Fascination N−D−File 1月の一言集

戻る

1日 お年玉は大人になれば
もらう方からあげる方へ
変換してしまう。
2日 ラジカセは自分ばかりが
喋って他人の質問は
受け付けてくれない。
3日 マッチは時々
豪華料理を映す事がある。
4日 学校のピアノは夜、
誰もいないのに
鳴る事がある。
5日 ネジは回してくれる
相手がいないと
全く役に立たない。
6日 日本刀は昔は暴れ放題。
現在はただ飾られて
黙っているだけ。
7日 学級文庫にはたまに
菓子のカスが
挟まってる事がある。
8日 煉瓦作りの家は
狼に襲われても
壊されない
9日 戦車でドライブは
あまりお勧め出来ない
10日 流氷には生物が住んでるから
溶ける訳にはいかないようだ。
11日 電球は明るく照らす道具だが、
たまにいいアイディアが浮かんだ
人間の頭の上に現れる事もある。
12日 上に木を乗せるから
「うえき」鉢だったりして。
13日 警察は悪い若造からは
「まっぽ」と呼ばれるらしい。
14日 教室の蛍光灯が切れると
背の高い生徒は
ヒーローになれるらしい。
15日 昔話は科学的におかしい事が
頻繁に起こっていたようだ。
16日 能面は夜中のトイレには
絶対置かない方がいい。
17日 薄型の機械は場所を取らないが、
逆に強度に問題があるかも。
18日 遭難した時は焚き火をしてみると
意外に生存率が上がる。
また、救助率も上がる。
19日 ばさばさつばさ、妖精の翼。
背負いやすいすい。
ランドセルは妖精の翼。
20日 あの巨大なヒーローは
3分しか戦えない。
21日 ウスは昔、猿と激闘を
繰り広げた記録がある。
22日 砂糖は虫も行列を作るほど
美味しい逸品である。
23日 地上絵はあまりの素晴らしさに
皆呆れて怒る気にもならない
落書きである。
24日 空想の世界の雲なら
上に乗れる。
だけど現実では叶わない。
25日 最後のテストでも気を抜いたら
留年は間近だから頑張ろう。
26日 こんなテスト期間に
更新なんて出来ないよ
27日 どんどん期限は迫る。
早くレポート書かないと・・・。
28日 とりあえずレポート終わったぜ・・・。
29日 今日の一言は掲載時間は
短いよ。これがまさに造次顛沛。
30日 卒業際が一番厳しいかもしれない。
31日 卒業式が終わればきっと皆は
浮かれて遊びまくるだろう。
inserted by FC2 system