Lucifer Crow

私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜 ★小説モンスターハンター★

























第20章 グラウンド・ゼロ4/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時23分56秒

 どうもです。どうやら学校側は学校祭とかでとっても忙しいらしいですねw だから今はコメント率がとっても低いようで……。やっぱり夏休みまで待つしか無いんでしょうか? こっちもそろそろ試験が近いですw

 どうやら私の作風がある意味で凶器に近いと指摘を受けましたが、今の内容がとても重々しいが為にこんな風になってるんです。とりあえず、えっと、勘弁願います……。

 んでもって今回、久々にあの二人がメインとなりましたね。一応二人とも主人公とそのペアの一角を担ってる訳ですので、ちゃんと目立ってもらわないといけませんね。にしても主人公の方はヒロインに頼りっきりだけど……、大丈夫かねぇ? いつかは主人公がヒロインよりも逞しくなるその日を書こうと考えてますが、いつになるのやら……。



 では、コメント返しです。

★★★社長さん★★★

 う〜ん……私の作風はあくまでも普通では無い進み方なんですよ……。ただ淡々と書いても小説では迫力の出し方に限界があると睨んでるので、時折とんでも無い描写が来るんですが、確かにたまに読者を置いて行ってる事があったかもです。

 でもやっぱりこれからはもう少し読者の方もちゃんと付いて来れるような書き方考える事も大事ですね……。

★★★レイリーさん★★★

 やっぱり自分の独創力が小説を作り上げていく訳なんですよねw あまり批判されたらどうしよって考えてたんですが、やっぱり別に決して今の作風が悪い事じゃないんですよね。

 やっぱりもう私の頭の中ではちゃんと自分独自の世界が確立されてますのでちゃんとしっかり最後まで行かせてもらいますよw



 にしても最近なんか皆さん本気で忙しいらしいですね……。早く多忙な日から解放されてほしいですね……。夏休みはもうすぐなので、新しい方も増えるかも、ですよねw 私ももうすぐ夏休みなので、色々とやりたい事をちゃんとやんないとあかんですよ。

 所で、もうすぐモンスターハンターフェスタってのが開催されるんですが、皆さんは行きますか? 私は行きますよw

 少し空白部分に訂正を加えました。

個人的な内容評価
ミレイったら未成年かつ16歳なのに平気で車操縦してました。
でもモンハンで考えると駆動車はあれなので、
やっぱりオリジナルに路線変更する方がいいかもねw

最終閲覧カウント数:178

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2009-07-12 10:48
ID : /QeFFyrsMD2
ども、相当なまでにコメントを忘れていたオメガです。。。

ト、トラック……?
なんだが随分近代的なものが登場しましたが、大丈夫なんでしょうかね?
まあ、それは置いといて(何

ミレイって超人の部類に入っちゃったりするんですかね?
あれだけのケガを負っているというのに相当運転が上手い気が……w
しかも襲い掛かった奴らを一掃するだなんて……。
時々、彼女がガンナーだという事を忘れてしまいそうですw
でもアビスのヘタレっぷりはちょっと……w
まあでも、この騒動を経ての彼の成長に期待したいですね。

それでは、この辺で失礼します。
次回も期待します!b
私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system