Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

7月1日(日) 早朝バイトだけど昨日ちゃんと寝たからもう安心。やっぱパートナーがむさい男の人だと凄いやりやすい気がするが・・・。

なんか今日は特に面白い事起こんなかったからちょっと暇だったかも。なんかおにぎり15個くらい予約しようとしてきたお客様がいたけど2日でそんなに発注するのは無理だってさ。

後なんか気になる事と言ったら・・・あ、そうだ、どうやらパンってのは土曜日にがっつり売れて日曜日はあまり売れないらしい。でも原理は俺には分からん。それとパートナーはあのしっとり豆パンはあまり好きじゃないらしい。あれだけ美味いパンが好きじゃないとは・・・。俺にとってしっとり豆パンは豚丼に匹敵する味だと思うのに。あれさえあればもう豚丼いらずだ。

帰った後は久々にデータ収集。データ収集に力入れれるのは日曜日ぐらいだからね。もじぴったんも最近やってなかったから色々文字打ち込んでみたら楽しいもんだ。後恐怖の館も少し弄っといたよ。

そして夜、19時ぐらいに寝た。別に遅く寝てもいい事無いし、奴らが怒ってくる可能性も高いし、だから寝た。あの2人はなんか海鼠食べてたらしいが、俺には関係無い。
7月2日(月) 昨日滅茶苦茶早く寝たのに何故か眠い。どうやら実質的に睡眠についたのは22時ぐらいだったからだろうか。目覚めたのは2時半だったからあまり意味無いかも。

早めに大学に言った後はHappy Tree Friendsの動画見ながら彼らの死因をデータ打ち込みしてたのかな。それにしてもあれは酷過ぎる。キャラが凄まじい死に方するから。

4時限目のロシア語Tから一気に眠気が発動してやばかったよ。何気に明後日は試験なんだって。ちょっと早いね。でもちゃんと勉強しないと俺は死ぬ。

5時限目のe−ビジネス基礎Tではどうやらまともにノートを取らん奴が出没してるらしい。今日も何人か寝てたりノート取ってなかったりした奴が多数だってさ。それでノートも取ってないある奴が狙われたけどそいつはちゃんとノートは取ってるって発言したもんだからじゃあ後で見せてねって言われてたよ。でもちゃんとノート見せてた辺りやっぱりちゃんと書いてたのかな。でもなんかせこい手使ってるようにも見えるが。

放課後は倫理のレポート作りだ。さっさとやらないと危ないから。ってかロシア語Tの勉強もしないと駄目じゃん。俺って時間無いね。

帰りにセイコーマート行ったけどどうやら今はでっかいフェアをやってるらしいよ。俺もセコマで働いてるから知ってるんだけど。やたらとパンがでかいくせに値段は98円とかなり手頃だから量を狙う貴方なら買う価値ありだよ。ってかアップルデニッシュ明日買うよ。
後パートナーの話だけどどうやら彼は8月6日辺りを変えて欲しいとの事だ。どうやら勉強時間が欲しいとの事。頑張ってくれたまえ。
7月3日(火) 先週延期になったセコマの講演会が今日になったから早朝で家出る破目になったよ。でも前日はちゃんと寝といたから別に問題無いんだけどね。

時間に余裕があったからパソコン室でなんかやってたのかな。

セコマの講演会はなんか準備に時間かかってたらしいけどとりあえず内容としてはなんか店の仕組みって言うのかな、そんな話や歴史的な話をされてたのかな。色々と分からない事とかが分かって良かった気がするよ。

それと放課後は文章表現法の課題ある程度作成したから教授のとこに見せに行こうとしたんだけどもう教授は帰ってたから無理だった。明日は時間無いから木曜日に見せに行くか。

後明日ロシア語Tの試験らしいから勉強しとかないとかなりまずい事になるだろうね。だから明日はロシア語Tの教科書を手放さないようにしよう。
7月4日(水) いつものように嫌らしい5時限連続講義の地獄。でも今日はちゃんと寝といたから遅刻にはなんなくて良かったぜ。

今日の2時限目の基礎数学ではかなり最悪な気分を味わったからね。テストの点が最悪・・・。今日はいつもの隣のあの人が欠席だったから違う人とばくりっこしたんだけどそのパートナーがなんと満点。それに比べて俺は30点。駄目やん。もっと勉強しないと単位落として泣く事になるね。

昼飯はやきそば弁当のちょいから食べてたよ。俺は何ヶ月も前からごっそりやきそば弁当やらカップ麺やらを買い溜めしといてたからある意味非常食的な食い方も出来るんだよ。でも最近無くなりかけてるからまた買わないとね。明日買う予定。勿論88円の奴しか狙わん。

3時限目の英語Tは勿論爆睡。眠いからしゃあない。

4時限目はロシア語Tの試験だって言ってたけど実際は小テスト。俺は半分くらいは行ったのかな。多分ね。

バイトだけど今日は格別に眠かったね。なんか眠いと面白い事を見つけるのもきつくなる。でもなんか子供っちょがQuickPayの機械の事聞いてきたから俺の分かる範囲で教えてやったよ。因みに兄妹だった。

それにしても今日は眠かった・・・。なんか途中で口調やばくなったし、レジの最中に欠伸でるし、大変だぜ。

帰った後は2日賞味期限の切れた肉をレンジでチンしてそして飯に乗せて食った。俺もたまにはこうやって贅沢をしたいもんだ。
因みに我が家は今日からガスが使えないんだってさ。だから風呂とか大変。水でシャワーを使う必要があるからかなり精神力鍛えられそうだ。

後恐ろしいのか、妙なのか、変な夢を見たよ。内容は大学の入学式、どう言う訳か元高校の奴らも数人混じっててなんか混乱。何故奴らがいるのかは不明だけどそれにしても妙で怖かったぜ・・・。やっぱり夢でいいんだよ。
7月5日(木) バイトは大変だが、でもちゃんと起きられる俺は素晴らしい。でも最近データ収集する暇なんてねえっつうの。

1時限目のプログラム言語Tだけどなんか最近調子がいいって言うか皆とちゃんと追いついていけてるって言うかなんか遅れてる感じがしないね。それに溜まってた課題もちゃんと制覇した訳だし。あ、そうそう、課題の事だけど今日課題提出してない奴の名前がモニターに張り出されてたけど中には半分もやってない奴がいてその課題は7月13日までに提出しないともう評価されないとの事だよ。あまり提出してない奴は絶対に困るって訳だ。

それと3時限目の経済学Tで結局寝たよ。後半で。やっぱ眠気には勝てん。

そして放課後は文章表現法のやった事を見せたけど後一息ってとこまで行ったらしい。アウトラインを書くのは凄まじく大変ってもんだわ。でももう少し。俺は頑張るよ。20日までにレポートを書かないと後期またやる羽目になるからね。面倒過ぎる!俺は努力家だからきっと出来るはずだ。俺はこれでも幾多もの困難を乗り越えた男だから。多分・・・ね。

その後は訂正を兼ねてハッピーツリーフレンドの動画見てたよ。あれはかなりグロテスクだ・・・。でも最近俺もファンになりかけている・・・。ちょっと不気味。

バイトだけど今日は特に特徴的な客がいなかったような・・・。まあ、でっかいパンを買う客も多かったけどね。クーポン券は使わない手は無いよ。後昨日の公共料金で右側の部分が無いやつがあったからそれ放置しといたら見事に店長に指摘されてたからね。っつうか右側も渡した奴誰だって話なんだって。兎に角ミスはすんじゃねえよ。
それと女性で大して老けてるとは言い難い人が来たんだけどなんか頭が一部完璧に禿げてたからね・・・。なんか病気かなんかかな?でも本人はあまり気にしてるようには見えない。どうせなら帽子とかで隠せよ。

後今日の晩飯、って言ってもセコマ内での飯だけど今日はちょっと贅沢したかな。ジャンボサイズのパンは勿論だけど今日プリンパフェって言うアイス買ったんだよ。150円。あれは美味い。あれなら晩飯にするのも悪くは無いね。

バイトが終わった後は家の近くのセイコーマートに行って数週間分の食料買って帰宅って感じかな。2000円ぐらいあったから安売りのカップ麺と菓子をごっそり買ったよ。1700円ぐらいで済んだのに大型の袋丸々2個使ったのは凄いと思う。

それと家の奴らは焼肉してたらしいが、俺に残されてたものはセブンイレブンのクリームパンのみだ。悲しいね。
7月6日(金) 今日はかなり楽だ。だって、8時半に家出れば遅刻しないんだから。バイトがある日は毎日この時間に家出たいね。

英語Uは眠かったけどなんとか切り抜けたかな。でも講師も眠かったらしい。

昼飯、ってか今日は全部パンで済ませた俺はある意味凄いよ。晩飯の事については後で書くから。

コンピュータリテラシーは最後に近付いてるだけあってなんかムズい。あのアニメーション作成はほんとにややこしいったらありゃしない。

3時限目が終わった後は5時限目の卒業生による講話の為にパソコンで暇つぶし。俺は友達と家の事についてじっくり話してやったんだけど話を聞くと俺の家は結構裕福と見えるらしいよ。
だって、俺の親は金無いとか言ってるくせに常にテーブルにはビールとタバコを置いているし、しかも飯代は出せなくても必ずタバコだけは懐に入れている。
休日は近くにビールを置いて椅子に腰掛けて何時間もず〜っとテレビ見ながら石像になっている。あれはまさに生きる動かない石像である。
親の将来の夢はビールを飲みながら毎日ダラダラテレビを見る事らしいが、そんな事したら肝臓悪くして死ぬから。
因みに親は一時期仕事無くて家にいる時期があったけどその間奴は一切家事なんてしてないからね。ず〜っと生きる動かない石像を演じていた。駄目じゃん。

そして講演会だけどとりあえず書いた内容はビギナーズセミナーTで使われるってさ。

バイトだけどどうやらあの新人君は俺とタメらしい。今は自動車関係の大学に言ってるんだってさ。でも俺の大学みたいに必修科目は少ないらしい。そして今はバイトしてる身ではあるが、かかる金は全部親が負担してくれてるらしい。俺とは大違いだ。
そして俺の話を聞くとなんか笑いだしたからね。だって、俺は・・・まあ交通費1万円は兎も角俺は今冷蔵庫弄れないから朝も晩も自分で対処してるけど1ヶ月1万円しか使ってないから俺は栄養失調の危険があるらしいよ。セコマには『1日分の野菜』ってジュースあるから何とかなると思ってたけど実は意味無いってさ・・・。でも金無いんだからしゃあないじゃん。俺は俺で生きてくつもり。

それと最近常連の顔を覚えてきたような気がするっぽい。俺みたいにクーポン券かなり上手く使ってパン買う人はいるし、ってか後覚えてない。でも何人かいるんだよね。それにしても夜11時でも余裕で現れる彼らってある意味兵(つわもの)だな。
7月7日(土) 今日は久々にダラダラ出来る日だから思いっきり羽伸ばしてたかな。でも今まで溜まってた一週間分の復習も半分くらいやったけどね。

なかなか出来ないデータ収集をのんびり出来るのはいいと思う。普段は夜遅くにしか帰れないし、それにバイトとかの都合で常に身体には疲労溜まってるしで最強にやばい状態が続いてるからたまにこう言った休日は必要だ。

最近何気無くネットを彷徨ってたらなんかロックマンシリーズに目が行ってなんか突然それらをやりたくなったような気がするんだよ。でも本当にやるとして時間無いと思うけどね。

バイトは明日の早朝だから頑張るか。
7月8日(日) 今日のバイトでなんか元同じ高校の連中に遭遇したっぽい。クラスメイトじゃないけど奴ら(ってかその中の一名)が何気にタバコ買ってたけどいいのか?未成年だってのに。しかも写メールで俺を撮影したアンポンもいたのがうざい。でも奴らもきっとバイトしてんのかな。

それにしても今日はやたらと客が多かったね。パン等の食品並べてる最中だってのに客が超一気に押し寄せてきてもう棚の世話なんてしてる余裕は殆ど無かったからね。当然棚に全部商品並べないと俺は帰れないし。でも最終的にはギリギリ辺りで間に合ったんだけどね。

最近の昼飯やら朝食やら晩飯やらは俺は冷蔵庫を弄れないからセール中に買ったカップ麺やらスナック菓子やらインスタントラーメンやらで済ませてるからなんかパッとしない。明日からまたセコマでインスタントラーメンが半額以上の安さで販売されるから買わないては無い。カップ麺も88円だし、バナナカステラも78円だから買わないと損だ。明後日は給料日だし、だからごっそり買っとくか。

それから奴らはなんかこそこそ食ってるとかほざいてるけどどうやら奴らは「食うな」って言ってる訳じゃないらしいよ。もうこの時点で言ってる事滅茶苦茶だよね。だって数週間前の月曜日はハッキリと冷蔵庫の中のもんを食うなって言ってきたくせに。それに俺が自分で買ったもんを食ってんだから勝手だし。ハッキリ言って奴らおかし過ぎる。あんなんじゃあもう磯野家のような笑いの飛び交う食卓等有り得ん。それに俺なりの意見喋った所でまた変なのがキレ出すし、もうあれは心理的虐待行ってるっつうの。

後なんか夢見たんだよね。内容は大学の講義でe-ビジネス基礎Tのテスト対策について教えてくれてたんだよね。どうやら穴埋めがあるらしいけど後はなんだったっけ?覚えてないや。でも夢でも宛てには出来るのかな。
7月9日(月) 今日は何気にウキウキしていた1日である。何故ならセコマでまた商品安売りが始まるからだ。だけど実際に買うのは夜になってからだ。

とりあえず朝だけどなんか親が区役所に行ってくれって言ってきたから必要なもんを持って出発したよ。やっぱ区役所って色々あってやる事が大変ってもんだ。でもなんとなく流れは掴んできたっぽい。因みに俺の友達は1人で区役所で書類普通に貰えるらしいよ・・・。俺って遅れてるねえ・・・。

そして講義の方だけどなんか今日は眠くなかったね。昼飯にアップルデニッシュ食ったからだろうか。糖分を取るのはほんとにいい事らしい。でも晩飯も食っちまったから夜困ったけどね。

e−ビジネス基礎Tだけどどうやら19日には講演会があって次々回の講義ではそれの感想文300文字以上を書いて提出するんだってさ。だけど今日寝てるアンポンタンは宿題のプリントを渡されてなかったけどね。寝る奴は哀れだ。

そして帰りは78円カステラ12個買ってそしてインスタントラーメン(現・198円 通常価格・398円)を6個買ってカップ麺やらやきそば弁当やらを総計12個ぐらいかったから袋はパンパンだったよ。手が疲れた。だけどこれで1ヶ月は生きられると思う。
7月10日(火) 今日は2,3時限目は休講だったのでその間はずっとパソコン弄ってたんだよね。最近新しく発見した都市伝説のデータを打ち込みながら遂にあの倫理の『自由』の課題を完成させて、そして今はノートのデータを打ち込んだり、色々。
因みに友達の1人がまたネットゲーをやりながら独り言喋りまくってたけどね。俺と距離があんのになんであそこまで・・・。

因みに奴は放課後も1人で怒って、笑って、仕舞いにゃ笑いながら手叩いてたし、それで周りにいる人の一部が煩そうに振舞ってるのが見えた。あいつは何やってんのやら。
7月11日(水) 今日からも怒涛の5時限授業が始まると思ってたけど今日はなんと、心理学T休講になったからね。今日いきなりの報告。それで友達はと言うと寝坊の都合でタクシーに3000円近くかけたらしい・・・。そんで、結果的に心理学Tは休講だったから無駄になったんだってさ・・・。恐ろしいぜ・・・。

んで結局パソコン弄りで俺はプログラム言語Tやってたよ。13日までに残った課題提出しないとさようならで試験は受けられないからね。恐ろしいよ、こっちも。

それから今日の3時限目の基礎数学は指数関数だったんだけど俺は見事に100点だぜ。相方は前回休んだから残念ながら0点だ。やっぱり休まないで来ないと駄目なんだね。

そして英語Tは当ったり前だけど寝た。だって、眠いんだもん。因みに昼飯のバナナ2本はちゃんと朝に食べたから事実上朝食抜きだよ。因みに朝食はポテチみたいな菓子。しょっぱいけど旨いからいいや。

4時限目のロシア語Tだけど今日は大して眠くなかったかな。いつもこんな調子だといいんだが。

5時限目はあの情報科学基礎でテストは26日かららしい。だから対策しないと死ぬってさ。それとテストに持ち込みOKなのはA4の紙でそれに手書きした物なら持ってきてもいいんだってさ。但し、コピーは禁止。それと紙ばっか見ながら問題解いてたらとても90分で解き切れないとの事だ。だから結局自力で覚えないと駄目だって。所詮勉強なんてそんなもんよ。

因みに終わった後のパソコンだけどあの友達はギャルゲーみたいなゲームしながら独り言喋り過ぎ。課題ごっそり溜まってるはずなのにいい気なもんだぜ。

バイトだけどなんか最近疲れが溜まってきてる事もあってちょっと作業的になりがちだ。こんなんじゃあ楽しいバイトなんて無理やん。因みに蜘蛛が店内を歩き回ってたのは秘密だ。それと、踏み潰してティッシュで始末したのも秘密。
7月12日(木) 日記 7月12日

昨日のバイトのせいでいつものように眠い。でも頑張って目覚める俺だ。それと昨日、厳密に言えば今日の夜中金、家に入れる金置いといたんだけど家の変な男は別になんも言ってこなかったかな。でもまだ油断は厳禁。

今日のプログラム言語Tはちょっと眠かったけどでも順調なのかな。でも演習は難しい。あれはまさに数学的要素びっしりだ。後確認テスト行われたんだけど俺は一応ある程度理解しているらしい。分からなくてもでっちあげで何とかなるかもしれないが、実際はそうも行かないかもね・・・。でも俺は頑張るぜ。でも文章表現法が危ういぜ。

経済学Tではテスト対策が行われたけどあれはプリントの内容を掲示板とかに張り出せばきっと答えが出る・・・かも。

バイトだけど今日は結構色々買ったような気がするね。数日分のパン(所謂買い溜め)は勿論、今日食べるべきパンも3つくらいだったかな。でもバイトの同僚が言うにこんな生活だと栄養失調になるんだってさ。でも奴らは飯を提供してくんないし、どうしようかねえ。
7月13日(金) 今日は1時限目から文章表現法の補講がある・・・と思ってたんだけど実際は俺の勘違いだったみたい・・・。だからパソコン弄りスタートってね。ビギナーズセミナーTの講演会の課題、感想じゃなくて纏めだったんだってさ・・・。だからやった事が無駄に。でも放課後に完成させたからいいけど。

英語Uではしょっぱなからスピーキングテスト。俺がトップバッターになったんだけど今回は駄目だね。まあ、ちゃんと答えられたけど間が空き過ぎ。もうアウトだね。

放課後もまたパソコン弄りだけどでも文章表現法がほんとにやばい。早くアウトライン完成させてレポート作成に移んないと20日までに間に合わん。最早時間との戦いって感じかな。後期に最履修なんてやだからね。俺はこれでもやれば出来る男だから最後の力を振り絞るくらい可能なはずだ。因みにこんな時でもあいつはネトゲばっかしやってるけどね。あいつはもう倫理も出来ないね。

バイトだけどまた同僚からのやばいアドバイスが。どうやら俺は児童相談所に行った方がいいらしい。と言うのもあの変な男は俺のバイト代に対してケチばっかつけてくるし、自分で飯の世話しててもキレてくるし、しかも家の事は絶対にしない、そして勉強する環境を与えない。あれじゃあ最早虐待の一種になってるじゃん。それにあの変な男は事実俺の親じゃねえくせして威張りやがって、あれじゃあもう無理だって。それに自分の意見=口答えになるから話になんねえんだって。俺はあいつは激嫌いだから。もうあいつと面合わせたくない。だから夏休みは短期アルバイトで奴から遠ざかるか。

つうか今日過不足−847円出してやばいかも。なんか言われたら辛いよ、俺。

でも子供っちょを連れた親が2ペア来たんだけどどっちの子供っちょもウケる。1人は勝手にポケモンの玩具の菓子を持ってきて父親らしき親になんか色々言われてたのを覚えてる。
2人目はなんかガブリチュウって言う菓子を親より先に持ってきて「これ小さい袋に入れて」って俺に言ってきて、まあ、そんだけ。子供っちょの配慮を忘れちゃおしまいってもんだ。

でも相変わらず金曜日は客が多いし、眠い。
7月14日(土) 今日は最高の休みで、今週中に集めていた都市伝説のデータごっそり俺のサイトに掲載したから良かったら。

それと親は朝から俺に電話してきて携帯変えて来いって言ってきたけど今は忙しいから無理だって。

それとバイトだけどなんか今日は面白い客が来てやばかったね。なんかタバコ買いに来た人がいたんだけどいきなり「一番細いタバコくれ」って店長に言っててそれで店長は滅茶苦茶困ってたからね。何せ曖昧過ぎるから。俺的にはホープ系かピースだと思ったけどどうやら違ったようだ。名称を覚えてないもんだから殆ど壊滅的。そして最後は遂に「じゃあ普通のタバコ1個くれ」と言う始末。全部が普通のタバコだっつうの。おかげで俺は笑ったから。

後親子で来た客もいて子供が必要以上に菓子を籠に入れまくるもんだから父親は遂に財布で子供の頭部叩いてたし。でも子供だって食いたいんだろう。

ここの見せは客が多いし、変な人も来るから暇が無くていいや。でも現金チェックでまたやばい事になったんだけどね。今度は+3199円も出て・・・それで店長に連絡したけど特にやばい事態には至らなくて良かったぜ。でもカツ丼引き下げ忘れてそれを客に狙われてやばい事になったけどでも客は強行で買ってったよ。俺は手入力で代金入力してそれで何とか・・・。失敗に失敗は重なるもんなんだね。

帰った後は・・・もういいや。
7月15日(日) 今日は延長バイトで7時から11時半までの4時間半バイトだったのでなかなかきつい。しかも到着した先から客だらけだったし。パートナーもよく頑張ってるねえ。

今日はちょっと変な客がいてちょっと気分悪くなったけど今となっては笑いのネタとなってるかな。その変な客ってのは男女一名ずつ。
最初は女の方でどうやらその人は店内で自転車の鍵落としたらしいんだけどその人はどうやらコミュニケーション能力が極めて低いらしく、なんか最初は「自転車が・・・」だの「あそこに置いてある・・・」だの肝心の「鍵」と言う言葉をロクに発する事もせずに、しかも元々声が低いし、聞き取り辛い声色だし、俺だって聞き取れなかったんだからそれでうろたえてると突然客はキレ出す。なんて言ったと思う?いきなり
「自転車の鍵落としたから中に無いかって聞いてんの!!」ってね。この時初めて俺は鍵が無いって言う事実知ったからね。じゃあ始めからハッキリ言えって話だよね。馬鹿か。

2人目は男で、でも最初の馬鹿女よりはず〜〜っとマシかな。その客は取っ手の中央部分にあの変な出っ張りって言うかなんて言うか、そんな部分の無い袋が欲しいって言ってたんだけどそれは45号のジャンボサイズの袋で俺は弁当用の茶色い袋と思ってでも互いの思い違いが発生。でも最初のあの馬鹿女よりはマシか。

それにしても今日は大変だった。でも現金チェックで両方のレジで過不足0円叩き出せて良かったぜ。明日からは何が安くなんのかな、楽しみだぜ。

帰った後は経済学Tの学習ばっかしてたよ。やっぱ分からん事はインターネットに限るぜ。これで俺も金の動きを取得したって言うか。
7月16日(月) 今日は海の日なので休講。因みに丁度1年前のこの時期って変な親戚どもがいて俺は高校で学校祭の準備してた頃じゃん。そして帰った後は超ストレスになったのをハッキリ覚えてる。

今日は英語Tの勉強をしてそれからデータ収集ってとこだろうか。色々とゲームしたり、それに伴ってデータを打ち込んだり。でも文章表現法がほんとに・・・。

それと試験だけど意外と試験対象の科目って少ないらしい。でもロシア語Tは明後日にやる可能性が極めて高いと思われる。だから勉強しないとやばいじゃん。

折角今日通帳から金下ろしてセコマの安売りの品物買おうと思ってたけど休日だから手数料かかるから結局明日になっちゃったぜ。兎に角金に負担かけないようにしないと駄目だ。
7月17日(火) 今日も朝から英語Tのお勉強。明日試験ってどう言う事や。でもその分負担も減るっぽいし。でも英語に慣れてる俺でも大学で通用するかどうか・・・。

今日は銀行から1万円下ろしてきたけど使う理由はセコマの買出しである。決して趣味に使う訳じゃない。でも攻略本とか買う予定もちょっとはあるけどね。

今日のビギナーズセミナーTは楽だったね。ただ今回の課題の説明だけだもん。それが最終課題だってさ。だからそれを出さないと単位落とすって訳だな。友人の1人が3人の話を全て纏めて600字に書いててそれで結局ペケ食らってやり直しになってたのは笑ったよ。本当は1人につき500字を書いてそして提出だってのに。あれは痛恨のミスって奴だろう。でも彼は相当ショックだったらしい・・・。泣いてたようにも見えたが、気のせいのようだ。

そして文章表現法ではあの教授様と来たらやる事と話す事のギャップに驚いたよ。俺は寝てまったんだけどそしたらいきなりあの人ったら思いっきり「バン!」って机叩いてきてそして俺に「しっかりして下さい」って言ってきたよ。アクションは壮絶なのに喋りかける事は至って普通、これぞまさにギャップである。因みに20日までにレポート間に合わない確率が80%に跳ね上がりました。

最後の倫理であるが、どうやら最終課題「情報社会に置ける倫理のあるべき姿」の最終提出日は7月31日だってさ。だけど書いてる本人が提出を躊躇うような内容だと確実に単位は無理なんだってさ。講師の方もプロでやってる事だからそれくらいは簡単に見抜けると言う。だから適当な気分でやったら確実にさようならでそして来年の夏、集中講義受ける破目になるってさ。面倒だねえ。

今日は臨時のバイト。今週の土曜日は早朝バイトが入ったから深夜に寝ると危うい。だからこうした。早速セコマではお得なパンフェアやっててたった78円で3つセットのパンを買えるってやつだ。だけど俺はクーポン券忘れてまったから40円分無駄になってまったぜ。だから次回からは忘れないようにしよう。

それと俺のそこの店では過不足は全部自分で責任取るらしいから過不足841円は俺の給与から引かれるんだってさ・・・。最悪じゃん。こんだけありゃどんだけ贅沢出来るってさあ。もういいや。

因みに俺はお得なパンって奴を8つくらいクーポン駆使して買ったよ。袋はパンパンで大変ったらありゃしない。でももっと大変だったのが回収枚数確認表が空になってて店中探しても見つからず。店長さんに電話しようとしても電話は繋がらず、なんでや?それでも時間が無駄になってはしゃあないので俺はとりあえずウォークインやってそして遂に元々働いてたセコマにヘルプしたよ。電話してこれから回収枚数確認表取りに行きますって連絡してそして鍵閉めてセコマへ直行。そして確認表貰ってそしてやっと作業はおしまい。作業してた方のセコマに戻って書いてそしておにぎりとかの弁当を並べてそしてセキュリティーも作動させてバイバイ。

その後は今月の食料の買出しの為にさっき確認表貰ったセコマにまた行ってそして買出し。10パック880円の飯勝って88円のカップ麺買って105円程度の缶詰買ってそして98円代のポテチ系買ってそしてレジへ。店員達も俺の様子を見て笑ってたよ。買い過ぎだってさ。でも3600円行ったからあっちはかなりの儲けやねん。

帰った後は爆睡に決まってるやんか。置きてられるかって話だ。
7月18日(水) 今日は昨日のバイトのせいで眠い。おかげで心理学T遅れる所だったけどなんとか間に合って良かったぜ。

心理学TのテストはとりあえずA4サイズの紙の表裏に何でも書いてそれを持ってきていいらしい。そして61点中30点以上は取らないと単位は認められないってさ。

英語Tは試験だったけど、まあとりあえず不可って事は無いでしょう。最低でも半分は書けたし、とりあえず1問除いて全部書けたし、多分問題は無いでしょう。

とりあえず俺は勉強だ。試験勉強しないと絶対に後で泣く事になるから頑張ろう。

バイトだけどどうやらあの俺に深夜の作業の仕方教えてくれたあの人は数ヶ月前は全然使えない人間だったらしくて店長とか他のパートナーとかには余裕で呼び捨てされてた始末だったようだ。しかもやる気が殆ど無いように見られてるらしい。彼は虚しいのだ。
7月19日(木) 今日は昨日のバイトのおかげで激寝坊してプログラム言語T遅れたから。30分くらいは普通に遅れたね。

そして2時限目はe-ビジネス基礎Tの繋がりである講演会開かれたけど話の内容は難しい。メモしなかったら確実に感想なんて書けないだろうね。

そして3時限目の経済学Tだけどちょっとおさらいして終わったね。早過ぎる。

俺はと言うとまたパソコン室で勉強してた。テスト対策しないと危険な事この上無い。

バイトは相変わらず眠いが、それだけ何かやりがいがある。大変な事でも頑張ればそれだけ必ずいい事がある、らしい。
因みに今日はウォークイン頑張ったよ。ビールの箱全部内部に運んどいたから。力仕事は俺の役目ってね。

帰った後は勿論爆睡。だって、眠いんだもん。
7月20日(金) 今日は文章表現法の補講のせいで早朝から家出る破目になって疲れた。バイトの次の日全部が早朝ってどう言う事や。

でも今日は文章表現法だけだったからその後はパソコン弄って、飯食って、そんでまたパソコン。今日は残された課題達を一気に片付けてたよ。相方は滅茶苦茶余裕ぶっこいでネトゲなんかしてたけどね。勿論怒ってたし。

俺はビギナーズセミナーTとコンピュータリテラシーとプログラム言語Tを終わらせたよ。それにしても大変だったぜ・・・。特にプログラム言語Tに至っては内容がきつくて閉まる時間の20時になってもずっとプログラム作ってたから。そして閉める担当の人からアドバイスもらいまくってそして最終的には1時間半オーバーして何とかクリアってとこだ。それにしても疲れた。因みにああやってサポートする人ってのは絶対に答えを教えないようにアドバイスする必要があるらしいからそれも結構大変らしい。それにしても最大公約数を求めるのは凄まじい労働だったぜ。

帰りはゲオに寄って攻略本4冊買って帰還。因みに犬のトイレは片付けられてたよ。流石に奴らでも耐えられなかったのか。
7月21日(土) 今日は早朝バイト。最近真面目に寝てないので結構大変だけど今日も色々とくせのある客がいたよ。どうやらパートナーのあの人はかなり嫌な客が来た場合は例の挨拶「ありがとうございました」等は言わない性質らしい。その言われなかった客は男性で声が小さいから何のタバコの事言ってるのか聞き取り難かったし。

後ゴミ箱を漁ってるって疑惑の立てられた男も現れる。彼はホームレスなのだろうか。

それと昼は現金チェックはする必要は無くなったとの事だ。

帰った後は溜まってた復習と昼寝。昼寝で俺は3時間ぐらい使ったと思う。そんだけ今までは疲れてたって訳だ。明日はeビジの課題もやんないとね。

今日は土曜プレミアムで『時をかける少女』って奴放送されてたけどあれは面白かったね。代わりにエンタの神様は見れなかったけど。
7月22日(日) 今日も朝からのバイトで忙しい。昨日店長が言ってたが、どうやら元ホットシェフのあの人がレジに挑むらしく、俺は朝やる事を教える役目を負ったから。でもただ運ばれてくる食品等を棚に並べるだけだったけどね。

因みに今日は6時間労働なので飯は自分で持ち込んだ。ちょい辛のやきそば弁当とポテチが昼飯。実際食ったのはウォークインの後だけどね。

それでウォークインやったんだけど前いた奴は何してたんだろうね。激がつくほどガラガラ。確かにあまりジュースの入ったダンボールは無かったとは思うけど棚に入れ込むだけの余裕は十分に有ったはずなのにちっともやってない。深夜の方のセコマだと30分以内でちゃんと必要な分だけ補充出来るってのにここでは1時間ぐらい時間掛かったからね。でもこっちの方が明らかに深夜の方のセコマより広い。って言ってもなんかややこしいから深夜働いてるセコマをBマート、今日働いた場所をAマートにしよう。Aマートの場合は2人で内部整理しても殆ど互いに邪魔にならないってのにBマートの場合は1人歩くだけでも精一杯だよ。何せ道端にダンボール置いたものならもう歩くのは苦労する。Aマートは店舗自体も大きいが、ウォークインもかなり巨大。棚も大きいから入れてる最中に入りきらなくなる事も滅多に無い。でもBマートだと入りきらない割合が非常に高い。

そして昼過ぎにあの玉蜀黍は実際は売り物じゃない事が判明して大変だったよ。実は朝ぐらいに大量のビールと墨買いに来た客がいたんだけど実はうっかり棚に並べてた玉蜀黍に目をつけて籠に入れてレジに持ってきたんだよ。そん時レジ担当してたのは元ホットシェフのあの人で勿論レジの事を殆ど知らない彼は俺を呼び出す。結果として売る事にした。だけど後の報告で売り物じゃなかったらしいけどでも別にいいんだってさ。

それとまさかゆうパックの依頼来るとは・・・。俺は何も出来んかったからパートナーを呼び出してやってもらったよ。こうしないと俺は無理だ。
7月23日(月) 今日はロシア語Tの試験(ってか小テスト)なので教科書を見る事は必須とされた。だから朝から教科書と睨めっこ。これって楽なようで全然楽じゃないからね。

今日の朝飯はこの前買いまくった缶詰の1つの牛肉のあれを飯の上に乗っけて食ってみたんだけどあれって缶詰のくせしてなかなかの美味。甘タレと肉の味がかなりイケている。久々に食う肉だったから格別だったっぽい。でもこれで105円だったのが驚き。因みにこれは安くなってる時にセコマで買ったものだ。

昼飯は残ってた激メン塩ワンタンメン食った。この種のカップ麺ってなんか味が濃いんだよ。でも湯の量を多めにすれば多少は調整も可能。決して不味いって訳じゃないからね。
そしていざ大学へ、だけどチャリこいでる最中酷い目に遭うとは思ってもいなかったよ。だって、いきなり左眉毛辺りに酷い痛みが走って、それで手を当てて調べてみるとなんか得体の知れない虫くっ付いてたから。どうやら犯人(と言うより犯虫『はんちゅう』)はその変な虫だったようだ。あれはビビったとしか言いようが無い。

今日はセコマで売られている『泣ける2ちゃんねる』って本買う為に4000円降ろして所持金5000円にしてそしてそのまま大学へ。本は帰りに買ったよ。一気に残り金192円になったけどね。パンも買ったから。

ロシア語Tはとりあえず単位は取れるはずだ。あれだけ書けばいいだろう。

最後のe−ビジネス基礎Tだけどとりあえずノート書いてりゃ単位は取れそうだ。まずは語句を覚えて、って言うより試験持込OKのノートにその語句を書いておけばまず問題無いだろう。

放課後はいつものようにパソコン弄りスタート。俺はeビジのノート作成に明け暮れる。相方は数学のWeb課題やってたけど自分の学力の低さにキレまくる。あれは7問連続正解しないとその問題はクリアした事にはならず、またやり直しになる。失敗する度にキレて大変だったらしい。

帰った後は即行で寝る。何故なら眠いし、ちゃんと寝ないと勉強しても頭に入らない。眠い時はさっさと寝るに限る。試験終われば夏休みで遊び放題・・・って訳にもいかないかも。だって、奴らがキレ出す可能性が極めて高いから、特にあの変な男はね。
7月24日(火) 今日から試験スタートだけど俺の場合は明日から。だから今日は勉強しまくりの日って事で。

相方は数学のWeb課題やってたけどはっきり言って煩い。ってかミスする度にでけえ声で嘆いて周りから注目浴びてたから凄過ぎる。流石の俺もあの煩さには耐えかねてこっそり場所変えたから。

今日はeビジのノートを書いてそして基礎数学の勉強してそしてプログラム言語Tの対策として自分でプログラム作ったよ。今日は充実した日だったと思うよ。

プログラム言語Tの勉強の一環で作った数当てゲームだけどあれって意外と長いプログラム組む必要があってきつい。でも95%完成してきたからいつかネットに立ち上げてみるか。

帰った後だけど結局奴ら居間で石になってテレビ見てたから選択物乾す前に寝ちまったよ。さっさと寝てくんないとこっちが困るんだけど。
7月25日(水) 今日で試験2日目だけど俺らにとっては一番最初の試験だ。内容は基礎数学。俺は例の自分で作ったウェブページ見ながら勉強。あれだけ見てりゃ結構理解出来るらしい。その証拠にテストは全部書けたって言うよりマークシート式で全部チェック出来たって言った方が正しいかも。あの基礎数学はまさに基礎でレベルは滅茶苦茶低い。あれで単位落として際履修する奴は相当恥ずかしい。あの程度でミスってたらこの先やってらんないじゃん。

俺は1時限目でおしまいだったから後はパソコン室でずっと情報科学基礎とe−ビジネス基礎Tのノート作りに明け暮れる。結構大変な作業なんだよ、これ。情報科学基礎の方はとりあえず公式を覚えれば何とかなると思うからこれを持ち込みOKになっているA4の紙に記入。e-ビジネス基礎Tの方はとりあえず今までやった事を全部ノートに筆記するつもりでいる。そして語句の意味も書くつもりでいる。

因みに相方の方は遂に諦めたのか、いつものようにネトゲに明け暮れる。アホだ。俺らのような教えてくれる人がいなくなったらあいつはどうやって勉強するんだろうか。奴はもうおしまいだな。それにe-ビジネス基礎Tのノートも全く作ってないし。

そしてバイトだけどDVDのサンプル持ってきた客がいたからそのDVD探してたんだけどそれだけ何故か無くてとりあえずその客は保留にしといたんだけどなんか久々に集中攻撃と言わんばかりに俺一人になった瞬間に一気に客が攻めてきて疲れた。結局DVDは客の勘違いと言う事で終焉に終わった。

そして22時くらいには床清掃の人達がやってきて扇風機のような機械(多分床を乾燥させる為の機具だと思われる)とクリーナーを使ってジャンジャン掃除してくれてたよ。俺は隅っこで見てたけどなんかクリーナーをちょっと動かすだけでその内部から面白いように泥とかの汚れに塗れた水が出てきて、それはその部分が掃除された事を暗示しているんだよ。流石機械の力は恐ろしい。

それとセコマのあのお得なパンだけど最近新シリーズが登場したらしい。リングドーナツである。ドーナツが3つ入って相変わらず98円って奴だけど明日買ってみるのも悪くない。意外と、いや、確実に味はイケてると思う。

それにしても今日はほんと疲れた。最近まともに飯食ってないから入んないのだろうか。それとも遂に栄養失調スタートなのだろうか。明日はパンを食って糖分補給して挑むか。それでも今日は日清のカップ麺とポテチ(バターなんちゃら味)を食ったってのに。

帰った後は・・・もう書かなくてもいいね。
7月26日(木) 今日は情報科学基礎だけだけどそれは非常に恐ろしい科目で、俺は勉強に明け暮れる。ってか今日も容赦無くバイトも組み込まれてるからここんとこ全く暇が無い。助けを求めようとしても無駄、だから俺は1人で立ち向かう。

まず朝から16時のテスト時間までず〜っと勉強。プログラム言語Tの勉強にe‐ビジネス基礎Tのノート作成にそして今日のメインとなる情報科学基礎。メモ用紙作成しながら勉強するが、この科目は非常に難易度が高いのでなかなか上手く行かず。それにしてもノート作成も滅茶苦茶疲れる。

そして遂に情報科学基礎のテスト。基礎数学が超簡単なのに対してこっちは凶悪な難易度。兎に角基本が出来てないとまず手をつけられません。中にはテスト時間半分も行かない内に塞ぎこんだ奴もいたし。相当大変だったらしい。因みに明日結果が発表されるんだってさ。俺は結果はどうだろうか・・・。

テストが終わった後はすぐバイトだよ。明日3教科テストあるってのによくバイトなんてやってられるもんだよ。それにしても今日も疲れた。客が一気に来て大変過ぎる。1人であれだけ捌く俺も大したもんだよ。まあ、2ヶ月もセコマで働いてりゃ当然か。

今日の怖い客だけど実は俺が通ってた高校の生活指導のボスが来たんだよ。相変わらず壊そうな外見は変わらず。そしてジャスミン茶1.5L買ってさようなら。まさかここら辺にも出没するとは思ってもいなかったよ。やっぱりコンビニでは無断バイトは絶対に止めるべきだって事だね。良かったぜ、俺も無断バイトしなくて。

そしてもう1人、今度は超怖い話の入った本とDVDレジに持ってきた客がいてその人は相当な怖い物好きらしい。それにしても表紙が怖い。なんか笑った亡霊らしき変な奴が映ってる・・・。因みにそれはもう売り切れだったらしいです。店には1冊しか置いてなかったようだ。

帰った後はe‐ビジネス基礎Tのノート作る必要があったから今日は徹夜する気マンマンでそれに普段俺は勉強ばかりして頑張ってるからたまには自分自身に褒美でもくれてやろうかって思ってカルピス1.5L(セール中で178円)買って休憩中に完飲。たまに飲むジュースの味は格別である。今思うんだが、大人が飲む酒ってのもたま〜に飲むからこそ本当の味が分かるってもんなのに俺の親と来たら帰ったらビール、風呂上りにビール、朝起きたらビールでもう酒無しとは完全に無縁である。奴らはもうビールに飽きてるんじゃないだろうか、それとも依存症のせいで止めたくても止められない状況が生まれてるんだろうか。どっちにしても虚しい事には変わり無い。

そしてさらに自分への褒美があのカルビ弁当である。自分の金で400円相当の弁当を買ったのはこの日が始めてである。美味かったぜ、肉の辛味と飯の絶妙なマッチがたまらん。でも次回食うのは何ヵ月後になるのかな。

帰った後は例のカルビ弁当食いながら何とかノート作成だが、やっぱり眠気には勝てなかったので寝たよ。そして5時ぐらいに起きてそして明日へ続く・・・。
7月27日(金) 昨日の睡眠時間は僅か2時間程度で、5時に起きた後もず〜っとe-ビジネス基礎Tのノート作成。とは言っても1からノート書いてたらまず間に合わないので今まで書いた分のノートを切りとって貼り付ける事にしたよ。おかげで超ギリギリでノートは完成だ。危なかったぜ・・・。

1時限目は英語Uだけど友達の1人が遅刻、って言うより欠席したおかげで来年決定・・・らしい。でもどっちにしても点は取れなかったと主張している。

2時限目はプログラム言語Tの筆記試験。普段講義ではパソコン入力によって問題を解いてるので筆記だと一味違う。でもまあ、再履修って事は無いでしょう。

因みに情報科学基礎だけど、どうやら俺ら3人揃って没だったようだ。ってか単位見事に取った奴は3分の1にも満たない事が判明。だからなのか、2次試験をする事になったようだ。どうやらそれは無料で試験無資格者以外は全員受けられるらしい。勿論俺は受けるし、もう問題用紙もこっちにあるから事前勉強も簡単・・・かな?でもせいぜい『可』ぐらいは取っとかないと恥ずかしいぜ。兎に角来年再履修なんて絶対に拒否だね。
でもこれでも後35点足りなかっただけなんだけど。因みに0点もかなりいたらしい。

3時限目は苦労に苦労を重ねたe-ビジネス基礎T。この試験ではノートの持込が許可されてたからこれは単なる暗記と言うより準備力と調べる技能がかなり試されるテストって感じである。答えは殆どがノートに書いてあるからそれを探し出せばそれでいい。だから意外と簡単だったかな。でもこれで単位落とす奴って相当な怠け者か、或いは技術力が成ってないかどっちかだろう。

これで残す科目は心理学Tと経済学Tだけ。そして情報倫理のレポートだけ。でも折角時間ある程度空いたからいつものデータ収集やってみたよ。やっぱり自分の好きな事をするっていい事だ。

バイトでも今日は結構調子良かったし。でもなんか今日も客多かったかな。特にビールの金券使う客が多過ぎ。だからレジ閉じの作業も結構大変だったぜ。でもこれが毎日繰り返されてりゃ慣れも早くなる。今ウォークインのジュースがかなり山積みされてるからあれもさっさと崩してかないと。でも今日はどうしようもないのでしばらく放置するに限るぜ。

因みに地面すれすれを飛ぶ蛾はウザいの一言だ。ってか弱ってたに違いない。そして俺は踏み潰してそのままティッシュの中へ。
7月28日(土) 今日から久々の骨休めになるけどでも結局勉強の為に時間使う必要がある。経済学Tの調べ事もあるし、倫理のレポートも考えないといけないしでもうスケジュールはびっちりに近い。実際今日は殆ど遊んでない。

バイトだけど夜遅くになっても一向に客は減らん。だから折角暇つぶしに持ってきた本も全く読めん。晩飯食ってそれでおしまい。でもやる事はあっちのセコマと変わらんってさ。
そして俺は現金袋にクーポン券も入れちまったから大変な目に遭ってちょっと疲れたし。それにずっと前にここから持ってった枚数確認表だけど実はあれ店個別に発注するから勝手な貸し借りは実際は駄目だったらしい。まあ、当たり前だけど。さて、次回俺はなんて言われるのやら。
7月29日(日) 昨日は深夜までバイトだったってのに今日はなんか早朝バイト。きついっつうの。だけど寝坊したらパートナーが困っちゃうからなんとしてでも行かないと駄目だ。これが仕事ってもんだから。

今頃書くのもあれだけどもう夏だけあってそろそろ短パンやらサンダル(当然裸足)やらそんな軽装の客が増大している。やっぱ暑いからしゃあないか。そしてアイスやジュースを買う客も非常に多い。ってか3人に1人くらいはアイス持ってレジに来るから。昨日俺も晩飯にアイス、細かく言えばミルクモナカ買ったよ。あれは牛乳の味がして美味い、そんだけ。

んで今日の一番の客と来たらマリンジェットを荷台に乗せた若造2人組かな。彼らは墨買って大量のビール買って焼肉に使うと思われる肉大量に買っておにぎり買って・・・ってまさにレジャーの為の準備と言わんばかりの状態だったね。あの量と来たら俺の買い溜めみたいだぜ。俺もたまには海に行きたいと思うけど今は時間が無いからそれは想像で終わってまうぜ。

帰った後は本格的に倫理のレポート書いたり、経済学の勉強したりしてたんだけど夜はストレスの元になって精神がおかしくなりそうだったよ。だって、どうやらあいつらまた親戚に変な事教えたらしい。結果として電話かかってきてもう激ストレス。こいつも勉強した事無いくせして平気で俺の悪口言い放題。金は兎も角勉強した事無いからこそバイトをしない(ってかこれでも俺は勉強面で超ギリギリなのだが)俺に好き放題悪口言ってくるし、何気に親よりうざくないと正義ぶるし。因みに親も親戚も全くの同類である。もう何話してきたかももう覚えてないし、思い出す気も無い。ふざけんなの世界だ。

さて、とりあえず明日は大学に敢えて行って倫理のレポート作んないとね。
7月30日(月) 今日はテストは無いけど倫理の課題を終わらせたいが為に敢えて大学に行ってずっと倫理のレポートの作業してたよ。

他の連中もどうやら倫理のレポートに必至だったらしいが、皆1000文字の壁を越えるのが偉く苦労してたようだ。でも実際書くとなると1000文字ぐらい余裕で越えると思うのだが。でも皆はどうやってあの最終課題を纏めるのやら。講師もこれは楽しみにしているだろう。

俺も結局1日倫理ばっかでテスト勉強は一切してないやん。まあ、倫理レポートが完成すればそれだけ達成感もある事だし、今日は徹夜で頑張るつもりだから張り切る気である。

それと、短期アルバイトの面接は8月3日の11時からだってさ。果物や野菜を袋に詰める作業で未経験者、及び学生大歓迎との事だ。俺はセコマで袋技術は鍛えられてるはずだから頑張ってみっか。計算上1ヶ月で12万円は稼げる事が判明している。これなら笑えるぜ。
7月31日(火) 今日思ったが、7月は31日まであってほんと良かったと思う。何故なら倫理の課題が今日やっと終わったからである。つまり、30日で7月が終了してたら確実に間に合わなくて来年再履修する破目になったからだ。やっぱり1日1日が大切だと言う事が改めて分かる気がする。結果として14時半ぐらいにようやく完成した倫理レポートを提出出来てなんか気分がせいせいした気がするよ。因みにネトゲパートナーは結局倫理は放置、そしてもう1人の頭の切れる友人は法学Tのテストが終わった後すぐにどっか行ったらしいけどでもきっとあいつの事だからもう提出は済ましてるだろう。

そしてその後は俺は心理学Tと経済学Tの勉強。心理学Tはメモの持込OKだからとりあえず重要な物をメモっとけばとりあえず上手く行くと思う。経済学Tはとにかく計算式を覚えれば何とかなる。だからメモと暗記がものを言う。

因みに相方はロクに勉強もせずにず〜っとネトゲしてたから。しかも何気に怒ってる。奴はもうネトゲ廃人になってるんだろうか。かなり虚しいよ、これ。

明日はバイトだからちゃんと今日勉強して明日からは爆笑出来るようにしとかないと。因みにプログラム言語Tの結果は見事に合格で点は68点、そしてランクは”良”。まあ、頑張ったからこれくらい普通かな。
inserted by FC2 system