Fascination N−D−File
ナムコレクション

戻る

世界各地から最強を名乗る格闘家達が
集まった大会が開催される事となった。
その大会はいつしか「The king of iron fist tournament」と
呼ばれるようになったらしい。
彼らが最強の拳「鉄拳」を持っているからだとか。
拳の都合でどうやらこのゲームのタイトルは決まったようだ。

某巨大財閥が開催したこの大会はすぐに世界に広まって
世界各地で死闘が繰り広げられたとさ。
そして見事に勝ち残った8人、女も含めて大会に
足を踏み入れる事になったとさ。
だけど彼らが見る優勝はそれぞれ違うものだ。
ある者は金、ある者は名誉、ある者は違う何か・・・。
様々な思いを秘めながら遂に自分の拳と相手の拳を
ぶつけあう闘いが繰り広げられるのだ。

・・・・・・ってストーリー書いたけどとりあえず
初代ってこんな感じなのか。
プレイの感じも画質もまさに初代(プレイステーション)
って感じだったね。
現在みたいにずららら〜〜ってコマンドが並んでる訳じゃなくて
結構少ないコマンドで楽しめたみたい。
それにポジションチェンジや投げ技とか
初代の能力が現在にまで引き継がれてるって
なんか昔を感じるよね。

因みに初代からず〜っと登場してるのは
吉光との事。
inserted by FC2 system