Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第9章 桜雲なる3姉妹



当時残した作者メッセージ
2008年06月19日(木) 14時52分10秒

アビスです。ホントだったら今頃ドンドルマに到着してなんかよく分かんない手続きとかして色々狩猟だのなんだのってしてた頃だったんだけどなぁ…。

それはさて置いて偶然立ち寄った村でスキッドに会えて正直凄い安心したんですよ。やっぱり一人ぼっちだったら話す相手もいないし、なんかやばい事になっても誰も助けてくれないしでもう最悪って事になるからスキッドがいてくれてホント良かったと思う。

だけどまたフローリックには会えんのかなぁ…。でも会ったらまたなんかゴチャゴチャ言われそうだけど…。

それじゃあそろそろコメント返ししてきますので、どうかお願いします。2回目だからそろそろ慣れた方が、いいよね?




★★★じゃあまずは05さんですね。★★★




ショック…ですか? あいつ…あ、いや、あいつって言っちゃあまずいかな? でも実際あの人は口は悪いけど意外といいとこもあったと思うから05さんの言ってる事は間違いじゃないとは思いますよ。

でも、あの3頭の火竜って、リオレウスみたいだけどリオレウスじゃなかったみたいですね。でも結構色紛らわしいんですよね、あいつら。





★★★次は風来の軍師さんですね。★★★




長さに関しては特に何も文句は無いんですね…ちょっとZZさんの作品って凄い長いって一部のライターさんから苦情あるからちょっと心配だったんですけど…。誉めてもらってホント嬉しいです。ありがとうございます。

故郷離れるのは確かに辛かったです。でもそれを乗り越えないと立派なハンターにはなれないんですよね…。この世界は、疲れる…。

あ、それとフローリックの事ですけど…あの人っておっさんって年齢じゃなかったと思いますよ? まだ20代程度って感じだったからおっさんじゃなくて兄貴って変えた方が良かったかもしれなかったですよ。

でも…ドンドルマで爆破テロって…一体何が起こってるんだろう…。なんか不安になってくる…。




★★★そして次はCieloさんですね。★★★




スキッドったらいきなり変な脅迫してきたから最初はちょっとビビったんですよ…。こっちも1人だけだからどうしようって話だったんだけどでもなんか聞き覚えのある声だったからすぐ分かりましたよ。でももうあんな真似はやめてくれ…。

でもやっぱりCieloさんの言う通り2頭を一気に撃破ってのは無理だと思いますよ…。




★★★そして今度は風斬疾風ですね。★★★




今回は結構駄目出し多いですね…。ってか誤字ですね…。

意外と風斬疾風さんって目が鋭い所、あるんですね。あれだけの長い文章をいかに真剣に読んでくれているのかが分かります。駄目出しもZZさんのタメにもなると思うので、駄目出しはするななんてそんな事は絶対に言いません。

それと仲間の変化についてですが、実際フローリックよりスキッドの方がなんか気分的に楽な気がするんですよ…。やっぱ同い年っていいですよね。

後、長いのは…ホントに…すいません。ZZさんも何とかちょっと短めにしようって頑張ってるらしいんですが…。




★★★今度は生徒会長7さんですね。★★★




実際咆哮ってどうやって防いでるのかよく分かんないですよね…。一応盾で顔の前防げば耳塞がなくてもいい程度に音量下がりますけど・・・。

やっぱり村って修行期間って扱いなんでしょうか? 実際は村より街の方が強いモンスターがいるって言いますけど、でも色々大変ですからね。いつか俺もジャンボ村に帰って皆とまた会いたいなぁって思いますよ。




★★★えっと、今度はジュンさんですね。★★★




やっぱり故郷離れるってなんか色々とドラマが生まれるものなんですね。あんまり俺はよく分かんないんですけど…。

でも外の世界って結構怖いって言うか、不安って言うか…そういうのもあるんですよ。ちゃんと俺やってけるかなぁ…。

あ、それとアビスって女の人もいるんですか? ちょっと驚きだなぁ…。あ、別にいいですよね、名前被っても別に問題とかは無いと思いますし…。




★★★えっと今度はnaegiさんですね。★★★




えっと…そうですか…。なんだかnaegiさんって高い評価を出してくれますけどでもやっぱりどこか書く事がビシってしているとこ、ありますよね。確かにZZさんもまだまだ未熟な所ありますからそう言う指摘はちょっと厳しいかもしれませんが、上達の為ならしょうがない事だと思いますよ。

後、やっぱり長さですか…。でもZZさんが言うにあの人の書き方ですとどうしても台詞や動作の表現多いですから長くなるのはしょうがないってなんか嘆いてたんですよ…。台詞はやっぱり大事ですが…でも長さの調整も大切ですよね。




★★★えっと、今度は羅王さんですね。★★★




確かに展開は凄いですよ。ただ普通にはいドンドルマへ到着〜…じゃなくていきなりテロ事件発生でそして足止めですからね…。ZZさんの発想ってある意味凄まじいです…。

あ、それと、誰かって…誰ですか? ちょっと気になりました。




★★★じゃあ、最後ですね。次はアルマさん。★★★




リアルなのは凄いいい内容だとは思うんですけどそう言うの、意外と大変なんですよね…。

後、何書いたらいいでしょう…えっと、あ、一応フローリックとは離れたんですけどスキッドに会えてなんか安心したんですよ。やっぱり仲間は常にいるって、いいと思います。

それと手紙、直接見せなかった事に関しては特に深い意味は無いと思うんですが…。




えっと、とりあえずコメント終わりましたが、なんかパッとしない感じですよね…。まだ俺もコメント返すのは慣れてないんですよ…。流石にフローリックみたいにライターさんの皆に『お前』なんて使う訳にもいかないですし、スキッドみたいになんかこう、友達みたいなそんな感じで行く訳にもいかないですし・・・。でも出来るだけ俺も早めにコメント返すのは慣れておきます!

それでは、また次回、長々と期待して下さい! お願いします!

個人的な内容評価
今回はスキッドとのベラベラした会話だったから、
あんまり評価は期待出来ませんでしたね。
初めてのオール30点でした。

でもこの後に爆弾使いが登場する訳でして……

最終閲覧カウント数:174

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
Cielo ■2008-06-23 19:40
ID : .iLDDVi5uBA
う〜ん。。。若干長い気がしますね 汗
長く描きたい、載せたいというのはわかるのですが、やはり読みやすさも大事ですぞぉ〜(ムック。)
リアルではそうですよねw散弾とか撃った日には仲間の方が蜂の巣になりますよね。。。
“プレゼント”は爆弾か何かでしょうか???というか、レイアが死んだのか気絶してるだけなのか…次回に期待しておりますぞぉ〜(カブせw)
 風斬疾風 ■2008-06-22 22:18
ID : FZ8c8JjDD8U
 『取り扱ってるいないってのは』取り扱っていない、でしょうね。『る』はいりません。『グラスを置きだす。』……えっと、置く。じゃないでしょうか? 
 三頭の同時襲来は辛いですね……、まぁ、一体一体は離れているようですが。前半は、怖いですねぇ。絡まれるのはあんまり好きじゃないかもです。まぁ、されたことないんですが。しかしアビスは災難だwww 巻き込まれってのが一番辛いです……。
 長さについては、今回20越えですかwww 二回分だと思います……。まぁ、確かに今回の話だと区切り辛いですかね。しかしPSPで感想書くこともあるんで、15越えは……。
 大タル爆弾ですかね、いや、Gが付くかな?
 追伸。セシルって名前で『ブルーベリージャムおにぎり』を思い出したのは私だけですかね? ……私だけですよね。
存在X ■2008-06-22 11:01
ID : nSaBfQJ31Ok
リオレイア三頭とか・・・
ちょっと厳しい戦いになりそうですが・・・
これは物凄いことになりそうですね

次回作楽しみです
05 ■2008-06-21 11:42
ID : aMXdDh9LSeo
リオレイア三匹ですか・・・
激しい展開ですね。
最後に現れた男ですが・・・
ガルルガ装備ですかね?
とにかく相当な実力者のようですね・・・
.黒鬼風斗 ■2008-06-20 22:56
ID : OjoFiB5Ag3U
むむむ、デビットは何故に二人に声を掛けたんでしょうかねぇ…。
単純にその言葉の通りだったのか、それとも悪巧みでもあったのか…。
もしかしたらアビスとスキッドを誰もいない暗い場所へ誘い込んでその場でn(略
いやしかしレイア3頭が同時に襲来ですか、厳しい展開ですよね。
そして最後に登場した謎の男! 彼が落としたのは大タル爆弾か、それとも…?
続き、楽しみにしています。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system