れてよかったです。
やはり“色づけ”は大事ですよねぇ〜(某おかま風)♪
想像するだけでいやなヤツ…星の数よりいっぱいいますね私には。。。なんせ人間に対してある意味ドライなので。

【誤字訂正】
太陽はその全体を地平線から表わし(感情・文などを表現)⇒現わし(姿などが出現)

【コメ返しのコメ返しw】
きっかけですか?汗 重厚ってwそんな特別なことはないですよ。。。
ただ、人間って人間から学ぶことが多いんですよね。だから、私と言う人間を小説で表現してそこから少しでも誰かに楽しんで頂けたり、何かを学び取っていってくださると私の生きる価値も少しはあると実感できるかなぁ〜ってw(意外と重厚でした 汗)
元々絵を描いたり歌を歌ったり…“何かを表現すること”が単純に好きと言うのは大前提ですがね。。。もちろん文を描くことも。

あ…と気付いてる方はいるのか謎ですがここで私は“文を書く”とは決して表記しません。そういうところに想いやら何やらがのっかってるのかもですねw
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system