Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第14章 蘇る悪夢1/5



当時残した作者メッセージ
2008年11月24日(月) 10時31分11秒

 さてさて、遂に新しい章に突入だぜ! なんかタイトルがちょっと恐ろしいけど、でも頑張りまくるぜ! おれら! 因みにおれはスキッドだ! 分からん奴はいないな!?

 んでおれの状況だけど、今は……あ、そうだ、おれ今囚われの身だったんだわぁ……。あ〜どうしよ……、折角クリスの前でカッコつけてやろうって思ってたのにこれじゃあ最悪以外の何もんでもねぇじゃねぇかよ〜……。でもおれにはあの変な男どもから企みを聞き出すって言う崇高な使命がある訳だ! だからただ囚われておしまい、じゃねぇかんなぁ!

 今「何言ってんだこいつ?」とか言った奴いただろ!? 手ぇ上げろ! 絶対いたよなぁ〜。かんならずおれの悪口言う奴っていっから、たまにはおれだってこうやって暴れとかんとなめられて一巻の終わりだからな。よし! 今回はとりあえず、そうだな、別に深い意味とかは無いんだけど、大目に見といてやろう! 感謝しろよ!

 ってかさぁ、最近なんか皆忙しいっぽいなぁ。なんとなくだけどな。皆勉強やらなんやらでもう小説読んでにたにた所じゃないのかぁ。ちょっと悲しいなぁ。でも皆にはきっとデカい目標とかなんか色々ある訳だろ? その為に頑張んだよなぁ。おれだっていつかは最強のハンターってのを夢見てる訳だし、でも何がどう最強かはまだ分かんないけどな! でも今は今しか出来ない事とか、今じゃないと後で後悔するような事しとかんとダメだからな! だから今を全力で生きる、これが大事なんだぜ! マジだぜ!

 あ、それと今おれが考えてる事は、さっさと来いよあの三人! だぜ。あいつらが来てくんないとおれ酷い目遭わされっかもしんないからなぁ。さっさと来いよあの馬鹿どもが。ってかあの三人って誰か、勿論分かるよな? 分かんない奴は読みなおしてこい!

 んじゃ、こんな囚われの身って言うすっげ〜恥的なスタンス保ってるおれだけど、コメント返しはしないと折角読んでくれたライターの人に超失礼だから、ちゃんとやってやっからな! いいか? ちゃんと見ろよ! 絶対スクロールとかして飛ばすとか、そんな事すんじゃねぇぞ! いいな?



★★★んじゃ最初誰さ、ん? ああ、Cieloって人じゃん★★★



 あぁ? 長い? 長いって? なんか久々見たなこのコメント。長い、かぁ……。でもカテドラルって人が言うに普通に書いてたら強制的にこの量になるって喚いてたんだぜ。どうやったら短く出来っかなぁ……。

 まあ確かに分けて投稿ってのもいいとは思うけどでもそしたらカテドラルって人が言うにキリが悪いとか言ってた訳なのさぁ。分けるって行為もなんか意外とムズそうだよなぁ、どうだろ? Cieloって人もそう思わない?

 あ、そう言えばカテドラルって人もそうだけど君も地味に週刊的な感じで投稿しまくってんだよね? でも量的に考えたらカテドラルって人、ちょっとすげぇ……って思った事ある? だってさぁ、君の作品とカテドラルって人の作品の分量だけどさぁ、比べたらカテドラルって人、君の大体20倍ぐらいの分量毎週書いてる訳やん。あ、違うよ! 別に君が鈍間だとか、そんな悪口言うつもりは無いんだぞ! マジだぞ! ホントホント! だからそんな顔せんでくれ! マジで!

 なんか一瞬すっげ〜怖い目で睨まれたような気ぃしたからさぁ……。違うよ、別にそんな意味じゃないからな! ホントにマジで! マジだから! なっ? ホントホント! もし怒んならカテドラルって人じゃなくておれに、な? 悪いのおれだから! ってかすんません……。

 でもさぁ、おれちょっと素朴に思った事なんだけどさぁ、君ってあの量でちゃんと自分が読んでる連中に伝えたい事全部伝えれてんの? って思うんだけどさぁ、いいかぁ?

 ああ、なんでそんなちょっとどうでもいいような事聞いてきたかっつうとさぁ、カテドラルって人なんかさぁ、ちょっとした会話っつうのかなぁ、そんだけで気付けばとんでもない量になってるって言うし、その内容、なんつうんだろ……。一番の見せ所? っつうのかぁ! そこ書いてたら必ずキングサイズ級になるってんだけど、君の場合あの量でよくあそこまで表現し切れるよなぁって、ちょっとおれ関心しちゃうもん。

 確かに長いのはちょっと問題だってのは分かるけどね、でももしカテドラルって人も君とおんなじサイズでこれからやってくとしたらきっとこの話一生終わんないと思う……。多分、多分だけどな、前回のなんだっけ、えっと、『獄炎の鉄槌』だったな、その話だけで、えっと、1週間に1回投稿するとしてだ、120週間ぐらいでやっと終わる訳だから、えっと……ってほぼ1年ぐらいかかんじゃん! やっぱこっちはあの長さで行かんと駄目かも……。でもカテドラルって人も適度な長さってのを保って欲しいよな。じゃないとこれからもばんっばん言われっぞ。

 さて、その長い短いの話はもうこれまでにして、ペイントボールかぁ。いや、どうなんだろ? あれってギルド関係してんの? 別にあれってペイントの実ってやつちょちょいって弄って加工するもんだから、別にギルドなんて関わってるったあ思わんけどね。まあおれ的にね。



★★★じゃあ次行こうか。ん? 初めて見る奴だなぁ、烈風真って人だなぁ★★★



 あのさぁ、いきなし君に質問なんだけどさぁ、君の名前って「れっぷうしん」で合ってんか? どう? それとも「れっぷうじん」? どっち? 教えてくれ! じゃないとこれからも変な誤解招く危険性あっから、早めに教えてくれよ! いいか?

 あ、そうだ、間違ってるからって、笑ったりしたら駄目だかんなぁ! 次回のコメントはおれは見れんけど、だからって笑ったりしたら多分呪うぞ! いいかぁ! 分かったかぁ!

 リオレウス? ってリオレウスか! 前回のタイトルの意味って。すっげ〜奥深いねぇ。でもあいつら大丈夫なのか?

 おおなるほどねぇ、君もあの妙な連中になんか感じたかぁ。そうだよなぁ、おれの事監禁なんかしやがって! ふざけんのもいい加減せ! って話だよなぁ? なんでおれがあんなへんちくりんな連中に捕まんなきゃなんねえんだ、って話だよなぁ。酷い話だぜ……たくよぉ……。次回までには自由になりたい、そんなおれ……。

 でもなんかその連中とはこれからも戦うような気ぃして溜まんねぇぜ。でもおれは絶対負けんからな! そんな疑り深い目ぇすんなぁ!!

 それと、あ、君今年受験ってのがあんのかぁ。あ、そう言えば前回のコメントってクリス担当だったよなぁ? って事は、まぁさか君、励まされたって訳かぁ!? ラッキーじゃね? もうラッキー通り越してもうゴートゥーヘブン状態だよなぁ!! なぁ! マジそうだよなぁ! あ、ちょっと意味分かんなくなってきた……。

 まいいや、兎に角頑張れよ! しておれみたいに立派な男になれよ! 分かったか? クリスの期待裏切るような事したらおれが許さねぇ! だぜ。

 って安全圏? ああ、君地味にもうほぼ安全に合格出来るってとこまで学力あるって訳かぁ、ん? レベル上げるって? ちょっ待て! その話おれがじっくりしてやっから、聞けよ!



 スクロールとかすんなよ! ちゃんと見ろよ! 最後まで見ろよ! 見なかったらもう次回からコメント返してやんねぇからな! ちゃんと見ろよ! いいか? 見ろよ! 分かったかっつうの!



 よし、ちゃんと見る気になったか。よし、おれが話す事ったらなぁ、レベル上げは、やめとけ!

 ああ、これか? どう言う意味かっつうとだ、今君が狙ってるとこなら今の実力でほぼ楽々、ってまでも行かんだろうけど、でもいい感じで入れんだろ? だったらもうそこだけに的絞っちゃえ! 無理はせん方がいいぞ!

 だってな、もしこれから君レベル上げちまうとしよう。したらさぁ、絶対なんかプレッシャーっつうか、勉強の量もっと増やさんとならんっつうか、兎に角緊張感がどんどん溜まって溜まってやばい事になるだろ? 君ってそんなプレッシャーに耐えれるか? 下手にレベル上げちまってそれで失敗しちまったらもう泣いても泣ききれんだろ? だったら、おれとしては今の状態保つ方がいいと思うぜ!

 無理してハイレベルなとこ行くより、ちょっとは気楽な思いしてちょっとレベル低いとこにしといた方がおれはいいと思うぜ。無理は禁物だぜ! これはどこの世界でも同じだから、無理は止めとけ!

 でもこれって地味に君の人生決めるような事だからなぁ、あ、そうだ! 他の奴からも意見聞くってのはどうだ? あ、次回のコメント返しはミレイするって言ってたから、あいつにもなんかアドバイスしてもらうようにおれの方から言っとくけど、もしミレイからの助言も欲しいってんなら、コメントんとこに欲しい! みたいなメッセージ書いといてくれよ。じゃないと多分貰えないぜ!

 ってかちゃんと読んでくれたんだろうなぁ? 読んでなかったら後でどうなるか……。んひひ……。



★★★んじゃ、次は社長って人だなぁ★★★



 前回コメント出来なかった理由が体調崩してたからなのかぁ? 大丈夫かよぉ? まさかその間生死の境彷徨ってたとか? それとも一回死んだけどなんかの転生の術でも使って復活した
……んな訳ねぇか……。ああ、でも良かった良かった、無事ならそれでOKだぜ! これからもちゃんとコメント頼むぜ! こっちも全力でコメント返すって使命、あっからなぁ!

 ってかこんな事敢えて書いた理由って、コメント返しあてにして、か? 結構君もいいとこに目ぇ向けてんじゃんかよ〜。そっちがその気ならこっちもとことん食らいついてやるぜ〜!

 さてさて、内容の方行くとすっかぁ。ん? 今回は表現法に関するツッコミ、ってかメッセージだなぁ、ルビねぇ。ルビは作品の質を向上させる恐ろしい代物って訳かぁ、でも使い方ミスると逆にガタ落ち……って言うとんでもない薬物なんだよなぁ。

 でもなんだかんだ言って社長って人もルビは好きなんだろ? だったら、使うに限るぜ! 使いたいんなら、バンバン使えってもんだぜ! ってかルビるって、そんな動詞形にも出来ちまうんだなぁ。最近の言葉ってのは奥深すぎ! やべぇ! なんかまたテンション上がってきた!

 まいいや、ってか30点かよぉ……。今回カテドラルって人相当自信作だって威張ってたけど現実のお目目は厳しいんだなぁ……。もうちょい使い方上手かったら40点とか行ってたんだろうに……。あぁ〜残念だ! 次回こそは頑張ってくれ! カテドラルって人よぉ!!



★★★それじゃあ、次行くよ〜ん。オメガって人だなぁ、よしよし★★★



 あぁ? 前回コメント出来なかったのかぁ! なんでや!? いっつも見てくれてんだろ……って、ああ、君って修学旅行あったんだよなぁ。だったらしゃあないだろ? こっちは1週間単位で投稿してんだから、無理あんだろ? だから、今回は許してやっぜ!

 でもそんな申し訳無いとか、別にそこまで改まんなくていいっつうの。どうせこのコメントはなぁ、カテドラルって人本人は見てないんだから。ああ、実はなぁ、カテドラルって人なぁ、メッチャクチャせこい男でさぁ、作品だけはバンバン投稿するくせしてなぁ、コメント返しは面倒だとか言って全部おれらに押し付けてんだぜ。酷い話だよなぁ? どう思う? 普通誰だって自分でコメント返ししないって、変だって思うよなぁ?

 なのにあのカテドラルって奴は全部おれらにコメント返しさせやがって……。たまには自分でやれって話だよなぁ。あの怠けもん男め、一回病気にでもなっちまえっつうの……。

 でもどうせあの人コメント返し全部おれらにやらせてる訳だから実は今まで投稿された作品のメッセージも、実は、読んでないんだぜ! だからおれがここでバンバン書いても実はカテドラルって人は全く気付いてないって訳よ! だからそこまで凝った敬語は使わんでいいぜ!

 でも流石に君らの作品にコメントすんのはカテドラル本人だからな! コメントするのをおれらに任せたらこれこそホントになんか何処と無くやばそうだからこれだけはきっぱり断っといたぜ! ちゃんと人の作品は自分自身で見なさいって話だからな!

 だけどカテドラルって人が直接コメント返しする日はいつになんのやら……。

 さて、ちょっと話メッチャ長くなっちまったから、本題に戻るとすっかぁ!

 ああ、あの連中酷過ぎだよなぁ? 実験とか訳分からん事言ってるし、おれらなんか大ピンチだし、マジどうしよ……。助けて。あ、無理か。だったら、あの三人に任せるしかねぇな! あいつら、頑張ってくれよ!

 おお、次回ってか今回だなぁ、黒い竜、なんだろ? それ? 亜種か?

 って何々ぃ!! やらしい内容!? 何これ!? メッチャ気になんだけど!! でもどう言う意味だ? まさか、ミレイとクリスに何かが!? ってかそれっておれらもやばくね? おれとアビスがなんかすんのか? って何変な妄想立ててんだ、おれは……。

 君も変な事は考えんなよ! いいな? 次回ミレイがコメント返し担当だから変な事書いたらやばいからな! 言ったぞ!



★★★さて、ってもう最後かよぉ。なんか寂しい……。.黒鬼風斗って人でおしまいかぁ……★★★



 おお! 飽きないの!? それって最高のメッセージじゃんかよぉ〜! 決着に、戦闘に、戦闘描写かぁ、これカテドラルって人聞いたら嬉しくて発狂するかもなぁ。ありがとな、ナイスメッセージ送ってくれて!

 って次回の黒い竜がミ、丸? 何それ? ミ……ミ、ミレイ……んな訳ねぇか……。って何? その丸ん中入るのは!? どうせならもっと分かりやすく書いてくれっつうの! 分からんだろ! おれらだって物知り博士じゃないんだから、ちゃんと書いてくれよ! いいかぁ!?

 ああ……でもやっぱまだあかん部分があるんかよぉ〜……。ルビが多過ぎって言いたいんだよなぁ? でもルビは描写に迫力付ける為に必要不可欠な薬物だから勘弁してよ、って言っても無理か……。カテドラルって人も修行が足りんって訳かぁ。

 でも読者の想像力に任せるってのがこれまらムズいんだよねぇ……。書く量減らせばその分読んでる人は想像してくれっけど、でも書かないと逆に描写不足で迫力無くなっちまうしなぁ、その匙加減ってのがムズそうだよなぁ。

 後長さかぁ……ってあれ、君ってさぁ、ず〜〜っと昔の話になっけどさぁ、おれの記憶が正しけりゃあの長さでもOKだみたいな事言ってたような気ぃしたんだけど……。どうだろ?

 でも長いって言うけどね、読んでる人にメッセージ伝えるにはこの長さじゃないと駄目なんだってさ……カテドラルって人が言うに。ちょっと書けばすぐに恐ろしい量になって、って言う、一種の病気? みたいなのにかかってるっぽいんだよね。これどう解決しようか……。でも長すぎるのはあかんよなぁ。でも短過ぎるとなんも始まらんで終わっちまう……。凄い大変だな、カテドラルって人の状況は。

 でも、おれも! カテドラルって人も! 頑張っから、これからも宜しくだぜ!





 あれ? なんか今日はちょっと寂しい……。あのカザ……何とかって奴がいないからだな! あいつったらさぁ、いっつもおれの悪口ばっか書いてきてさぁ、そのたんびにおれに仕返しされまくってなぁ、マジウケんだよ! マジ! あいつがいないとなんか寂しい……。ってかもしそのカザ何とかって奴がこの文見てたらまたなんかおれの悪口書いてくんだろうなぁ……。ったく、ミレイとクリス出てからおれの立場無くなってきてるってやだよなぁ……。

 おっと、鬱になってる場合じゃなかったぜ! まっ! そう言う事だ! 何がそう言う事かって? 知らん!

 あ、ちょっと誤字が発見されたっぽいから、訂正させてもらったぜ! んじゃ、後は頼むぜ!

個人的な内容評価
リオレウスとの決着のシーンでありましたが、迫力はまあまあでしょうかね?
クリスはハンターらしかぬ俊敏性で動いてくれましたが、
全体的に見たらこの話も駄作級でした。

ちっとも悪夢じゃないですね。
因みに、烈風真はこの後再びシカト再会です。死ねばいいのに。

最終閲覧カウント数:169

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2008-11-26 21:21
ID : DTszufgzlrQ
リオレウスって空ばっかり飛んでるから、本当はハンターと戦うのが怖いチキン野郎だと思っていましたが、やっぱり実際に戦うとなるととても強いんだなぁと思いましたね。

最後にクリスが見せた技のようなものに関しては、ちょっと驚きましたねw
一定の条件が整った上で出せる技なんでしょうか?今回はその一撃が決め手となってリオレウスを討伐出来たようで良かったです。

にしてもスキッド…今回は完全に囚われたヒロインみたいな感じになっていませんか?wこれからの名誉挽回に期待します^^
烈風真 ■2008-11-25 17:52
ID : ipUT9C3MgVg
リオレウス討伐おめでとうございます^^
いやぁ、加勢に来て良かったです。もし来ていなかったら今頃どうなっていたか……;
一方組織は不穏な動きがあるようで。正体は一体なんなのでしょうね?

さてさて、受験なんですよね。
志望校については、未だ決めかねます。上げようと思ってるところも、一応「到達圏」だし…ということで。
でも今度のテストで決めようと思います。もうばっさりと。
ですので、今週は勉強死に物狂いで頑張りますw

アドバイスがあるのなら、頂ければ幸いです。
気持ちの持ち方とか、勉強方とか(それは違うか
Cielo ■2008-11-20 10:49
ID : .76UVRVGeEk
【本編へ】
最近閃光玉がブームなんですかねぇw
使い勝手がいい所為か最近よくピカッとされてる気もしますね 汗
まぁ…でもレウスに閃光玉は常套手段ですからね。
ちなみに私的には暫く空中を旋回した後のグラインド(今回本編でレウスがしていたものかと…)の爪が当たる直前に墜落させてやるのが楽しくて狙ってたりしますw
でも失敗すると毒るわ、体力かなり持ってかれるわ、閃光玉の無駄になるわでいいことないんですがね。。。

レウスは激昂状態からの攻撃が驚異的なので個人的には激昂状態からもっと大暴れして欲しかった気もします。

【コメへ】
長ければすごい。短ければいい。投稿が早ければ優れている。遅かったらよくない。私はそんな事は全く思いません。
むしろこういったコミュニティの中で“競うこと”や“比べること”の方が違う気がします。
ただ、読んで欲しいと思うのは我々描き手にまわった時の本心。同時に読みたいと思うのが読み手に回った時の本心ではないでしょうか?
「もっと読みたい」と「ちょっと読むのに疲れる」という読者のモチヴェーションに折り合いをつけれるのが“描き手側の塩梅”だと私は思います。
なのであえて「長い」と言ったのですが、気に障ったらすみません。

“スキッドくんを通して貴方が言いたい”と言うのであれば私も“スキッドくんに対して”の発言なのであまり気にしないでください。

あと、「君ってあの量でちゃんと自分が読んでる連中に伝えたい事全部伝えれてんの?」とのことですが、答えは無論 YESです。
週刊っぽく約1週間間隔の短いスパンで投稿する代わりにラクに読める長さを。そして、何より「次はどうなる?」という展開にしようと心がけてます。
それが私流の“描き手側の塩梅”なので。
.黒鬼風斗 ■2008-11-18 16:57
ID : MjF1InjP52Y
う〜ん…(考え中)………はっ! 確かに「自分には丁度良い長さ」と言った記憶がっ!(滝汗
この掲示板の小説をずっと読んでいたせいか、5000〜10000KBくらいの容量の長さが丁度良いと思うようになってしまっていたようです……。
気分を害すような発言をしてしまい、誠に申し訳ないです(><;

いやはや、リオレウスとの決着……お見事でした。
ペイントボールを使ったクリス、そしてその意図を察したミレイ達……素晴らしい連携プレイでしたね。
囚われた三人は無事に救出されるのでしょうか、それとも……?
次回も楽しみです。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system