Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第18章 地獄からの脱出2/5



当時残した作者メッセージ
2009年04月17日(金) 11時02分45秒

 えっと、なんか分かんないんですがここに新しいメッセージ残してアップさせたはずなのになんか何にも変わってなくて、実質『消えた』的扱いになりましたので、ちょっと軽く書くって感じになってしまいましたw

 では、コメント返しです。

・噂の伝説双剣使いさん

 期待を裏切らない作風が私のモットーです。ミレイは大変だと思いますが、彼女には頑張ってもらいたいですw

 ドンドルマは、もうすぐ、あれですw

・チャーリーさん

 あの闘いはもうすぐ、ってか今回終わりましたw 飛竜との戦いは19章で予定してますw

 勝ったからと言って良い未来として保障されないのが私の作風ですからねw

・紅竜騎士さん

 確かにあれだけ受けたらなんか死にそうですよね? でも耐えるミレイはもうホントは少女なんかじゃないかも……。

・ローレンスさん

 こちらこそ始めまして、カテドラルですw

 ミレイが好きってw いや、私は結構キャラ設定には力入れるタイプなので気に入られるととても嬉しいですが、絶対譲りません。

 これだけは言って置きますよw

 何とか彼女には頑張って貰わないと!

・風斬疾風さん

 やっぱり誰だって痛いのはやだと思いますが、今回のように避けられないあれの場合は必ず誰かがやる運命になるんですよね……。

 それと最悪って言葉が連発してたようですが、それは確実私の設定ミスですw

 長い病はなんか今回は割と短かったと思いますが、どうでしょうか?

・Cieloさん

 確かになんかあんまり耐えられそうには無いですよね? だとしたらミレイは何者か?

 でもCieloさんの場合は素手でのやりあいと言うよりは武器でのやりあいが多いと思ってますw

 武器の場合先に攻撃出来れば一方的に相手の身体的自由奪えますから攻撃される=勝てる的な方程式が確定して私的にはなんかあれなんですが、素手の場合いくら攻撃が成功したとしても自由を奪える保証なんてどこにも無い訳ですからまたそこでゾクゾクするかとw

 何せ痛くても身体自体は動かせる訳ですから、必要以上に血が噴出したり最悪身体の一部がもげたりとかが無くある意味で惨くない戦いが展開されるのがまたいいんですw

 でも今回のミレイは……。

 そしてGミラは慣れる慣れないのレベルでは無いような……。実質ラスボスですからそれくらいの威厳が無いとあかんのかもしれないですねw



 とりあえず書き溜めていた19章が終わったのでいよいよ20章を書き始めている身ですw

 19章が『岩の飛竜と猫の獣人』で、久々の飛竜戦ですが、20章は『グラウンド・ゼロ』ですw 内容はまだ秘密w

 そして今回闘ったあの肥満男の身長についてですが、皆さん、思いっきり手を伸ばして見て下さい。勿論指もw

 その指の先が男の身長であり、そして手を伸ばしてる皆さんの目線が丁度ミレイの目線って事になります。

 ミレイの身長は164cmですので、そんなミレイから見た男がどれだけ大きいか、分かりましたでしょうか?

 以上、軽い雑談でしたが、折角書いたメッセージが消えたってのは……。

個人的な内容評価
最後のフィニッシュだけでこんなにかかるんですね……。
でもミレイは目茶強い女の子でしたw

やっぱオリジナル路線の方が絶対輝きも増しそうだw
だってモンハンだと狩猟というキーワードが邪魔してるからね。

最終閲覧カウント数:162

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
風斬疾風 ■2009-04-21 20:58
ID : FZ8c8JjDD8U
 肥満男、遂に倒れる。
 いや……凄い激戦、ほぼ相打ちって感じですね……。途中でアビスが頑張って、「おお」とか思ってたのですが……。アビス……orz 彼には『頼りない』イメージが定着してしまっているのですがwww
 少年達が悪足掻きとかしなくて良かったです、ホントに。威圧(威嚇?)というのも大切ですよね!
 
 頑張って書いていた文章が消えてしまうと泣きたくなりますよね……。しかも原因不明て……。わたしも確認画面で作者メッセージを確認してるところらへんでフリーズして、全て泡と消えたことがありますw 凄く嫌になりました……。
 では、これにて。
Cielo ■2009-04-20 00:58
ID : .76UVRVGeEk
遅くなるのが習慣化してキテいる。。。こんなCieloでごめんなさい。
【本編へ】
アビスNice!と思いきやオイシイトコ取りは叶わず…まぁでも、結果的には勝てたのでよかったですw
気がついてまたリベンジは謹んでお断りしたいものです。。。汗

あと、本編内で気になったのが2ちゅほど、、、
“離す”と言うのは距離的な問題…つまりは“離れる”から来る語。“放す”が解き放つという風な使い方にある様に“解放”だと私は認識しているのですが、、、私がミスってたらすみません。

もいっこは、「女頼ってんじゃねぇ!!」が「女“を”頼ってんじゃねぇ!!」…か何かの方がBetterな気がします。。。まぁ…戦闘中なんで、短く言うニュアンスという事ならIkkoに構わないのですがね 汗

【コメへ】
来ましたねぇ…“コメント氷河期”w少なッ……てか、真面目にコメってるカテドラルsにコメしない様なヤツはどんなシンケーしてんスかね?

カテドラルsも武器でモンスターと対峙した時に同じようなジレンマに陥った…という事でしょうか?
例えば重量武器を使った攻撃で大きな損傷・切断、、、下手打てば即死させれる事もある……でもモンスターとしても“立たせ”なければいけない。
みたいな。。。。。。

むぉ〜ん……ムズイっすね(なんじゃそらw)


飛竜戦ですか、、、私も純粋なモンスター戦を描きたいなぁ。。。
そのうち、全く別のキャラとかでやるかもです……しないかもですw
チャーリー ■2009-04-19 16:23
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 とうとう終わりましたね。肥満男との戦い。……長かったなぁ。私が言うセリフではないですけど(汗)

 次回は今に戻り、病院シナリオですかね?

 最後の文、『ゆっくりと……力尽きた……――』 これを読むと、ミレイが死んでしまったように思えたのは私だけでしょうか(―_―汗)

 次回も期待しています!
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system