Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第21章 殺し屋に眠る悦楽2/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時28分48秒

 とうとう皆さん夏休みが来たようで、しかもモンハンのトライもあって、わくわくとうきうきの時になりそうですよね。こっちも今日3つの内の2つの試験が終わってもうゆったりしてんですよ。残りの一つはただ適当に自分の意見書くだけだから、もう簡単w

 大分ライターさんの方々も復活してきてるようで、こっちも安心して活動出来ます。でもドンドルマの事件をどう終わらせるか、ちょっと今はそこで大変なんかもしんないです。にしても外は暑いし、今現在頭痛いし。まさか夏風邪? だったらやだなぁ。



 とりあえず、コメント返し行きますね。



★★★Cieloさん★★★

 採用試験さえ終わればもう後は結果を待つだけで、もし仮に不合格だったとしても自分の責任ですから特にこれと言ったペナルティーは多分無いですよね? 逆に学生とかの大学入試だったら親からなんかを没収されたりとか……。

 拳銃は一応私の設定ではボウガンよりはかなり弱いって事になってますが、弱い部分を狙われれば忽ち相手はアウトって言う、恐ろしい代物です。そして、バイオレットにとっては酒場にいる方が悪いだろ? って思ってるはずです。

★★★チャーリーさん★★★

 アビス達を襲ったのは、なんとテンブラーだったのですw

 バイオレットは悪の組織の一員ながら、殺しの腕前はトップクラスなのです。たかがハンター程度で彼は倒せません。モノブロスのハンターはきっと武器を強化し忘れたのです! きっと!

 でも彼が仲間だったらきっと仲間メンバーにとって都合のいい展開ばかりになるような……。

★★★社長さん、ついでに05さん★★★

 やっぱり殺戮はこれから始まるってイメージだったので、一発目はそこまでの迫力が無かったのは無理無かったかもです。

 確実に最初に殺した数が少ないのは序盤だったからです。これからどんどんハンターどもを虐殺してくれるのです。バイオレットは楽しみながら殺す亜人です。これから期待してやって下さい。

 因みに、掲載してくれた漫画は、全部知りません! なので、今度中古屋行ってチェックしますw

 あ、一応バイオレットの拳銃のディテールは前回のグラウンド・ゼロ5/5の後半に書いてあったはずですが、どうでしょうか?

★★★紅竜騎士さん★★★

 ドンドルマを破壊する為なら、奴らはどんな手でも使います。兵器、薬物、銃器、どんなものでも使ってきます。内容は暗いと言うよりは重いと言った方がいいかもしれませんよ?

 やっぱ私もブラックラグーンを買うべきか!?

★★★オメガさん★★★

 ドンドルマはもうそろおしまいです。これだけやられたらもう街としての機能が……。だからこそ、これからが恐ろしい時となるのです。

 んで、あの妙な口調の男はテンブラーだったのです。驚きました? いや、実は前章でそれを暗示する表現があったんですけどねw

 因みに、家庭での過ごし方としては、上半身裸で、扇風機を窓際に置いて動かしとく事です。これなら夏でも生きていけます。でもあんまりお手本にしちゃ駄目よ?



 所で、皆さんは小説書く時に何か音楽流したりとかしますか? 私はしょっちゅう聞いてます。聞いて書いてるとなんだか執筆が進んだり場の雰囲気が良くなったりする事があるんですが、皆さんはどうでしょうか? もしこんなのを聞いてる! なんてのがあったら紹介してくれたら嬉しいかと思います。

 因みに私が聞いてるのはこんな感じです。

著:BLIND GUARDIAN

曲:BLOOD ON MY HANDS



著:RHAPSODY OF FIER

曲:EMERALD SWORD
曲:THUNDER’S MIGHTY ROAR
曲:POWER OF THE DRAGON FLAME



著:NIGHTWISH

曲:BYE BYE BEAUTIFUL



 ってとこです。YOU TUBE でも聴けますし、ここから直接曲をダウンロード(無料)も出来ますw
ttp://www.flashflashrevolution.com/sims/index.php?start=600&mode=date

↑天辺には「h」をつけて下さい。

 まあ兎に角、今はストックが5つぐらいしか無い状態になってまってんですが、夏休みがもう近いので、またストックを9つぐらいに戻す予定であります。色々と小説内でやりたい事がありますが、まずはストーリーに沿って進む事が大切ですからね。あ、因みにもうすぐ今の話でまた飛竜戦があるので、モンハンらしさを感じてあげて下さいw

 では、失礼します。

 前書きが少し変になってたので、直しました。

 そして再びですが、改行部分に少し訂正を加えました。

個人的な内容評価
いよいよバイオレットの本性が露になったんですが、もう酷いです……。
と言うか、ちょっとコメント欄が寂しかったけど、丁度皆も忙しかったらしい……

最終閲覧カウント数:183

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
社長 ■2009-08-06 10:12
ID : eshwvFKIPAc
おーおーやってるやってるww
ああ違うか、殺ってる殺ってるの間違いかww

容赦ないですね。うん。
デビルメイクライをやったおかげでだいぶ耐性がついたのか、こういう表現見ても発狂しなくなりました。

まぁこれは余談ですが……THE ENDとやるよりは
DAS ENDE (ドイツ語)
アリーヴェ・デルチ (イタリア語)

とかのほうが面白かったりなかったりwww

あと、サンダーベインか……サンダー『ペイン』だったら『痛み』という意味があるのでそれも交えて面白い描写ができたのかもしれないのに……公式名ならしょうがない。


>所で、皆さんは小説書く時に何か音楽流したりとかしますか?

流したり、流さなかったりですね。気まぐれです。

「モンハンミュージックスPart1〜5」(ニコニコ動画より)

基本はこれです。

悲しい情景のときは悲しい音楽、戦闘の時には戦闘音楽を流します。それ以外の汎用音楽もあります。全部言うとキリがないのでお好みの曲をいくつか。

悲しい音楽:
「哀と非」(NARUTOサウンドトラックより)
「血の薫り高き薔薇」(機神飛翔デモンベイン、サントラより)


戦闘音楽:
「旧密林の戦闘」(モンハンサウンドトラックより)
「A Motion of Finishing Blow」(VP2戦闘音楽)
「祖なるもの」(モンハンミラルーツ戦闘音楽)
「電光石火」(NARUTO疾風伝、オリジナルサウンドトラックより)
「怒涛」(戦国無双2 猛将伝より)

「Dark chest of wonders」(Nightwishより)
「Through The Fire and Flames」(Dragon Forceより)


汎用音楽:
「太陽は昇る」(大神ラスボス曲。カプコンの隠れた名曲。)

三味線奏者、上妻宏光さんの曲より
「solitude」「BEAMS」
「風-KAZE-」「遊-YUU-」

「あさっての方向。」オリジナルサウンドトラックほぼ全部
「びんちょうタン」オリジナルサウンドトラックほぼ全部


<勝手に神曲認定>

・電光石火
・Dark chest of wonders
・Through The Fire and Flames
・太陽は昇る


この4曲は神です。太陽は昇るの旋律はヤヴァイです。是非Youtubeで高音質で聞いてみてください。



>因みに私が聞いてるのはこんな感じです。
>著:NIGHTWISH

きた!! シンフォニックメタルの代表的バンド、Nightwishですね。
あれは最高です。でもNightwishといったらやはり「Dark chest of wonders」ではないでしょうか??

著:RHAPSODY OF FIER

曲:EMERALD SWORD
曲:POWER OF THE DRAGON FLAME

この2曲は知っています。「EMERALD SWORD」はヤヴァイ。神です。

ロックバンド「Dragon Force」の「Through The Fire and Flames」のピッキング技術はもはや人間を超越しています。化け物です。一見の価値あり。


「びんちょうタン」オリジナルサウンドトラックは癒されたい貴方にオススメの一枚です。深夜アニメの曲だとバカにしてはいけません。あのピアノの旋律は最高に癒されます。
05 ■2009-08-02 23:58
ID : Fj2/aOAkpZA
どうも。05です。
レックスタンクが「戦車型銃」なことに妙に納得ですw

音楽ですか。流しまくりますねw
聴くのも奏でるのも歌うのも大好きです。

おもに聴いてる曲

RADWIMPS

「おしゃかしゃま」
「オーダーメイド」


BUMP OF CHICKEN

「天体観測」 
「メーデー」
「プレゼント」


何故か俺の好きなバンドは二つとも「中二バンド」の烙印を押されているorz  
     
キリン装備の人。。。何者なんでしょうか?
素手で戦いそうな雰囲気になってきてますが。。。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system