Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

6月1日(金) さあ今日で今週最後の講義って訳だ。だからなんか気が楽だ。

2時限目の英語Uは来週総合テストだってさ。書きテストにスピークのテスト。勉強しないと俺は死ぬ。

3時限目のコンピュータリテラシーでまたあの友人の1人が「出来ねえ」だの「分かんねえ」だの独り言言っててちょっと煩かったかな。分からんならちゃんと説明文見なさい。

今日はすぐに帰って昨日のセコマの話をする事に。内容は明日あっちでは20時〜24時なのに対していつもの場所では17時〜21時と、1時間重なっているのに気付いたからだ。だからちゃんと話し合わないとペケってもんだ。最終的に明日は俺は休みになるんだってさ。

そしてバイト。なんかいきなり変な事言って俺を追い詰める客が1人、なんかタバコで1ポールくれとか言ってきたんだけど俺は始めて聞いたもんだから「カートンでしょうか?」って聞いたらいきなりキレ気味な態度で「10個入りだ」って言ってきたし、なんか明らか態度悪い。いくら客でもいきなりそんな態度取ってきちゃアウトだよ。俺はそこで働いてまだ3日なんだから覚えるのはきついぜ。

でも今日は夜の割に結構人押し寄せてきたからね。わんさか人間がやってくるってね。いつもなら1時間に数人のはずなのに。

今日はちゃんと閉店作業出来たとは思うけど最後の最後でうっかりミスしちまったよ。おにぎりとか置いてある棚の電気消し忘れてセキュリティーセットした後に戻ったからなんか妙なランプが光り出してね、あの後また偉い事になってんじゃねえのかよ。

帰った後は眠かったね。
6月2日(土) 今日は昼ぐらいから親が鼻の薬(これをトークと言う)を貰ってきてくれって言ってきたから俺は何故か診察を受ける破目になった。でも俺は金はほぼ全部通帳にぶち込んでたし、しかも金下ろすとなると手数料かかるから俺は最初は否定したけど親は治療代は立て替えてくれるって言ったし、それに手数料も返すってさ。
だから俺は病院へと直行だ。

耳鼻科ってのは子供っちょにとっては相当な地獄のようだ。何故なら子供っちょの一部は滅茶苦茶泣き喚いてるし。凄い。

帰った後はパソコン弄って色々と。

そして夜はバイト。なんかしょっぱなからポイントを溜めて景品の皿プレゼントって奴あったんだけど場所が分かんなくて俺は大ピンチ。でもパートナーがやってくれたから良かったよ。危ねえぜ・・・。

後黒子塗れの女の客も来たけどあれは凄過ぎ・・・。多分30個は下らないかも・・・。

っつうかなんか今日はこの前ってか昨日みたいに客多かったね。夜中付近でも余裕でぶらぶらしてるとは何事だ。

それと返品の作業やってたんだけどいきなり変な風になってそれで取り消しとか色々作業やったからもう面倒な事この上無い。多分また連絡ノートに書かれるんだろうね・・・あ〜あ、俺って虚しい野郎だぜ。

そして店から出る際もあのセキュリティーの装置を作動させた後ピピピピ・・・って音が鳴る前に店から立ち去らないといけないのに俺は手間取って結局鳴り終わる前に出れなかったんだよ。またあの警告ランプ光ったから俺はセコムに電話して事情話してそしてとりあえず問題は回避された。それにしても店出る時も神経使うとは・・・。
閉店作業ってやっぱり面倒で怖くて危ない。
6月3日(日) 今日のバイトは早朝だよ。だから朝はとんでもない事になっちまったからね。寝坊したよ。見事にね。7時からバイトだってのに7時に起床。親がいなかったら俺はアウトだったろうね。即行で準備しまくってそして15分の遅刻ってもんだよ。でもパートナーは特になんも言ってこなかったけどね。

今日は運動会があったからなのか、オマケに小学校も近かったからなのか客が滅茶苦茶来てたよ。凄過ぎる。ごっそり客来たから今日の売上は結構相当だろうね。何気に中学生達もわんさか。

それとビール瓶一本につき5円渡す事も今日判明。分からん事って結構色々あるってもんだ。

11時までのバイトはほんとに眠かった。今までの眠気が残ってるから今日は本当に眠い。だからちゃんと寝ないと俺は死ぬ。

昼はなかなか出来ないデータ収集だ。

夜はセコマに行って打ち合わせ。だけど水金土で現在固定中だってさ。それと連絡ノートにはあの返品のミスの事は一切書かれてなかったから良かったね。俺も大分ミスが減ってきたか。
6月4日(月) やっぱり朝が楽だと気が楽になる。月曜日は昼から講義だから朝は楽だ。

D時限目のe−ビジネス基礎Tではなんか寝てる奴にはQUIZのプリントが当たらなくてそれでそいつら2名は特別なプリント渡されるはずだったんだけど1人は意地張ってたのか取りに行かなかったから欠席扱いだってさ。

今日はさっさと帰ってちょっと休んだかな。明日は残って作業する気まんまんだけど。

後セコマだけどまた連絡忘れたんだよ。明日直接行って土曜日変更してもらわないとかなりやばい事になるぞ。

後何故か今日居間のテーブルに俺のPSのメモリーカード置いてあったんだよね。4年くらい前に親戚に無くされたんだけど見つかってよかったよ。さてと、PSのデータ収集でもしてみよっかな。
6月5日(火) 今日は目覚ましセットし忘れたから危うく寝坊しかけるけどでも起床時間は大していつもと変わらなかった。

とりあえず朝はパソコンで教科の復習してそして8時半に家を出るって言うパターンが相変わらずだけど今日は駅の方でかなりうざい事発生してたからかなり時間無駄にされてだから俺はロシア語の勉強捗っちゃったよ。いつもなら9時ぐらいに発進するはずの電車がなんと1時間40分も遅れて、それでおかげで俺は遅延証明貰う破目になってかなり面倒だ。
因みに電車内部は人間まみれでかなり疲れた。なにせまさにパンパンで満員だったから各駅に着く度に押されてそして押してって感じで・・・。暑いしなんか腰痛いし・・・。駄目だね。

だから結局2時限目のビギナーズセミナーTは受けられんかったよ。最悪の一言だ。とりあえず新聞記事から好きなのを選んで作文用紙に丸写しするんだってさ。だけど俺当日に提出しなかったけど・・・問題無いよな・・・?

昼飯は友人が明太子おにぎり恵んでくれたから120円の得って奴だ。いいね。

放課後は実習室でプログラム言語Tやってたね。俺は結構遅れてるからこう言う休み時間使って皆に追いつかないとアウトって奴だよ。でも後半は疲れて趣味の事調べてたけどね。

それとセコマだけどとりあえず土曜日を木曜日に変えてもらう事に成功したよ。土曜日はきついからね・・・。

明日は怒涛の5時限連続授業だし、しかもバイトもあるから頑張んないとね。でもやきそば弁当がまた88円(セコマで)になったのは嬉しい。明後日の夕方に金下ろして買いに行くか・・・。そしたら俺はまた昼飯代が節約されるのだ。
6月6日(水) そう言えば昨日列車内で変態見つけちまったよ。なんかず〜っとある人物に喋りかけてるアホがね。でも被害者は何も言ってなかったけどね。あの変態はさっさと逮捕されるべきだ。

1時限目から俺は結構寝てたかな。心理学Tだってのに。でも眠いもんは眠いからしゃあないって。

英語Tでは当たり前のように寝る俺だ。

今日は定期の期限が切れる日だったので早めに帰って定期更新。1ヶ月で9300円ちょいで済むのがバスに比べて経済的だ。俺の定期は電車なのだ。バスだったら実はもっとかかるから最悪だよね。

そして怒涛の5時限授業が終った後はバイトがスタート。何故か俺が1人になると途端に一気に客が押し寄せてくるパターンが現在進行中だ。何故?
今日は変梃りんな客が出てこなかったからまあいいのかな。変な客より普通の客の方がなんかやりやすい。
後休憩中にふわとろプリンとか言うあのテレビチャンピオンが作ったとされるプリン食べたんだけどあれはほんとに美味。流石チャンピオンだ。あれなら毎日食べても飽きないね。
それとしっとりまめパンって言うかなりスタンダードなパンあるんだけどあれ実際食べてみると滅茶苦茶美味いよ。あんなに美味いのになんであれだけ売れ残るかは分かんないね。
88円のオレンジソーダは相変わらず。
閉店間際って時になんで客は滑り込むように出てくるのやらね・・・。こっちだって大変だってのにさあ。
そして今日はあの警告ランプ鳴らさずに無事店出られたから今日は問題無しって事で。

明日はさっさと帰って金下ろして88円になったちょい辛やきそば弁当買ってそして久々にPSのゲームでも買ってみっか。
6月7日(木) 昨日夜中までバイトあったけどとりあえず今日は無事起床だ。寝坊しなくて良かったよ。

1時限目のプログラム言語Tなんだけどどうやら試験は筆記らしいよ。つまりプログラムの言語を直接手書きでやるからチェックは全く出来ないし、失敗は許されない。昨年かそれぐらいの時は半分ぐらいが単位落としたんだってさ。

3時限目の経済学Tが終わった後は即行で帰って金下ろして・・・のはずなんだけど暗証番号が分かんなくなって一時連絡取ったんだけど10日くらいかかるからって言われたからまた改めてATM行ったらなんか普通に暗証番号確認されたからね。どうやら俺の押し間違えのようだ。
後親が何も言ってこないように食器洗い機に食器ぶちこんどいたよ。

そしてバイト。昨日ほどじゃないけど夜でも客ってのは活発なんだね。一部のタバコにライター付きがあったけどやっぱ客は値段が同じだと得する方を選びたい傾向にあるらしい。

それと最後の最後に俺は滅茶苦茶やばい事しちまったよ。閉店数分前だからもう客なんか来ないだろうと思ってウォークインでジュース補充しててそして補充し終わったからレジに戻るとなんと客が1人いたんだよね・・・。しかも無言だったけど怒ってる!レシートはぶん投げるし、足りない分の金の置き方が乱暴!絶対あの客車の中でかなりキレてたに違いない。

バイト行く途中で買ったナムコミュージアムVOL.5だけど今日はもうプレイ出来ないや・・・。
6月8日(金) 今日の朝ドラゴンスピリットやってみたよ。昨日買ったゲームの中に収録されてたんだよ。やっぱあのゲームは時間かかるね。一回やっただけでもう7時ぐらいになってたからおはスタ見る為にやめたよ。

2時限目の英語Uは本格的なテストでちょっと緊張っぽい感じだったかな。筆記とスピーキング。スピーキングはとりあえずティーチャーからの簡単な質問を英語で言い返すって内容。まあ、俺はでっちあげでもいいからちゃんとはっきり出来たから点数は悪くは無いと思うよ。筆記は全部書けたし。

3時限目のコンピュータリテラシーが終わった後はコンピュータ室に行ってクーラーの効いた環境でデータ収集やら勉強やら色々ね。

帰り駅よりちょっと離れた所にあるゲオ行ってみたけど結局せがれいじりもナムコミュージアムアンコールは無かったね。虚しい。近くでよさこいソーランやってたけど俺は時間無かったからね。

そして夜はバイトだ。これで3日連続深夜バイトは終了だ。でも来週からはまた3日連続だけどね・・・。
それから今日はウォークインについての連絡があってさあ、とりあえず俺はウォークインは駄目らしい。整理だの並べだの始末だのって。でも俺ならちゃんと上手く出来るはずだ。これからの成長が楽しみってか。

今日の客だけどなんか今まで俺が見てきた客の中でも最も高い買い物した客が出てきたんだけどあれは凄かった。何せ使った袋の数が半端じゃない(って言っても5,6枚程度だが)。普通の菓子類やポテチ類や玉子等やらビール4パックやらって。兎に角作業が大変だったよ。持って帰る客の方も大変だったろうね。10000円近くの買い物は凄い。

閉店間際になったらいつも通りゴミ箱店内に入れて旗を戻してそして湯を捨てて・・・。そしてシャッター閉じたらウォークインの整理だ。それにしても今日のだるま食品の人来るの遅かったね。

帰った後はあまりの眠さに爆睡。
6月9日(土) 今日は朝から昼の間はろくに勉強もせずにナムコミュージアム系のデータ収集ばっかしてたかな。特にドラスピを。あのゲームはなかなか敵のデータも面白いからやり甲斐がある。

夕方からバイトだったんだけど俺はうっかり昼寝しちまってそして目覚めた時には16時57分・・・。17時に出勤だってのに俺はうっかりしてたぜ・・・。勿論あっちからは電話来るし、やばかったかな。でも怒ってる様子は無かったけど。でも俺はターボダッシュで行ったよ。当たり前じゃん。

今日も色々あったと思う。高校時代のある男はやってくるし、因みにそいつは現在浪人で国公立の大学を狙ってるんだってさ。頑張ってくれ。

後抹茶尽くしの客もいたよ。抹茶のポッキーに抹茶のアイスやらって抹茶系6つくらい買ってた親子いたけどとことん抹茶が好きなのかな。

そして最後になんか微妙にキレだした客が1人、ホットシェフの豚丼買ったんだけどでも引き下げ時間過ぎててそれで結局売れなかったんだよ。こっちは引き下げ時間過ぎてるので売れませんってはっきり言ったんだけどそしたら客はこう言いました。「売らねえんだったら置いとくなや。」ってね。あれはほんとに意味不明です。俺だって引き下げようと思ってたけど客が連続的に来てたからどうしようも無かったんだよ。

客の前では謝っといても作業が終われば俺も一般市民だから結局あの人は悪口言われる運命だからね。
6月10日(日) 今日もバイトだよん。朝からね。やっぱり朝は眠い。でも俺よりもっと早く出てるあのパートナーはもっと凄い。金の為なら頑張る俺達。

今日は運動会があんのかどうか分かんないけど8時半くらいに一気に客が押し寄せてきて滅茶苦茶忙しくなったのを覚えてるよ。ジャージ姿の中学生も多かったかな。特にチロルチョコ最高15個買った中学生には圧倒。でも大した金額には成らず。

因みに昨日やり残したウォークインの菓子類とカップ麺類はパートナーがやってくれたようだ。俺はレジ担当だ。

帰った後は遊び呆ける俺だ。勿論勉強だってしたけどね。とりあえず今日風のクロノア2を全クリしてその後は色々とデータ収集か。得意の収集は色々だ。

それとオークション、ヤフーのあれでナムコミュージアムアンコールの落札に成功したから返事のメールを送ろうとしたんだけどおじが居間でパソコン弄ってる(今日の夜と次の日の朝の格好が同じだったから徹夜で弄っていたと思われる)のでなんかやる気無くなったから寝るのを待ってたんだけど逆に俺が寝ちまったから意味無いやん。
6月11日(月) 今日は開設記念日って訳で休学。だから家で勉強やら遊んだり銀行行って今月の給料チェックしたりと色々したよ。

後6月2日に払い切れなかった薬代も一緒に払ったから。後ナムコミュージアムVol.4買って帰宅。ついでにポケモンダイヤモンドパールの全国図鑑の攻略本も買ったかな。

後オークションでナムコミュージアムのVol3とアンコールの落札に成功したから親に教わってネットで金払って親に直接代金返してそしておしまい。
6月12日(火) 久々の大学だけあってなんか今日は疲れが溜まってたような気がするよ。しかも電車内では駅の勘違いで一瞬焦ったし。

今日のビギナーズセミナーTは前回休んだ奴は見事にやる事が無かったから教室から追い出されてたよ。

今日はさっさと帰って例のナムコミュージアムアンコールを不在票と交換って形で取りに行ってそしてプレイしてみたけどやっぱドラゴンセイバーのアレンジ曲は凄い。いつか録音したらサイトに立ち上げてみたいけど出来るかな。多分難しいかも。

後今日は倫理のデータたっぷり打ち込めたからかなりやりこんだかな。
6月13日(水) なんか朝親が俺に犬のトイレの始末させてきたんだよ。とりあえず俺は言われた通りにやろうとしたんだけど小父が居間でうろうろし出したから一気にやる気が落ちて別の事してそして最終的には片付けたけどそれのせいで1時限目の心理学Tは遅れたからね。最悪じゃん。人の邪魔すんなっつの。

後登校中に思い出したんだけど実は基礎数学のWeb課題の宿題があるのを思い出して勿論俺は解いてなかったと。でも心理学Tは終わるのが早いからそれを利用して速攻でパソコン室に直行して問題Web課題をクリアしたよ。でもクリアした頃にはチャイムが目の前に・・・。危なかったぜ。

昼は焼きそば弁当だ。焼きそば弁当はなんか旨いから凄くいい。因みにそれはセールの時に買い溜めしといたものだ。

英語Tでは勿論爆睡。だって眠いんだもん。

今日は訳有りで即効で帰ってそしてインスタントラーメン2人分を即効で食ってそしてバイトへ直行。丁度20時定刻に出勤登録完了させたから遅刻じゃないはずだ。

後ウォークインで色々書かれてたけど今日は俺はほんとに頑張ったからきっと明日は問題無いと思うよ。空にしたダンボールは8個ぐらいは超えてたかも。

今日の珍客はと言うと・・・誰だ・・・特に普通だったかな。でもいけいけの女子2人組が花火買ってるの見たけどね。

それにしても弊店間際にスライディングで入ってくる客が後を絶たないようだ。
6月14日(木) 昨日は夜中のバイトのおかげでかなり起きるの遅れてやばかった。やっぱ夜のバイトは辛いんだね。でも遅刻はしなかったよ。適度に走ったから。

今日の朝飯はあんパンと一日分の野菜って言う野菜ジュース。最近俺はヘルシーに目覚めたようだ。

3時限目は経済学Tだったんだけど俺はとうとう眠気に負けて爆睡しちまったんだよ。だから殆どノートは取れず・・・。いいのかよ。

そして3時限目終了後はず〜っとパソコン弄り。大学でね。とりあえずプログラム言語Tを進めながら他色々と暇つぶししたり。

帰りは電車の都合でバイト遅刻したかと思ったけど何とか間に合ったから良かったぜ。これからは18時には大学出ないとね。

それでバイトだけど今日の一押しの客と来たらジュース超大量に買ってた客かな。籠一面に広がるジュースの群れ。もうどれが何本あるかなんて分からんから手当り次第スキャンしてって感じで会計済ませて、それにしても袋に入れる作業も大変だったよ。ほんとに凄いね。

今日の晩飯はいつものように店内で取る事になってね、俺は今日はクリームパン(3個入り)と88円のオレンジソーダととろふわプリン(これは現在108円)を買ったよ。こうしないととても閉店作業出来ない。腹減ってると気力減るっつの。それにしてもとろふわプリンは美味いが、クリームパンは・・・量はあるけど・・・なんかパッとしないって言うか・・・。やっぱりしっとり豆パンが一番だね。

そして閉店後もウォークインで奮闘する俺だが、やっぱりウォークインはきついね。眠いのにやる事やっとかないと明日の朝の人が大変らしいからね。

そして帰宅後は爺ちゃんが持ってきてくれたと思われるフライドチキン等の食品の一部を食ってそのまま爆睡。早く給料日になれや。
6月15日(金) 今日は昨日のバイトがたたって寝坊。7時半。だけど家出るのは8時半だからあまり問題無し。

それと2時限目の英語Uはどう言う訳か欠席者が多い。なんでだろう。約1人はなんか顔覚えられてるらしいけど。

俺は最近疲れてる。だから3時限目のコンピュータリテラシーでは20分かそれ以上寝てたらしい。だからその日のカリキュラムは全部は終わらずだ。でも俺は月曜日があるからその日にやっちまおうと企むのだ。

放課後はパソコンを弄ってたよ。経済学のデータ打ち込みと趣味のデータ収集か。相方はなんか途中で寝出したから放置してあげた。でも面白フラッシュ動画は凄かった。あれって本当は見たら駄目なんだけどばれなきゃ何してもいいのだ。

バイトは相変わらず疲れるけどでも夜の作業は大して人は来ないっぽい。この時俺の財布には67円しか入ってなかったからクーポン券使っても68円で見事に1円無いおかげで普通のパンは変えなかったけどあの細長い棒を無理矢理円状にしたようなパンがあってそっちは78円が元々の値段だったから何とか買えたんだよ。つまり俺の晩飯はそれだけだ。

それから今日はウォークインがっつりやってくれって連絡ノートに書いてたけど明日は何が忙しいんだろうね。
6月16日(土) 念願の2連休。毎週恒例である俺にとっては肉体休暇である。ちゃんと休みは取っとかないと身体が持たない。っつか滅ぶ。

朝は復習等してたけど昼からは早速ある行動を開始した。まずは銀行に行って5千円下ろしてそしてナムコミュージアムVol.2買ってそして最後はチャリ修理だ。俺のチャリはチェーンがイッちまってるから修理しないとアウトだ。結果はチェーン自体取り替えてもらってそして代金は3000円。もうこれでスピードを出しても何も無い。

帰った後はナムコミュージアムのデータ収集。いつものあれが発動って奴か・・・。でも楽しいからいいや。

バイトはいつものように17時からだけど今日はまたまた新人さんが登場って奴かな。やけに今日は店員まみれだなって思ってたら新人、女子の新人が来ててそれでまた俺の店に仲間が登場するって感じになったよ。さて、ちゃんと一人前になれるのかな。

今日のバイトだけどなんか色々くせのある客が来てたかな。あっちのセコマでもいたんだけどジュースをごっそり買ってきた客がやってきて袋詰めがかなり大変だったかな。30号の袋2つは使ったかも。

後耳にピアスをつけたかなりイケイケなメンバーもいたけどなんか彼らはカウンターに商品を置いてそのままどっか行くし、戻ってきたかと思ったら今度は客(ってかあっちのメンバー同士)同士で金の事で揉め事をし出すし。最終的にはちゃんと代金は頂いたんだけどやっぱ客同士の揉め事を見るのもかなり楽しい。

そしてまたまた凄まじい客が登場。なんか弁当系を7個ぐらい持ってきた客がいたんだけどなんと全部温めてくれって言ってきてその後はもう大変だよ。まずは即行で2つをレンジに入れてそしてもう一つの方のレンジも塞がる。それでもまだ弁当は3つ、そしてフライドポテトは2つ残ってたから予め袋を開いておいて、みたいな下準備も要求されたかな。それにしても全部チンしてくれって言う客の相手は大変だぜ・・・。

後ホイップって何だ?って聞いて来たお爺様もいたんだけどホイップってなんて説明すりゃいいのやら・・・。俺はとりあえずバースデイケーキとかに乗っかってるあのチョコンとしたクリームが入ったものですって言ったけど実際は生クリームを泡立てたものだってさ。勿論本当の意味は帰ってから知ったけどね。

そしてもう一つ、なんか子供っちょを連れた客がいたけど子供っちょの方はレジにいる間ず〜っと「チョコ!チョコ!」ばっか言ってたからね。あれは面白い。

やっぱバイトは何か面白い事を見つける勢いでやった方が効率はいいのだ。

帰った後はなんか焼肉してたみたいだけど俺は寝た。だって、眠いし。
6月17日(日) 日曜日でも容赦無いバイトである。

今日の珍しい事としてまあ、会計までは普通だったんだけどその客はタバコやらジュースやらガムやらって色々買ってたんだけどその合計金額が丁度1000円ジャストになってなんか客の方が俺に「今日はいい事がありそうだね」とか言ってきたよ。確かにいい事あるかもね。千単位の買い物でジャストを叩き出した客はこの人が最初かな。俺の会計時の話ではあるが。

子供3人連れた家族連れも来たけどこっちはなんかやんちゃな子供3人(姉と弟2人、例の如く、一番上が一番下に世話をかけている)と厳格な父親、そして子供を纏める母親。どうやら子供達が菓子を買ってもらえない理由はすぐこぼすからだと言う。姉弟ってのは大変だね。弟の方がなんかするとすぐ姉の方は親にチクるに違い無い。俺の予想だけど。

それとかなり珍しい奴らが出てきたよ。元高校時代の仲間(って言っても三年の時はクラスは別だったが)がやってきて、やっぱり大学に進学しただけあって格好も髪型も見事に変化を遂げていたね。でもやっぱり客は客だから俺は普通通り敬語でクラブカードがどうのこうのだの合計はいくらだのって言ってそして会計は終了ってとこだ。さてと、また俺の事大学内で暴露されんのかねえ。

帰った後は親がいなかったのでナムコミュージアムのデータを更新しまくってたかな。写真撮影して画像投入もしたり。日曜日はたまには好きな事したいんだけどでも復習とか纏めもしないと駄目ってもんだ。ちゃんと俺は単位取れんのかなあ。特に情報倫理。

後今日は夜中3時までぶっ通しでゲームやら復習やらしてたせいで次の日は眠い。
6月18日(月) 昨日夜更かししたせいで寝坊したよ。8時。だからしまじろう見れなかったぜ・・・。折角高校時代有名になってたしまじろうだったのに寝坊のせいで残念だ。

昼からは勿論大学だけどやっぱり昼からだとあまり眠くは無いね。朝の講義なんかやってらんねえよ。

e−ビジネス基礎Tのしょっぱなからなんかよさこいソーランの話になったんだけどどう言う訳かよさこいに参加した奴は5点もらえるんだってさ。羨ましいね。因みに俺の友達は1人の方はなんか眠そうだったけどちゃんとノートは取ってたからいいとするか。
6月19日(火) 今日はさっさと倫理の纏めやりたいから朝早くに家出たよ。だから1時限目が始まる前に大学に到着したから早速パソコン弄りだ。パソコンはいいね。

ビギナーズセミナーTなんだけどどうやら約1名、前回のあの原稿用紙に書き写した新聞記事を省略してそれをメールで送るって言う課題をやってなくて奴はあっけなく教室から追い出されてたね。虚しい奴だ。趣味に没頭するのは別にいいが、やる事はやれって話だよ。

情報倫理が終わった後はプログラム言語Tの教授のとこ行ってJAVAのソフト貰ってきた。これで家でも演習が出来るけど何故かこうやって研究室に行くと毎回のように色々とその科目に関わった話を聞けるからね。
どうやら俺の使ってるWindows98ってのはもうあまりの古さにそれに対応したシステムもどんどん無くなりつつあるらしいよ。もう時代はXPの時代だとか。んで、上記の理由からもしウィルスとかに感染しても感染されっぱになるとか。

そしてもう一つ、一階にはサーバがあるが、どうやら俺らはあの実習室に置いてある大量のパソコンにもうOSが入ってると思ってたようだが、実際はこうだった。実習室等のパソコンを開くと一階のサーバから全ての必要なデータが呼び出されてそして何事も無かったかのように起動を開始する。IDとパスワードを入力するのはそん為だったって訳か。だからランコードぶち抜いたらもうパソコンは使いもんにならないって訳だ。流石である。
因みにパソコンの機種を変えてもその費用はかからないと言う。毎年パソコンの整理だの入れ替え等の為の費用は同じ額だけ払ってるらしいから大規模な入れ替えをしても問題は無いんだってさ。

そして今日も20時までず〜っとパソコン頑張ってたよ。もうすぐ倫理が纏まるからこれで自由の課題が出来るのだ。

明日は体育大会だから事実上大学は休みだけど俺はあえて行ってプログラム言語Tやるからね。
6月20日(水) ※ちょっと待ってね・・・
6月21日(木) 昨日のバイトの都合でかなり寝坊して、それに伴って家を出る時間もかなり遅くなってそして大学に到着したのは11時半ぐらいだ。相当遅いぞ。もし体育大会じゃなかったらもう俺アウトやん。

今日した事はと言うととりあえずプログラム言語Tを終了させたんだから、情報倫理のデータ打ち込みをかなりやりまくったかな。疲れたけどでもこれであの『自由の課題』を取り掛かれる。やっと俺の大きな課題を完成させる第一歩に近づいたって訳だな。でも相方はず〜っとYOU TUBEだのフラッシュ動画だの見てたけどね。それにしてもプログラム言語Tの課題をやってる最中のあいつは煩い。自分のミスを責めて責めて責めまくってたからね。皆がいなくて良かったね。

そして18時ぐらいになって交流会がスタートだよ。体育大会の後のね。勿論俺らも参加したよ。流石交流会だけあって大量の肉が用意されてて会場は凄いにぎわってたかな。一部では激はしゃぎしてた所もあったけどね。因みに俺は残念ながら30分しか食べれなかったよ。だって、バイトあったんだもん。でも旨かったよ。だから晩飯は50円のヨーグルト買うだけで済んだ。
6月22日(金) 久々の講義が始まったけどやっぱり眠い・・・。でも2教科とも眠くなり難いから別にいいんだけどさ。

2時限目の英語Uが始まる10分くらい前にやばい事聞いたよ。だって、宿題あったってのに俺は指一本触れてない。どうなってんの?でも早急にやったってのに結局提出は来週だってさ。虚しい。
それとこの前のテスト俺はかなりGOODだったよ。評価はA+だったかな?でもこの数値は高い。

コンピュータリテラシーが終わった後はずっとパソコン質に立て篭もって倫理作業だ。相方はビギナーズセミナーTの宿題を終わった後はいつもの如くず〜っと動画やらゲームやらしてたね。よく飽きないねえ。

それと、今日相方のやば〜い一面見たよ。なんとあいつ大学のパソコン(っても自分専用のIDに)に色んなアニメのエロ画像入れてたから・・・。馬鹿か・・・。あれはほんとにアンポンタンだ。帰れ。でも消してたらしいけどね。でもあいつ印刷したっぽいよ。

今日もバイトだけど実は大学にいる時に店長から電話があって明日朝に時間変更してくれないかって言ってきたんだけど俺は断ったよ。だって、7時に起きれるはずないからさあ。

それで今日のバイトだけどなんか新人君がいたよ。さて、彼はちゃんとセコマの一部になれるのかな。

それとちょっとうける客ってかカップルが1組。10000円を5000円1枚と1000円4枚と500円1枚と100円4枚に両替してくれって頼んできてちょっと複雑だったね。でもこう言う経験もありだ。
6月23日(土) 久々の休日なので疲れを存分に癒したって感じか。だから9時半ぐらいまで爆睡。おかげで疲れはもう殆ど無いかな。

今日は今まで溜めに溜め込んだ勉強のデータを全部パソコンに入れる作業したよ。後倫理だけど後1ヶ月以内であの分厚さの本の内容書くのは無理だからかなり短縮する事にした。そうしないと死ぬから。

後YOU TUBEの動画もガンガン張ったよ。

バイトだけど今日はとことんジャンボサイズな客が出てきたよ。買う商品も客自身もジャンボって言うとことん個性的なお方。箱のアイスも結局大型の袋を欲するし、焼酎は正真正銘大型の袋じゃないと無理。その他大型の袋の菓子やらと色々。

それと、店長ったら本当は20時に上がるはずなのに店が静かになった事を理由に19時半ぐらいからいなくなっちゃって大変だったんだよ。だって、いなくなった瞬間に一気に客が押し寄せてきたから。しかも電話は鳴ってるし、大変ってもんじゃないよ、ほんとに。

それで電話だけど店長が言ってたようにボックスティッシュ買ったのに忘れていった婆ちゃんが電話してきたんだよ。明日取りに来るって。まあ、頑張ってくれよ。

それと、腹立つ話。親ってのはどうやら家の事は殆ど全部俺に押し付けてるらしい。仕事が終わった後何時間もテレビの前で石になってる暇はあるってのに家の事する暇は無いらしい。しかも昼飯買う金は無いくせして酒とタバコ買う金もあるらしい。意味不明だ。ふざけんな。真面目に考えてくんねえとこっちも持たねえって。
奴は金が無くなったら酒もタバコも買わんって言ってるが、それはまず有り得んだろうね。だって、優先順位が飯よりも飲酒喫煙だもん。生活費も食費も払えなくて尚且つ最も最優先である飲酒喫煙の金も無くなった場合にやめるって意味だからね。普通優先順位は生活費だろうが。頭おかしいって。
6月24日(日) 今日は朝からのバイト。家の連中は相変わらず朝早くから起きて何やってんのやら。ずっとテレビ見ながら石像になってるからね。

今日のバイトは恐らく史上最強のうざさを誇る客が登場ってもんだ。ガキ2人組、って言うより姉弟のガキ。まあ一応姉の方がしっかりしてるが、結局はどっちもどっちのような気が・・・。なんかチロルチョコ買いに来たらしいんだけど、まあ、2回目までは良かったんだけど3回目からは・・・。なんか9円しか無いくせに50円で買える菓子は無いかって聞いてきてそれで財布見せてもらったんだけどどうやらあの馬鹿と来たら5円玉を50円玉と間違えてるし・・・。勿論本来ならチロルチョコ(3個目)は買えないはずなんだけど相方の人が1円出してくれたおかげでチロルチョコは無事買えたらしいけどでも相方の人は見事に「話にならない」って断言してたよ。馬鹿じゃねえの、あのガキどもめ。

そして更にうざい事が。弟の方がシャボン玉持って失踪し出したからね。店の中でも平気でシャボン玉吹かしやがって・・・。親はきっと駄目駄目だね。殴るよ、ほんとに。

それで結局バイト終わった俺はそのアホガキの捜索する事になってさあ、それで最終的にジョイにいたよ。うざい。でも後でシャボン玉どっかに置いてったって言い出したから更に面倒な事になったからね。でも見つかったからそれはそれで良しか。

あのアホガキのせいで俺は1時間も時間使っちゃったぜ。でもこう言うのも経験の一つだから大切に保管させてもらうぜ。
これから俺はこうする事にしよう。あのようなアホガキが登場したらやっぱり強引に店から追い出す!これでOK。
親子連れの子供っちょはまだ可愛いのにあのガキ2人組は最低最悪のパターンだ。あんなんじゃあレジで会計済ませた後に「どうぞ」なんて言葉は使えないぜ。
6月25日(月) 今日はe−ビジネス基礎Tの講義が無いので非常に楽だと思ってたけど18時からミーティングがある事に気付いてでも実際大学出たのは17時。5分遅れで到着だ。でも別になんも言われなかったけどね。

でもミーティングって割にはなんも話してなかったらしいよ。ただビデオモニター眺めてただけだ。まあいいや。

それとやっぱりタバコのあの件で言われたんだけど俺の変な事のせいで現金処理大変だったんだってさ。JCB以外のカードは一切使えないんだってさ。後ビール券と米券(値段がはっきり書かれたやつ)は使えるってね。

それとパートナーの方から7月25日辺りから予定変更頼まれたんだよ。どうやらパートナーの方は勉強時間が欲しいとの事。でも帰って調べたら俺もその時期テスト期間やん・・・。だから明日連絡ノートに書いとかないとね。

やっぱり早く帰ると意味不明な事が起こるのはもう確実らしい。なんか家の奴がまたバイトの事でケチつけてきたけどハッキリ言って1ヶ月5万も入れるなんて無理。奴はそれでやる気無いだのなんだのって透き放題ケチつけてくるが、そんなに稼いでたら確実に大学サボってるぞ。奴の言い分には勉強と言う要素は全く含まれてない。奴は大学はただ行くって事しか頭に無いから勉強とか大変だとか課題だとか、そんなもんは一切無い。調子こいでんじゃねえや。ふざけてんのか。勉強した事ねえくせに訳分かんねえ事ほざくなや・・・。

やっぱり勉強した事が無い奴ってそう言う無責任な事言うもんなんだね。
6月26日(火) 本当は今日はe−ビジネス基礎Tからの指示でセイコーマートの講演会があったってのになんかの都合で延期になったんだってさ。だから1時限分パソコンで倫理の纏めしてたよ。

2時限目のビギナーズセミナーTだけどなんか俺はちゃんとあの課題出してたはずなのにちゃんとチェックされてなかったらしいんだよ。だから即急でパソコン室に行って送信し直し。後は皆の分の感想書いておしまい。

3時限目は文章表現法だったんだけど眠かったから寝てた。

それにしても今日は疲れた。バイトもあったし。後マーチ(氷の中にジュースを入れてるあの容器)の溶けた水出すの忘れたからね。あれはちょっと悲しいぜ。でも明日ちゃんとやれば問題無いからね。
6月27日(水) 昨日バイトで遅くなったせいで寝坊。7時ぐらいに目覚めて、って言うよりおかんが起こしてくれたよ。でも眠気には勝てん。俺はもう家の飯食えなくなったから行く途中でセイコーマートによって100円のアイス買って食いながら行ったけど勿論心理学Tには少し遅れる。

基礎数学はパソコンでWeb演習だったからちょっと楽しかった。

英語Tは18日にテストなんだってさ。でもよく見てみれば文法さえ分かってれば余裕だと判明。所詮Tなんだよな。

4時限目のロシア語Tは終わり際に3回本文書けって言われたからちょっと面倒だった。だけどローソンの悪い話は楽しかったと思うよ。なんか講師は買いに行ったらしいんだけど4人くらいレジに並んでるのに他の店員は来なかったらしいよ。しかも串カツをチンして焦げたからって「無しでいいですか?」みたいな事も言ってきたんだってさ。
そして講師のアドバイスらしい助言。どうやら仕事も勉強もいつでも出来るらしい。40代でも大学院で勉強してる人はいるらしいし、仕事だっていつでも出来るし、社会の勉強って言っても就職でちゃんと学べるらしいし。だけど人それぞれって奴だ。

大学が終わった後は婆ちゃんのいる病院に行って見舞いに行ったよ。どうやら癌で胸部を手術したらしい。でも結構元気でいたんだけどね。とりあえず無事で良かったとは思うけど婆ちゃんったら俺に1万円もくれたからね。これのおかげで俺は晩飯にありつけたから。実は今日は50円程度しか財布になくて晩飯どうしようか考えてた所でさあ。

それでバイトだけど今日はちゃんとマーチの水は抜いておいたよ。これで朝の人に悪口言われる必要は無いってね。
それと実は最近セイコーマートに普通のサイズのタバコとかなりミニサイズのタバコの箱が一緒に入ってるのがあるんだけどあの小さい箱の中には何が入ってるか聞いてきた客がいたんだけど実際何が入ってるか分かんなかったけど俺の予想はミニサイズのタバコが入ってると思う。それで客はチャレンジ精神かなんかは分かんないけど買ってったよ。でもほんとに中身はなんだったんだろうね。

それと豆パンとクリームパンはやっぱり美味い。
6月28日(木) やっぱりバイトの後ってのは眠い。だから今日も同じように目覚める時間が遅い。でもこれはしゃあない事だ。

朝は昨日買い込んだ食料のパンを食いながらの登校。豆パンって美味い。

今日のプログラム言語Tはなんか超珍しく皆と同じペースで終われたからそれはそれで良かったかもね。

経済学Tだけどどうやら来週辺りに試験の内容が渡されるんだってさ。それを見て勉強しやがれって意味だって。俺はネットを駆使して答えを導き出す気まんまんだよ。

その後はパソコン質に行って倫理のレポートの為の準備してたけど準備だけで終わっちまったぜ。なんか虚しい。因みに俺は本人が知らない所で後ろで見てたんだけど奴はYOU TUBE動画ばっか見てちっとも勉強等してない。奴は倫理のレポート書けるのか?

バイトだけどなんかいつも通り俺が1人になると客が押し寄せてくる。なんでだろう。後ある客が俺に話し掛けてきたんだけどどうやらその客(多分50代)の同級生に俺の大学の教授がいるらしい。しかし何故俺にそんな事を?

それとウォークインでやばい事書いてたけどちょっとショッキングだから書かない。
6月29日(金) 流石に今日は2時限目からの講義なので多少寝坊しても問題は無いとされる。実際6時50分ぐらいに目覚めたけど遅刻には至らない。とりあえずいつものように少しパソコン弄って昨日の夜入れた洗濯機の中の物を干してそれからハクション大魔王見た後に行ったよ。

英語Uは後2回で終わりらしい。でも友人の方は英語苦手なくせにちゃんと単位取れるんだろうか。なんか心配だな。

コンピュータリテラシーが終わった後は文章表現法のあの課題やってたけど教授は講義中だったから17時45分まで待つ羽目になったよ。それまで俺はパソコン弄りだ。

それと奴はパソコン弄りながら相変わらず独り言ほざいてたけど俺と距離があっても相変わらずなのか。時折キーボードを乱暴に叩く様子も見えたし。少なくとも隣の人は凄い嫌な気分だったろうな。それに今日俺に意味不明なちょっかいかけてきてちょっと失望したし。

今日のターミネーター3は凄かったよ。録画して損は無しってね。

明日は早朝バイトだから頑張るか。
6月30日(土) 今日は久々の早朝バイト。だからあの人と会うのも久しぶりって奴だ。

それにしても今日はやけに腹が減ってやばかったような気がする。奴らが冷蔵庫の物を食うなって言った以上これからは朝飯も晩飯も自分で調達する必要がある。

それと今日始めて知ったが、実はあるマンションは自分の収入に合わせて変化する家賃の所があるらしい。でもなんか色々と条件がいるとか。例えば母子家庭だとか、色々。でもそれが俺に実現してくれたらいいんだけどね。

それにしてもタバコの整理は疲れるようだ。ってかしんどい。

バイトが終わった後はパソコン弄ってたよ。復習と趣味のデータ収集。これに限る。

ってかそろそろ本気で倫理と文章表現法のレポート書かないとやばいじゃん。だけど家で下手にやるとまた奴らがキレだすから極力大学でやんないとね。

それと、ちょっとやばい事分かったんだけどどうやら俺のセイコーマートはバイトしてる奴らが多いから俺も含めて結構色んな奴が時間削られてるらしいよ。俺に至っては土曜日が無くなって日曜日だけになってるし。どうしよう。
inserted by FC2 system