Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第20章 グラウンド・ゼロ1/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時20分24秒

 初めまして、かもしれませんが、ここで初めて姿を見せる事になりました、Guilty Black - ζζです。
 読み方は『ギルティブラック ダブルゼータ』です。

 昔もここで活動していましたが、恐らく皆さんでしたらすぐに分かるかも、ですねw

 そして内容ですが、いよいよ本格的に敵が行動をおっ初めてくれました。巨大な街ドンドルマを破壊し尽くすこの連中を相手にアビス達はどうなるか? まさにそれが見物なんですよ。恐怖と混乱に満ち溢れた空間でいかに主要キャラは切り抜けていくか、結構大変でしたよ、書くのが。

 そろそろ試験とか体育祭も終わりに近いからそろそろ、皆さんも時間的に余裕が出来る、のかな?

 今回であの火炎放射器装備の地獄の仏との戦いは一応終わります。でも結局は倒せずに、逆に押されてたので逃亡を図る羽目になりました。逃げられた方のデストラクトは最後の最後に……、ですね。



 では、コメント返しです。

★★★チャーリーさん★★★

 デストラクトはエルシオ目的ですが、やはり四人も黙ってる訳にはいかなかった訳なので、だからこそデストラクトも戦闘モードに入ったのです。杖の形した火炎放射器で大暴れ及び、殺戮未遂ですw

 ミレイは再び開いた傷のせいで再び熟睡モードに入りましたが、アビスは別に変な事考えてた訳じゃないですよ? ただ心配だっただけです。でもミレイは何を思うのか……。

★★★レイリーさん★★★

 中間テストは地味に凶悪……。期末より重要性は低いように見えますが、実際は成績にガンガン響くので手は抜けないんですよね……。まあ頑張って下さい。

 火炎放射器は炎に弱い飛竜なら最高威力になると思いますが、リオレウス相手ならどうでしょうか? あんまり喰らわなさそうですよねw

 ミレイはまた傷が開いてますが、状況が状況なのでミレイはとってもピンチかも、です。

 デストラクトは多少ヘラヘラしたような印象がありますが、戦いになると地獄の使いと化すのですw あの火炎放射器はある意味でハンター武器を超えてますからねw

 アビスのあの微妙にやらしい行為は、見逃してやって下さい……。

★★★天地無双さん★★★

 家庭事情は……、えっと、ご愁傷様です……。

 私の場合は戦闘も確かに多いですが、これでも人間関係主体の話も多く書いてますw 人と人の関わりも好きですので、そっちも結構多いかと思いますw

 内容は、私の場合は戦闘描写の時はかなり捻くれた行き方をしますので結構迫力が映ってくれるかと思ってますw やはり普通の書き方じゃあちょっと限界があるんで……。

★★★カイナさん★★★

 いや、私は消えませんよ?

 デストラクトはあくまでも火炎放射器を使ってるだけで、魔法ではありませんw でも原理はまだ秘密w

★★★Cieloさん★★★

 いやいや、知ってますw 1ヵ月後は地獄の試験だって事はちゃんと知ってますよw

 最近は私もちょっと凝った表現してみようって考えがありましてよって戦闘描写も凄い事になってる訳なんですよ。これからも私は頑張りますよw

※天からの使者さん、彌津蔚嗣豫鵜蛇さん

 そう言う事は掲示板の方で。





 今も続きをバンバン書いてる訳ですが、どうやらこのドンドルマの話だけで3章分ぐらい使いそうです……。でも今書いてる描写部分のこの前の土日ずっと書いてばっかでしたw

 でも今回のストーリーの重要人物が何人か関わってるのでどうしても手を抜く訳にはいかないのでどうしてもそれぐらいはいかないとw

 だけどこの大事件解決した後は主要キャラ達はどうなるか、ですよねw

 では、これで失礼します。って言うか、私は元カテドラルですよw

個人的な内容評価
ドンドルマを本格的に襲わせた章ですが、
前回のコメントと比較すると半分以上いなくなってしまいました。
前回の章で脱落した人が大多数だったんです。

最終閲覧カウント数:277

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
風斬疾風 ■2009-07-28 21:50
ID : FZ8c8JjDD8U
 やっと……終わったよ……。ここまでだけど。
 感想は5/5にまとめてつけると思いますので、ここでは軽く。

 いったん、逃げたようですね……。やっぱりこういう判断も大切ですよね、しかしジープとはw それと、白い変なの。これがとりあえず一番気になりますかねw
Cielo ■2009-06-24 00:28
ゴフッ!(吐血) またやらかしてしまっているCieloです。何がか…というのは言うまでもないですよね。。。汗(汁?)

ジープ。。。かなり文明が進みましたね。
とは言ったものの、私も実際移動手段には悩んでいたりしたりします 汗
ゲーム内では一瞬でかなりの距離をワープしてるんですが、小説界ではそうはいきませんよね。。。
それなりの風景変化をつけたくても付けれなくなったり、、、馬車では流石に無理ですしねw

りゅぅのてぇる ■2009-06-22 21:06
ID : Lfm09HaogjI
初めまして。りゅうのてぇるです。
昨日、この作品の一通りを一応読ませて頂いたのですが、昨日は時間が
なかったので、今日コメントさせて頂きます。
えっと、僕はまだ未熟者なので、この作品からとても参考になる
描写や描き方を学ばせてもらいました。
やっぱり他の方も仰るように凄いですね!
文字の分量もとても長く、テンポも良くて読みやすかったです。
にしても、ドルドンマへの総攻撃とはww凄い
次回も楽しみにしています!では。
オメガ ■2009-06-21 16:13
ID : /QeFFyrsMD2
前回コメント出来ずにごめんなさい。。。
ちょっと柔道の全道大会があったもので……結果はボロ負けですけどw

ドンドルマに奇襲を仕掛けた奇妙な生物はなんなんでしょうかね? 
個人的な予想では人工生物な気がするんですがw
というか、ドンドルマの話だけで三章とは……凄いっスねw
恐らく相当濃い内容になるみたいですね。期待しています。
んでもって、デストラクトとの戦いですが……デストラクトは随分な実力者のようですね。あの四人を退却に追い込むとは……でも寝起きのバサルに襲われて、どうなったんでしょうか?

何だがいろんな所でいろんな事が起こっていて、どれも気になる所ですね。
次回も期待しています!b
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system