戻る
内容はバイクレース

多分タイトルだけ見ても分かる人は分かるだろうけど
逆に全く分からんって人もいるだろう。
これはバイクのモータースポーツで
世界的に有名な選手権だ。
コースは・・・まあ、初代ってのもあるのか、
5つしか無いけどどれも現実世界にある
コースをゲームの中でかなりリアルに再現しているので
ゲームの中でまるで本当のコースを爆走しているような
感覚を覚える素晴らしいものなのだ。
勿論操作方法も忠実に再現されているから
簡単では無い。

操作の感覚

バイクってのは中々厄介な乗り物らしい。
普通の車みたいにハンドルを切って曲がるんじゃなくて
体を横に倒して曲がるって言うちょっと変わった
技術が要求される厳しいスポーツだ。
だから急カーブに差し掛かった場合は
急な分だけスピードを落とす必要がある。
勿論落とす場所も重要になるし、
逆に必要以上に減速しないように
する必要もあるので結局神経使うゲームになっている。

結構燃えるチャレンジモード

通常のアーケードモードやシーズンとは別に
決められた課題をクリアする事で
様々な特典を得られる面白いモードが存在する。
コースの一部分を○秒以内にクリアしたり、
アーケードモード等のレースで特殊な条件を
満たしてクリアしたり等、サブ的なモードが
やっぱり存在していたのだった。

勿論とんでもなくムズいミッションもあるけど
クリアする度にレーサーの顔写真とか
隠しキャラが登場したり、その他、フォトを
見たりも出来るようになるので
頑張って全部クリアしてみよう。
inserted by FC2 system