戻る

2月1日(木) テスト3日目って事で俺も大分疲れてきたよ。まあ、赤点取んなきゃいいだけなんだけどやっぱり勉強はやっちゃんだよ。そうしないと俺も結構危ないからさあ。
それにしても朝目覚まし鳴ってたのに俺はすぐに目覚めなかったからちょっと危なかったかな。何気に昨日夜遅くまでテイルズオブデスティニー2やってたから。

1時間目は物理で早速大変だったよ。テストは赤点の心配は無いかな。

2時間目は英語R。赤点の心配は無いけど落ちぶれたような気がしてちょっとやだよ。

それからなんか1組で激ヤバな事が起こってたっぽいよ。あの1組の大ピンチ男が廊下の天井に穴空けたっぽくてそしてその1組の担任と用務員が集まって色々喋ってたんだよ。そしてその大ピンチ男はと言うと担任に叩かれてたからね。でもどうやって穴空けたかはまだ分からない。周りの連中が言ってたんだけどあの大ピンチ男にはもう何言っても改善されないらしい・・・。一体どう言う事だ。

帰った後は一応数学Vの勉強はしてたんだけど殆どパソコンばっかいじってたような気がする。数学ってプリント見てりゃ出来るからさあ。テイルズオブデスティニー2もやってたよ。

それから久々のアンビリバボーだけど列車の操縦員にも色々とドラマがあるもんなんだよ。暴走列車を命がけで停止させた3人の男はなかなかのヒーローって奴だ。
2月2日(金) 遂にテストも今日でおしまい。だから俺は超だらけてた。今日も朝から本格的に勉強って感じだったからね。英語なんて今日勉強したって言っても過言じゃないよ。

1時間目は英語Uで流石の俺も今回は相当落ちぶれたもんだよ・・・。もう上位に入るなんて無理だね。

2時間目は数学V。結果は赤点じゃないのは間違い無いはずだけどやっぱり難易度は結構高かったね。でももうこれでテストから開放されて凄いいい感じだったよ。

3時間目は学年集会で話が行われてる間になんか頭髪検査のボスが回って点検してたんだよ。勿論基準はいつもと全然変わらん。俺は10分休み中に応急処置したからなんとかね。
ここでの進路の話は結構面白かったとは思うよ。就職が決まった生徒は確か92%くらいだったのかな。でもそんな彼らも色んな会社回って、中には10件くらい回ってそれでも落ちて、泣きながら頑張ってなんとか合格した者もいたらしい。やっぱり努力の先に見えるのは栄光だと言う事か。
んでもって次は俺ら大学、短大、専門学校の奴らの話。最近は大学に入るのは簡単になってきているらしいんだけど実はこれが罠らしい。推薦やAOで合格が決まった奴らって大抵勉強もしないで遊び呆けてしまうじゃん。だからいきなり大学に入ってそれで勉強に付いていけなくなって酷い目に遭うケースが後を絶たないんだってさ。だから早めに合格したからこそその下準備として勉強はしないと駄目なんだって。あの生活指導の先生は熱く語ってくれたよ。でもきっと勉強する奴は少ないだろうね。

さてと、次学校に行くのは28日だけどその時にはきっとクラスの奴らも逞しくなってるだろうな。頑張れよ。だけど14日に悪夢が来る生徒もいるんだって・・・。
今回のテストが悪くて卒業が危なっかしい奴はその14日に自宅に電話で呼び出し喰らうらしいよ。そいつは一体何されるかは分からんだけどきっといい事はされないだろう。俺は現代文なんでも無いだろうな・・・。もし赤点とか何かで卒業に亀裂でも入ったら俺怒鳴るからね。ってかそんな事より日本史なんだよ。今回21点以上取んないと俺はTHE ENDなんだよ。ちゃんと155点以上行かないと現実的にゲームオーバーだから。

帰った後はぐーたら生活がスタートだよ。またパソコンでデータ収集。
テイルズオブデスティニー2やってたんだけど3回目のバルバトスは強過ぎ。驚異的にも程があるよ。
2月3日(土) 今日から楽しい楽しい家庭学習期間♪
でも俺はもう合格決まってるから冬休みリバース♪
だからとことんだらけまくる〜♪

まあ、変な歌はこれまでにしとくか。今日はいつも行く家にいる友達が自動車学校に行くって理由で遊べなくなったから俺は家でずっとパソコンいじって、ゲームしてってなんか欲望を果たす1日になったって感じかな。
とりあえずテイルズオブデスティニー2ばっかやってたんだけど実はバルバトス倒せちゃったんだよ。事実上の1対1でね。バルバトスのあの凶器の魔法で3人は殺されてさあ、プレイヤーキャラ1人だけになってね、その後は奴の隙を突いて攻撃しては逃げて・・・を繰り返して倒せちゃったぜ。時間はかかったけど。

それから部屋のどっかに消えたと思われてたデビルスティックのもう片方のスティックが見つかったからこの期間を機会に練習でもしてみようかな。

マトリックス・レボリューションズは面白かったよ。

明日は何しようかな。
inserted by FC2 system