Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

4月1日(火) 今日は地味に朝ちょっと早めに起きれたが、まあ、結局する事はパソコンか…。家にいればパソコン弄ってデータ収集。やっぱこれに限る…のか?

そして昼からのバイトだが、うっかり昨日飲み残したオレンジソーダ忘れちゃったし、しかも売場にはもう弁当系がスッカラカン状態だったし、それに時間もあんま無かったからとりあえず豆パンとタマゴのクリームらしき物が入ったパン買ってそれでバイト中は粘る事に。

今日の作業としては普通に補充とか、ってのは序盤の話で中盤からは早速色々と商品が入荷される訳だから忙しくなるってのはもう殆どいつもの事だが、今日はいつもはホットシェフで作業してる人が遂にレジ、って言うより売場に立つ事になったらしくて今日店長から色々指導食らってたからね。彼はちゃんと客に物売れるんだろうか。

やっぱ基本は少なくとも客から代金受け取ってちゃんと釣銭を返せるかどうかである。それさえ出来ないとこの先何にも出来ないからね。まあ、頑張れ。

それと親は今日限りで仕事辞めたらしいが、なんかおじさんは電話で怒ってたようだが、どうやら親ったら仕事もしないのになんか飲んで歩いてたらしい。何してんのやら。そんなんじゃあ怒り買うだけだぜ。
4月2日(水) 今日はちょっと早めに起きて結局はパソコン弄りであるが、今日のバイトは結構色々あってそして超やばい事もあったよ。

とりあえずバイトはちょっと早めに行っていつものオレンジジュースとあんパン買って後は普通に作業って感じだが、この曜日ってのはどうやらタバコが来るらしくてタバコがレジの裏に置きっぱなしだったから早速タバコを棚にしまう作業をしようかって思って段ボールからじゃんじゃんタバコ出しまくって…その後は勿論店長から指摘喰らったからね。ちゃんと整理しないで無造作にまるで散らかすかのように置いてたから客から見たら売り物を粗末に扱ってるって思われるぞって言われたからね。駄目やん。まあいいや、っていくないが、今度未熟者に教える際はそれも頭に入れとかないとね。

それと昨日の元ホットシェフの人がレジで立ってまた頑張ってたが、相変わらず駄目駄目?かな。やっぱ序盤は駄目駄目でも徐々に慣れてきてちゃんと釣銭も渡せるようになるし、レジ操作にも慣れるようになる。

後しばらくして彼は店長と共に事務室でこれからの指導を受けてたんだが、その最中俺は滅茶苦茶やばい事に…。恐らくある意味史上最悪かもしれん。なんか作業中ちょっと腹痛いかなあって思って普通にレジ処理してたんだが、なんかどんどん痛くなってこりゃやばいかなって思って作業してたらどんどんやばい方に進んでいって遂にレジの下にある袋取り出そうとしてしゃがんだ際も足だけじゃあとても立てなくなって更に更に今度は痛いって言うより苦しくなってきて遂に体が曲がり出して最終的にはまともに背筋立てれなくなって遂にダウン状態に…。あれはほんとやばいと思う。客1人残して遂にこれだ。流石に事務室にある監視カメラのビデオで確認したのか店長は早速事務室から出てきて俺の代わりにレジ打ってくれたが、あれはほんと激ヤバだったと思う。その後は色々手を取って完全に復帰はしたが、あれは酷い。1人作業だったら確実にあの世逝きだった可能性が大だ。店でくたばるって…。最悪やん。

そしてその後は新人の彼にレジを横で教えながら打たせたり、その他の微妙な操作とかはその都度教えてそして後は温度チェックや補充教えたりって感じか。彼も早く1人でもレジ打てるようになってくれよ。

何気に今日10円ガム1箱(ガムが60個入ってる)を買ってった客がいたが、子供が沢山いるのだろうか?

昨日か一昨日は確か10000円フィーバーだったから1000円が超不足して大変だったのを思い出した。

そして夜のセコマだが、彼も大分一人でちゃんとレジや発注が出来るようになったっぽい。もうすぐ独立する日も近いかもしれん。

昼は緊急事態が発生したが、夜は何事も無く。

それとあのサワーおばさんの話だが、一応キオスクで働いてる事は間違い無いらしいが、でも曜日はバラバラらしい。あまり固定されないから限定した曜日に行っても会える時と会えない時があるっぽい。理由はあんま良く分かんなかったが、兎に角固定してないとの事である。

後酒の棚拭きの際に気付いたんだが、埃がつき過ぎると今度は粘着性が発生するっぽいよ。埃溜まり過ぎてベタベタになってて凄かったからね。

明日もまた昼からバイトだから頑張んないとね。
4月3日(木) 最近ちょっと早めに起きれるようになったんで、昼間で爆睡して遅刻ギリギリって事はこれからは無いでしょう。まあ、一応今んとこそう言う事は無かったけど(´∀`)

それと最近思った事なんだが、やっぱ昼は客が微妙に少ないような気もするが、実際は商品が運ばれてきてそれを棚に並べたりする作業とかが重なってとてもって訳じゃないが、棚の清掃はちょっと無理っぽい事が…(´・ω・`)

なんて事は昔から大体分かってたんだが、何せ棚が超埃塗れで…。でも商品補充とかしてる内にすぐ時間が来るから1日1スペースぐらいのペースで拭いてるが、やっぱこれなら補充とかに完全に回した方がいいかもしれん。

後なんか店の外で派手なバイク音撒き散らしながら道路走ってる若造どもがいたが、音が止んだと思ったら店にやってくる。やってる事はある意味周りから恐れられる(暴走族じゃないんだが)かもしれんが、でも客として来た以上はそれなりの接客を。
そしてそん時にふとバイクの事で気にかかったんだが、なんか一瞬だけバイクが欲しいなんて思ったのは気のせいじゃないかもしれん。公道を仲間と走るってのも結構面白いかもしれん(´∀`)

下らん独り言言ってる間にもう17時の退勤時間が来てフライドチキンと一緒にバイバイだ。後は9日から始まる大学に備えて定期代10000円降ろして帰還。今月の給料さっさと出てくれって思う。通帳がちょっとやばいんで…(´・ω・`)
4月4日(金) 今日はバイトも無いのでゆっくりパソコン弄ってたが、後でやばい事になるが、それは後で書こうかな。でも家にいると書く事無いからもう書く事にするよ(´∀`)

17時ぐらいになった時の話。いきなりセコマから電話がかかってきてかなりやばい事聞かされたんだが、なんと今日作業入ってたらしい…。今週の頭に貰ったシフト表には俺の名前なんて書いてないってのにどうやらいきなり変わったらしいよ。変わったんだったら一言言ってくれよ、って思う。
とりあえず17時半に来やがれって言われたから17時半までに。

今日の夜は凄い地味な作業…だと思ってたけど後半になって笑いたくなるぐらいまたまた客雪崩スタートでもう棚の世話してる余裕が無いって感じ。

そしてそして中盤辺りで凄い意味の分かんない子供…中学生前半?が来て凄い。
最初は普通に篭に商品入れてレジに来たんだが、いきなりレジを離れ出してそして今度は外出てチャリの周辺をウロウロしてたんだが、そしてそして遂にチャリ漕ぎ出していなくなる。だから結局スキャンした分全部取り消して商品を全部棚に戻して…。
そして凄いしばらくしてまたまたやってきたが、今度はまた店内をウロウロし出してまた店出て、そして入って…。
最後は保護者らしき人がいきなりレジにやってきてどうやら財布を落としたらしい、それを店長に伝えたんだが、その後はクラブカード再発行所を渡して事は終わる。にしても財布落とすなんて御茶目な事…。

そして帰りはセコマで『サイコ恐怖画像』って言う本とかを買って家で見てみたんだが、内容は文字通り恐怖の一言でしょう。殺人鬼の顔写真や本物の眼球や皮膚で作られた人形とか、ブタの着ぐるみを着たトラックで8人の男女を轢き殺した殺人鬼とか、さらにはチェーンメールに載せられた目茶怖い顔とか、凄い。あれは夜中に見たら死んじゃう。
4月5日(土) そう言えば昨日作業中いきなり電話来たんだが、バイト中だったから後にしてくれって言って切ったんだが、でも出てくるし、しつこいし、しかも電話帳に載ってない番号だったからオフラインで電話かかってこないようにしたんだが、今日の朝までオフラインにしてたからメールすら届かなくて、そんで今日、ほんとは昨日届くはずだったメールが来て緊急だから電話くれとか言ってきたが、今日かけてみても無反応だったからもう無視。セコマはあんま関係無さそう。

そして昼からのバイトであるが、いつもなら土曜日の昼ったら人塗れで弁当やらカップ麺やらごっそり持ってかれるってのに今日はかなり白けてたから久々に店長も驚いてたご様子。でもその後は断続的に客は押し寄せてはくれたんだが。にしても棚は相変わらず汚い。

それと値段読み上げる時はもう毎日って言ってもいいぐらい噛みまくり。百円台の物が多いからどうしてもね…。

そして帰った後はすぐまたまた夜バイト。どうやらあっちのセコマで特に問題起きてなかったから昨日の電話はどうでもいい内容だったんだろう。

途中で若造4人組が来てなんか騒いでるかと思ったら売れ行き悪くて商品入れ替えの真っ最中のコーヒー牛乳っぽいペットボトルのあれ(名前忘れた)を全部持ってっちゃったからね。でも3本しか無かったから1人だけ買えないって言う不幸な結末。っつうかレジで俺見て笑うなっつうの。俺なんかしたの?って思う。

そしてそしてさあ店閉めようとした瞬間激ヤバな事に気付く
(´・ω・`)(´・ω・`)
上着変えた際に鍵を着てなかった方に入れっぱだった事に気付いて勿論もうそん時は夜中の2時でもう誰も起きてないだろうと思って思い切って鍵閉めないで店出て急いで家に戻って鍵取ってきてそしてちゃんとセキュリティーも発動させてそして鍵も閉めてなんとか…。
ほんと疲れた(´・ω・`)

明日はちゃんと作業出来るんかな。
4月6日(日) 今日も日曜日らしく、バイト尽くしの1日なので、疲れる以外の表現法が…(´・ω・`)

昼からのバイトだが、土曜日にある程度エンドゴンドラ(レジの方を向いた週毎に品揃えの変わる特殊な棚)弄ってたおかげで今日は殆ど手出さないで済んだんだが、でも客が多いし、店長は裏行ってるから棚の整理は超時間かかったし、しかも暑いから水分補給目的で持ってきたオレンジソーダはすぐ無くなるし。

それと俺ってのはどうもやってる事を中途半端にする傾向にあるらしくて、袋棚から取り出してレジの下に入れようとしたら客来てそしてそれをすっかり忘れてそのままマーチT(円形状のケース)のポスター貼ろうとしたら店長に袋の方先にやれって言われてなんかやばいって感じしたから。一昨日のうっかり遅刻(って言うかシフト変更知らなかった)に続いて最近駄目になってきたかも。

そして遂に今日例のあのゲーム入荷されたから予約引換券渡して買ったんだが、バイトで疲れてたから友達の車で連れてってもらう事に。ほんとは自分で行くのが常識だが、疲れには勝てん。

そして夜のバイトだが、なんか来て初っ端から棚の超大掛かりな入れ替えしてたっぽいよ。クーラーからジュース殆ど全部棚から出して篭に置いといてそして手本通りに並べ替えてたが、なんかそう言う忙しすぎる時だけ客ってのは雪崩のように来るもんらしい。いつもなら19時台はあんまり人来ないのに。一瞬喧嘩売ってるか?って思ったが、流石にそんな事言っちゃまずいっしょ。

兎に角疲れまくり。バイト終わった後は事務室で例のゲームしてたが、流石に明日もバイトだからさっさと帰って寝ないとね。
4月7日(月) 今日も昼からバイトで、疲れる。

最近疲れが溜まって参ってる所。ほんとどうしよう。何気に先週休み無かったし。でも給料の為に俺は行く。

今日15時ぐらいにお偉い方々がお見えになったんだが、一体何があったんだろうか。スーツ姿の人達は明らか店長より偉い立場にあるらしいし、それに責任感も重大っぽい。頑張ってくれ。

つうか今日は何気に余聞な金を出してそれで結局余計なので戻しますみたいな処理を受けた客が数人。570円なのに700円出さないでね。
4月8日(火) 最後の休みだが、バイトは容赦無く。

いつもだったら昼は店長と一緒に男同士の暑苦しい店内作業なんだが、今日は朝いっつも平日固定された時間に作業してるあの女の人が店長の代わりに出る事になったっぽいが、あの人って結構人を弄る癖があるっぽくてすぐ俺を見るたびにああだこうだって…。別にいいけど。

一番うけた事ったら親子連れの客の話で、子供の方がよそ見っぽい歩き方してたせいで母親とぶつかって「何やってんの〜」って言われてるとこだろうか。そこを見てて俺がちょっと笑ってたら例のあの人も俺の事見ながら大笑い(声は出してない。どう言う笑い方?)してたから。お客さんがいなくなった後にそれについてなんかまた言ってきたんだが、別のその子供が女だとか幼いからだとかじゃなくて、ぶつかった様子が面白かっただけ。あれはほんとに…。

そして店長が16時半ぐらいに帰ってきてそして例のダメダメ新人も一緒に来て彼ったら相変わらずレジはダメダメっぽい。箸は入れないし、ストローも忘れる。そして声も小さめ。もっとちゃんとやってくれよ。こっちも見るの大変なんだからねえ。声ももうちょっと出せよ。
4月9日(水) 遂に大学スタートって訳だが、相変わらず電車に乗るのはしんどい。PSPが無いととてもやってられん。1時間ぐらい乗ってるから凄いだるい。歩く方がだるいけどね。

結局今日やった事ったら2年時の履修登録の仕方とか、留年した愚か者についての説明とか、色々。今日は忙しくてとてもパソコンなんて弄ってる余裕なんて…。

因みに今日マンションでBフレッツの工事するって言うんで、部屋はある程度片付けたんだが、でもWindows98って対応してくれるんかなあ?って不安。もし繋がんなかったら半分死んだようなもんじゃん…。繋がってくれればいいんだが…。

そして夜のバイトの話。例のあの新人は遂に1人で作業する事になったっぽい。でも初っ端からピンチになってたし。なんかクレジットカードと金券を一緒に出してきた客がいたんだが、実はその2つは併用出来ないからレジでも受け付けてくれないってのになんか思いつきで変な操作したせいでもう訳分んなくなって戻し処理やら返品処理やら色々面倒な処理してったが、まあ、多分何とかなんたとは思う。

でも彼に1人だけでやらせるのはまだ早いってお客は言う。例えるなら赤ちゃんを一人で外に行かせるようなものらしい。凄い表現法だが、これは明らかにチーフが悪いとの事。やっぱまだチーフと付きっきりでやった方がいいと…。

彼は初めての一人作業だったらしいからロクに補充もされてないから棚掃除よりも補充が優先に。その内すぐ時間が来るから後は普通に引き下げとか、色々。

にしても今日は眠い…。バイトの事と大学の事があってもう眠すぎ。死ぬかも。
4月10日(木) 今日も大学で色々とミーティングとか色々やったっぽいが、俺は一応遅刻扱いか。何せ昨日の深夜バイトで疲れてたし、それに教科書買う為に銀行行って金下ろそうとしても銀行まだ開いてないからどうしようも無い。そんな事してる間に結局遅刻で到着したのは10時ぐらい。30分遅れて皆いなくなっている。

今日はあまりする事無かったから大学で結構パソコン弄ってる余裕があったから久々に大学で散々動画見るなり集めるなりデータ収集なり入力なり…。家だとどうも処理がちょっと遅いから大学で好きなだけ集めるのは悪い手段じゃないと。居間にもXPあるけど居間だとなんかね…。

そしてパソコン室移動する際にまた久々にあれしてみたからね。最終的にネトゲの方だけ残ってたから階段辺りで例のあれを…。所謂瞬間消滅。大分黙るようになったとは思うけどでもなんかあれだから2階に上がった所で瞬間的に3階の研究室が集まってるフロアへ逃げたが、あいつは3階に行った事を知らなかったらしいから2階でウロウロしてたらしいが、結局帰ったんで、俺は早速パソコン弄って後は色々。

そして今日は夜バイトだが、久々にいつも昼作業してる方のセコマでの夜作業。もう何か月ぶりかも分らん。

流石に平日だから夜はちょっと人が少ないように見えたが、なんか来る時はドドド〜ンって来るし、来ない時は静か。人がいない最中に棚拭いたりしたが、やっぱ夜から夜中の時間帯は人が断続的に来るから多分拭いてる余裕は無い。あれなら夜中の人がした方がいいと思う。

そして今日の大ハズレ的な客は仕事帰りの作業員で、見た目がもう恐そうな感じで、そして実際にレジ来るなり微妙にさっさとやれだの言ってくるし、しかも弁当と飲み物を別々の袋にするか聞いたんだが、ちゃんと返事したかどうか分かんないから一緒にいれたら凄い事言ってきたし(怒ってきた訳じゃないが)、もし俺が代わりに出てなかったらその時の人は大変な思いしたでしょうね。

にしても帰った後は眠い…。パソコンちょっと弄ってみたが、部屋のパソコンはインターネットに繋がんなかったと思ってたが、Bフレッツのモデムは昔使ってた奴を通して使ってるらしいからその昔使ってた方にLANケーブル繋いだ途端に繋がったからそれはそれでいいとするか。
4月11日(金) 今日は本当は大学は無いんだが、教科書を取りに行く為にどうしても行かないとあかん。なので昼ぐらいに大学へ直行。

銀行で金降ろして早速電車乗ってして大学行っていざ教科書購入…って感じだったんだが、今日は1年生が買う日だったらしいからもう1年生塗れで実際に教科書手にすんのに1時間近くかかったかも。

そして何とか教科書買ってして早速パソコン弄りってとこだろうか。何気にネトゲもいたんだが、一緒になったらうざくなりそうだったからほっといた。それが一番(´∀`)

一応財布には1万円未満9000円以上入ってたから夜作業してる方のセコマ行って買い溜めして後あいつと色々話でもしようかなあって思って行ってみたらなんでか分からんが、夕方から夜の作業のあのもう新人じゃない女子大生もいてなんでいるか分からんままとりあえず店入ったんだが、どうやら話したいが為にレジん中で制服のまんま喋ってたらしい。

こっちも買うもん買って(オーザックが98円だったから棚に並んでる奴全部買った)後は裏行ってちょっとダラダラしてたら2人とも客がいなくなった隙を突いて事務室に来たのはいいが、彼は一応作業中だから客いないからって事務室でじっとしてちゃまずいんじゃないのかって思ったが、本人は別に気にしないっぽい。

って言ってる彼だけどこの前もなんか係長の人がやってきたから事務室に行くのが怖いらしい。俺の時は全く来た事無いってのに。

それと今日彼について滅茶苦茶ヤバイ事聞いたんだが、地味にあいつはエ○ゲーしてるらしい。しかもパソコンで。別にやるのは本人の勝手だとは思うんだけど女もその会話の中に入ってるんだからそう言うヤバイネタを発言すんのはやめた方がいいとは思うが、本人はおかげで現実世界の○○には殆ど目が行かなくなったとの事。所謂現実離れってやつか。

まともな話ってったら結局はバイトの話と大学での話ぐらいか。今年も2年生のまま留年した哀れな奴もいた訳なんだが、なんか留年する人間ってのはどうも2つのパターンがあるっぽい。

1つはサボり系。勉強が面倒だからって大学に行かないで遊んでばっかりの輩。結局勉強しないで遊び呆けてるって言えばそうだが、でもある意味時間を有効に使ってるかも分からん。

2つは勉強の仕方のミスで留年する哀れなお方。毎回講義には出てるんだけど勉強の仕方が下手糞だから出席してても頭に入ってないから実際は出席してないのと何も変わんないって言う実にただの時間の無駄ってやつである。
こっちの方が要領は確かに悪い。頭に入んないのに講義だけ出てその間は好きな事も出来ないし、ただ時間が無駄になるだけでこれならサボりと変わんないかも。

因みに2つ目に該当する留年生は大抵容姿がおっさんみたい…。

バイトの『彼』の留年の原因は1つ目だから今年は休学してまた来年1年生をするっぽい。頑張ってくれ。

そして結局彼と女子大生のバイトの人と俺は結局店閉じるまで事務室にいたから、店閉じた後も色々喋ってたんだが、実際学生になって尚且つ通う場所も違ったらじっくり話す場所が殆ど無い訳だからこう言う同じバイトでの事務室とかでしかまともに話せないからね。でも出来れば彼は居酒屋とかで楽しみたいとか言ってたが、金の事考えたら食い放題の方が俺はいいと思う。明日彼が来たら言ってみようかな。

因みにあいつは明日早朝から別んとこでバイトが入ってるらしい。しかも6時半に家出ないと間に合わないらしいし。一応給料も軽く10万超えてるらしいが、なんか色々あって煙草の量も最近増えてるらしい。だから喉も痛いらしいとか。でもパチンコはもう辞めるらしい。

この前折角10万近くかったらしいが、結局負けてすっ飛んだらしいし、しかもパチンコのせいで周囲からの借金も相当な量らしいし。彼が言うに兎に角借金したら上下関係が生まれるから絶対に借りるのは駄目だとの事。だからパチンコは駄目よ。

帰りは久々にローソンで骨付きの鶏肉みたいなのを買ってバイバイって感じ。
4月12日(土) 今日は朝から夕方にかけてはただの自由時間だったらしい。

後今日はあいつが仕事早く終わったからって例のあのゲーム一緒にする事になったんだが、ついでにセコマでフライドチキンとか奢ってもらってなんか悪い気分(´・ω・`)
でも本人は別に気にしないって言ってたが、もうこれからは考え直すべきかも。

してバイトだけどなんか最近の所は殆ど棚を拭き尽くしてるおかげでもう埃が残ってなくてなんか拭く意味が無くなっているような気がしたからちょっと補充とかそっちばっか見てたが、でもそっちもちゃんとされてるから床拭きとかしたり、後は前出し程度か。

今日は時間の流れが遅く感じたし、しかもあいつは昨日来るとか言っといて結局来なかったし。来てくんないとこっちもあれだから。

そして今日超久々に過不足+100円。マイナスじゃなくて良かったかも。
4月13日(日) 今日は昼からバイトが入ってた訳だが、11時にセコマに行って即行でホットシェフ史上最大のピンチが…。

なんかちょっと怖そうな感じの男の人がホットシェフのとこ行ってこんな事を言ったんだよ。折角買ったホットシェフのおにぎりだが、ラベルに貼ってある具の名前と実際に入ってる具が違うって。
客としては取り替えて欲しかったらしいんだが、ホットシェフの作業してる人はそう言う対処がちっとも出来てないらしくてただ客を怒らすだけだったっぽい。
こっちが見てる範囲では他に並んでるおにぎりにお客さん側が狙ってた梅のおにぎりがあるかをお客側に探させたりしたが、当の本人はそれでそのまま自分の作業の方に戻っちまうし、間違ったら間違ったらで普通だったらホットシェフスタッフの方から「代金は返します」とか、「新しいのを作り直します」とか、そう言う事言うべきなのにその人はそれすら言ってない。
結局客は代金を貰う側としての責任を果たしてないって事でホットシェフのスタッフにとても怒る。何気に彼は学生じゃなくてフリーター、言わばもう社会人なのにとても情けない。正座させられて怒られたり彼は散々だと思うよ。
結局店長も呼び出されて彼は好き放題言われまくる。ちゃんとあれこれこうしますとか言わないし、それに客側はこれから2人でどこかに行く予定だったのにこんなミスで気分悪くさせられてテンション下がったとか、他に買った弁当や味噌汁も30分ぐらい時間無駄にされて冷めてまともな味が無くなったとか。

して最終的にはその人が作ったおにぎりは内部の具とラベルに書かれてる具が違う可能性があるって賞味期限過ぎてないのに全部ロス扱い。ほんとはその客が全部わざわざ買い取って全部中を調べてくれるっぽかったが、店長の説得でそれが無くなったらしい。しても今日は初っ端からショッキングだ。なんか1年ぐらい前もこんな事あったような…。クラブカードの件で。

とりあえずホットシェフ大事件によって結局あの人の作ったおにぎりは廃棄処分扱いになったんだが、本人はきっとふてくされて帰ったに違いない。結局彼も人だから。

してこっちの作業だが、またあの例のちょっと人を弄るのが好きらしいあの人と組んでまあ、今日はちょっと普通に行ったとは思ってたけど、なんかいきなり鼻血が…。
ちょっと喋ろうとしたらいきなり鼻から血液飛び出してそれでビビッて手で押さえたけどその一部が既に床に飛び散ってたからあれはヤバいと思う。しかもあの人ったら変な事(主にやらしい事)考えたんだろうって言ってくるけど実際変な事考えて鼻血出る表現って漫画だけなんじゃないのかな、って思う。でも昨日も作業中に鼻血出たし、しかもよりによって一人だけの時だったからもし客来たらやばかったかも。

そして夜作業だが、なんかもう棚拭きしようって気分にならん…。埃とかも溜まってないから拭くだけ無駄だなって思う。なので結局する事は補充だが、パートナーの人が殆どやってくれるから主な作業は床清掃か。
でもただ店内歩いてるだけだったらまたなんか言われる危険があるからなんかかんかする事見つけないとあかん。

明日からは大学だからちょっと早めに帰んないとダメだってのに結局事務室でPSPしてたから最終的に寝た時間は2時半ぐらい。夜中に寝て明日起きれるかどうか分らん。でも起きれないとあかん。
4月14日(月) 遂に今日から講義がスタートしたが、2年生は講義の数が少ないから1年に比べたら超楽かも。

でもバイトのおかげで微妙に寝るのが遅かったから電車ん中で眠い思いしたが、でも講義中に寝たらまずいからね。電車内で寝るんならいいけど講義中に寝たら今回は相当面倒だからね。
1年の時は必修って言う関係で他の友がノートとか取ってくれてたらそれを見せてもらえばいいんだが、今回は選択科目が多い訳だから、1人で受けてる場合はもう寝ちまったらもうその日の講義内容は不明になるから絶対に寝れない。寝たらきっと不可が決定するぐらい勉強出来なくなる可能性もあるし。
でも講義中ずっと爆睡してたって事は今まで無かったけど。

そして19時ぐらいから奨学金の説明会があったんだけど始まる数分前になんか夜の方のセコマから電話が来てこの前のクレジットカード事件の事で話があるって言われたんだけどでもケータイの充電の関係で大学で直接説明は出来なかったからとりあえず21時半ぐらいにセコマ行ってセコマの電話借りて事情話すって事でとりあえずは普通に奨学金の説明会聞いて、って言っても殆ど寝てたけどね。

そしてセコマに到着して例の話の決着付ける為に電話借りてそして話したんだが、とりあえずはあの時一緒にいた新人の彼のミスで間違って売上登録したんだけどでもこっちが上手く戻し処理とかしたって言って、それであのレシートはそのミスの取り消しだって説明しといたからとりあえずは一件落着っぽいが、兎に角彼はもうちょっと技術力をつけてほしいね。
4月15日(火) 今日は早朝デーなので眠いし疲れるってとこ。2年生になっても前期は週2回早朝だからもう何とかしてくれって思うよ。

1時限目と2時限目に英語WとV、どう言う訳かWの方が最初に入っててもう今日は英語塗れってとこだろう。眠いが、なんか寝たら初回だからちょっとまずいと思って寝なかったが、これから先どうなるかちょっと不安。
因みにあのネトゲの話だが、彼は後期に開講されるコンピュータシステムTを1年の時に落としてそれが後期の英語Vと重なってるから本当は英語Vは取れないはずなのに彼は取っている。
って事はコンピュータシステムTは諦めたのか。先延ばしにするのはダメだぞ。

それと彼はなんか講義中ずっと俺の事見てる時があるんだが、1年の時からそうだったからそろそろこっちも威圧的に行かないとあれかもしんない。彼は1年の時は好き放題俺に散々ゲームの事でキレたりムカツク態度取ってきたりしたからね。彼はちゃんと自分の立場理解してるんだろうか。
4月16日(水) 今日はほんとは滅茶楽ちんな講義の構成でただ昼に1科目あるだけなんだが、結局色々あって家出るのが遅れたせいで一番肝心な電車に乗り遅れて結局遅刻扱い食らったが、別に特に問題は無かったっぽい。
でも結局眠かったんだが。

そして今日は臨時で18時からバイトなので16時には大学を出ていざバイトへ…ってとこだが、丁度腹減ってた訳だったし、それにこれから作業だから体力回復も合わせて久々に大学通りのセコマに行ってみたんだが、どうやらホットシェフでまた新しい物を生み出したらしい。
1人分サイズのポテトコロッケってのを100円で売り出したらしい。所謂新商品。うちのセコマでもやってるかどうかは分からないが。

そしてバイトだが、すれ違いの人はおばさんチームの中でも一番の権力を持つような外見を持つおばさんだったからなんか言われんのかなぁって思ってたけどずっとウォークインやってたから特になんも言われずに済んでそれはそれで良かったとは思うが、確かに一緒にいると凄い気まずい感じに…。

1人ぼっちになった後だが、18時からの作業なので明日ちゃんと出来んのか?って自分で疑問に思ってたけど明日それが見事に的中するってのはまた後で書くが、夕方はちゃんと人が来てるらしい。しかも今日は特売日でタマゴも128円(通常は188円ぐらい)で他はティッシュとかも目茶安くなってるから人が来て来て来まくるの一言。これだけの人の量だったら確かにあの例のクレジットカードでミスやらかした高校生(新人)1人だけってのはきついかもしれん。

明日はちゃんと早朝に起きれるんだろうか?
4月17日(木) 今日はハッキリ言って眠いし疲れるの一言。昨日はバイトだし、しかも今日は4時限ぶっ続けだし。やめなさいって話だ。

1時限目はあのプログラム言語Vがスタートなんだが、今回は凄い教授が担当っぽい。喋り方もあれだが、兎に角ちゃんと内容の奥まで分かってないような奴に単位を出す気は無いらしい。ただ動くだけってのは一切認めないらしいし。卒業論文でもそれくらいの説明が出来ないようじゃあもう話にならんとの事。この先が凄い心配。

初っ端からこれだと後が凄い事になりそう。

兎に角今日は眠い。4時限連続とか止めて。おかげで放課後もまともにパソコン弄ってらんない。今日の講義をパソコンに打つ作業をパソコン室である程度やってたんだが、流石に超疲労が溜まってるおかげでちっとも集中出来ん。

しかも夜からはいつもは休日の昼から作業してる方のセコマで夜作業が入ってるし。もう超疲れる。大学でバテバテ状態だってんのにさらにバイトの追い討ちか。
相変わらずこっちはこっちで人が多い。とても夜とは思えん。昼をちょっと縮小したような感じだから疲労の溜まってる俺にとっちゃきつい。オレンジソーダが無いと絶対途中でダウンしてたに違い無い。

明日はとことん寛がないと死ぬ。
4月18日(金) 遂に2年生になってからの1週間が終了する時が…。最終日はもう超楽って言っても過言では無い。何せ、4時限目にしか講義が入ってないからもう楽々。

でも大学メンバーのあの2人は早朝辺りから早速講義入ってるっぽい。何気に前期の究極最強凶悪科目であった情報科学基礎が2時限目に入ってるので彼らは今それに向けて超頑張ってると思う。

結局彼らに会ったのは4時限目の時だが、どうやら例の情報科学基礎は今回は再試験は無いらしい。しかも去年あった二次試験ってのも無いらしい。果たしてどうなるのやら。

今日唯一の講義のキャリアデザインって奴だが、どうやらこの講義は試験は無いが、これからの人生の設計について考えている将来性のある講義らしい。これから先社会に出る為にはヤッパリコミュニケーションってのは欠かせないらしいんだが、その為にこの講義では皆の前に立って喋ったり、或いは面接官の練習等をして実際に面接受ける人にどんな面接するかとか色々やるらしい。人前に立てば大抵は緊張するが、それを実感するのがこの講義の目的でもあるらしい。

因みにフリーターは一生で5000万程度稼ぐのに対して正社員は2億以上行くんだとか。

そして放課後はネトゲじゃない方のメンバーの彼が遂に例のあのゲーム買ったおかげで今日3人でやったが、流石にあっちもちょっとは途惑ってたっぽい。でもネトゲの方は最近俺の態度が相当威圧的だからか、以前よりは怒ってくる事が無くなって凄いいい感じ。

して大学から出た後の話。大学にまだいた時にセコマから電話かかってきてなんか若造が集まってるって言うから大体22時近くになってからセコマに行って早速事務室へ。でも実際いたのはこの前の女子大生といつものあいつだけ。どうやら俺が来るまでの間ずっと2人で色々喋くってたらしい。
っつうか来た時に真っ先に思った事と言ったら事務室の机が目茶汚い事だったと思う(´∀`)
彼が吸っていたであろう煙草の吸殻やらカップ麺のゴミやらジュースの飲み跡とか後は色々。兎に角ヤバイぐらいに散らかっててもう完全に遊び場状態みたいな、そんな感じ(´∀`)

して案の定あいつは喋る事ばっかに夢中になってたらしいから補充なんてちっともしてない。結局やる事ったらレジとかやってるあいつの近くでこっちは補充とかの為に裏から商品持ってきたりとか、色々。
でも私服状態の俺らが事務室を出入りしていいのか?って疑惑も出そうだが、一応店員って肩書きはあるし、こっちもただ遊ぶ為だけに事務室にいる訳じゃないし。
ってか俺が来る前にちゃんと補充とかしとけっつうの。焼酎もがら空きだったし、牛乳もスカスカだし…。ちゃんとやっとけって。

あっちが作業してる間は殆ど女子大生の方と色々喋ってたっぽいが、あっちもやっぱ喋りたいらしくて客が来なくなればすぐに事務室にやってくる。事務室でずっと過ごしてたら作業がどのこのってチーフとかに色々言われる危険があるからこっちは出来るだけ売場で色々手伝いするって感じでやってたけど女子大生の方は元々夕方担当だから夜の作業、ってか手伝いはちっとも出来やしない。別にいいけど。

して閉店してからがほんとの喋り捲りがスタートってとこかな。

彼は今セコマ以外の場所でほぼいつも朝から晩まで仕事してるっぽいんだが、相当ストレスが溜まる一方らしい。何せ彼は男、当たり前だが、問題は周囲の人達らしい。店長は男だが、周囲が完全に女で構成されててしかも年齢は彼より1〜2ぐらい年上。だからちっとも溶け込めなくてそれに伴って話し相手もいなくてちっとも面白くないらしい。しかも彼に作業を教える人は結局女で年上なので聞き直すのも出来ないらしい。分かんない事も改めて聞き直せないので今はカス扱いされてるらしいし。でも給料は凄い高いから辞めるに辞められないって言う凄い心境に襲われてるとの事。

因みに2人とも近い内に2人ともセコマから消えるっぽい。彼はセコマ以外の場所での仕事でとてもセコマに気ぃ使ってる余裕が無いからセコマ以外の場所一筋で行く為に辞めるっぽい。でもセコマと家の距離は近いからたまに来るとの事。

女子大生の方は専門学校が終わる時間とセコマの作業の時間がどうも合わないらしくてこれから先セコマに行くのが相当きつくなるらしい。だから時間の都合でセコマをおさらばするとの事。でも次回はどこで作業するかは分からん。ってか聞いてない。

今日はいなかったが、夜作業してるあの今年フリーターになるあの人も近い内に辞めるらしい。なので若造チームは俺とあの未熟者高校生を除いて一新されるっぽい。なのでこれから先が滅茶苦茶不安。セコマの歴史もこうやって毎回作られてくのか…。

そんな話してる途中で数ヶ月前の若造メンバーの話になったんだが、彼曰くその当時はまさに黄金時代だったとの事。
でも結局メンバーの一部が不祥事を起こしてそして更に一部は別のバイトに目覚めてセコマを去るし、そして今のメンバーが結成されて…。

そう言う訳でなんかそこのセコマを見つけた切欠って言うかそう言うのを2人から聞いたんだが、
彼は他のバイトの面接で落ちまくって落ちまくって諦めてたその時に偶然ここのセコマ見つけて電話して面接受けたら受かっちゃったとの事。

女子大生の方は1回今彼が働いてる1日中作業のとこで面接したっぽいが、結局ボツになってそしてとりあえず的な感じでセコマの面接受けたら見毎に採用されて今ここにいるとの事。

彼の方は兎も角、女子大生の方は今考えればあの黄金時代の時にいたあの夕方担当の若造が不祥事起こして消えたおかげでバイトの募集で彼女が登場した訳で、あの彼が今1日中頑張ってるとこ、もうこれからはジャスコって言わせてもらうが、ジャスコの面接落ちたおかげでセコマに登場した訳だ。

今思えばこう言う道筋を辿った遭遇ってのはほんと面白いかも。不祥事がまた出会いを呼ぶとはまさにこの事かもしれん。

因みに俺も相当凄い。親が別のセコマに勝手に面接予約入れてして俺はそこで面接受けて結果見事に採用されてしていきなり今のセコマに派遣されて暫く夜から深夜を守ってる間にこう言うメンバーが結成されて…。最初のセコマより人同士の関わりが凄い…。これはほんと凄いと思う。

そう言う出会いの話はさておき、ここで書くのもあれだが、彼ったらなんかいきなりやばい事聞いてきたからね。内容としては最初は相当回りくどく人に身長とかは聞くのは問題無いよな?みたいな事言ってきたが、身長ぐらいなら別に聞いても問題は無いとは思う。でもこの前は身長の話から色々あって彼がエロゲーしてる事が判明したが…。

すると今度は奴ったらそれで特に問題はって思ったかどうかは分かんないが今度は○のサイズ聞いても問題無いか聞いてきて事態は少しヤバイ方に…。
あいつが何を求めてたかは分からんが、その後に女子大生の方の○なんて見つめんなっつうの。あいつは将来ち○んになる可能性が高いかもしれん。そう言う下品な話は男同士だけでね。

して結局店出たのは夜中の2時辺りか。地味に外は寒いけどそんなのどうでもいいや。

3人とも必ず某大型の公園を通るんだが、その公園には変態が出るらしいから敢えてなのか、その公園の散歩が始まったっぽい。いっつも横を通る公園なんだが、実際入ってみると相当広いらしい。
でももう夜中だから地味に電気がつきっぱなしのトイレとか、微妙に顔を象った遊具とかが不気味に見える。トイレからいきなり誰かが出てきたら面白いとか笑い話とかもしてたが、実際出てきたら絶対に洒落にならん。もし本当に出てきたら面倒かもしんないが、俺らが何とかせんとあかんのかな。

明日は絶対に起きるのが遅くなりそう。
4月19日(土) 結局今日目覚める時間は超遅い。10時余裕で越えたのは秘密だ。

昼からのバイトが一切無いからずっとパソコン弄りながら、ってか今までの大学の講義のデータパソコンに入れながら夜まで過ごす。

してバイトだが、もう工事が始まってたっぽい。レジの隣に妙な壁が…。この先が楽しみになるかもしれん。

一応ホットシェフが始められるだけあって最近の夜はどうも客が増えてるような感じがする。以前のロスの量は相当だったんだけど今んとこは結構少なくなってきてる感じもするし。
客が大量に来るのは店側としては相当な有益だとは思うが、俺以外の夜から深夜の担当の2人は多分めんどくせぇとか思ってるに違い無い。所詮あいつらは心の底からのやる気は無いっぽいし。

最近の若造チームは俺以外毎週見なきゃなんないビデオ(新商品が紹介される会社製作のムービー)やカレンダーちっとも見てないっぽい。チェックが全くされてないのが証拠。後数ヶ月で辞めるから気持ちがダラけてるに違い無い。辞める時はとことん嫌われるんだろうか。因みに皆から避けられてるっぽいあの新人高校生男も見てないし。
4月20日(日) 本当は今日は昼からバイト入ってたんだが、新人殿の為に俺は無くなったっぽい。なので昼からはずっと勉強してたっぽい。さっさと全部打ち込まないと勉強遅れて留年目の前になるからね。

してバイトだが、どうやら俺と同じ時間に作業してる奴はどうも薄情もんが多いらしい。っても2人しかいないし、1人にしか聞いてないんだが。
今週の水曜日また俺が担当らしいが、木曜日は早朝でしかもその後4時限ぶっ続け(1時限=90分なので360分の講義が連続)なので絶対死ぬってんのに彼はちっとも聞いてくんない。酷い。あっちにはあっちの事情があるらしいが、こっちだって体は素直なんだからちゃんと聞いてくんないと死ぬぐらい困る。

でも来週はちゃんと変わってくれるらしいが、絶対代われ。多分代わるとか曖昧な事言うな。

だけどその時間変更の事で若造による緊急ミーティングをするらしい。そうしてくんないとこっちは超困るから絶対してくれや。明日またセコマ行って詳しい話しないとね。

して作業の方だが、日曜日ってのは結局人が少ないらしいが、俺がロンリーになった後になんか凄い見慣れない客が来たんだよ。どうやらその夫婦はつい最近ここに引っ越してきたらしい。してホットシェフの為の改装工事の様子見て工事の最中でも店は開いてるかどうか聞いてきたんだが、基本的に工事してても店は閉じないから心配しないでね。ちょっと騒音で煩いかもしれないけどこれも店の発展の為だからちょっとだけ我慢してくれ。

1人だけの作業ってのは寂しいんだが、他の2人は何を思うのか…。こっちにはあれがあるからいいんだが、あの2人の場合は兎に角大変そう。
4月21日(月) 2週目の大学がスタートって訳だが、今日は不思議と眠くない。昨日あれだけ夜更かししたってのに。強制で。

なんか最近バイトの方で滅茶苦茶盛り上がってるせいで大学の方ではあまりなんかこう…わははは!って感じがしない…。
しかもちゃんと勉強が出来る方のメンバーは今日は寝坊らしいし。あのネトゲの方はちょっとまだ腹立つからまだ渇入れとかないと駄目だと思う。1年の時はパソコン弄ってる時に喋ればすぐキレてくるし、ゲームしててもなんかキレながら偉そうに指図(地味にこっちより実力は下)してきたし、しかも聞く側の分際でキレたりもしてきたし。もうちょっと鬼のように接した方がいいかもしれん。

講義は2時限目と5時限目に入ってるから間の時間はパソコン弄って何とか時間潰し。ってか勉強したり好きな事したり。最近勉強遅れてきてるかもしれんからさっさとやんないと危ないかも。

それと5時限目の線形代数Uが終わった後にパソコン室でパソコン弄ってたんだが、なんか後ろに座った奴がうざすぎ…。
理由は超簡単。ず〜〜〜っと喉鳴らしてるから。あれはうざい。やめなさい。親は何してんだ。
しばらくしてうざい音が無くなったと思ったらもうその奴は消えている。地味におっさん臭い顔してたからね。駄目じゃん。

因みに5時限目の前なんか俺の隣でエロい2次元のキャラのサイト見てる凄い奴もいたから。堂々と画像見てるし、きっとニヤニヤしてたに違い無い。凄過ぎ。隣に誰もいない時に見ようね。しかも外見もまさに…だし。

して結局セコマに行って早速あの例のミーティングの話したんだが、とりあえず話し合いの結果として今週の金曜日にするらしい。勿論あの高校生の未熟者も強制的に呼び出すが、なんか呼び出す時間にちょっと細工するっぽい。
俺らある程度のベテランチームは21時に集まるらしいが、あの高校生未熟者は21時半に呼び出すらしい。俺も大体それぐらいに到着するんだが、兎に角高校生の彼は確実にこっちの会話についてけない事がもうハッキリしてるから遅めに来てもらってミーティングが終わり次第さっさと帰ってもらうつもり。

後高校生未熟者ったら意外とちゃんと作業してないっぽい。今日一応夜の彼はあの高校生未熟者とすれ違いだったんだけどちっとも棚の商品の補充されてないし。しかも毎週見ないといけない新商品のビデオもカレンダーもパートナー全員情報も見てないし、しかも以前やったホットシェフのミーティングも出ないし。未熟者の分際でそりゃあかんだろ。

なので夜の彼が言うに夕方から夜の時間帯の中では一番大先輩の俺があの未熟者にビシッって言わないとダメらしい。一応俺は怒る気は無いが、ちょっと威圧的に行った方がいいかもしれない。

後未熟者は相変わらずレジ作業も微妙に分かってないらしいから金曜日の緊急ミーティングでガッツリ指導しないと駄目かもしれん。ゆうパックとか写真の受付とかそう言うの全部教えないとね。でも威圧感を与える為に敢えてグラサンで行くべきかも。

とりあえずミーティングの話は終わったんだが、ちょっと夜の俺以外の連中はどうも精神的に超重症らしい。もし物理的な怪我に例えるならもう全身複雑骨折並みかも。
ってのも夜の作業に対して何でもかんでもめんどくせぇめんどくせぇって言いまくり。客がいなけりゃ事務室でずっとケータイチェックだし、客が来たら凄いやな顔しながら売り場に行くらしいし。

その嫌な顔に関してだが、勿論客の前ではちゃんと普通の店員面してるっぽいが、心の中ではうざいだのさっさと帰れだの思ってるらしい。悲しいもんだぜ。普通に商品を持ってくる客なら兎も角タバコの客に対しても相当不満だとか。カートンで買う客ならしばらく買う必要が無くなる、つまり店に来る回数がその分減るらしいからその分手間が省けるらしいが、タバコを毎日バラで買ってく客には相当不満らしい。もう最悪過ぎる…。

しかも常連の客に対してももう好き放題言いまくってるらしい。俺も一応常連のお客様には客本人には内緒で色んなあだ名つけてるんだが、彼らのそのあだ名のつけ方がもう可愛げ無い…。
俺があだ名してんのは主に甘党おじさんとかサワーおばさんとかセブンスターおじさんとかしょっちゅう買っていく商品に因んでなんとなくつけてるって感じだが、あいつらの場合は最悪だと思うよ。
何せ甘党おじさんをメタボじじいとかサワーおばさんをサワー婆とか、もう客に対して悪口言いまくり。まあ、客にあだ名つける事事態どうかとは思うけど。

兎に角今日ハッキリ分かった事は俺以外の夜の担当の2人は客に対しては全く友好的に接してないらしい。客の前ではいい人面しても帰った後はうざいとかきもいとかそういう事ばっか言ってるらしい。結局彼らは楽しんで作業してないって事だよ。

だから客の方が喋りかけてきた場合は問答無用でうざいとか邪魔だとかそういう感情で心が濁るっぽい。

しかも週に何回か棚に並べられる本とかが運ばれてくるんだが、彼ったらその運んでくれる作業員に対してもうざいとか普通に思ってるっぽい。
運ばれた本は店を開けてる間は一回レジカウンターの奥に置いといて店を閉じてから本棚の近くに運ぶんだが、彼はそれも面倒らしい。
彼が言うに本を棚の前に持ってくのは朝の奴がやればいいって言ってるし。
当然その作業員のおじさんに喋られたら確実にうざいって言ってるし。

結局分かった事は俺以外の夜の担当の2人は完全にやる気が無いとの事。客が来たらうざいって言うし、引き下げとかの作業も完全に適当。少なくとも作業に対して楽しいとかそう言う感情は一切無いらしい。常に面倒だって思いながら店にいるらしいから滅茶時間過ぎるのが遅そう。

でも彼曰く夕方を1人でやらせるのは間違ってるって主張する。実際こんな風に夕方(主に若造担当)1人だけになったのは嘗ての黄金時代にいた若造チーム2人が不祥事(万引き)起こしてそれからだ。結局おばさんチームってのは若造達を1か所に数人集めるのがどうも嫌らしい。だからこそ1人でやらせるようにしたっぽいが、でもそれって新人にとっちゃ最早地獄じゃん。
何せあの未熟者高校生ったら大体28日ぐらいかけて一人立ちしたが、結局その後またチーフと一緒に作業してたっぽいし。ダメダメだからこそ今週のミーティングは重要だ。

あ、折角だからあの未熟者高校生の今日の様の話。彼から聞いたんだが、どうやら今日またレジであんぽんたんな事したっぽい。通常なら客から現金受け取ってそして受け取った分を入力してから『現金』って書かれたボタン押さないといけないってのにあいつは入力しないで真っ先に『現金』ボタン押したせいでぴったりの量の現金を貰った事になったもんだから早速彼はもう何も出来ない状態。結局夜担当の彼にヘルプしたっぽいが、彼は相当冷たく対処したっぽい。結局あの未熟者はまた全部スキャンし直してそれで何とかしたっぽいが、電話した事には変わりない。勿論チーフに。

だから彼はまだまだ一人立ちなんて無理だ。だから今週のミーティングでがっつり指導してあげようっと。

因みに俺はと言うと棚の物とかロクに補充されてないからこっちは手伝いをしてやる訳だが、あいつらが来ても手伝いとかしてくんなかった理由としてはどうやら彼が言うに俺みたいに作業を愛してないからっぽい。だからこっちが作業日の時はもうめんどくさかった…って訳じゃないが、かなり疲れた。来るんならなんか手伝えっつうの。

それからそれから彼はどうやらあるおばさんからだけ嫌われてるらしいが、どうやらそのおばさん、これからはツーカフージと書かせてもらうが、そのツーカフージは以前、相当何ヶ月か前に彼に緊急で夕方に出てもらうように頼んだらしいが、15分前の16時45分に到着したってのになんか来るの遅いとか悪口って言うか怒ってきたって言うか、兎に角うざかったらしい。どうやらあっちは用事かなんかあるらしかったから苛々してたんかもしれないが、だからって折角緊急で来てくれた彼にそんな事言っちゃアウトだろう。
しかもその後なんか時間無いはずなのに普通に食パン買おうと彼のレジに現れたっぽいが、100円渡された後に彼は乱暴にレジの現金置く所に乱暴に置いたらしい。するとツーカフージはまた怒ってきたっぽいが、遂に彼も反撃に走ったらしい。彼はツーカフージに言ったらしい。緊急だって言われたからしょうがなく来たってんのにそんな言い方酷いんじゃないですかって言ったらしい。しかも緊急だから彼の用事だってあるだろうにそれを崩して来てくれたんだから相当無責任だと思う。彼の威圧的な態度に対して遂にツーカフージは下がったらしい。
それ以降はもう彼のとこでなんか買ってくって事は無くなったとの事。だから彼がいる時は勝手に一人でレジ打つとの事。

しかも最近はおばさん同士で相当やばい事になってるらしいし。そのツーカフージとチーフは最近凄いっぽい。どうやらチーフはツーカフージより年下だが、チーフって言う身分は元よりそのチーフとしての威厳の無さ、例えば夕方から夜の若造チームへの指導が甘いとか、事務室の散らかり具合とか、そう言うのに腹立ててるらしい、ツーカフージは。
まあ、夜は俺が何とかするからちゃんとやってくれや。

ちなみに彼は例の女子大生からあの時の金曜日の話を聞いたっぽい。あの爆弾発言にも近いお○○いのサイズをあいつが聞いた事を。しかも見つめてた時の目が超やらしいし。彼はそれを聞いて爆笑したらしいが、実際洒落になんねえぞ。あいつはどうも妄想癖が酷いらしい。まあ、金曜日集まるからそん時また詳しく喋ってくれ。俺は何も否定しないよ。

店閉じた後も色々喋りまくってたと思う。

そして彼曰く面倒な閉店作業をとりあえず終わらせた時にはもう既に夜中の1時半ぐらい行ってたけどでも楽しかったからいいや。

明日も遊びに行くついでに手伝いでもしてやっか。相当重症だから心のケアしてやらんと。

そしてまたネタが生まれる。

因みに今日彼に俺が日記書いてる事を暗示させるような事言ったからいつかバラす日が来るかもしれんが、出来るだけまだセコマに残ってる内に教えないとね。彼はパソコンが無いがケータイで見れるっぽいからいいや。
4月22日(火) 昨日一応バイトは無かったんだが、結局昨日閉店まで夜のパートナーと喋りまくったり手伝ったりしてたせいで朝は最後の電車に乗り遅れるとこだったよ。結局夜中の2時ぐらいに帰ったからもう滅茶眠い…って訳でも無いが、兎に角早朝の前の夜更かしはダメかも。おかげで遅刻ギリギリ確定の電車に何とか乗ったのはいいが、結局1分ぐらい遅れたからね。英語Wに。
でも担当のティーチャーは特にそれに対する言及はしなかったけど。

その後火曜日の恒例としてその後は3時限分の講義が入ってるから寝不足には相当きついって思ってたけどなんか今日は意外とスムーズって感じか。4時限目は講義入ってなかったから適当にパソコン弄ってして5時限目の情報理論でおしまい。早朝に科目が入ってる日は大抵最後の5時限目ってのは超眠いはずだが、なんか今日は眠くない。なんでだろう。

とりあえず結局放課後はパソコン弄る事だけに専念して後はいつものようにセコマに直行。結局俺はもうすぐいなくなるあいつらと喋りたいだけだ。

セコマには今度フリーターとして人生生きてくあいつが作業してて事務室行こうとしたら専門学校の女子大生が入口塞ぐから早速だなって思って強引に開いてしてなんかまた色々喋ったと思うよ。

結局客に対する悪口に近いあだ名は女子大生の方も普通に言ってるらしい。始まりは彼だが、結局伝染してくらしい。ってかもう作業終わったんだから私服に戻れっつうの。

後実は俺は2日前の日曜日にふと気づいたんだが、なんでか分かんないが、事務室の天井に『chocolatev』って書いてあんのを女子大生が発見したっぽい。兎に角チョコレートを表してんのは分かるが、一番最後の『v』の意味が良く分らん。ある人の推測だとこれは『v』じゃなくてハートを表してるって言うが、実際明らかに下の先っちょ尖ってるし、ほんとにハートだったら上部の両端が丸くなってるはずだし。ハート説はまず無いでしょう。だったらなんて読むんだろうか。やっぱチョコレートブイか?それとも、書きかけか?

それと折角だから大学のあのネトゲの話をしたんだが、流石に大学になると相当凄まじい奴ってのが現れるらしい。今日遂にあいつのあの酔っぱらったような変な声も実際に真似して聞かせてみたり、また微妙なクイズみたいにあいつは1年の時はめっちゃ○○だったって出したんだが、これに関しては結構色々飛んできたからね。そりゃそうだろうが。
なんかバカとか、デブとか、煩いとか、色々出てきたが、全部間違い。ヒントとして「近づけない」って言ったら一発で正解を彼は叩き出す。悪臭、正解。
あの時はほんと酷かった…。2mぐらい距離取ってても容赦無く凄まじい悪臭が襲ってくる…。講義中は最大距離まで離れないと無理。周辺の学生は凄い大変だったろうな。
それはもとより後あいつの野蛮だった性格の事も話してやったんだが、パソコンでゲームすると一人で怒るし、プレイ中に喋りかければすげぇやな顔して怒ってくるし、しかも通信ゲームしたら偉そうに指図してキレてくるし、しかも質問する側の分際でキレてきたり、あれはもうかつ入れないとあかんって思って現在冷たく接してる最中だが、話してる間に2人だけで別の話題に進もうとすんのはやめてね。すっげぇ虚しくなってくるから。

ってか地味にあの2人レジカウンターの奥に置いてあるゴミ箱に捨ててあるロスのパンとかナポリタンとか食ったっぽい。しかも監視カメラにバリバリ映ってるからもしチェックされたら一発でアウトやん。確実に怒られるのは明確だが、でもどうせ辞める気満々らしいからもし怒られても「詫びとしてここを辞めます」みたいな事を言う予定らしい。この店も相当ナメられたもんだわ。でも女子大生の方は次回のバイト先考えてないっぽいよ。だから微妙にニート状態になるか、それとも…。

女子大生の方は明日学校らしいからちょっと早めに行っちゃったが、こっちはなんか色々喋りたい事あったから結局閉店まで残ったっぽい。

折角だからあっちにとって家庭で無茶苦茶むかついた話が無かったか聞いてみたんだが、あっちはあっちで相当大変だったっぽい。何せ高校は私立だったし、しかも家は滅茶貧乏らしくてガス代とか電気代とかの滞納で止められた場合は容赦無く…って訳でも無いかもしんないが、「あんたが私立行ったから…」みたいな事言われるっぽい。だから高校時代は相当悲惨だったようだ。

こっちもあの2年ぐらい前の図書館の件思わず話しちゃったからね。親戚が子供産むからってなんか家に忍び込んできてしてしつこく子供の面倒見れだのなんだのってうざかったからしかもそん時は高校3年生で受験生まっしぐらだったからもう図書館行くしか道は無かったもんだから図書館行っていっつも勉強してたからね。でも親戚の野郎は変な陰謀立てて遊びに行ってるって変な事言って親はそれを鵜呑みにして俺に散々ストレス与えてくれたからね。超ムカつく話だ。

して結局閉店して後はちょっとダラダラ喋ったりゆっくりしながらだるま食品のおじさんを待つだけ。

近いうちに送別会やるらしいが、そん時にプリクラも取るらしい。実は俺は今までプリクラ取った事無かったからこういう機会は…もう無いかもしれん。だからこの機会は大切にせんと。

でもいつ行くかはまだ未定っぽい。そしてあの未熟者高校生は呼ばないし、呼べない。
呼んでもきっと話題についてけないと思うし、彼の今の様子じゃあまともに喋れない可能性も超高い。
4月23日(水) 昨日も結局あいつが店閉じるまでずっと店にいたから寝る時間は相当遅い。でも遅刻はしない程度に。

大学行く時にふと思い出したんだが、そう言えばあの専門学校行ってるあの人は大体11時ぐらいに電車乗るとか言ってたから、して地味にこっちも大体そんぐらいに電車乗る訳だからまさかねって思ってたら何気にほんとにいたっぽいからね。外が暑かったせいでグラサンが曇ったからちょっと外してたらなんか見覚えある人がいたからかけ直したけどあっちはなんか普通に気付いてたっぽい。

あっちは専門学校行くっぽかったけどあれでもいつもより早く家出たらしい。明後日の金曜日テストあるらしいから勉強したいとの事。だったら明日は店閉じるまで残るって事は無いんだろうね。

因みに学校終わったらジャスコでも働いてるセコマの夜の奴に会いに行くらしい。どうやらちゃかしに行くとの事。

して大学だけど昨日あれだけ騒いだ後だったから静かな講義受けてるとどうも凄い虚しさが…。昨日もそうだったんだけどずっとあのメンバーの事が頭に残ってるせいでどうも落ち着かん…。一応大学にもメンバーはいるんだが、バイトのメンバーには滅茶劣るし。大学の奴らもちょっとくらい一緒に飲める感じになってくれれば楽しそうなんだけど。

そして今日はちょっと早めにセコマ行ってしてジュース買って後は20時までPSPやって時間潰して、してカメラ見ながらあの未熟者高校生の作業ぶりをじっくり拝見させてもらったからね。なんか棚の補充してないっぽいし、床も清掃してないし。客いなくなった後はなんかだらだらしてるし。
しかも電話鳴ったのにさっさと出ないから切れてるし。ダメやん。

して途中であの2人組が登場して、どうやらジャスコに行ってあいつに会ってきたらしい。
それはいいとしてその2人の男の方がなんか金券3000円(1000円分を3枚)をあの未熟者高校生に出して処理させようとしたけどあいつはちっとも金券の事分かってない事が判明。明らかに1000円って書いてるってのに普通に戸惑ってたし。しかも彼はチロルチョコを1個ずつ金券で買って釣銭の990円を3回に分けて受け取ろうと考えてたんだが、あいつったらちゃんと彼がそういう感じで説明したってのになんかチョコ3個普通に1回の会計で済ませようとしてたし。
結局俺が教えながら金券させたんだが、もうダメだね。彼は。

あの未熟者高校生に明後日緊急ミーティングがあるって言っといたからちゃんと彼は来てくれるって信じてるが、もし来なかったとしてもこっちで勝手に決めちゃうよみたいな事言っといたから必ず来るはずだとは思う。地味に夜の彼、さっき金券出したあいつも一緒にいたからきっと彼は来てくれるはず。来なかったら絶対に制裁受けると思うよ。
ってか来てくれないと4人の集合写真撮れないからやばいんだけど。残念ながらその未熟者高校生は入れないらしい。その未熟者高校生はまだまだベテランになるまで相当道のりは遠そうだからそれまで写真は無理かも。頑張ってくれ。

結局あの2人、元高校生の彼はもう今年でフリーターになるのでもうこれからはフリーターの彼って書くが、フリーターの彼と女子大生ったら事務所でずっと笑いっぱなしだったらしい。内容は大体客の悪口とか、色々か。結局店辞めるから散々悪口残して行きたいらしい。

後例の未熟者高校生だが、やっぱりあれはちゃんとガッツリ言わないともうあかん。別に怒鳴ったりはしないけど明後日のミーティングで彼の失敗談とか全部隠さないで話して無理矢理にでも改善させないと絶対駄目だわ。
何せ金券は出来ないっぽいし、カメラのフィルムの処理もゆうパックも無理だろうし、しかも店内の見回りもだが、補充しない、床も拭かない、しかも電話かかってきてもさっさと出ないからあっちから切っちゃってるし、しかも酒の景品は戻し忘れるし、そしてタバコも地味に補充されてないし。
夕方がちゃんとやってくんないと夜の方もかなり作業増えるから凄い大変なんだよ。朝の人の気持ちが滅茶分かったかもしんない。夕方がしっかりしないと夜に多大な迷惑かかるし、これから若造達3人が一新される訳だから新しく入った人に嫌な印象与えない為にはちょっと厳しいかもしんないが、大先輩の俺がハッキリ言うしか無いし。俺以外の若造3人も地味にまだまだ俺に比べたら未熟だからあいつらじゃあ絶対説得力無いと思うし。だから俺が出来る限りあの未熟者高校生が理解出来るように説明しとかないとね。
だから金曜日は彼は疲れるかも。

こっちは普通に作業って訳だが、しばらくするとあの2人組はテレビ見るとか言い残して消えていってしてさらにしばらくしたら今度は現在休学中の夜のパートナーがマリオみたいな格好で来てホットシェフの練習があるから来たって言ってたかな。
でもほんとは今日あいつのトレーニングの日じゃないんだけどチーフが今日出れって言ってきたらしい。結局予定表と話が変だって事でまたまたチーフは「死ね」って言われてるし。

結局休学中のそいつもなんか時間潰してくるって言い残していなくなったから。何してたかって言うと結局パチンコだったらしい。どうせまた負けたんだろうって思ってたけど今回はかなり珍しい金銭的には損得無しだったっぽいが、時間は結局無駄になったから実質負けたのと同じらしい。
パチンコばっかやるそいつも今はジャスコの仕事でパチンコしてる暇も遊び呆けてる暇もろくに無いって話。だから今日しかパチンコ出来なかったらしい。

こっちもちょっと疲れてたからのんびり夜のする事全部終わらせた辺りで夜のメンバー2人現れて、してホットシェフの指導してくれる人も現れて店閉じてから本格的なトレーニングが開始って所。

一応昼の方のセコマで昔ホットシェフの指導受けた事があったけど夜の方の作業は昼のセコマより数倍楽だと思う。ただ調理器具出して食材に直接触れる器材にアルコールって言われる消毒液かけてして指定されたグラムの飯を型に入れてして具も入れて後は折るだけ。こんだけで簡単に握り飯が出来るらしい。
して具のラベルとシール貼って棚に置くだけ。昼の方だったら残りの具の分量とかいちいち記録用紙とかに書かないとダメだったんだけどこっちじゃあそんなのする必要も無いから実質凄い楽だとは思う。でもあの2人は凄いめんどそうな顔してたけど。

あの本部のホットシェフ指導者は一応教え方はいいとは思ったけどあの2人が言うになんか心の奥でちょっと怒ってたような感じが伝わったらしい。そして慣れれば簡単じゃん的なそんなオーラも伝わってたとの事。結局あの2人にまともに指導出来るのは同い年ぐらいの人じゃなきゃ駄目なのか。

ほんとは明日こっちは早朝から大学スタートだったんだけどなんか2人ったら事務室で飲み会するって言うから結局それに俺も乗ってでももうセコマは店閉じてるから酒類、ってか買い物自体出来ないから近くのセブンイレブン行って2人ともカクテルとかビールとか買ってるから俺もビールとカクテル1本ずつ買って、してセコマの事務室に戻って早速飲み会スタートってとこで。

なんか以前ここで作業してたあの適当君の話になったんだが、彼は過不足出たら募金のボトルから取り出してるし、返本に出す本にエロ本とか含まれてたら普通に事務室で見てるし。それぐらいならまだいいかもしんないが、彼は今フリーターモードの元高校生と同じ歳だったヤンキーみたいな外見持ったあの彼と一緒に店のもん普通にタダ食いとかしてたからね。
今日聞いた話によると普通に事務室の棚の菓子やウォークインの中のジュース普通に持ち出して普通に食ってたっぽいし。
更に客が煙草を買いに来た場合は更に凄い事してたらしいし。大抵煙草買いの客ってのは予めピッタリの金額用意してる事が多いらしいからそれを狙ったりもしてたっぽい。手口は簡単らしい。普通に煙草の金額客に言ってお客さんから金受け取った後にそのままレジ処理しないでその受け取った金をポケットにしまってそのまま知らん振り。
さらにはカートンの煙草をそのまんま事務室に持ってってそのまま持ってって友達とかに売ったりもしてたとか。

因みに店側としてはもし4万円相当の物盗まれたら売上40万円に匹敵する被害を被るらしい。でもカートンの煙草とか普通に盗んでたら絶対4万ぐらいは行ってるとは思うけど。

現在休学中の彼が言うにあの適当君はダメな大人の見本らしい。俺は一応まともな人だって思ってたけど実際ダメダメっぽい。でもあの人セコマの裏の裏まで知ってるような人だし、しかも首になるまでず〜っと横領行為してたし、しかも監視カメラで確認されるまでは全く気付かれてなかったからある意味詐欺師とかに向いてるって彼言ってたが、実際どうだろう。

して今度はロスの話になったんだが、実際ロスで捨てる事になった商品とかだったら別に店員とかに譲ったっていいんじゃないのかって彼ら言ってたし、実際俺だって欲しいとは思ってるからね。
他のセコマでの話らしいが、ある一人暮らしの人はロスの商品いっつも貰ってるらしい。だからその分生活費浮いて凄いまともな暮らししてるらしい。どうせ捨てるんだから文字通りそのまんま捨てて焼却炉に送っても逆にそこで作業してる人に渡しても別に店としては金銭的な問題は起こんないはずなのにこの店は相当ケチらしい。

因みに現在休学中の彼は以前チーフがロスのチェックする前に中に入ってたデカイサイズのティラミス食ったらしくてして次の日それについて問われたらしいけどでも彼はとりあえず最初は適当に誤魔化したっぽいが、するとチーフは探し出そうとしたから手伝ってくれって彼に頼んだらしいからそして遂に彼は観念して自分が食ったって事白状してするとチーフは「やっぱりね」って感じでほんとは始めっから分かってたのに敢えて試したっぽい。幸い弁償とか金払えとかそういう事にはなんなかったらしいが。
逆におばさんチームの中で一番強大らしいあの人なら一発で攻めてくるんだろうけど。

因みにビール俺が1缶全部飲むのにかかった時間は大体1時間ぐらいでした。やっぱ苦いのは苦手かもしれん。でもビール飲んだ後にカクテル飲むと確かにあいつの言う通りもうジュースにしか感じられんが、でもやっぱり微妙にアルコールの味が感じられるとどうしても一気に飲もうって気にはならん。まだ慣れが必要かもしれん。さっさと慣れれって話だけどね。

気付けばもう外はほんのり明るくなっている。何時の間にかもう朝の4時だったから相当喋ってたに違い無い。明日は早朝なのに起きれるかどうか分からん。でも寝坊しても結局自分の責任だし。
4月24日(木)
4月25日(金) 昼から家出れば間に合うから昼ちょっと前に風呂入ってから行こうとしたらまるでタイミング見計らってたかのように親が出てきて風呂入り出したからちょっとストレスになったから。朝だったら朝に出て来るし、タイミング見計らってるみたいだからやめてくんないか。多分偶然だと思うけど。

して大学だが、今日はちゃんとピアスつけてきたからテンションは何とか(´∀`)
昨日はピアスつけ忘れたからなんか周りとはちょっと違う的な空気流せなくて凄いテンションダークだったからね。風呂入る時に必ず外すからちゃんと上がったらすぐつける癖つけとかないとテンション下げる破目になるからね。

その後は大学でまた適当にパソコン弄ってメンバーとPSPの通信プレイしてそして20時に帰路を歩いたんだが、今日思った事が…。あのネトゲだが、歩くの遅すぎ!
あいつは俺より大分前に大学出てたはずなのに超遅い。して通り過ぎてしばらくして後ろ向いたらもう奴はいなくなっている。どんだけ遅いの?

して例の緊急ミーティングだが、結局あの未熟者高校生は21時半ギリギリに現れる。結局制服だが、地味に彼もピアスの常連らしい。でも制服にピアスって…。

とりあえず内容としては結局彼の時間変更は必要無くなったっぽい。代わりにレジ作業の大まかな細かい話とか、新商品のビデオの見方とか、チーフの教え方が糞だとか、色々喋ったのかな。多分殆ど彼は理解してないっぽいが、それは近い内に覚えてくれると思う。
あの感じだともう未熟者高校生って言う異名は取り消しになる可能性が高いね。時期に残るのは俺と彼だから。若造3人組は新しい道に踏み出すっぽいから頑張ってくれ(´∀`)

してフリーターになる彼は今日面接行ってして今日合格発表喰らったとの事
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!

だからもう近い内に消え失せるらしい。なのでもうセコマの方なんて適当状態。シフトの話でももう彼は火曜日しか出れなくて月曜の夜と日曜の昼は出れないらしい。勿論休学中のあいつも俺もその時間は一切出れないからもうチーフに何とかしてもらうしか…。

閉店した後のおにぎりだが、俺はちゃんとやったってんのにあいつらは適当にやったらしい。監視カメラで見てたんだが、やりとり見てる辺り絶対あれは適当だと思う。ちゃんとグラム計ってたかどうかも分からん。しかも余った飯で握り飯1個作ってこっそり事務室に持って来てたし。でも出来たての味はいいとは思う。

今日は明日休学中の彼が仕事らしいのですぐに皆帰宅。だけどまだする事が残ってたので帰りに公園へ直行。
内容としては店にあった賞味期限が2007年12月で24日で切れているダイエットコーラを思い切って開けてみるって言うちょっと危ないプロジェクト。賞味期限切れてる為か、それとも炭酸が溢れてるのか分からんが、もう缶はパンパンの状態で内部で炭酸か腐敗ガスが充満してるような状態。きっと開けたら確実に噴射されるって思ってたんだけど実際開けたらただ内容物が普通に出て来るだけ。期待外れって奴だ。

にしても最近はちっとも復習してないから土日でちゃんと勉強せんとね。
4月26日(土) 今日は地味に親戚がこっちに来たらしい日だが、どうせ離婚した父親のとこ行ってるから実質こっちには無害っぽいからそれはいいと思う。こっちに来られたら超ストレスになるし。

なんか親は昼ぐらいから家全体に掃除機かけてして気づけばもういなくなっている。一体何があったかは分らんが、今は仕事してないんだからそれぐらいしゃあないか。流石に家でおばさんニート状態を保たれたら堪らんからね。

してバイトだが、相変わらずホットシェフのおにぎりの売上はまずまずってとこだろうか。何個かは売れてたらしいが、結局は売れ残りってのも出てくるようだ。始めの頃ってのはどうしても客には馴染んでもらうのが難しいっぽいからどうしても売れない時期ってのに遭遇してもしゃあないか。

ちょっと眠いながらも何とか作業してると例のフリータースタートした彼が美容院の仕事から帰ってきてセコマに来たんだが、どうやら仕事は相当やばかったらしい。忙しさが半端じゃなかったとの事。本人が言うにこれからちゃんと続けられるかも分らんらしい。大抵仕事ってのはそういうもんだと思うけどね。
してその後は彼は明日の昼は出れない事を伝える為にチーフ(もう彼はチーフじゃなくて適当につけたあだ名で本人の前以外で使っている)に電話するらしい。なんて言われるかは分らんが、兎に角出れないならしゃあない。

折角店を閉店させてもその後に待ってるのはホットシェフ作業。地味にまだ時間かかるので大体50分くらいは覚悟しなきゃなんないのがほんとまたしんどい。でもやんないと朝の連中に何書かれるか分かんないからやんなきゃなんない事はちゃんとしとかないとね。

まずは適当に調理用具だしてして飯を混ぜてして型出して170gの米よそって…。
って感じでどんどんにぎり飯は出来ていくらしい。その用意された型ってのもたかがプラスチック製とは言ってもなかなかの高性能な物体で勝手に握り飯の形作ってくれるし、しかも具を入れる穴まで開けてくれる。これならちょっと教わっただけで簡単に握り飯が作れる訳だが、問題はちゃんとそれを買ってくれる心優しい御方がいるかどうか。
ホットシェフってのは賞味期限が滅茶短いのでさっさと売れないとただ材料費無駄にするだけになるからね。
4月27日(日) 昨日店閉じた後相当遅くまでPSPで遊んでたせいで今日の目覚めは12時ぐらい。

起きたのは滅茶遅いけどでも今日やる事は遊ぶ事じゃなくて今までろくにやってなかった1週間分の復習。
最近セコマ頻繁に通って夜まで喋り腐ってたり飲み会したりしてたからちっとも勉強してないから今までの付けが回ってきたって感じか。でもなんか今日は体だるいせいであんま作業は出来ず。途中で昼寝したらもう夕方になってるし、それに中途半端な時間だったらろくに作業も出来ないので今日は復習ちゃんと出来たか分らん。

してバイトだが、いっつもなら今はフリーターの彼と俺のすれ違いでして1つ年上の女子大生の人と一緒に作業のはずだったんだけどもうフリーターの彼はいない。ちゃんと電話して来れない事を昨日ほんとに話してたらしい。なので1つ年上の女子大生のお方は多分19時まで1人だったんだろうか。多分そうだろう。

後なんか客ってのは店で電話が鳴ってる時を狙うのが好きらしい。昨日もそうだが、電話が鳴った時ばっかを狙って大勢でレジにやってくる訳だし、しかも1人だからレジ離れる訳にはいかんし。今日はパートナーのお方がいたからその人が出てくれたんだけどでもそういう時を狙うのはダメよ。
因みに電話内容としてはレジAの方で過不足−459円出てるけどほっといてくれって言うもの。チーフからの電話だが、とりあえず内容はそんだけ。

俺が来るまでずっと1人で作業してたからちっともウォークインが出来なかったのか、パートナーの人は俺が来てしばらくしてから即効でウォークイン作業に移って、後はこっちはずっと売り場に取り残される。地味に棚の商品が不足してる部分もあるからそこの補充しとけばカメラチェックされても多分なんも言われないんだろうけど。
でもカップ麺とかちょっと弄るだけで殆ど棚は全部終わったから後は本部に送るクーポン券の枚数数えたり返品する新聞を入れる段ボールに返品するって事を証明する紙張り付けたり、兎に角黙って売り場にいるとなんかやだからね。朝の人とかに言われたりする危険もあるし。

して22時くらいからはあの超重労働なポップ外しがスタートでやってる最中はどんどん疲れてくる。毎週あんな疲れる事してた自分がある意味凄く思えるぐらい。しかも今はホットシェフも入ってるから超だるくなるのは確実。日曜日はもうジョーカー扱い食らってるよ、これ。絶対誰も日曜入ろうなんて思わないだろうね。

店閉じた後にホットシェフの作業の事を思うと気が遠くなるが、これもしゃあないってもんだ。助け舟が無かったらもうグダグダになってたんだろうけど。
助け舟ってのは今休学中の彼で24時になってやっと仕事終わったらしい。こっちはホットシェフやってる間に彼はウォークインのジュース補充とだるま食品から送られた弁当を並べてくれたから大分作業は捗る。彼のおかげで1時ちょいに出れたのは良かったとは思う。

でも相変わらず彼は仕事の方はきついっぽい。セコマではポイントカードは店側から聞くのが普通だけどジャスコの方では客の方から出すのを待ってそれでもし出されなかったら店側から新しく渡すってシステムらしい。だから店側から聞いたら怒られるっぽい。
しかも彼はチャリまでパクられたっぽいからさらにテンションは下がったとの事。
4月28日(月) 今日は2時限目からのスタートなのでちょっと早い時間に家出ないと遅刻の危険がある。なので大体8時半ぐらいに出発。

2時限目が終わった後は5時限目まで講義が入ってないのでず〜っとパソコン弄り…って言うか、明日までにプログラム言語Vの課題やんないと提出期限過ぎるので何とかその時間までに課題完成させてとりあえず提出。

5時限目の線形代数U終わった後もまたパソコン弄ってたが、あのネトゲはもう1人のメンバーと一緒に来たはいいが、パソコン室なのにずっとPSP弄ってたからパソコン室の意味が無いかもしれん。ってかゲーム中はあいつに喋りかけようって感じにはならん。なんか危ないし。

後今日なんか妙にやばい雰囲気がケータイに…。なんか親戚ったら俺に電話してたっぽいが、俺は着信拒否かけてるから一切こっちに着信音は鳴んないし、しかも電話自体出来ないってのにあっちは10回ぐらいかけまくってたらしい。でも俺には関係無いって思ってたけどまさか家にいるんじゃないか?って思って家に行く時も超緊張の一言。慎重に家のドア開けたが、特に内部は静かだが、見慣れない靴が置いてあったからまさか…って思ってたけど実際親戚はいなかったらしい。

でもその後親に親戚にワンコしてくれとか言われたけど勿論俺がそんな事する訳無いじゃん。
4月29日(火) 今日はほんとは4時限分の講義のはずだったんだけど休日なのでずっと家にいる事になりました。確か天皇誕生日だったかな。

今日は先週の講義のデータの残りをパソコンに移す作業をする事にしてたから途中何回か昼寝交えながらデータをパソコンに打つって作業してたんだけどなんか今日は滅茶苦茶眠い…。
折角ちゃんと前日に真面目に寝てして昼寝までしたってのに兎に角滅茶苦茶だるくて途中で妥協しそうになったけどでもやんないと勉強遅れて留年の危機に晒されるから眠いとかそんな事は言ってられん。

それはいいとして夕方からは超ストレスすれすれの出来事がやってきたからもうほんと真面目に大ピンチだったと思うよ。
何せ4月26日に離婚した父親の方に親戚は行ったって言ってたけどなんか遊びに来た的な感じだったらしい。
でも流石に俺が部屋なんか出たりしたら絶対なんか言われるだろうからずっと寝たフリしてやり過ごしてたんだけどでもあの子供、もう上は4,5歳ぐらいでそして妹の方は1歳ちょいだから煩い以外の何もんでも無い。ほんとはそんな言い方は酷いってのは分かってるんだけど2年ぐらい前の事もあるからそう思わないとこっちもやってられん。

親は寝てる俺を無理矢理電話まで鳴らして起こそうとしてきたけど当然のように俺は眠いって言い張る。ってかそうしないととてもやってられんので。顔ぐらい出せとか言ってくるけど無理。しかも居間の方からは親の後ろで親戚がなんか言ってるし。

して結局夜中ぐらいになってやっと帰ってくれたからもう安心。して親も寝てくれたので後はちょっとパソコン弄ってこっちも就寝。

これからずっと親戚なんかに来られたらこっちストレスで死ぬよ。何気に親戚来てパソコン放置してたらフリーズしてたし。やっぱ呪いってのは事実らしい。
4月30日(水) とりあえず昨日は夜のうちに親戚は消えてくれたので朝は普通に家出れたので凄い平和だったとは思う。また親は親戚の事で着信拒否がどのこのとか言ってきたけどしてないってちゃんと言っとかないとまた問題起こるからね。

して昼の講義の最中にケータイ鳴ってた(ってもマナーモードにしてたが)ので小声で親に後にしてくれって伝えた後に講義終了後に電話しなおしたらどうやら親戚がまたやってきたらしくて家の鍵が開きっぱだったらしい。こっちはてっきり親はまた寝だしたんだと思って鍵開けっぱで行ったってのにほんとはいなくなってたとはね。あれってある意味罠だよ。
兎に角また親戚来たらしいからこっちはまた色んな手を打たんといけない訳。だから帰る時間をとことん遅らせないと絶対こっちは滅ぶ。ってか超ストレスの餌食になる。

兎に角結局20時、パソコン室が閉じるまでずっとパソコン弄って色々やってして普通に電車乗ったはいいが、それだと普通に21時半前に家に着いちゃうから駅で何とか23時ぐらいまでPSPで粘る。それでも家に着いたのは23時半ちょいでして結局居間の電気付いてんおがベランダから見えたからまさかまだ親戚いるか、或いは今日泊まってくんじゃねえのかって思ったから完全に電気が消えてから家に入ってみたんだけど結局親戚は俺が家に近づく前にもういなくなってたらしい。良かった。証拠に居間に余計な布団は敷かれてなかったし。

親戚がいないかどうか居間に電気付けないでケータイのライトモードで周囲照らしながら回りみてたらなんか例の馬鹿犬が居間のイスに座ってたから久々に弄ってやったんだが、流石に1人と1匹の時は逃げる気は無いらしい。地味に風呂入ってたらしいから微妙な匂いもしてきたし。
でも無理矢理仰向け状態にさせた瞬間凄い勢いで起き上がってして全力疾走で逃げてったからね。ちょっと仰向け姿見たかっただけだってのに…。逃げんなよな。所詮は馬鹿犬か。

今日は早めに寝とかないと明日の早朝に起きれないからね。
inserted by FC2 system