Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

3月1日(木) やっと卒業式。とりあえず卒業式の事はこっちに移しとくとしよう。どうせ楽しいものでは無いが。

帰った後は一応婆ちゃんがくれたお小遣いで食べにどっか行くはずだったが、色々あって俺の小遣いになっちまった。1万円。今までの事考えるとこっちの方が都合はいい。

後は夜は親がわんさか色んな物買ってきて、冷蔵庫がにぎやかになったって感じか。

そして夜はなんか変な夢を見たっぽい。一応今も離婚真っ最中だってのに何故か親(おかん)も父親もいてそれからその他色んな人がいたっぽい。どうやら設定的に俺の誕生日だったらしく皆で祝ってたんだよ。そして時は過ぎてやがて外にどっか行くって事になったけど俺は残った食べ物をラップに包もうとしたが、相変わらず父親は男だからって言う不正当な理由でその行動を止めようとする。しかもキレ気味。それでも俺は対抗してラップしようとするが、今度は「もう腐ってるから無理だ」とか煩い事行ってきたから俺は遂に「腐ってねえや」って言っちまったんだった。でも何も言われなかった。何故だ。
そして遂に外にどっか行く事になったのだが、俺は訳あって迷子となった。俺はついていく形で歩いてたんだが、そのついていく男が実は全く関係無い人間であり、俺はうっかり勘違いしていたのだった。だから着いた先は全く違う所。だから俺は親に電話して場所を聞きなおす事になってね、電話の奥では笑い声が響いてたのかな。
とりあえず目的地に着いたが、すると今度はなんか殆ど意味不明だけど女性陣が現れてなんか色々変な事し出すって言うほんとに変梃りんなものだ。
そう言えば最近夕方辺りに「ネギま」とか言う番組やってるけどあれは父親の前ではとても見たいと思わない。内容が内容だからだ。見たいと思わない理由は直接自分で調べてくれ。
3月2日(金) 春休み初日、俺は相変わらず家でダラダラ。一応来月大学生だけどなんかこの年で平日に家にいるとニートのような気分になってなんかやだ・・・。だから俺はバイトを探していた。見つかったのはセイコーマートで早速電話してそして面接は明日の10時40分と報告されたから俺は今までで一番最高の履歴書を書く事にしたよ。実は経歴やら志望動機の欄はびっちり、そして興味を引くように書けばかなり効果が上がるらしいから俺はびっちり書いて頑張ったよ。そうしないと採用されないからね。兎に角バイトだからって嘗めてかかっちゃダメって事だよ。

それからなんか親は学生時代の自慢話吹っ掛けてきたんだけど、なんか親は学生時代からずっと出席番号が1番だのなんだの・・・って言ってたんだけど俺はあまり意味はよく分からんだった。

さてと、明日は真面目に面接受けるとしよう。
3月3日(土) とりあえず朝から履歴書書いてばっか。折角やるんだから今回はびっちり書いて意欲見せ付けてやんないと。俺にしては珍しくゲームもしないで日記も書かないでもう履歴書の下書きとボールペン書きで明け暮れる。意外とこれが時間かかって途中で面倒になってきたけどバイトの為だからね。

そして行く事になったんだけどなんか色々うざい事があってさあ、もうなんか苛立ってきた。場所は変に間違うし、それで微妙に遅れるし、しかも鍵は変にチャリに引っかかったから思いっきり引っ張ってやったらなんかチェーン外れたし。でもチェーンが外れた事に気付いたのは面接が終わってからだ。この後の事は後に書こう。

面接だけどとりあえず俺の狙ったセイコーマートってのは常連がいるらしいからとりあえず失礼な態度をして質を下げちゃダメだって。後接客なんだから明るくて尚且つ声もでかくないとダメっぽい。でも俺は問題無しだったっぽい。とりあえず採用か不採用かは5日に分かるっぽいよ。連絡するかしないかで、全てが決まる。今回はちゃんとビッチリ書いたから結構いい感じかも。でもなあ、こうやってまともに書いたら書いたで必ずなんかかんか邪魔入るってのがかなりむかつくよ。

そして結果的にチェーンは外れてたからチェーンを外した原因となった鍵をちょっと軽く地面に叩きつけてまったんだけどそしたら見事に壊れた。だから新しい奴買ってそれから前々から買おうと思ってたビデオテープかって帰宅。この時にはもうすでに12時行ってたからね。意外と早いもんだ。

友達の家に行ったが、あいつらは遂にモンスターハンターポータブル2ndを買ってたよ。流石だ。そして勿論だけど奴らはそればっかしてたらしい。相変わらず新しい物好きなんだな。
俺はPS2のドスをやってたけどあまり腕は悪くなってなかったようだ。ドドブランゴだって、リオレイア亜種だって、普通に倒せたから。
そして後半、鉄拳4やってみたんだけど俺は何故か持ち主のくせして全然勝てない・・・。奴らはソウルキャリパーで鍛えられてるだけあってその腕前はかなりのものだった・・・。なんか負け続けてた俺はなんか悲しくなってきたからね。だから俺は帰ってから結構プレイしてた。

明日は婆ちゃん達とどっかに食べに行くらしい。どこに行くんだろうね。
3月4日(日) この日はなんか鉄拳4ばっかしてたっぽい。データ収集も混ぜて殆どこれだけで1日が過ぎたっぽいね。時の流れって早いもんだ。

それから親は家の近くにあるセイコーマートに俺の事を報告したらしいんだよ。どうやらそこでもバイトを募集しているらしくて親はそれに目をつけたようだ。そして明日、セイコーマートから電話来るんだってさ。この前言った別のセイコーマートでダメだったらその親が目をつけたセイコーマートに賭けるしか無いって訳か。

因みに今日の食事会は婆ちゃんの体調が優れないと言う事情で中止だって。また後日に行くとの事。
3月5日(月) 今日の昼くらいに昨日親が連絡していたセイコーマートから電話がかかってきた。とりあえず面接日は7日で時間は15時15分。写真は切らしたからまた写して来ないとね。でもあそこの、この前面接に行ったセイコーマートでダメだったら相当だよ。

世界丸見えテレビでまた放送されてたアニマルファイト。タイガーとマングースの戦いはマングースの方が強かったっぽい。あの締め付けはほんとに凄い。いくら噛み付きが強くても締められたら溜まらんって訳か。

それから夜夢見たっぽいんだけど、なんか思い出せん・・・。
3月6日(火) 結局あそこのセイコーマートは没だったっぽい。やっぱり遅刻とか訳分からん事情が絡んでたんだろう。所詮そんなもんだ。

とりあえず暗い話はそこまでにしといてまたいつものように情報収集ってか。リンク集にも幾つかページは貼ってるんだけど意外と調べたい事がちゃんとはっきり掲載されてるページって狙って探すとあまり見つからないもんなんだね。

明日は親が見つけたセイコーマートでの面接だから履歴書書いて写真また写してこないとね。兎に角今回はもう誰にも邪魔はさせん。

それから実は今更言うのもなんだが、親戚がいた頃(2006年5月後半から8月後半)を思い出すと今でもかなり苛立ちを覚えられるんだよ。俺はあの変なのに色んな物奪われたからね。
財産、金、時間、青春、思い出、何もかも。そして俺に何一ついい事は残していかなかった。思い出と言うのは日記の事だ。実はあいつが来た影響でパソコンがおかしくなって日記の一部がおかしくなって閲覧不可能状態に陥った。だからあいつはもう最悪としか言い様が無い。
青春と言うのは実は一時期クラス会をした事があったが、親戚がいる時の親は性格がこの世のものとは思えないほど豹変し出すからクラス会に行くと言っても100%認めようとしなかっただろう。何せこの頃は受験生真っ最中だったから尚更の事だ。認められない事は既に分かってたから俺は「図書館に行く」と初めて嘘を吐いてクラス会に出席。そして夜は花火をしていたらしいが、あまりにも夜遅くの話だったから俺は残念ながら出られなかった。あいつがいなければ親は認めてくれただろうに、だからあいつは俺の青春までも奪ったのと同じだ。

6月後半の話。それはまだ俺が図書館通いする1週間ほど前の土日の話を聞かせよう。
親が赤ん坊にアイスを出しているのを見た。でもスプーンを出してない事に気付く。だから俺はスプーンを出してテーブルに置いてやる事にした。そして部屋に戻ったんだけど・・・もう分かるよね?親はいきなりキレ出して俺を呼び出す。どうやら親は俺がスプーンを出した事をいい事に責任を全部俺に押し付けたのだ。つまり、アイスを食べさせるって言う本来親か親戚のする事を俺に押し付けようとした。当然俺は超ムカついた。笑い無し、ドラマ無しのふざけ過ぎた光景だ。

そして次の日の日曜日。なんか焼肉するっぽかったから親は俺を呼び出して遣い物にしてきた。内容は肉を買うってもの。俺は微妙に買う物を間違えたのは確かに悪いと思うが、そこで親は必要以上にキレ出して、そして親戚は親が更に怒るように誘導して、オマケにはやしたてたり、悪口を混ぜる事も絶対に忘れなかった。おまけに俺のウォークマンの入った鞄を弾き出したりしてもう超ムカついて死にそうになる程だった。俺はそれ以来、土日はもう何がなんでも絶対に図書館に行こうと心の奥の奥の更に奥に誓いまくったのだった。

そして次の週の土曜日。俺は遂に図書館に逃げた。1週間ほど前の土曜日はストレスの山だったのに図書館に行くとそれがまるで嘘のようだった。うざい連中が誰もいないその図書館はまるでオアシスとも、天国とも、楽園とも呼べる程だった。
実はこの日は父親と焼肉に行く日になっていた。勿論親戚だって同席。本当は日曜日、つまりこの日の次の日に行くはずだったが、親戚は次の日が仕事だと辛いとか言う理由で土曜日に変えるように俺に言ってきたのだった。だから結果として土曜日、つまりこの日に行く事になった。でも土曜日に変えさせた本当の理由は次の日に分かるとは・・・。
いつもの焼肉店に到着して車から降りた時の話だが、なんか父親は親戚と話してたっぽい。俺が図書館に行ってた事を父親に話したらしいんだよ。なんで図書館に行ったか当然父親は聞くが、親戚は勿論大学受験の為だって言った。そしてここで問題の言葉が出てきたんだよ。父親はなんか俺に「まだそんな事考えてんのか?」って言ったっぽいんだけどその時俺はハッキリ聞き取ってなかったから何言ってたか分かんなかったんだよ、当時は。

そして次の日の日曜日。また超ムカつく事が朝11時半に発生。その例のワード「まだそんな事考えてんのか?」って言葉を親戚は親に話したんだよ。親は驚くが、この後どうせ親戚は更に親が怒るように誘導したんだろうね。結果的にまた俺はあの変な連中に呼び出される。たったそんな一言でキレ出すとかマジ終わってるんだって。いい加減にせって話だ。
そして更に冗談無し、遠回し無しに殺意が死ぬように芽生えた言葉を親は発してくるのだった。俺は先日図書館に行ったのに親は親戚がいる事をいい事になんと、
「どうせ友達の家でゲームでもしてたんだべさ。」ってマジ殺したくなるような事をほざいてきた。俺はリアルにキレたが、そこで相変わらず親戚は邪魔をしない訳が無い。「なんでムキになる?」って明らか死んだ方がいい事をほざきだす。もうあれはムカついてムカついて思い出にもドラマにもならん。あの糞どものせいで俺は毎週楽しみにしてたエンタの神様(再放送)見れなかったからね。1時間も見事に時間潰してほんとにムカついたからね。
そして解放された後はまた図書館。もう休日はあいつらとは共にいれないと、心でそう感じた。
そして夜、なんか親戚は強制とも言える出前を取らせてそして食ってる最中にかなりふざけた事を言い出した。
「父さんと食べに行ってる時3分も幼児の面倒見てなかったよね。」ってね。
親をキレるように誘導して人の時間を奪っといてよく言うぜ。そしてこの後さらに俺にストレスを与えてくれたんだよ。
親戚はなんか俺に3万円を渡す気で幼児の面倒を見させてたっぽいんだけどその手口は実に酷い。
先に3万円と言う利益を渡す事を告知してから面倒を見させてたのでは無く、
3万円を『渡さない』と言う形で初めてその利益を明かしたのだった。俺は牛乳が入ってたコップにうっかりジュースを入れちゃってそれが原因でまた親戚に色々ケチつけられて、そしてその失敗した時に初めて利益の事を知らされるのだった。先述した通り、『渡さない』と言う形でね。そして親戚は更に言い続けて、金の為に面倒を見られるのもやだって言ったからもう俺は心では「じゃあもう渡さねえんだな。」って思ったんだよ。
実はこの手口はもう凄過ぎて凄過ぎて笑う気にもならんほど巧妙過ぎる。このように『渡さない』形で利益を明かした場合、この後どのような処理が下っても確実に渡さずに済めるのだから。例えば俺があの後利益欲しいが為に超必死こいで幼児の面倒を見たとしよう。でも残念ながら貰える確率は絶望的だろう。何故なら、あそこで既に「あげない。」と言う事をちゃんと口にしていたのだから結局置いていかないで帰ったとしてもその言葉を見事に言い訳に出来てしまう。目上の奴ならそれくらい楽勝である。
仮に『渡す』事を告知してしまっていた場合は俺がちゃんと面倒を見ていた場合、相手は嫌でもその利益を渡さなければいけない。当然言い訳だってする術は無いのだから。

そして結果としてあの焼肉の後に親戚は
「本当に3万円は渡さない」って言ったが、今頃言っても結果は全く変わらなかった。渡さない事前提になってればあれだけのバカみたいな高額は誰だって言えるってもんだ。親でさえ1度しかくれた事の無い3万円をあの意地悪な親戚がくれるはずが無い。もしこれを本当にくれると信じる者は完全無欠な愚か者だ。兎に角俺は親戚には超最悪な思いをさせられている。帰る度に溜息は出るし。

親戚はそうやって俺の財産に傷をつけるだけじゃなくて家でももう好き放題やりまくり。壁に穴は空けるし、椅子は壊すし。しかも居間に陣とって常に居間を監視。更に俺の買った雑誌についていた付録を壊すし。厳密に言えば幼児が壊したんだが、どうせ親戚は『俺の物』だと言う理由で無視したに違いない。奴のせいで俺は朝食ならなんとか取れたが、昼は取るのは非常に難しい。兎に角少なくとも家にいていい存在では無い。

兎に角、永久に来るな。二度と来るな。人の財産を奪うな。
3月7日(水) 今日は面接日だ。だから履歴書書いて、写真撮って・・・結構スケジュールはハードだったっぽい。それに歯医者もあったし。

面接は今回は順調かな?いっつもそう書いてるけど今回は採用してくれよ・・・。俺だって必死こいでんだから。やっぱ志望動機が大切ってもんなのか。やっぱりあっちはセイコーマートとは言ってもなんか働きぶりが悪いと評価にCがつくらしくてCの場合はまた研修っぽいのを受けるらしい。それでも改善されない場合は解雇だってさ。でも郵便局に比べればまだ楽なんじゃないの?郵便局はスピードと根気だったからね。やっぱどこの世界でも根気は大切なんだね。郵便局の経験はやっぱり良かったと思う。

それからなんか親は俺が歯医者行く時に魚の煮付け買ってきてくれとか言ってきたけど全然分からんで結局買わずに終わったぜ。まあいいや。

そう言えば今日のトッターマンDSで5人とも制覇して嬉し泣きしてた女の子いたんだよね。昔は妙な物を見つけてそれのリアクションをカメラでショットしたり何かの動きをスローモーションで撮影したりって言ったカメラ的な番組だったんだけど今は公募した子供がクイズを持ち出してそれを5人のスタッフにぶっかけるってやつ。それで1人ずつ使命して問題の答えを見ていって最終的に5人とも問題が間違っていれば50000円の図書券を貰えるって奴。途中で怖くなったら止める事だって可能。それで、見事5人を制覇した女の子が突然嬉し泣きするってやつ。どうやらこの番組は感動の番組とは違うとの事。
3月8日(木) しばらく親は仕事が無いらしいんだよ。だからず〜っと居間でテレビなんか見てたけどよく飽きないよね。ああやってぼ〜っと座ってるのは俺には無理だ。親もあの犬のサイト更新でもしてみたらどうなんだろうね。

俺は文献のページを作成しまくったって感じか。見れば見るほど新たな発見があってまさに情報収集ってか。

そして嬉しいニュースが。昨日面接に行ったセイコーマートだけどなんと!採用されました!なんか俺嬉しくて声高ぶったからね。8回目の面接でやっと合格って・・・。とりあえず明後日10日の土曜日の13時に売り場に来てくれとの事。友達とは遊べなくなるけどこれもアルバイトの第2回目って事でいいんじゃない?さてと、写真代取り戻してそれからWiiとPSP買う資金作らないとね。後一人暮らしに向けての資金もね。これで俺は半分ニート生活からおさらばってか。
でもそこのセイコーマートでは他にも何人か面接受けてたっぽいけど不採用の者は7回目までの俺と同じ気持ちなのか・・・。でも勝者はどこか気持ちいい。
3月9日(金) さてと、明日からバイトか。俺はとりあえずウキウキ気分で一日過ごしてたのかな。パソコンばっかだけど。

親はなんか俺から5000円借りて病院に行ったけど金無いんだったらビールなんか買うなっつうの。

俺は今日通帳作りに行ったんだけどなんか今日は銀行は休みだったっぽい。だから俺は真っ直ぐに帰還。どうせバイトで金入るんだからなんか買いたいと思ったけどまだ残ってるゲームもあった事だし、やめといた。

婆ちゃんは夜に来たんだけどとりあえず晩飯と俺の小遣い2000円くれたんだよ。また幾らか収入入ったからなんかゲームでも買ってみようかな。だからさっさと残されたゲーム達をクリアしてやんないとね。

ポチたま見てて思った。昔俺はハムスター飼ってた事を。テレビに出演してたハムスターの一部は前足だけで金網に平然とぶらさがったりハム太郎みたいに後足で立って歩いたりとか。何気に懐かしい。
3月10日(土) 今日は遂にバイトデー。だから俺はちょっと気を引き締めて行ったよ。バイトって社会人の一歩手前みたいな感じだからね。

13時前にセイコーマートに行って早速色んな指示を受けたよ。まず制服(ってか専用の上着)を着て早速研修。とりあえずコンビニで絶対に欠かせないのがレジ打ちだってさ。レジの打ち方とか客に対する接し方等色々ビデオを見ながら学習。ちょっと眠かったけど5日間でこれら全部をマスターしないとダメなんだってさ。疲れるねえ。

そして初日とは言え、レジで実戦をする事に・・・。勿論店長が客の代わりとして。とりあえず声のトーンはまあいいって言われたんだけどそれ以外は・・・。とりあえずレジでするべき事を纏めるとするか・・・。
  1. まずお客様がやってくる
    • ボイス
      「ありがとうございます。
      クラブカードは
      お持ちでしょうか?」
  2. クラブカードを受け取る
    • ボイス
      「お預かり致します。」

      アクション
      スキャナーで
      バーコードスキャン!

      ボイス
      「お返し致します。」
  3. 品物をスキャンする
    • ボイス
      「○○円が○点です。」

      アクション※
      ※同一商品が2個以上の場合
      レジ画面の個数を押す
  4. 代金を報告する
    • アクション
      レジ画面の合計を現すボタンを
      押す。

      ボイス
      「合計○○円です。」

      アクション
      お金を受け取ったら吟味台って
      部分に置いて受け取った代金を
      レジ画面に入力。
      そして表示された金額を
      相手に渡す。
  5. 釣銭を返す
    • アクション
      まず札から手渡す。

      ボイス
      「○○円のお返しです。」

      アクション
      続いて小銭を手渡す。

      ボイス
      「○○円のお返しです。」
  6. 袋に商品を詰める
    • アクション
      とりあえず袋に入れる。

      原則として熱の差がある物
      同士は分けて入れる。
      例えばアイスと弁当とか。

      水気のある物は紙系と
      一緒に入れちゃダメ。

      生理用品と食品は
      止めておこう。
  7. 最後に挨拶
    • ボイス
      「ありがとうございました」
この一通りを覚えるのに一苦労・・・ってか俺はまだ完全に成功させてないんだよ。だから俺が今する事は帰ってからがっつりイメージトレーニングをして次回の通勤日である火曜日(13日)に名誉挽回しないとね。後袋に入れるやり方とかもちゃんとマスターしないとね。これもイメトレで解決しよう。俺だってちゃんと考えれば分かる事だ。何と何なら入れられて嬉しいか、腹立つか。

とりあえずレジはダメダメだったけど状況判断力は俺は優れてるって店長誉めてくれたんだよね。
えっと、確か店長は俺にこんなややこしい質問してきたんだよ。客が滅茶苦茶多くて、だけどカップラーメンがもうスッカラカン状態になっててしかも床がもう泥だらけで凄まじい状態で最初に何を優先するか聞かれたんだよ。
俺の答えは勿論客だ。そして次はカップラーメン。掃除は最後でも出来るからそれは後回し。何より客を待たせるって事はマイナスだから兎に角客の事ばっか考えてりゃいいらしい。因みに俺のこの判断は正解だったらしいよ。他のバイト(特に初日の連中)はここでかなり詰まるらしい。でも考えれば大体分かる事だ。

それからコンビニって結構トラックで色んな商品運ばれてくるからその運ぶ作業もバイトの仕事らしいよ。ウォークインクーラー(あのジュースの並んでる棚)の裏には腐るほどのダンボールが詰まれててそれ全部にジュースやら酒やらって入ってたからね。どうやらそこでは在庫の切れたジュースを補充する仕事が待っているらしい。コンビニって何でも好きな時に買えるってイメージがあるからスッカラカンになってるとイメージぶち壊しになるらしいから常に補充は欠かせないとの事。
とりあえず俺はここでの作業はある程度は出来てたのかな。ダンボール運んだり、ジュース補充したり。

それから面接の時にも聞いたんだけどとりあえずビデオの内容をマスターしたら今度は研修に行くらしい。その研修先は本部で列車の先にあるらしい。でも交通費は全部あっちが支給してくれるししかも時給だって加算されるから金貰って列車に乗ると思えばちっとも辛い事じゃない。それ所かついでにビックカメラにまで行けるんだから言う事無し!何言ってんだ・・・俺は・・・。

それから更衣場・・・ってかロッカールームってのかな。そこには色んな補充用の食品並んでたけどあう言うのって必ずどこかの世界では盗むあんぽんがいるんだよね。因みに盗んだら当ったり前だけど犯罪、そして首になる。空しい末路だね・・・。勿論俺はそんな悪どっこい事は苦手だ。

それと調理の事忘れてた。セイコーマートの調理場ってのはなかなか機械的だったんだよ。焼きそばやら豚肉やらを焼く鍋があるんだけどあれ、セイコーマートオリジナルなのかどうかは分からんだけどなんか回転するんだよね。焼く時に鍋を横って言うか斜めにして回転させる事で直接混ぜる手間が省けるって魂胆らしい。しかもフィンって言う出っ張りもついてるからちゃんと掻き混ぜられる。でもたまに自分の手で手前に押しやったりする必要はあるけどね。とりあえず説明書はあるからそれの通りにやってけば初心者でも出来ない事は無いってさ。それにしても焼きそばも豚丼もかなり外見がいい。なんか最近両者とも食ってないからな・・・。今度バイトでちゃんと金が入ったら自分で買う事にしようかな、でもなんかな・・・。まあいいや。
俺もひょっとしたら調理の方に行くかもしれないけどそれはレジがちゃんと出来るようになってからの話や。時給が高いらしいけど兎に角レジが全てを変えるってか。
3月11日(日) 今日は結構心の中でバイトのイメトレしてたんよ。一連の流れを把握出来ないとこれから何もやってけないから。このレジ打ちってコンビニ以外でも使うんだよ。マックでもロッテリアでもモスバーガーでも、その他色んな店で。

今日はポケモン系を中心にデータ収集してた気がする。そろそろゲームを片付けないと新作買えないや・・・。折角今日親から5000円返してもらったってのに。

後ゲームレビューとか見て回ったんだけどなんかモンスターハンター2の評価結構悪かったらしいよ。カメラワークの悪さとか無限に増殖するザコモンスターとか、頻繁に移動を行う飛竜とか、結構悪い点が多かったようだ。確かに移動が多すぎたら追っかけるのも大変だしザコモンスターが無限増殖してたら集中出来なくなるからね。

それから番組名は忘れたけどどうやら激甘と激辛を混ぜると味覚的に激辛の方が勝るらしい。実は辛味ってのは味として伝わるんじゃなくて痛みとして伝わるらしい。だから辛過ぎるものを食べた時舌が腫れたりするって訳か・・・。因みに激甘を食べると丸1日口の中が甘くなるらしい。かなりやばいとの事。

後夜に妙な夢を見ちまう。なんか俺の犬が大ピンチって内容。なんか犬が病気になって俺は婆ちゃんから『○○のごはん』って書いてある薬貰ったんだけどその○○の中が思い出せん・・・。ごはんって名前の割にブラシで塗る系の薬だったからね。でもなんか大ピンチだった。
3月12日(月) また銀行行ってみたんだけどどうやら俺は見事にハメられたらしい・・・。あそこの銀行最早開かずの館になってるし・・・。最悪だっつうの。
だから俺は帰りにゲオに寄ってゲーム買った。ナムコレクションとペーパーマリオRPG、そしてペーパーマリオRPGの攻略本。6000円近く無くなったけどどうせ給料入る訳だからね。さて、バイトするにつれて俺の金使いは荒くなるのかな。
それから銀行(ってかゲオ)行ってる最中同じ高校の奴何人か見たっぽい。こう言う事があるからサングラスは欠かせないんだよ。今はミラーグラスになってるけどね。

それから親はなんか22時ぐらいの夜遅くに米買ってきてくれって言ってきたからもう面倒だ。買う気あんなら先に言えって話なんだって。

それからなんか夢を見たよ。内容は父親と父親の姉の家族と父親の母(俺から見て婆ちゃん)と俺が皆で飯食ってるって言うなんか家庭的な夢。
でもしばらくして父親の姉の娘が何かしたらしくて怒られて超泣いてたってか泣き喚いてた。一体何したんだろうね。
婆ちゃんの家には当たり前だけどパソコンなんて無いし、インターネットだって無い。なんか物足りん・・・。でも時代ってのは惨酷なものだ。置いてかれる者は置いていくし、乗っていく者には手を差し伸べる。それが現実か・・・。
3月13日(火) 朝辺りはペーパーマリオRPGやってたのかなあ。勿論データ収集しながら。俺はデータ収集する癖があってそれを治す余地はまるで無し。俺はもうパソコンが無いと生きられないかも。
後ナムコレクションに収録されてるゲーム達もなかなかの秀作揃いだ。これからはそれらの次回作でも狙ってみようかな。

そしてバイト2日目。行く瞬間に制服に名札つけたままあの籠に入れた事を思い出した・・・。バイト先について即行籠を調べたけどもう無かった・・・。店長に報告するとちょっと呆れられたような態度を取られてなんか気まずい・・・。とりあえずコピーした名札で対応出来たけどあれはちょっと・・・。これからはミスはしないようにしよう!
それからレジだけどイメトレの効果があったらしくて初日に比べるとずっとスムーズ。ちゃんと代金受け取ってレジに打ち込んでそして釣銭を手渡す。でもたまに操作ミスとかで時間食う時があったけど・・・。それとかちゃんとバーコード読み取れなくて手間取ったり・・・。
レジは少し慣れてきたけどやっぱりまだまだ先輩や店長の力は必要だ。袋の指示とか弁当の指示とか。そろそろ全部一人で出来るようにしないと・・・。
でもそんな俺に対して店長は大したもんだって誉めてくれてたんだよね。バイトは学校と違って教育の場じゃないから変な部分は堂々と変だって言ってくるし、邪魔者は即排除されるし。でも店長はきっと真面目にそう言ってたんだろうね。

そして16時半ぐらいに調理場の小母さん(バイトです)が来た後は俺は本格的に調理場で実戦って感じ。
今日は豚丼とチキンカレーとおにぎりを作ったんだよね。初日はただ見てるだけだったけど今日は実際に手を加えたよ。調理用の特殊なビニール式手袋をはめて消毒液を噴霧して作業開始ってとこ。でもまだ初めてだから殆ど小母さんの援助を借りてたけどね。
とりあえずご飯を盛って肉並べてって感じか。
カレーはあまりにも簡単らしくて説明書すら無い。ただ具とルーを熱湯で煮るだけ。後はご飯盛って半分に分けてもう半分にカレーを流し込むってやつだ。
おにぎりは実は俺は今日始めておにぎりを握る事となった・・・。生まれて初めてかも。でも意外と握るのは簡単だったっぽい。コツさえ掴めばもうアドバイス無しで握れる程度だから。
だけど調理の仕事って単に料理するだけじゃないんだよね。道具洗浄したり具材のチェックをしたり床掃除したりと結構厳しいんだよね。まあ、バイトなんだからこれも当たり前か。
俺はどうも初回日ってどうも上手く行かない傾向にある。次の日からようやく実力発揮って所らしい。

そして夜、なんか妙な夢見てまうんだよね。高3時代の同級生がいるんだけど俺の出席番号に+1した奴からなんか小銭を貰うって言うほんとに意味不明なもの。出所は彼の婆ちゃんらしい。なんちゅう夢だ・・・。
3月14日(水) 昨日さっさと寝なかったから目覚めが7時くらいになっちまった。遅寝遅起きはダメだね。

今日通帳作ろうと今まで溜め込んだ全財産集めて銀行に行ったんだけど15時で閉じてたんだよね・・・。折角あんな重たい小銭持ってきたってのに・・・。でもメールオーダーサービスってのがあったからそれを使う事にした。だから家で書いてからポストに入れればそれで終わりだ。

どうせバイト代入るんだから俺はゲオでまた金を荒使いしちゃったっぽい。
タイムクライシスとエースコンバット4と風のクロノア2とMotoGPをね。計3900円だってさ。どうせ中古だし。

俺は思ったんだけど俺ぐらいの歳になるとなんかゲームを買う事に対するワクワク感が感じられなくなっちゃうんだよね。小学生くらいの子供達だったらゲーム1つ買うだけで凄まじい苦労と時間を欲するじゃん。1ヶ月たった数百円を地道に溜めて溜めて・・・そしてようやく何ヶ月も苦労して1つのゲームを買うって形だったけど今ならバイトとかはあるし、親からの小遣いだって何千円ってあるんだから買う事に困る事は無いのだ。だからもうこれくらいになるとゲームを買う=それが普通って感じになるからね。でも年齢が上がるっていい事だ。

それから今日歯医者だったんだけどどうやら次回で終わりっぽいよ。まだ前歯の化膿した部分が厄介者になってたらしいんだけどそろそろ終焉だな。でも治療はなんか痛いんだよね・・・微妙に。

ベストハウスでなんか感動のシーンベスト3が放送されてたけどどう言う訳かナンバー1は必ずあのフラダ・・・じゃなくてフランダースの犬のあの最期のシーンなんだよ。最後の最後にネロはルーベンスの絵を見て自分の夢を叶えた後に愛犬パトラッシュと共に天使に連れていかれるってもの。ここで凄まじい数の人間が泣き出すと言われてるけど俺はここが何故悲しいのか分からん・・・。俺は基本的にアニメでは泣かない性質だから。
因みに俺は別の視点から見てみると実はこのルーベンスの絵ってのは代金を払わないと見ちゃ駄目な代物らしい。でもネロは偶然カーテンが開いている時に勝手に、つまり代金を払わずに見た。それはまさに違法である。だから罰(ばち)が当たって外見は天使、心は悪魔の使いに命を奪われたって考えれば新たなフランダースの犬が生まれる。そんだけ。

それから沖田さんの黒豚ってのは100g350円もするらしい。沖田さんは現在75歳だけど今でも150頭の豚を一人で世話してきたらしい。しかも野性のままで育成しているからその味も凄まじいの一言らしい。丹念に世話をしているだけに味も絶品だとか。でも沖田さんは一人で管理しているから沖田さんに何かあったらどうなるんだろう・・・。もう沖田さんの歴史は無くなるのか。

夢見たんだけど忘れたぜ・・・。忘れるとなんか切ないよ。
3月15日(木) 今日遂に通帳作りました。ちょっと書き間違えとか色々あって大変だったけどとりあえず貯金は完了。あの貯金箱とかカプセルに入れられていた100円玉凡そ300枚近くを見事に貯金しました。合計金額はここではあえて言わないけど結構な額だったよ。100円は必ず貯金箱にぶちこんでたから結構溜まってたんだよ。
そして帰りにゲオによってタイムクライシス用のガンコン買って帰宅。しばらくこのゲームばっかしてたね。

今回のガンコンはちゃんとボタン動くから楽し過ぎる。タイムクライシス(初代)はコントローラでやると凄まじくやり辛いけどガンコンだったらまさにゲーセン気分。どんなに離れた所でもちょっと手首動かすだけで狙えるからね。通常コントローラだったら画面の端から橋まで行くのに1秒以上かかるから激しく動き回る奴が相手だったらとてもやってらんない。

そしてバイトだけどまたまた技術取得と同時に反省点も結構発見。
とりあえず今日の記録はこうだ。

公共料金の支払い方
  1. まずお客様から領収書を受け取る
  2. レジの画面の公共料金のボタンを押す
  3. 自分の店員番号を入力してEボタンを押す
  4. 領収書のバーコードを2回スキャンする
  5. 代金を頂く
  6. お釣をお渡しする
  7. 領収書の3箇所に店の印鑑を押す
  8. 領収書の一番右の部分を切り取ってレシートと一緒にお返しする
  9. 再発行レシートを残された領収書の右端と右端をホッチキスで止めて店が指定したケースにしまう
  10. ※もし公共料金が複数あった場合は2〜4を繰り返す
公共料金ってのは店の品物を買う場合と違って金額が莫大になる事もあるんだって。数十万円とかね。印鑑ってのはちゃんと店側が代金を受け取った証拠になるらしい。だから客から代金を受け取って釣銭も返す前に印鑑押してしまうともし何かあった際に取り消しようが無くなっちゃうってさ。だから必ず会計を全て終わらせてから印鑑は押すように言われた。

それから次は調理。調理で心がける事は以下の点だ。
  1. 調理手袋で道具に触れるな!
  2. 手袋を脱ぐ際はもう片方の手を入れるようにして脱げ!
  3. 道具は使う度に消毒液を!
  4. どこにどの食材があるか覚えよ!
  5. 米がすっからかんになったら炊飯器は開けっ放しに!
結構問題点は多かった・・・。次回はこの点を改善しないとね。

後タバコの配列覚えるの辛い・・・。店長の話によるとどうやら店によって配列が違いまくるらしい。だからこれはもう覚えるしか道は無いようだ。

因みに収入印紙って200円に固定されているようだ。
そして、客が俺、つまり店員の受付を断った際に「分かりました」じゃなくて「はい」だって。とりあえずマイナスポイント付けられたくなかったら「はい」で済ませるに限る。
3月16日(金) バイトはどうやら1日置きらしい。だから今日は数日前に買ったゲームをやりまくってたのかな。目的はデータ収集だけどまずはクリアしておかないとなかなか書けないもんだから。とりあえずナムコレクションに収録されてた風のクロノアは一通りクリア。こう言うアクションゲームの終盤ってなんか幻想的で怖い雰囲気多いんだよね。しかも本当の最後には・・・。
とりあえず内容はいつかページに掲載するから。

昨日親の車が駐車場の雪にはまって抜けなくなってたからまた抜け出す作業したんだよ。タイヤの下に板入れたりスコップで雪をどかしたり。色々大変だったけど最終的には何とか抜け出せたからそれはそれでいい。

明日はまたバイトだから昨日の反省点を踏まえてまた頑張ろうか。
3月17日(土) 最近夜更かしが続いてるせいで起きる時間がかなり遅くなってきている。7時ちょいだ。いつもなら6時とか5時にバリバリ起きてるってのに。

とりあえず昨日風のクロノアクリアしたから今度はデータ収集ってとこだ。ページ作成して後はデータを打ち込むってやつ。俺はいつもキーボードを打っている。パソコンと俺は一心同体って奴?

今日もバイトが入ってるからまた友達の家には行けなかった。今日向こうから電話来たんだけど相変わらず元気だってさ。弟の方はもう聞くまでも無くゲームだってさ。俺はパソコン・・・。ま、誰が何しようが勝手だけどね。

そしてバイトだけど俺は大分レジに慣れてきたような気がする。袋詰めも大分分かってきた。何が来たらどのサイズを用意するか、とかね。
それからとっても大切な事が1つ。熱の差がある物は絶対に一緒に入れちゃダメ!個数が余りにも少ない場合は必ず聞く!
そして、カップ麺とかの類は必ず割り箸を入れる!俺はたまに忘れるからここが難しい・・・。
だけどタバコはもうどうしようも・・・無いかも。時々略称使う客もいるし、タバコに関しては殆ど店長や他の手馴れたバイトに頼ってたからね。早く場所覚えたい・・・。でも店長が言うに覚えるコツとしては場所を一纏まりで覚えるといい感じになるかもって。
だけどなんかどんどん技術が向上していってとってもいい感じだ。
ウォークインクーラーでの作業は久々に腕に刺激を与えてくれたんだよね。缶飲料水を運ぶから結構力が必要になる。これなら金も稼げるし、運動不足も解消されそうだ。

それからレジ用の袋が無くなった場合は高い所にあるダンボール箱から袋を取り出すんだけど結構高い場所に置いてあるんだよね。背の高い奴はこう言う時に便利らしい。俺がそれに該当するんだけどね。

とりあえず今日はレジはバーコードの無い商品にも慣れてきたから成績はどんどん上昇してるって感じだね。新聞とかチロルチョコとか、切手系とかね。部門入力とか、商品入力とか押すとOKだ。

夜は変な夢。内容はまた卒業式。だが、今回は女子がSHR中に泣き出すって内容。卒業式なんてどうでもいいのになんでこんな夢が・・・。
3月18日(日) 日曜日ってどうもパッとせん。なんかやる事がワンパターンだ。いつものようにデータ収集。

今日ちょっとネットを彷徨ってたらF-ZERO GXを思い出して早速プレイしてみたけどほんとに懐かしいんだよね。他のレースゲームとは違う音速の世界ってほんとに斬新。しかもこのゲームは全宇宙が舞台になってるからパイロット達もやばい奴らが揃っている。宇宙人やらサイボーグやら動物型人間やら・・・ってね。
そしてついでにページもちょっと作り直してみる事に。見づらいページは評価下がるし。

なんか夜いきなりおじさんに呼び出し食らったんだけどさあ、別に部屋にいたっていいじゃんかよ。いつも部屋で何してる?みたいな事聞かれたんだけど居間にいたらおじさんもおかんも喫煙は出来なくなるし、なんか会話の邪魔になったりするじゃん。だからあっちはあっちで好きなようにしてればいいのに。
確かにこれからは何するのにも金はかかる。でも親もそう思ってんならいい加減テレビ付けっ放し風呂のガス出しっ放しトイレの電気付けっ放しはやめるべきだよね。
結果的に俺が大学行くせいで親は多大な負担背負ったけど結局はあの親戚とか言う変な野郎の罠だったって訳か・・・。実は親戚は俺の親が大嫌いらしくて、一度俺に「あんな親は死ねばいい」みたいな事言ってたからね。そして親戚はここで悪巧みを発動したよ。俺を大学に行かせれば親が多大な負担を背負う事になる。だからなんとしてでも俺を大学に行かせようとした。俺はちゃんと気付いてたから就職して親に変な世話かけないようにしてたってのにあいつはまた得意の悪口で就職を拒む。親にも大学行かせるように誘導してたしね。親戚は大学も就職も親にかかる負担は変わらんって言ってたけど実際は違うからね。
そして親戚は無理矢理大学に行かせたくせして今更になって親が死ぬだのなんだのってまた俺に悪口。ああやって俺を責め立てようって魂胆だったんだよ。
なのに親は親戚の罠に気付かないとは・・・情けないね。因みに親戚は俺の将来の就職先での収入を奪おうとしてるらしい。酒買えだの子供の玩具買えだの。初めてそれ聞いた時は明らか冗談って感じしなかった。勿論買う気等全く無し。ふざけんな。

それからなんか夜夢見たような気するんだけど・・・忘れた。
3月19日(月) 今日もバイトに明け暮れる。昼から始まったからね。

もうレジは90%くらいは理解したって言ってもいいかな。新聞だって打てるし、あの公共料金だってもう問題は無し。後は金券とタバコだ。タバコに関しては殆どダメダメだ。でも前よりは大分覚えてきたけどね。

後ウォークインクーラーのドリンク配置だけど、足りないドリンクの箱を優先に開けてかないと無意味に開いた箱でいっぱいになって後で来るバイトとかに迷惑になるらしいからちゃんと考えてくれってさ。並んでるドリンクと箱が近くになるように置くってのも当たり前だけどね。

後俺は咄嗟の判断に欠けるらしい。実は今日レジにパン持ってきた客が電話の都合で料金支払う前に店出ちゃったんだよね。しかも後ろから別の客来たってのになんか止まっちゃって。そして1分くらい止まってたけど俺はそのパンを取り消してとりあえず受付た。

因みに料金チェックは問題無しってね。

帰った後はなんかやらしい事起こったからいいや。
3月20日(火) バイトが休みって言っても結局パソコンいじってばっかって奴だ。俺がする事はこれしか無い。外出ても金かかるし、別に金かける必要だって無いし。

とりあえず今日テイルズオブリバースクリアしたから後はデータ収集でも。ディスカバリーとか、色々。

結局こればっかじゃん。でもデータ収集はすればするほど広がっていくからこれはまた良し。
3月21日(水) 2日置きにバイトが組み込まれてるから俺はちゃんと力をつけてく必要がある。本音を言えば面倒な作業だけど逆に言えば社会勉強と運動と金儲けだから別に苦痛じゃないし。それに他の奴らだって今頃バイトで必死こいでんだろうから俺もそれに乗んないと。

朝はいつものようにキテレツ大百科見てたんだけど今日の舞台は昭和30年の世界にタイムスリップしたブタゴリラの話。勉三の話によるとその昭和30年(1955年?)ってのは子供にとってはもう楽園のような時代だったんだってさ。現在と違って遊ぶ場所、つまり、家の立ってない空き地や野原がいっぱいに広がっていたし、子供の数もわんさかだったからほぼ毎日外では騒ぎ声が聞こえてたらしい。年齢もバラバラだけどそれでも楽しくやってけてたように見える。だけど現在は・・・。

バイトだけど今日と次の日で調理の方は俺一人でやるらしい・・・。だから俺はさっさと技術を身に付けないとダメなんだよね・・・。とりあえず大体分かってきたけどやっぱり難しい。
兎に角丼物のご飯は必ず270gでおにぎりは170g。後は説明書通りにやってけばなんとかなる・・・はず。

それからバイトの女性店員なんだけどどうやらその人は俺がここでバイトする以前に見た事があったらしいよ。俺が○○郵便局で短期バイトしてた頃ここのセイコーマートに郵便物配達してた時に俺の事見てたらしい。俺だって見覚えはあったけどあえてこっちからは言わなかった。

そして最後に袋ってのはどうやら高い場所に置いてあるらしいんだけど俺が来る前はほぼ皆台を利用したり棚に足をかけて降ろしたりしていたとか。

ベストハウスはなんか今日はスペシャルだったってさ。相変わらず面白い事放送されまくっている。
高い所からマウンテンバイクで降りようとする愚か者や自由の女神のあの手の上に降りてバンジージャンプしようとした馬鹿ちんとか風船を使って上空4900mまで飛び上がった変人やらって・・・。因みに風船野郎はエアガンで風船を割ってなんとか離陸したらしいけどね。

それからチョコも凄かったよ。チョコだけで桜の絵画なんか作ってたり、花の籠のチョコとか、10時間かけて作ったチョコの人形を乗っけた大きなタワーのチョコレートやらって。因みにどのチョコも全ての部分を完全に食べられるから驚きだ。

最後だけど日本ってのはネジの大国らしい。たかがネジ、されどネジ。ネジがもしこの世から消えると世界は、文明は崩れ去るんだってさ。
ネジの始まりってのは大体200万年前の原始人が拾った法螺貝から始まったらしい。原始人は法螺貝で穴を空けたけどそこからネジが誕生したっぽい。
現在は単なるネジじゃなくてユーモア溢れる個性的なネジがバンバン開発されているようだ。通常ネジってのは穴にネジを挿して裏側からボルトをはめて締める事で固定するけど実は内部が開かなくても表で締めるだけで自動的に固定される凄いネジがあったんだよ。
説明は難しいけど原理は傘みたいな感じ。内部に通して締めると傘のように棒の部分が膨らんで完全固定してくれるらしい。しかも2tの重さに耐えるから通常の人間が自力で持ち上げられる物質だったらなんでも支えられるって訳だ。

そして2作目は熱を加えると本来のゆるゆるの姿になって簡単に取り外せる形状記憶合金を利用したネジ。

最後のネジは重量1tを越えるアンカーボルトって言う巨大なネジ。ジャンボサイズだけどちゃんとボルトは通るとの事。そのジャンボネジを作った工場自ら開発したボルト締め機によってボルトはどんどん締められていく。
このアンカーボルトの使い道は橋等を固定するのに使うようだ。結果として人々の目に見えない場所で働く事になるけどこれは所謂縁の下の力持ちって奴だ。
3月22日(木) 今日の朝は丁度今日で賞味期限の切れる鶏肉があったので丸ごと調理して食べたんだけどなんか親に変な事言われたんだよ。でも俺の経験からすると絶対調理しないまま捨てられるんだし。だからいいやん。

今日はテイルズオブリバースのデータ収集ってとこか。今日は丸一日空いてるから武器のデータ収集ってとこだね。テイルズ系はコレクター図鑑が無いとなんかやる気出ない。

最近のTVチャンピオンは通常時間が1時間に減ったから魅力がかなり減少したけど今日は久々のスペシャルだったから見てみたよ。今日はダメ犬しつけ王選手権だったよ。色んな場所から集まったバカ犬達がベテラン調教師によって名犬に変貌するってやつだ。
子犬ってのはなんか可愛らしいけどしつけがなってないとただのバカ犬。しつけがあってこそほんとに可愛いってもんだ。
それにしてもあのバカ犬どもが「待て」の一言であれだけの誘惑に勝てたのは凄いかも。ドッグフードは勿論、ミルクやら焼きたてステーキやら豚がステーキを食べてる様子を見せたりって、犬達にとっては相当大変だったろうね。

それから今日ステップマニア導入したからまたダンレボに火がつきそうだ。
3月23日(金) 今日もバイトって事で。でも平日の昼ちょっとってのは結構人、特に働いてる連中がわんさかやって来るもんだよ。俺は今日はとんでもない事に・・・。
相変わらずタバコを買う客が多いんだけど俺はまだ完全には場所を覚えてない。だから探すのが一苦労・・・。まあ、マイルドセブンとかだと簡単に渡せるんだけどそれ以外がねえ・・・。あまり聞かないタバコもかなりあるからそれを言われた時にゃ・・・。

そして、ここが問題となる。所謂親父って感じの客が来たんだけど俺は素早くタバコの場所を把握出来なくてそれで結局場所を指示される事になったんだけど・・・そこで結局客を怒らしてさあ・・・かなり最悪だったね・・・。
そしてまたタバコを買いに来た客が・・・。今度はホープって種類のタバコを頼んできたんだけど品切れだったらしかったけどなんか俺はほんとに品切れかどうか分からんだったから店長呼んだんだけどそこで結局は待たせる事になったからまた怒らしてまって・・・。
結果として本当に品切れだった事を店長はその怒った客に伝えたんだけどどうやらこの2人目の客はさっき怒った客の話を聞いたらしい・・・。どう言う繋がりかは分からんだけど兎に角俺の悪い部分を言ったんだろうね。兎に角この2人とは言ってもやっぱり客は客だからどんな時でも丁寧にね。店長から聞いたけど下の棚にも無い場合は必ず品切れって事だからちゃんとそれは伝えるべきだって。

んで、その2人連続で怒りっぽい客を相手にした後はすっごい優しい感じの婆ちゃんの客が相手だったからなんかおちついた。婆ちゃんは俺はまだバイトなりたてだからしょうがないよねって言ってくれたから。でもそれは所詮は慰めで実際は俺の力不足だ。だからちゃんと反省はしないとね。

それで俺は恐怖ってものを覚えたらしくて・・・なんかその後もちょっと失敗が続いて・・・。例えば1つスキャンし忘れたりとか・・・ってこれだけか。

そして公共料金だけど右端って言うか、一番右の印鑑の部分を渡すようだ。ちゃんとしないとダメだ・・・俺は・・・。
また、カウンターには何が何でも代金とかを置いておくのは絶対にダメだとの事。当たり前か・・・。

兎に角明日はもっと真面目にやらんとね・・・。いくら新米ったってこんな失敗した日にゃ・・・。これじゃあ郵便局の3日目と変わらん・・・。だから俺はステップアップだ。明日はちゃんと頑張ろう。新聞もちゃんと慣れないとね。いつまでも周りを盾にしてちゃダメなんだよ。

またまたタバコの話。タバコってのは何か苛付いてた時に吸うとどうやら気分が落ち着く所謂精神安定剤みたいな物なんだよね。って事はあの怒って帰った客は外で相当機嫌悪い事でもしたか、されたかしたんだろうね。でも同じバイトの人に聞いたけどその人も俺みたいに怒られたって話だ。話によるとどうやら普通に場所を教えてくれる人もいれば、あの怒った客のように場所を言わない(これが普通なのだが)者もいるようだ。だからちゃんと場所はマスターしないとダメ!
3月24日(土) 今日は昼からバイト。それまで俺はエースコンバット04をプレイしながらデータ収集ってとこだ。ナムコレクションの方に収録されてる2よりもやっぱり04の方がグラフィックもいいけど難易度も上昇気味って奴だ。

とりあえず昨日の夜タバコのサイトでタバコの画像と名称見といたからある程度は分かってきたかな。どこに何があるかちょっとずつではあるけど分かってきた。でも応援とかの都合で店変わったら・・・またどこに何のタバコあるか迷う・・・。

全般的に俺は順調にレジは出来てるんだけどどうやら俺はタバコは勿論だが、新聞も苦手な感じがあるようだ。新聞ってのはレジの商品入力ってとこを押してその新聞の種類を入力するんだけど意外と厄介なんだよね・・・。ちょっと俺はここを改善した方がいいかもね。

それから俺は重大な失敗をしたら次は絶対に失敗しないと言う長所があるんだけど今日弁当を温めるように言った客の弁当を温めたんだけど・・・うっかり醤油入れたままチンしちゃって・・・結果は当然醤油まみれ・・・。でもその客は俺に対して優しかったらしくて「いいよ別に」で終らせてくれたよ。ほんと良かった・・・。でもこれを期に絶対に失敗をしないように気をつけよう。まあ、実際失敗に結びつかなかったから良かったよ。ソース系があった場合は必ず剥がしてそしてレンジでチンだ。

それと俺は別の事で気が滅入ると今やってる事をほったらかしにする悪い癖もあるからそれも改善しないとね。

そして昼くらいの話だけどなんかホットシェフの方で作る弁当を買いに来た巨漢って言うか太ったって言うか、そんな体格の客が来たんだけどなんかこの客には店長も大変だったらしいよ。その客はどうやらホットシェフの豚丼を買いに来たらしいんだけどもう既に14時くらいになってたから完全に売り切れになっていた。だけどこの客は何で豚丼が無いか店長に聞きまくってたんだよね。店長はセイコーマートの仕組みを完全に理解してるからちゃんと詳しく説明はしてたんだよ。昼に他のお客様が買ってったってちゃんと説明してんのにこの巨漢の客は物分りが悪いのか分からんだけどまたまた店長に歯向かう。大変だね、店長はよ。
結局別の物買って帰ったけどもし店長いなくなったら俺一人であんなのに立ち向かわなけりゃなんないのかな・・・。まあいい。

因みに明日は給料日だけど別に額は期待出来ないと思うよ。まだ半月ぐらいしか働いてないし、しかもなんかパッと見で労働時間短い気もするし。

それから夜に友人から電話来たんだけどまあ色々話してたよ。最初はなんか今のバイトの話とかね。バイトで失敗した事とか変な事とかね。
その後タバコの話になって俺は恐ろしい計算の話をしてやったんだよね。一日四十本吸う人間を対象にして計算してみたんだけど一日そんだけ吸うんだから当然金はかかる。下に詳しく表に現すから見てみな。
  • 一日の煙草の代金(600)×一ヶ月(30)=18000

    一ヶ月でなんと、こんなに金を使っている事になる。

    そして更に、
    一ヶ月の煙草代(18000)×1年(12)=216000
    一年でこんなに・・・恐ろしい!

    そして更に更に!
    一年分の煙草代(216000)×死ぬまでかかる代金(60)=1296000

    ホントに恐ろしい・・・。一生の間に千万も煙草に金を費やすとは・・・。まあ、人によって価値観ってのはあるだろうから別に俺は否定しないけどもし子供持ちの親が煙草をやめたらどれだけ生活費が楽になる事やら・・・。
    あくまでもこれは一例だけど実際は飲み会とか遊びとかでそれ以上やる可能性もあるから更に代金は跳ね上がりそうだ・・・。
とりあえず来週は金曜日だけ空いてるからその日に遊びに行く事が決定したからその日にまた電話だってさ。久々って奴だ。
3月25日(日) この日はこの前家に届いた不在通知を郵便局に持ってった。これでようやくカードも手に入ったから貯金も思うがままって奴だ。15時くらいにキャッシュサービスに寄ってみたけどまだ振り込まれてないみたいだ、給料は。確かに25日に振込みだって言ってたのに。

それからそこのキャッシュサービスの3階にはゲーセンがあってそこにThe House Of The Dead4があったから初めてのプレイをしてみる事に・・・。でもムズい。マシンガンだから出来るとは思ってたけど予想外の難易度に1面のボスで死亡したよ。あれはちょっとね・・・。
だから俺はちょっと別の場所でダンレボをやりに行ったんだよ。キャッツでね。
キャッツでは相変わらず若造やら学生らしき人間やらうじゃうじゃしてたよ。何気に元同じ高校の奴がいたけど俺には気付かなかったようだ。
今日プレイした曲はNo.13(激)とXepher(激)とHealing‐D‐Vision(鬼)(LITTLE)だ。
No.13とXepherは単に8分地獄だったからまだ良かったかな。体力的には大変だったけど。
Healing-D-Visionの鬼は普通にやったらまず死ぬからあえてオプションでLITTLEにする事に・・・。これでも結構疲れたけどね。特に後半のBPM360地帯は。4分が8分に見える世界だからちょっと大変だ。しかも交互に踏めないから足が疲れる・・・。
因みにあの元高校の奴は太鼓の達人やってたけどゲーセンでやるくらいだからそれなりの実力は持ってんのかな。

そして帰りにゲオでナムコミュージアム アーケードHITS!って奴買って帰宅。4200円くらい飛んだからこれでもう数ヶ月何も買わない!これ以上買ったら幾らバイトしてるとは言っても破綻しちまうぜ。

それから夜は妙な夢を見る事に。内容は父親と親戚と親戚の夫と4人で車に乗ってるようなものだけどなんか途中で婆ちゃんに何かの代金を渡してたけど何だったんだ?あまりよく分からん夢だ。
3月26日(月) 今日は夕方からバイトが入ってたからそれまでは相変わらずパソコンと向き合う一日・・・だ。

今日は昔デジカメで撮影したテイルズのモンスターの画像を自分のパソコンに移す作業をした。モンスターのデータがどんどん自分のサイト内に入ってくるのはほんとにいい事だ。データ収集の喜びって奴か。

それにしても俺って1つのデータだけを狙うのはちょっと苦手らしい。いつもバラバラにゲーム更新するからちょっと纏まりが無いんだよ。でも更新履歴見ればどこを弄ったかすぐ分かるけどさあ。

そしてバイトは17時から始まった。行く前に食パンと牛乳飲んできた。久々のパンだったからなんか美味かった。パンと牛乳ってなんでこう相性がいいんだろうね。

バイトだけどとりあえずタバコの場所も分かってきた。なんか勝手に手が動くようになってこれがまさに「慣れ」って奴なのか。レジも打つのかなり早くなったような気もするし。

それと今日公共料金の奴打ってる最中に「収入印紙が必要です」って出てきたからそれはまた店長から教わる事となった。
このように表示されると結果として無料で印紙を貼る事になるから店の売上がおかしくなる訳だ。だからちゃんと店の方でプラスマイナス0にしとかないとダメなんだってさ。それがまた結構ややこしい操作で・・・。また覚えるのにちょっと手間がかかりそうだ・・・。

そして今日は店長の上司に当たる人がいらっしゃってたから俺も当ったり前だけど挨拶だ。実はこの人は面接の際に一緒にいた人で尚且つ俺を採用してくれた人でもあったから。
何気に俺の事誉めてくれたからね。接客はバッチリだって店長から聞いてたらしい。とりあえず俺は店長から見て全くの役立たずって訳じゃないからそれはそれで良かったよ。

店長は俺の能力に期待してなのか今度はちょっとワンランク上の仕事を俺に教えてくれたんだよ。よく店長は店内をブラブラしながらゲームボーイみたいな機械を操ってたけどあれは在庫が少ない奴を登録してそして本部に送りこむって言う不思議で高性能な機械のようだ。だからもしそれを破壊しちゃったら凄まじい代金が負担となって襲い掛かるらしい・・・。詳しくは聞いてないけど恐らく俺のバイト代は完全にパーになるだろうね・・・。
それで、機械の弄り方を教わったけどとりあえず少ない商品をスキャンしてから必要なケースの量を入力するらしい。そして完全に入力が終ったらレジの下に置いてあるホルダーに接続して本部に送り出すようだ。だけど実際は店長のメモを当てにして入力するらしいけどね。

ほんとは20時に上がるはずだったのにクラブカード書いてる最中にどんどん客が来たもんだから結局30分くらい伸びたぜ・・・。でもいいや。その方が儲けれるし。

それから今日エロ本買いに来た男の客がいたけど・・・女店員相手によく堂々と・・・。でも笑っちゃダメ。タバコも買ってたからきっと家で喫煙しながらエロ本じっくり見るんだろうね・・・。
3月27日(火) 昨日店長から1時間早めた13時に来てくれって言われたからその時間に通勤って奴だ。

とりあえず朝はナムコミュージアムでデータ収集だ。画像つきだからなんか面白くなりそうだ。昔のゲームって操作性の都合でちょっと難易度高いけどそれだけ収集のし甲斐があるってもんだ。

そしてバイトだけど序盤は俺を含めて5人くらい店員うじゃうじゃしてたけど1時間後はもう俺と店長2人だけ。もう俺も能力つけてきたからもういちいち立ち止まるって事は無くなったね。タバコも分かってきたしその他の公共料金やらも捌けるし。ゴミシールだってもうなんのその。切手も問題は無しかな。

後はちゃんと店内の徹底管理って奴だろうか。人がいなけりゃ棚の整理やら品出しやらをしてそしてそれも済んでりゃ今度は清掃って奴だ。今日は雨で外からやってくる客の足は汚いので当然床は泥で汚れる。だからこそモップの出番だ。俺は本来モップを扱う時に呑気にチップスターコンソメ味なんて買って食ってたからね。それじゃあダメだよ。

コンビニの仕事って言ってもやっぱり時には変梃りんなお客様も来るんだよね。なんか自分の欲しい物の在庫が無い事を知って独り言でケチをつけているじいさんやらまたまた独り言で「5歳児に合うおやつは無いかな〜♪」って言ってる人もいたし。でもそれはそれで楽しい。今日はエロ本買っていく客はいなかったね。

明日は12時半までに来てくれってさ。研修だから。さて、俺は研修でまともな成績残せんのかねえ。まあ、今までの経験を生かせばそれくらいちょちょいのちょいって奴かな。

帰った後はバカ殿見てたね。なんか昔放送した奴をいくつか組み合わせたって作りになってたけどそれはまた良し。

最近バイトの都合で夜はかなりいい感じに眠れるからなんかいい感じだ。
変な夢も見たけどそれはそれでまだいいかも。なんか父親と父親の姉、簡単に言えば第2の親戚と一緒に温泉行くって話だろうか。でもその後のストーリーは知らん。
2つ目はバイトの夢だけどなんか俺は退勤の処理をしないで帰ったもんだからその後は・・・。色々大変だったかな。でもその時は一度帰った後また2時間後にバイトだったから2時間分取り消せばなんとかなるかって思ってたけどね。
3月28日(水) 今日はバイトの研修だから12時半からセイコーマートに直行って感じだ。

家での生活は相変わらずだったから省略させてもらうよ。何気に婆ちゃんから電話来て明日入学式の為の背広を買うってさ。

そしてセイコーマートだけどちゃんと定刻に行ったのに店長いないから事務所で待機する事になってね、しばらくしたらちゃんとやって来たよ。そして俺のとこのバイトは俺も入れて3人でそして別の所から連れて来られたと思われる年配の女性が1人、実を言うとこのメンバーの中で俺が最もバイト歴短かったんだよね・・・。だけどそれはこれからの経験でフォローだ。

そして研修だけど店長曰くどうやら3時間は頑張らなきゃダメらしい。ってか3時間かかるからそれまで脱出は不可能ってもんだ。でも研修の担当者が女性だったからまあまあってとこか。
とりあえず最初は自己紹介になったんだけど最初は俺だったからね。名前とどこの店で働いてるかとこれからの抱負を言う事になってさあ、特に抱負って部分が一番個性が出る場面だったと思うよ。俺は切手とかカメラ等の特殊分野で詰まる事が多いからそこを直したいって言った。他は殆ど明るさとか、そう言う態度の面で言ってたのかな。

そして研修がスタートしたんだよ。最初は発声練習のようなもんかな。どれだけ声が出るかって言うのをね。最初は全員でかなりの大音量で「いらっしゃいませ〜!!!」って言わされてちょっと戸惑いを覚える。でも客相手にそんな事は言ってらんないからね。

レジの研修だけど俺は普段の通りにやってみたけどどうやらスマイルが足りなかったらしい。それからアイコンタクトを殆ど取っていない。俺はさっさと捌こうって意識が強すぎたから常に手を動かしてレジでスキャンしながら聞く事を聞いてたからアイコンタクトは無かったんだよ・・・。だから結構指摘されたのかな。やっぱり本部の者だと結構固苦しい雰囲気なんだね。

後は色々やったのかな。なんかビデオ見たり、他の店員の動作を頼りに行動したり等・・・。結構疲れたね。

帰った後はホットシェフでの作業。とりあえずやる事を纏めてみるとしようか。
  1. 調理室に入ったらローラーで全身の毛玉を取り除く
  2. 手を洗う
  3. テーブルの下から必要な道具を取り出す。
  4. 今日作るメニューは冷蔵庫に貼ってあるからチェックする。
これが一連の動作だ。そしてメニューによってする事は違うのが厄介物(当たり前だけど)。
豚丼はこんな感じだろうか。
  1. まず材料を取り出す。豚肉、グリーンピース、山椒、生姜。
  2. 回転鍋の底をペーパーで拭いてから2分30秒くらい空焚き。
  3. 手袋を装着して豚肉をプラスチックのボールに入れる。タレは絶対に入れない。入れたら重なってる肉を外す。
  4. 2分30秒後には油を垂らす。
  5. 回転鍋に肉をぶち込む。そして2分くらい温める。
  6. 間にバケツに水を溜めておく。
  7. 肉をアルミのトレイに入れる。そしてバケツの水を入れて数分回転させる。
  8. 豚丼のタレを10秒レンジでチンする。
  9. トレイに豚丼のタレをスプーン一杯にすくって豚肉に塗す。
  10. 手袋をはめて肉を混ぜる。
  11. 回転鍋に入ってる水をバケツに移して排水する。
  12. ご飯250gをケースに盛る。
  13. 肉85gずつご飯の上に盛る。
  14. グリーンピースを5つ乗せる。
  15. プリンターからシールを発行して貼る。
  16. 棚に並べる。
そしてカレーライスだ。
  1. ジャガイモ3個、ニンジン2個を別々の袋に入れて10分くらい煮る。
  2. ルーは4分くらいだったかな。
  3. 間に容器を用意する。
  4. ジャガイモとニンジンを取り出したら温度計をジャガイモとニンジンにブッ刺して75°以上あるかチェックする。
  5. 終ったらご飯250gを容器に入れる。
  6. ご飯は容器半分にずらす。ルーが浸入しないように上手く固める。
  7. ジャガイモとニンジンを空いてるスペースに入れる。
  8. ルーを入れる。ジャガイモとニンジンにかけるようにして。
  9. 福神漬けをご飯の方に乗せて蓋を閉める。
  10. カレーの種類のシールを中央右に貼る。
  11. シールをプリンターで発行して貼る。
  12. 棚に乗せる。
おにぎりは簡単だから省略。面倒なのは米研ぎ。
  1. 表を見て必要な分量の米をバックヤードから持ってくる。
  2. ザルとボールを用意する。
  3. ザルに米を入れる。
  4. ボールに水を入れる。
  5. ザルをボールに浸しながら混ぜる。
  6. 2回ほど混ぜたらザルを上げて水を捨てる。これを2回繰り返す。
  7. ザラからボールに米を移す。
  8. 3回右・左に混ぜる。
  9. またザラに戻す。
  10. 水に浸けたまま10分放置。アルミニウム箔で蓋をする。
  11. その間に掃除とかチェックとかをしちゃう。
  12. 10分後、ザルを上げて更に5分くらい放置。
  13. そしたら1.5kgなので1.7リットルの水を炊飯器に入れちゃう。
  14. ご飯も入れる。
  15. オリーブオイルを指定された量だけ入れて混ぜる。
  16. 夜の場合は06:00に炊き上がるように予約タイマーを作動させる。
今日はやたらと疲れた。だからこれでおしまい。
3月29日(木) とりあえず朝はいつものようにパソコン使ってデータ収集だ。ポケモン図鑑もさっさと完成に近づけないとね。

そして昼ぐらいに服屋に行く事になってね、婆ちゃんとは13時に待ち合わせって事になったんだけど相変わらず婆ちゃんは遅れてくる。だからその間に何の背広着るか選んでたよ。どうやら俺はストライプとかの微妙な模様の入った奴は嫌いらしい。だから無地のを選んでみた。黒っぽいとか、黒っぽい灰とか。
とりあえず決まったからそれはそれでいいって事で。

帰りは近くの食べ放題の店で親と食べる事になったかな。久々だったから俺だって好きなようにさせてもらったよ。当たり前か。学校祭で俺らのクラスが出したザンギとたこ焼きも結構食べたし、後焼き肉もかなり食べたし、焼きそばやらって・・・。俺は持ってきた物は全部責任持って食べたけど親は一度に腐るほど持ってくるもんだから結局4分の1ぐらい残してたからね。持ってきたならちゃんと責任持たなきゃね。

帰った後はもう何も食べる気しなかった。食べ放題ってどうしても無理するからきついよ・・・。帰ってから1時間後にはバイトあったけどまだ少しきつかったからね。

今日のバイトはまあ、至って普通って感じかな。でもこの時間、17時辺りになると仕事帰りの父親とかが増えているから菓子を買って帰る人が多かったかな。家で待つ子供の為に買ってあげてんのかな。いい親だね。

それから俺は学校が始まると平日は辛くなるっぽいから時間の割り当てが非常に大切になってくるらしい。学校始まったら一度時間の様子見ないとダメだから最初の1週間は平日は全て無しって事になった。代わりに土日に重点を置いてバイトになるってさ。

そして日曜日になると仕事が入るようだ。どうやらエンドゴンドラって言うレジと向き合っている部分のゴンドラを表に従って入れ替えるらしい。それが結構嫌らしくてね、覚えるのは微妙に慣れが必要っぽい。でも日曜日はちゃんと先輩がついてくれるから問題は無いとの事。

それから昨日おはようマンガのキテレツ大百科が遂に終っちゃったんだよね。コロ助はキテレツさいって人の下に残る事になっちゃったし。ドラマチックで哀しい部分も・・・。でも航時機あるんだからその気になればいつでも会えるんだけどね。
3月30日(金) 今日は久々の休日って事で結構羽伸ばしてたと思うよ。今週で休みって言ったら今日しか無いからね。

朝から昼辺りはいつものようにデータ収集だけど14時半からは友達の家に直行だね。最初に電話で連絡取ってそして向かう。
だけどなんか突然セイコーマートから電話来たんだよ。確かに今日は休みのはずなのにまさか・・・って思ったけど別にそっちの電話じゃなかったらしい。どうやら今日シフト入ってるバイトの人が風邪で来れなくなったらしいから代わりに来てくれってさ。結果的に17時半に行くようにって。まあ、休暇は潰されたけどその分金入るからいいんだけど・・・。

遊ぶ時間は少なくなったけどとりあえず友達の家へ直行した後は何か話したんだけど結局はゲームに移ったんだよ。この前エースコンバット04やりたいって言ってたからデータ作らせてやらせてやったよ。やり方は俺の説明で何とかさせたけどある程度は理解してくれた模様。
このゲームはリアルなフライトのゲームだから操作はかなり難しい。最初は殆どの人が戸惑うだろう。ここで説明するのは無理だけど兎に角難しい。最初はただ曲がるのでさえ苦労するからね。とりあえず最初のミッションは何とかクリア出来たらしい。その後俺のプレイを見せてそれから鉄拳4をプレイしたよ。

鉄拳4は俺の所有物だけあってやっぱり俺が強かった。当たり前だけどね。でも俺は吉光しか使わなかったけどね。

そして色々あってソウルキャリバーV借りる事になったけど実際に家で遊べるのはバイト終ってから。

そしてバイトだけどどうやら店長しかいなかったようだ。だから俺と2人だけだ。レジはもう言う事は無しかな。でもQuickなんちゃらってカード出された時は思いっきり戸惑ったけどね。どうやらそれを出された場合はレジの指定されたボタンを押してからカウンターに置いてある機械に翳してもらうらしい。

後景品の交換だけどそれもちゃんと教わったからもう問題は無しだね。まず交換券貰ってから必要な景品を事務所の奥から持ってきて渡す。その後にレジで処理するんだよね。クラブカードの所を押してそして渡した景品の所を押してOKを押して終わり。そしてレシートと券を一緒にホッチキスで止めて専用のバインダーに止めて終了。

それにしても今日は大変だった・・・。
帰った後はソウルキャリバーVばっかやってたから夜更かしになったね。いくら楽しくてもちゃんと睡眠は取らないとダメだ。
3月31日(土) 今日はなんか俺の勘って言うか昨日のあやふやな店長の言葉を思い出したのか、なんか7時から勤務がありそうな予感がしてセイコーマートに行ったんだけどやっぱり俺の勤務時間だったんだよね。1週間ぐらい前に貰った表には11時からって書いてあったけど変えられたんだった。危なかったね、もし行ってなかったら俺はきっと・・・。

俺が行った時は店員が一人しかいなくて俺と2人って事だったんだよ。その人が言うにどうやらチーフ(店長の事)よりもコンビニ歴では先輩に当たるらしい。店長は店長でちゃんと指導する知識は持ってるんだけどあれでも実はまだあのセイコーマートに就いて3ヶ月ぐらいしか経ってないようだ。
それから俺は初日辺りはマニュアルを見ながらセイコーマートの事習ってたけどやっぱりあんなの見てるよりも実際にやる方が覚えるんだよ。それはその一人だけの店員、即ち先輩から聞いた事。実際俺もマニュアル見るより実際にやる方が覚え易かった。

その後は・・・悪いのは俺なんだけど・・・結構大変な事になったからね。ちょっと同じ同僚に対する態度って言うか・・・。でも俺は同じ屋根の下で働いてる人達にした失敗だからこの後自分の努力次第ではいくらでも改善出来るからまだまだ諦めちゃダメだ。客相手の場合はその客にまた会わないとダメだけど・・・。

因みに土曜日の流れは朝の方は作業員とかのお客が沢山攻めてくるからまずはそれの処理。後は菓子とカップラーメンの補充。
パンがやってきたらまずは並べる。客の量が多いからまずは適当に。落ち着いてきたら今度は真面目に並べる。どうやら形が似ている物、そして、甘い物(ジャムとかの菓子パン)としょっぱい感じの物(ウインナーとかザンギの乗っかったパン等)を揃えた方がいいとの事。それからパンには何気にラインがついてるけど実はこの色こそが棚の段を分けているとの事だ。だから俺はそれに重点を置いて頑張るとの事だ。
そしてタバコがやってくるからタバコの陳列。そして表みたいな奴は緑色のバインダーに挟む。
そしてアイスが来たらケースにしまっていく。
って感じ。

それから今日かなり最悪な客が来たんだよね。女だけどジュースと焼きそばパン持ってきたんだけど焼きそばパンを温めてくれって言ってきたんだよ。でもそれ系のパンってのは温めるタイプじゃないからちゃんと説明したけどそれでも強行って感じで頼んできたんだよ。そしてチンしてその後袋を別々にするか聞いたけどここが一番の問題点。
「どっちでもいいから早くして」ってかなり腹立つ事言ってきたからね。こっちは仕事で配慮してるっつうのに、酷いね。普通の客ならまだ一般的に
「一緒でいいよ」とか「じゃあそうして」とか言ってくるのに。

そして友達の家での話。エースコンバット04またさせてやったけど相変わらず危なっかしい操作ばっかするもんだから地面に激突して何回も死んでたからね。

その後鉄拳4やったけどやっぱり俺は負けない。吉光は一番強いと俺は思う。ってか慣れてるからだけど。

そして後半はYOU TUBEを楽しんだんだよ。最初は俺の提案であの・・・韓国アイドルの動画・・・。
内容は韓国の女性ダンサー達が生放送でダンスを披露するって物なんだけど途中ってか最初にメンバーの一人が心臓麻痺で倒れるんだけどなんと、全員無視するって言う恐ろしい内容。
動画は30秒程度のものだけど実はこの映像にはショック映像が含まれてて・・・。
俺は何回か見た事あったからもうあの後どうなるか知ってたから見てる間はず〜っとドキドキしてたからね。そして・・・問題の最後だけど突然あの顔が・・・。どんな顔かと言うと・・・
真っ黒な背景に貞子を真っ白にしたような顔、そして白目の部分が黒、黒目の部分が赤でそして口の右端から血を流してる。
しかもこの顔が出ると同時に凄まじい音量の女性の叫び声が響くから更に驚き。俺はびびったけどでも2人はあまり驚いてなかったらしい。凄い強いね。
それにしてもグロ動画ってほんとに恐ろしい・・・。はっきり言って超危険・・・。下手すりゃこっちが心臓麻痺しそうだよ・・・。
ダンサー達のダンスはなかなか優雅だったのに最後は・・・。

帰った後はなんか親がおじさんの退職祝いにステーキなんて買ってて久々に皆揃って晩飯ってなったよ。
ステーキは良かったけど俺の働いてるセイコーマートはあまりいい感じじゃないらしいよ。どうやら店長はどう言う訳かバイトの人に任せっきりで自分は何故かレジを開けないらしい。意外とマイナス点多いんだね。
しかも一部のバイトはスキャン中に落とす奴もいるらしいし・・・。俺だってそんなミスした事無いのに・・・。まあ、焦るな。

それからかなり妙な夢見たんだけど内容はちょっとね・・・。
最初の舞台は学校なんだけどなんか後ろの奴が俺にちょっかいかけてきてさあ、うざかったんだよ。その『奴』ってのは小学時代のある男。そいつがちょっかいをかけてきた2回目に俺はそいつの手を掴む為に、ちょっと派手に後ろに倒れこむって言うかそいつの机の上で後転するようにしてなんとかそいつの手は掴んだんだけどその騒ぎを見て学年主任のあの先生がやってきて俺とそいつに怒ってきたんだよ。でも俺はちゃんとそいつがちょっかいかけてきたって説明したらそいつは9時がなんちゃらとか意味不明な事言い出したもんだから先生は本気で怒り出す。その後そいつは泣き出したからね。
その後なんか変な会の準備する事になったんだけど何の会だったんだろうね。
そして次の舞台は何故か親と車に乗ってたんだよ、雪道を。だけどかなりの坂でどんどん速度は上がる。途中で窪みがあったから右周りしようとしてたんだけどそこに何故か電信柱とあの支えがあってかなり邪魔だったね。
最後の場面では中学時代のあの男が犬の散歩をしてたからなんか俺はそいつと関わったのかな。だけどその犬が途中でいなくなったから探す事になったのかな。
だけどしばらくすると何故かその男の姿が変わってて今度は小学校低学年時代の男が現れたんだよ。結果として犬は見つかったらしいけどどう言う訳かその犬はリュックにもぐりこむなり自分でチャック閉めてそのまま隠れる特殊能力持ってたんだよ。なんかホントに意味分かんない。
inserted by FC2 system