Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

9月1日(月) 今日はバイトは無いが、なんか特別疾患の手続きしといてくれって親に言われてたからとりあえず役所言って書かれてある通りの場所に行きながら頑張ったからね。ってか役所って結構手続き複雑でやんなっちゃう。あそこで働いてる人達ってそんなめんどい事毎日してる訳だからある意味尊敬出来ちゃうね。

ってか今日も暑い最近外は腐るほど暑い。部屋ん中ではもうパンツ一丁状態。書いてて凄い恥ずかしいんだが、とてもこのスタイルじゃないと生きてけない(´・ω・`)

もう疲れて疲れてやばいっつうの。
9月2日(火) 今日もバイトかと思うと、とても暑くて疲れちゃう。

なんか今日はホットシェフの所で大規模な清掃やってたっぽい。どうやら汚いらしい。当たり前か。

してこっちは出勤ボタン押し忘れて現金チェックなんかしたもんだからさあ大変。気付いた時にはもう22時50分。連絡ノートに書くってめんどいねぇ。

今日は蒸し暑い中我ながら頑張ったとは思う。ってか連続で煙草目的で来られるとなんかやる気無くすのは気のせいだろうか?

ってか元中学の女らしき女がセコマ来てホットシェフのフライドチキンが数量限定なんですか? みたいな事聞いてきたが、一応そう言う事だろう。ってか頭髪の色が過激でしたね。彼氏はどうなってんだろう?

そして夜中の1時ぐらいにようやくホットシェフ清掃は終わったっぽいですね。
9月3日(水) バイトが無い日はぐだぐだパソコン弄れるから尚いい。好きな事ばっかしてると体脂肪率増えるよ。今は何とか痩せ型維持してんだけどね。

最近はゲームよりももっと別の事が…。

ってか書く事が少ない。何せ、家にいたってなんも起こんないからね。
9月4日(木) 今日なんか朝からセコマから電話かかってきて、どうやら明日の14時から17時に出て欲しいとの事。どうやらその時間帯の人の身内に不幸があったらしい。だからこそ俺にバトンタッチして欲しいとの事。でも今日は超深夜作業、して、明日は微妙に早い昼からの作業。
なんか明日は寝て起きてバイトして、の感じになりそう。

して今日のバイトだが、今日はホントは19時半からの出勤だったっぽいが、今日のすれ違いの人が俺と同じ深夜帯の人、今日はなんかバトンタッチしてたっぽかったんで、結局20時に出勤。
ってか焼きそばパンって普通温めないんだよ。なのに温めて爆発させちゃって…おい。して結局俺が私服のままでとりあえず事情説明して代金は返してでも爆発させたのに返品ってのも気まずかったらしいからなんか俺に食わせてくれた。こっちは結構食ってたんだけど、まいいや。

してそのパートナー、どうやらバイトが終わった後、バイクを乗り回すらしい。

さらにその後になんか昔おばさんチームに反乱起こしたあいつがやってきたんだが、あいつが言うにどうやら学生の状態で一人暮らしってのはまず無理との事。ましてやフリーターも一人暮らしはまず無理らしい。何せ、学生だったらそこまで稼いでたらまず勉強してる余裕無くなるし、フリーターもバイトだけじゃあどうしようも無いっぽい。だからしゃあないらしい。

後最近の人間はホットペッパーってのをよく持っていく傾向にあるが、実はあれは大人になる為の要素が組み込まれてるらしい。でも俺は読んだ事無いんで、超時代遅れらしい…。あいつが言うに。

そして休学中のあいつは遂に、パチンコならぬ、パチプロになったらしい。家主から1ヶ月10000円貰ってそれでパチンコで食ってってるらしい。あいつなんて1ヶ月500円で充分だってのに。

因みにその反乱起こしたあいつが言うに『想像』と『妄想』は違い過ぎるらしい。

『想像』ってのはゼロから作るものでそれを他人に見せてんでもって他人に認められてから始めてその価値が生まれるって言う、とっても難しいものらしい。

逆に『妄想』ってのは単なる欲であって単に自分の中だけで勝手に自分の都合のいいように考えるものだから相手に認めてもらうとかそれ以前の問題で、だからこそ淫らな存在との事。

なので、あいつには文学的プロジェクトは…。
9月5日(金) 今日は14時からバイトなんで、いざ出陣。

ってか昼は暑い…。こんな時間に頑張ってるおばさんチームはある意味すげぇ…。なんか夜の方でもちゃんと頑張らんとなって気になっちゃったよ。

んで今日の作業はと言うと、廃止商品を探し出してそのPOPのバーコードを塗りつぶすって作業と、運ばれた飲料水の整理ってやつ。ってかバーコードの方がきついっつうの…。

無い奴は一応セコマ情報誌に罰点印つけるように言われてたんだが、でも結構ミスが多いもんで、しかもチーフとペアだったからね。ちょっときまずいって言うか、折角昼に頼まれたってのにこんなんでいいのか?って一瞬思ったからね。でも再チェック頼まれてもやっぱ無いものは無いんだよね…。

でも終わった後はなんかお礼言われた訳だからとりあえずは頼られてたって訳かな。また次回頼むか頼まないとか言ってたけど、頼まれたらちゃんとやらんと気まずいからね。

してバイト、ってか夜もバイトあんだけど、今日はちょっとむかつく事が発生。

なんかまた親戚から電話着てたっぽいが、勿論こっちは対策として着信拒否してる訳だが、親がなんか親戚が話があるからどうしても電話してやってくれとか言ってくるが、こっちは断固拒否。当たり前じゃん。2年前あんな事してくれたんだからもう無理だって。

内容は家の犬を借りたいとか言うものっぽいが、そんな事は親に電話すりゃあいいだけの話。俺に用がある訳じゃないって親は言ってたが、じゃあ俺に電話する意味無いじゃんって思う。兎に角無理だよ。俺は着信拒否は永遠に外さんからね。ってか父親からは電話来ないのか?

そして夜バイトへ。とりあえず現金チェックは済ませてからレジ作業開始。じゃないと俺が過不足負担する破目になっちゃうからね。

今日は歯応えは充分とでも言っとこうか。なかなか忙しくてとても引き下げとかに集中は…。

そしてそして遂に作業時間も終えてさあ帰ろうとしたその時だ。もう片方のセコマで同じ時間に作業してるパートナーの人が店に直接現れたのは。

その人はバイクでやってきてんで外でちょっとしたお話、みたいな。

なんか最初は給料の使い方、みたいな話になって、どうやらパートナーの人バイクの免許とか、授業料とか、そう言うので6万近くあった給料がもう1000円程度しか残ってないとの事。結構飲み会とか飲酒喫煙とかでも結構持ってかれてるとか。

んでその後なんか俺が金の使い方っての聞かれたんだが、こっちは家の金15000円と定期代大体10000円と、食費15000円と、軽い貯金で、実際あんまぱ〜っとした使い方はしてないっぽいらしい。

そしてそしてなんか俺の私生活聞いてきた訳だから、とりあえずいっつもパソコンしか弄ってないって言ったんだが、今までは勉強で使ってたって誤魔化してた訳だが、自分にとってこれが一番って言う遊びはあまり明かしてなかった訳だからなんかそれについて聞いてきた訳で…。

まあ、こっちも答えない理由は特に無いんだけど、でも答えるとなると言い訳はただ一つ、

『バイトとプライベートは分けている』

でしょうね。でも言うのはちょっと勇気がいたって言うか…。

こっちは金ばっかかけてらんないし、勿論外で騒ぐなんてのも時間的にも金銭的にも無理。だとしたら、パソコンで、尚且つとことん夢中で続けれる事をするしか無い。んで、ちょっとした合間にネタを考えてして帰ってからそのネタを元にあるものを書くって言う…。
簡単に言えば文学的なあれですよ。文だけで相手に物語を伝えるってあれ。例のあのゲームを元にしたって言う。

それはさておき、そんなネタバレ的な話してる間にパートナーのお友達がやってきてまたそこで色々と話って言うか、会話って言うか。

夜中だってのにセコマのまん前で堂々と喋ってた俺ら3人は一体何者でしょう。

なんか駄目駄目な男のパターンってのを聞いたっぽい。俺は。パートナーの人は昔の彼氏の話してきたんだが、なんかいい歳して仕事もしないし、金が無ければパートナーの人、まあ、彼女だが、彼女と遊ぶって事もしないっぽいし、兎に角グダグダだったとの事。フリーターってのが駄目だったっぽい。

だからついでにあの休学中のあいつの話もしてやったんだが、あいつは今家主、女の人なんだが、その人から一月1万円貰って生活してるから、事実上、あいつはヒモだって事が判明。バイトは探さないってのもあれだけ小遣い与えてりゃあ働く意欲無くなるってのも無理は無い。あいつはきっとニートを保ったままで…。

ってか喋ってる間にもう夜中の4時に…。喋り始めたのは1時半ぐらいだってのに。
9月6日(土) 今日は別のとこでセコマバイトだが、今日は土曜日なんで、客の量はちょい酷い。

なんかパートナーの人も商品の入替えとか、プライスカード貼り付けとかでメッチャ忙しかったっぽい。でもこっちは引き下げとかそう言うのしないとあかんから、頑張ってくれとしか…。

そしていつもお昼頑張ってくれてるパートナーの人はどうやら今日は12時間セコマにいたとの事。しかも帰りは予めバックヤードに置いてた自転車店内で手で引きながらって言う、他のお客に見られたらなんだ?って思われるような事してたし。まあ、外は雨だったからバックヤードに置きたい気持ちも分かるが、でも店内経由しないといけないってちょっと面倒だよね。

因みに今日はなんか学生らしきイケイケメンバー3人組の一人にいきなり「あぁ?」とか言われたけど、きっとあの後俺の悪口会が開かれたに違い無い。袋に入れるかどうか聞いた時にちゃんと言わなかったからあんな態度取ったんだろうね。
9月7日(日) 今日は友達の家で遊びました。相当久々だったんで、こっちもテンション上がったかもしれん。

一応大学のメンバーの話でもしてみたんだが、やっぱ普通隣同士座ったら会話ぐらいはするのが普通だってんのに、パソコン室でのあの出来事は…。ただ隣に勝手にやってきてはゲームしてただキレるだけ…。あんなんじゃあ来られ続けたらいつかはこっちも怒り出すよ。

そう言えば今日の夕方ぐらいに親から電話来てたんだけど出れなかった。でも1回鳴った後は以後電話来なかったから別にいいやって感じで。

してちょっと帰って風呂入ろうとしたらなんか居間に続くドアのガラス部分が割れてたから、ああまたきっと基地外になったんだろうなぁ、って思いながら、風呂。

ってかこの後は面倒なので、書かない。

してバイトだけど、今日は危なかったと思う。閉店後3時ギリギリに店出れたから、今日はいかにウォークイン忙しかったかが分かる。日曜日は日曜日であって日曜日では無いのが分かる。とても疲れる。

やっぱ時間との戦いとも言えるかも。
9月8日(月) 今日は何気に夕方からの作業が入ってるんで、あんまりパソコンは弄ってらんなかったかな。昨日メッチャ疲れた訳だし。

とりあえず夕方から出勤してんで返本作業して後は補充とか何とか、だけど、なんか今日は超忙しい作業あのチーフ様が押し付けてきたもんだから、もう大変としか…。

なんかフェイス変えって言う商品置かれてる棚の商品をマニュアル通りに並べ直すって言う、とっても忙しいやつを頼んできたからもう21時に退勤しても帰れん…。

んで昨日の件もあって作業終わってもなんか帰る気になんなくて結局夜から深夜の時間帯もずっと残ってたからね。とりあえず適当に軽い手伝いとかしたり、なんか喋ったり、とか?

んで本運びのおじ様からはなんかニット帽の外見って言う都合上なのか、俺の事不審者呼ばわりして…。別に俺はそう言う意味での格好じゃないからそんな事は言わんといて。

それとなんかこの前セブンイレブンで写真の現像を断られてセコマだけを頼りにするようになったおばちゃんの話だが、今日はどうやらクラブカードのポイント交換を目論んでたらしい。んで現金を合わせて景品交換しようって思ってたっぽいが、パートナーの人はちょっとやり方に困ってたらしい。だから俺がある程度援護しながら、って形で。

やっぱ今日は俺がいて良かったかな? まあ夜ってのは一人ぼっちだからいざって時にどうしようも無くなっちまうから、緊張感も結構なもので、未熟者だとどうしようも無いってのが事実だから。でも頑張ってくれ。
9月9日(火) 今日も一気にバイトのお話へ。

現金チェックしといて正解だったと思う。夕方の奴ってのは大抵過不足夜の俺らに引継がせて俺らに払わせるってとんでもない野郎多いから事前にチェックしとかないとあかん。

ってか今日人多過ぎ。ちっとも引き下げに集中出来ん。なんか途中で力抜けたからね。特にいざ引き下げしようとした時に煙草とかで来られたらもう…。

それから、一つ思った事として、煙草の名前もろくに分かんないくせにレジで陣取るのはやめてくれって話。後ろのお客様に迷惑だから、ちゃんと名称ぐらい覚えてね。

まあ、でも結局はちゃんとやる事全部出来たんだが、疲れる。今日は特別だるいからもうやだ…。

でも石鹸に書かれてる『KAO』って、洗顔用って意味じゃなくて花王ってメーカーって意味だからね。なんかそれ聞いてきた若造が…。
9月10日(水) 今日はバイトが休みで尚且つ友達が遊べるってんで、家を留守にしました。

結局そいつとする事ったらゲームなんだけど、ちょっと大学のあのネトゲって人の話してみたんだが、あいつって今思い起こしてみると聞き返すとなんかキレ気味になる特徴あったよなぁ。普通に『うん』って言えばいいだけの話だってのに、すぐキレ気味になってくるから俺に避けられちゃって…。

あいつから質問受けてももう答えれないじゃん。

して帰った後は家の人達が寝るまでPSPで夜を耐えたけど、寝るの遅すぎ。23時半とかやめて。疲れるっつうの。

ってか最近横腹が痛い。
9月11日(木) 今日も一気にバイトの話へ。

今日からはしばらく19時半からの出勤になるんで、ちょっと時間的に窮屈になるかも。

因みに夕方今頑張ってるパートナーは9月いっぱいで消えるらしい。それにしても辞める奴多いね。

とりあえず30分早く出れた訳だからウォークインの補充とかも結構出来たから今日はちょっと早く店出れる…って思ってたけど実際は夜中の2時は越えちゃったからね。やっぱウォークインは疲れるって訳か…。

それと今日はなんかいつもうちのセコマに来るとあるおばちゃんが別のセコマでクラブカード落としたって言ってたけど、明日取りに行くらしい。
9月12日(金) 今日はもうどうでもいい。

バイトだが、人が多かったと思う。最近横腹付近が皮膚的に痛いからなんかだるい。一体どうしたんだろうか。

今日は人が多いので、とても疲れました。しかも横腹の皮膚も痛いんで、更にテンションダウン。何とかして。

夜中のすれ違いのパートナーにも言ったんだが、どうしようも無いよな、ホントに。
9月13日(土) とりあえず部屋掃除は大分いいとこまでやってきたから、後は明日か明後日ぐらいか。それぐらいまでに終わらせないとね。

して今日は結構人は多かったと思うよ。折角焼酎補充しようとしたらなんか連続的にお客様が攻めて来たもうする事はレジ内で出来るクーポン券数えるとか、レジの近くの棚を弄るとか。

一応23時過ぎれば寂しくはなるが、全体的に今日は忙しかったと思う。ってか横腹が……。なんか荒れてる……。どうしよ……。
9月14日(日) 今日も横腹が……。

してして今日は超ストレスに…。遂にまたあいつら、来たからね。最初は俺一人だけだったのにいきなりブザー越しに「早く開けて」とか言ってきて、しかも子供連れ。親は後で来るし。

だから今日はもうなんもやる気出なかったからね。俺はあいつとは絶対会おうとは思わんし、着信拒否外す気も無い。ってか今日来たのは親戚って事で。

とりあえずバイト終わった後は消えてたけど、結局いつ消えたのやら。

んでバイトの方だが、横腹の荒れ肌と戦いながら頑張ります。ってか頑張りました。

最近ホントに横腹が酷いので、結構きついです。でもやる事はいつもと変わらず、そして最近甘党おじさんが来ません。

大変だぜ。
9月15日(月) いよいよ夏休みも最後…。でも実際は確か敬老の日、だったかな?なので実際は…。

とりあえず横腹の痒み&痛みを堪えながら部屋掃除も徐々に済ませてったんだけど、やっぱきついわ…。なんでこんなにきついのやら…。やっぱそろそろ病院行かんとやばいかもね。
9月16日(火) 今日から遂に大学スタートって感じなんだが、例の横腹の痒みと痛みのせいで大学所じゃなかったんで、早速病院に行く事にしました。じゃないと確実に死ぬ思いすんので、9時半ぐらいから始まるミーティングほったらかしで病院行って予約取って診察してもらったんだが、どうやらあの異常な痒み&痛みは『帯状疱疹』って奴だったらしい。

親も言ってたけど、どうやら精神的、或いは肉体的に疲れが溜まって体内の免疫力が低下するとかかるっぽい。確かに最近疲れてたからね。

んで診察受けて薬貰ったのはいいが、おかげで診察代1000円と薬代7800円近くがぶっ飛んだからね。どうやって埋め合わせしよう…。これは酷い額だよね…。

してとりあえず大学には到着したのはいいけどもう昼だったからね。自己カリキュラム組んで後はパソコン弄って夜7時まで過ごした後はまたバイトだが、横腹のせいでねぇ…。

一応薬は貰ったから大分マシにはなったんだけど、でも痛くて痛くてもう作業には殆ど集中出来ん…。横腹押えながら作業ってのが多かったんで、しんどい…。

しかも釣銭も無いし…。

だから深夜の人とすれ違いの時にチーフに電話してそして無理矢理隣のレジから釣銭分抜き取ってくれなんて…。しかもチーフ側
9月17日(水) 今日で大学2日目だが、まだ授業は無いっぽい。でも講演会ってやつがあってそれに出ないとなんかやばいっぽかったから何とか出席。

でもメンバー2人は出てない。確かに直接成績には響かないとは思うが、後に担任の元に感想用紙渡されてそれからなんか担任から返されるらしい。だから欠席してたらごちゃごちゃ言われるに違いない。

内容としては、ブラジルがなんかインターネット普及率が高いとか、苦学って言う、通常の大学の2倍の勉強量を学生達に渡してるとか、赤点5つでアウト決定するとか、色々。

今日はバイトも無いから20時までずっとパソコン室にいる訳だが、大分横腹のあの帯状疱疹も納まってきたから大分楽にはなったと思う。でもやっぱ完全に治ってくんないとね。
9月18日(木) 今日から遂に講義がスタートって訳だが、今日初っ端の講義ってのは情報専門演習って言う2年後期の中で一番最重要な必修科目だからちょっと緊張感走ったような気がしたが、8人中俺入れて3人しかいないって…。

確かに2時限目だったから寝坊とかそう言う理由もあるかもしんないが、でもいきなりたった3人って…。けしからん。

とりあえず最初は概要の話っぽかったんで、活動らしい活動はしなかったが、とりあえず自己紹介と授業の方針とか、そういう感じだろうか。

次回は宿題やらんとやばいかも。

とりあえずバイトの話でも行こうか。そう言えば最近甘党おじさんが来ない。またなんか忙しいんだろうか。

そして相変わらずウォークインは疲れるし、発注しといてくれって言われてた奴間違って500mlじゃなくて1.5lの方発注しちゃってたから連絡ノートに書くの大変だったぜ…。疲れる。
9月19日(金) 今日は3時限目からスタートって訳で。

3時限目はいいとして4時限目はキャリアデザインUって言う将来の人生設計に関する講義なんだよ。でも問題は例のネトゲの男のお話。

あいつは1年の必修科目のプログラム言語Uってやつ単位落としててしかもそれが今年そのキャリアデザインUと時間が重なってるから普通なら1年の方の科目優先にしないと駄目なはずなのに、あいつはどう言う訳かキャリアデザインUの方にいたからもうプログラム言語Uは諦めたに違い無い。でもそっちも必修だから取得しないと卒業は無理なのに。どうすんだろ。

してバイトだが、今日はうざい奴が1匹。そいつはロスの奴持ってってもいいじゃんみたいな事言ってきたからこっちもちょっと強気ではっきり「駄目です」ってあんま敬意を感じさせないような口調で対抗して、更に今度はクーポンをなんでカード無いと使えないんだみたいなうざい事聞いてきたからこっちもとりあえず普通に説明、みたいな。でもうざいよ。

因みに今日は人が多過ぎなので、疲れました。
9月20日(土) 今日もとりあえずだらだら部屋掃除だが、やっぱ眠いとね…。

してバイトだが、今日は発注が無い分ちょっと気が楽だし、それに最近また棚に埃が見えてきた訳だから、棚拭き発動って感じだろうか。指で擦れば忽ち指は黒くなるし、埃酷いと商品だって傷むだろうから、俺が頑張らんとって感じで頑張らせてもらうよ。

なんて書いてるが、実際はなんもしないと監視カメラチェックされた際になんか言われるかもしんないからやる事無理矢理探してるだけなんだけどね。

そして店閉じて家戻った時にはもう夜中の3時だからもう部屋掃除なんかやってる体力なんて…。
9月21日(日) 今日もちょっと気合い入れて後ちょっとで終わりそうな部屋掃除に力を。じゃないとパソコン来ないからね。

友達との遊ぶ予定も振り切って結構掃除は進んだとは思ったけど、やっぱしまうとこが無いともうどうしようも無いってのが事実だからね。

してバイトだけど、どうやら発注は足りない物だけじゃなくてチラシも見て何が安くなってるかを見ながらじゃないとペケらしい。まあ、そんだけ?

今日は全体的にお客の量は少なかったとは思うけど、でもポップとかの外し作業とかは忙しい。しかも明日は微妙に朝早くに家出ないと2時限目の講義に出れなくなるからちょっと危険だったかも。

でも最近あいつらが来てくんないからちょっと寂しい…。
9月22日(月) とりあえずぎりぎりではあったけど2時限目の講義には出れたから良かったとは思う。ただそんだけ。でも深夜バイトの後に大学行くって結構しんどい。

んで5時限目の講義はなんかビデオ見てそれに対して感想書いて終わりって感じだったんだけどなんか5時限目はどうしても眠気が襲ってくる訳だから…。後半は殆ど内容覚えてないけどでも感想は書かないと成績に響くから無理してでも書かんとあかんかったからね。

明日は休みだからゆっくりと部屋掃除でもしようか。
9月23日(火) 昨日は特に遅くに寝た訳でも無いのに今日の目覚め時間は超遅かったと思う。理由は10時ぐらいだったからね。バイトも無かったってのに滅茶苦茶疲れてて、いかに大学にただ行くって行為だけが疲れるかを思い知ったような気が…。電車は乗ってるだけで疲れるからね。寝れないし、人多い時はゆったり出来ないし。

昨日親がくれたカラーボックス2つ分のおかげでもう部屋掃除もかなりいいとこまで行ったとは思うから後は軽い仕上げ程度だろうか。これでやっとXPのパソコンが部屋にやってきてこれで作業も捗りそう。

んでバイトだけど、今日はちゃんと過不足は夕方の奴に払わせようと大急ぎで両方のレジの現金チェックしたんだけどでも過不足無かったからいいって事にしとこうかぁ。

今日は忙しい時と暇な時が交互に来るって感じだったかな。暇な時はゆっくり作業出来たけどでも忙しい時は最高5人ぐらいレジに並んできた時は…。

んで例の深夜作業スタートのすれ違い的なパートナーがやってきて、どうやら彼が言うに外は滅茶寒かったらしい。

それと彼にちょっと色々と話聞いたんだが、どうやら彼にとっての人生の一番の楽しみってのは車とスロットらしい。車はいいとしてスロットは勿論金を賭けた博打だけど、ちゃんと計画立てての博打らしい。地味に大学入ってすぐにスロットに手ぇ出したらしいが、でも勝ち負けの結果はちゃんとメモってるらしくて、んで結果的にちゃんと勝ってるらしい。あう言うのって実力だけじゃあどうしよう無い事だから負ける時は負けるし、勝つ時は偶然のように勝てるけど、でも負ける率の方が高いはずだからあんまりやんない方がいいはずなんだけど、でも彼はちゃんと勝てる台とかの区別出来てるらしいからちゃんと勝ててるとの事。
9月24日(水) 今日はバイトも無いから講義受けてんでもって大学で20時の閉鎖時間までパソコン弄りだが、4時限目の数学系の科目でメディア基礎ってんだけど、それに対して一つ思った事が…。

実は内容は高校2年の時に習った数学Bの内容だったんだけど、高校のあの人の教え方だったら2週間ぐらい聞いてもちっとも分んなかったってんのに大学の方だったら15分程度で理解出来てまうって…。どんだけ教え方悪いんだろう、高校の方は。

明日も面倒そう。
9月25日(木) 今日は情報専門演習2回目だけど、どんどん出席者は減る一方…。前回は3人、今回は2人。どうなってんのって話だよね。

とりあえず今日はプログラム言語でグラフィック、ってか図形を描くって内容で今日はそれの理解だったっぽい。とりあえず来週までにちゃんと理解出来んとなんかやばそう。

それから例のネトゲだが、彼はもう家にパソコンが来てからと言うと、大学に残る時間が激減したって言うか。もう大学には用は無い、みたいな。でもちゃんと卒業出来んのかねぇ。

んでバイトだが、この前の日曜日の発注でとんでも無い事になってたらしい。なんかチーフが既に発注した奴と俺が発注した奴が重なってたらしくて事務室がパンパンになるぐらいジュースが飲料水がやってきたらしい。チェックリストはちゃんと見たんだけど日曜日に発注した奴貼って無かったからじゃあいいやって思って全部やったってのに。どこに貼ってあったの?

そしてそして夕方の時間作業してる女子高生の話だが、なんか新しい人がまだ見つかんないって理由で9月いっぱいになっても辞めさせてもらえないらしい。とことん勝手だな…セコマは。
9月26日(金) とりあえず講義はいいとしてとりあえずこっちは情報専門演習の課題的な、そんなのをやって、してその後はバイト。

今日は客の量が酷いからもう疲れるってしか言いようが…。3,4回ぐらい長蛇の列なんか作りやがるし…。やめてくれっつうの。

なんか最近また疲れてきた…。そろそろちゃんと寝ないとあかんな…。
9月27日(土) 最近疲労が酷いので今日の目覚めの時間は遅いし、昼寝も挟む。じゃないともうだるくてだるくて…。

そう言えば夏休みの英語Wの宿題があったんだけど全く手をつけず…。なんか火曜日に間に合わなさそう。

んでバイトだけど、今日サワーおばさんったらなんか珍しく安売りのカップ麺結構買ってた訳だから、こっちもちょっと買い溜めそろそろしようかなぁって言ったらなんか食費に関する話になって。

一応こっちは食費は全部自分で賄ってるって説明したらなんか関心されて、んで折角だからバイト代の使い道の話もしてみたら、もっと関心されて…。

家には1.5万円入れて後は食費と交通費も自分で賄ってる訳だから結構俺は俺でちゃんと自分である程度生活費は稼いでる身だから、地味に他の学生より凄いらしい。

普通大学生ってのはバイトしても家には金入れないらしいし、飯も普通に食わせてもらうらしい。

でもこっちはそんな訳には…。

それと元態度でかい高校生こと、昔セコマの同僚だったあいつがやってきたんだが、あの女子大生の方とはもう全然会ってないらしい。仕事が互いに忙しいらしい。でもどうせバイトだから会おうと思えばその内会えるとは思うが。
9月28日(日) 部屋掃除はとりあえずOKだったっぽかったんで、もう一気にバイトの話へ。

なんか昨日も来てたんだけど例のあのおばさんチームに反乱起こしたあいつがまたまたやってきて今日はなんか暇だから来たとの事。

こっちはポップ外しとか引き下げとかしながらあいつと色々喋ってたんだが、どうやらあいつ、バイト、辞めたらしい。理由は新しいとこを見つける為らしいが、宛てはまだ探してないとの事。だからさっさと見つけないと生活費無くなってあいつは死ぬ運命に入る事に…。

因みになんか近いうちに例の休学中のあいつの話だが、あいつはもう実家に帰ってんでもって連絡も殆どつかないらしい。でもそんなあいつとそのおばさんチームに反乱起こしたあいつが遊ぶらしい。勿論飲んだりもするっぽい。どうせ酔っ払って凄い事でもすんだろうが、もし俺も行くとしたら5000円は持っとけとの事。そんなに飲むのか?

帰った後はもう眠かったから何も出来なかったけど近いうちにあいつにはメール送っとかないとね。
9月29日(月) 今日は昨日のバイトのおかげで軽い寝坊やらかしてんでもってちょっとだけ2時限目の講義には遅刻しちまったけどでも別にいいや。

にしてもやっぱ2年の後期になると選択科目だらけになっちまう訳だから大学のメンバーと会う機会もどんどん減っていく。この先なんか思いやられるかも。
9月30日(火) 久々の早朝だからもうだるい。久々だから眠くて眠くて……。

ネトゲの方は今日から4時限連続の再履修ラッシュ…。あいつは果たしてちゃんと進級出来るのか…。

んでバイトのお話だが、また釣銭入れてなかったのであの人。隣のレジから無理矢理釣銭の額をぶち込む破目に。面倒だった…。

しかも今日は客の量酷かったし。

んでもっていつものすれ違いの人が今日は代わってたんだが、なんかあったんだろうか。あの人は一体何してんのやら。
inserted by FC2 system