Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

4月1日(日) 今日は昼11時からバイトが入ってるもんだからまたまた大変になりそうだ。

朝は適当に日記でも書いてたのかな。昨日は色々あったから書く事が多すぎ。

そしてバイトだけど今日は合計5時間労働したから疲れたね。色々楽しい事や面倒な事とか新たに理解出来た事もあったし。兎に角今日は店長無しだったけどちゃんと出来た・・・かな。

ペアの人は4時間後に交代したけどその交代する前のペアは結構店長の事酷く言ってたからね。ペアの方は実力は俺よりずっと上だけどそれでもまだまだ一人で店を支えるにはちょっと無理があるとの事。だから俺らのような未熟者だけを残していく店長はちょっとダメらしい。

それから今日分かった事だけどホットのコーヒーの所に補充する時は月日の書かれたシールを貼る必要があるようだ。因みに設定する月日は今日より+2週間後。貼ってから晴れてケース内部に入れられるようだ。

それからエンドゴンドラの取り替え方も今日分かったし。マニュアルを見ながら取り替えるらしいよ。ジュース系は入れ替えするのにかなり筋力使うけど運動不足解消になってそれはそれでいいんじゃないかな。
最初のペアはどうやらさっさと帰りたかったらしい・・・。経験とかそんなのはどうでもいいからさっさと帰りたいらしいよ・・・。ダメだよね、それじゃあ。

それから超ウケる客が来たんだけどその客はなんか口の下にイクラの粒つけてたんだよ!だけど俺は必死で笑いを堪えながらレジで処理したんだけどあれはほんとに笑えた。たまにあんなお茶目な客まで来るとは・・・。
4月2日(月) 今日で遂に入学2日前だ。なんか妙な感じだよな・・・。俺も遂に大学なんだからね・・・。でもそれはそれでまた新たな発見に結び付くのかもね。高校時代は散々な毎日を描いてたけど大学に入ったらどんなドラマ築き上げようかな。

朝辺りはソウルキャリバーVのデータ収集ってとこか。後モンスターハンター2も少しプレイしながらデータ収集。俺はデータ収集しか能が無い男だったり・・・って事は無いけどさあ。

そしてバイトだけど今日は本の返本の仕方を教わったんだよね。本・・・元より雑誌ってのは3月号・・・4月号・・・って感じで変わってくから入れ替えが必要だとの事。だからここでもまたあのゲームボーイみたいな機械の出番ってもんだ。返本ってとこのボタンを押してからその返本、つまり業者へ返す本をスキャンしてそれから本の数を入力して再びスキャン・・・を繰り返す。
でも店長はここでちょっとしたミスをするんだよね。同じ雑誌があった場合は個数を入力するのはさっきも書いたけど3冊登録した後にまた2冊出てきた際にどうするのか聞いたんだけど店長はここでミスるんだよ。正しいやり方は普通に2冊再びスキャンするのに店長はさっきの分、3冊を合わせて5冊に直すって言い出したのだ。これは実は大きなミスでこうするとさっきの2冊と5冊が合わさって7冊になっちゃうから入力ミスの対象となる。だから結果的に凄まじい量の本が表に写されて・・・一瞬店長も途惑ったけど途中で自分の教え方のミスだと気付く。

それから・・・俺はこの前収入印紙を領収書に貼る作業したんだけどその後の処理をやってなくてちょっと色々大変だったんだよね。
経済なんちゃらってとこ押して収入印紙のボタン押してそしてその個数の値段を入力してエンタ−を押してそして出てくる発行書とレシートをホッチキスで止めてドロアーの裏に入れる。

後レンジに入れるのは1〜6の番号がついてるもののみだ。0は入れちゃダメ!

今日も大変だった。でも次回は土曜日だ。でも土曜日ってまた・・・。
4月3日(火) 遂に長かった春休みもこれでTHE ENDだ。なんか空しさを覚えるんだよ。1ヶ月以上の休暇が終るって事はそれだけ何か大きな心残りがあるから。でも大学に行く連中ってのは結構大変だろうからね。俺はそこで新たな発見、或いは衝撃的な事実を見付けるつもりだ。

昼辺りに婆ちゃんから交通費3万円貰ったけど結局それは同窓会の入会費3万円で無くなっちまう・・・。空しいよね。

3万円を通帳に入れに行ったんだけど何故かまだ給料振り込まれてなかったからね。25日に振込みだって言ってたのに。まだ1ヶ月働いてないからだろうか。でも次に振り込まれるのは4月25日って事じゃん。また待つのかよ・・・。

それから「学校へ行こう」だっけかな?その番組では30年くらいまえの学校の様子が書かれてたけど昔の先生の方が今より尊敬されてたらしい。親も学校には一切口出しはしなかったらしいし、先生も子供達が何かいけない事をしたら大抵ゲンコツだったらしいし。
今教師が子供達に手出したら大抵親が出てくるからね。親って意外としゃしゃりだったりして。
それから昔は貧乏と普通と裕福の差が結構激しいらしくて特に菓子に至ってはたかがガム1箱、飴玉1つで大賑わいだったから。
飴玉1つを皆で舐め合ったり、点数の褒美としてガム売りのおじさんからガムを貰ってたりと、もう菓子の1つ1つに様々なドラマが展開されるほどだったようだ。
現在はもう飴玉1つ買うなんて当たり前の時代だし、砂糖だって最早当たり前。だけど昔は砂糖がある家は幸せもんだったらしい。

それから運動会ってのは学校行事だけど一部の学校では学校行事って言うより町の行事になってたらしい。学校に子供がいなくても大人達はどんどん集まってきてたらしいしね。

俺も一度昔を味わってみたいもんだ。昔の学校ではどんなドラマが作れるのか、知りたい。俺はこうやって毎日日記つけてるから過去を知り過ぎている。学校、特に高校の過去を一番知ってるのは俺だし。
4月4日(水) 今日は遂に大学に足を踏み入れる日だ。これから正式に大学の一部になるって訳か・・・。なんか緊張感が走ってくる。

だけど行く時はかなり気分悪かったけどね。なんかネクタイ鞄に入れてたんだけどなんか高校がなんだのってケチつけてくるし、鞄が何だって一回ずつケチつけてくるし、なんかストレス溜まってきたし。高校の卒業式もかなりのストレスだったけどまさか大学の初めの一歩もストレスになるとはね。

昨日の夜親は交通費2000円出してくれたけど結果的に全部無くなっちまったよ。タクシー代840円と電車の往復1060円、そして在学証明書の発行200円。そして帰りに買ったシャンプーとリンスで300円。

まあ、それはさておき、入学式だけどやっぱり皆服装は引き締まってたね。全員が真面目なスーツで勿論服装を乱したりってのは無かった。短ソックスは一部いたけどね。
何気に俺の後ろの方で鼾かいて寝てた奴いたらしいけど実際はどうかは分からない。

何気に南京大学からも生徒が転入してたらしい。中国人で一応日本語は喋れてたみたいだけどやっぱり中国人だからちょっと訛りがある。だけどきっと俺らはそんな中国人相手に何かするのかな、それはそれで楽しみだったり。

それからやっぱり入学許可書は必要でもし今日忘れた場合は再発行じゃなくて後日に提出だから無くしたとかじゃ済まないらしい。危なかったね・・・。俺は無くしたと思ってたからかなりピンチだったって事だよ。

大学で新しい環境になったのは分かるけど今更だけどなんか高校時代が懐かしくなってきた・・・。俺はあいつのせいで卒業式であんな態度取って結局皆と関わらずに帰ったけどやっぱりあそこで思い切った行動を取るべきだったのかもしれない。でも今更どうしようもない。だから今を生きる。

帰った後は大学のマニュアルとか見てたけどやっぱり大学はある程度は自由だけどやっぱり何かに縛られてる気がする。俺のクラスはちゃんと決まりを守った上で面白いドラマを生み出せるんだろうか。

今日はゲームは全くしなかったね。逆に日記だけで終っちゃった。後ちょっとデータ収集って感じかな。

定期券買って帰りにセイコーマート寄って今週の土曜日の朝は出勤出来ない事を伝えに言ったんだけど結構悩んでたかな・・・。俺がさっさと報告しないのも悪いんだけどさあ。でも店長は電話で連絡するって言ってたのに結局今日何も連絡してなかった。一体どうなるんだ?

もしこの大学を見事卒業出来たその時、どこの大学に通ってたのかを明らかにする事にしよう。その時俺はもう社会人か・・・。でもそれは大変な道程だろうね。
4月5日(木) 今日はタクシーに乗んなくて済んだからそれはそれで良かったよ。

結局このガイダンスの日に遅刻してくる奴は多数だったね。緊張感無いのかな。

とりあえず今日やったのは数学の習熟チェックと英語の習熟チェック。マークシート式だったけど眠かった。特に英語のリスニング途中で寝たから殆ど勘で書いたし。

そして最後の演習が一番眠かったからね。パソコンの説明みたいな感じだったんだけど最初は話を聞く事しか無かったからかなり眠くなったね。後半は直接キーボード弄る事になったから眠気はある程度覚めたけど結局欠伸は止まらない。
この演習でのマメ知識だけどパスワードってのは英語、特に辞書に載ってるそれを普通に使っているとコンピュータを使って虱潰しに調べられる危険があるから完全に滅茶苦茶、尚且つ覚え易い物を用意した方がいいってさ。

明日から1泊2日の研修があるので更新は出来ません。
4月6日(金) 遂に今日から宿泊研修。6時50分から家出たから眠い。

そしてバスに乗る事約2時間、ホテルに着いてそれから部屋割のプリント貰ってそして部屋へ。メンバーは計5人だったけどまあ、楽しかったよ。2人はかなりイケイケで部屋飛び出しまくってたけどでも別に非行をするとかそんな事は無かったから安心だ。でもビールは飲んでるらしいけどね・・・。

俺ら3人はなんか色々高校時代の話とか、なんか色々話したのかな。あの変な声出す奴の話したんだけどやっぱり笑ってたよ。あの俺の元クラスメイトは実はある日の数学Cの時間にこんな声発してたからね。
「あっあっあーあっあっあっあ〜」
ってね。手を口に当てたり離したりってアクションをしながらこんな妙な声出したもんだからあっちも大ウケ。凄過ぎる。他にもパスカル三角形やマジンガンZんの話もあったけどやっぱり笑ってたんだよ。それだけあの男は凄まじい特殊能力の持ち主だって事だ。

そして夕食だけどバイキング形式だったから俺はいつものように腰を曲げられなくなるまで食べるんだよ。ローストビーフやらザンギやら後は色々と・・・、俺の好きな物が揃いまくってたからどんどん食べまくる。ザンギを取る際にちゃんとキャベツも盛ったけどね。

その後はミーティング。時間割の説明とか単位の説明とか、相変わらず色々。

それから自由時間に聞いた最強最悪の話。その新たに知り合った彼から聞いた事だが、実は彼の高校でおにぎりを床下収納に投げ入れた奴がいたらしい・・・。そしてそれはそのまま数ヶ月、数年放置されて・・・そしてある勇敢なる生徒がその床下収納を開いたのだった。その時だった。密閉された床下収納に溜まりに溜まったカビの匂いが一気に解放されたのは・・・。どうやらその階全体が一瞬にして超激臭に襲われるほどの威力だったようだ・・・。そして現在はワックスで完全に閉鎖されている。でもあのおにぎりは今後どうなるんだろうか。カビにカビが重なってきっと溶けて無くなるんだろうね。

そして夜、23時に消灯なのに結局俺らのメンバーは夜中1時半ぐらいまでず〜っと話してたよ。でもあの2人はどっか外に行っちゃったけどね。その内の1人は最終的に自室で寝たのにもう1人は温泉に行ったっきり戻ってくる事は無かった。結局帰還したのは次の日の朝だった。
4月7日(土) 朝、目覚めてしばらくしてから昨日温泉に行って行方不明になっていた男が戻ってきた。だけど相当遊んでたらしくて結局朝食も取らずにそのまま8時半まで爆睡。

朝食は夕食と違って簡単な物ばかり揃ってたけどそれでも腹いっぱい摂取するには十分だったね。ウインナーにフライドポテトにクロワッサン等々・・・。朝食もこれくらいだったら俺も十分だよ。

土産店だけどどうやらそこのホテルでは鬼がホテルのキャラとして祭られてるらしくて証拠として鬼関係の土産が結構置いてあったかな。俺は鬼の鈴買ったけどね。後北海道限定のキャラメルとメロングミを。

そして帰りは辛い。バスの中では俺は殆ど寝てたから。

帰った後は即行でセイコーマート行ったけど今日はシフト入ってなかったみたい。だから結局帰還。

帰った後は殆ど寝てた、ってかエンタも見ないでそのまま爆睡。気が付けば部屋には電気がつけっぱでテレビもつけっぱ。俺は無駄な事をしたっぽい。
4月8日(日) 今日のポンキッキは朝の気分がいいねえ。やっぱり日曜日は懐かしのポンキッキか。
あのムックやガチャピンがほんとに懐かしい。トーマスとかジャカジャカじゃんけんも懐かし過ぎる。時にはこうやってガキの頃を思い出すのも悪くは無い。

11時からはバイトだけど今日はなんかパッとしないってか俺が悪いってか・・・。
とりあえずエンドゴンドラはちゃんと並べたんだけどちょっとウォークイン(ジュース置かれてるあの部分の裏)でね・・・。
俺の爪が甘かったのか、ちょっとちゃんと補充されてなくてさあ・・・何か用事があって戻ってきた店長にガッツリ言われたよ・・・。兎に角入れれる分は必ず限界まで入れるようにね。
まあ、こっちはちゃんとこれから頭に叩き込んでおけば問題は無い・・・かな?

後金銭チェックの際になんか2000円近く過不足出たけど後に商品券の分だと判明。良かった。
今日は反省点多すぎかも・・・。折角皆頑張ってるってのに俺だけ不甲斐ないようじゃあ全然ダメダメだ。だから来週の土曜日、7時は超頑張んないとね。

夜はちょっとベッドで色々と時間割を見て悩んでた。なんの教科を取るべきかね。明日から授業スタートだけど選択教科3つが最初の1〜3時限目に入ってる。でも俺はその3つは受けない。4時限目の必修科目から俺は大学に行く必要になる。時間は14時35分から。それまで俺はデータ収集でもするとしよう。
でも時間割もちゃんと決めんとな。

それから今日の夢は非常に妙だった。なんか変な怪物に下水道で襲われてる男女のシーンだったんだけど女性の方は流されかけた懐中電灯を無理に取りに行こうとしてある程度は男性に足を掴まれて助かるんだけど水の流れには敵わなくてそのまま女性は流されて哀れ怪物の餌食に・・・。
4月9日(月) 今日から遂に授業がスタートだ。だけど俺は14時35分からの必修科目を受けるからそれまで結局はデータ収集。

そして授業だけどとりあえず掲示板を見ておく事にした。掲示板って結構大切な事書いてあるからちゃんと見とかないと後で偉い事になるしね。
因みに掲示内容はこうだった。
  • 基礎数学の教室は211号室

    英語Tは初回は105号室

    在学証明書は学生サポート
    センターで受け取る

    健康診断は4月10日〜13日まで

    テキスト購入期間は9日から13日
    販売場所は通信教育錬1階
これからの授業はなかなか大変になりそうだけど大学はなんか楽しそうだから俺も頑張んないとね。これから色々発見だってあるだろうし。

4時限目に行われたのはロシア語。最初は各学生の出身地とロシア語を選択した動機の発表だったけど殆どの学生は好きでロシア語を選んだ訳じゃないらしい。でもロシア語は結構色々あるらしい。今日の記録はあの大学の記録って場所にあるからね。。

5時限目はe−ビジネスで選択科目の一種。前回の授業がかなり早く終ったもんだから早めに教室に行って色々してたかな。友人からモンスターハンターポータブル2ndさせてもらったけどあのカメラ移動術を使いながらプレイしてると手がかなり疲れる。カメラ移動術とは常に画面内に大型モンスターを入れておく安全重視の荒業。でもロード時間が長い・・・。

そして授業。内容はあのページの通り。
4月10日(火) ほんとは今日は2時限目(10:40)からの授業だってのになんか講演のせいで1時限目から集合させられてね・・・。はっきり言って眠い・・・。やめてくれや。
そう言えば昨日の登校時の電車内でなんか障害児っぽい男がいたね。電車内だってのになんか無駄な大声出してたり、ね。学生達だって声の音量は結構調整してるってのに。

講演だけど最初はなんか警察のお方が熱心に犯罪行為やら詐欺等、今後の学生生活を送る者達にとって妨げとも、人生の崩壊の種とも言える色々な知識を教えてくれた。

詐欺の話だけど実はあれ、被害者ってのは犯人の上手い口に騙されるってケースが非常に多いらしい。確か広告等で都合のいい事ばかり書いてあったり電話で実際の必要な金額を教えられる場合等はまず詐欺として疑って間違い無いようだ。
因みにワンクリック詐欺はもう馬鹿らしいとしか言い様が無い。あんなの引っかかっても無視すりゃいいだけ。下手に断りのメール出したり電話で断ってもただ自分の個人情報を暴露するだけ。

因みに講演の後半は遂に寝た・・・。

昼はあのタカアンドトシで有名なちょいカラ焼きそばを食べてみたけどあれは意外と活けるね。

3時限目は文章表現法。その名の通り、文章を大学生らしく表現するにはどのような技術を手に入れればいいのかを学ぶ学問。だけど何故か担当のティーチャーは定刻になっても来ない。そして結果的に30分過ぎた(本学では掲示の広告無しに30分経過して講師が来なかった場合は休講として扱われ、そして教務課に行って確認を行う)ので殆どの生徒は消えちゃったけど連絡の後ようやく講師は現れた。どうやら本人が時間割を誤ったらしい。
さてと、今日の講義の内容はこうである。

4時限目は微妙に恐ろしい情報倫理。授業内容は下の通りだけど意外と授業としてはハイレベルらしく、3学年になっても尚未だ単位を取れない者がいるらしい。

最近はなんか超忙しいので更新もままならない・・・。特に水曜日は怒涛の5時限だからね。今日なんて何故か朝っぱらから呼び出されて・・・散々だよ・・・。
4月11日(水) 水曜日 is 地獄
これが毎週続くのだ!何故ならこれから毎週怒涛の5時限連続講義で、しかも朝6時50分から19時半ぐらいまでずっと帰れないのだ!

1時限目は心理学T。講義内容はあのページの通り。

2時限目は基礎数学。いつかやった数学習熟度チェックの際の得点が高い順に6〜1の教室が決まるのだった。俺は3だ。そして講義内容は下の通り。

3時限目は英語T。ここの英語の先生は女の先生で高校1年の時の先生にかなり似ている。性格がね。殆ど英語ばっかり。さて、本題。

4時限目はロシア語T。そろそろ意味が分からなくなってきそうだ・・・。とりあえず今日の講義内容。

最後の5時限目は情報科学基礎。担当講師はゼミもやってて概要に恐ろしい事書いてたんだけどとりあえずこの教科では普通のようだ。さて、講義内容は以下の通り、でも難しい・・・。

そして帰った後は結局この講義内容を打っただけで1日はおしまい。ベストハウスも見ないで寝たからね。
4月12日(木) 今日の朝は早起きしたけど結局講義内容、即ち復習しただけで終ったよ・・・。最近真面目にゲームしてないんだよね・・・。アドバンスとかは電車内で出来るけどPS2のソフトは無理だ。

1時限目はプログラム言語Tだったんだけど教室が見付からなくて2分ほど遅刻・・・。でもあれって遅刻として扱われるらしいけど実は後の話を聞いてちょっとだけどうでもいくなったっぽい。大学ってのは皆大学にいる時間がバラバラだからいちいち皆勤だの精勤だのってチェックしてたら面倒な事になるらしいから別に気にしなくてもいいかもね。さて、講義内容はページの通りだ。

3時限目は経済学T。これも長い・・・。

今日も木曜日ほどでは無いにしろ、疲れたね・・・。とりあえず復習はしてるけどこれじゃあとても遊ぶ時間確保出来ない・・・。これからは更に時間にケチになんないと無理かもね。

そう言えば昨日バイトに行かなかった夢見たんだよ。かなり焦ったね。でも夢だからいいんだよ。
4月13日(金) 今日は危うくタクシーにお世話になる所だったぜ・・・。でもちゃんと早く出たから何とかタクシー代は無駄にならずに済んだ。これはいい事だ。それに学食だけど家で肉焼いてそれをご飯に乗っけてそれを持ってったから学食代も浮いた。更に経済的になったのだった。

因みに今日は2時限目からスタートだ。2時限目は英語U。講師は本場の外人。とりあえず講義内容は専用ページの通りだ。

3時限目はコンピュータ・リテラシー。講義内容は専用ページの通り。

3時限目が終った後は健康診断。丁度今日で終わりだから今日行かないとアウトになるっぽかった。
因みに友達の1人が携帯を失いかけて慌ててたけど見付かったのか?
それにしても今日買った教科書は重かったね・・・。手にあの取っ手が食い込むし。

帰った後は倫理の本読んでたけど久々って事もあってソウルキャリバーVやりまくってたかな。これも情報収集の一環だ。
4月14日(土) ひっさびさのバイトはなんと、7時から。でも既にセイコーマートにいたのはあの人じゃなくて違う人だった。ま、とりあえず平和に出来たとは思う。

朝の流れは先々週と同じだったかな。パンや弁当の補充にタバコの補充、そしてアイスの補充。レジの都合ですぐには終らなかったけど運動不足は解消されるはずだ。
とりあえずサラダはサラダ、漬物は漬物、ザンギはザンギってやっぱ種類はあわせるべきだとの事だ。どうしようも無い時はスペースを割り込ませてもいいらしいけどね。その辺は臨機応変にって。
それからタバコのケントの6のショートを2カートン買った客がいたんだけど本来景品のティッシュを2つ渡さないといけない所がさあ、棚には1個しか無かったんだよ。だからとりあえず袋にティッシュ1個とケント2カートンを袋に入れた後は即行で裏にダッシュしてそしてティッシュを取りに行ってとりあえず事は収まったよ。非常事態に対応するのは疲れるよ。
後公共料金のバーコードの部分が全然読み取れなくて結局処理出来なかったけどここで店長はちゃんと客に説明してくれたから良かったよ。どうやらちゃんと印刷されなかったから処理出来なかったので無理だってね。
最後にクレジットカードの読み込みは時々ちゃんと読み込んでくれない事があるのでゆっくり通したりちょっと早めに通したりして色々やる必要があるのだ。
そして最後にカメラの受け渡しの話だけど客が引換券を持ってきたら名前と同じ写真を取り出してそして写真の入った袋をスキャンして客の処理を済ませた後に貰った引換券を専用のクリップに挟んで定められた場所に置く。これで終わりだ。

因みに今日は友達の弟の方が風邪引いたから家にいる事になった。どうやら弟の方は昨日あの雨のような雪の天気の中で短パンでランニングしてて汗が体中に染み込んでそれで風邪をこじらえたようだ。あれは虚しいね。かなり珍しい事にゲームもしないで寝てるらしい。

んで俺は久々の休日だって事もあるからひっさびさに羽を伸ばしまくってたよ。ソウルキャリバーVばっかやってたかな。後パソコンでデータ収集。ちょっとサイトのイメージチェンジしてみたけど効果は・・・どうかな・・・。

土曜プレミアムで海猿が放送されてたけどあれは面白いと思うよ。訓練の厳しさに仲間を失う悲しみにチームワークの大切さに・・・。映画ってのは色々なメッセージが込められているもんだから。
来週は海猿の何とかライフってバージョンが放送されるんだけどね。そっちは更に大変そうだよ。
4月15日(日) 遂に楽しい休日もこれで終止符が打たれちまう。明日(って言っても昼以降からだけど)からはまた大学生活がスタートしちまう。また復習の地獄を味わうのか・・・。でもその分学問の楽しさにめり込めるからこれはこれでまた良しって事で。

そして11時からいつものようにバイト。とりあえずエンドゴンドラの配置物のチェンジ。でも今日は殆ど入れ替える必要が無かったから楽だった。後、ウォークインのジュース補充も今日はちゃんと出来たからとりあえずは問題は無しって所かな。
今日学んだ事と言ったら返本の事かな。返本する本をスキャンして個数を押していく。たまに返本の対象外となる本があるが、それは別の箱に入れる。別の箱に入れる場合はその箱(一応ダンボール箱と決められているが、菓子の箱、タバコの箱だとダメ)にラベルを貼って日付は今日の次の日を書くと言われる。

今日はほんとに色んな客が来て大変だったし、印象的でもあったのかな。一番酷かった・・・ってか面白かったのが幼い姉弟なんだけど弟の方がほんとに馬鹿らしい事ばっか聞いてくるもんだから・・・。なんかピッタリ代金払ってるくせにお釣りはあるのか?って聞いてきたり最初から会計してくれだの・・・って馬鹿らしい事聞きまくってきて、そして挙句の果てには菓子の名前を店内全体に聞こえるように声を出して読んでたり・・・兎に角煩かったんだけどあまりにも面白くて・・・それで次の客の会計する時も笑っちまって・・・。一緒に作業してた女の先輩にちゃんとやってくれって言われたからちゃんと真面目に反省したよ。
後はどんな客が来たっけな・・・。なんかイケイケな若造の男集団が一気に攻めてきたけどまあ、格好が格好だけでそれ以外はなんら普通の客とは変わらん。なんか皆揃ってカップラーメン買ってたけどどうやら辛いラーメンが一番旨いらしい。
後バイクに乗ったヤンキー集団も来たけどここではウォークインに行ってたと思われるパートナーが戻ってきたけど別に何も無いかな。タバコも買ってたけどバイク乗るって事はもう成人は行ってんだろうな。行ってなかったらあれだぞ。
それからかなりバイト思いの小母さんもいたかな。普通レジでは完全な敬語が義務付けられているけどそれを見た小母さんは俺を大変そうだと思っていたらしい。それから結構な量を買ってたけどそれでも値段は意外とチープなもんでその事も言ってたんだよ。卵を買ってたからクーポン券が出てきたんだけどなんと、この小母さんはこれを拒否したんだよ、いらないってね。
それにしても笑い声の高い小母さんだった・・・。でも迷惑では無かったけどね。

それから現金チェック、なんか33万円ぐらいレジに溜まってたから預金しようとしたんだけどあまりの分厚さに上手く入らなかったんだよ。だから分けようとはしたけど既にレジで処理しちまったもんだからまさか勝手に分けたとか書いたらやばいと思ったからとりあえず店長(実は厳密に言えば店長じゃなくて単なるメンバーに過ぎない)に電話取ったんだけどどうやら事務室の金庫に入れるのが適当だったらしい。でも残念ながらバイトの先輩は分からなかったらしいので結局分けてあの引き出しみたいに部分に入れる事になってね、とりあえず分割していれてもOKだってさ。分割した分についてはレシートを手紙代わりにいれて見た者が分かるようにしたよ。

帰った後はかなり疲れてたから寝たね。明日からは大学だし。
4月16日(月) 今日から大学第2週目の講義がスタートするけど実際に家を出たのは12時半辺り。それまで俺は倫理の本読んでたりデータ収集したり色々と大変。でも今日帰った後はまた復習の連続が待っている。

今日は4時限目からスタート。かなり余裕持って家出たもんだから1時間ぐらい時間に余裕出来たから時間潰しに倫理の本を読む事にしたよ。でもちゃんと読まないと途中で意味が分からんになるからね。流石大学で指定される本だけの事はあるよ。子供が見たらまず頭がこんがらがる。そんだけ凄い品物だ。何せ文字がびっしりだから。イラスト等皆無。

途中でいつもの2人がやってきた・・・って言うか突然姿が見えたんだけどなんか1人の方はGBAばっかしてたから。因みに倫理の本は2ページ程度しか見てないらしい。それはさておき結局買ったちょい辛のやきそば弁当は相変わらず旨かったね。あれはタカアンドトシで有名になった品物だからね。

4時限目はロシア語T。俺は途中5分くらい寝たっぽいけどでも授業の内容は分かったからいいとしよう。

5時限目はe−ビジネス基礎T。2回目となるとそろそろ授業らしい事するからワクワクなのかドキドキなのか分からなくなる。でもちゃんと聞いてればそれらしくなってくる。因みにいつもの2人の内の1人はGBAをやってる姿以外今日は見なかった・・・。

とりあえず今日は2時限分で終ったからまああまり疲れはしなかったかな。でも前回携帯無くした奴は結局見付からなかったらしい・・・。

それから帰りにダンレボしに行ったよ。ひっさびさにね。最近体なまってるかもしんないからたまにこうやって激しく運動させてやんないと足が弱くなるぜ。
それで今日プレイした曲は
PARANOiA rebirth(激)とHolic(激)とFascination MaxX(激)のLittleとJunp設定。

Holicは何気にフルコンボ。
それからFascination MaxXなんだけど実はこの曲、リトルガードされてる事が判明・・・。Littleにすると後半全く矢印流れてこなくなるから注意しよう。それで俺は納得が行かなかったんで、帰りにいつものキャッツアイに行ってまたまたプレイ。
キャッツアイでプレイした曲は
PARANOiA ETERNAL(激)とSweet Sweet(Heart)Magic(激)と
Fascination MaxX(踊)。
最初の2曲はクリア出来たし、最後の曲もクリア出来たけど相変わらずFascinationはきつい。たかが踊でも十分レベル9に匹敵。スピードも速すぎるからかなりの難易度を誇ってるけどでも曲自体かなりカッコイイから憎めないし、何気に踏む事自体面白いし。

帰った後は復習に明け暮れる・・・。
4月17日(火) 今日は10時40分からの講義なので朝は昨日の復習の続きと倫理の課題とデータ収集。倫理の課題は今日帰ったら完全に終らせないとまずいな・・・。

2時限目はビギナーズセミナーT。初めての授業で、尚且つこの授業に限っては問答無用で各クラスの担任が授業の担当を勤める事になっているようだ。詳しい事は専用ページに。

昼休みは殆ど寝てた。かなり眠かったから仕方ない事だ。それから今月使った昼食代計算をしたんだけど既に1800円近く使ってる事が判明した。俺は1ヶ月3000円だけで頑張るつもりなのでそれ以上は使えない。でも今日PETIT CAKEって言うキャラメル味のプチケーキ買ったからもう後は1100円程度で生活しないといけないのでかなりハードだ。とことんケチんないと飢え死にしちまうよ。
帰りは銀行で不要な金は貯金する事にした。金を目の前に置かない事で無駄遣いを無くすのだ。

3時限目は文章表現法。

4時限目は情報倫理。またややっこしい内容の授業だったよ・・・。

火曜日は兎も角水曜日になると一気に時間が無くなるので復習だけで時間が無くなります。ほんとに時間的余裕が欲しいってもんだぜ・・・。何せ、途中で寝たからね。
4月18日(水) 今日はいつものように怒涛の5時限連続授業。しかも早朝に家出るからかなり眠い。もうこれは眠気との戦いとなってる・・・。しかも遊んで眠いじゃなくて勉学に襲われて眠いから・・・。
それから今日思った事、やきそば弁当は大学で買うよりセイコーマートで買う方が圧倒的に安い。大学なら149円の所がセイコーマートだと88円、いいね。

1時限目は心理学T。いつもの2人の内の1人が不覚にも遅刻(15分以上で入室の権利を失う)して残念そうだったよ。

2時限目は基礎数学。これからこの講義の最初に小テストが行われるのでテスト勉強は毎回欠かせなくなる。

3時限目は英語T。クラスが分けられていたが、なんかこの時間はとんでもなく眠かった・・・。何せ、今までも睡眠不足が一気に押し寄せてきて・・・。

4時限目はロシア語T。相変わらず眠いけどとりあえず頑張ったつもり。巻き舌発音がきつい・・・。

5時限目は情報科学基礎。あの意味不明だった2進数と10進数の謎が遂に明らかに!詳しい事はあのページに書いとくから。

帰った後も復習ばっかしてたけど結局終らん・・・。ってか寝た。
4月19日(木) 水曜日と木曜日は必ず朝6時50分ぐらいに家出る必要あるからきつすぎる・・・。ってか眠いから体壊れるっつうの。それから行く途中でセイコーマートに寄ってプリングルス(ストラップつき)とオレンジジュース買ったから今月は後昼飯代400円程度になっちまったぜ。でも悔いは無しだ。

1〜2時限目はプログラム言語T。プログラマーにとって言語入力は必須だけどいざ学ぶとムズいね。なんかややこしいし、ちょっとしたミスでプログラムとして作動しないしさあ。やっぱりどの科目も簡単には単位は取れそうも無いって訳か・・・。それから寝不足がたたってなんか頭痛くなったから辛いし、なんか全身だるくて寝たくなったし・・・どうしよう。

3時限目は経済学T。今日は結構面白い事聞いたよ。たまごっちは当時は激ブレイクしてたけど企業が調子こいでまったもんだから逆に大損したんだってさ。

それから夜、なんか訳分からん事が発生する。いつものように復習を兼ねたパソコンいじりしてたんだけどなんかいきなりおじさんがキレだしてなんかホントに訳分からんだった。こっちは勉強で時間無いってんのになんかバイトが何だのってね。別にこっちだって好きでバイトしない訳じゃないしそれにあまりバイトし過ぎると今度は勉強厳かになって単位取れないし。それになんか大学に行って皆に負担かけてるみたいな事も言ってたけど元々言えばあいつ、ってか親戚のせいだからね。あいつが俺の悪口ばっかほざいて、しかも親も一緒になってふざけて、そして見得貼って、金の事は考えんなとか一見するとカッコイイ台詞に見えるけど深く考えると殺意が芽生えるし。親戚も最悪だったけどあの時の親も好き放題威張ってたからね。でも今はうっかり威張り過ぎて自分が後悔してるけど。やっぱり俺の読みは正しかったんだよ、俺の親は絶対に普通に大学の費用は払えないって。しかも当の親戚は大学行ったら行ったでまた嫌味っぽい事は言ってくるし、しかも将来の収入を奪おうと企んでるし、もうあれは立派な策略だよ。
4月20日(金) 今日はウキウキの週末。でも新たなバイトも探さないとね。土日は家の近くでバイトだけど平日は大学の近くにあるバイトをやった方がいいかもね。

2時限目は英語U。皆小テストでハラハラしてたよ。ちゃんと点取れてたかな。俺は1問を除いて全部正解だった・・・はずだけど。

昼休みは俺は家から弁当持ってくるのを忘れたのでセイコーマートで買ったジュースで耐えた。その後実習室でパソコンいじり。

3時限目はコンピュータリテラシー。なんかこの曜日は凄い力抜けるんだよ。

今日放送されてたザ・コアって映画はかなりのドキドキ秘めてたよ。何せ地球の裏にある核への浸入を試みる凄まじい内容だから。途中で俺は寝たから明日ビデオでちゃんと見てみるとすっか。
4月21日(土) 今日は週末を飾る早朝バイト。日曜日は兎も角土曜日はなんか超緊張感があるんだよね・・・。何せ、パートナーがあの人だから。先週は違う人がいたからまだ安心して出来たけど今日と来たら・・・。

とりあえず最初は普通だったけどパンが来てから俺は棘が胴体貫いたような感じしたよ。パン並べようとしたらなんかやんなくていいって率直に言われたし、それからと言うとレジにわんさか人が来てでも俺はあの例のパートナーを呼び出さなかった(レジは客が多い時は2人でそれぞれさばいていく)から客が皆いなくなった後にまた言われてね・・・。しかもパートナーが来た理由は客に呼び出されたからだってさ。そして俺は迫られる。恐ろしい。なんか威圧感有りすぎ。店長以上だぞ、あれは。威圧感があると何故か人は口が回らなくなって言うべき事も言えなくなる。これは一種の本能なのか。

因みにパンの整理についてはあれは誉められたって言うのかな、とりあえずまた目つきが怖くなる事は無かったから。

そう言えば客の1人になんか元中(クラスは違うけど)にそっくりな男が来たけど俺に気付いてたりしてんのかな。まあいいや。

そして今日絶対覚える事が一つあったんだよ。コピー機の領収書の事。あの引き出し部分の一番下に紙が置いてあるのでそれを取って名前と用件を書いてそして印鑑押して客に渡す。でも教わる時も結構緊張感高いっつうの・・・。

とりあえず昼にバイトから解放されたけどまさかあっちで俺の悪口とか言われてねえだろうな・・・。言われてたらやばいぞ、ほんとに。言いたいなら言えばいいけどさあ。でも何かあって土曜日がチェンジされたら嬉しいんだけどね。

今日の海猿(LIMIT OF LOVE)は面白かったけど眠かったから寝た。明日ゆっくり見ようか。

明日からまたバイトだけどパートナーが土曜日と違うからかなりいいよ。あの人やだ・・・。なんか緊張感溢れるし、態度が怖いし、見た目も性格悪そうだし。時々すれ違い様に映る目が怖いし、時折見せる笑顔はかなりやばい証拠だし。
さっさと別の時間に逃げるとすっか・・・。
4月22日(日) 朝は適当にテレビ見てそしてパソコンいじって生活だ。明日はTown workの新号出されるからそれを持ち出して新しいバイト探さないとね。今日は何故か2時間分バイト時間削られてたからね。でも他のメンバーも同じように時間早くなってたけどなんでだろう。

いつもは11時からだったのに今日は何故か12時からだったから結局一度帰る破目になったけどどうせ2分で着くから戻るのも苦にはならん。

そしていつものようにレジ打ってエンドゴンドラ変えてって作業だけどエンドゴンドラは最初はパートナーの方がしてくれたよ。そして、さようなら的なネタがあって、パートナーはどうやら明日で辞めるらしい。残念ではあるが、出会いもあって別れもあるのがバイトと言うものだ。そして最後に意味のよく分からない言葉を。
「たまに遊びに来なかったりするので宜しく」って。
たまに来るじゃなくて来ないってどう言う事さ?

14時半ぐらいに俺は裏に行ったんだけど俺は基本的に省エネ派だからウォークインに入る時は必ず電気消してから入るんだけど実は消した際に誰か人の気配したんだけど、それは見事に的中だったよ。やべっと思ってすぐつけたけど、きっと消された事に対して絶対後で悪口言われるぞ。

エンドゴンドラはまだ慣れてないから俺は結構時間かかってるからね。結局後から来たバイトにバトンタッチの形になったけど俺は何を思われるのか・・・。

帰った後は週に2日しか無い休日を満喫してたらちょっと眠くなったから寝たら何時の間にか朝になってたからね。
4月23日(月) 当たり前だけど今日からまた新しい大学の週がスタートってとこだ。でも4時限目からの授業だから早朝から家出る必要は無い。

10時くらいに2度寝しちまったから危うく遅刻するんじゃねえのか?って思ったけどなんとか無事でいられたよ。でも今日は眠かった。ってか体力崩れって奴か。

4時限目はロシア語T。講師はどうやら暇な日は映画やドラマを見て楽しんでいるようだ。
それから講義後半、後ろの連中が煩かったので講師は微妙にキレた。そんだけ。

5時限目はe−ビジネス基礎T。スクリーンを元に授業が行われてるのも相変わらずだけどやっぱり発表による得点アップは捨てられない。しかも答えるのが簡単だから手を上げない手は無い。

そして放課後は俺はパソコン室(実際の名称は実習室)で倫理の課題と今日の復習を打ち込んだ。メールチェックしたけど実はプログラム言語Tの課題のbの方まだ提出してなかったらしい・・・。だから俺はさっさと送らないとダメだって事だ。

帰った後は録画しといて世界まるみえテレビ見てみたよ。なんか超巨大なフランクフルト出てたけどあれって明らかにナイフとか必要になるんじゃないのか。
4月24日(火) 朝は相変わらず眠いけど大学の為なら頑張るよ。

2時限目はビギナーズセミナーT。またまたあの自己紹介原稿作成。現在2年生の単位落とした学生がいたんだけどどうやら完成させてなかった為に講師になんかされてたよ。それにしても学生の方は超すまなそうに小声で「つく・・・・って・・・・ません・・・」って言ってたのは笑えるね。

昼飯の時間になんか色々あって友達にあの親戚に関する最悪話したんだけど相手からの返答はと言うと・・・「殴れば良かったじゃん」だってさ。確かにあれだけ好き放題やってたんだからそれも悪くなかったのかもね。あの時の架空請求ならぬ架空賞与で子供の世話をさせてきたり図書館に行ったら疑ってきたり親を変貌させたりってもう考えれば考えるほどストレスの原因になるよ。

3時限目は文章表現法。相変わらず微妙に複雑な内容だけど小テストで友人の1人の方に異変が!?なんか分かんなかったのか何なのかは不明だけど泣きかけた?でもよく分かんないけど。

4時限目は情報倫理。今日はなんか機器の調子が悪かったらしくて殆ど口頭での講義だったよ。スクリーンも閉じてスピーカーもOFF。だからなんかやり辛い講義だった。
それから講義内容が内容だからなんだけど実はこの講師は掲示板で結構悪口言われてるらしい。でも講師はあまり気にしていない模様。どうやら学生を批判するような発言ばっかする割に講義内容もよく分からないのが気に入られてないらしい。

放課後は実習室でパソコンいじって今日の復習とビギナーズセミナーTの原稿作成だよ。友達の方はなんか「わいわいチャット」とか訳の分からん所で遊んでたけどちゃんとやる事はやってんだろうな・・・。でもプログラム言語Tの内容はただ見てるだけで実は内容は理解してないとの事だ。残念だ。

帰った後は極度の疲労から爆睡。気が付けば朝だった・・・。
4月25日(水) 今日は何気に給料日なので帰った後の口座のチェックが楽しみだ。でも今日は恐怖の怒涛の5時限・・・。超疲れるぞ。

1時限目は心理学T。友人の1人がかなり爆睡してたが為に講義後半のミニレポートでかなり苦労してたよ。やっぱり講義はちゃんと聞かないとね。

2時限目は基礎数学。相変わらずの小テスト。今日の内容は因数分解と展開。列車内でノート見て勉強してたけど結果は殆ど変わらない。でも半分以上行ったからいいや。

昼休みはセイコーマートのおにぎりでなんとか乗り越える。友人、1人はやたらと校売で買ったり学食食べたりしてたけどもう1人の方は親から金もらうのを忘れたが為に色々と大変だったようだ。

3時限目は英語T。この授業ははっきり言って眠すぎる!何せ先生は喋ってばかりだから聞いてるこっちはどんどん瞼が重くなる。結局いつも通り寝ちまったよ。ただ座って聞いてるだけだとどうしても疲れるし眠くなる。2人も別のクラスで英語の授業だったけど眠かったらしいよ。

4時限目はロシア語T。別にこれと言った事は起こらなかった・・・と思われてたけど実は出席簿にミスがあったらしい。出席してる生徒が名前を呼ばれないと言う小さい事件が発生。原因は講師のチェックミスだとの事だ。

5時限目は情報科学基礎。計算ばっかりで疲れるように見えるけどまあ、序盤だけあってまだまだ簡単かな。勿論ちゃんと話聞いてないとどうすればいいか分からんになる事があるけどノートを書いてりゃ迷う事は無い。
でも友人のあの1人の方はなんか問題を解けない事に腹立ててたが、定期試験の時に焦るんじゃねえぞ・・・。それにレポートの提出もかなり遅れたりしてね。

放課後はいつものようにパソコン使って復習とかしてたけど折角だからバイトも探してみたよ。折角Town work見つけたんだからさっさと2重バイトに挑まないとね。一応中国料理店に電話してみたけど俺は週3回じゃないと無理なのに対して向こうは週4回を希望してたからあえなく断念!でも次回に賭けるよ。

帰った後はちょっと調子こいで64版のゴールデンアイとソウルキャリバーVやってたね。俺だって時々ゲームはしたくなるよ。
4月26日(木) 今日も朝6後半から出動だから眠い。しかも天気はなんか悪い気がするし。それから行く時に、駅の近くでチャリのチェーン外れだしたから腹立った。でも直す余裕等まるで無しだ。

1、2時限目はプログラム言語T。今日は変数って奴習ったんだけどそろそろ皆も弱音を吐き出す頃だった。プログラムを打ち込む事の凶悪さを改めて思い知ったと言っても過言じゃない。しかも隣の友人はなんか上手く行かない事に腹立ててたし。しかも取り乱してたよ。

昼食は家から持ち出した、ってか家で焼いた肉を飯に乗っけてそれを持ってきたからそれを昼食として喰ったよ。

3時限目は経済学T。実は友人が言うに講義内容がバラバラで何を勉強したいのか分からないようだ。講師もちゃんと何がしたいか固定しないとダメか。

帰った後はとりあえず昨日チーフから言われた契約書を持っていってそれから木金の夕方は出れる事を伝えてそして昼飯のやきそば弁当6つと都市伝説の本を買って帰宅。給料は10日に支払われるらしい。俺は勘違いしていたようだ。

それからまたなんか家でバイトの事で言われたけどいくら言われたってそう思い通りに出来るものじゃねえんだっつうの。分かってくれや。俺は勉強で忙しいんだって。勝手に遊んでるって思ってんじゃねえぞ。

それから最近電気つけっぱで寝る習慣が出来ている。直さないと俺はいつか死ぬぜ。
4月27日(金) 今日は週末、しかも2時限分しか無いから肉体的にも苦にはならん。週末っていいね。

2時限目は英語U。講義後半で教室内を歩き回って誰かに質問するってものやったんだけど俺はいまいち溶け込もうって意識が薄くて孤立しかけたけどとりあえずちゃんと相手見つけたから良しって事で。

昼休みは久々に親が作った弁当・・・のはずだったけど2時限目が始まる前に食ったから気を紛らわす為に実習室で復習。これが一番の昼食ってもんだ。

3時限目はコンピュータ・リテラシー。俺は相変わらずメモ帳で内容を打っていったからそれが原因で結局最後までは終らず。とりあえずいつか時間があったらちゃんと学んどこう。

帰った後もずっと復習。こうやってパソコン利用してまで勉強しないと全然追いつかんっての。

それにしてもスパイダーマン2はほんとに凄かったよ。あの身体能力は面白いものがある。あの蜘蛛の糸は相当頑丈らしい。でも途中で寝ちまったから明日ゆっくり見るか。

夜、かなりしんどい夢を見たよ。内容は北海道から青森まで飛行機で行くってものだけど途中で財布か何か忘れたから結局何もしないで北海道に戻るんだけど結局青森に戻る事は無かった。何故ならまた飛行機代がかかるから。
4月28日(土) 朝はいつものバイトだけど今日はいつもより2時間遅くスタート、つまり、9時からスタートしたって訳だ。実はこの日は新しく入ったバイトの人が来た訳だからその都合もあって俺は遅くなった事なんだよ。
今日はとりあえず扱かれなくて済んだよ。でも相変わらず手際の良さは凄い目立ってたね。

それから買い物済ませた後に袋置いてトイレに行った客なんだけど帰る時にうっかり袋忘れていったもんだから俺は走る破目になったからね。自分で買った物を忘れて帰ろうとするとは・・・。

後コンビニにとって超珍しい事が。通常店員ってのは2人でやるはずなんだけど今日はなんと5人も一度にコンビニ内部でうじゃうじゃし出してたのだ。だから客が1人くれば一斉に「いらっしゃいませ」って5種類の声が店内に響くって訳だ。あれはウケる。

帰った後はソウルキャリバーVのデータ収集ばっかしてたよ。休日になると殆ど勉強は手につかない。だけど水曜日までにあのロシア語Tの課題やんないといけないから勉強を忘れると酷い目に遭うだろうね。

今日は珍しく早寝。

そして夜、かなり怖い夢を見る事に。内容はバイトがあるってんのに電車の先にある街でぶらぶらしているって言うものだ。気付けば既にバイト時間である8時は過ぎてもう14時ぐらいになっててとんでもない事に・・・。電話で連絡するも、もうこんな時間じゃあ連絡しても何言われるか・・・。でも結局は夢だからどうでもいいんだけど。
4月29日(日) 朝目覚めると最早外は明るい。当たり前だけど、でもすぐ横に目覚まし代わりの携帯置いてなかったからまさか・・・っと思ったけどその時にはまだ5時だから全然問題は無しだよ。今日は8時から14時まで長〜いお仕事。給料は期待出来るぞ、これは。

そしてバイトだけどこの日は男3人衆で店内を仕切る事になったんだけど俺が来て即行で凄まじいトラブルが!
なんか客、しかも中年の男が他の店員に向かってカウンター越しに怒鳴ってたんだよ。勿論それは店内に響き渡るもんだから他の客にも大迷惑。キレてる理由はクラブカードをちゃんと店員の方からあるかどうか聞かなかった事に対してだ。客が言うにどうやら客の方からわざわざ使えるかどうかを聞く事がおかしいとの事。しかも後半になるとカウンター叩きつけてるし。朝っぱらからテンション高いねえ。どうやらあの中年さんは店長にチクるらしい。

朝から貴重なシーンを拝めて良かったと思うよ。あんな怒鳴るシーンなんて滅多に見れないもんだよ。その後は極普通にコンビニの仕事やって結局6時間経過したのかな。

クーポン券をいらないって言った客の話だけど実はあのおにぎりのクーポン券、ホットシェフのおにぎりも対象だったのにうっかりあの100円おにぎりだけが対象だって言っちまったもんだから・・・。うっかりミスって奴だ。

因みに今日の出費は168円のオレンジジュースに292円のプリングルスで一気に462円も使ったからね。でもいつ本格的に夜のバイト始まるのやら。

帰った後は親から貰った食事券を持ってあのスープカレー屋へと直行。道に迷いながらも食事券に書かれた地図を見てやっと到着。腹が減るのはいい事だ。流石インド系だけあって店に流れるBGMも明らかインドって感じのする曲だったね。
俺が注文したのは豚角煮とザンギのスープカレーだよ。折角食事券3000円分なんだからギリギリまで使おうと考えてたから。
そんで味の方だけどまだまだ小さい店である割にはなかなかの美味。辛さは一番低い奴選んだけど程よい辛さで、そしてターメリックライス(バターを塗した黄色いライス)との相性もいかったね。
10年くらい前の俺だったら確実に中に入ってた野菜は残してただろうね。肉類もでかかったけどニンジンとかオクラとかヤングコーンとか、そんな感じの野菜も結構なサイズだったから。だけどカレーにはやっぱりそう言う野菜は重要視されてんのか。でもそう言う面ではヘルシーでもあるからいいんじゃないのかな。

今思えば最近こんなボリュームのある昼飯(厳密に言えば晩飯かもしれない)は全然食ってなかった。豚の角煮は脂身がほんとに旨かったし、ザンギもあの鳥って感触が非常に捨てがたい。でも1つ1000円近くかかるから毎日食べるなんて無理な話だ。毎日食ってたらバイト代すっからかんになるし。

そして無理して3000円分食おうと企んだ俺だけど結果的に2350円分しか食えなかったよ。でもそれはそれでまた良し。スープカレーなんて久々だったから。
4月30日(月) 今日は振替休日なので大学でも休みはちゃんと取ってくれている。なので今日は思いっきり羽を伸ばしまくってたのかな。結局はいつも通りデータ収集ばっか。

親は例のスープカレー屋に行って友達と楽しんできたらしい。勿論あの食事券を持ってね。俺はその間やる事は変わらずだ。いつも大学の復習に縛られてパソコンろくに弄ってないからこう言う時に弄って何が悪い。

夜はどっかの旨いジンギスカンを家で食べる事に。2日連続こんなボリュームのある物を吸収出来るのはいい事かも。でも昼飯となるとまたケチんないといけないからね。
それから親は俺にもやし買ってきてくれって1000円渡してきたんだけど釣銭大体500円強はジュース代にしてもいいって言われたから喜んで受け取ったよ。これで昼飯代の足しにするのも悪くは無いだろう。

それから現在、ロシア語Tの課題に一切手をつけてないので明日大学でやっちまうとするか。それから倫理の課題は明日の朝辺りにやっちまわないと危ないな。

それから元高校時代の奴らの話だけどやっぱりよくよく考えてみたら俺はあれで良かったんだと思うよ。もう別に会う補償は無いし。でも彼らはまだ俺の日記を見てるんだろうか。もし見てたとしたら何を思っているのだろうか。

そして爆睡に落ちた夜、また妙な夢を見る事に。内容はなんかのファンタジー系の物語に出てきそうな居酒屋でなんか喧嘩が始まるってものだ。確か原因は誰かの戯言で始まったような・・・。でも夢はすぐ忘れてしまう果敢ないものだ。
inserted by FC2 system