Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第17章 闇世界への招待状4/5



当時残した作者メッセージ
2009年03月26日(木) 00時52分03秒

 高校入試も大学入試も終わったと思われるこの頃です。学生達は春休みを理由にのんびりと過ごしたくなる頃でもあるこの時間ですね。

 最近はちょこちょこモンハンのゲーム再開したってまあ昔も言ったかも、ですけど、なんか最近とある病気にかかったらしいです……。

【祖龍落雷症候群】

 由来は簡単です。あの高台から降らしてくる雷を今までは余裕で全部回避しまくってた奴が突然回避出来なくなるって言うなんとも恐ろしいものw

 なので根性スキルで行ったら合計三回も直撃すると言うへたれぶり……。オマケに三回目の狩猟にして50分立っても追っ払えないと言う駄目駄目ぶり……。だからもうしばらく祖龍はあかんな……。

 因みに勿論上位で、Gタル13個使ってペケでした。笑って下さいw

 でも代わりに特別演習は全部の武器でクリアしましたw 残るはG級訓練で全部の武器でクリアするだけですw 大変ですけど、頑張ってみますw

 後トレジャークエストで全部のレアトレジャーも取って全フィールドで金冠取りましたw あれってテクニックって言うよりは根気ですねw 確率との戦いって言う……。



 さて、本編ですが、ミレイもクリスも非常にやばい状況になってきました……。クリスは精神的にやばそうだし、ミレイは体力的にやばそうです。

 特にミレイなんかもう全身傷と出血に塗れてるってんのにあのジャイアント相手に死闘を繰り広げています。普通の少女だったらもう既にダウンしてるかと……。でもダウンしたら確実あれなので、ミレイには頑張ってもらいますw

 でも今は人数的にもミレイは圧倒的不利だから……これ以上姑息な手段使われたら真面目にやられるかも、ですね。アビスがもうちょっと強かったら良かったのに……。それとも敢えてフローリックとかジェイソンとかと同行してた方が良かったかも?



 では、コメント返しです。



★★★ニルさん★★★

 アビスは序盤やられて後は見物客的(?)扱いです。後はミレイに委ねるあれですねw

 この誤字ですが、調べたら『乗る』でOKでしたw

★★★紅竜騎士さん★★★

 流石にミレイでもあれだけの力と防御力持った肥満男だと超苦戦するんですよ〜w

 いくら攻撃仕掛けても全く下がらないし、逆に攻撃を受ければもう致命傷目の前……。あの防御力は筋肉と脂肪の両方ですw

 ミレイは……精神力で何とか頑張ってるかも、です!

★★★未来都市さん★★★

 どうしていきなりミレイに向かって叫ぶんですか? まさか大ピンチだと言うのを悟ってですか!?

 少年相手だと無敵でも肥満ジャイアントなら話は別です。ミレイ一人じゃあ簡単にはくたばってくれません。いや、強かった者がどんどん弱っていくのは展開的にはわくわくするような? あれですよw

 でもミレイの攻撃で気絶はいいとして死ぬだなんて……。そこまでバイオレンスな性格は無いとは思いますが、ただでは済まない事には代わりないですねw

 キャラがリアル……、なんとも嬉しいお言葉です(´∀`)
 小説はキャラが命ですのでお褒め頂けるなんてなんと光栄な……
 これからも親しめるようなキャラ設定でじゃんじゃん行きますのでこれからもお願いしますね!

 因みにミレディってファイアーエムブレムのあの竜騎士ですねw 赤髪の女で尚且つギネヴィアの側近って言う、あれですねw

★★★トライさん★★★

 マジですか……? ミレイの受けてたあの攻撃普通受けたら死ぬんですか? だったらミレイは何者? って話ですよね……。いや、ミレイはしっかり受け流す技術もありますし、精神力も並のものではありません。だから死ぬって事はまず無いと……思います!

 緊迫したシーンだからこそミレイの精神力も研ぎ澄まされるに違いありません!

★★★Cieloさん★★★

 確かに少女相手にここまで殴る蹴るの暴行加えるのは最悪ですが、ミレイの場合はただやられるだけの人じゃないですからねw やられたらやりかえすのが彼女の主義ですw 勿論悪い意味じゃないですよw

 しかも負けたら人身売買へ移されるってのがまた恐ろしいΣ(;゚Д゚)
 だからミレイは死んでも負けられない訳です。

 今回まだフローリックとジェイソンは出てこないですね。確実捕らえられてるとは思いますが、あの二人ならきっと、あれですw

 そしてこの誤字らしき台詞についてですが、

『調子なんだよ!!!』

 でOKって事になってます。意外とこういう使い方も多いので敢えてこの書き方で行きました。

 そして古龍の大宝玉を15近く採ってるのを知って『ぬわぁあにぃ〜〜!!』って思ったのは秘密ですw
 私なんかまだ総計5つしか採ってないってのに……。

 因みに全部の武器と防具作るのに最終的に必要になる古龍の大宝玉は60個以上になるらしいです……。多分集めるのは無理に近いかも……。

★★★風斬疾風さん★★★

 う〜ん、そこですが、『文字』でOKって事になってます。『言葉』じゃなくて『文字』でOKです。

 さて、変態の証拠で尚且つ防御力あるってのは恐ろしいですからねw いくら攻撃しても一向に怯まないってのに攻撃喰らったらかなり危険な状況に陥る……。ミレイったらある意味最悪な地獄に直面してますね……。ちゃんと帰って来れんだろうか?

 一緒に乗ってる人は多分、手は出せないかと……。出したら男の怒り買いそうですし……、それに連絡するとしても電話とかのような物は無い訳ですからある意味密室状態、って言うあれです……。

 クリスは本格的にヤバい状態です……。組織はいつかは潰れてもらいますが、いつになるかはまだ不明です……。

 デブジャイアントは……必ずミレイによってやられる、はずです! ミレイはかなりのど根性ですので、きっとぶちのめしてくれるはずです。血に塗れようが絶対諦めませんw 飛竜戦で鍛えた根性を見せ付けてくれるはずですよw

★★★オメガさん★★★

 脂肪男はある意味最強で凶暴ですw だからこそミレイは死ぬ気で挑んでる訳ですw

 この男には手加減容赦は一切無しですw 真面目にミレイを倒そうと本気で迫ってます。その証拠にミレイはかなり体力的にもヤバい状態です……。後何回か攻撃受けたら倒れんじゃないか? って思うぐらいに……。

 スキッドとクリスはどうなっちゃうんでしょうかね? 今回みたいにされるか、それとも……ですね。

 ゲーム時間は小学生にとっては恐ろしいハンディキャップですからねw ってかモンハンの場合一日一時間だったらなんも出来ないかとw 特に武器の弱い序盤とかは……。



 同年齢とやり合うより大人相手に闘う方がとても恐ろしい印象ありますね。しかも回を重ねる毎に当たり前ったら当たり前なんですが、ミレイの体力がやばくなってくし、それに内容自体も長くなってく……。

 戦闘描写ってどうもキリの見切りつけるのが大変ですから、よし、これくらいでいいかあって思ってたらいつの間にかギガントになってたり……。でもなんだか今回の内容どれも切り外したりとかしたら徐々に弱ってくミレイの様子が甘くなったり、肥満男の恐ろしさが失われたりする訳ですから、どうしてもこんな風に……。

 でも地獄の40kだけは行かないよう努力します! 最高記録は39kだから……絶対それ以上は行かないよう努めなければ!

 因みに今第19章の4/5を執筆中です。タイトルは『岩の飛竜と猫の獣人』で、ようやくここで久々に飛竜戦になります。私の場合飛竜戦の頻度ちょっと低めなのでちゃんとここで改めてモンハンらしさをアピールするつもりですw

 その前にまず大事な事はアビスとミレイがちゃんと無事にドンドルマに帰れるかって話ですよねw アビスは既に重症で、ミレイは現在進行形で重症負わされてる所だし……。

 次回でいよいよこのお話最後ですが、もうラストと来たら……。

 ルビで妙な箇所があったので訂正しました。後、今回もまた一段とギガント級になりましたが……、今回はこれで限界です……。すいません……。そして、ミレイも限界です……。

個人的な内容評価
ミレイの本気モードによって、中身もかなり白熱したものとなりました。
実際これ書いてた時は狩猟なんかよりこっちの方が上手く行くんじゃないか
とか思ってましたからね。

でもモンハンで対人戦はあんまり良くないかも。
まあもうすぐオリジナルに路線変更するんで。

最終閲覧カウント数:247

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
風斬疾風 ■2009-04-01 14:03
ID : FZ8c8JjDD8U
 誤字指摘とかかと。『両目は呂律が回っておらず、焦点すら』呂律は「言葉の調子」って意味なので、これは違うと……思ったのですがどうでしょう? 前回間違ったところ指摘したみたいですが、今回は……。

 って、次のが投稿されてる……orz けど軽く感想は書きますね。
 肥満ジャイアント……、防御力ありすぎだよ……って感じです。けど、結構ダメージも重なっているみたいで。しかし少年四人! お前ら非人道的すぎだぁああって思う。正直、多勢に無勢ってきついですよね……。武器もそうですが、人数の方が。
 
 やはり敬語くんは演技でしたかw 前に行って、「それでいい」との言葉からこの推測をしてたんですが、当たってよかったw 嬉しい。けど不味い、状況が不味い。うぅ、両手両足は辛いです……これはよくあることですが(どこにあるんだろう?)嫌いなものです。好きな人あまり居ないと思いますが……けど売るなら五体満足のほうが高く売れると思うんだけどな……と思っちゃう。売られるのも嫌ですが、せめて身体は……。っと、これくらいで。
Cielo ■2009-03-29 23:47
ID : .76UVRVGeEk
めっさコメント遅れです。。。すみませんm(_ _)m その故は私の小説を投稿する際に…と思っています(いつになるやら。。。)

【本編へ】
はぁ…私は生理的にふとった人が苦手なので特に辛かったです 泣
てか、あり得ないくらいの酷い暴行…まったくもって下衆な連中ですね。。。どうやって収拾(?)をつけるのかが期待と共に若干怖くもありますね 汗


【コメへ】
祖龍の雷はフィールドの端に居て、地面が光ったらダイブで回避しますw
大樽Gは火薬術+ボマーで手持ちの大樽爆弾×3、手持ちの大樽爆弾G×2、調合で×10で大樽爆弾G 約22,5個分のダメージを与えれます。
それでもダメなら爆薬を20個持って行って錬金術で大樽を作って全て当てる。それで37,5個分。

それでもダメならモドリ玉で時間を犠牲にしてでも支給品の爆弾を当てる。
最終的にジャンプ樽爆弾とか小樽、小樽G、打ち上げ樽、打ち上げ樽Gなど全ての爆破ダメージ系を持ってきますw
ちなみに大樽系は塔からの落雷の後の着地点を記憶しておいてそこに置くと確実です。


古龍の大宝玉は数えてはいませんが、私は20個近くとったハズです 隠
今、手持ちに6個あって、大半を武器に残りを防具に使ったと思います。
ですが、まだまだ足りない現実。。。orz

05 ■2009-03-28 18:40
ID : O0m.1L.3CIM
コメント忘れ+遅くなってゴメンナサイ。。。
春休みに入り、部活もすこし楽になったので、これからは忘れないようにします。

集団攻撃は恐ろしいですね。。。
それを再確認させてくれる話でした。
しかし、いつまでアビスはのびてるんでしょうか。
かなり情けないですね。。。

では、次回も期待してます!
オメガ ■2009-03-26 13:53
ID : /QeFFyrsMD2
コメント遅れてしまってすいませんんん!
最近、謝罪スタートが多いオメガです……。

少女達の結末には驚かされましたね。。。集団でR−18的な事をされた後だから、てっきり廃人と化した意味を含めた、“持って来る”だと思ったんですが、両腕両足切断とは予想していませんでした……。
って、クリスにも遂に魔の手が……やめろぉぉぉ!! クリスに触るなぁぁぁ!!(壊&爆)

そして、あのまま肥満男だけで戦っていても勝っていたと思われる戦いに、四人の少年が復活&参戦ですか……これってもう、かつてない程の大ピンチじゃないですか?! ミレイの無事を祈りましょう……。
トライ ■2009-03-24 16:36
ID : kmUtW7ePt/A
 ミレイの肥満男に挑む姿に感動しました。
投げるは、蹴るは、さらに武器を使って殴るなんて……。酷いことばかり。
それを掻い潜ってくるなんて、たいした人ですよ本当に。

ラストはどのように終わってしまうのでしょう。想像したくないです。
(悪い意味ではなく、実際に読みたいということです。)
楽しみに待たせていただきます。

紅竜騎士 ■2009-03-23 22:58
ID : 9A0d1.S/GRk
 ミレイは次回の続き、クリスはひじょーにアレなことされかけてる。マズイ展開ですね。肥満男しぶとい……。普通女の子相手にあそこまでしませんよ。プライドがかけらも残らず吹き飛びますから。人類の歴史に愚人としての記録が残りますね、アレは。+やられた少年×4復活。情けないなぁ。同じ男として見ていらんなくなりました。武器なんか使うなよ……。
未来都市 ■2009-03-23 14:39
ID : NkC/XpGFwbw
主人公がピンチのままクライマックスを迎える、王道ですねw
いや、いい意味でです、たとえば・・・ワン○ース等のとても面白い漫画でも良く使われる手法ですし、読者がわくわくしながら次回を待てるので、とてもいい引きだと思います。

それにしても……ジャイアント肥満男、本当に人間ですか?(ぇ
もう肥満というか鎧じゃないですか、本当はグラビモスなんじゃ……
このまま行けば、誰かが助けに来るか、ミレイに隠されていた超絶不思議パワーが発動するしか助からなry

うーん、続きが気になる……一読者として、楽しみに待たせてもらいますw
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system