Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第19章 岩の飛竜と猫の獣人4/5



当時残した作者メッセージ
2009年06月08日(月) 03時04分18秒

 相変わらず皆さん究極に忙しいようで……。私も最近は身体がだるくてだるくて……。そして寝たら寝たでまた身体がだるくなる悪循環。どうすりゃいいんだろ……マジで……。

 さてさて、そんな私の身体の事情はほったらかしにしといて、最近私のセコマの近くで空き巣被害に遭ったお宅がいらっしゃったようです。なので、最近夜中に警察の人がパトロールしまくってる状況です。空き巣なんかさっさとくたばっちまえ!

 それはいいとして、危機は私にも迫ってきました。何が起こったかと言いますと、その空き巣に襲われた! んじゃなくて疑いかけられたんですよ。先週の土曜日にね。一応夜作業の帰りだってのに疑いやがって……。そして持ち検(持ち物検査の略)を喰らう破目になりましたが、別に私はそんな悪い奴じゃ……。勿論私は無罪なので解放させましたが、それを学校の友人とかに話したら……。

 どうやらその時の私の格好がとっても不味かったようです。黒い上着に黒いショルダーバッグにサングラスだったからそれがとってもやばかったんじゃね? って言われました。酷い……。

 しかもセコマのサブチーフの娘からも怖いって思われるし……。やっぱサングラスはあかんのかねぇ? あれが無いとなんか気分上がんないってのに……。別にいいだろ、って話ですよね? こっちもファッションの一環だってのに……。

 でも、まあ頑張りますよ。こっちは執筆も、勉強も、バイトも全部頑張るつもりですw



 さてさて、じゃあコメント返し行きます。

★★★オメガさん★★★

 確かにバサルは目立ち難いですからね〜w 成体のグラビの方が倍以上強いし、ゲームでも小説でも驚異的に表現される事が多いからどうもバサルの影が……。やっぱここは強い表現を使ってバサルの影を濃くしなければ!!

 因みに今回爆弾は使いませんでした(´∀`)
 あくまでも、あの獣人が見つかったから寝かせたって言うだけでありまして……。

★★★レイリーさん★★★

 陸上部ですか……。私の想像だと滅茶苦茶体力勝負になると思いますが、出来ればその疲れ具合を小説でも表現出来れば凄い材料になると思いますw

 バサルは大した強さは無いですが、今回はちょっとオマケ的な存在になってるかも、ですw メインはあの獣人ですから、でも今回はどうなるでしょうかね?

★★★天地無双さん★★★

 中間テストが終わった後は、返却を待つだけですねw んで返却されるとまたそこで地獄を見ると言う悪循環……。

 スキッドは死にませんよ? あいつは弱そうで結構やる少年ですし、それに彼にまつわる話もこの先結構頭の中だけで出来てますからちゃんと生きてもらわないと困りますw ワンピースで言うウソップみたいな存在ですから私のメンバーには必要不可欠な男なんですぜw

 最後の文は、いよいよあいつなんですよ〜(´∀`)

★★★無名の一般人さん★★★

 ルビは私の悪い癖であって、尚且つ強い相棒ですw ルビがあってこそ私は迫力が出せると信じてますw ルビが無い平凡な世界なんてもう飽きたw

 バサルとグラビはまあ、基本バサルはとっても弱いですが、グラビも貫通弓でちょちょいと始末してますけどねw でもG級原種は厄介……。亜種は時間超かかるけどでも亜種の方が楽w ガブラスの邪魔は無いし、道は広いしw

 それと、多分今回の猫は期待裏切るような存在だと思うんですが……。

★★★AIRさん★★★

 こちらこそ始めまして、カテドラルです。

 戦闘描写は私はこうやって派手に行く病気を持ってますので、付き合って頂ければ嬉しい限りですw ルビと共に私は成長するw

 バサルの攻撃手段はとっても豊富ですが、どれも中途半端なんですよね。グラビの子供だからまだ成長段階なのかな? でも堅いからやっぱり飛竜らしい強さを持ってるって言う、あれですよ。でもバサルには技を頑張ってもらいましたw

 アイルーは、確実に可愛くないΣ(;゚Д゚)

★★★チャーリーさん★★★

 私が新しいのを投稿した瞬間に前回のコメント見つけましたw

 あれ? フローリック、そうなんですか!? 彼にしちゃあちょっと可愛そうかも……。

 やっぱり文章表現法は試行錯誤って訳なんですかね……。確かに岩とかは灰じゃなくて溶岩のようになるかも、ですよねw 私の油断ですΣ(;゚Д゚)

 良くない事……。それは多分あるかもですが、行の区切り方はあれで間違いはありません。あれは『わざと表現』です。区切り方も癖をつけるのが私のいけない所ですw



 なんだか既存の方によるコメントが少なかった気がしますが、やっぱりとっても忙しいらしいですねΣ(;゚Д゚)
 でも私のペースは一向に落ちないですw 因みに計算したらもう既に55回投稿してる事が判明しましたw 特に現在は一週間に一回ですからある意味とんでもないペースですよねw でも1年の努力なんですよ、これがΣ(;゚Д゚)

 そして、遂に書き溜めてる20章も完成して今は21章を書いてる所です。ドンドルマはこれからどうなっちまうんだろ……。22章までドンドルマ事件を引き伸ばしにはしたくないですが、これもある意味私の技量との勝負でしょうかね? やっぱここは頑張ると同時に過激に進むしか無いですね。因みに、もうすぐであの爆弾男と、あのフローリックをキレさせる原因を作ったあの少女も……。

 最近はネタ集めの為に色々読んだり見たりしてますが、やっぱりプロの人が作った物語は参考になりますねw

 そして、今回また前回とは打って変わってとっても長そう……。ってか前回短かった分一気にここで反動が来たって感じですね……。やっぱ会話描写はとっても長い……。

 そして今気付いた誤字訂正をさせて頂きます。ナースって言葉だけでもう女性と言う意味も入ってたのにわざわざ書いてたのには抵抗がありましたので、そこを訂正させてもらいました。では、失礼します。

個人的な内容評価
序盤はミレイに変な事言ったアビスが怒鳴られますが、
ミレイに異変が起きるんですよね……。

んでアイルーのエルシオはまるで可愛げが無いけど、
途中で現れるデストラクトも見物かもw

最終閲覧カウント数:190

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
風斬疾風 ■2009-06-09 21:08
ID : FZ8c8JjDD8U
 ある種の偏見、差別。そのようなものを感じました。登場人物がそういうものを持つのはキャラクター性(?)となる、しかし地の文でそういうものを感じるのはどうなのだろう……? と少し疑問に思いました。
 さて、随分とコメント出来なくてすいません……。一応、遅れながらも一つだけコメントは置いておいたので、良かったら目を通してみてくれると嬉しいです。

 バサルはやっぱ遅いからあんま強くは無いかなw なんていうか、中々勝てなくても、負けることは少ないっていう……。まぁ、死なないってことでしょうか。
 エルシオのキャラがまた個性的かも……w 言葉から、なんとなく性格を感じたです(笑 苦手なタイプかも。あ、一つ思ったこと、各キャラの言葉遣いが似てると思うことがあるのですが、これは地域的な問題なのですかね? なんか、似たようなイメージとなってしまったりするので。

 最後のは火炎放射機的な何かか……!? と思ったり。いや、炎を噴くって他に思い当たらないw かなりピンチのようですが……次回に期待して待ちますかw それでは〜☆
ADY ■2009-06-08 16:52
ID : tkrT97GQ31A
速いぜ……

カテドラルさんのあまりりの執筆スピードの速さに若干(相当)おされ気味です。
ふむふむ……私、最近思う事があるんですがMHと銘打って対人戦を書きたがる方がいます。
私も時々ハンターとハンター。ギルドナイトとハンターの戦闘場面とか書きたくなるんですが、如何せん使う場所が無いんですよね。
もし使ったとしても、二次小説の根本にある『MH』が薄れてしまっているんですよね;
中々くっきりと表せずに悩んでおります。すらすらと対人戦を出せるカテドラルさんに感心していたりw

ではでは、これにて失礼しますねっ!

…Σ(・д・)

コメントらしいコメントしてないかも……
チャーリー ■2009-06-08 09:37
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 アビス君、なんと不謹慎な! ……といっても、当の本人はそれに全く気づいてないんですよね。“無知は罪”ですねぇ〜。

 そしてなんだかミレイの様子に変化が……。一体どうしたんだ!?

 そしてまた個性的なアイルー(?)が出てきましたね。そしてそのまま対人戦へ……。ありがちパターンのようでも工夫次第で面白いストーリーになりますね。私なんかマンガでいったらもっぱら蛇道ですし……。(汗)

 次回も期待しています!
オメガ ■2009-06-07 19:03
ID : /QeFFyrsMD2
はい、オメガです。

病室での会話から始まった今回ですが、どうやらアビスの木片アタックも案外無駄では無かったようですねwちょっと臆病な(?)彼にしてはよくやった方ですね。
そして、自分の無力を知ったアビスがミレイに修行の申し出を……って時に傷が開くとは……何ともタイミングが悪い。。。

んで、語尾に『ニャ』を付けないアイルーらしからぬアイルーであるエルシオ……ホントに可愛くないっすねえ……おまけに女尊男卑とはw
デストラクトは変わった杖使いますね。
先端から火を吹き出すなんて……まるでRPGに出てくる魔術師を連想させますが、どういった原理なんでしょうか?
その原理も教えてくれるとありがたいですw無理にとは言いませんがw

それでは、次回も期待しています!b
Cielo ■2009-06-06 01:52
ID : .76UVRVGeEk
種を植えれば芽が出て、花が咲き、次の種子ができそうなほどコメントが遅くなりましたm(8_8)m Cieloです。

私は最近(自称)ショートスリーパーだったりします。長く寝過ぎると逆に体力を持ってかれる気がするので。。。あえてあまり寝過ぎず、疲れがたまった頃にぐっすり寝る。それがマイブムだったり。。。奇人です。奇人斬りができますw

ロッド…というのは杖?なんでしょうか?武器などの細かいディテールがわかっていない私にとっては理解が通常より遅れています。。。
杖ならその先から…ということなのでしょうか??? 汗
ケルベロス ■2009-06-06 01:35
ID : If3qiekeSNg
 どうも、コメントが遅れました。ケルベロスです。はじめ……まして?

 長いですね……すごく。あ、これは駄目と言うわけではなく、凄いと言う意味での長いですから。
 ……私の完結作品とほぼ同じ長さ……いや、私のほうが短いようなw

 あ、話がとてもそれました。

 といっても私なんかが指摘するような箇所が……(汗   それはいいとして、前の作品の方は読んでません(申し訳ないです)ので、なんともいえないですが、私は好きな感じですね。
 貴方みたいな上手い方からの評価をいただきたいので私のほうの作品にもコメントしてくれると嬉しいです。図々しい言葉、申し訳ありませんがm(__)m
 
 時間を見つけて、最初から読ませてもらいます。その時にもまた再度コメントをしたいと思います。
レイリー ■2009-06-06 00:25
ID : .jtch8q8Yoc
このくらいの長さが一番いいと個人的には思いますよw

私の小説、アイルーすら出てきてない・・・まぁ、あの時代だからということでご勘弁願いたいですw

カテドラルさんは早くアップしてくれるのですぐ続きが読めて非常に助かりますw私は今テスト勉強で死んでるので・・

次回も楽しみにしていますw
天からの使者 ■2009-06-03 21:28
ID : 9MF3548XVAU
すみません評価忘れました!
天からの使者 ■2009-06-03 21:27
ID : 9MF3548XVAU
ものすごく長文ですね!
私も見習わせてもらいます・・・
ところでカテドラルさんはこの小説を何分くらいで書きますか?
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system