Fascination N−D−File
ナムコミュージアム アーケードHITS!

戻る

前後に弾を発射出来る時機を操作して四方八方から迫り来る敵機を破壊しながら緑色が目立つ敵基地を全て撃破してあげよう。この敵基地についてはもうちょっと詳しく後述する。宇宙には危険がいっぱいであり、小惑星や機雷がうようよ。この危険と言うワードは敵機にとっても決して例外では無く、容赦無く宇宙の塵となる。この危険な世界では油断出来ないので敵が来たらまずは回りに危険物が無いか確認して対処していこう。但し、迅速にね。

そしてこのゲームで初めてコンティニューモードが採用されたと言う。残機が無くなった後にコンティニュー画面が現れるが、破壊した敵基地はそのままになっている。だから粘っていけばとりあえず最終面までは行けると言う事が分かっている。結局このゲームには根気と言うものが似合っていると言う訳だろう。

また、敵基地だけど中央に光る紅いコアを破壊すれば一撃で粉砕が可能。覚えておこう。

キャラ画像 キャラ名称 コメント
マイシップ これを操って宇宙の
平和を守り抜く。
前後にミサイルを撃つ。
小惑星 ただの障害物。
でも危ない。
機雷 間近で破壊すると
爆破に巻き込まれるよ。
アイヒ型ミサイル を直接狙ってくる。
プルーア型ミサイル を囲うように狙う。
エッドール型ミサイル から出てくる。
偵察機 逃すと後でとんでもない
悲劇が襲い掛かる。
敵基地 これを破壊しないと
ステージクリアは
出来ないのである。
中央の赤いコアか、
6つの砲台を壊すと
大破する。
inserted by FC2 system