Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第20章 グラウンド・ゼロ2/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時21分19秒

 最近はホントに皆さんお忙しいようで……。この期間は遊ぶ余裕すらも無いような感じなんですね。最近のコメント率が激減してるんですよね。全体的に。やっぱり6月は煩い時間になってんでしょうか?

 名前を変えてもう2回目の投稿になりますが、ドンドルマがとんでもない事になってますよね……。これだけデカい街だったら警備も厳重なはずなのにそれを容易くブチ破る連中は一体何者なのか? それは後でゆっくり分かるはずですw

 やっぱこう言う街単位での大事件ってのはキャラの一人一人に力入れて書かないといけないんで、どうしても章を長くする必要があるんですよね。街を襲撃してるのにあっさり解決してもあれですし、でもあんまり続けすぎるとドンドルマオンリーでなんか物足りなくなるし。でもどうやって解決するのか、それも見どころなのかな?



 それと、私はとある修行に出る事にしました。修行って言っても小説の事じゃなくて、描画についてですねw

 折角自分の頭の中でキャラが仕上がってるってのにそれを文字だけでしか表現出来ないってなるとかなり寂しいって事が前々から思ってました。でもいざ描くとなると結構色んな技術が必要な事も判明して、そう簡単には実行出来ませんでした。だから、私は凄い事をおっ始めた訳です。



『自己投資』



 簡単です。技術磨く為に教材を買ってそこで学習するって意味です。だからこの前参考書買ってそれでなんと7000円ぐらいぶっ飛びましたw でも技術向上の為に悔いはありません。やるからにはがっつりやるつもりですw もし技術が身に付いたら前々から描こうと考えてたミレイの姿を描きますんで、もし期待してる方がいましたらダラダラと私の技術が身に付く日を待ってやって下さいw

 勿論他のキャラとかも描く予定バリバリです。せめて主要キャラ7人(+α)は描く予定ですし、地味にクリスも描こうって企んでるんで、なおさら期待してねw

 ってな訳でこれからは勉強もして、バイトもして、小説執筆もして、そしてそして描画修行もしますんで、私にとってはもう暇の無い毎日になりそうですw 来月にはペイントソフトのSaiも購入予定ですw



 さて、少なからずコメント返しです。



★★★オメガさん★★★

 やっぱりこの頃は大会とかで他の人も忙しいって言う……。なるほど、柔道って言うあの身体ばんばん地面に投げられる暴力的スポーツに励んでるって事は身体に走る痛みとか結構描写する時にタメになるんじゃないでしょうかね? 私も地味に7年ぐらい空手やってて、尚且つ地味に初段も持ってますので攻撃の仕方、ってか名称とか、打撃食らった時の痛みとか苦しみとか結構小説に活かしてるんですけどねw

 ドンドルマのあの生物はあくまでも序章です。他にももっとヤバい奴がいる訳でして……。

 多分デストラクトは死んでませんw 奴はあれでも敵の○○的な奴なので、確実に生きてますw

★★★りゅぅのてぇるさん★★★

 いやいや私も初期はダメ太郎だったんですよ。でも長い間書いてる間にこうやって技術が身に付くものですよ、きっとw だから長く書いて、その中で自然的に技術をゲットして下さいw

 そして文量はこのサイトの中で私がトップですw ここまで長く書けるようになれば上達してきた証になりますよw




 コメントが少ないけど、でももう一週間経ったので規定通り、投稿しました。なんか皆さんも本格的に大変らしいですね……。

 さて、それより、こっちもこれから修行の活動が始まるので大変になりそうですが、でも一週間ルールは私は破りませんw

 一応現在は21章の7/10を書いてる所ですが、やっぱり22章まで続きそうです。しかもアビスとミレイを襲ったあの赤い男との決着も書く必要がありますので、どうしてもそんな感じになります。出来るだけ重厚に行きますので、適当にダラダラと期待してやって下さいw

 それと、なんかいきなり妙なメッセージが入ってきましたが、あれは別に長いから上手い事を言ってる訳ではありません。あくまでも上手くなったように見えるだけです。長いのは私の病気ですので、いちいちそんな事書く必要性は無いかと。一応ですが、ログは保存させてもらった上で消去しましたんで、あんまりそう言う事は書くもんじゃありません。炎上しますから。

 そしてID調べると一応ここで活動為さってるライターさんと一致したんですが、その方は今は学校に行ってる最中なのでまず書き込みは出来ないと判断したので、全くの別人として捉えています。時折IDが被るので、誤解されがちですが、私は信用してます。

 ちょっと軽く一部訂正を加えました。それと、実際の文量はこれマイナス3kぐらいですが、この無駄な量の正体は各行の最後部に入った空白です。こっちはホームページビルダーで書いてるのでHTMLを張り付けていつも投稿してるので、<BR>の部分を消す為に空白に置換して投稿してるので、どうしても無駄な量が出来るのです。そこは少しだけご理解宜しくお願いします。

個人的な内容評価
コメントは復活してるように見えてますが、
大抵の人はここで終わるか、それとも投稿だけして……
って状態になってましたね。

因みにミレイは敵を倒して小型トラック奪ってますw

最終閲覧カウント数:224

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
チャーリー ■2009-06-30 11:05
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 機械が……メカが……装甲車が……。一気にモンハンから離れてあらぬ心配をしております(汗)
 さてはて、ミレイは一体どうなるんでしょう? まさかボコボコに……。

 ……おぉ、絵も描き始めますか。なかなかセンスが必要ですからね。ちなみに私はド下手ですw

 次回も期待しています! 描画修行も頑張ってください!
りゅぅのてぇる ■2009-06-26 18:49
どうも。りゅぅのてぇるです。
社長様も仰ってましたが、ギリシャ文字とはww
それにしても文字分量から書き方の工夫から…
参考になるものばかりでww
次回も是非読ませて頂きます!
では僕も頑張って書いていくので、お互い一緒に
がんばっていきましょう
テラ ■2009-06-25 13:50
ID : VDd6p.5mxHQ
すみません・・・・・ 0点にしていました・・・・
社長 ■2009-06-25 11:03
ID : eshwvFKIPAc
ずいぶんとお久しぶりです。社長です。

久しぶりに見させていただきました。

しかし不思議ですね。改名するたびに文章の雰囲気がガラリと変わる……そんなことが可能なんでしょうか??

過去作品から見るとまるで別の人物が乗り移ったかのような描写……
私も好きな作品に感化されて文章の雰囲気が代わることがありますが、Guilty Blackさんの作品はぶっちゃけ次元が違いすぎますww

私は無理です(笑)

……ていうか、ギリシャ文字スキーですねww
「なぜそこでギリシャ文字??」見たいな部分がいくつか見受けられますが、箇条書きの変形的な描写、と捕らえればよろしいのでしょうか?
テラ ■2009-06-24 15:10
ID : h584NRAeuNM
すごい文書力ですね!
ビックリしました!
Guilty Black - ζζさんの小説は先が気になるような者ばかりで、とても楽しみです!
これからもがんばってください!
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system