Fascination N−D−File
ナムコレクション

戻る

現在もゲーマー達から根強い人気を誇るカーレースゲーム。
やっぱり現在と比べると画質は劣るが、
それでも当時はその素晴らしいリアル性と迫力で
ゲーセンを圧倒していたらしい。

登場するカーも見事なデザインで
最初の4台に加えて更に
4台の隠しマシンが存在するようだ。
因みにマシンもコースも完全に
この作品独自に作られている。
一体どこの世界で行われているレースかは不明だけど
独自の世界に踏み込んだレースは
やっぱりユーザーには受け入れられたようだ。

しつこいようだけど現在も名作として
次々と新しいバージョンが参上しているよ。

今更操作感覚

実は私、管理人は今作、つまり、
この初代のリッジレーサーしか
プレイした事が無いんだよね。
だから他のシリーズがどんな感じか全然分からん。
でもきっと画質はアップしてるんだろうね。
それから更にのめり込めるモードも
充実してたりして。
初代ってのはどうも何かが足りない事多いんだよ。
でも逆にその足りない部分のおかげで
楽しめたりってのも稀にあるけど。
inserted by FC2 system