Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第5章 雌火竜の巣穴



当時残した作者メッセージ
2008年04月01日(火) 23時18分42秒

今度のアビス以外のハンターは
友好的です。
地味にジンとガロトは友達が
ドス時代に使っていたハンターの名前です。
ロジャーは完全オリジナルです。

実際のジン(友達が使ってたハンター)は
頻繁に攻撃受けまくって
それで何回回復薬使ってた事か…。

でもポータブル2ndになってからは
凶悪なぐらいに上手くなっています。
その様子はいつか小説に表したいと
思ってますが、果たしていつになるのやら…。

個人的な内容評価
ゲームにばかり意識してたリオレイア戦ですが、
コメントしてなかったから指摘されました。
そうなるときついですからね。
殆どの人はその時点であのサイトから去っちゃいますからね。

でもコメントは大切なのは事実なんです。
人のを呼んで成長するサイトでしたから。
今はもう特定の奴だけを攻撃するサイトですがね。

最終閲覧カウント数:208

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
レウス ■2009-01-17 00:52
ID : KK5MIVOtmbQ
すっごい昔の投稿と思いますが、一応ここに感想を書いておきますね?
えっと、読みやすい文体で話は面白いですが、少々ゲームに忠実になりすぎて、リアリティーがないように思います。

傷薬を塗ったら、体力は回復、とかは少々…
飛竜の一撃を受けて、ぴんぴんしてるのは変です。
それこそ、ハンターの中でも相当なタフだったり…
それならそれとして、そのことを描写する必要があるとおもいます。

どこまで現実に近づけ、どこまでゲームに近づけるかはその人次第ですが、中途半端が一番良くないと思いますので、やるならそれこそ徹底的にゲームにしてしまったり…

ですが、この小説はきちんと物語があり、現実味もあり、面白いですので、もうちょっとゲームの設定と現実感を比較し、自分なりの解釈をしていった方がいいのではないかな?と思いました。

これからもよろしくお願いします。
 凰雅沙雀 ■2008-04-05 20:43
ID : FZ8c8JjDD8U
なかなか面白いかな。けど、やはり多少展開が速い気も……。いや、気のせいだな。
他者に同意を示します。
Seraphim ■2008-04-03 09:44
ID : wU1tQ.4L17s
大体皆さんと同じ感想を持ちました。これからよろしくなのですよw

PHASE2の最初、二人のハンターのセリフにすごい共感できて吹きましたw
ゲームでも、やっていてなんでそのタイミングでこっち狙うんだよとかすごい思いますモンw
naegi ■2008-04-02 23:02
ID : w47dmZkH0Mg
URLの先にたくさんの小説がありましたね。小説を書きなれていることはわかったのですが、ここにはここのルールとマナーがあります。それをきちんと守ることが大切ですよ。
 手前味噌ですが、「投稿小説専用掲示板」の「ライターズマニュアル3」を読んでみてください。ここでのルールとマナーが書いてあります。
Cielo ■2008-04-02 21:28
ID : .iLDDVi5uBA
はじめまして…ですかね?
とりあえず…自分が「読みやすい」「おもしろい」と思える作者さんの作品に目を通し、自分とどこが欠けているか…というのを見極めるのも成長の一歩ですよ?
私的には行間を空けて見やすくした方がいいと思いますよ。
生徒会長7 ■2008-04-02 20:51
ID : R1.SfAN2p..
やっぱ2のオンラインやってた人は違うな〜!
ポータブルだとやっぱオンラインが物足りない・・・。
Xなんたらとかいうのがあるらしいですけどよく分からないし。
ハンターが他のハンターを助けに行く・・・。実際にハンターの世界があれば
よくあることなんでしょうかね。
羅王 ■2008-04-02 08:12
ID : 22FW9nU5.y6
丸くて紅い宝石って紅蓮石なのかな?
それよか、ここの所四作投稿した中で、一度でも他のライターさんにコメントしましたか?
コメントはマナーなのでしっかりとお願いします。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system