Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第21章 殺し屋に眠る悦楽1/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時26分46秒

 いよいよ夏休みが近づくと同時にこっちも試験が近づく危ない時期となりました。なので今は勉強&執筆です。小説も書いてないと身体が楽しめません(意味不明ですw)

 さてさて、何だか皆さんも徐々に復活してるようで、こっちも安心出来る様子になってきました。こっちも作風がとっても妙になってきたので、ちゃんと普通の小説的技術も勉強しないとあかんって話です。

 そして、いよいよ殺人鬼バイオレットの襲来です。拳銃を両手にとんでも無い事をやらかそうと企んでいるのです。恐らく中盤まではこいつと、周辺のハンターのお話がメインになると思いますが、まさに殺しの章なのです!

 まさに映画のように人が死んでいく凶悪な風景をイメージしてたんですが、どうでしょうかね? ただの狩猟だけでは書ききれない風景をばんばん挿入してみたんですが、どうでしょうかね?



 それでは、コメント返しに行きます。

★★★社長さん★★★

 主人公がヘタレなのは私の方針ですw ペルナ氏は腕力が武器なので、決してヘタレとは思わないんですが……。

 一応近代的な兵器としては、あんまり飛竜関係の素材との関連性を持ち合わせていないと言う設定にしてます。一応世界の全部が全部飛竜と関連性を持ってる訳では無いので、ハンター外のアイテムをハンター殺害の目的に使う為に組織が手を出してるって感じになってます。

 ルビは私の得意技です。ルビ無しにはこれからのストーリーは確実書けないですw

★★★チャーリーさん★★★

 自己中な少女は必ずこう言う場面で酷い事になるのです。因みにレベッカの運命は先の話で書きますので、そこを期待願います(´∀`)

 一応レベッカの方でのダークサイドは書く予定はまだ無いですが、もうこの章全体がダークサイドかと……。何せ、殴り合い、殺し合い、破壊し合い、ほぼ無秩序に行われますんで……。

 世界観については作風の問題もある可能性があるので、頑張ってお願いします。これでもモンハンって概念だけは決して忘れてませんので、心配しないで下さい。大丈夫ですから。

★★★紅竜騎士さん★★★

 お久しぶりです。解禁は嬉しいですよね。こっちなんて毎日弄ってるってんのに……。

 私は映画並みの迫力をつける為に常に努力してる身です(´∀`)
 ただ書いてても限界があるので、いかに限界を突破するか、そこが難しいんですよね……。だからルビや英語を混ぜまくって凄い世界へと導くのです。読み難いのもあれですから、結構改行とかには気を使っていますよ(´∀`)

 レベッカは、可哀想です……。ちゃんとミレイに付いてればいいのに……。彼女は助かるんでしょうか?





 最近はもう最終的にドンドルマがどうなるか、少し怖くなってきました。折角これからドンドルマを舞台に小説を書く方々もいるってのになんか私酷い事してるような気がしてなりません。果たして大丈夫なんでしょうか……?

 出来ればアビス達(ミレイ達?)が組織を追っ払ってくれればいいんですが、上手く行くのか、それとも……。

 生死を賭けたこの戦いはまだ始まったばかりなのです!

 ほんの少しですが、改行部分に訂正加えました。

 そして、ルビで辺になってたとこを直しました。

個人的な内容評価
いよいよ殺し屋バイオレットの登場です。
そして、そこで残虐すぎる描写が展開されまして、
容赦なくハンター達は命を落としてました。

もう年齢制限が……

最終閲覧カウント数:238

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
オメガ ■2009-07-28 15:57
ID : /QeFFyrsMD2
アビスのミレイの逃走劇は一向に終わる気配がなさそうですね。
謎の生物にウイルスに囚人……もうドンドルマにはマイナス要素の塊みたいな奴らで溢れかえっちゃってますねw
でもなんだか緩い口調で登場したあの人物には妙に見覚えがあるような…。
あの男だと良いんですけどねw

バイオレットは大衆酒場を完全占拠し、そのまま硬直状態が続くのかと思いきや、ゲネポス装備のハンターのおかげで戦闘モード突入……w
彼にはご冥福と同時に恨みを捧げたいですw

にしても暑い!
道産子にとっては最悪の季節が訪れてしまった。。。(汗汗
猛暑に屈せずにコメントを忘れないようにしたいところですが、
今の時点でほとんど暑さに負け掛けていますww

では、次回も期待してますb
05 ■2009-07-28 14:12
ID : FzIpoZ6Md9A
どうも。お久しぶりです。05です。
読まさせて頂きましたが、なんか随分作風が変わりましたねw
変わった文字が多くつかわれていましたね。ギリシャ文字? ロシア文字? あまり詳しくないのでわかりませんが。。。
独特な感じでいいと思います。

ただ、社長さんの言うように、少しグロ表現が少ない。。。というか迫力にかける部分があったかもです。
特に吐血シーン。そこにもう少し迫力を置くことで、全体的にしまりがでると思いますよ。

じゃ、それでは。
紅竜騎士 ■2009-07-27 22:41
ID : 9A0d1.S/GRk
 ドンドルマが凄いことになってますね……。何かを通り越して逆に楽しいです(>_<) 感染症とかwwwww(爆) すいません、ホントに爆笑してます。案外私はダークな奴なのかも。

>社長さん
 ブラックラグーンは神です! レヴィサイコっス! あれはホントに良いです。参考でいいんで一回見てください。
社長 ■2009-07-27 06:23
ID : eshwvFKIPAc
>映画のように人が死んでいく凶悪な風景をイメージしてたんですが……
>だからルビや英語を混ぜまくって凄い世界へと導くのです

 私にはあまりそういう感じにはとらえられませんでしたが……

 バイオレット成分(残虐シーン)が若干足りないかと。まだ片手の数ほど殺してませんよね? まだ序盤だから手加減していたのでしょうか? 苛烈な表現がお得意のGuilty Blackさんにしては少々「生ぬるい」印象を受けました。ま、先は長いですからこれから殺っちゃうんでしょうけどwww

 むしろ警告文入れてR-15指定にするくらいの勢いでいいんじゃないでしょうか。表現の仕方や程度は任せますが……あまりリアルにやっちゃうと読者が引いてしまうので、ほどほどに。


 銃を使ったシーンの参考作品としては

・BITTERSWEET FOOLS (PCノベライズゲーム、後にPSゲーム化)
・GUNSLINGER GIRL (漫画、OVA)
・機神飛翔デモンベイン(PCゲーム)
・ブラックラグーン(漫画、OVA)
・ヘルシング(漫画、OVA)

 これらがおすすめです。(BITTERSWEET FOOLSとGUNSLINGER GIRLは同じ原画さんが担当しているので違和感がありません)

 既に知っている作品、もしくは読んだ作品があったら申し訳ないです。

 特にブラックラグーンはオススメです。面白いです。ちなみにメインヒロイン(?)のレヴィは二丁拳銃使いで「トゥーハンド」の異名を持つほど凄腕の「殺し屋」です。キレるとすぐ「血の池風呂(ブラッドバス)」にしたがるからおっかない……

 機神飛翔デモンベインの主人公、クザクは二刀・二丁拳銃使いで「トゥーハンドトゥーガン」の異名を持ちます。必殺技は「ブラストブリッツ・クライ・クライ・クライ」。敵の真っ只中から銃を踊るように乱射し、一気に殲滅する技です。

 いくつか気になったのですが……あれだけルビが振ってあるにもかかわらず二丁拳銃を(トゥーハンドガン)もしくは(トゥーハンド)とルビを振らなかったのが個人的に不思議でなりません。ただ読み飛ばしている可能性もありますのであったらゴメンナサイ。今回の作品には見受けられなかったので……

 あと劇中、バイオレットの所持する銃のディテールの描写がありませんでしたので、追記していただけると助かります。オートマチックなのか、リボルバーなのか……装填数はどうか、などちょっと把握できなかったので。ただ「弾倉」と一言も無かったので個人的にはマガジン式かと勝手に推測しました。

 次回作では是非ともブラックラグーンのレヴィに負けないくらいド派手な活躍(?)を期待しております。

チャーリー ■2009-07-25 16:33
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 さてはてミレイやアビスを襲ってる(?)のは誰なんでしょうねぇ。何やら見知った人かもしれないような……。

 バイオレットさん、圧倒してますねぇ。ギルドマスターは何もしゃべってないような……。(‐_‐;)
 モノブロス装備のハンター、武器がおかしい気がします。ボーンアクスって超初級の武器なんで、モノブロス装備ほどの人がそんな武器のチョイスをするとは思えません、いくら緊急事態だからといって……。

 バイオレットの戦い方が王道過ぎ……w 普通はこのシチュエーションだと敵と味方が逆のはずなのに……。(‐_‐;) 

 次回も期待しています!
Cielo ■2009-07-22 22:40
ID : .76UVRVGeEk
お久しぶりです。ようやく採用試験勉強地獄から抜け出し、アメーバになりそうなCieloです。。。いやぁ〜ここまですみませんでした。そして、ここを守って下さってありがとうございました。引き続きバイトは続けるので明日から再び多忙になるとは思うのですが、過去の作品にもコメントをできたら…と思いますm(8_9)m

拳銃でモンスターは斃せなそう(闘い方次第と言ってしまえばそれまでですが)ですが、やはり人間に対しては古来よりの武器より近代の機器が勝ると言ったところでしょうか。。。射殺された戦士がなんだかすごくかわいそうな気がするのは私が老けて来たから。。。でしょうかねww
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system