Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

1月1日(火) 新年でも結局やる事はノートのデータをパソコンに移す事である。さっさと完了しないと試験対策は無理に等しい。だから俺はノート作業を続ける。こうしないと学生は留年する。…って思ってんのは俺だけかwww(^▽^)

そう言えば夜懐かしい友達から電話が来たんだが、どうやら明日ゲーム屋に行くらしいから俺を誘おうと企んでたらしい。勿論俺はその企みに乗るが、そしてついでに例のPSPのオンラインプレイもしようとの事。彼らはきっと俺の大学のメンバーよりも凄まじい実力を持ってるんだろうが、それは明日分かる事か。
1月2日(水) 今日は朝早くから友人の車で色々ゲーム屋に行ってみたんだが、流石正月だけあってどこもセールで忙しいらしい。セールと言えば大抵俺はゲームとか買っちまうんだが、ちょっと今は特に欲しいソフトが無かったし、それに再来週から試験が始まるからゲームばっかって訳には行かんのだが、結局今オンラインプレイの出来るPSPのソフトがあるからあんま意味無いかも(´・ω・`)

一応車って訳だからトイザらスまで行ったっぽい。ダウンロードして遊べるって言うシステムがあったから何個かダウンロードしといたが、実際に遊ぶのは帰ってからになったから。それはいいとしてあいつらはそのあるオンラインプレイゲームの腕前は最早異常って言った方がいいかもしんない。大学のメンバーとは比べられないし、比べちゃいけないって感じΣ(゚Д゚;)
腕前の方ももう大学のメンバーと比にならん。強引って言うか短時間クリアを目指して凶暴化してるって言うか。なんか俺が足手纏いになってる様にも見えたぐらいだから相当やばい。あれじゃあもう敵なんていないに等しいかも。でも彼らのおかげでこっちもかなり進んだから嬉しいんだけど。けどこっちも腕上げないとこれから先置いてかれるからやばいかな。まあ、大学のメンバーでもあそこまで行くのは無理があるだろうけど。
因みに昼は友人からセブンイレブンのブリトーって言うピザみたいな生地にケチャップとチーズを混ぜたような妙な物を奢ってもらったが、あっちは社会人だから俺とは比べようが無いぐらい金を持ってるらしいが、奢ってもらい続けるのはあかんな。

そしてバイトだが、今日はなんか妙に客からの文句が多いって言うかミスが多いって言うか・・・。
最初はなんか態度も顔付きもムカツク婆がやってきたんだが、113円から83円になっていた牛乳をスキャンするなり見て来いだのなんか偉そうな事言い出すし、スキャンして値段を言うとカード出すからまだ早まるなだの言ってくる。一番酷いのがクラブカードの件。
セコマのクーポン券ってのはくラブカードが無いと使えないんだが、後付けの際にもクーポン券は使えないが、あっちは勝手な勘違いでいつもは使えるって言い張るし、遂には俺にいつから働いてるんだだの変な事聞いてくるし。結局相手は明日の朝クーポン分の50円を返してもらうとの事。ウザ過ぎ!

そして次はまだいいが、煙草の客。最初に3つの煙草を頼んできたんだが、その後取り置きのカートンの煙草4つを売るが、その時の3つのカートンの煙草が丁度最初に頼んできた3つの煙草と同じ種類だったから客が買おうとしてたのはその3つの煙草じゃなくて取り置きの方のカートンだったんだと思い込んでカートンだけを売り飛ばしたんだが、後にその3つも必要だった事が判明。確かに客はこれも一緒にって言ってたから今回は俺のミスってとこ。でも客は対して怒ってこなかったからいいとは思う。

次は俺はあまり悪くないと思うが、確実に悪いのはテープカッターである。あのスキャンする奴を取ろうとしたらテープカッターに手が引っかかって傷付くし、しかも血が袋に付着して客は買った商品を全部別の物に取り替えたからね。だからもうテープカッターは使ってないレジの方に寄せとくに限るな。

因みにまた例の彼が来たが、連れの犬は留守番だとの事。
1月3日(木) 今日もノートの内容とゲームのデータをパソコンに移す作業。なかなか終わらないノートデータである。

そしてバイトだが、ほんとは今日俺じゃないんだが、先週の土曜日に出てもらったから今日は俺の出番って訳。婆ちゃんが持って来てくれた昼飯を食いすぎたせいで晩飯もロクに入らないからいつもの焼きそば弁当は持っていかなかったが、ちょっと昼の人が帰った時に焦った事が。
実は財布を私服の上着の中に隠しといたんだが、その昼の人、あの態度がでかいと有名な高校生が帰った後、上着を見ると財布が無い!って思って周囲を探してみたが、やっぱり無い。まさかあいつが盗んだんじゃないか・・・って思ったが、よく見ると袖のとこに挟まってたからね。良かった良かった。そして彼には申し訳無い…。

しばらくするとセコマに若造チームが襲撃しに現れる。最近見ないと思ってたが、例の適当君も楽しそうにやってるとの事。そしてその適当君ったら俺にアルティメットドッキリな悪戯しやがったからね。
どんな悪戯かって言うとどっかから電話を使ってセコマに電話して釣銭2000円足りない客を装ってキレるキレる。当然これは例の適当君の悪戯だから暴言とかも全部完全演義。なんか兎に角キレまくりだし、仕舞いにゃ打っ殺すとかの殺人言語まで使いこなす。酷いね。何気に責任者呼べとか言ってるが、実際に呼んだらまた問題起こるっつうの。流石アンポンだ。
彼が悪戯してる証拠として事務室に行こうとするとすぐに電話が切れるのがうける。

後、遂に、遂になんだが…遂に俺はある意味で大人の第一歩を踏み出したんかもしんない。例の喫煙であるが…実は喫煙も飲酒と同じくらい社会では重要なものになるらしく、実際喫煙しながら仕事の打ち合わせとか状況とかを話し合う機会も多いし、飲み会とも密接な関わりを持っている。だからこそ今日は例の若造チームから指導を喰らいながら遂に喫煙に手を…。
最初は吸い方なんてちっとも分かんないからコーチングをがっつり喰らいながらやってたが、やっぱ慣れてくると自然と出来るようになるものである。だけど俺はこう言う交流の機会にしか吸わない事にしよう。決して1人の時とかの自己満足的な喫煙はしないようにしよう。そうしないとすぐ金がスッカラカンになって泣くからね。
それはいいとして始めての割に吸いすぎた(っても6本ぐらい)せいで頭がクラクラ(これをヤニクラと言うらしい)してそして仕舞いにゃダウンしたからあれはきつい。ほんとに帰れるかどうかも分かんなくなったし。
そして帰りはなんとビールまで買わされる事に。煙草はあっちが出してくれたんだが、ビール、のどごし生135円は自分で出したから。それはいいとして…ってかビールって苦!(´・ω・`)
よくこんなの飲めるなって思ったぐらいだし、しかも例のヤニクラで目茶具合悪かったから結局半分しか飲めず、そして帰るが、この時に例の2000円ブチギレ事件の犯人が分かったんだよね。流石やる事がアルティメット大胆な彼だ。因みにその大胆な彼が言うに喫煙にあそこまでコーチングされる事は変との事。もうほっといてくれ…。

さて、次回出会ったらレベルアップの為にまたなんかされんのかな?
1月4日(金) 昨日のヤニクラのせいであんま寝れなかったが、1日中バイトも何も無かったからダラダラとパソコン弄ってたよ。やっぱ何も無いって平和であるwww(^▽^)

実はよくよく考えてみるとビールって以外とイケるかも。あん時はほんと体調悪かったから今度飲む時は「うめぇなこんにゃろう」的な感じで行ったら案外…。
1月5日(土) 今日は早朝作業って訳だが、相変わらずパートナーは即行で現れると。やっぱ新人はさっさと現れて作業に入るのが普通のようだ。

そう言えば今日かんなり在り得ない客が現れたんだが、どうやら品物を入れた袋にゴミが入ってたらしくそれをわざわざ店にケチも加えて返しに現れたんだが、ゴミの正体はローソンの串ザンギでも入ってそうな紙袋。しかもレジの棚から出した奴だから普通取った時点で入ってる事には気付くはず。まさか客の悪戯か?

後日売品が来るのも今日は滅茶苦茶早かった事も記憶に新しい。何気に7時前に来たからやっぱりあの新人君は早めに来て正解だったかも。
そして何時の日か俺にいきなりタメ口で接してきた彼が店にやってきたんだが、彼は何時の間にかもう辞めてたらしい。だから最近夜中見なかった訳か。当然今は別んとこでバイトしてるとの事。

因みにどう言う訳か来週と再来週の朝はセコマのシフトに全く入ってないんだが、来週はその新人君が俺と時間のチェンジをして欲しいとの事だから来週の土曜日は俺が出る事になったよ。まあ、こっちもテスト期間だけどまあいいや。

親達は俺が帰ってきてすぐにどっか行ってくれたおかげで作業が捗る。11月の講義のデータは全部パソコンに移したから後は12月分だけ。もうすぐだ。

相変わらず俺が喫煙するのを勧めてくるが、やっぱ俺はまだまだ吸い慣れてないらしいから最初の火をつけるとこでちょくちょく失敗しては言われまくる俺である。皆が普通に出来る事が出来ない俺はちょっと恥だからね。
因みに同じ時間作業してる彼はどうやら本当は今日友達と飲みに行くはずだったんだが、パチンコで調子こいだ結果として1万円の内半分以上がぶっ飛んだとの事。しかもそれは家主から借りたものだから更に大ピンチらしく、どうしても帰れないからセコマに残って時間を潰したかったらしい。あのまま帰ったら嘘こいだって事になって面倒だからとの事。

そして更に更に俺は若造としての洗礼って言うか・・・遂にピアスまで始めた…って言うより奴らに勧められて遂に耳に穴を空けたからね。遂に俺もここまで来たか…って思うぐらい凄いと思う。
実際穴空ける時って滅茶苦茶痛いようなイメージがあるんだが、あまり痛くないらしい。ってか実際思ってたより痛みは無いって言った方がいいか。刺してる間は何か耳に異物が貫通してるって感じはするんだが、予想していたような叫ぶような痛みってのはまるで無しか。でも空けたら空けたで結構面倒なのが事実である。
穴が完全に完成する為には4週間ぐらいかかるらしいから常にピアスで穴を塞いでおかないとすぐに復活して面倒との事。ここまで行くと俺もそろそろあれだと。
1月6日(日) 昨日バイトから帰った後夜遅くまでパソコン弄ってたせいで目覚めは遅い。そしてしばらくして即行で親とかが帰ってきてそして居間は相変わらず静かでなくなる。それはいいんだが、ノートのデータを写す作業がろくに出来やしない。まあ、あまり家にいてもあまり何も言ってこなくなったんだが、果たしていつまで続くか。

そしてバイトだが、夜とは言っても日曜日だからか、若造チームは来やしないんだが、流石に喫煙をミスるとあれだから1本だけ復習って感じでやってみたが、やっぱ慣れが肝心って奴だろうか。まずは火を点けてある程度吸ってそして空気を吸って肺に違和感を感じてから吐き出すって言う一連のパターンを覚えてそして本場の喫煙者って奴か。でも俺はあくまでも交流の時だけ…。

そして客の話。俺はどうも葉書の種類がよく分かってないらしく、往復葉書と官製葉書の区別も出来んかったらしい。若造っぽい客が官製葉書を買おうとしてきたんだが、俺は普通の葉書じゃなくてあの2つ合わさった葉書(これを往復葉書って言う)を売ってまったもんだからしばらくして戻ってきたからね。でも別にキレられる所か逆にこっちが謝られたぐらいだから。だけど官製葉書って本当に普通の葉書でいいのか?

明日から大学が始まるが、皆どうしてるんだろうか。
1月7日(月) こっちは大学スタートだが、あっちはまだ居間でちんたらしてるせいでかなり気が落ちる。さっさとどっか行けって話だよ。すっげー気分悪い。

ロシア語Uのテスト返却だが、俺は50点中40点なのに友達の方は僅か1点…。単位的にもめっちゃやばい様子。さて、どうするのやら…。

一応皆とは18時に別れたつもりであるが、流石にこっちはする事多いから実際は帰れずにパソコン室に1人で作業って感じか。皆は帰った様子だが、俺は色々と忙しい。
1月8日(火) 奴らが早朝から何してんのかが理解出来ん。酷い時には5時後半に起き出すから相当暇に違い無い。あれじゃあやる気以前の問題だぞ。

プログラム設計はどうやら再試験は無いらしいが、レポート課題で勉強すればそうそう出来ないテストじゃないらしいし、それに内容としてもプログラムを書けばっかだからまさに今までの経験がものを言うとか。

そう言えば学食でバイキングがスタートしたっぽいが、390円で食い放題か…。さて、どうするべきか。一応明日銀行に行くんだが、ちょっと考え所である。朝飯抜いていけば相当食えるかもね。

後ネトゲは最近感づいてきたらしい。俺の瞬間消滅を。いつもならDSとかPSPとかは殆ど真下向いてやってんのに最近は常に自分の正面がある程度見えるような体勢でやり出したからね。でも俺が行っても特に何も言わず。そのままゲームしてたが、まあ、実際ネトゲの隣だとなんか作業出来ないからね。ずっと見られてスムーズに作業出来る奴はいないと思う。
1月9日(水) 相変わらず家のあれらは本当に暇らしい。

おかげで3時限目の英語Tは大遅刻だし、最悪だったんだが、実は昨日から学食でバイキングをやってて食い放題で390円との事。折角だから食おうと思って早速券を買ってそして食ってみたんだが、流石に一流のバイキング店には及ばないものの390円としてはなかなかの品揃えってとこだろうか。いっつも学生達が食っているザンギやらトンカツやら後魚のフライとか、後フルーツとか、サラダとか。
一応大学側としては感謝祭的な感じで行ってるっぽいが、確実に赤字は確定に違いない。男性陣は胃袋相当でかいからどんどん食われて赤字はもう確実でしょう。

そして結局英語Tには出たんだが、30分ぐらいしか受けれんかったよ。まあ、別にプリントさえ貰えれば殆どこっちで勝手に勉強出来るんだけどさあ。

バイトの話であるが、今日滅茶苦茶やば〜い事が…。ある意味人生最大のピンチって奴だろうか…。実は以前俺は若造チームを事務室に入れて内部でワイワイ騒いでたんだが、それが監視カメラでバッチシ捉えられててそれをチーフと係長に見られてそして今日…。
いつものようにセコマに行くと何故かチーフが1人で作業を。そしていつものように持参したやきそば弁当に湯を入れてさあ、事務室へ…だが、そこにいたのは係長でなんかあったのかな?って思ってたんだが、普通に挨拶をするといきなりかなり暗い雰囲気で「なんか言う事無いのか?」って言われて一瞬あれ?って感じがしたが…。
当然のようにさっきの若造を事務室に入れた事で別に怒鳴られはしなかったが、怒られた、そして大ピンチに至る破目に…。
係長は何気に去年の3月8日の面接の時一緒にいた人で係長は俺の真面目な所を買ったってのに俺は見事に期待を裏切って…。やっぱ係長が言ったように昔の俺だったら事務室に入る事を確実に拒んでたんだろうが、どうしても周りの空気に乗せられてそのまま事務室に案内して…そして…。
一番駄目だったのがあの辞めさせられた2人を入れた事だったらしいが、2人が辞めさせられた理由としては…。ここではどうしても書けないが、兎に角人道を外れた事をしたらしい。だからこそ辞めさせた係長だが、そんな奴を入れられては店も危ないから真面目になってたんだが…。

結局俺はチーフは勿論おばさんチームから一気に嫌われる。だからチーフの態度も一変。殆ど嫌味しか言わなくなるし、俺の作業に対して何かとケチをつけてくる。もうこうなれば最早戦いとも言えたりしてね。

とりあえず俺はやる気無しだって思われないように棚拭きをしたんだが、長い間全く手をつけられてなかったのか、あっと言う間に雑巾は真っ黒に。でもだからってそのまま放置してたらまたなんか言われそうだから延々とやってたが、そしたらあっと言う間に2時間ぐらい経ってそしてパン作業に。

今日は散々だったからね。何気に例の適当君も来たが、当然事務室には入れない。セブンイレブンで色々話してたが、やっぱりあのチーフは嫌味ったらしいから嫌われてるのは明らかである。彼も出会った1日目から嫌いだったらしいし。散々なチーフである。
1月10日(木) 微妙に早朝な微分積分Tであるが、平常点最高45点さえ取ってれば定期試験で5点取れば単位は取れるとの事。でも5点すら取れない奴が必ず出てくるこの科目。する事と言ったら勉強する事である。俺は兎に角今まで溜まってたノートのデータをさっさとパソコンにぶち込まんと単位は取れないだろう。

そして昼は早速バイキングだが、折角だから390円の元を取る為にかなり無理して食ったせいでやばい事になったのは言うまでも無い。学食にはカツカレーって言う490円ぐらいの高級飯が置いてあるんだが、バイキングにはカレーもカツもあったもんだからカレー乗っけてその上にカレーかければ最早擬似カツカレーって訳で、それさえ食えばもう元が取れるって理論になるんだが、俺は調子こいで2人分食おうとした訳だから、結局時間と腹の都合で2人目を断念。残念ながら捨てるハメに・・・。あれは虚しいし勿体無い。

帰った後はすぐ寝ておしまいってとこか。
1月11日(金) 早朝だから眠いし寒い、そして酷い。朝ってあんま声が出ないってんのに親は勝手に俺がキレてるとか言いだしてきてストレス決定。

結局1時限目には遅れるが、どうやら今までの課題と掲示板で最終評価を行うとの事。期限は25日までだが、さっさとやらんと後が辛いだろうね。

英語Uも遂にこれで終わり。1年間共に教室を過ごした非常勤の外人ティーチャーとのお別れ。簡単な小試験をしてそして全員の集合写真を撮って終了。

そしてプログラム言語Uだが、課題の提出期限は31日までだが、試験は17日(初っ端)だから実質締め切りはそこである。

そして電車に乗ってそして駅でPSPで時間潰し。そう言えば昨日ぐらいに駅で元高校の奴に出会ったような気がするが、あっちは全く気付かなかったっぽい。ってか気付かれない方がいいと俺は思う。気付かれたら面倒だからね。

そしてプレイ中になんか目の前に作業服っぽいジャンパーを纏った男が現れて俺の足にぶつかってきたから誰だ?って思って上を見たらなんか見慣れた人でその人は例の通称適当君である。どうやら仕事帰りで結局その後セコマに行ったとの事。
俺も勿論セコマに寄ってみたんだが、やっぱ俺と同じ時間に作業してたあいつも俺とおんなじように係長やチーフに言われたらしい。俺は若造達を事務室に入れた事を重点的に怒られたが、彼の場合、それに加えて数日前(ってか恐らく今日)処理前のロスの商品のティラミス勝手に食って怒られたとの事。あの若造チームを入れた不祥事に加えてこんな事しちゃあかんやろう。処理前のロスには手出したらあかん。
実は彼、係長にもう若造チームを入れるなって言われた後にまた若造チームの1人を入れたらしくてしかもその最中にチーフがやってきてそして若造チームの1人はばったりチーフと出会って、結果、彼は怒られたとさ。

一応2人で話してたんだが、17日のミーティングで俺らは恐らくであるが、セコマのメンバー全員の前で謝らされる確率がアルティメット高い。しかも新人の女子高生も入ってるってのにそんな人の前で謝るってなると…。まあ、そん時は別の事考えて切り抜けるとしようか。一応当日は2人揃ってミーティングに出る予定。勿論2人で店に入るよ。じゃないとやばいっつうの…。

彼もとりあえず床拭きとかするようになったが、レジで突っ立ってたらまた言われるぞ、あのチーフに嫌味ったらしくね。
1月12日(土) 早朝バイトだから今日も朝は眠いし寒い。因みに今日はほんとは休みなんだが、パートナーが先週チェンジしてくれって言ってきたから変わったんだけどね。

今日のパートナーは超久々のあのかなりうーロン茶の人で性格はうざくないが、髪が凄いあの人。確か去年の5月ぐらいに初めて会ってそしてクラブカードを聞かなかった事を理由に客に滅茶苦茶怒鳴られてたあの人である。

どうやらその人もチェンジを頼まれたらしい。一応俺はその人に夜作業してる方のセコマの不祥事を話したんだが、一応ここのセコマの店長にはチクられる事は多分無いとの事。

相変わらずその人はやや暗めな接客ではあるが、それでも深夜を支配している人の1人だからやっぱ実力としては申し分無いってとこだろうか。

そして店長が微妙に遅刻して現れるが、やっぱりあの夜の方のセコマについては知らされていなかった模様。だから俺は何も言われず。
それとパートナーの話であるが、どうやら朝のセコマの店長は遅刻してきてもレジ処理で時間の調整が出来るからかなりずるい人だとの事。でも俺にはあまり関係無いが。

そして夜のセコマだが、相変わらず俺は棚拭きに明け暮れる。監視カメラの前だからちゃんと作業してないとあの人に何言われるか分からんからね。

とりあえず作業が終わった後はまた事務室でPSPやってたが、相変わらず作業が終わった後は徐々に寒くなってくる。それは店の虚しさを表してるんかもしれない。
1月13日(日) 今日はバイトが無いから朝からず〜っと勉強ってとこである。何せ初っ端からコンピュータシステムTがあるからその勉強しないと絶対に落ちるっつうの(´・ω・`)

昼から1人だけになったから更に集中出来たが、やっぱコンピュータシステムTは心配でやばいと思う。計算問題は確実に出るとしてその他の単語もちゃんと勉強せねば。

そしてバイトだが、いつもサワーを買ってってくれるおばちゃんったらあるスーパーで元チーフと会ったっぽい。会った時の様子も話してくれたんだが、どうやら互いに仲は良かった模様。やっぱ歳が近いと客と店員の間にも友情が生まれるんだろうか。実は意外とすぐ近くのセコマで頑張ってるらしい。それも昼から夕方にかけて。だからその時間に行けばひょっとしたら会えるんかもしれない。だけど会うのはちょっとあれかも。ひょっとしたらあの不祥事あっちにもチクられてるかもしんないから出来るだけ行かん方が良かったりして。でもこっちもばれないような格好で行きゃいいか。

後最近滅茶苦茶寒いったらありゃしない。ゴミ箱を店内に入れる際に当たり前と言えば当たり前だが、外に出るが、寒すぎΣ(゚Д゚;)
少し入口を開ければ冷蔵庫を遥かに上回る冷気が店内を襲う。酷いよ、これは。あんま寒くて外出たくないんだが、やっぱゴミ箱は中に入れないとダメだから我慢して出るしかない。

相変わらず作業が終わった後はPSPで一服だが、実は事務室にはストーブが置いてあるらしい。だから温かかったんだが、結局時間が経つとどうも寒く感じてくる。一応店出る時はストーブは止めたが、やっぱ事務室も寒いとどうもやる気が出ないっぽい。
1月14日(月) 今日は成人の日って訳でず〜っと勉強させてもらったよ。果たして、俺はちゃんと後期の全科目で単位を取れるんだろうか。取れないとWiiはお預けになっちゃうから。

一応時間無いし、あんまネタが無いのでこんだけ。
1月15日(火) 今日は月曜日の振り替え講義日って事になってたが、実質そうなったのはe-ビジネス基礎Uだけでロシア語Uは休講。
とりあえずe-ビジはノート持込OKだが、だとしたら尚更ノートを作る時間が重要になりそうだ。ちゃんと時間見つけないと偉い事になるぞ。

そして講義が終わった後は俺はず〜っと勉強してたが、あのネトゲと来たらこんな時にゲームばっか。あれじゃあ単位は取れんし、俺は救済の手を出す気は無い。こんな時に新しいネトゲを見つけるのは止めなさい。
1月16日(水) 今日はあえて大学に行ってプログラム言語Uの勉強をしてたんだが、結局1日使っても課題は完成せず…。ってかムズいんだよね、あれが。

今日はバイトは別の人、ってか俺と同じ時間に作業してるあいつにチェンジしてもらったんだが、ちゃんと彼は覚えててくれてたっぽい。一応大学にいる時に電話して確認取ろうとしたが、出ない。だからちょっと心配だったんだが。
どうやら昨日ぐらいに過不足+1000円出してそれをそのまま持って帰ったらしい。さて、明日何を言われるのか。

ちょっと仮眠取ったら気付けば周りは明るく…。
1月17日(木) どうしても意味が分からんのが、なんで一番厄介な科目が全部早朝に入ってるかである。おかげでプログラム言語UもコンピュータシステムTもまともに勉強出来ん。

一応プログラム言語Uは再試験があるらしいが、コンピュータシステムTは不明。俺はどっちも可ぐらいの成績しか行かないと思う。悪くて不可か…。

2つの試験が終わった後は俺はずっと英語Tの勉強で相方はプログラム言語Uの課題をしてたからね。さて、彼はちゃんと完成させられるんだろうか。

そして今日はミーティングのはずだったんだが、どうやら係長の都合で取りやめになったとの事。一応俺ら2人はあの不祥事の事を考えて一緒に行ったんだが、別に嫌らしい態度で見られる事は無かったからちょっと安心したが、実際はどうなんだろうか。
セブンイレブンで食ったバームクーヘンだが、久々に食うのも悪くは無いかもしれん。俺がガキの頃は「おさんぽ」とか言って笑いながら食ってたが、最近は金銭的な事情でそう言う思い出の入ったもんはまともに食えやしない。あの年輪みたいなデザインがいい。甘味もほどほどだし。

そして一応バイトだが、結局棚拭きで22時までを過ごす。そして雑巾はすぐに真っ黒に…。しばらく棚とのにらめっこが続きそうである。

外は相変わらず先週の日曜日と土曜日ほどでは無かったが、寒い。夜中は滅茶苦茶寒くてほんとやばい。
1月18日(金) 夢を久々に見たが、内容としてはなんか小学校5年の時の担任がいて俺は何故か奴に怒られてて最終的に俺は手に持ってた物を下に投げつけて反抗的に返答してそして後はどうなったかは覚えてないが、その後なんか大きな会議室らしき場所に生徒全員が集まって誰かの話を聞いてたような覚えがあるが、そこに例の担任がいたのは言うまでも無い。

今日は当然次回の試験の為のe−ビジネス基礎Uのノート作り。ノートの持込OKだからとことんプリントの内容丸写ししとかないと単位は危ない。
1月19日(土) 結局ノート作りは今日まで引き伸ばされる。しゃあないったらしゃあないか。

夜のバイトであるが、今日はまあまあ外は寒くなかったとは思うが、でも指先がカチンコチンになってくるのは痛い。寒すぎるとなんか痛みも走ってくるから最悪の一言。何気にチャリ乗ってるのは危ないか。

今日は土曜日だけあってかなりの客の量。毎日あれくらい来てくんないと店は危ないとは思うが、後子供も大量に来たのが印象的って感じだろうか。
複数の子供が自分達で商品持ってる時は最初にそれを受け取ってそしてスキャンして袋に別々に詰めてそして同時のタイミングで渡すに限る。どっちかに先に渡すと喧嘩になる可能性が無いとも言い切れんからね。

それと現金チェックの機械だが、遂に故障した為にチェックは手作業にする破目になったのだが、俺は最終兵器があるとも知らなかったから手で枚数チェックしてたから疲れ過ぎ。パートナーが最終兵器出してくれなかったらどんだけ時間がかかったのやら…。

そして閉店の際の現金チェックでなんと−901円なんか…。−1円は元々だったが、900円って…。なんか腹立ってきたから500円と100円を調べたが、100円は1枚多くて、そして最終的に1000円札でミスが見つかったが、探すのがアルティメットきつい(´・ω・`)
早く機械よ、戻ってきてくれや。

外ではまた除雪車が忙しそうに走り回っている。夜中は大変らしい。
1月20日(日) 今日でなんとかe−ビジネス基礎Uのノート作成が終わったから後は火曜日に開かれる線形代数Tの為のパソコン弄りだ。さ、頑張るか。

そしてバイトだが、相変わらず現金チェックには悩まされる。折角晩飯の夜店のやきそば弁当に湯を入れたのに現金チェックで目茶時間がかかる。早く帰ってきて欲しい。いかに現金チェックの機械が恋しいかが分かったんかもしんない。

相変わらず俺は棚拭きに明け暮れるが、今日もなかなかの量の客って感じだろうか。日曜日は大抵スーツ姿の人は来ないんだが。

外は今日はあまり寒くは無かったんだが、やっぱ指先は冷える。何故か指先だけは痛いほど冷えるから
1月21日(月) バイトが終わった後はずっと徹夜っぽいスタイルで線形代数Tのパソコン移しをしてたが、うっかり寝てまったから結局辺りは明るくなる。悲しいんだが、とりあえず線形代数Tは俺の計算通りに行けばテストまでには間に合うとは思う。

そしてe‐ビジネス基礎Uの試験であるが、ネトゲったらまた俺のページを当てにしたっぽいが、実際の試験は前期より遥かにややこしかったから彼は結構手が止まってたからね。ひょっとしてアウトか?俺は何とか試験が終わるまでに分かるとこは書いたが、もうちょっと悩んでたらタイムアップでアウトだったに違いない。

テストが終わった時は13時ぐらいだったから即行で帰って家のあれがいない間に到着、そして線形代数Tに明け暮れる。ず〜っと打ち込んでた甲斐があってか、大分進んだが、結局睡魔には敵わないものらしい。
1月22日(火) とりあえず試験が始まる16時(14時に家を出ないと遅刻確定)近くまでず〜っとパソコン弄って線形代数T対策をしてそしていざ試験へ。
ノートの持込OKだったからノートは忘れずに。

一応友達であるが、どうやら持ち込みOKだった事を知らなかったらしい…。でもちゃんと彼は内容を覚えてるとの事だからきっと問題は無いだろう。そして俺であるが、まあ、不可を取る事は無いだろうが、不可を取ったって救済の余地は無いし、再試験なんて一切やらんって概要にも書いてたから勉強してない奴はそこで容赦無くアウトになるって訳か。

帰った後は勿論英語Tの勉強であるが、睡魔に負けると必ず外が明るくなるとの事。
1月23日(水) 今日は英語Tと微分積分Tの試験だが、英語Tは時間の都合で全部は翻訳出来ず、勉強はおせじにもバッチシとは言えんが、とりあえず単位は取れるとは思う。でもやばい事を聞いちまったんだが、どうやら前期のテストと合わせて100点以上行かないと駄目らしい…。でも心配は無いでしょう。

そして微分積分Tだが、一応平常点45点(最大)を取った奴は試験で5点さえ取ればいいらしいが、5点すら取れない奴は必ず出てくるとの事。でも実際の試験じゃああれだと5点は必ず取れるに決まってる。でも後半のグラフとかは大変だったけどね。

そしてバイトだが、とりあえず例の新人バイトの女子高生がチーフから色々と指示されてるのが見えたが、一応俺は最近棚拭きとかで頑張ってるからそれをきちんと監視カメラでチェックしてたらしくてこの前の不祥事のように嫌味ったらしい事を言われる事は無かったが、でも補充もちゃんとしてくれとの事。でもあう言うカップ麺とかってのはどれが残っててどれが在庫無しかってのを判別すんの結構大変なんだよね。まあ、それはいいとしてもう1人の不祥事を起こした方はどう見られてんだろうか。

チーフは20時に帰ってまってそして俺と新人の2人だけになるが、新人の方はモロ新人らしく未だ煙草の場所も覚えてないらしいが、さっさと覚えないと暴言大好きな作業員に扱かれるぞ。

そして俺は相変わらず棚拭きばっかであるが、最近試験勉強ばっかで全身殆どズタボロ状態だからバリバリ作業ってのは無理だったし、しかも商品補充しようとしても客が目茶多いからまともに出来やしない。兎に角体力的にも作業的にもきつい1日だったよ。

帰った後はプログラム設計と基礎解析の勉強だが、また回りは明るく…。
1月24日(木) 2時限目はプログラム設計で実は勉強が万全じゃなかったから凄い心配だったんだが、実際の試験内容は相当甘い。なんか基本過ぎた事しか無かったからあれならよほどの事が無い限り不可は無いだろう。でもネトゲの方は全然出来なかったようにも見えたが。

基礎解析だが、一応内容は基本的であるが、ノート持込OKだったとは言っても結構凝ったものもあってなかなか思うように行かせてくれないのが事実。でも不可は無いでしょう。
1月25日(金) 今日は俺は試験は無いんだが、課題やる必要があるから結局大学へ。

とりあえずネトゲはいなかったから煩くならなかったが、俺のクラスの学生の一部もどうやらパソコンを弄ってたようであった。どうやらWeb技術演習の課題をやってたように見えたが、そん中でちょっと面白い事聞いたからね。
例のネトゲの作ったWebページだが、掲示板に書かれている内容がとりあえず彼に対する配慮だって笑われてたように見えたよ。実際は散々笑われてる事も知らずに…。
流石にプログラム言語であんだけ騒いでりゃ嫌われて当たり前かもね。あいつは最早自業自得か。

プログラム言語Uの課題だが、とりあえず俺は基本を分かってきたような気がする。大体再試験ぐらいなら簡単に突破出来そうな勢い。でも時間は31日までだから急がないとね。

そしてセコマに寄るんだが、セコマにさあ近づこうとした瞬間通りかかった青っぽい服の人に呼び止められたんだが、まさかマッポか?って思ったんだが、よくみると何時の日かのあの適当君だったからね。青っぽい服に帽子だったからびびったぜ…。
どうやら彼はさっさとケータイを動かしたかったが為に公共料金の処理だけしてもらってそして勿論代金は払えないからそれは過不足って事でそのまま放置してもらおうと昨日それを実行したっぽいんだが、今日またセコマに寄ると何故かチーフの姿が見えたからそのいけない作戦がばれたと思って焦ってたとこだったらしい。だから俺をスパイ扱いしたかったとの事。

元々俺は買い溜め目的だったから行ったが、こっそり話を聞いたんだが、とりあえず問題は無かったっぽい。ただチーフがいた理由としては新人が来れなくなったから代わりにいただけらしい。

そして色々あってその適当君と色々話をしていたが、俺の元々のセコマの連中は態度が少し変なんかもしんない。あそこの彼曰く通称「くそ○○」の話なんだが、以前俺が土曜日作業してた際にその人が客としてセコマに来たんだが、俺の方には全く振り向きもしないでホットシェフで作業してる人にだけ挨拶してそして後はレジに来てそのまま黙って去っていく。
実は俺は作業してるセコマに買い物に行った時は必ず一言「おつかれ様です。」って言うんだが、実はそれが彼曰く普通なんだとか。俺以外がそうやって自主的に「おつかれ様です」って言ってるとこ見た事無いから俺はかなりずれた事してんのじゃねえのか?って思ってたが、彼が言うんだから俺は間違い無いはず。
一応彼は結構アホな事も喋るが、社会的な事に関してはまず間違いは無いから彼なら信用出来る。そして彼が言うに俺のセコマの連中は態度が出来てないらしい。ってか無言でやってくるって失礼通りこしてたり。因みにそのくそ○○の話をもうちょっと詳しく話したんだが、以前その人俺に対して人を見下してるって理由で怒ってきたんだが、もし彼がそんな事されたら即行パンチらしい。これは笑える。

後俺と同じ時間に作業してるあいつだが、どうやら今のセコマだけじゃあ生活してらんないらしい。ってか彼パチンコ癖があるんだから無理じゃん。バイトがどうこうって言うよりまずパチンコ癖なんとかせっつうの。じゃないと何やってもすぐ金無くなるぞ。

そして今度は元々のセコマでも買い溜めをしに行ったが、どうやらあんまり俺に買い溜めはしてほしくないらしい…。まあ、確かに色々袋詰めとか面倒だから気持ちは分かるが、でもこっちも生活かかってるから安い時に買いまくるのは定番。

明日はちょっとデータ収集でもすっかな。後課題のプログラム設計もね。
1月26日(土) 試験が終わった後はほんとに楽で凄いいい。まさに天国って感じだろうか。

データ収集してるとすぐに時間が経つんで、バイトの話に移すが、道の雪が酷くて予定より大幅に遅れて遅刻になるし、しかも晩飯で持っていったカップ麺は食えんかったしでストレスと激労で最悪の一言。セコマに行ってすぐに手は使えんかったし。冷え切ってたもんだから。

結局棚拭きばっかであるが、今日はパンの棚に狙いを定めたが、パンの棚は硝子製だったから下手すりゃ怪我に繋がりかねん。でもやっぱ相当掃除されてなかったらしく、汚い。こりゃ拭いといて正解だったわ。

そして今日は客がやたらと多い。特に22時ぐらいになって全く止まなくなる。なので棚拭きは無理だし、ロスや返品処理の引き下げも疲れる。今日も相変わらず大変である。

そして後半の後半にはいつかのあのクーポン券で理不尽にキレてきた婆…じゃなくて婆さんであるが、どうやら最近のバイトの連中ってのは入ってそしてすぐ辞めるケースがかなり多いらしい。婆さん曰く、やるからには長くやれとの事。すぐ辞めちゃ面接の苦労が台無しだからね。
1月27日(日) 昼は即行で友達の家へと直行。こっちも色々あって滅多に会えないから会った時は遊びまくるに限るってか。

でも結局やる事と言やあゲームだが、あっちは相変わらず腕を上げてるらしいし、それに続編を買う気もまんまんだとか。実はその続編ってのは今のバージョンで手に入れたアイテムや武器とかその他のパラメータやデータを全部引継げるらしいんだが、彼はそれを拒むっぽい。理由は強すぎる武器で行っても面白くないからだとか。でもとりあえず持ってっても悪くは無いと思うんだが。

その後はトイザらス行ってカード買って帰りは友達の驕りでたこ焼きを。事実これが俺の昼飯であるが、たこ焼きなんて食ったのは何年ぶりだろうか…って思ったが、最近は金銭的と家庭的な事情で料理と言えるもんを一切食ってないし、食うとしたらせいぜいパンかラーメンかどっちか。懐かしさを思い出す時間だった。

そしてとりあえずバイトだが、いきなりロスに関するトラブルが。何故か昨日売られてないはずの品物がロス表に表記されてたとして俺は追い詰められたんだが、俺はロスした商品は問答無用で全部1つの篭にぶち込んでるから俺がミスするなんて在り得ないはずだし、それに原因だっていくら考えても分からん。
んでチーフは朝の人達に連絡を取ったんだが、それで原因がハッキリしたとの事。どうやら誤って返品に出してまったパンをロスの対象にしたらしいんだが、あんま意味はよく分からん。でも兎に角俺は悪くないとの事。

それとあの懐かしいあの適当君がやってきたんだが、どうやら今金欠状態でかなりやばい状況らしい。なんか俺から100円借りてったんだが、どうやら彼は煙草を買いたいらしい。1日中我慢してたとの事だから夜ぐらいは吸いたいと言う。でも金欠状態ならまず飯が優先だと思うんだが…兎に角我慢してたんだから煙草ぐらいは吸いたいとの事である。金無い奴ってこんな感じで浪費してくんだろうか。
1月28日(月) とりあえず昼からは大学に行ってプログラム言語Uの残ってた課題をやってたんだが、やっぱり普通に終わるようなもんじゃない。なので息抜きにYOU TUBE動画とかを拾ってたんだが、やっぱ課題は終わらん。

そして18時になったらパソコン室が閉まるから20時までPSPをやって時間潰し。データ収集の為に今日も頑張る俺だった。

にしても講義が終わったら終わったでいいが、大学ある時ってほんと疲れるからやだ。1日最低2時限、最高4時限だし、平均で毎日3時限以上は講義ある計算になるから大変ってレベルじゃないから。頼むからゆとりってもんをくれや。
1月29日(火) ほんとは大学行ってプログラム言語Uの課題やるはずだったってのにあいつらがず〜っと居間でちんたらしてるせいで全く部屋出れなくてそのまま1日が終わる。でも流石に黙ってる訳にもいかんからゲームを進めておいたり家で出来る範囲のデータ収集したり。
1月30日(水) 家の人ったらなんか明日までに払うある料金の紙渡してきたが、明日って言ったらプログラム言語U課題最終提出日なんだから邪魔すんなって話だよ。少なくとも8時からじゃないと銀行は開かんし、支払いの時間も大体8時半程度か。ほんと邪魔すんの好きだよな。

一応大学では例の課題をやってたが、流石最後の課題だけあって他の皆も相当大変そうだったらしい。丁度講義の時いつも補助として頑張ってたゼミ生のある人がいてその人から色々とアドバイスを聞きながらやったんだが、やっぱそれだけじゃあ終わらないってもんである。折角クラス設計を完全って訳じゃないが、結構理解したってのにこれじゃあ時間との戦いって奴か。

そしてバイトだが、例の100円借りた彼は現在も貧乏生活を送ってるらしく、結局100円は戻ってくる事は無い。いつ返すのさあ?
それと例の新人女子高生はまだ未熟者だからか、まだチーフが付いている。出来るだけ早く覚えてくんないとこっちも結構気まずいからさっさと上達してくれよ。まあ、今の俺はチーフに嫌われてるって感じじゃないけどでも喉が渇いてジュース飲みたくても買えないから頼むよ。

それにしても最近は全身がだるいし疲れてるからどうもバイトに対して意欲が湧かん…。疲れているとどうもだるいからジュースが無いととても作業を続けてられん…。明後日辺りはゆっくりしたいかな。
でも明日は夕方からバイトあるんだけどね。
1月31日(木) とりあえず昨日のあの代金払ってそして大学へ。

課題だが、とりあえず終わったから後は15時まで適当にYOU TUBEで動画を漁ってたが、夕方のバイトはバイトでまた喉が渇く。

一応晩飯の一環としてフライドチキンといつものオレンジジュースとハンバーグデニッシュって言う日糧パンのあの衣の塗されたパンの中にハンバーグが入ってる奴買ったんだが、あのハンバーグデニッシュって奴はなかなか味がいいかもしれん。あれはハンバーグって言うよりチキンハンバーグって奴か。甘味の効いたタレらしき隠し味も良かったし。
それより一応俺は夕方も棚拭きしてたんだが、夕方は人が多くて忙しいから棚を拭くよりまず床拭きとか棚整理とかを優先した方がいいとの事。夜の方のセコマと違って客が多いからあんま棚拭いてる余裕は無いんだってさ。

久々の夕方のセコマだったが、やっぱ人が多い分客の顔ぶれもあんま覚えられんが、野蛮な客がいないのはいいとは思う。人が多いと本当に希な確率で野蛮な客が出てくるからそれが一番やな所。

そして20時半付近になると夜の人がやってくるが、何故か彼と一時的にペアを組むと必ず現金チェックでトラブルが発生するジンクスが纏わりついてるっぽい。
早速過不足−5000円近くが出たから店長に報告したが、どうやら夕方の大掛かりな両替が影響してるかもって言われてそしてもう片方のチェックをしてみたが、そっちで+5000円って出たからもう完全なミスだと判明。やっぱり両替の過程でミスられたらしい。なので俺はそのまま作業終了してそしてすぐ帰ったらあれだから早速立ち読みして時間潰し。
inserted by FC2 system