Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜





































 さて皆さんはネタを集めるに当たって大切な事は何でしょうか? 勿論、本等を読む事です。ってなんかあっさり言い切りましたね……。

 本には本当に色々とためになる事が書かれていたり、描かれていたりします。それらの表現は必ず読者の心の内に蓄積されていって最終的には創作の手助けになってくれます。なので、まずは読んでみる事です。

 通常人間には限られた時間ってのがあって、全部が全部実際に経験出来るとは限らないですよね。でも、そんな経験出来ない事を理解させてくれるのが本なんですね。読めばその背景が分かりますし、それに世界を知る事はネタを掴み取る事にもなります。

 それに、文を読めば自然と書く能力も身についてきます。読めばそれだけボキャブラリーも増えるので、損はまるで無いと言う事ですよ。代金はかかりますが、それに似合った技量を手に入れれるのでなら、これほど良い物はありませんよ。

 小説を書く、言わば創作ですが、実は創作ってのは凄い難しい作業との事です。小説だけを読んでも小説を書くのは無理らしいです。キャラの設定とか、言葉遣いとか、世界の設定とか、こういうものは多数の知識や経験が無ければ描けないものです。

 小説を書くには非常に膨大な知識量が必要とされています。

 それを叶えてくれるのが、本だと思います。私は様々な本や漫画を読んでますので、下に乗せていきたいと思います。

 私は暗い世界を見るのが好きなやや悪どっこい性格をしてますので、やや怖いような物も多いですが、これもネタ集めのためですからね。

やはり漫画でしょうか? 絵で取り込む世界 いつかは役に立つ! 文で学ぶ学習の世界 社会の暗い出来事
  • 驚愕!! 巨大地震
  • 地獄に堕ちた有名人
  • [実録]放送禁止映像全真相
  • 実録 テレビ局の表と裏
  • 日本格差社会の真相
  • 日本絶対タブー領域
  • ネット事件の真相2
社会のアウトロー
  • 雄狭ヤクザ伝 稲川会総裁 稲川聖城
  • 行列のできる超有名事件裁判
  • 激闘ヤクザ伝 四代目会津子鉄 高山登久太朗
  • 最凶 アウトロー伝説
  • 実体験! お笑い「刑務所生活」
  • 実録!! 裏社会の教科書
  • 実話 犯罪マル秘大辞典
  • 闇の交渉術
  • 列島 タブー地帯
謎から生まれた都市伝説
  • あなたの常識を覆す 真・都市伝説
  • 恐怖の都市伝説 知ってはいけない呪いの49話
  • 真相究明! 「都市伝説」の謎を追え!!
  • 新★都市伝説
  • TV 芸能メディア 都市伝説(1)
  • TV 芸能メディア 都市伝説(2)
  • 都市伝説 信じたくない恐怖
  • ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2
  • ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2
鬼哭の殺人鬼
  • 消えた殺人者たち
  • 殺人犯の正体
  • 実録 暗殺者列伝
  • 死の真相
  • 美女 怪死の真相
お馬鹿な画像集
  • ガッツ石松氏公認! 画像バカ一代
  • ゴー! ゴー!! バカ画像MAX
  • ゴー! ゴー!! バカ画像MAX おかわり。
  • デーブ・スペクター氏公認! (続)画像バカ一代
  • 笑撃! お宝バカ画像600
  • バカ画像 500連発!!
  • バカ画像 五輪ピック
  • 爆笑 おバカ画像1000
  • びっくり人間500連発!!
  • ベストパカ画像 800OVER
  • へんな趣味 オール大百科
その他色々な雑誌・文献
  • セロ 最新ネタ完全暴露
  • ドラゴン&モンスター案内
  • バカ ニュース
  • 微分・積分を楽しむ本
恐怖を呼ぶ戦慄世界
  • コミック 背筋の凍る話 倫敦ロンドンの怪 桜金造
  • 実録 サイコ恐怖画像
  • 実話 マジで怖〜い話
  • 戦慄! 世界の心霊・恐怖画像←WARNING!!
  • 2ちゃんねるの怖い話
  • 本当は恐ろしい漢字
  • 本当は怖い! 日本むかし話
  • 本当は怖い! 日本むかし話 弐

私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system