Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

11月1日(土) いよいよもう11月。寒くなってきた季節だし、誕生日も近いからなんか面倒そうだ。

バイトの方だけど、やっぱ土曜日は家でのくつろぎぶりによる疲労が…。ってかなんか最近棚拭きしようって気になんない。それよりなんか煙草の棚の補充とかそっちばっか、って感じ。

最近疲れてきたし、おかげでお客の相手がちょっと面倒…って感じになってきてやばい気がしてきたからちゃんと気、引き締めんと不味いなこれ。

発注があったら今日滅んでたかも。
11月2日(日) 日曜日だけど、今日は友達の家には行かないで家で勉強だのお遊びだの。

バイトだけど、今日の発注、ってか最近外寒くなってきたし、しかも今日は洒落になんないくらい寒いから、ウォークインの中もとんでもない寒さ…。出た後にレジ弄ろうとしたら……もう。

それと元おばさんチーム相手にクーデター起こそうとした奴がやってきたが、どうやらあの未だニート生活してるあいつはまだ仕事してないらしいし、しかもなんかそのクーデター起こそうとした奴もなんか仕事してないみたいな風に思われてるらしい。

そのクーデターの方はちゃんと新しいバイトはもう見つけてるし、しかも今は自動車免許も狙ってるとこらしい。しかも更に更に奴はフリーター生活から就職まで考えてるらしいし。

こっちも今は学生だけどそいつの事見習わないとあかんな。ってかニートの奴、今日来たんだけど、相変わらずだらだらYOU TUBEとかニコニコとかばっか見てるらしい。ダメやん。
11月3日(月) 今日は文化の日らしいんで、大学は休み。

なので今日は遊んでばっかでした。ってかパソコンしか弄る事が無い。パソコン無いととても生活出来ない。何せ、文学的なあれもあるし。
11月4日(火) 早朝は無理。英語Wはハッキリ言ってきつい。あれはもうあかん。宿題もしなければ…。

ってか今日はとっても眠い。何せ昨日あんま寝てないってか最近ちゃんと寝れない…。

バイトの方だけど、ちょっとだけ咳が酷いし、客の量はまあまあってそんなのより夜中の人新しくなるっぽい。

どうやら元々いた人は12月までに消えるっぽい。なんか寂しい……。出来ればもっと頑張ってほしかったのに…。

でもちゃんと彼、出来るんだろうか? ってか外は超寒い。
11月5日(水) 今日は講義終わるなり即行パソコン弄りってかそれしか出来ん。

それより英語の宿題どうしよ…。やんないとあかんってのに体がだるい…。どうしよ…。
11月6日(木) 今日の情報専門演習は結局三人に戻っちゃった。やっぱ寝坊が一番の敵か。

とりあえず終わった後は英語Wの宿題やるなり、プロジェクトなり。でも時間がすぐに迫るのは痛い。

バイトだけど、今日はとりあえず普通にほどほど発注とか、タバコの棚補充、ぐらい?

なんか最近だるいからネタ集めもあんまり…。
11月7日(金) 今日は3時限目からだけど、でも最近眠いから余裕って訳でも無い。眠いからもうなんとかしてほしい。

今日のキャリアデザインUは4時限目のを振り替えて5時限目に移ったから疲れる。講演ってマジで疲れるから寝かせてほしい。でもレポート書かないと出席した事になんないからもうあかん。

バイトだけどなんか今日は俺の誕生日らしくて、店に来た親がなんかプレゼントは買えないとか言ってきたけど、別にいいよ。こっちも時間無いし、金も無いのは事実だし。別にいいよ。

でも誕生日理由に変な事言われなかったらいいけどね。
11月8日(土) 今日は休みなので、ゆっくりとパソコンを弄らせてもらいました。勉強もしないとあかんってのに何やってんのやら…。

してバイトだけど、行く途中で鍵落としたからもう面倒だね。帰ったらちょっと回り探してみるけど、無かったらもう無視するしか無いね。

今日は特にバイト中の問題は無かったかな。
11月9日(日) 今日はちょっと苛々決定ってとこかな。

なんか誕生日がどったらこうたらって言ってきたからプレゼントは鍵でいいって言ったらなんか長ったらしい話してくるし。

落とすのはなんか家にあるはずだとか、外で無くなるのはありえんとか、言ってくるけど、実際外で無くなったんだからもう探しても無理。なのにしつこい。プレゼントの話は完全に忘れられたからね。でもプレゼントなんていらないけど。もうこっちもこんな歳だし。
11月10日(月) 今日からは鍵無しの生活が始まる訳だけど、とりあえず鍵は開けておくようにメールは出しといたから、多分問題は無いはず。

大学では珍しくメンバーと会わなかったからちょっと寂しい気がしたけど、それよりさっさと課題やんないと…。
11月11日(火) 今日は早朝だったけどちゃんと起きれたので遅刻はしないで済んだし、久々にちゃんと宿題も出せたからこの調子で行けばいいんだけどね。

今日のバイトだけど、以前例の「お前ちゃんといれろや」の人のお話だけど、この前ちゃんとラーメン温めなかったからなんか言ってくるんじゃないかって思ってたんだけど、意外と記憶力が無い事が判明。それとも子供達がいたからわざと怒んないでくれた? とか? んな訳ねぇか……。

そして今日からはもう新人の夜中の人一人だけになったらしい。もうあのいつもの人は来ないとの事。なんか空しいけど、しゃあないか。
11月12日(水) 今日はバイトが無いから、ゆっくりと課題やら好きな事やら。

でも最近眠い、ってかだるいから講義中もどんどん瞼が重くなる。ノートは取んないと後で酷い目に遭うから頑張るよ。
11月13日(木) 今日は情報専門演習だけの日なんだけど、軽いミスで今日始めてこの演習に遅刻しちまったからね。でも10分以内だったから多分いいだろう。

でも皆課題で大変な思いしてる模様。やっぱグラフィックス関係のプログラミングは並大抵のものじゃないんだろうか。

さて、バイトの話だけど、なんか夕方の人、ってかその人31歳の男なんだけど、その人が近い内にバイト辞めちまうらしい。だからしばらく新しい人が見つかるまで俺がちょっとだけ早めに出勤する事になるっぽい。でも流石に講義終わった後のパソコン弄りタイムが無くなるのは痛いからその辺も考えとかんとね。

でも日曜日の19時出勤なら何とか出来るかな。
11月14日(金) 今日は大学では特に何も無かったようなので、一気にバイトへ行こうか。

なんかセコマで凄い監視カメラ備え付けたらしい。なんか360°全部見渡せるようなまるで球体を埋め込んだようなそんな恐ろしい代物。なんかコンビニなのにまるで要塞のようなシステム導入されまくってるような、そんな気がしてたまらん。

しかも本部からもリアルタイムで見られてるらしいし。緊張感尚更ってやつ?

なんか今日は100円焼きそばが馬鹿みたいに売れてたのを覚えてる。なんか若造どもがどど〜んってやってきて殆どそればっか買ってってたのが記憶に新しい。一体何があったかは分らんが、兎に角凄かったらしい。

後最近「お前ちゃんと入れろや」の奥さんと子供の姿をよく見かけるが、パパンはどうなったんだろうか?
11月15日(土) 今日はどうだろ。勉強とバイトだけか。

バイトだけど、やっぱ休日なのに体がだるい。理由は明白。パソコン弄ってばっかで同じ体勢維持してるから。だから体も凝ってまうって訳か。でもそれしか出来ないからしゃあない。
11月16日(日) いつもの事だけど日曜日は大抵昼ぐらいから始まる。だって、土曜日のバイトは夜中遅くに終わるから強制的に昼近くまで寝かされるからね。

バイトだけど、どうやら来週の日曜日は19時からスタートになるらしい。閉店間際のチーフからの電話でその確認がされたんだけど、来週って、友達と遊ぶ日なんだけど…、まいいや。

今日はあんまり客の量は多くなかったかな。おかげでポップ外しが楽だったけど、なんか日曜日はする事が多くて……。
11月17日(月) 今日は家出るのが遅くなりすぎたせいで2時限目の造形基礎Uの内容が今一理解出来なくて大ピンチに……。もう用事ってのはやだね。

今日はただパソコン弄っておしまいってとこだろうか。
11月18日(火) 早朝の英語2連発はもういっか。ちゃんと出席出来れば何とかなると思うから。それと、英語Vでは必ず毎週英文1行ずつ全員が読むって方針あんだけど、なんか俺の時に発音が上手いって理由で3行ぐらい読まされたからね。それがちゃんと成績、ってか授業態度に上乗せされてくれればいいんだが。

それと最近社会学Uの毎週提出が義務付けられてるレポートを書くのが面倒になってきた。でも出さないと単位貰えないから何とか教科書読んで纏める地味な作業を頑張ってます。単位取る為ならこれくらいの面倒事には耐えないとね。

してバイトだけど、どうだろ。ちょっと人の量が少なかったような気がしたかな。地味にロスの量も半端じゃない。相変わらず多すぎ。何とかなんないかな、あれ。
11月19日(水) 今日はバイトが無いからやる事は課題……、のはずが結局パソコン弄ってばっか。課題やんないとあかんのに、英語Wの課題結局やったのは後半の後半だけ。

最近外が寒い。もう笑って済むレベルじゃ……。
11月20日(木) そろそろ情報専門演習も課題本気でやらんと不味い予感がして溜まらん。不可なんか取ったら洒落になんないからね。でもプログラミングはややこしい……。

今日は相当だるかったからホントは一回帰ろうかって思ってたけど、でも帰ったら面倒だから普通に大学に残ってパソコン弄りってとこ。

バイトだけど、そう言えばもう時期作業時間が早くなるって話だからそろそろ稼ぎ時か。でも疲れちゃあ溜まらんからほどほどにってとこか。

後今日はちょっと頭痛くてテンション下がり気味だったけど、明日には治るかなぁ、って思ってたかな。疲れてるし、痛いしでもう……。

最近は冬だからジュースがあんまり売れないから閉店後の補充が楽。
11月21日(金) 今日は面倒だったと思う。3時限目のWebテクノロジー基礎遅れたせいでプリント貰えなかったからね。でも全部スクリーンに映った奴自力で写したけどね。

それと、なんか授業中に教室出たアホがいたらしい。そこの教授ってのはどうやらそう言う不正なアクションを嫌う性格らしくて、そのアホに対してきつい事言ってたっぽい。もし今度そう言う事した奴は名前聞いて単位与えないらしい。ケータイも同じらしい。

バイトだけど、どうやら夕方作業の女の子ったら大学の入学が決まったらしい。だから俺に祝い品でも買ってくれとか言ってきたけど、ごめんね、俺には金が無いからね。だから許せ。こっちはノーマネーだからきついんだよ。

後初っ端からピンチに襲われたんだけど、予約した年賀状を取りに来た女性のお客のお話だけど、どこに置いてあるか分かんないから帰りかけてた夕方の人に聞いたら日日間違えたんじゃないの的な事言われたから、きっとまだ届いてないんだなって思って連絡先聞いて帰ってもらったんだけどその直後に写真入れておくケース見たらそこに入ってたから急いで店出て歩いてるその人見つけて渡したよ。危なかったw

その後はぼちぼち、かな。
11月22日(土) 今日はどうだろ、いつものようにパソコン弄ってその後にバイトに行ってって言うワンパターン。

なんかバイトでも特にこれと言った事が……。でも勉強と課題やらんと。
11月23日(日) 今日は友達の家へ直行。理由は遊ぶってのもあるけど、もう1個は、キャリアデザインUの課題の話だけどね。

とりあえず最近全然やってなかったゲームやって馬鹿騒ぎした後はちょっと真剣にキャリアデザインUの課題の話。なんか仕事してる人にその話聞いてそれをレポートに纏めるって言う面倒な作業があって、話聞かないとどうしようも無いから聞いてみたんだが、内容はって言うと、

とりあえず仕事ってのに対して遣り甲斐って言うもんは無いらしいけど、でも生きる為には大事だからするとの事。大事だっても優先順位があるらしくて
1位が生命で2位が生活で3位が趣味との事。稼がないと無論食ってけないから結局飢え死にしてまうし、金が無いと人との付き合いとか、なんかそう言う関わりってのもまるで持てなくなるし、それに好きな事も出来なくなるとの事。

結局はそう言う訳だけど、なんか最終的にニートの話になりだして、ニートってのは結局は親が与えてくれた恵まれた環境から脱出出来ないせいで結局はニート続けてまうとの事。

常に親から金貰ってる身だから、親がいなくなったらまずニートはピンチになるだろうって話になって、でももし親に何かあったらニートは軽い気持ちでバイトするだの就職するだの言ってるけど、実際は金作れないから借金しまくってそして首が回んなくなるらしい。

してバイトだけど、19時からの作業なので、パートナーの人は21時までいるって思ってたからウォークインもじっくり出来ると思ってたけどどうやらパートナーの人は20時に上がる事になってたらしくて、20時にウォークインから呼び出されたからね。でも用事ってなんだろう。

今日は実質6時間作業だったからもう疲れた……。久々に6時間だけど、なんか疲れまくった……。でも明日は大学休みだからゆっくりさせてもらおうかな。
11月24日(月) 今日は休みだから適当にパソコン弄って勉強して、ってただそれだけ。

でも台所付近であの馬鹿犬がゴミ箱漁ってたっぽいから親が帰ってくるなりなんか言われてたっぽい。でも俺にまでなんか言ってくるのはやめてくれ。
11月25日(火) 今日は早朝だからもうやめてくれって話。勿論遅刻しちまったけど、でもプリントは貰えたからいいや。

英語Vではなんか他人と教科書の本文、ってか英文読んで上手い方が別の人とどんどん読んでくってのをやったんだけど、最後まで生き残った奴は来週いい事あるらしい。

バイトだけど、今日はケーキの予約来たってのに忙しいってのを理由に昼再度来てもらう事にしたからね。夜のセコマは一人ぼっちだからとても予約なんて出来たもんじゃない。
11月26日(水) 今日はちょっとしたミスで3時限目に遅刻したけど、例のごとくあのネトゲの奴は寝てたね。もうあいつアウトやん。しかも最近また異臭放ち始めたし。

そろそろ課題超本気でやらんと……。
11月27日(木) そろそろ情報専門演習も大詰めって所かな。

皆課題一生懸命やってるっぽいが、ちゃんと来月の18日に間に合うんだろうか? 未だ数問しかしてない人もいたが、間に合うのか?

してバイトだけど、なんか扶養何とかって言う手続きの紙書く必要あったっぽくて、しかも明日の朝に出さないとダメなものだったらしい。一応印鑑が無いとどうしようも無かったらしいけど、こっちはいつも印鑑は懐にしまってる身だからなんとか家にまでまた帰らないで済んだっぽい。因みに夕方の人の方は印鑑持ってなかった為にわざわざ家まで帰って取りに行ってたっぽいけどね。

因みに今日は19時からでOKだったとの事。給料は増えるけど疲れるぞこれ……。
11月28日(金) 今日の通学中、遂に自転車のチェーンいかれたのでもう捨てました。1分も経たない内に2回目外れたから遂に道の外に投げ捨ててやりました。なので、もう本気で車の免許とか、その他もろもろの免許考える事に。でもおかげで3時限目遅刻になったからね。そう言う意味も兼ねて捨てたって事で。

今日のキャリアデザインUでは親とかの仕事してる人から仕事について何を聞いたかを皆に発表するってのをやったんだけど、そこでネトゲったら面白い事になったっぽい。
一応彼もちゃんと話は聞いてきたっぽいが、あがり症なのか、超途切れ途切れでもう話したい事ロクに話せてないって状態。一応彼もシャイな性格なんだろうけどでもプログラム言語T・Uの時はあんだけ好き放題キレて騒いで威張ってだったんだから発表の時もそんぐらいのテンションでやってほしかったね。皆には性格バレバレなんだからオープンで行けっつの。

してバイトだけど今日は前半は楽だったのに後半からはもう引き下げはさせないと途切れ途切れにレジにやってくるのが疲れる。引き下げぐらいやらせてね。
11月29日(土) 今日は勉強、のはずだったのに自分の怠け心が働いたせいでパソコン弄って好きな事しかしてなかったと思う。なんでやねんって話だよ。

してバイトだけど、今日は別に特に何も、って感じかな。でも疲れた……。
11月30日(日) 今日は友達の家、じゃなくて家でちゃんと勉強って事で。前日遊んでたから今日は勉強しないとあかんからね。

してバイト、今日は人生最大の大ピンチに……。

なんか突然年賀状の申込用紙持ってきたお客がいたんだけど、こっちは実はそのやり方なんてあんまり分かってなかったから戸惑って戸惑ってマニュアルなんとか見つけて殆ど手探り状態で慌ててたらあっちから明日の昼控え取りに来るからとりあえず処理だけしといてって言われて、んでその後はとりあえず処理出来たけど、なんかやばかったかな……。今日やんないと割引になんないって言ってたし。

そしてなんかある意味グッドタイミングかどうかは分かんないけど元セコマのあいつがやってきたからちょっと色々話聞いてみたんだけど、宛名サービスってのは客に聞いて確認取る必要あったらしい。でも多分必要は無い、って信じたい。もう登録しちゃったからもし失敗とかあったら負担すんのこっちだからね……。
inserted by FC2 system