Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第19章 岩の飛竜と猫の獣人5/5



当時残した作者メッセージ
2009年07月04日(土) 00時47分12秒

 さて、いよいよこの謎の男を相手にした19章も最後になりました。とっても過激に進んだ今回ですが、四人も凄い頑張ってくれてる様子です。ハンターと、ハンターらしかぬ力を持った亜人との闘いは灼熱のフィールドなのですねw

 最近は体育祭にテスト期間でとっても皆さん忙しかった様子です。やっぱり現実世界はとっても大変なんですね……。こっちもだるさと課題と人生勉強で毎日充実してるっぽいです。ってか最近蒸し暑いんで、何とかしてくれ……って言ってもまず聞いてもらえないでしょうね……。暑いのはもう宿命のようなもんですから(´∀`)

 にしてもアイルーことエルシオはちっとも可愛くないですね。今までこのサイトで登場したアイルーの中でも一番憎たらしいかと思います。もう愛嬌がゼロで、憎たらしさがヒャクです。でも彼(?)の正体は何なんでしょうかね? それはこれからの話で徐々に明かされていくはずです。ネタが切れないのはいいですが、それを書くのには恐ろしい程の時間を使うんですねw

 えっと、今回、コメント返しが終わったら少し残念なお話がありますので、最後まで付き合ってやって下さい。



★★★天からの使者さん★★★

 そうですね、大体この長さだったら総計7,8時間ぐらいでしょうかね? 見直しとかも含めるとそうです。

★★★無名の一般人さん★★★

 長いのは私の病気であると同時に、これじゃないと話が中途半端で終わりますw

 今回のアイルー、ってかエルシオは外見だけは一応可愛いままですが、性格はあんまり可愛いとは言い難いですよね。普段人間が偉そうにしてる分ここで反動が来たとでも言いましょうかw エルシオはばんばん反抗するはずw

 デストラクトは完全敵ですw そして凶悪な火炎放射器扱いです。

 そして、こんなペースで書ける理由はイメージを即座にパソコンに打ち込んでるからです。部屋に自分専用のパソコンがあるからいつでも書き放題ってのもあります。

★★★レイリーさん★★★

 なるほど、長くても大丈夫な方がこんなとこにいらっしゃったんですねw ある意味私は安心出来ますw

 私はこれでも書き溜めしてますので、もし投稿ペースより先の話が見たい! って言うのでしたらブログの左端の私の小説ページに飛んで先の話を読んでもらっても結構ですよ? でもここに投稿するまでの間は手直しとかもある可能性がありますが、でもかなり奥まで書いてますからねw

★★★ケルベロスさん★★★

 長いのは昔からの私の賜物です。現在のメンバーの中でも私を超える長文ライターさんはいらっしゃいません。誰か私を超える執筆量を見せて〜(´∀`)

 う〜ん……私はオリジナルの方で執筆する予定は今んとこは無いのでちょっとそれは難しいかもしれませんが、あの完結作品だけでも近い内に読ませて頂きますねw

 因みに私のを最初から読むとなると究極に時間かかりますよ?

★★★Cieloさん★★★

 そう言えば現在アルティメット激務状態だったんですよね……。もうプライベートを侵食されてる状態だって聞きましたが……。

 寝る時間ってのは仕事時間とかにメッチャ左右されますからね。あんまり仕事多すぎると今度は多少プライベートな事してから寝ようとか考える訳ですからそれで睡眠時間が削られたり……。でも下手に寝ると疲れるから匙加減がある意味でとっても難しいんですよね。

 一応奴が持ってるのは杖ですが、あくまでも杖の形だけです。内部は色々と複雑な構造になってまして、実質火炎放射器です。
けどあいつ自身特異な姿してるから何だかバックに怖い何かがいそうですΣ(;゚Д゚)

★★★オメガさん★★★

 アビスは通称”臆病な主人公”ですが、仲間の為に勇気を振り絞る事もあるっぽいですねw でも他の主人公達に比べたら明らか劣ってる……。アビス、ちゃんとやってくれよ。

 でも残念ながら前回は修行申し込む前にミレイにとんでもない事が……。

 アイルーはあれは絶対可愛くない猫です。アイルーなのにアイルーとは思えないってどういう事だって話になるかもですが、エルシオの特権ですので無視してやって下さいw

 デストラクトは一応火を噴く野郎ですが、あれは魔法ではありません(´∀`)
 杖の形をした火炎放射器です。とっても危ない人ですので、四人が心配ですが、今回の話を見る限りはどうでしょうかね?

★★★チャーリーさん★★★

 アビスはミレイに対して問題発言なんか飛ばしたせいでこっ酷く怒られてましたね。やっぱり異性相手だと話す内容ちゃんと考えないとあんな事になるらしいです。異性相手ってのはちょっと難しいですねw

 エルシオはあんまり可愛くないですが、奴とのいざこざの最中に介入してきたあの男はとっても危ない印象を飛ばしてくれてますからね。ちゃんと勝てるかどうか、とっても心配です。ストーリーを面白くする為に私は何でもするんですよw

★★★ADYさん★★★

 私は常に1週間に1回のペースを保持しています。ですので、他の方よりも執筆速度が途轍もなく速いのです。そして、私はあんまり手抜きしたくない性格ですからとっても長くなります。だからこそだるくならんように凝った表現法で勝負してるのだ(´∀`)!

 やっぱり対人戦も面白いですが、どう言う理由でそんな戦いを書くかって言うのを考えるのもライターの宿命ですw 人間同士だとまた違った面白さがありますし、飛竜戦と違って再起不能とまでは行かない程の傷でキャラを苦しめる事も出来ます。
特に私が以前書いたミレイと肥満男の激闘の話は私個人かなり気に入ってました(´∀`)
 因みに私はこれでもモンハンだって事は忘れてませんよ?

★★★風斬疾風さん★★★

 なるほど……、ちょっと難しい問題ですねこれは……。地文でそんな風に受け止められたらちょっと不味い感じになりますね……。もうちょっと検討しなければΣ(;゚Д゚)

 因みにモンハンに対して拳銃はどうだってについてですが、ボウガンはあれって火薬の力で弾を飛ばす銃のような構造ですから、とりあえずは納得って形でOKのようですねw 多分ボウガンって言うよりはクロスボウを思い浮かべてたんでしょうか? 確かにクロスボウだったら銃と比べたら明らか劣ってますからね。

 バサルは実際とっても遅いのであんまり負ける事は無いですよね。ゲームでも私は弓でばんばんやっちゃってますし、2nd Gになってから攻撃を受けた記憶が……。確か不意打ち突進を1回だけ喰らった事があったような気が……。

 エルシオは正直言いますとかなり個性の分かれるニャンニャンである可能性が……。あんなに口が悪いとファンが出来ませんぞ。

 後キャラの話し方がちょっとだけ似たり寄ったり……。これまた難しい問題ですねぇ。でもかと言って妙な話し方をさせたり、説明的な台詞になるのも嫌ですし、やはり難しい問題ですよねぇ……。でもジェイソンだけはまず勘違いされないかとw

 デストラクトは火炎放射器使いで、そしてもう新しいのを投稿してまう訳ですw そこでデストラクトの恐ろしさを見てやって下さいw





 そして、ここで少し皆さんに残念なお知らせです。今回を持って、『カテドラル』はこのサイトから去る事になりました。詳しい事情はあんまり書きませんが、兎に角『カテドラル』は去ってしまう事になります。

 とりあえず、次回のタイトルは決まってるので報告しておきます。

『第20章 グラウンド・ゼロ』

 遂にドンドルマに狂気の鉄槌が落とされてハンターの街が恐怖と混乱に支配されるのです。そして各方面ではそれぞれのキャラがこの戦慄と化した街の中で戦いを繰り広げるのです。そして、デストラクトの仲間も……。

 そしてそして、あの人と、あの子も出てきますが、果たしてどうなるのやら……。

 ちょっと誤字と改行部分に妙な部分があった箇所を訂正しました。

 そして、ちょっと一部の方は勘違いしてるようですが、あくまでもいなくなるのは『カテドラル』、ですよ?

 そしてちょっと誤字報告を頂いたので訂正させて頂きました。



 あ、それと、考えに考えた結果なんですが、以前私が投稿してた『第15章 金と深紅の剣士1/5』ですが、あれは消す事にしました。

 理由は簡単です。あまりにも犠牲と言う色が強すぎたからです。久々に来たあの人からのまるで私が最初の生贄になったかのようなメッセージ。

 んで、その人に対して書いたであろう変なメッセージ。言わば荒しですね。軍○氏の犠牲と同時に荒しの犠牲にまでなるとは、もう話にならん。

 そしてライターでは無い人によるまるで軍○氏に便乗するかのような冷やかしを込めたメッセージ。

 そして最後に、確実に読む気の無いであろう冷やかしとからかいを混ぜた見下したメッセージ。この人はもう論外です。自分を棚に上げて他人をここまで愚弄したり、文句つけたりするとはね。

 多分この該当者二人は分かってるとは思うけど、大体雰囲気でどんな気持ちでコメント書いてるかは分かるから、そう言う事は今後する事の無いように。

 他にも、なんか異常にコメ率も高かった訳ですが、やはり空気が空気なので、いい感じはしませんね。

 もし読みたいとお思いの方は下のURLからお願いします。

http://fascinationworld.web.fc2.com/ksk01.html

 内容は全くあの投稿してたのと同じですので、宜しかったらどうぞ。

個人的な内容評価
いやあ地獄の仏とか凄い大変でしたよ。
火炎放射器を扱うから灼熱地獄の亜人です。

亜人は私大好きですw

最終閲覧カウント数:224

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
Cielo ■2009-06-16 23:35
ID : .76UVRVGeEk
毎度〜み○わ屋…ではなく、遅くなって申し訳ない。。。

何やらギリシャ文字?のような物を織り交ぜたり、文の中間に線を引いて打ち消したり、カテドラルsのオリジナリティが爆発してる感がいっぱいですねw
いや、もはやカテドラルワールドというべきでしょうか?
そして、最後の彗星は…アルマゲドンですかね。。。ドンワナクローズマイアイズ♪



慣れ親しんだ名前を変えると言うのはさびしい事ですよね…(私は一度も変えた事はありませんが 汗)既に投稿されているとはいえ、気分一新がんばっていきましょう!

あ…いたちの最後っ屁(←使い方明らかに間違ってます)
最後の風景描写であった“露天”は“露店”の変換ミスですよね 汗
天地無双 ■2009-06-13 09:43
ID : ufm0KBGW/dM
いやーそうだったのですか。本当に良かったです。

これで、私も、もっと成長できそうです。

勘違いしてました。この次はどういう名前になるのやら……

点は前回のとして置いてください。
では、失礼いたします。
無名の一般人 ■2009-06-13 07:46
ID : v.gyHCsHdfk
 貴方の言っている意味は分かりました。早とちりでしたすいません。

 そして内容について、デストラクトとの戦闘は楽しめました〜でもスキッド達も大変ですが、ミレイ達も大変でしたね〜おいおいっと思いましたよ、アビスについては(笑)

 それではがんばってくださ〜い

 PS、点は前回のと足してください。
カイナ ■2009-06-11 22:47
ID : w9eT4U6tOE2
……ホワイ!? 一体なんのジョークですか!? つまり、次回最終回か打ち切り?
デストラクト……一体どんな魔法使ってんだか。あの杖はテオやナナの素材で炎を操る力を持ってるとか?
最後になるみたいだし、次も楽しみにしてますね。それでは。
天地無双 ■2009-06-10 23:52
ID : ufm0KBGW/dM
お久しぶりです。天地無双です。

やはり、点が悪くコメントは愚か、このサイトまで長い間アクセスを禁じられてしまいました。すみません。コメントできずに。

さて、内容を拝見いたしました。
カテドラルさんは戦闘が多いですね。(私が感じることです。)戦闘シーンでは、より描写に気をつけなければいけないところを、いつも書いている。私から見ればすごいことです。内容は……迫力が合っていいと思いました。

さて、コメントを囲うと思いつつ、見てみると――! 貴方様がこのサイトを去ってしまうのですか。私からしてみれば、参考になるライター様が一人消えてしまうことになりますので、悲しいことです。理由も気になるのですが――個人の事情ですよね。

次回も楽しみにしております。
では、失礼いたします。
彌津蔚嗣豫鵜蛇 ■2009-06-10 22:28
ID : THkz12zb5ew
僕もカテドラル様ぐらいかきたいな〜と思っています彌津蔚嗣豫鵜蛇です。
僕はいつも夜にしかやる暇がないのであまり出来ないです(涙)

次回がものすごく気になります! 頑張って下さい!
天からの使者 ■2009-06-10 21:33
ID : 9MF3548XVAU
すみません評価わすれてました!
天からの使者 ■2009-06-10 21:31
ID : 9MF3548XVAU
7,8時間ですか!すごいですね!
ぼくは30分くらいしかパソコンできないのでどうしても短文になってしまいます…
レイリー ■2009-06-10 17:58
ID : .jtch8q8Yoc
最近中間テストのせいでアップ&コメントがなかなか出来ないレイリーです。

ブログのほうで先に読めるのですか・・・いや、でもどうせ見るなら完成した物を見たいし、待ってから見たほうがその分楽しめると思うんですよ。
なので、あえて見ないことにします。


火炎放射器・・・フルフルにはイイカンジの武器ですが、リオレウスにやると逆にバーベキューにされそうですねw いや、強力な攻撃だと思いますがw

ミレイも最近大変ソウですし・・安らかな時間がいつかミレイたちに訪れることを願っておりますw
チャーリー ■2009-06-10 09:53
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 デストラクトはさっさとエルシオ捕まえちゃえばいいのになんで戦うのかなぁ……。まぁそんなこと言ってたらバトルシーンなくなっちゃいますね(汗)
 デストラクト炎を操ってるよ……一体どんな方法使ってるんだ……。

 ミレイは傷が開いただけなんですか? よかったぁ。
 アビスは……下心があったわけじゃないんですよね。ただ心配だったんですよね。
 そして謎の球体……。次回も期待しています!
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system