Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第17章 闇世界への招待状3/5



当時残した作者メッセージ
2009年03月17日(火) 19時45分56秒

 最近身体がだるくなり始めてきたこの頃です。どうしてでしょうか? 昼寝してもちっとも解消されない……こんな感じだったらいつか身体崩壊するかも……

 えっと、最近また「ゲームの」モンハンもちょくちょくやるようになりましたw

 いつもなら本読むか漫画読み漁るかYOU TUBE見るか映画見るかですけど、最近は古龍潰しをよくやってますw

 今のユーザーってG級の武器で暴れ狂ってる訳ですから、もう村や上位の素材は取り尽くしてる割合が多いと思います。私も実際宝玉系以外の素材は全部70個とか行ってますからねw 勿論角と尻尾は例外ですがw

 でもやはりG級は恐ろしいですから厚鱗や重殻はちっとも数がありません……。だからこそゆっくりと時間かけて古龍討伐でもしまくろうかと考えた訳ですw

 個人的に一番楽なのはオオナズチでしょうか?

 殲滅と破壊の剛弓Uで武装して兎に角頭ばっかり攻撃して怒ったら閃光玉投げて怒ってる時間を稼ぎます。角はオトモアイルーが攻撃してくれるのでOKですが、たまに折る前に始末する事もありましたw

 クシャルダオラはちゃんと頭さえ狙えればバッチリですw

 風を纏ってる最中は地上での風ブレスの後にしっかりと打ち込みます。

 風が嫌なら閃光玉投げてピヨってる隙に頭に兎に角狙いまくってダウンを狙います。

 一番危険地帯はホバリングモードです。

 抉りと薙ぎ払い風ブレスは絶対に当たっちゃダメよw

 三回目になったら相当弱ってる頃ですので尻尾切断の為に太刀で行きますw

 問題はテオ・テスカトルですねw

 炎によるチマチマダメージが超腹立つのでラヴァXと独龍剣【藍鬼】で安全に行きます。

 とことん側面から狙って前足を優先的に攻撃します。危ないと思ったら後足でもOKです。

 そして顔面ですが、無理して狙ったらペケですw

 狙うタイミングはバックステップ&威嚇か、遠距離粉塵、そして結構危ないですが、尻尾振り回しの時だけです。

 間違っても振り向き様に飛び斬りとかはしません。危ないもんw

 こっちは安全重視ですので角の破壊は二回目になります。そして炎が無くなったら三回目に闇夜剣【昏冥】とガルルガXで研石の研ぐスピード早めるやつと耳栓のスキルを頼りに相変わらず横からがんがん攻めます。

 尻尾は……まあ報酬素材でも出ますからあまり意識しませんw



 以上、カテドラルによる臆病なソロプレイでの対策ですが、このやり方ですと確実に(テオのみ5分くらいオーバーするけど)討伐出来てそして尚且つ回復薬グレートも弓なら全く使わず、テオなら3つ程度で済ませる事が出来ました。

 特にテオは一撃が恐ろしいから頭狙う場合は必ず一秒以上は余裕持って正面からずれる癖つけてます。じゃないと突進喰らって笑えなくなりますからね……。

 古龍の大宝玉は意識しない事前提ですw



 では、コメント返しです。

★★★未来都市さん★★★

 いえいえ、ちゃんと私としてはあくまでもモンハンとして意識してますが、今の内容はちょっと……ですね。飛竜戦じゃなくて格闘戦ですからねw
 でも私は手ぇ抜きませんよw あくまでも奴らは下品な集団ですのでミレイには頑張ってもらいますw

 普通あれだけ弄られたら怒りますよw ミレイだって純粋な少女ですから、汚されたらまず怒ります。あんな事アビスがしたらどうなってたか……、いや、しないと思うけどw

 アビスは今回ミレイによって一応助かりましたねw でもミレイも二の舞になりかけてんだけど……どうだろ?

 結構色々と本を所持してたんですね……。しかも恐怖画像もあるなんて……。でもその分ネタも多いんじゃないんですか? 本の量=ネタの豊富さですからねw

★★★トライさん★★★

 1/5も読んで下さったんですか? ありがとうございます! でも今の展開は超危ないですよw もう逃がしてくれませんから、あいつらは……。

 やはりモンスターハンターとは言っても世界全部が飛竜に対抗してるとは思いませんからたまにはこういう犯罪的な組織を出してもいいんじゃないかな〜って思った訳です。私としてはとても楽しい事ですよw

 緊張感を出すにはやはり普通の書き方だと無理があるかもです。ただ1行空けて台詞と地文を書くだけだとどうしても限界があると私は睨んでます。ですのでここは改行を思い切って大きく開いたり、後は【】とか≪≫とか使って大胆な表現を使ってもいいとは思ってます。

 やはり逃げられない! って言う状況を生み出す事がまず大切だと思いますよw

★★★過去の厨房さん★★★

 短いですか? そんな事言わないで長くここにいましょうよ?

 えっと、内容の方ですが、人と人との争いだとなんかモンハンから離れる危険が出るってのは分かりますけど、でもちゃんとモンハンの世界にはしっかりと関わってもらってるつもりです。まだミレイには頑張ってもらいますけど、ずれすぎないように注意を配る気でもあります。

 でもやはりモンハン世界とは言っても世界は広いですから、どこにどんな闇組織があるか分かりませんからねw 私はそういう裏の世界が好きですのでやはりどうしても熱が入るんですよw

★★★オメガさん★★★

 あの少年四人集はミレイにとって見ればザコですw アビスが闘ったらどうなるかは分かりませんが、ミレイにとってはほぼ準備体操ですw

 そして何とかアビスを奪還したミレイですが、今度はミレイがアビスと同じ目に遭う危険がΣ(;゚Д゚)

 ジャンプ系やマガジン系は少年達にとってはバイブルですからねw そこからネタ集めも頑張って下さい(´∀`)

★★★そらさん★★★

 ミレイは私のかなり強い大事なヒロインであってそしてキャラです。誰にも譲る気はありません(´∀`)

 本当は男四人集で終わってほしいはずだったんですが、やはりボスってのがいるもんですからw 今度はそいつ相手にミレイは死闘を繰り広げますw やられない事を祈るばかりです。

 アビスは……役立たず……。男だってのにしっかりしてくれ、ですね? アビスはもうミレイの手助け出来ないんでしょうかね?

 クリスは……大丈夫か?

★★★紅竜騎士さん★★★

 強いですよ、ミレイは。四人相手に余裕で勝利取ってますからねw

 デリケートゾーンなんか触ったらもうアウトです。特にミレイのなんか触ったらもう最期ですw

 確実ぶっ飛ばされておしまいですw だから触る場合は相手の力量を確認しま……じゃなくてやっちゃダメですw

 クリスもやばい状況ですよ……。卑怯な組織の事だから一体何する事やら……。裏ならもう何でもやり放題なのが恐ろしいΣ(;゚Д゚)

★★★Cieloさん★★★

 奴らが上半身裸なのは恐怖の象徴だからです(意味分かんないですね……)

 裏世界の恐ろしさを徐々に教えてやろうってのがあいつらのやり方ですからねw

 いやぁファミ通クエストは報酬はいいんですけど体力と攻撃力が鬼ですからね……。クシャルなら弓でいつもちょちょいなんですけど、喰らったらまずあれですね……。ってかダウンロードした事無いから分かりませんが……。

 因みにこの前クシャルの尻尾から靭尾じゃなくて古龍の大宝玉出ましたw

★★★風斬疾風さん★★★

 私は一回分の話に遅れて投稿されてもちゃんと読みますし、コメント返しもしますから遅れるのは一回分までならOKですw 勝手な事言ってますが、一回分までならOKですよw

 スキッドとクリスは確実に捕縛されました……。そしてミレイは性的な嫌がらせも受けましたが、でもぶちのめしてくれましたw けどその後現れたデブジャイアントΣ(;゚Д゚)

 そんな奴相手に今回闘ってくれましたが、絶対無事に帰ってくるなんて考えられませんね……。アビスも見事にやられてましたし……。

 敵は今回気持ち悪さマックスで行きますw だって、その方がリアリティーありますからねw

 生々しい描写をよりによって少女二人が浴びるとなるとかなり辛いものがありますけど、それだけ緊張感も高まるものですw ちゃんと他の奴が頑張ってくれる事を私は祈りますw

★★★05さん★★★

 あいつら謎の連中はもう変態ですw だからこそとことんやりたい放題ですが、その後に待つものは○○ですw

 美形とは完全に無縁な連中相手にアビス達はどう対処するんだろうか?

 因みに服装についてですが、私は一応ですが、私服の概念を取り入れています。私の考えでは流石に年がら年中武具纏ってる訳にも行きませんから、こういう私服の概念がある訳です。

 ちょっと現実的過ぎるかもしれませんが、私としては現代風の服装でモンハン世界でやっていこうと考えてますが、やっぱ不味いかなぁ?



 最近身体がだるくてだるくて今ももう崩れ落ちそう……。もうすぐバイトだってのにもう身体持たん……。

 所で、ゲームは一日一時間守ってる人って、いますか? 私は気まぐれですので一時間もゲームはしなかったり、古龍相手だと結構オーバーしてたり……。でもやっぱ小説のネタ構築に時間を費やしてる場合が多いですねw

 それでは、次回をお楽しみに!

個人的な内容評価
デブで身長もある男が相手でもミレイは頑張ってくれました。
でも全然攻撃効かないし、勿論パンチとかはされるからミレイはもうボロボロで……。

今回は評価はあまり高くなかったんですが、でもミレイの強さはまだまだありますw

最終閲覧カウント数:202

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2009-03-21 18:30
ID : /QeFFyrsMD2
脂肪男強いっす……(汗
大抵の場合は男が女相手に喧嘩をするとなると、少なからず加減する事も珍しくはないんですが……この男にはそれが全く無いみたいですね。
やっぱり、それくらいの気概が無いと喧嘩には勝てないんですかね?
女だからって油断して倒されてしまっては意味無いですし……。

そして、捕まってしまったクリスとスキッド…………あの少女二人のような事にはならなければ良いのですが……「持ってくる」がどういう意味なのかも気になりますね。脳内で大まかな予想はしていますが、果たして、何を意味するのか……。

ゲームのプレイ時間はバラバラですね。
三十分弱で終わる事もあれば、三時間を超える場合もありますねww
要するに、その時の気分で決まりますw
風斬疾風 ■2009-03-21 11:59
ID : FZ8c8JjDD8U
 『どうやら覆面の男はハンター業に何か否定的な文字を』文字→言葉、ですかね? そこだけ気になりました。
 うん、上半身裸→恐怖の対象、というか変態の証拠……。防御力は相当あるみたいですねw しかし攻撃してもダメージを受けている様子が無いって、とても気力削がれる気がします……。その意味もあって、肥満男は怖いですねぇ。しかし、一緒に乗ってる人〜助けてやってください……どこか公正な機関に連絡するだけでも……。
 
 二人ってのがかなり、気になる……。やっぱ危ない想像しちゃいますが、無事(?)を祈ります。無事じゃないと思うけど。クリスも大ピンチ、この組織? どうにかしたい。つぶれてしま(ry
 
 ん、ゲーム一日一時間……。守ろうという意識は無いですね……。でも最近はゲーム自体あんまりやってないんで、知らず知らずのうちに守ってるかもです。でも、パソコンやってるんで意味が無いww 
 デブジャイアントについ笑ってしまった。けど怖すぎ。……そのあとの文、気持ち悪さとリアリティは関係ないと思うのですがどうでしょう? 逆に、そんな人間だけが何人もいるものか、って思えてしまうこともありえますが……。
 けど生々しい描写は大切ですよね。それではっ!
Cielo ■2009-03-21 10:21
ID : .76UVRVGeEk
【本編へ】
ここまで徹底的に暴行を加えるとは…卑劣な。しかも人身売買ルート。。。鬼畜ですね 汗 
やはり男が女性の上に立っているような物言いをするような人間のやる事は自己中心的と言うかエゴに塗れてますね。。。

持ってくる…フローリックとジェイソンに良からぬ事が起こっているような物言い、、、まさかとは思いますが、コンクリを抱っこしてない事を祈りますw


誤字かはわかりませんが、「調子なんだよ!!!」⇒「調子のんなよ!!!」ですかね?


【コメントへ】
恐怖の象徴として半裸にしてて反撃された時に一撃でやられたらカタ無しですよね。防御力がないんでw

私は結構面倒くさがりなので、1度撃退してまた…ってのが嫌だったりするんです。そのくらいなら多少時間かかっても確実に倒せるDLクエを選ぶ…って感じなんです。

とは言え、解体術【大】が来ないと行きませんがね。
海賊装備と併用して最大で身体から6回、尻尾から3回の剥ぎ取りは魅力的かつ効率的なので。その方法で15個近く取りましたが、その全ては防具・武器に消えていますw
トライ ■2009-03-19 18:10
ID : kmUtW7ePt/A
ミレイがくらっていた攻撃を実際に
普通の人間がくらったら死んでますよねェ(汗)
それと、肥満の男はなんなんですか!!! 少女(?)を相手に投げたり
殴ったり、落としたり!!
しかも「女の分際で………」ってどんだけですかっ!!

いや〜、緊迫したシーンは勉強になります。
未来都市 ■2009-03-19 10:50
ID : t3bSKwRpPcI
ミィィィィレェェェェェェェイイイイイイ!!!(失礼しました)
しょっぱなから申し訳ございません、まさか、前回まで無双状態だったミレイがぼこぼこにされるなんて……あ、でもなんか強い人が弱ってるのって雰囲気いい気が(ry
一撃で普通の人なら気絶or死のミレイの一撃をひるまずに防御する男が恐怖過ぎます。バイオ5で似たようなキャラが……黒人デブのショットガンでもひるまない化物が、あんな感じのがもしリアルにいたら……
いや、お話の中のキャラですけど、カテドラルsの小説はリアルで、もし現実だったら……というのがすぐ想像できて、とても親しみやすいんですよ。
私が今まで読んだ中でも、「親しみやすさ」という点ではトップだと思います。
さて……次回でミレイはどうなるのか! 「持ってくる物」はなんなのか!
男は仲間になりえるのか!(ぇ
次回を楽しみに待ってますw





あと、何の関係もないのですが、私の小説に出てる「マナ」というキャラがいるのですが、実はそのキャラ、考案時は名前が違いまして、某ゲームの竜騎士からとって「ミレディ」という名前にしようと思ったのですが、若干カブるのでやめましたw
紅竜騎士 ■2009-03-18 21:17
ID : 9A0d1.S/GRk
 なななな、なんと!ミレイちゃんが!やられてるー!!(叫

 絶体絶命ですね。ミレイの本気を受けて倒れないって、相当頑丈な奴ですね。脂肪で守られてるのか、筋肉なのか。どっちにしろ、やな奴。ミレイはあんだけやられて平気かな。自分は暴力と名の付く喧嘩は大っ嫌いなので、自分を重ねて凄く悶絶しました。

 クリスの方も危ないですね。二人を持ってくるって、もしや1/5の冒頭の後にppppppppppされた二人……?
ニル ■2009-03-17 22:35
ID : 9A0d1.S/GRk
アビス相当痛みつけられてますね。
ミレイ、頑張れぇ〜!!
誤字ありましたよ
乗っている←載っているではないでしょうか?
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system