Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第23章 辞世を運ぶセレナーデ5/5



当時残した作者メッセージ
2010年05月29日(土) 11時08分28秒

皆さんお久しぶりです。私の事は覚えてますでしょうか? さえない小説家こと、Guilty Black - ζζです。

さて、ようやく投稿サイトも復活した訳ですが、皆さんは今までどのような生活を送ってましたか? サイトが閉じてたから、多分は小説活動を停止させてたかとは思いますが、私はストックを溜め続けてました。他にも絵を描いたりもしてました。

小説の方は今は『第24章 涙に濡れた街で』を完成させて、『第25章 最愛の旧友』を書いてる所です。イラスト活動と就活のダブルアタックのせいであんまり小説が進んでないのが事実ですが……。

そして絵の方はようやく初心者を抜け出した程度の実力となりまして、今の所は小説に登場するキャラを描いてる所であります。実はもうとある2人の少女と1人の殺し屋を完成させてます。

ネーデルと、ディアメルと、例の殺し屋こと、バイオレットですが、やはり絵を描けるようになるのはいい事かと思いましたw

そして就活も楽では無いのが事実です。だけど人生を決める活動だから、私はしっかりと頑張るつもりですw

そして、今後の小説で予定してるストーリーは下のような感じになりますが、もし興味が沸けたら嬉しいかと思います。最近はちょっとモンハン離れしてるような気があったので、もう少し注意してみるとしましょうか。

・第24章 涙に濡れた街で
・第25章 最愛の旧友
・第26章 臙脂に染まる青い懇書
・第27章 屍龍が導く親子愛
・第28章 凄愴な贈り物
・第29章 魂の抜かれた麻痺牙
・第30章 白銀に潜む獣
・第31章 ゼノンの想いを継ぐ勇者
・第32章 リバイバルプレデターズ
・第33章 深緑の稲妻
・第34章 You are my friend. 〜お前の為に〜
・第35章 砂漠に響く鳩笛
・第36章 暴力塗れのコロシアム
・第37章 魔宮に潜む伝説
・第38章 化けの皮を着た少女

さて、これからもここで頑張っていきたいと思います。実は私は毎日このサイトが復活するかどうかチェックしてましたw やはりこのサイトの存在価値は大きいですね。

すいませんでした、誤字が報告されたので修正しました。メラルーツさんには感謝致します。

破壊を司る猫さんからの指摘で、一部誤字を訂正しました。

個人的な内容評価
ちょっと投稿サイトが一時閉鎖されてたから、投稿までに間隔が出ましたが、
これで戦いは終わったのです。
でも最後の最後でセクハラ表現ってのは……。

帰っちゃったバイオレットとデストラクトがどうなってるか、も気になったりw

最終閲覧カウント数:163

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
破壊を司る猫 ■2010-05-27 19:36
ID : dDR9VBPZHfo
お久しぶりです。
まずは本当にちょっとした誤字
グラビモス「コ」アになっていた部分がありました。

そしてやっと全て読ませていただきました。長かったです……読んでいるうちに何回か変わる作風や斬新なルビの振り方により、飽きずに読めました。そして、僕がおかしいのかもしれませんがバイオレットの虐殺シーンも特に抵抗がありませんでした。

トラックやら拳銃やらとモンハンにあるのか分からない物が出てきましたが、僕はそれを認められます。それはGuilty Black-ζζの独自の世界観でもありますし、それを否定する権利はないと思うからです。あと、僕もモンハン離れしそうな、というより現実離れすらしてそうな物語考えてますから。

では次回も期待します。
紅竜騎士 ■2010-05-26 16:15
ID : 9A0d1.S/GRk
お久しぶりです。
一部訂正したほうが良いかと思われる箇所を報告します。非常に曖昧なので作者の意志でしたら済みません。

>>――とうとう発砲したのだ。テンブラーによって……――

>>――とうとう発砲されたのだ。テンブラーによって……――

受動態(?)にしたほうが繋がりが良いと思います。

さて、感想をば。
前半に出てきた自爆蟲がリアルに描写されてて妙に印象に残りました。ちと想像して肌が粟立ったのは内緒です。私、足が六本以上ある生物ってダメなんですよね;
そしてGuilty Black-ζζさんお得意(?)の小物登場!
主人公達もそうですが、Guilty Black-ζζさんの小説って悪役のキャラがしっかりしてるんですよね、読んでて特に面白いなと思う部分です。
やっぱ悪役って男の欲がしっかり表に出ますね(笑)パンツ連呼して殴り飛ばされたシーンはそらもう痛快でした。

しかし長い間閉鎖されてましたね、私は本当に困ったことになってしまいましたが;
改めて今後もよろしくお願いしますね!
カイナ ■2010-05-24 08:38
ID : 9V5lf6ilWXQ
お久しぶりです、僕の方にもう一度感想を残して欲しいというためもう一度これを読み直しました!(マジで)……相変わらず長いですね。別に長くて悪いって事はないんですが。
えーっとあの時のコメント……つっても正直さっぱり覚えてないってかこれ自体読んでてあぁ閉鎖される前のあれだぐらいにしか覚えてないんで。もう一回改めてコメントを書く方向でいきますね?
まあノーザンがむかつくってのは変わりませんけどね。相手が一人なのに対して大勢仲間がいて武器を持って、後ろ盾にでかいのがいるから威張りくさる虎の威を狩る狐みたいなタイプは見ててむかつきます。実の妹に対して銃を撃つわセクハラ発言するわで軽くイライラしましたし。
んで飛竜を殺すどうのこうのってのだけは大雑把ながらも覚えてます。まあそこはこっちの主人公ことロアの信念みたいなみたいなものも含まれますからここで深く言う事はできませんけど……あぁそう言ったらこの場でどうコメント残せばいいか分かんないな……少なくともロアは自分なりの考えを持って飛竜との戦いを行っているってだけは言っておきます。こんなのでどうでしょうかね?

それとこっちからも質問なんですが、ルビってどうやって振ってるんですか?いや別にこっちは今のとこルビを使う予定はあんまりないんですが……一応先の方で一箇所だけ、使ったらいいかなって頭で考えてるところはあるんですが実際どうやればいいのか分からないんです。自分でも調べてはみますが何分そういうとこには疎いタイプなので次回の返信で簡単に教えていただければ幸いです。それでは、これからもよろしくお願いします。
メラルーツ ■2010-05-21 18:13
ID : ZAzpzdA3cwY
 どうも、お久しぶりです。
 まずは誤字報告、
>>影響影響だろう
 となっているところがありました。
 
 今回、個人的にノーザンのへたれっぷりが面白かったです。さんざん吠えといて実は臆病者でしたからね。あと、ノーザンの今後も気になりますね。どうなるのやら……
>> 実は私は毎日このサイトが復活するかどうかチェックしてましたw やはりこのサイトの存在価値は大きいですね。
 私もです! 毎日「早く復活しないかな?」と覗いてました。復活してとても嬉しいです。あと、閉鎖する前にいた人々も早く来て欲しいですね! 
 これからも、よろしくお願いします。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system