Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第19章 岩の飛竜と猫の獣人2/5



当時残した作者メッセージ
2009年05月25日(月) 15時13分46秒

 どうやら最近は皆さんテストでとっても忙しいですね……。これからの大事な物が確定するって言うものですから、やっぱり本気でやる為に遊んでる暇も無いって言うあれですよね……。でも頑張ればきっと報われるって言いますからねw

 でも私の場合は勉強してもしなくても大して成績が変わんなかったような気が……。そして学年が上がる毎にどんどん成績が悪くなるっつう……。なんで学年上がると成績下がんのよ? ってよく思ってましたが、それは自分の勉強不足のせいですからねw 何言ってんだろうか、わしはw

 因みに私は英語がアホみたいに良くてそれ以外は中間より下か文字通り中間か、って感じでしたw

 なんか英語だけは80点90点取ってるくせして他のは50点40点、平均50点行くかどうかってとこでしたからねw なんで英語だけかっつうとゲームの影響ですw ゲームって結構英語で台詞喋る部分多いからそこに憧れたって言うくだらん理由です。

 そのくせ英検準2級じゃなくて3級しか持ってないって言うお馬鹿ですw

 兎に角皆さんも勉強の先にある何かを掴むように頑張って下さいw

 来週辺りからまたここが騒がしくなるかな?

 そして最近の軽い出来事を一つ。

 バイト先のセコマでのお話なんですが、とりあえず時間に余裕があったんで、事務室に入ったらそこにサブチーフの娘がいたんですが、事務室入ってきた私を見るなりすぐに奥の部屋に逃げて行きましたw

 なんででしょうか? 理由はとっても簡単です。私がサングラスなんかかけてたからですw その姿見て怖かったって言ってましたw サブチーフから聞いたんですが、どうやら私は怖がられてるらしいです。別にファッションの一環だってのになんで怖がれんのさ? って話ですよね。怖がんないでよ。



 では、コメント返しですw

★★★天地無双さん★★★

 やっぱり描写にくせをつければ人によっては迫力の差が一気に変わるって訳なんですねw 良かったですw 私はこれ狙ってたんですからねw

 クリスは普段は萌え属性の愛らしい女の子ですが、時と場合によっては正当防衛としてとんでもない身体力を見せてくれる訳なんです。あの男は実は17章でクリスに最低最悪な行為を取った訳ですからここで制裁を受けたのです。でもパンチって普通女だろうが男だろうが喰らえばとっても痛いですw

 描写はやっぱり人がしない事をするに限りますねw そこにはアイディアと度胸が必要です。私は今まさにそこを走ってる訳ですよw

★★★Cieloさん★★★

 その足し算を見るともうぐわぁあああ〜〜……ですね……。そこまでの鬼ハードスケジュールだなんて……。激務と採用試験のダブルアタックは勘弁してほしいですよね……。私なら死にそう……。

 あの男の嫁にするって言うアホ宣言は見事にぶち壊されましたw クリスもなかなかの体術誇りますから、あの程度ならちょちょいですよw でもミレイにはまず及ばないでしょうがw

 実際私も奥の章の話のイメージ頭の中でかなり組み立ててますが、私の場合はそれを書く時間がかかりすぎて今は難航って感じです。兎に角私の場合はとことん書いて書いて書きまくらないと今予定してる40章付近までは辿り着けませんw

★★★レイリーさん★★★

 映画化だなんて……。でも実際私がネタ考える時はアニメとかゲームとか映画とか見ますからイメージとしてはそれはかなり嬉しいお言葉で……。

 勉強は赤点だけを意識するなら試験前に勉強すればOKですし、真剣にハイレベルな大学目指すならやっぱり真面目にお勉強しないとあかんって言うあれですよね。私なんか試験前にしか勉強した覚え無いですからねw

 評価はやっぱりこれからの力にもなりますから、もっとしっかりとした評価がもらえるように昇進してきたいところですw

★★★無名の一般人さん★★★

 クリスはあまりにも追いつめられるとリミッターが外れる少女ですw でも怖さだったらミレイの方が上ですよ? そして、戦闘力もミレイの方がずっと上ですw

 でも残念ながらミレイの出番はちょっとしばらくはお休みです。アビスもお休みです。だからこの二人はちょっとだけ待ってやって下さいw

★★★紅竜騎士さん★★★

 お久しぶりですw これからも宜しくお願いしますねw

 リオレウスは一応は生物でありながら、飛竜を殺す為に暴力的に高められた重量や硬度を持った武器で挑んでも傷をつけるのも難しいって言う描写をよく見ますからやっぱり拳銃なんかよりもボウガンの方が強いって見方で多分正しいですよね?

 フローリックとジェイソンは私の主要キャラの中では大人に属する二人ですから、彼らのアクションは一味違いましたw 殺される前に殺せばいいのが裏世界の暗黙の掟です。彼らには妙な情けなんて一切通用しません。ハンターとしての力と精神力はこんな場面でも役に立つんですw

 そしてクリスですが、彼女の可愛らしさはある意味私も大切にしてますw モデルがちゃんといる訳で、もし勇気と聞き覚えがありましたら、リリ○○な○はで調べてみては? でもその後どうなっても私は責任取らん!

 あいつ(あの変態デブオヤジ)は3回ぐらいでしたっけ? スキッドに殴られて、クリスに拳銃蹴り飛ばされて、んで顔面パンチ受けて……。

★★★チャーリーさん★★★

 ああ……質問はちゃんとお願いしますよ……。再確認ですけど、こっちは1週間に1回投稿って言う他の方とは比べられないペースですので、必ず1週間後もここに来れるってのを前提でお願いしますねw

 クリスは見た目は弱そうですが、いざとなるととっても強いのですw でもミレイと戦った巨漢肥満男と戦ったら彼女どうなってたんでしょうかね? ミレイのように無事に帰って来れたんでしょうかね? 実はそっちもちょっとだけ考えてましたが、却下となりましたw

 そしてやっと飛竜戦……。超久々ですよね?





 そして私にとってとってもヤバいお知らせが……。ストックがとうとう6つに……。この前は7個だったのに1個減ってまった……。これはヤバいです。チョーやばいです。なんかパソコンと向き合えない時間がたまにある訳で、それがハンディになってるらしいです……。休日とか上手く狙ってちゃんと先の話書かないと……。

 ペース遅れるなんて失態とったら目標の30章まで進まん……。実は私も皆さんが書いてた『暗い系』書きたいんですが、なかなかそこまでストーリーが行かないので今かっ飛ばしてる最中なんですw 絶対書きたいです! その暗いのを! でも私はストーリー重視ですから、まだ書けないって言う辛い心境です……。

 ってかそれよりちゃんと書かんと……。頭の中ではもう話進みまくってるってんのに書くスピードが遅いせいでこんなジレンマに陥ってるって言うカテドラルでしたw

 次回は本格的な狩猟が始まりますw

 ちょっととある箇所をちょちょいと訂正しました。

個人的な内容評価
いきなり登場する岩竜が見物かも分かりませんね。
しかし、アイルーとは……。

烈風真の妙な謝罪文がうざいですね。
結局彼は一年以上活動してませんがね。

最終閲覧カウント数:242

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2009-05-27 00:31
ID : /QeFFyrsMD2
ふう……ようやくコメントが出来る。。。
どうも……定期的にこのサイトから失踪するのが当たり前になってきたオメガです…………テスト勉強と高体連に向けての練習+怠惰のおかげで皆さんへのコメントが……誠に申し訳ありませんでした。。。

本編ですが……何だか久しぶりのモンスター戦という事で四人の装備をすっかり忘れてました(汗
でも四人ともそれなりに強い防具着込んでますねw
フローリックに至ってはディアブロス装備とは…………これは結構期待出来そうですねw
やっぱりバサルってゲームじゃ簡単に正体見破れますけど、実際なら見分けるのは結構難しそうですしねww流石スキッドと言うべきでしょうかwww

では、次回も期待してます!b
烈風真 ■2009-05-26 21:52
ID : .ePzohpbKOU
お久しぶりです。
コメント、拝見させていただきました。
一つ一つの質問に、本当に身勝手ですが、答えさせていただきます。

まず、他の方々の作品にコメントをしなかった件。
これは仰る通り、自分の怠慢な性格が原因です。身勝手に自分の言いたいことだけを投稿して、他の方の作品に目を通すことを怠りました。
本当に、申し訳なかったです。
これにより、本当に多くの方が不愉快なな思いをされたことと思います。
自分が、身勝手な行動を起こしたばっかりに、皆様にとても不快な思いを与えてしまいました。

カテドラルさんへのコメントの件ですが、これは正直、読んだ瞬間ムッときました。「自分の何がそこまで言われなきゃいけないの?」とさえ思いました。
しかし、カテドラルさんへの自分のコメントを見返してみると、確かに、仰る通りでした。
自分自身も長い文を書いているにもかかわらず長さを批判し、そしてその文からは、確かに偉さというか、過信というか、どこか見下したような印象を受けました。
どれだけ自分が、公共の場に文章を発信する際、確認を怠っていたかが丸わかりで、本当に申し訳ありませんでした。

そして、カテドラルさんへのコメントの件。
これは、確かに、あなたの仰ったとおりでした。
私は、あなたの作品を読むことを、正直「面倒だ」と思っていました。
仰る通り、私には「人を見下す面」や、「選ぶ面」があるのだと思います。
それはカテドラルさんがご指摘くださった数々の内容からも、容易に推測できることです。
本当に、不快な思いを受けたことと思います。
申し訳ありませんでした。

更に、再開を予期するような文章を残しておきながら長期に渡り、何の音沙汰もなかったこと等も、きっとカテドラルさんや、他の方々に不愉快な思いを残したことだと思います。
冷静に考えると、本当に自分には欠点だらけで、他の方々に対する配慮の心が足りなかったのだと思います。

恐らく、どれ程謝罪の文章をこの場に書き残しても、
そう簡単にカテドラルさんをはじめ、他の方々の、自分に対する不愉快な思いは消えないのだと、わかっています。
しかし本当に、深く反省しています。自分の身勝手な行動で、多くの方々に不愉快な思いをさせてしまったこと、とても不快な思いをされた、カテドラルさんはじめ、このサイトに投稿していた、多くの方々。
本当に、申し訳ありませんでした。
烏羽千歳 ■2009-05-25 21:34
ID : f7a7PKkeP8s
コメントが遅れてしまいすいません;
「高校時代平均評定2.8」の烏羽でございます。30点がアベレージでした。

おっと話しがそれてしまいそうですので、先に感想をば。

カテドラルさんの作品は全て一本の詞のような印象をうけます。
全てが終わった後に後世に語り継がれていくような詞。
展開の速度やルビなどからそういった印象をうけました。

「いや、違ぇし」と思われたらすいません。

以上自他共に認める(?)遅筆者烏羽でした。
これからも楽しみにさせていただきます!

P.S.ストック6つどころかプロットに穴のある私に、どうか助言下さいまし。
カイナ ■2009-05-25 19:01
ID : w9eT4U6tOE2
ん〜……ジェイソンの言葉が所々分からない……僕の無知故ですけど。
いつもの事ながらルビ本当に上手いですね、普通に読むよりも面白いです。
アイルーからの依頼書にニャが無いのは確かに気になりますね、ゲームの方でも確かニャがついてた気がしますし。まさかアイルーの振りしてまたあの妙な組織が依頼出して探しに来たとこを……なんてね。
次はバサルモスとの戦いですよね。狩場にいた謎の人も気になりますし、楽しみにしてますね。それでは。
無名の一般人 ■2009-05-25 07:12
ID : BKxfIEf7uBY
 どうも。コメントが遅れてしまいました。すいません。


 ええっと今回もルビの使い方が上手いですね〜そんなふうになれたらいいな〜って思います。 全体的によかったと思います。 ついに飛竜との戦いですね! 待ちわびてました〜頑張ってくださいね〜

 では二回目ですが……
頑張ってください!!!!
 
天地無双 ■2009-05-23 22:32
ID : ufm0KBGW/dM
どうも、天地無双です。すみません遅れてましたね。

コメントするのも、投稿する原稿をワードに書くのも出来ない私であります。今投稿できたことは奇跡のようなものであります。

カテドラルさんは英語が得意なのですか〜若干私もそうじゃないかな? と思ったことがあります。何せあのルビですからね。

さて、内容であります。
蹴った石でwww気に入りましたね。最後のほうの方程式。すごいっすね、数学を小説に生かすとは天晴れであります。次回がどうなるのかが楽しみであります。愛ルー(わざとです)はどこ行っちゃったんですかね……もしかして愛ルーじゃなかったとか……それともすでに殺された、な訳ないですよね。次回がとても気になります。そのころにはテストという言葉も忘れているでしょう。

短いですが、失礼いたします。
レイリー ■2009-05-22 22:31
ID : .jtch8q8Yoc
こんにちわ、レイリーです。


……なんといいましょうか、モンスターハンターの世界でありながらファンタジックな物が入り混じった独特な世界、というのコンセプトはとてもよいと思うし、いい発想だと思います。
ですが、後半……なんとなく、SFに近い物にまで発展してしまっているような気がします。
そう感じるのは私の読改能力が低いせいかもしれませんが、「モンスターハンター」という世界からあまりにも離れすぎないように、おせっかいかもしれませんが、どうしても伝えたかったので伝えておきます。

物語自体はとてもいい出来だと思いました、独創性が光る小説はとても大好きですw


偉そうなことを長々といってしまいましたが、今回はココで失礼します。
チャーリー ■2009-05-22 18:13
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 四人の防具の説明が良く書かれてうて、とても読みやすかったです。
 ……おぉ。とうとう出た、ケータイみたいなの。

 個人的に、後半のバサル視点の描写はあまりいいと思えませんでした。なんだか、カテドラルsの小説の書き方が、どんどんあらぬ方向に行ってしまっているように見えて…………ちょっと心配に。(汗)
 とはいえ、いつも次回を期待しながら待っている私です(―_―汗)
 次回も期待しています!
紅竜騎士 ■2009-05-22 02:33
ID : 9A0d1.S/GRk
確かにニャって付けないのはアイルーらしくないですよね。猫は可愛らしくしてないとニャ! でも依頼書には普通ニャって書かないような気が……。方言と同じで、関西弁みたいに文章でも使うのでしょうか。これには少し引っかかりました。興味深いですよね。

 依頼者(保護対象?)が姿を見せないってのは気になりますね。携帯(?)で電話していた奴と関係が? しかもこいつ、明らかに前回までの変態親父含む怪しい奴らや飛竜改造局(なんだそりゃ)と同じ匂いがしますよね? 登場してからすぐに悪人フラグ立っちゃいましたけどいいんでしょうか。

 蹴った石で正体を暴くとは……さすがスキッド! まぁわざとやったわけではなさそうですけど。狩場では何気なくやったことが意外に正解だったりしますよね。今回は吉と出るのか、凶と出るのか。次回が楽しみです。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system