帰ります

PS2

モンスターハンター2 通常版


モンスターハンター2
PlayStation 2 the Best



PSP

モンスターハンターポータブル


モンスターハンターポータブル
PSP the Best



モンスターハンターポータブル2nd
今は2ndの出現により忘れられかけている
初代ポータブルのモンスターハンター。
しかし、よく考えてみればこのゲーム、今でも
まだまだ完成度は高い部類に入るのでは?

何故ならこのゲームの醍醐味と言えば、

大型モンスターを狩猟して戦利品を得る

………

もあるが、まだまだ忘れてはいけないものがある。
それは…

多人数でのオンラインプレイ

この携帯ゲームで生まれた今作はこの
大勢でプレイする面に関しては非常に特化された
性能を備えた素晴らしい作品なのである。

PS2だとわざわざインターネットに本体を繋げて
その後面倒な手続だの通信料だの…と
色々あって簡単に出来るものでは無い。

でも、今作ではそれが超簡単に実現するのである。

だって、

本体同士の通信で出来るんだもん

あまりの簡易さにフルフルも口をぼけ〜っと開けています。

さて、蛭みたいな顔をした飛竜さんが一時的に
画面の4分の1ぐらいを占領しましたが、
ほんとに手軽です。

あ、そうそう、

一応このページには各クエストの説明が書いてますが、
念の為に一応書いておく事にします。

完全攻略はするつもりは無いです。

私が書いているクエストコメントはあくまでもコメントです。
クリアしている事が前提となっている話やら愚痴やらなので
がっつり攻略する事を目的とするには向いていないでしょう。

見てる側としては既にクリアしてる事が前提で、
そのクエスト記事を見て

「ああ、確かにそうだよな。」

って言うぐらいの意気込みでお願いしますよ。

inserted by FC2 system