Fascination N−D−File
恐怖の館

戻る

あらすじ
  • 散歩をしていたポップとカブだが、ポップのいつものミスでカブがいなくなる。探し回るポップだが、カブは泥でちょっと身体が汚れた程度で命に別状は無かった。カブを洗面所に連れて水で洗うが、電話に出ている間にポップはある事に気付く。カブに浴びせていた水が実は熱湯だったのだった。カブは火傷を負って泣き喚くが、アヒルの玩具でおとなしくなる。今度はちゃんとした水で洗ってあげる。だが、いつものようにカブは酷い目に遭う。今度は排水溝に下半身が詰まってしまう・・・。下を調べると何やら骨のような物が・・・。それはカブの物だ。しかしポップはそんな事を気にせず、カブをロープで縛って車で引っこ抜く作戦に入る。しかし、外れない。アクセルを全開にしたポップだが、今度は車を暴走させる。そしてロクに周りの安全も確かめないポップは次々と無関係なキャラを轢き殺していく・・・。
後書き
  • 普通赤子から目を離すのは間違ってるはずである。ポップは父親失格かも・・・。
  • この作品ではランピーとモールが主なトラブルメーカーとされてるが、実際はポップも十分トラブルメーカーだと思う。彼は我が子の為に暴走してあれだけのキャラを殺すんだからね。
  • この話では縄に縛られて救助されようとしていたカブだが、車で引っ張られても身体が契れないとは、相当頑丈な身体であるのが分かる。でも時と場合によってこの作品ってのは頑丈さと脆さが曖昧になるものである。
  • ポップって車の免許持ってたんだね・・・。でもちょっと取り乱しただけでブレーキを忘れるとは相当危険動物である。
  • 最終的にカブは風呂場で溺れるが、ポップは学習能力が低いのだろうか・・・。たったさっき目離したばっかりにあんな惨劇が繰り広げられたってのに相変わらず余所見癖は治らないんだね。
登場キャラ

ポップ
  • 泥まみれになったカブが洗面所の排水溝に詰まってしまう。我が子を助ける為に車で引っこ抜こうとするが、彼のせいで幾多ものキャラが犠牲となった。
カブ
  • 排水溝からなかなか抜けず、遂に下半身を失う。最後付近まではとりあえず生存していたが、最後の最後で風呂場に溺れる。死んだかどうかは不明。
シフティ
  • カブの乗っていた手引き車をリフティと共に盗む。ポップによって車で引き摺られていた縄に縛られたカブだが、その縄が見事にシフティとリフティの胴体を貫通し、そのまま斬り殺される。
リフティ
  • カブの乗っていた手引き車をシフティと共に盗む。ポップによって車で引き摺られていた縄に縛られたカブだが、その縄が見事にシフティとリフティの胴体を貫通し、そのまま斬り殺される。
フレイキー
  • ビクビクしながら横断歩道を渡ろうとしていたが、ポップが車で引き摺っていた家の壁が直撃し、姿を消す。死亡したと思われる。
カドルス
  • 特に出番も無く突然ポップの車に轢き殺される。
ギグルス
  • 喋る余裕も与えられず、ポップに轢き殺される。
トゥーシー
  • 出番無しにポップに轢き殺される。
inserted by FC2 system