Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第18章 地獄からの脱出1/5



当時残した作者メッセージ
2009年04月09日(木) 10時38分58秒

 いよいよ新しい章へ突入した訳ですw

 ここでの見所はやっぱミレイでしょうかね? 前回の章では爆発的な体力と戦闘力で見事なとこまで行ってましたが、今回は体力も相当ヤバいとこまで行って訳でかなり押され気味……。

 そしてとうとう首まで絞められてホントにやばい……。さて、どうなるのやら……。



 実は私はしがないサイト持ちで、ここで書き溜めした内容をアップロードしてるんですw ブログで適当に日記だの気づいた事やらゲームについてあれこれ書いたりしてますっぽいですw

 サイトの方は多分見る人あんまりいないと思いますが、見るとかなりネタバレになったり、先の話が分かっちゃったりしますので、ほどほどにねw

 にしてもあれだけ殴られてミレイは大丈夫だろうか?



 さて、コメント返し、行きます。

★★★カイナさん★★★

 前回の時点だけ見ればミレイもクリスも助かったようには見えますが、今回はさらにその奥を追及するって話ですw

 スキッドの見事な逃亡術によってクリスは助かりましたが、囲まれて大ピンチです。でも今回の章でそれがどうなるか分かります。でも大変な事になるのは確実ですw

★★★風斬疾風さん★★★

 まずは前回の文についてですw

 やっぱデブジャイアントは強いし堅いですw 見た目に反して恐ろしく凄まじいミレイの攻撃平気で受け流してますからねw

 喰らってるはずなのに平気な顔して反撃してくる恐ろしい奴Σ(;゚Д゚)

 クリスも相当不味いΣ(;゚Д゚)

 でも前回のあれで……。

 そして今回のコメントです。

 いつもはバカで煩くて時折セクハラ発言まで飛ばすアホアホスキッドですが、今回は途轍もなく勇敢な姿、見せてくれましたからねw もしバカだったらあの変態オヤジと微妙につるんだりしてたかも……、いや、それは無いか……。

 ミレイは一応助かった道を進みましたが、でも恐ろしい目に遭ってきた事に代わりはありません。それが今回と、次回で明らかに……!

 長いのは、やはり私の病気です……。そして、最近他の方の作品も徐々に長くなってきてますよね? やはり皆さんにあれが発動し始めたのでしょうか?

★★★オメガさん★★★

 スキッドは普段はバカでもやる時はハンサムになりますw 普段ベタベタしてるからにはしっかりしたとこも見せないとカッコ悪いですからねw

 スキッドも地味に対人戦は慣れてるらしいですが、でもミレイと比べるときっと劣ってるかも、ですが……。

 そしてあの妙な色の男ですが、それはこれから先の話で再登場するはずですが、確実ヤバい事に発展する事に疑いの余地は無いですからw

 そして、今回はミレイの結末が、ですよw

★★★噂の伝説双剣使いさん★★★

 第1章からだなんて……。あの長い作品をここまで読んで下さったなんて……。

 因みに今まで書いた作品はブログの左端のバナーから見れますので、気長に見て頂ければ嬉しいですw

 所で、今回はどうでしたか?

★★★トライさん★★★

 クリスはスキッドのおかげで無事に助かりましたw

 でも確かに彼がいなかったらもうここでは書けないような目に遭ってたかと……。

 肥満男ったらロクな連中がいないらしいです。ミレイを暴行するわクリスには変態行為するわでもういい奴なんていやしない……。

 太ってれば強いってイメージはミレイがぶち壊してくれるはずですw だから次回を期待して下さい。

 因みに私はまだ描き続けますよ? 今んとこは39章までイメージしてますからねw

★★★未来都市さん★★★

 名前については敢えて突っ込みません……、あれなので……。

 ミレイは一時的にパワーを取り戻しましたが、ホントの意味での体力はとっても素直ですw だから今回はそれが遂に来たって所です。

 ある意味で化け物のような身体してますから、彼女の本気を期待して下さい。

 因みに私の描写方法についてですが、私はまず手加減をしないで書く癖があります。いくら被害者があれでも手を抜いたら描写が非常に甘いものになります。だから本気で行くならとことん汚い描写でも差し込むに限るんですよ。小説世界ではやな事を避けないで書くのが大切ですよw

★★★チャーリーさん★★★

 お久しぶりです。最近忙しかったらしいですが、御苦労さまですw

 いや、確かにモンハンから離れてるかも、ですが、これは17章を全部見て頂ければ何があったか分かります。長いですが、ミレイの勇士が見れますw

 あのオヤジはロリコンでしたが、でもロリコンは確実にぶちのめされますw スキッドに感謝してねw

★★★05さん★★★

 スキッドが来てくれましたが、組織は簡単には滅びませんw

 次回でいよいよミレイがどうなるか……ですね。

★★★Cieloさん★★★

 どうやら恐ろしい一週間過ごしてたらしいですね……。睡眠時間もろくに取れないなんて……。

 クリスはあれは殴られたってよりは厳密に言えば張られたって言った方がいいかもです。でも実際殆ど同じような苦痛味わってたかと……。

 髪は切られずに済みましたが、髪は切られるとその後の手入れが大変だからあのオヤジは最悪な行為に走ろうとしてた訳です。だからスキッドはキレましたw

 太った人は私もあまり好きとは言えませんが、メディアとかでは太った奴は印象悪い扱い受けてますからねw 不良とか、裏世界の幹部とか、暴力系とか、危ないですからねw

 祖龍と戦う時は普通ノーダメージが超前提だと思いますが、地味に怖いのが尻尾ですからね……。油断すると馬鹿力モードの最中にあれですしね……。

 ってかG級祖龍相手に単独で行こうって思うのが超度胸ありますからねw



 もうすぐで書き溜めしてる19章ももうすぐ終わるんですが、20章になるととんでも無い事が発生します。ドンドルマに○○が訪れるんです……。

 ネタ集めの為に私はしょっちゅう色んな書物読んでますが、犯罪系とか、破壊系とか、暴力系とかはかなり影響力ありますが、やっぱネタ集めとしては宝に近い存在ですw

 そしてちゃんとその恐ろしさを文で表現出来るか、ですよねw

 でも学校始ったから書くペースちょっと遅れるかも、です。

 それでは失礼しますw

個人的な内容評価
まあ今回は前回の分伸ばしすぎたから、つけたし的な内容です。
しっかしミレイは頑丈ですねw
でも普通だったら死ぬらしい……

最終閲覧カウント数:169

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
Cielo ■2009-04-16 01:28
ID : .76UVRVGeEk
ゴフッ(血) またもや遅くなってすみません。。。
【本編へ】
実際人間はそんなに激しい殴打には耐えれないでしょうね。汗
私の小説でも言えたことではありませんがねw

ちなみに私たちが中学時代、“気絶ブーム”が一時流行り、首を軽く圧迫して気絶させる…なんて事もありました。
ミレイもすぐに“オチ”ない事を祈ります。

【コメへ】
恐らくまた痩せたかと思います 汗。。。と言うか、ウェストが大変な事に……w

あくまでMHは慣れなんで、慣れれば一人でも斃せますよ。G級であっても。時間はかかるんですが、いちいち友人とアポとるのが面倒なんでしかたなくソロでやってます。。。
風斬疾風 ■2009-04-15 21:08
ID : FZ8c8JjDD8U
 『そんな光景を軽々と破壊するような見事なあ技量で』ひとつだけ、「あ」はミスタイプですかね?

 助かったという結果が示されましたが……助かる気がしません……www これからどうやって逆転するか、楽しみです♪ 囲まれた方もどうやって脱出するのですかね〜w 取り敢えず終わりは良かったみたいなので、安心して読んでいこうかと(笑
 わたしは痛いの大嫌いですね……体力もないですし。持久戦無理ですw 喧嘩もここ5年ほど全くしてませんが、きっと弱いですw
 
 えっと、文中に「最悪」って言葉が多数出てきたんですが……最悪は最悪で、ひとつなんだと思います。科白とかとして出すのには違和感覚えないんですよ。我々も日常生活で別に最悪でもないのに最悪って使うから。けど地の文に、それに一話(?)で何回も使われると冷めるのですが……。まぁ個人的な意見なので、参考程度に。

 長くなるってのは、最近でなく結構前から段々と進行してますよ?www 過去作品集の方のを見ていただければ、平均かなり短かったですw
 では、これからもよろしくです。39章ってwww
紅竜騎士 ■2009-04-11 02:29
ID : 9A0d1.S/GRk
 ……うーん、非常にまずいですね。あそこまでやられたら普通死んじゃいますよ、真面目に言って。私は二発喰らったら降参ですかね。痛いのは嫌です、大嫌いです。

 前半で勝ったっちゅう描写がありましたが、とてもそうは思えませんね。肉弾戦の続きか、何か奇策を思いついたか。どちらにせよハラハラしそうな予感です。
チャーリー ■2009-04-09 21:46
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 いや〜まだ続くんですね、ミレイの死闘。(汗)
 最近になって、“カテドラルsのモンスターとの戦闘描写”が懐かしくなってきたこの頃です。

 たとえ勝ったということが分かっていても、なんだか先が気になりますね。

 次回も期待しています!
噂の伝説双剣使い ■2009-04-09 19:00
ID : Lfm09HaogjI
『地獄からの脱出』…ついにここまで来ましたか。
前回から今回を楽しみにしてましたが……
やっぱり期待を裏切らないですね!面白い!
物語の進むテンポも良いし、何より最後のミレイ!
本当にどうなってしまうんだろう…。

あと、20章…『ドルドンマに○○が訪れる』!?
な…何が訪れるの!?
あぁ〜、これからもう20章が楽しみです。

そんなこんなで次回作も楽しみにしてます!
それでは、頑張って下さい!
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system