Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第15章 金と深紅の剣士4/5



当時残した作者メッセージ
2009年01月13日(火) 15時45分37秒

 はっは〜、やっとフローリックの奴、カムバックしてくれたぜぇ〜。おれとちょっとディスタンス離してる間にフレンズ連れて来っとはなぁ〜。流石はおれのパートナーだぜぇ、はっは〜。

 よぉし、そろそろおれの名前でもイントロダクションしとくとすっかぁ〜、よぉし、そこのお前らぁ、しっかりそのイヤーに刻み込んでおけよ! おれはジェイソンだぜ! デュアルブレード使いってとこだぜ! あぁ? デュアルブレードがなんだってかぁ? はは〜ん、駄目だなぁ、お前らはぁ、よぉし、スタディが不足してるお前らにだけ特別ティーチングしてやっぜ! いい奴も悪い奴もしっかり聞いとけよ!

 簡単にセイすれば双剣って意味だぜぇ! ガードっつうそんな臆病プレイがディスライクな奴なら打ってつけのウエポンさぁ! ガードなんかしなくたってアタックで一気に攻めりゃあ相手にアタックさせるモメントも与えないでフィニッシュにさせれるっつうのがこのデュアルブレードの醍醐味だぜぇ!! はっは〜!!

 けど、ちょっとだけレグレッタブルなトーク、あんだよ。おれの華麗なプレイ、まだ見せらんねぇんだよなぁ〜。残念過ぎて死んじまうぜぇおれ。お前らもちょっとは期待、してたんだろ? だけどカテドラルの奴、ストーリーの都合でまだショータイムはキャンノットだってんだよ〜。おれもメニーがっかりだぜぇ……。

 だからおれの華麗なるショータイムはもうちょいだけウェイトしといてくれよなぁ!

 さて、とりあえずはおれのプロフィールだぁ。しっかり見とけよぉ〜? いいかぁ〜?



★★★★★

ジェイソン・マクガーレン (Jason・Mcgarlen)

個人データ

・出身:アウトランド農場
・使用武器:双剣
・性別:男
・年齢:28歳
・身長:187cm
・体重:81kg
・眼色:紺
・頭髪:真紅
・家族:まだ不明
・容姿:褐色の肌、及びロングヘアー
・声色:男性らしく低く、そして陽気さをアピールするような雰囲気
・初登場:第15章 金と深紅の剣士
・ライター達への態度:悪いとは言えないが、敬語は使わず、特殊な言語を扱う為、慣れが必要。そしてマイペース

フローリックの友人。黒人であり、極めて陽気な性格で、双剣を使った乱舞による過激かつ華麗な攻撃を得意とする。見事に鍛え上げられた筋肉による肉体美が大のチャームポイント。男性の割に露出した服装を好む。

★★★★★



 そういやぁ、フローリックどもにミートする時に隣ハイスピードでランしてくガールいたんだが、なんだったんだ? あいつは。まいいか、そんじゃあ、カテドラルにアスクされてた、コメントバックってやつ、やらせてもらうとすっぜぇ!

 一応言っとくが、おれはおれのやり方で通す訳だから、クレームとか、コンプレイントとかは一切シカトの方向でやらせてもらうぜ! おれにはおれのマイスタイルってもんがあっからなぁ! じゃあ、行くぜぇ!



★★★ファーストパーソン、誰だ? まずはチャーリーだなぁ、はっは〜★★★



 ん〜? ファーストのライターのネーミングは随分オーソドックスじゃねぇかよ〜。まさにヒューマンズネームってやつだなぁ〜! はっは〜、そう言うマイルドなネームっつうのもバッドじゃねぇなぁ。

 なんだってぇ? ハンティング以外のネタもインポータントだってかぁ? そりゃそうだろうよ〜。おれらはハンターっつうタイトル持ってるが、だからって年がら年中モンスターキリングばっかしてたらこっちだってボディ持たねぇかんなぁ!

 ニューパーソンっつうのはやっぱ出だしが一番肝心だかんなぁ、そこをどうすっかがやっぱアトラクティブポイントだかんな〜。トーキングスキルとか、アクションスキルねぇ奴はただのどうでもいいパーソンになっちまうからなぁ、お前も十分ケアフルしにやれよ〜!

 フレンドメーター、ライジングするにゃあやっぱトークがベリー肝心だって思うかぁ? そりゃそうだろうよぉ、ヒューマンっつうのはマウス使って自分のマインド伝えんだからよ〜。喋んのはグッドだとはおれは思うぜぇ。



★★★それじゃあ、セカンドパーソン、行くぜぇ。オメガだなぁ★★★



 おぉ〜、セカンドのライターめぇ、あっきらかこりゃあパーソンズネームじゃねぇよなぁ? アザーワールドのワードなんか持ち込みやがって〜。気に行ったぜぇ! このナイスガイめぇ!

 スキッドっつったらブラウンヘアーのあのボーイの事かぁ? あいつめぇ、おれがいないとこでなんかディフィナイトステイトメントでも残してやがったのか〜。ってなんだよ〜、セクハラっつうのはよ〜。結局スキッドもガール相手じゃあただのエロボーイになっちまうって訳かぁ?

 成程なぁ、ってかお前随分論文みてぇな事ハンディングダウンしてんじゃねぇかよぉ。お前ますますナイスガイ気取ってやがんなぁ〜。ますます気に入ったぜぇ〜!

 妙な事トーキングしちまったら異性相手からディスライクされちまうからなぁ〜。っつうかスキッドの奴何喋ったんだよ〜。よっぽど妙な事口走っちまったんだろうなぁ〜。っつうかアビスもパストタイムになんかしたんだってかぁ? 一体何したっつうんだよぉ、あのパープルヘッドことアビスがよぉ〜。もっとファインにライティングしてくれてりゃあこっちもあのボーイが何したか分かるっつうのによ〜。

 まあいいぜぇ、おれらはそこまでディマンドしちゃあダメだって事になってるらしいから、敢えてこれ以上はトークによるアタックはやめとくぜ!

 はは〜ん、フローリックかぁ、当ったり前だろうよ〜。あいつはおれがディサイドしたパートナーだぜぇ。ナイスなハンターっつうのにはまずミステイクは無いぜ! はっは〜。



★★★じゃあ次のサードパーソンは、レウス、だなぁ?★★★



 おいおい、お前まさかワイバーン気取りってやつかぁ? レウスだなんて、明らかリオレウスのネーミングちょっとだけボローしたんだろ? お前から放たれるオーラがそうおれに対してコンベイしてくれてんだぜ! お前のフューチャーは、まさか天空の王者かぁ? その名前つけてりゃあ誰だってそうスィンクすっぜぇ!

 ZZっつうのは、カテドラルのパストネームだぜぇ! よくお前見破れたなぁ? なかなかのアイズパワーだなぁ、いいぜ、そう言うの。

 三章までリーディングしたんだってなぁ? アビスにマーダープレイ見せようとした奴だってかぁ? 一体なんだよぉ、そのエネミーっつのは。まさかニヤーの内にそいつとミートしちまうとかかぁ? なんかテラーなマインドになってくっぜぇ……。

 所で、ちゃんとお前、前回のストーリーに関するコメントライティングしねぇとバッドだろぉ? パストのストーリー、エンジョイすんのもOKだが、ちゃんと今のストーリーも見てくれって話だぜぇ? 今から頼むぜぇ?



★★★フォースパーソンと行くかぁ、Cieloだなぁ、はは〜ん★★★



 おお、ここに来て随分クールぶったネーミングが飛んできたじゃねぇかぁ〜! はっは〜、久々おれのハートにビリビリ来るもん感じたぜぇ! そこら辺のパーソンズネームとはディファレントなアトモスフェア感じたぜぇ!! はっはは〜!!

 だけど、ここで一応念押ししとくぜ! おれはこれでもディスクリミネイティブな思想はしない主義だからなぁ! お前をウォーシップする訳でも、他の連中をディスパイズする気も無いんだぜぇ。だから、勘違いだけはごめんだぜぇ! にしても久々見たぜぇ、クールネームっつうのがよぉ〜、はっは〜!

 おいおい、ガイが大人になってもマインドがチャイルドなままって、それじゃあお前もセイムレベルになっちまうぜぇ? アビスとスキッドのあのツーボーイもまだガキんちょだとは思うが、男って断定しちまったらお前もそうだが、っておれもセイムレベルって事じゃねぇかよ〜!! こりゃあアンビリバボ〜じゃねぇかよ〜!! そんなのごめんだぜぇ! おれはこれでも28だぜぇ? これでチャイルドだって思われちまったらもうジエンドじゃねぇかよぉ〜。

 ってかスキッドめぇ、ガール相手に何言ったんだよぉ? 相当デンジャーな発言打っ飛ばしたんだろうなぁ。しかもお前、クルーエルなマインド覚えちまったっつんじゃねぇかよぉ、相当な事トーキングしたんだろうなぁ。やっぱコンテンツによっちゃあシカトの方向に行くっつうのもいいってもんだよなぁ?

 ブリガンディ? 誰だよ、そのいかにもヒューマンらしいアトモスフェアの無いネーム持った奴ってのはぁ。あれだな、フローリックに色々聞かなきゃ駄目だなぁ。あいつらもなかなかアドベンチャーな気分味わってきたんだろうなぁ、なかなか興味深い奴らだぜぇ。

 設定かぁ? まあ、そりゃあクリエイターの意志のプロブレムなんじゃねぇのかぁ? クリエイトっつうのは途中で進路バンバンチェンジされるってのでフェイマスだからなぁ。まあ、路線変更っつうのもおれはバッドアイデアじゃないとは思うぜ。だけど、その過程でおれのイグジステンスが無くなったりでもしたらそりゃあアングリーもんだろうけどなぁ!

 おいおい、偉そうでアイムソーリーだなんて、何ビビってんだお前ぇ? いいじゃねぇかよぉ、思った事をここにレコードしとくのがライターのミッションってもんだろ? もっと堂々としていいんだぜぇ? ちょっとはおれをイグザンプルすりゃあアンダースタンド出来るだろ? まあ、気にすんな! 互いにケアフリーに行こうぜぇ〜?



★★★それじゃあ、フィフスパーソンとも、ファイナルパーソンともなるA.D.Yだなぁ、ちゃんとルックアットしてろよぉ!★★★



 ってこりゃまた変わったネーミングセンスしてんじゃねぇかぁ。どっかのコードネームみてぇじゃんかよ〜。それとも実際にどっかの組織のパーソンだってかぁ? いつかはトゥルーのネーム、暴くデイがやってくんだろうなぁ! 待ってるぜ!

 さてさて、本題に行くとすっかぁ。成程、ちょっとだけディスクリプション少なかったってんのかぁ、もうちょい感情や、風景ライティングすりゃあもっとダイナミックなもんに仕上がるっつうのもドンノウじゃあねぇぜ。

 っておいおい、モンスターがトークするだってぇ? そんなのアンナチュラルじゃねぇかよぉ、一体なんだよ、そのファントムみてぇな話。それとも実際にファントムだったってかぁ? 怪奇現象な雰囲気漂ってくっぜぇ! うわぁ、なんかクルーエルなテンションになってきちまったぜぇ、うわぁ、やっべぇ……。

 やっぱ毎回ハンティングばっかじゃあ駄目だよなぁ? こっちもたまにはプライベートってのを充実させてぇもんだからなぁ。それがヒューマンのインスティンクトってやつだかんなぁ、たまにはのんびりスペンディングするってのもバッドじゃあ無いだろ? あぁ? でもお前、前回のストーリーがベリーロングだって、そりゃあ無いだろうよ〜。たまにはコミュニケーションだけでゴーするってのもおれはいいと思うぜぇ〜。お前はどうだよ〜?

 因みにだけどなぁ、そのお前のセイしてる、ワードの上にある片仮名ってやつ、通称ルビってんだぜ! 使い方次第じゃあクールにディサイド出来るっつうある意味でのリーサルウェポンだぜ! どうだ? お前もこれにファッシネイトされてみないか? どうだぁ〜?





 所で、お前らん中でデュアルブレードユーズしてる奴って、いたっけぇ? いたらちょっとだけでいいから、ティーチングしてほしいもんだぜぇ〜! このアトラクティブにファッシネイトされちまった愚かもんがいたら、今回のコメントにしっかりレコードしといてくれよなぁ! 同士に対してはおれもそれなりのリスペクト、受け渡してやっぜぇ〜!

 なんかここまで来るとタイエードになってくるぜぇ……。どうしてもここじゃあメッセージ適当になっちまうけど、おれのコメントバック、どうだったぁ? ちょいとレジスト感じた奴もいるだろうけど、アザーパーソンのトーキングスタイルに悪口つけんのはプローハイビションだぜ! これがマイインディビジュアリティだからなぁ! クレームは一切お断りだぜぇ! はっは〜!!

 そう言えばぁ、おれの一歩手前のニューパーソンって確かクリスだったよなぁ? あのプリティガールだなぁ! まあ、おれはガキにゃああんまインテレストなマインドは持たんが、おれとクリス、コンペアしてみてどう感じたぁ? もし一言添えてくれたらおれとしちゃあビーグラッドだぜぇ! んじゃ、あぁばよぉ!

個人的な内容評価
ミレイの露天風呂シーンに続くもう1つの下ネタ作品かもしれません。
スカート姿の少女(あ、ミレイじゃないよ?)がゴンドラの策の上で
一回点して乗ってきたらもうあれですからね。

パンツがどったらこうたらって言ってる乗客どもに怒鳴った男のおかげで
この少女は助かったっぽいですね。
「変態じゃねえかお前ら!!」

これが最高でした。変態には死の制裁を与えるべきです。

最終閲覧カウント数:210

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2009-01-20 20:22
ID : /QeFFyrsMD2
コメントが遅れてしまい申し訳ないです……。
ちょっと原因不明の頭痛(多分疲労が原因)のせいでPCの電源すらも触っていませんでした……今でもちょっと痛いです;;

さてさて作品の方ですが、何と言うか……男という生き物がつくづく馬鹿なんだなぁって思いましたねw性欲を満たすためなら相手の気持ちも考えないとは……。

そしてジェイソンの事ですが……これは凄まじいキャラクターが登場しましたねぇ……。某アフロボーイを余裕で凌いでますねwこれはw
でも僕はああいう個性的なキャラクターはどちらかといえば好きな方ですねw
彼の活躍に大いに期待します!

アンケートの方ですが、双剣は強い武器だとは思うんですけどあんまり使わないですね。僕は今じゃあハンマー以外の武器は殆ど使わないハンマー馬鹿と化してしまっているのでw

次回も期待しています!
風斬疾風 ■2009-01-20 17:07
ID : FZ8c8JjDD8U
 やっと……、追いついた…………。まさか二日も掛かるとは。
 どうも、スキッドに悪口ばかり言う 風斬ですw このサイトにも復帰ですよ。これからはリアルタイムで(投稿されて、次のが出される前に。という意味で使っています)読めると思いますよ。
 さて、進み早すぎでしょう!? とても大変でしたよ。なにやら人も増えましたし。クシャルダオラとの戦いもあったり、それが喋っちゃったり。しかしスキッドの発言はアレですよ、笑いを誘いますね。むしろ苦笑をね。……と、またこれは悪口に分類されるのかな?
 で、フローリック再登場および今回キレたのは大いに印象的です。しっかしいくらキレても刃は不味いでしょう……、危険ですっ。そして言葉遣い個人的に好きになれない人――ジェイソンさんとやら。わたし英語苦手なんですよね。ついでにカタカナだと更に分かり難いんですよね、意味が(意味が分からなくても辞書で引けないし)。彼の言葉にはよぉ〜く耳を傾けないと何と言っているのか分かりませんw 文字にするとして、微妙な発音とか、使い方には気をつけないとですね。
 それでは、これからもよろしくお願いします。
チャーリー ■2009-01-18 09:35
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。
 コメント遅れてすいません。最近何かと忙しくて。。。(汗)

 新キャラ出ましたね。ジェイソンですか。
 いや〜独特だ。独特すぎて半分意味分かっていません。(汗)
 まあそれもその内慣れるんでしょうね。今の私じゃぁ全然想像つきませんけど(汗)

 青髪の少女、災難でしたね。フローリックがなかなか面白いw
 彼女はこれからも登場するんでしょうか。それともこの回だけでもうアビス達とは合わない? いろんな想像を膨らませていたりします。(^ ^)

 次回はどうなるんでしょう、期待しています!
Cielo ■2009-01-16 15:40
ID : .76UVRVGeEk
最近ここに来る方が減ったのでしょうか?コメやら閲覧数が伸びないですよね…っとども遅れておきながら偉そうなCieloです。
“大富豪(トランプ)”では平民〜貧民の辺りをウロついてるので全く偉くないCieloでもありますw

【本編へ】
確かに…モンハンの世界では何故か昆虫の羽根の切断力がきわめて高く設定されていますよね。。。w なのにランゴスタなどは羽根に攻撃性がない。不思議な話ですww

個人的に「鍛冶場にゴー」がツボだったりします。。。なぜかw

【コメへ】
むぅ…ん。私が“カタカナ英語”を使いたくない理由のひとつとしてどうしてもカタカナでは表記できない発音があるから…なんですが、やはり×レグレッタブル⇒○リグレッタブルや、ファーストパーソン以降はセカンドワンの様にしないと…という私の中の“英語を教える立場”の血が騒ぎますw

それは放置しておいて、、、お互いにケアフリーってw
05 ■2009-01-13 22:22
ID : v4cg/M7Tu5I
えー、えーー、 コ、コメントを、忘れて・・・しまいました。
ガチでごめんなさい。

さーて、新キャラ、ジェイソンさん。
うん、どこからつっこもうw
まず、どこぞやのマスクマンを思わせる名前。
そして、ルーさんの様な喋り方w
かなり個性的な方ですね^^

で、デュア・・・ゴホン。双剣、ですか。
割と俺も使いますね。チームプレイでやると転ばせまくれるのでw

ただちょっと切り際が微妙なように感じました。
なにか最後にもう一騒動起こるとよかったかもしれません。

では、次回も楽しみにしてます!
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system