Fascination N−D−File
ナムコレクション

戻る

何故かこの作品だけ初代じゃなくて
2が収録されている。
なんの事情があるかは知らないが、とりあえず
エースコンバット2である。

結局現在のシリーズには劣るけども
やっぱり当時としてはこのフライトシューティングゲームは
相当画期的なアイディアだったんだってさ。
戦闘機が広大な大空を飛び回って
激しいドッグファイトを繰り広げる・・・。
ミサイルで相手を粉砕してマシンガンで地道に攻めたり・・・
それとか敵のミサイルをアクロバット飛行で回避したり・・・。

リアルな戦闘機によって今は他の作品と同じく
名作として現在も語り継がれている。

でもなんで初代じゃないんだろうね。
初代がどんな感じか見たかったのに。
色々データ紹介
inserted by FC2 system