Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第13章 獄炎の鉄槌1/5



当時残した作者メッセージ
2008年10月07日(火) 13時58分55秒

 皆さん、始めまして! 今回遂に登場する事になりました〜! クリスティーナこと、クリスです!

 一応ミレイとか、後アビス君やスキッド君にも言ったんですけど、皆さんもこれからは普通にクリスって呼んでくれればOKです。クリスティーナなんて、ちょっと長いから私としてはクリス、って呼ばれる方が嬉しい気がしますので。では、これから宜しくお願いしま〜す!

 えっと、今回のお話、ちょっと振り返ってみましょうか。皆さんはどうでしたか? 私の外見的な特徴、ちゃんと頭に浮かんでくれましたでしょうか? 私のその説明の為にZZ君ったらすっごい一生懸命考えてくれてたみたいなんですよ〜。でもなんか一部はちょっとそこまで書く必要あるのかな〜……って思ったとこもありましたけど、やっぱり皆さんに私の姿イメージしてもらうにはあそこまで決め細やかに書かないと駄目ってものですからね!

 ちょっとここで皆さんに私からの女の子の書き方についての軽いアドバイス、させてもらいますね。って言っても殆どZZ君の言ってた事を私の方から言わせてもらうって形にはなってるんですけどね。

 やっぱり皆さんも女の子って言うのは凄く可愛く、或いは美しく書きたい! って思っている方々が殆どだと思います。だってぇ、やっぱり今ここにいるライターさんの人達ってほぼ皆男の子、なんですよね? なんだか雰囲気的にそんな感じがしたんですが、合ってるでしょうか?

 でもやっぱり実際に書くとなると少し難しいんですよね〜。頭の中ではちゃんと想像出来てもいざ書こう! って思ってもなかなか上手くいかない事が多いらしいんですよ〜。ですので、では早速アドバイス、させてもらいますね!

 まずはやっぱり顔立ち、って言うんでしょうか。あ、ちょっと皆さんにとっては一番照れる部分、って言うんでしょうか? ですけどそれを乗り越えてこそ立派なライターってものですので、照れずに頑張って書いて下さいね!

 おっと、話は戻しますけど、まずは髪と目の形、ですね。どんな髪の色をして、そしてどんなヘアースタイルか。次は瞳ですけど、どんな色をして、そしてどのような雰囲気を与えるような印象を受けるか、それらを書けば大体OKだと私は思いますよ〜。

 やっぱり髪は女の子の命とも言いますし、それにどんな瞳をしてるかで印象凄く変わると思いますからね〜。例えば強気な印象を受ける釣り目、とか、丸みを帯びた優しい目、とか、まあ、これ以上書いても多分キリが無いと思いますんで、とりあえず髪の方にも行ってみましょうか〜。

 髪の表現も女の子らしさを表すには凄い重要な要素だと思います。でも意外とヘアースタイルの名称って難しい所も多いですから、せめてロングヘアーか、或いはショートヘアーかとかぐらいは書いてみてはどうでしょうか? 後見た時の感じも書いてみてはどうでしょうか?

 ですがやっぱり細かく書くとしたら今度は体付きとか、服装、或いは武装とかも書いてみてはどうでしょうか? えっと、あんまり私は言いたくないんですけど、そこを疎かにして実は太ってるとか、変な服装してるとか思われたら嫌ですからね……。

 そしてZZ君が言うに意外とこの部分には触れない方が多いらしいんですが、最後に私が触れる部分としては声ですね。どんな感じの声色なのか、私としてはそこもとっても重要だと思うんですよ〜。

 普通なら書かなくてもそのキャラの雰囲気や喋り方、性格と言うんでしょうか、そこから大体読んでいる方々が各自で想像するらしいんですけど、ZZ君はそう言う風に勝手に自分のキャラをイメージされるのが嫌らしいんですよ〜。

 だからこそとことん頭を捻って捻って捻ってそして外見から声色まで全部をZZ君一人で完全に表現しちゃうってやつなんでしょうか? でもホントに全部出し切れてるんでしょうか? って思う事もありますが、それはきっと皆さん次第ですね!

 兎に角! やっぱり本気で女の子を描こう! って思ったら、全身のパーツ一つ一つを細かく描写するって事ですね! ちょっと大変かもしれませんけど、でもとても書き甲斐はあると思いますし、自分の思っているイメージが相手に伝わってくれればこれほど嬉しい事は無いと思います! ですので、皆さんも是非頑張ってみて下さい!

 さてさて、コメント返しの前に、今まで登場した方々を紹介していきたいと思います! 表みたいな感じで載せますので、最初からZZ君の作品に付き合ってくれた方も、途中から参戦した方も長々とのんびり見て行ってくれれば嬉しいと思いますので、ゆっくりと見ていって下さいね!

――――――――――――――――――――――

★★★★★

アビス・オブライエン(Abyss・Obraien)

個人データ

・出身:ジオードスクエア
・使用武器:片手剣
・性別:男
・年齢:15歳
・身長:167cm
・体重:58kg
・眼色:茶
・頭髪:紫
・家族:両親は病死、兄は戦死
・容姿:潰れたような特に特徴の感じられない髪型、そして気弱そうな目
・声色:少年らしさを残しているが、ひ弱そうな雰囲気
・初登場:第2章 英雄の弟
・ライター達への態度:一応敬語だが、どこかぎこちない

本作品の主人公。兄が鋼龍に殺され、それを機にハンターになった。片手剣を武器に俊敏に動き回り、僅かな隙を付いた戦法を得意とする。

やや人との付き合いが苦手であり、年の著しく離れた人間とのやりとりが苦手。でもある程度の仲が成立したと気付くと、やや友達のような感覚で話せるようになる。

幼い頃にジャンボ村へと移住した。兄と共に。

★★★★★

ミレイ・ノクトファルク(Miley・noctfark)

個人データ

・出身:シャトリー谷
・使用武器:弓(嘗ては片手剣)
・性別:女
・年齢:16歳
・身長:164cm
・体重:45kg
・眼色:青
・頭髪:緑
・家族:両親、他不明
・容姿:ショートカットに可愛さの中に強さを見せたような瞳
・声色:ハイトーンで逞しさを見せたような雰囲気
・初登場:第6章 可憐な深緑
・ライター達への態度:常に丁寧な敬語

本作品のヒロイン。凶悪なハンター、ノーザンから逃げている所をアビスに助けられる。彼の兄を知っており、アビスが将来一人前のハンターになる事を日頃想像している。

片手剣から弓に変えたのは近距離で攻撃された時が怖いからとの事。

一応アビスより年上だが、彼から敬語を使われた事は一度も無い。

普段は可愛らしい外見に相応しく、少女らしく振舞っているが、特定の条件下に於いて、とても少女とは思えないような暴言を放つ事もある。

ドスビスカスの香水を好んでおり、常に使用している。

因みについ最近、モスの頭の採取はもうやめたらしい。理由はハンター業の上では役に立たないマニア向けの素材だかららしい。

★★★★★

フローリック・レーゲット (Florlic・Rehged)

個人データ

・出身:ダイヤモンド砂漠
・使用武器:太刀
・性別:男
・年齢:24歳
・身長:182cm
・体重:73kg
・眼色:橙
・頭髪:金
・家族:まだ不明
・容姿:短髪で死んだ魚のような、態度の悪そうな目、及び顔つき
・声色:低く、張りの効いたやや威圧感のある雰囲気
・初登場:第7章 極寒の雷撃
・ライター達への態度:結構悪い。平気でお前呼ばわりする

アビスと共にフルフル討伐に向かった青年ハンター。アビスと言う名を聞いて同時にアビスの兄、ゼノンを思い出した。

やる気の無さそうな顔に違わず、口は相当悪く、捻じ曲げたような言葉を口にする事が多い。しかし、根は悪い奴では無く、相手を思いやったり、何かとアドバイスを送ったりする。

★★★★★

スキッド・キャリオンクロウラ (Skid・Carionclowle)

個人データ

・出身:オイスター港
・使用武器:ライトボウガン
・性別:男
・年齢:15歳
・身長:170cm
・体重:62kg
・眼色:緑
・頭髪:茶
・家族:まだ不明
・容姿:尖らせたようなキメた頭髪に、元気と鋭さを見せた目
・声色:元気のいい低さを多少残して大きな声
・初登場:第8章 旅立ち、そして再開
・ライター達への態度:友好的且つ馴れ馴れしく、煩い。敬語は一切使わない

アビスの幼馴染。幼い頃、ジャンボ村に家族と共に移住し、そしてアビスと共に幼い頃からハンターごっこをやって遊んでいた身であり、アビスより早く村を出て行った。遠距離からの攻撃に長けている。

非常に気さくな性格で、偶然バハンナの村で出くわしたアビスに強盗を装って銃口を突きつけるも、簡単にばれてしまう。

また、話好きで、何かと話題につなぎ合わせようとする面も多い。

★★★★★

テンブラー・アーバイン (Temblor・Arbine)

個人データ

・出身:グローリークロス
・使用武器:大剣
・性別:男
・年齢:25歳
・身長:180cm
・体重:65kg
・眼色:赤
・頭髪:銀
・家族:妻、娘3人
・容姿:やや長めの髪型に、やや鋭い目
・声色:低音でだらしない雰囲気を与えるような感じ
・初登場:第8章 旅立ち、そして再開(名前が正式に出たのは第10章 白銀の爆撃指令)
・ライター達への態度:ある程度の礼儀は弁えながら、のんびりゆったりと対応する

バハンナの村でアビスとスキッドを助けた黒狼鳥の装備を纏った青年。普段は愛剣のジークリンデで豪快に相手を破壊していくが、タル爆弾等の爆発物の扱いにも長けており、それらによる暴力的な攻撃も得意とする。

年齢に似合わず、意外と間の抜けた発言や不謹慎的な発言も多いが、ハンターとしての根はしっかりとしており、窮地に追い込まれた場合や、報酬でしか動かないようなハンターに対しては、その態度を豹変させ、威圧的なスタンスへと変わる。

その言動や雰囲気からは想像し難いが、家庭持ちである。

★★★★★

クリスティーナ・シルバースタイン (Christina・Silverstein)

個人データ

・出身:エンジェルシティ
・使用武器:片手剣
・性別:女
・年齢:16歳
・身長:162cm
・体重:40kg
・眼色:水
・頭髪:茶
・家族:まだ不明
・容姿:ツインテール、そして強さをまるで見せ付けない所謂ロリ系の容姿を持つ
・声色:明るく、とろけるような幼さの映る雰囲気
・初登場:第12章 希望への道筋(実際の出番は第13章 獄炎の鉄槌)
・ライター達への態度:しっかりと敬語を使いながらも、友好的に明るく接する

ミレイの親友。彼女がアビスと出会う前によく共に狩猟に行っていた。ハンターの世界には不釣合いな可愛らしい容姿を誇り、ザザミ装備と言う可愛らしい装備と重なり、スキッドはそれを見て興奮していたほどである。所謂ロリコン属性だが、それをミレイは麗しく想っていない様子。

暗い雰囲気を物凄く嫌う傾向にあり、そんな空気が生まれると、それを宥めようとする所がある。精神年齢は決して低くは無いが、とても明るく、友好的。初対面の相手でも決して人見知りせず、明るく手を差し伸べる。

愛称は『クリス』。

★★★★★

――――――――――――――――――――――

 皆さん、どうでしたか? なんだか懐かしいって思えるような人とか、いませんでしたか? 今いない人達も話が進むと再び出てくるってZZ君が言ってましたので、やっぱりここも気長に待ってみるのはどうでしょうか?

 私も早く色んな人達に会ってみたいな〜って思ってるところなんですよ。やっぱり色んな人と関わってそしてお友達になるってとってもいい事だと思いません? 私は友情関係は凄く大切であってそして掛け替えの無いものだと信じてます。

 だから多少歳は違ってもきっと皆分かり合えるはずだと思います。ですので、皆さんもここで仲良く、そして長く頑張って下さいね!

 それでは! 早速コメント返し、していきたいと思います! 一応皆さんの年齢の方はある程度調べさせてもらいましたが、その理由はきっとメッセージの途中で分かると思いますので、それでは、初めてなのでちょっと至らない所も多くなるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします!



★★★それでは最初ですね! Cieloさん!★★★



 平和ですか〜? 確かにこの世界だと狩猟って言うとっても恐ろしい事してる人多いですけどそんな中でそう言うのびのびとした空間を過ごすってとても気持ちいい事ですからね。分かりますよ、その気持ち。

 そして後半でアビス君達の個性ですか? それ分かります! アビス君もスキッド君もとっても明るくて元気でなんだかこの先とても頼りになりそうな感じですから、それをCieloさんにも感じてもらえるって、なんだかとっても嬉しいです!

 え? 嫌な……人ですか? なんかあったんですか? ってそれより駄目ですよ〜、そう言う事言っちゃ。人をそう言う風に呼ぶのはとても良くない事なんですから、そう言う事は言っちゃダメです! 嫌だって思ってたらなんでも無くても勝手に嫌な空気生まれてそして自分自身も嫌になる事だってありますから、そう言う事はダメですよ!

 へぇ〜、Cieloさんって自分の作品から他の方々に何かを学んでほしいって言う気持ちをお持ちなんですか〜? なんだか凄くカッコいいですね! なんだか先生みたいです! Cieloさんからでしたらきっと読んで下さった皆さんの心にもきっと大切な何かが残り続けてくれると思いますから、このままずっと頑張って下さい! きっといつかは大物になる日も? あ、ちょっと冗談ですけど……でも頑張って下さいね!



★★★では次行きま〜す! 社長さん!★★★



 あれ? ミレイに何かあったんですか? 態度なんて……あ、まさか私の家に来た時になんか私がこの防具来て赴くって言った時のあの妙な態度の事ですか? でもなんでミレイったらあんな態度取ったんだろう……? ちょっと分かんないかな?

 ああ、やっぱり小説は普通は終わりがあるもの……ですからね。って社長さんって頭の中でもう新しい世界作っちゃってるんですか!? 凄いじゃないですか!

 え? でも出せないんですか? 支離滅裂で著作権侵害って……、でもやっぱりそこは社長さんの持ち前のガッツで切り抜けないとダメじゃないですか〜! そこをどうやって自分だけの創造の世界にするかってのが今の社長さんの腕の見せ所じゃないですか〜? 難しいかもしれませんけど、でも社長さんならきっと出来ますよ〜! ですので頑張って下さいね!

 でも社長さんはまだここに残ってて下さるんですね! 良かったです! 小説で世界を表現するって凄く時間かかりますけど、でもその分ずっと社長さんにメッセージ返せるならこのままずっと終わんない方がいいかな〜って一瞬思っちゃいましたけど、でもきっと最後は驚くような展開が待ってるんでしょうね! 私、ZZ君と一緒に期待してます! ですのでこれからもずっと、ここで頑張って、そしていつかは大物を狙って下さいね!



 ★★★それでは大人の方へのメッセージ、終わりましたので、今度は少年チームですね! そら君、コメント返しますね!★★★



 Cieloさんのコメントの仕方ってそんなに凄いんですか? もう流行だなんて……凄いですね!

 えっと、ミレイってそんな事されたんですか? 押し倒されるなんて……。あ、でもこれは事故なんですよね? 事故ですよね? でも誰が押し倒したんでしょうか? まさかアビス君かスキッド君? いや、もしそうだとしても絶対悪気なんて無いと思いますから、その押し倒した誰かに対して悪口とか、そう言うのは絶対にやめて下さいよ?

 アビス君? ああ、いいですよね、アビス君も凄くいいキャラだと思いますよ! ちょっとのんびりしたような所ありますけどやっぱりアビス君はいい人だと思いますよ。きっと狩猟の腕前も……って思っちゃいますね。

 最高傑作級? って多分流れ的に見ると私の事指されてる気がするんですが、そら君はどう思いますか? ちゃんと最高傑作に相応しいような雰囲気感じ取れましたか? ZZ君ったらあんまり書かなくてもいいような事まで書いてましたけど、そら君はどんな印象受けましたか? これは私の印象の事ですので、期待してもらえてたら凄い嬉しいんですが、ちゃんと期待に答えられましたでしょうか?

 でも当分私はアビス君達と一緒に頑張りますから、もし今回だけでわくわく出来なくてもこれから先に私の魅力を感じ取って下されば凄く嬉しいと思います!

 想像力? ですか? えっと、あんまりどう言う話かは分かんないんですけど、えっと、でも想像力が豊かなのはとてもいい事だと思いますよ! 一体前回のコメントで何があったかは分かんないんですが、兎に角頑張って下さいね!

 ってスキッド君? 今日は私がコメント返し担当ですので、スキッド君にどうだ? って言われても……。えっと……。

 あ! そうそう、そう言えばそら君ってなんか人生の運命変えるような凄い難しい試験の為に毎日勉強してるらしいですよね!? どうですか? 今の所はちゃんと順調に進んでるんですか? なんて事聞かなくてもきっとそら君だったらちゃんと時間の管理も出来てると思いますから、きっと大丈夫ですよね?

 でもやっぱり勉強って、疲れますよね? 私凄い分かります、とことん色々読んだり書いたりして暗記しないといけないから凄い頭も疲れるんですよね……。やっぱり疲れてる状態で勉強してもちっとも頭に入らないですからね。

 だからちゃんと休憩と勉強の管理、しっかりして、んでもってちゃんと試験にも合格して来年もまた笑ってここに来れるようにして下さいね! 間違っても泣いて来られたら凄い困りますんで……じゃなくて合格するって事だけ考えて頑張り続けて下さい! もし合格したら真っ先に私の方からお祝いのメッセージ送ってあげますから!

 でも、絶対体壊したりはしないで下さいよ?



★★★じゃあ次ですね! 風斬疾風君!★★★



 スキッド君、なんかあったんですか? 押し倒すって……そう言えばさっきそら君も似たような事書いてましたけど……まさかスキッド君がミレイの事押し倒したんですか?

 でもスキッド君は絶対悪気なんて持ってない……はずですよ! そんなにスキッド君の事責めちゃダメですよ〜?

 あ、やっぱり疾風君、期待してくれてるんですか? 私達四人の狩猟ってのを。って特に私とスキッド君、ですか? アビス君とか、ミレイの事は問いかけないんですか? スキッド君ってなんか凄い印象持たれてるような感じするんですけど、スキッド君はとっても明るくて元気で面白い男の子だと思いますけどね〜。

 でももうすぐ狩猟には行くはずなんですけど、なんだかスキッド君の戦い方も期待出来ますよね!? なんだかわくわくしてきました! ですので疾風君も期待持って待ってて下さいね!

 ああやっぱり人って喋っている過程でたまにあるんですよね。微妙な文法的なミスが。でもやっぱり一番いいのはミスはしない、って事ですよね? まさかZZ君、言い訳してんのかな〜? まいいや、これってアドバイスなんですよね? 有り難く受け取ります!

 え? 疾風君の最初の頃のが駄目なんですか? そんな絶望感に浸るような事言っちゃダメですよ〜? 自信落としたらこれからの活動にも支障出るかもしれないですから、そんな事言っちゃダメですよ? ちゃんと自信と希望、持って下さいよ?

 妄想……ですか? えっと、どうしてこんな事書いてくれたのかは分かんないですけど、なんか妄りな思いって……やな感じしますよね……。まさか疾風君はそんな事、しないですよね? あ、いや、別に悪口言う訳じゃないんですけど、たまに想像と混合される事があるんですけど、想像は一から頭でものを考えてそして色んな方々に見てもらって初めて価値が生まれるものですけど、でも妄想は……、あ、これ以上言わない方がいいかな……?

 えっと、ちょっと後半変な感じになっちゃいましたけど、色々なメッセージありがとうございます!



★★★それでは次行きます! オメガ君!★★★



 スキッド君がいいですか? やっぱりオメガ君の目、いい所捉えてるんですね〜! 私もスキッド君の性格は好きですよ。とっても明るくて社交的で後なんだか優しそうですから、私は好きですよ。オメガ君もスキッド君はやっぱりいい感じだって思ってるんですよね? なんだかこれから先とっても楽しみ〜!

 へ? 今度はZZ君にですか? ドンドルマの街までの道筋できっと色々あったんだと思いますよ、アビス君達は。オメガ君はZZ君の作品も参考にしてくれてるんですか? へぇ、それって私にとってもZZ君にとっても凄い嬉しい事です! まあ兎に角オメガ君もZZ君なんかに負けないくらいの世界を作り出せるような立派なライターさんになって、色んな人を驚かせられるようになって下さいね! 楽しみにしてますね!

 あれ? って結局またスキッド君ですか? なんだかスキッド君コメントに凄い出てきますけど、きっとスキッド君って凄い人気者なんですね! なんだか凄い逞しい! 私なおさらスキッド君との狩猟が楽しみになってきました! スキッド君のあの反応は私は別になんも気にしてませんよ? 寧ろ明るい方が私は好きですよ。

 それでは、またいつかお会いしましょうね!



★★★それでは最後になりますけど、最後でも私、頑張りますよ! 05君!★★★



 あれ? これってなんかコメントとはちょっと違うような気がするんですが……。

 あ、えっと、でもだからって何もメッセージ返さないと05君に失礼だと思いますから、頑張って答えますね……!

 えっと、まあアビス君達のやりとりがとても良かったって事ですよね? なんか方言って難しいですね……。でも今度からは普通の文で書いてもらえます……か? そっちの方がコメント返しやすいので、次回からはちゃんとお願いしますね!

 あ、一応言っときますけど、これは別に05君が嫌いになったとかそう言う意味じゃないので、そんなちょっと暗いような顔はしなくていいですよ! 方言知らない私もちょっと悪いですから! ですので明るくなって下さい!

 さて、クイズ……ですか?

 ねぶる……。んと……なんだろ、これ、えっと、ねぶる……ねぶ……ねる? ……ねる、ねむる……あ! これって多分、多分ですけど、眠るって意味ですね!

 そして次はまんねん……。んと、確か一万年とか、そこでもまんねんって文字使われてるから、多分長いって意味でしょうか?

 最後はだらー……。ん? だらー……ってなんで伸びるんですか? んと、んと、なんだろ? これ……。あ〜なんか自信無いんだけど〜……。えっと、だら〜ってなんか伸び切ってるからきっとだらしないって意味ですね! どうですか?



 えっと、終わっちゃいましたね、コメント返し。なんだかちょっと長くなりましたね。でもこれは皆さんの読んで下さった気持ちの大きさって言っても過言じゃないですからね。

 皆さんからのメッセージはZZ君にとっても凄い力になりますからね。勿論コメントを返す私達にとっても凄く嬉しい事です。

 では、次回は多分狩猟に向かえると思いますので、皆さんも私達の活躍、期待して待ってて下さいね〜!

 それでは皆さん、グッドラ〜ック!

 って言いたい所なんですが、ちょっと私のメッセージの一部に変な部分ありましたので、ちょっと修正しました〜!

 えっと、修正終わりましたので、では、改めて皆さん! グッドラ〜ック!

個人的な内容評価
クリスの本格的な初登場シーンでありながら、内容はカス。
今までに無いくらいの完成度の低さでした。
そしてこの後続く話も延々と駄作の連続となってしまいました。

これならテンブラーとかの方がインパクトは良かったかもです。
んで、また05の態度がウザい。

最終閲覧カウント数:217

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
そら ■2008-10-11 21:55
ID : 80gFD8i.yoE
【作品へのコメ】
クリスのプロフをみたとき、ツインテールって書いてあるのを見てこれは最高傑作級のツンデr…(汗←弟子w と思ったのは内緒ですよ?w
なるほど確かにスキッドのことをう○いと思わないのはさすがとでも言いましょうか。

【無差別多方向へのコメント】
Cielosのコメから抜粋…
『カワイイ娘の友人=カワイイという方程式はなかなかの危険が…(殴』
↑この方程式、かなり納得です…いえ、別になんでもありません(汗←兄弟子w
…って、Cielosにミレイちゃんの拳骨が飛んできてる…鬼や……ゴフッ(殴w

【そらの呟き】
次のコメント返しは誰かなぁ〜。
…スキッド以外ならだれでもいいや(ボソ…
※別に嫌いな訳じゃないんだからねっ!
…失礼、ただスキッドがいい絡まれ役だと言いたかったわけであります、以上。
風斬疾風 ■2008-10-10 16:56
ID : FZ8c8JjDD8U
 あぅ………、うん。やっぱり、好きになれないなぁ。誰か? スキッド君だけど? やっぱもう少し、アビス程度の落ち着きを持って欲しいな……。わたしは彼苦手です……。
 で、なんか人物描写が凄いな〜って思ってましたw 最終的に言ってることは単純(?)なことなのだけれども長さがあって。中々真似出来ない所業です。しかし性格がいいですね。スキッド(+アビス)のアレを「明るい」と捉えられるなんて……、鬱陶しいとは思わなかったみたいですね……。
 さて、片手剣×2、弓、ボウガンのチーム。戦略とか、素早くとかが売りになりそうです。そういえば皆さんの武器って何でしたっけ? あ、武器名です。ごめんなさい、記憶の彼方に……。
 なんか毎回似たような事書いてる気がする今日この頃。
05 ■2008-10-08 23:43
ID : aMXdDh9LSeo
まず前回のコメについてですが。。。
まず始めに、ごめんなさい。すんごい勢いでごめんなさい。
前回コメしたとき、実はちょっと体内にアルコー・・・げっほん、ぐおっほん!
と、とにかく、ちょっとテンションがおかしくなっていて。。。
気分を害してしまい、申し訳ありません。

作品についてですが、、、
なんか、、、いい感じですね、青春って感じでww
女子に男共が沸き立つ様は、どこも一緒ですねぇ。
俺?
すでに、男女の悟りを得ています。
おっさんです。
合掌。

あ、冗談、です。。。       多分。



あれ、今回もテンションおかしい?大丈夫。。。かな?
オメガ ■2008-10-08 16:07
ID : DTszufgzlrQ
しかしまあザザミ装備にロリコン属性とは恐ろしい子ですね。。。クリスは。

素朴な疑問なんですが、ザザミ装備やキリン装備のような装備って、露出度が高いわりに何で防御力が高いんでしょうね?まさかそのセクシーっぷりにモンスターが攻撃の手を緩めてるとか?

パーティメンバーの武器を見ていると、「力」よりも「戦略」で攻めるって感じですね。片手剣は手数の多さと素早さで相手を翻弄させて、弓はビンを使ったサポート、ボウガンは状況に応じて攻撃や補助もできますしね。

ところで次のコメント返し担当は誰でしょうか?
まさかスキッド君ですか?
社長 ■2008-10-08 12:59
ID : Zjviqe2JkZ2
お、新キャラ登場ですね。クリスちゃん。
片手剣か……ザザミに片手剣……面白いかも。
男2女2の混合チームですね。
しかし、片手2ライト1弓1とは……攻撃力不足は否めませんねw

スキッドの反応があまりに予想通りでしたのでよかったですね。
期待を裏切らない男です。

アビスも相変わらずですね。そんなに緊張しなくてもいいのに。

>ちょっと分かんないかな?

えええ!? 分からないの!?
てっきり確信犯かと思ったのになぁ……

>支離滅裂で著作権侵害って……、でもやっぱりそこは社長さんの持ち前のガッツで切り抜けないとダメじゃないですか〜!

……ガッツ、ね。
まぁ……考えさせていただきます。
なにしろ発案が小5の時からなんで……
後付け後付けで収拾付かないんですよ。

なので、その中のまとまった部分の話を抜粋して、小説という形にしたんですが……挫折しましたorz

>そこをどうやって自分だけの創造の世界にするかってのが今の社長さんの腕の見せ所じゃないですか〜?

歌姫の話が後半に入ってきたら、次回の作品として考えたいと思います。
ネタに関しては困ることはありませんけどねwww

あとは、自分の世界をどこまで言葉に「翻訳」できるかがキーですね。
ま、何事もチャレンジということで。

ちなみにハーレム要素の強いバトルファンタジー系小説です。
Cielo ■2008-10-07 00:10
ID : .76UVRVGeEk
【作品へのコメ】
いや、、、カワイイ娘の友人=カワイイという方程式はなかなかの危険が…(殴
全体的にキャラの年齢が低いですね。。。上でも25歳…ある意味極端に年上の戦士も入れてみるのもいいと思いますよ。(流れ的に無理がある場合があるのでそこはタイミングを見計らってくださいね 汗←創始者)

【コメへの返事】
大人になるにつれ人間関係はシビアになっていきます。平気な顔をして相手を騙したり、自分の都合のいいようにだけ相手を利用したり、、、私はそんないろいろな人間を見てきてそれに腹を立てる事に疲れドライになった…というかさせられた感じです 涙
表面的に判断して近寄って来ない程度の人は放っておきますね。。。

予備校の先生が仰ってたのですが“教師という生き物は自分を超えられることを喜ぶ人間”らしいので、私もその類なんですよ、、、きっとw
大物…そんな“器”じゃないと思います 汗←From眉間
xyst ■2008-10-06 22:25
ID : JUYrou0HLNI
スキッドは終始テンション高いっすなーw
クリスのスキッドに対する最初の反応が気になりますね。

初めて街のギルドに入った時のアビス達の様子が、
「おのぼりさん」って感じでいいですねぇ。
いずれは垢抜けて都会っ子(?)になっちゃうんでしょうか。

新しいメンバーを迎えた主人公たちの今後に期待させてもらいます。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system