モンスターハンター小説Monster Hunter Novels

私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜 ★小説モンスターハンター★

























第20章 グラウンド・ゼロ5/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時25分35秒

 なんか最近まだまだ忙しいみたいで……。試験を28日に私も控えている身です。一応今回でこの章は終わりですが、コメント欄が寂しいですね。他の人も同じ状況らしいですが……。

 でももうすぐ夏休みなので、その時まで待つとしましょうか。



★★★オメガさん★★★

 一応これから敵対する組織っつうのはかなり近代的な特徴備えた奴らですんで、トラックはあくまでも序章って事にしといてやって下さい(おい)
 他のメディアでもなんか古い感じの時代を取り扱ってるように見えて結構車だの銃だのその他小物だの出てますから私はそんな感じで強引に行くつもりです。

 ミレイはガンナーですけど、結構何でも出来るパーフェクト的な少女ですw アビスも見習ってほしいですが、アビスはもう……。
 因みにミレイを主人公にするとこの話が完璧過ぎになってまうんで、敢えてヘタレのアビスを主人公にしてます。主人公は所詮は周囲に護られるんですw



 なんか忙しい中でこれを言うのもあれですが、次回予告をしておきましょう。

 次回は『第21章 殺し屋に眠る悦楽』です。タイトル通り、次回は殺し合い、殴り合い、そして飛竜、と言うより鳥竜との戦いもあります。最早ここまで来ると男女の差別もありませんし、情けも容赦も一切無くなってしまいます。そして、あの人もようやくアビスと再会して、より中身は激しくなっていきます。

 ちょっとモンハンから離れてるって思われたくないのでちゃんとハンター達を出したり、飛竜出したりして何とか調和してる身であります。でも今思えば私のとこでは剥ぎ取りとか、受注とか全然してないですね……。

 ドンドルマがかなり凄い事になってますが、一体最終的にどうなってまうか、私としてもかなり不安ですが、何故か一回書き始めると手が止まんなくなりますw 最近は指が疲れてきてますが、続けますw

 名前の部分の『l』が抜けてたので、訂正しました。

 それと、ルビの箇所を一部訂正しました。

個人的な内容評価
ここでレベッカと再会するミレイ達ですが、レベッカの勝手な行動が悲劇を……。
そんで、レベッカの様態が明らかになるのは第24章です。

最終閲覧カウント数:230

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
風斬疾風 ■2009-09-01 18:17
ID : FZ8c8JjDD8U
 おお、なんかこの章の初めの方より読みやすくなってる気がしますw まぁ、長さは相変わらず辛いですが(笑
 さてさて、レベッカとの合流……そして勝手に分かれて捕まってしまうという。ミレイたちは探そうとしてるようですが、一体どうなるか……。そしてこの章、5/5のはずなのに終わった気がしないw んん、一区切り付いているのか……?
 また次の5/5にコメント付けたいと思ってますw いや、時間があれば他の所にも。
紅竜騎士 ■2009-07-19 21:42
ID : 9A0d1.S/GRk
 本当にお久しぶりです。パソ解禁例がようやく出ましたので、真っ先に貴方の作品にコメです。

 進化しましたね、一段と。以前からのインパクトはそのままに、よりいっそう読みやすくなっていると感じました。正直、ものすごく楽しいです。ラノベとは一風変わった貴方の作品は私の中では神話級にランクされております。

 レベッカ。なんと言えばいいのやら。うちの部にも数名いるんですよ、こういう奴が。協調という言葉を知らんのかって感じで。
 でも一人一人のキャラがすごく人間じみていて、嫌いになれないんです、雑魚エネミーを含めて。『ああ、なんかこういう奴いるな』と、妙に納得できるんです。

 私も復活しました。新しい新人さんも増えました。これからもがんばって私をもっと楽しませてください! 応援しています!!
チャーリー ■2009-07-19 13:51
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 あ〜あ。レベッカやっちゃった。(‐A‐:) ちゃんとミレイの言うこと聞かないから……。
 このまま暗黒場面(ダークサイド)に入るのか、それともこのまま放置か……。異様に気になっています。

 ……うむぅぅぅ。未だにGuilty Black - ζζsの世界観に抵抗を感じずにはいられない。なかなか慣れるのは難しそうですが、マイペースに順応していきます。

 次回も頑張ってください。
社長 ■2009-07-17 06:23
ID : eshwvFKIPAc
>敢えてヘタレのアビスを主人公にしてます。主人公は所詮は周囲に護られるんですw

 主人公がヘタレなのは主人公たる証だと思うんですけどそこんとこどうでしょ?

 前回読んでいて「なぜにトラック? こんな近代設備アリ?」と思ったのですが

>一応これから敵対する組織っつうのはかなり近代的な特徴備えた奴らです

 答えをもらえたので納得しました。動力源は何ですか?www
 あれですか? やっぱゲリョスの狂走エキスに近いものとかwww

 冗談はさておき。……やっぱ火薬袋や業炎袋をうまく駆動に伝達してるんでしょうネェ……ん? でも燃料に引火……あ。 そうか、油か。MHFでは「モンスターの特濃油」って素材がありましたね。

 そういえばMHFにおける変種の剥ぎ取り素材ではマトモな素材がなく(名前的な意味で)やる気感じられないよスタッフ、とプレイヤーから結構クレームがあったので名前を変更するという素敵なお話がありました。

 ま、今でも十分やる気感じられませんが。たとえばリオレイア変種。「飛竜種の鱗・上鱗・厚鱗」というやる気の無い素材が大量にもらえます。飛竜種たくさんいるじゃんwww(変更前は飛竜種の鱗T、U、Vでした)


 あと、Guilty Black - ζζ さんの作品をPSPでみると必ずルビに《》が入ってるのがずっと気になっていてソースを見させていただきました。

<RUBY>蒼の拳銃</RB><RP>《</RP><RT>ブルースパイラル</RT><RP>》</RP></RUBY>

 ヮ(゚д゚)ォ! こんな方法があったとは驚きです。
 これならHTMLが完全に見れないブラウザでも大丈夫ですね。

 Guilty Black - ζζさんの親切心に脱帽しました。
 私も真似させていただきます。
私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system