Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

10月1日(水) 今日は一応バイキング、大学での話だけどバイキングだったんで、12時55分から始まる講義には多少遅刻してでも食らいつきました。折角食い放題だからこう言うチャンスは逃しちゃあかんって思って。

今日は中華料理が多かったっぽかったけどアツアツだったんで、舌を軽く火傷したせいでもうなんか…。

んで講義終わった後はパソコン弄って電車乗ってんで駅で時間潰ししてるといきなしセコマから電話来てボージョレー・ヌーボーって言うワインの予約に関して何とかしてくれってパートナーから電話来たから、早速セコマに直行したらなんかね…。

どうやら早期割引が今日までらしいんだが、予約画面の時点では割引の様子が映んないからそれを恐れての事だったらしい。

んで結局その人には20分後にまた来てもらう事になったっぽい。

でも実際はそれ以上待たされたような気が…。

まあとりあえずはちゃんと予約処理も出来て、んでこっちは安くなってる食料買ってばいばいってとこかな。
明日は微妙に早朝だからずっと残ってなんて…。
10月2日(木) 今日の情報専門演習だが、相変わらず人は集まらず。何してんねん。ちょっとだけ早朝だってのは分かるが、寝坊はしないでね。

これが終わればもう講義は無いからずっとパソコン弄るしかする事が無い。

してバイトだけど今日はなんでか分かんないけど夕方の人が違う人になってたかな。なんかあったんだろうか。試験近いから勉強かなんか?

今日は特に苦しい事も無かったし、誰も来なかったから平和に棚拭いたり出来てなんかいい感じ、だろうか。明日はどうせ休みだし。
10月3日(金) 今日は大学は昼から先は講義休みになってるんで、こっちは実質休み。

んでバイトだけど、今日はちょっと客の量が酷かったかもしれん。しかも過不足116円もマイナス出しちまう訳だし。

今週の火曜日、いつものパートナーが入れ替わってた訳だが、どうやらあの彼、千葉まで旅行に行ってたらしい。就職先が決まってそれでなんか会社の説明会のついで、みたいな感じらしい。

これで彼は後はゼミで単位取るだけか。彼もよく頑張ったと思う。バイトも、大学も。

それと今日はなんかいつも俺と同じ時間で、んで別の曜日に作業してるパートナーの人がやってきてその人はどうやらこれからは売り上げの最終チェックみたいなのをする事になったらしい。だからもしロッカーにその日使う釣銭無かった場合はチーフじゃなくてその人に電話しないとあかんらしい。
10月4日(土) とりあえず家では何も無かったんで、バイトの話へ。

今日はお客が少ないし、発注も無いから棚拭きで…ってもうワンパターンやん。つまんねぇ…。

最近日糧のパンの引き下げが多い…。なんでこんなに売れないの?
10月5日(日) 今日夕方付近に親が返ってきたんだが、どうやらやっとパソコンのデータ映し、終わったらしい。

だからようやく部屋にXPが来た訳だが、バイトの方では…。

なんか発注のやつなんだけど、なんか在庫まだあるのに必要以上に発注してたっぽくてその指摘ってやつだろうか。

なんか今度そう言う事したら発注した分自分で買えとか書かれてたから、そしたら俺の食生活は飲料水だけになるやん…。

だから今日の発注は緊張感満載だったんですよ。
10月6日(月) 家のパソコンがやっとXPになったけどでもフラッシュメモリが無いとデータ移せないんで、作業はまだまだかかりそう…。

とりあえず講義終わらせてパソコン室でパソコンを19時まで弄った後は行動開始ってとこだろうか。

まずはフラッシュメモリ買わないとデータ移せないから結局古い方のパソコン、98なんだけど、そっちをどかせれないから朝大学行く途中で6000円ぐらい降ろして、んで帰りにいざ電気屋へ。

因みに今使ってたのは32mbと言う途方も無い少なさを誇るメモリースティックだったんで、もうこんな少量だったらデータの移し替えなんかやってられん。
10月7日(火) 今日はちょっと昨日データ移す作業で相当夜遅くまでやってた訳だから、自然と朝起きる時間も遅くなる。

なので、早朝講義の英語Wには自然と遅刻。

ってかなんか着信に親戚の番号入ってたんだが、まだ着信拒否してるんで、意味無いよ。

そしてバイトだけど、夕方の奴ったらなんか過不足−1円出したくせしてほったらかしでいなくなりやがってもうあかんよ、あれ。

そろそろヤキでも入れてやるか…。

それとお客の話だけど、かなり前に俺に対して「お前ちゃんと入れろや」って言ってきた父親率いる親子がまたやってきたんだよ。でも今日はどういう訳か2人の妹を持つお兄ちゃんだけいなくて何があったんだろうか。
まさか、風邪でも引いたんだろうか?

因みに特に問題は起きませんでした。

そしてそして今度は夜中から朝にかけて頑張るパートナーに関するお話。あの人ったらなんか23時57分になっても来る様子無かった訳だから試しに電話してみたら、寝坊との事。勿論遅刻なのでもう彼は大変そうだ。

兎に角もう寝坊はやめてくれよ。一応23時には目覚ましかけてたらしいんだけど、見事に睡魔はそれに邪魔されなかったらしい。だから遅刻に至ったらしい。
10月8日(水) 今日はホントは大学でバイキングだったんだけどわざわざ430円払う理由があるかどうかって言う考えで敢えて諦める。どうせ家には食糧ちゃんとある訳だし。

してネトゲはもうホントダメだね。最初はノート書いてるような素振り見せてもう寝てるし。多分きっと諦めてるに違いない。

あいつ、絶対親と同居に戻った方が…。してゲームもパソコンも全部親の目の前でしか出来ないような設定にした方が…。じゃないとあいつのためにならんぞ。
10月9日(木) 今日の情報専門演習はある意味記録更新と言った所だろうか。

いつもなら最高でも3人、最低2人、なのに今日は4人来てた訳だからまさに新記録的な?

因みに4年生もいたけど、ちゃんと卒業出来るのか? これ一応2年の必修だから今まで何してたのって思うけど、直接言ったらやばそうだから言わない。

バイトの話だけどなんか新人君って言うか新人さんが入ったっぽい。いつもなら高校生か大学生だってのになんと31歳のおっちゃん。なんかパッとせんな…。

でも俺もいつかはあんな風に…って悪口はあかんな。

それとなんかチーフの方から正月の昼出れるかどうか聞いてきたんだけど、自給100円プラスされるって言うからとりあえず出れる事前提にして予約しといたけど、正月は忙しくなりそう…。だからだから自給高くなるんだろうけど。

でも発注の事でなんも言われなくて良かったぁ。この前の日曜日酷い事書かれてたからね。

にしても今日は時間の流れが早く感じたと思う日。なんでだろう?
10月10日(金) 今日はキャリアデザインUの感想書いて提出しないとあかんってのになんも書いてないからちょっと大ピンチだったと思ってたけど実際の提出日は来週らしい。

とりあえず講義終わった訳だから適当にパソコン室に行くって訳だが、あのネトゲは無言でついてきてたのはいいとして、なんでかパソコン室には入んないでしばらく俺らの様子伺った後に無言でまたいなくなる。

何してんのやら。

バイトの方だけど、なんか人多すぎ。今日は。6人ぐらい並ばれるとテンション下がる。

因みに来週の木曜日はワークショップって言う変なのやるらしいから面倒だ。でも何すんだろう?
10月11日(土) さていきなりバイトの話でもしようか。

今日は発注は無いし、連絡ノートにも変な事書かれてなかったからちょっとだけ気が楽だった気がする。

でもサワーおばさんったらクーポン出し忘れたせいで一回戻し処理してまた打ち直すって言う手間がかかっちまったが。

それと、あるお客様から『ピザポテト』って言う多分ポテチの類だと思うけど、それは無いかどうか聞かれたんだけど、棚見てみてももうきれいさっぱりそれらしきものは無いし、裏に行って棚見てみても無いし、まさか商品入れ替えの過程で無くなったとか?
10月12日(日) 今日はなんか超大変なバイトデーでした。

なんか夕方くらいにセコマから電話来て米炊いといてくれって言うある意味未知なる作業押しつけてきて、でもちゃんと作業時間は伸ばしてくれるからいいとして、ちゃんと出来るか、俺。

んで作業の方ではとりあえず何とかポップとか、ポスター張り替えとか、ちゃんと済ませてんで閉店してその後におにぎりの作業なんだけど…。

なんかジャーの飯掬う為のヘラが無いからちょっと探してみたけど全く見つからなかったからしょうがなく計量スプーンで無理矢理解決して、んで早速米研ぎへ。

ってかヘラどこ行ったんだろ? あれ無いと作業めんどいよ?
10月13日(月) 今日は大学も休みだったんだけど、でもいきなしネットが繋がんなくなる大事件が発生。

原因はアドオンが何らかの問題を起こしたと考えられてたからアドオン無しじゃないと繋がんない状態に…。ああ最悪やん。

明日は早朝だからめんどっちい。
10月14日(火) 微妙に英語Wには遅刻したが、でもそれはいいとして、あのネトゲの特徴としてはどうやら俺の後ろに立つと必ずあう言う意味不明な小走りをする傾向にあるらしい。

あいつは普通には走れんのだろうか?

とりあえずバイトの話だけど今日は酷い。客の量が酷いもんだからもう並ぶ並ぶだし、なんか他に人はいないか聞いてきたお客もいたし。

ってかそのお客マカデミアナッツの袋鋏で切ってくれとか頼んできたが、自分で切り口から開けてくれっつうの。まあいいけど。

今日はちょっとテンション下がりかけたから大変だった…。週末じゃないのになんでこんな…。
10月15日(水) 昨日目覚ましセットし忘れたせいで3時限目のソフトウェア概論って講義、欠席しちまったぜ。どうしよ、メンバーからノート見せてもらわんとな。

英語Wの課題、さっさとやっちまわんと後で面倒だからなぁ…。でもいつ終わるんやら…。

それと2ヶ月後ぐらいに通帳から17万がぶっ飛ぶ事が決定。授業料の3分の1を俺が払う事になってるから面倒だぜ。でもその分別の何かで補う必要あるんで、今はそっちに没頭中。
10月16日(木) 今日はセコマのワークショップって言う地味に面倒な作業が入ったんで、今日はなんも好きな事出来ませんでした。

朝はちょっと早めで情報専門演習終わったらすぐ大学出てわざわざ地下鉄とか乗って現場へ。

してワークショップなんだけど、なんか地図もどきの示した通りの場所に待機してたってのに5分前になっても一向に向かえの人が来ない訳だからもうビルから出てきた従業員らしき人に聞いてみたらどうやら正面玄関から勝手に入る必要があったらしい。あの地図もどきに騙されたらしい。

して内容の方だけど、なんか挨拶の軽い振り返りみたいな感じだろうか。店員どもの挨拶の仕方は客からどう見られてるかって言うのをビデオで見るって言うものかな。

例えば暗い感じの挨拶とか、客の方を見ないで挨拶するとどういう印象を持たれるかとか、そんな風にちょっとずつ自分らの改善を促すような内容が3時間半も…。

そして今日のバイトの方では夕方の女子高生は今日でさようならとの事。代わりに31歳の男が夕方を守るっぽい。ってかあの人なんか熱の篭ったような臭いが…。
10月17日(金) とりあえずキャリアデザインUの宿題は講義中に書けたからもういいや。

さて、バイトの方だけど今日は人多いからどうも引き下げし辛い。あれなら二人体制にした方がいいと思うが、でも無理か…。

でももうあの超むかつく奴来ないからいいんだけどね。
10月18日(土) 今日はお勉強ばっかだったと思う。大学のデータ打ち込んでばっかだからちょっと疲れる。明日遊びに行く訳だからやる事やっとかんとあかん。

してバイトだけど、そう言えば今日サワーおばさんからたいやき型のアイスは無いか聞かれた訳だから連絡ノートに書いていつか仕入れられるかどうか聞かないと駄目だったってんのにうっかり書き忘れてね、だから明日書こっと。
10月19日(日) 今日は友達の家へ行きました。今日の為に昨日は勉強してた訳だし。

今日思い切って聞いてみたんだが、どうやら彼は人生で一番の楽しみってのがあまり無いらしい。意外とそういうのも悪くないとは思うが、でもなんか財産に問題が起こった時にそういうのが無いとやばい事になるかも……。

してバイトだけど、最近頭と喉が痛いからだるい…。どうしよ…。でもやる事はやんないとあかんから、俺は頑張ります。

そう言えばたいやきのアイス、ちゃんと発注されんのかなぁ?あのサワーおばさん結構期待してるからね。多分ちゃんと発注されると思うけどでもノートには今度こそ書いとかないとあかんな。

明日は疲れそうだ。
10月20日(月) 今日はやらかしました。昨日ちょっとだらだら起きてたせいで2時限目の造形基礎Uが出れませんでした。なので、5時限目にしか出ませんでした。

これからはちゃんと寝ようっと…。
10月21日(火) 今日の英語W、早朝だけど、英語Wは出れなくて、2時限目の英語Vも1時間ぐらい遅れてようやく到着。朝は無理。しかも咳も酷い訳だから尚更。

してバイトだけど、やっぱ咳持ちだともう面倒だわ…。まともに声出したら咳出やすくなる訳だから調整しながら声出さんと面倒になるからもうダメや。酷い時なんか読み上げすら出来ん……。

因みに今日の昼大学であのクラブカードの再発行の事でその再発行申し込んできた人に電話したらちゃんと取りに来てくれるとの事。問題になんなくて良かった良かった。

それと夜のパートナーのお話。どうやらバイクで事故ってそれで代わりに出て欲しいとの事。勿論電話してきたのはチーフだけど、流石にこっちは水曜日しか出れない訳だから、これで俺はバイトの休みは月曜日だけに…。でも給料増えるからいいやw

でも治るのは2ヶ月ぐらい後らしい。複雑骨折はきついよ。
10月22日(水) 今日はとりあえず郵便局行って親に頼まれてた支払済ませてから大学へ。

今日は地味にバイキングなんかしてたっぽいけど、こっちはきっと430円分食えないから持参した飯だけで終わらせる。無理して金払う理由も無いからね。

バイトは無かったけど今日は疲れたわぁ…。

来週からはもうバイトに埋められちまうぜ。
10月23日(木) 今日の情報専門演習は遂に5人揃ったが、でも残り3人が来る確率は相当低い。結局来ない奴は単位取れないで留年に近づくってもんである。

今日はバイトのミーティングがあるせいで16時に大学出る羽目に……。でも内容としてはなんかね。

なんかクリスマスが近いって事でなんか予約に関するお話、みたいな。

とりあえずなんか他の店、セブンイレブンとか、ローソンとか、サンクスとかの予約のパンフレットも見させてもらったんだが、別にセコマは安いからってまずいって訳でも無いっぽい。そりゃそうだろうね。

んでやっぱり毎年予約に関するクレームも多いから、気ぃつけてくれとの事。でも夜の時間に予約頼まれたりすんのかねぇ?

夜って一人ぼっちだから実際来られたらきついよ。

それと、新しく入ったあの31歳様ったら、どうやらまだ基本的な事出来てないっぽい。バーコード付いてる新聞のボタンレジ画面内で探し回ってるし、それで時間食いまくってるし。ってかあの人なんか口の端に変な物ついてた…。

後サワーおばさんから聞いた話なんだが、あの怪我したパートナーの代わりに来てくれてるヘルパーの人はなんか態度がペケらしい。

なんかいつものサワーが棚に無い事に気付いたからそのヘルパーの人に訊ねたらしいんだが、ウォークインの中も調べないで勝手に無いって言い切ったらしいし、しかも突っ張ってたとの事。

しかもサワーおばさんはそいつがつい最近来た事に気付いてたらしいから裏に行かないで在庫の事を理解出来るはずが無いって読んでたっぽい。さすがキオスクで働いてるだけの事はあるかな。鋭いって言うか。

だから駄目らしい。
10月24日(金) 今日はキャリアデザインUで自己適正検査みたいなのがあったんだが、あれって実際ただ眠いだけなんだよね…。
終わった後は結構寝てたし。

それと、ネトゲがなんでこっちに目を合わせようとしてくるか不明。でも来年はもういないだろうけど。

バイトだけど、あの夕方のクソ眼鏡男のせいでなんか電話で軽いクレーム受ける羽目になったからね。夜って電話出てる暇まるで無いってのにちょっと腹立つ。あのクソ眼鏡にはそろそろヤキでも入れてやるとすっかぁ。
内容はカートンにライターが入ってなかったってやつ。腹立つねぇ。あいつはもうヤキだ、ヤキ。
10月25日(土) 今日もお勉強デイか。

まいいや、バイトの方だけど、発注の無い日はやっぱ疲れないけど、でも家でずっとパソコン弄ってる身だからなんか別の意味でだるい……。やっぱパソコンばっかは駄目なんだろうか?
10月26日(日) 今日は日曜日なんで、ちょっと残ってた大学データを打ち込む作業。でも眠い時は昼寝せんとあかんね。

んでバイトだけど、来週からは水曜日が休みじゃなくなるからちょっとしんどくなるけどでもバイト代上がるんなら別にいいや。

とりあえず日曜日だからもう休む暇は無いって言うか休んじゃダメなんだけど、ポスター取り換えるなりまたまたいつものようにクーポンの枚数数えたりポップ外したり……とか。

それとなんか昔からよく来てたバナナ大好きおばさんのお話だが、今日はなんか分かんないけどバナナが売り切れてない様子だったからなんか喜んでたっぽい。でもいつまでバナナフェアのポスター貼ってるんだろう。猿の着ぐるみなんか着て。
10月27日(月) 今日はギリギリで起きて何とか2時限目には出席出来て良かったとは思う。

でもなんか最近眠いんで、5時限目の情報社会の心と身体って科目でちょっと寝たけどね。

明日は早朝で尚且つ夜にバイトだから、疲れそうだよ。
10月28日(火) 早朝はもうあかん。なんか機嫌悪いって言うか、電車混んでるから腹立つって言うか。

英語Wには何故かネトゲの姿は無い。きっと夜更かしゲームでもして寝坊したに決まってる。留年間近だってのに。あいつはバイトも勉強もしてないんだから普通に来れるはず。なのに……。

英語Vには出てたっぽいけど、なんでこっちの方見ながらにやにやすんの? って思う。やめてほしい。頼むからやめて。ゲイだって思われるよ。

因みにあいつがパソコン室でパソコン弄ってたのは相当久しい事だったと思う。なんかウィンドウズの壁画がちょっとあれだったけどね。もうちょっと羞恥心ってやつを……。

それと今日はなんと、バイトで伝説の4桁ぞろ目が出ました。2222円なんて、超珍しいよ。
10月29日(水) 今日はちょっとソフトウェア概論で遅刻って訳だが、なんかどうやら課題があるらしい。プログラム言語的な。でも最近全然やってないからもう忘れてるかも…。

今日はバイトなんで、18時には大学出てバイトへ。

最近は外が寒くなってきたからもうウォークインもなんか無駄に寒い。出た後にレジ弄ろうとしても手が悴んでまともに動かん。きつい。でも冬場はもうジュースの売れ行きも悪くなる訳だからずっと籠るぐらい忙しいって訳じゃないんだけどね。

後客には気づかれずに犯してまったミスが一つ。アイス4本セットなんだけど、あれってホントは250円で済むはずなのに間違って1本を×4的な入力でやって280円で売っちゃったからどうしようって話。後で気づいた時にはもうその人はいないからね。どうしよう、大変だよ。

して今日はおにぎり作る必要無いから楽だったと思う。おにぎりがあると寝不足になる確率高くなるからね。でも作ってないとなんかすぐ帰れるって言う感覚が定着しちゃっておにぎり作る作業が面倒に感じられるようになっちまう訳だからちゃんと作るって言う感覚は忘れないようにしないとね。ってか外寒い。

そして店出た後のシャッターの確認で勝手に不審者扱いする警察はどうかと思う。
10月30日(木) 昨日バイトあったけどなんとかギリギリでちゃんと起きれたからちゃんと情報専門演習は出れたからなんとかOKって事で。それに咳もだいぶ治まってきたからなんとか。

今日からいよいよ課題が発動って感じだろうか。どうやら12月18日までに全部終わらせないと単位が危うくなるとか。でもちゃんと全部出来るんだろうか? こっちは社会学とか英語とかあるってのに。

バイトの方だけど今日はなんかバイザーの人がいらっしゃったっぽい。チーフはいなかったけど、発注の事でまた書かれてたからなんかがっかり。多すぎなんだって。だから今日は超少量で。でも日曜日なんか言われないか心配。
10月31日(金) 最近疲れてるせいで遅刻の危機が容赦無く迫る。でも遅刻したらあかん。してないよ。

今日のキャリアデザインUは遂に面接の練習だけど、ネトゲは練習中の様子見て笑いすぎ。別に相手は友人でもないんだからそこまで笑うな。一番あいつの声が響いてた。聞かされてる方はいい迷惑だと思う。あれは酷い。

今日はホントだるかったと思う。週末だから疲労も溜まって溜まって……。もう課題所じゃあ……。

してバイトの方だけど、なんか微妙に客の量が多くて、でも23時ぐらいからちょっとだけ少なく、ってか寂しく。

んで今日はちょっとだけやばいミスを……。結構前に俺に対して「お前ちゃんといれろや」って言ってきた人がまたやってきて、この店来たのはこれで4回目だけど、なんか「あったかしょうゆラーメン」ってのがあって、ホントはあれ、2のボタン押してチンって鳴った後に3をまた押すって奴だってのに俺2しか押さなかったから、きっとおうちで……。すんません。

さて、今度会ったら何言われんだろう…。夜中作業の人にその話したけど、笑われたからね。どうしよ…。
inserted by FC2 system