Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第17章 闇世界への招待状2/5



当時残した作者メッセージ
2009年03月17日(火) 03時52分15秒

 さてさて、現実世界の方では高校入試まっしぐらなこの頃です。ここで頑張ってるライターさんの一部も勉強や面接練習で忙しかったと思います。でも努力はきっと報われる! と信じるカテドラルです。

 いよいよこの謎の連中とのやりあいも中盤に差し掛かります。っつうか公共の施設内で騒ぎ起こすなって話だとは思いますが、逃げられないので否応無しに戦うとある少女もなかなかやりますねw 四人相手にじゃんじゃん攻撃仕掛けてますからねw 身体持つかな〜?

 とりあえず次回はもっとヤバそうな予感Σ(;゚Д゚)

 ジャイアントな男が出てくるけど、まさかミレイったら……?



 それと最近私ったらゲオで漫画とか買い漁るようになったらしいです。他にも色々と参考になる書物とか結構所持している身ですので、面白いと思った作品ちょっとだけここに紹介しておきますねw

・GTO

 あの元暴走族の教師の物語です。型破りな方針で生徒達にぶち当たる兎に角凄い話です。

 喧嘩シーンとか不良とか教師とかの心とか、後ここではとても書けないような猥褻な用語も多いのも特徴ですw

 因みにグレート・ティーチャー・鬼塚です。



・伝説の頭 翔

 暴走族系の不良漫画です。

 喧嘩シーンがとても多いし、しかもメインとなる不良達の面も恐ろしい程に怖く作られていますΣ(;゚Д゚)

 でもあの顔つきを小説で表現出来るようになったらなんか面白そう(おいっ)



・レッドアイズ

 SF系の兵器型戦争漫画です。

 モビルスーツ(に似た戦闘服)を纏った者達による重火器を扱った戦闘が臨場感抜群ですw

 戦場の死神こと最強過ぎる主人公もかなりクールですw



・世界の神々と神話の謎

 文字通り、神々や神話のお話が深く紹介されています。

 歴史や神の本性を知る上でとても参考になる書物です。

 ゲームとかでよく出てくるモンスター系の紹介も結構入ってました。



・殺人王 世界殺人鬼ファイル

 過去にその名を轟かせた凶悪な殺人犯のプロフィールを集めた極悪な書物です。

 殺人の動機や犯人の生い立ちがとても鮮明に書かれています。

 でもかなり危ないです。とても子供には見せられないΣ(;゚Д゚)



・世界の心霊・恐怖画像

 これはハッキリ言って危険書物です。ある意味で兵器に匹敵する威力を持っていますw

 心霊写真なら兎も角、ネット上のどこかにはびこるあの恐ろしい女の○○が普通に載っていますw

 夜中に見るのはまず危険です。ってか持ってる方、いるんでしょうか? 私は曲流して見てましたw



 やっぱり本ってのはいいですねw 何せ知識の塊のようなものですから、本屋行くとなんか欲しい物がありすぎて財布がピンチに……って事もよくあります。

 特に今の社会問題を取り扱った本が目に入るとどうしても手に取りたくなりますね。特にネット問題とか、子供のあれとか、家庭事情とか、その他諸々、ですがやっぱあれです。色々と知りたいならまず買えって話ですからねw

 私は立ち読みするより直接買って家でゆっくり見るのが好きですが、立ち読みってしんどいですからねw よくコンビニとかで1時間ぐらい耐久立ち読みしてる人とかいますけど、彼らは買おうとは思わないんでしょうかね? それとも単に財布が空腹状態?



 では、コメント返しです。

★★★師走さん★★★

 良かったですw ドラマ性大好きな方でしたら私のあの話を気に入って下さるって事ですねw 良かった良かったw

 やっぱ大事なのは全体的なクオリティの保持ってやつでしょうか? 会話シーンがいいのに戦闘シーンで駄目だとどうしても評価に支障が出るって言う……。参考になります。

 ここでは書いてる内に上手くなるのがここの空気の仕組みですので私もきっとそうなりますw いや、なる! 最初は私なんて駄目駄目でしたけど、今は、まあまあ、かな? ってとこまで来てますので、これからも頑張るつもりですw

 いや、流石に会話シーンばかりは不味いとは思いますので、私はちゃんと戦闘混ぜたり、時折バカ入れたりとかで出来るだけ飽きないよう頑張ってます。

 因みにやらしい描写ってのは以前アビスったら露天風呂の男湯と女湯仕切ってる壁ぶちこわして何も纏っていないミレイとご対面した訳なんですよ。

 その後は当たり前のようにミレイに殴られてそしてチョー怒鳴られてアビスはもうビクビクしながら謝ってましたw って感じのお話です。

 『第14章 蘇る悪夢4/5』にそのやらしい内容が書かれてますので、もしお暇でしたら読んでやってみて下さいw

★★★そらさん★★★

 お久しぶりです。センター試験相手に死闘を繰り広げていたようですねw 私ではまず耐え切れませんw

 ミレイは相当強いですw 彼女は見た目と違って結構内面的に強い部分がありますからきっとあの連中軽々とぶちのめしてくれるに違いありませんw

 ってかアビスがオマケだなんて……。でも今回ヤバい事になってますけど、アビス大丈夫か?

★★★紅竜騎士さん★★★

 そうだったのかぁ……今までの私の作品最初から読むって……。私の作品長い事で有名ですからそれを最初から読むって……。そっかそっか、だからコメントが出来なかったんですねw ありがとうございます!

 今回のネタとしては結構暴力的なものとして扱ってますから結構凄い内容になるとは思いますが、でも決してそれが他の人のネタを奪い取った訳では無いとは思いますよ。内容はきっと別の物に仕上がるとは思いますからきっとこれに似た物書いても問題無いはず、だとは思いますw

 いや、きっとミレイは無事に戻ってきてくれるはずです。アビスがなんか不味い事になってますけどきっと何とかしてくれると信じてますw じゃないとゲームオーバーですからね……。

★★★放浪の軍師さん★★★

 GTAは危ないゲームですからね。妙な精神を覚醒させないようにと18歳以上推奨されてますから、私もちゃんと注意しなければw

 いや、大人が完全にいないと言う訳ではありません。ただ、今は『まだ』出てないだけです。今はまだ1/5と2/5しか投稿してないですが、次回はその一部が出てきて、そしてようやく本気になって現れます。

 それに目の前に危険な何かがいると言うのに彼らが黙っていられるとは思えません。いくら少年だとか少女だとかでも、きっと生きるって言う意味のプライドは持っているはずです。戦うとはそう言う意味だと私は思ってます。

 設定は、やっぱり弄り直すのは無理ですw 弄ったらもう別のキャラに……www

★★★Cieloさん★★★

 週末出勤なんて……確か週末って土日ですよね? 学生達がだらけている時に社会人の方々は忙しい目に遭っているって言う……。

 いや〜、一応私もペースはあくまでも個人的にですが結構普通な感じで行ってんですけど全部一気に投稿したらギガント級の長さになる訳ですからこうやって分割してる訳でして、それで結局ペースがややスローに……って言う感じなんです。

 もし一括投稿したら確実に120kは下らないですΣ(;゚Д゚)

 そして今回前回のあれを暴力で返したせいでなんかとんでもない奴が来ましたよ!? まさかあんな奴相手にミレイ、やるの?

 姉弟関係には酷いものが多いらしいですので、えっと、気を落とさないで頑張って下さい。漫画とかでもあんまりいい印象は受けませんからねw

 因みに私は意外とギリギリで体力残して古龍の大宝玉狙いで何回もリセットしながらってやり方はしません。理由はあれです。あんまり特定の素材だけに執着し過ぎると確実にストレスになるからですw これならあんまり意識しないで何となく喜びを得る方がいいかな〜って感じです。

 でも古龍の大宝玉は出現率悪すぎです(#゚Д゚)ゴルァ!!

 時間かかるし、剥ぎ取らないと出てこないし、出現率は一桁の中でも格段に低い部類だし……。ってかそれが出る間に鋼龍・炎龍・霞龍の宝玉何個出てくんだって話ですよw 兎に角出現率が鬼です……。勘弁してくれです。因みにオオナズチが一番出現率高いらしいです。そして倒しやすいから効率もいいと友人が言ってましたw

★★★未来都市さん★★★

 新人の方ですね? 始めましてです。

 そうなんですよ。私の場合狩猟メインって言うよりはやっぱり人間関係、人間同士のドラマに力入れる性質がありますので、そこを理解して頂けるととても嬉しい限りですw

 前回の最初のあれはまさに予兆です。あれを最初に後半はもっと酷い事になりますよ……。でもきっと、彼らなら……。

 やっぱり私は人との関係を書くのがとても好きですので感情描写にはどうしても力を入れたがる癖が現れます。勿論狩猟も書きますけどやっぱり、そこにも何かしらの人間関係を取り入れています。

 私なんかで学べるのでしたら、もうこりゃあ頑張らんとw

★★★05さん★★★

 会話に心情の描写は付き物ですw じゃないとどうしても台本みたいな薄い感じになりますからねw

 新しい話は出来るだけちまちまでも立てておかないと話忘れてヤバい事になるんじゃないんですか? 時々伏線忘れる事もあるらしいですし……。私はそれが怖くていつも常に書いてますがw

 怪しい連中は今は押されてるようには見えますが、でも次回はなんかやばそうですよ。だって、あの男が出たから……。

 今回はどっちかっつったら戦闘描写ですので期待に添えられる話を書いていきたいと思ってます。

★★★風斬疾風さん★★★

 良かったですw とりあえずコメントして下さったんですねw ちゃんとコメント返し、行きますねw

 ん〜、確かに言われてみれば丁寧口調にそれはちょっとあれかも、ですけどやっぱこれは私の意図です。ですのでこのままでも問題は一応無しって事で、はい。

 今回はもう一方的じゃありませんw とことんミレイには行ってもらいたいですね。前半は暗いですけどでもそれが、あれ、ですからw

 でも流石にミレイにばっかり都合のいい感じにはならないっぽいですね……。今回ヤバい奴が来ましたよΣ(;゚Д゚)

 あ、因みにやらしい描写ってのはあれです。下手したら仲間関係、特に異性同士の関係に著しく亀裂が入るような描写の事です。

 私の書いた内容としては『第14章 蘇る悪夢4/5』でのアビスが露天風呂の壁ぶちやぶってヤバい事になったあれ(この後アビスはミレイから殴られて怒鳴られる)とか、
 『第15章 金と深紅の剣士4/5』でのゴンドラのパン○事件とか(この後フローリックがキレて遂に刃まで見せる)です。
 こう言う書く方としても根性のいる描写の事を言いますが、書く時はホントに気合と度胸と勇気持ってやって下さいねw



 確かこの時期になるともう高校受験が終わって皆さん一気にだらける時期だと思います。何せ春休みですからねw

 もうすぐ中三組も戻ってらっしゃる時期だと思います。彼らならきっと合格して帰ってくるはずだと信じてます。彼らの文才もなんだか輝いてましたから、きっと、希望の光の中に包まれて……。

 そしたらまたここも賑やかになるんですね。わくわくですw

 では、次回はとりあえずミレイとクリスの無事を祈るまでですw

 ちょっとルビの箇所で変なとこがありましたので、訂正させてもらいました。次回作はもうすぐですw

個人的な内容評価
組織に属する少年どもはミレイにとっては敵じゃないんですよね。
だから簡単にぶちのめしてもらいましたが、その後に肥満男が……。

どうして私は女の子が苦しんでる所をこんなに書こうとすんでしょうか……
でも評価は相当高かったです。

最終閲覧カウント数:204

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
05 ■2009-03-17 18:09
ID : FzIpoZ6Md9A
どうも。05です。

変態集団、来たーっ!
その変態が美形ならまだしも、上半身裸で、そしてちょいデブとなると・・・ 
かなり苦しいですねw

すかっとする様な戦闘描写が良かったです。

ただ、序盤の「白いパーカー、黄色いスカート」というところですが、
モンハンの世界観からいって、まだそんな今風な服はできていないんではないでしょうか。
そこが少し引っかかりました。
風斬疾風 ■2009-03-16 21:50
ID : FZ8c8JjDD8U
 いやぁ、良かったw 前回ですね、読んでコメントして、一覧ページに戻ったところ「!?」新しいのが投稿されています。「あれ、これもしかしてコメント間に合わなかったんじゃ……?」とか思ってたのでw 多分間に合ってませんが、コメントはちゃんと読んでもらえたようでw

 さて、今回は中々重要な回ですね。多分クリススキッドは捕まっちゃいましたしね、クリスに至っては危ない状況が描写されてます。ミレイは途中ピンチ(?)になりもしましたがカッコ良く倒してくれました♪ が、アビスが大変なことになっておりますね……。
 さて、前回から思ってたことでも。「……何こいつら? 肥満で、上半身裸? 気持ち悪……」と。しかし嫌な奴らです。まぁ体系はしょうがないとして、服装と行動がアレすぎます。危険です。
 この先の展開が大いに気になるところです。

 リアルな描写で情景を想像でき、良かったです。ちょっと背筋に悪寒が走るほどに生々しい……のかな。ただ、ミレイ反撃のシーン、『――○○○!――』ってとこなんですが、全体的に好きな構成でした。ですが、例に挙げた部分のような箇所全ての終わりにエクスクラメーションありましたが、全部には要らない気もしました。これは個々の感じ方ですがね。
 では、これにて!
Cielo ■2009-03-16 12:57
ID : .76UVRVGeEk
【本編へ】
いーーーーやぁーーーーー!変なヤツらキターーーっ!
何で覆面なんですか?何で上半身裸なんですか?何で微妙にふとっちょなんですか?何で……orz
えっ…てかどうなんですかね??

【コメントへ】
古龍の大宝玉はファミ通のDLクエ、吹雪を討つ者が一番私的には適しているかと思います。。。稀に剥ぎ取りでも出ますし、1〜2個は高確率で報酬で出るんでネコの激運が来たら行ってますねw
クシャルダオラは他の古龍みたいにイラッとする事が少ないですし、DLクエだと50分をフルで使えるのでラクなんで。。。おかげでチケットがww

私は結構ハードな漫画派ですね。。。気にってるのは『CLAYMORE』『るろうに剣心』『SHIDO(士道)』などですかね。侍漫画や刀剣を使って戦う漫画が多い気もします。対大型魔物と対戦と言う視点から八木 教広先生のCLAYMOREを戦闘描写、戦略的な参考にさせてもらってますw
紅竜騎士 ■2009-03-16 00:01
ID : 9A0d1.S/GRk
 ミレイ強すぎ……少年集団面目丸つぶれですね〜ク、クク、クハハハハハハハ!ざま〜みそ〜
 
 人のヤヴァイところさんざんこねくり回しといて結局やられる雑魚キャラってざまあないですよね。読んでて痛快でした。楽しかったですよ、本当に。ミレイちゃんをなめるなぁ!

 クリスがつかまっちゃいましたね。私としては大義を語りながら己の欲を忘れない卑怯な連中は超が付くほど嫌いなんですが、今回のハンター撲滅委員会野郎共はそれにぴったり当てはまりますね。女の子を捕縛してやり放題!?ふざけろよ!!(叫
 ハンターがいけないと思うならそれのみを貫けばいいじゃないですか。何で己の欲望を……。理解できない。

 現実世界でもありそうな感じなんで今回熱くなっちゃいました。次回も楽しみにしてます!
そら ■2009-03-13 11:49
ID : jbVTm2OgWU6
やっぱりミレイちゃんは強いのです、安心しました。
しかし、展開を見る限りでは良い方向に向かっているとは思えませんね(汗
しかもアビス君には前回おまけとか言って申し訳なかったなぁと思っているところで(本当はそんなこと……)人質に取られてしまいましたね。
おまけ改め足手まといになってしまっていますね。
クリスちゃんのほうも謎の組織との邂逅……。

次回も期待しています。
オメガ ■2009-03-13 01:16
ID : /QeFFyrsMD2
ゴハッ……! 前回コメント出来ませんでした。。。
申し訳ないです……(汗&謝)

一時はどうなるかと思いきや、どうにか少年達を撃破したようですね。
男や女とか以前に、ハンターの身体能力の前では並の人間じゃまず勝てないという事なんですね。まあ数が多いからって勝つとは限りませんしw
これで安心かと思ったら、アビスが人質となってしまい形勢逆転……。
冒頭の二人の少女のような末路をたどらないよう願いますが、果たして…。

ちなみに今読んでいる漫画は、エア・ギア、絶望先生、フェアリーテイル、銀魂、アイシールド21、あとは中古で買ったドラゴンボール全巻ですね。
主にジャンプ系やマガジン系の奴を読んでいますw
過去の厨房 ■2009-03-12 22:47
ID : d8l1MhGI.wI
初めまして・・・
過去の厨房と申します、短い期間になるかもしれませんがこれからよろしくお願いします
失礼ですがまだ前編を読んでいないということで私のコメントでそちらの気分を害してしまうかも知れないことをお許しください
今回は人対人の戦いを描かれたわけですよね
男性数人が女性一人を暴行するのは最低の所業ですがミレイさんはそれを成敗なさった。確かにミレイさんは強い女性、日本の女性もこれくらい力があればいやな暴行事件も減るかもしれませんねw。(最後ちょっと危ないですが)
対人戦となるとMHの原作から少し離れてしまう、というか戦いがDB寄りなってしまう(私のことですが)がこの話はDB寄りになってなくミレイさんの強い女性像をよく活かせたと思います。
しかし彼氏さんとクリスさんは大変なようですね・・・
MHにおいて狩猟団体(ギルド)とは全く別の目的の組織を作ってしまうとMHから離れがちになってしまいます。
この場合だとミレイ、アビス、クリスVSハンター撲滅委員会となるのでしょう。物語としてはとても面白くなると思います、各々の個性が出てきますしオリジナリティの高いストーリーとなりますから。
しかし同時にMHから離れてしまう事にもなりますのでお気をつけください
トライ ■2009-03-12 19:50
ID : kmUtW7ePt/A
こんにちは、トライです。
せっかくコメントを頂いたのに、
すぐにカテドラルさんの作品にコメントできなくてすみません。
‘闇世界への招待状1/5‘も読みました。
モンスターハンターという型に、
自分の世界を詰め込んでいるように感じました。
初めてです。こんな作品を見るの!
僕にとっては新鮮で、スリルがあります!
次回作も読ませていただきます。

カテドラルさんに聞きたいことがことがあります。
どのようにしたら緊迫したシーンを作れるのでしょう。
会話を少なくし、周りの状況や心情を細々と散りばめていいのですか?
なかなか表現するのが難しくて……。
未来都市 ■2009-03-12 12:28
ID : t3bSKwRpPcI
蝶★初心者の私の小説に感想を下さって、有り難うゴザイマス。
感想をくれた方には返すように私もしているので、コメントさせていただきます。

なんかもうモンスターハンターの小説というより普通の現実の学園ドラマみたry
いや、悪い意味じゃないですけども、読んでる側は現実に生きている人間なので、現実に近い物語のほうが感情移入しやすいのも事実ですしね。
ミレイさん……ドSですねぇ……いや、あんなことされたら誰だって切れますよ、でも、殴り飛ばした後に言葉攻め……いいキャラです。
なんかもう、体技がバイオ5みたいに殺意丸出しの攻撃なところも、ミレイのキャラが出てていいと思います。

それにしても、アビスは大ダメージ&人質だし、クリスは敵の軍団の本部にいってしまうし……

まるで少年漫画のようなジェットコースター的展開、大好きです。


ここからちょい雑談になります。
世界の心霊・恐怖画像と世界の神々と神話の謎と殺人王は私も持っています。
それに加え、世界の拷問・処刑、世界の神獣・モンスター、読んだら絶対に呪われる、心霊本等のダークな本を大量にもっております。
漫画だと、絶望先生、ネウロ、ディーグレ、カイジなどが好きですね。
最後に、私も中3で受験が終ってハイになってこのサイトを見つけたわけですが、このまま高校生ネット小説作家としてがんばりたいと思います。

では、次回作を楽しみにしてますw

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system