Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

8月1日(水) 折角昨日はちょっとだけ寝て夜中からまた心理学Tのメモ作成に移ろうと携帯で目覚ましセットして仮眠取ったんだけど気付けばもう5時20分程度・・・。つまり、目覚ましはまるで意味が無かったって事になる。なんでやねん・・・。全然メモってなかったから必死こいで書きまくる。兎に角全部書くつもりで大急ぎで事を済ませたから。

実際に終わったのは大学に到着してテスト20分くらい前になってからだろうか。でもメモが終わってほんと良かったぜ。因みに俺の友人2人だが・・・どうやら2人とも散々だったらしい。1人は折角書いたメモを忘れてくるし(彼の場合、家が近いからさっさと気付けば一度引き返して取りに行けた可能性が極めて高い)、もう1人はメモを持ち込んでもいい事を知らなくてそれで結局何もメモせず。それで2人のテストは散々だったらしい・・・。果たしてちゃんと単位は認定されるのだろうか・・・。

そして俺ら2人(1人だけ経済学T取ってないので)は心理学Tを終わった後にパソコン室へ。そして必至で経済学Tの勉強。これは疲れるが、公式さえ覚えれば何とかなるはずだ。何気にあの問題がそのまんま出るらしいし。そして実際出たよ。俺はある程度公式覚えてたからそれ書いてたけど、でもちゃんと単位取れるのかなあ・・・。なんか心配。

だけどこれで試験は全部終わったから最早パラダイスに等しい。俺は即行でパソコン室に行ってもう何でもしまくりって感じか。データ収集にまた力を入れれそうだし。でも経済学Tのパートナーはすぐに帰っちゃったけどね。

そしてネトゲの友人はと言うとほんとに凄い。俺は敢えて奴と席を離れてパソコンいじってたんだけどなんかヘッドホンつけながら鼻歌歌いながらRPGのネトゲをしまくり。因みにヘッドホンつけてるから周りの事なんて殆ど気になってないらしいし。そして次が問題かもしれん。何故なら突然怒り出すからだ。どう言う状況かは分からんが、突然こう言い出したのだった。
「なんで回復してねえのよ!!」
何?これ?周り笑ってるよ。いいのか?

まあ、本人はとことんネトゲがやりたいらしいからそれはそれでいいけど。でも周りの事もちゃんと見ようよ。
因みに倫理のレポートは内容をちゃんと理解してたけど面倒だったからやらなかったらしい。しかし、それは別の意味にも該当するかもね。例えば口実とか。

そしてバイトだけど最近入ったあのパートナーったら茶髪にしてヤンキーみたいな格好し出したけど店長には見事に却下されてたし。まあ、接客業でヤンキースタイルは駄目やん。

それと今日セコマの袋を再利用して持ってきてる客がいたんだけど実はそんな風に店の袋を直接持ってきてそれに商品を入れてくれって言う客は初めてだったんだよね。その客はどうやらそれは日常的に行われてる事だと思ってたらしいけど実際は今日始めての事だ。これにはどうやら客の方も驚いてたようだ。

因みに俺の前にいた2人だけど過不足1000円ぐらい出したってのに処理そのままにしてたから俺の現金チェックの時びびったからね。俺が出したんじゃないのかって思って。だけど実際は放置しといた。だって、あの2人が現金足してた様子は無かったし、まさか俺が払う訳にもいかんし。

面接は明後日か。明日は履歴書に貼る写真写してこないとね。
8月2日(木) 今日から事実上の夏休み。だから今日目覚める時間はかなり遅い。おかげでハクション大魔王見れなかったぜ。でも明日面接だからちゃんと起きないとまず危ないな。とりあえずこれから5時に起床して6時には家出れるようにしないと。でも明日の面接は11時からだから9時に家出てどれだけ時間かかるか計算しとかないとね。でも面接終わったらなんか眠くなりそう。

今日は超久々の自由時間だからかなり調子こいでたかな。データ収集に本気で力入れられるからこれもまたいい。ナムコミュージアムってPS版が一番ミュージアムらしくて展示物も多いからそれだけデータの収集し甲斐があるってもの。こんな時間たっぷりの時に思う存分データを集めるべきである。

明日の面接に持っていく履歴書に貼る写真写す為に家にあった3000円持っていざ撮影へ。700円無くなったけどまあいいや。そして帰りはセコマに寄っていざ買出し。まだカップ麺安いから安い時に買いまくれば後で楽だから。
だけど途中で微妙に値段が所持金上回ってた事に気付いてカップ麺1個取り消してもらったよ。あれはちょっと申し訳ないかな。因みにいつもの如く袋は4つで全てパンパン。

バイトだけど今日は凄過ぎる。ってか虫の量が異常と言ってもいいほどだ。あれは蚊取り線香とか焚くとなんか上から大量に降ってくるあの黒い体に羽の生えた小さい虫がわんさか。何気に商品の棚とかにも潜んでたのは秘密だ。あれはちょっと気持ち悪いかも。

後昨日の1000円の過不足だけどどうやら1000円以上の過不足は始末書を書く必要があるらしくてなんかチーフに連絡帳に見事に書かれてたよ。でもあの俺の前に来てた2人がちゃんと代金戻してたか不明だからそこん所また話し合わないとね。

因みに短期バイト始まったらまた俺の窮屈な生活がスタートする可能性がある。
8月3日(金) 今日の面接だけど場所全然見つかんなかったし、遅刻って言うか時間までにたどり着きそうに無かったから面接取り消してもらったよ。だってこうしないとあっちに迷惑かかるし。だから別の場所を探す事にしたわ。これでなんかパッとしたよ。

帰りに口座から15000円降ろして3つゲーム買ったよ。折角夏休みなんだからちょっとぐらい自分の好きな事しても悪くないと思うし。買ったゲームは『直感ヒトフデ』と『ニンテンドッグス』と『ヨッシーアイランドDS』いずれもDSソフトだけどいずれも中古。でもデータを消せばまあそれはそれで楽しめると思うし、いいや。

やっぱりこうやってゲーム買いまくって遊ぶのもいいかもね。たまには俺も遊び呆けたい訳だし。
でも相変わらず親は俺にバイトの事ばっか言ってくるから気分悪い。しかも俺の意見等全く聞かんからさらにうざい。意味不明だ。それと親は俺に悪口言ってれば家事はどんどん捗るようだ。証拠に俺がいなけりゃ絶対食器洗いとかそんなのはしないのに俺がいれば悪口言いながらどんどん作業が捗る。意味不明な特殊能力だ。

それとバイトだけど結局一昨日の過不足1000円程度は俺の責任だと言う事が判明。だから俺が責任取るんだってさ。虚しいよ。

相変わらずアイスを買う客が後を絶たない。やっぱ夏は暑いからねえ。因みに今日はかなり慎重にレジやったから過不足は0円。これはほんとに素晴らしい事である。

因みに今日ポイントカードって何か聞いて来た客がいたが、ポイント確認とか景品交換とかは全部あの機械使って操作するから本人曰くややこしいとの事。

金曜日のウォークインの作業は何かと疲れる。週末になるとジュースが大分減ってきてるから補充の作業もそれに比例して面倒になっていく。でも別に俺は構わん。店が繁盛しないとホットシェフとか、店拡大とかに至らないからね。店大きくなれば窮屈な思いしなくて済むしね。
8月4日(土) 今日は体を休める日であると同時にかなり虚しい事をしちまった1日でもあったよ。折角大学行ったけどパソコン室開いてなかったから無駄足ってやつ。あれは悲しい。

まあ、とりあえず今日は色々とデータ収集出来てとても充実したとは思う。9日に面接あるけど履歴書はそろそろ書いとこうかな。確実に採用されてくんないと後で面倒になるから。

そして夜のバイトだけど今日は新人相手の作業だったからちょっと疲れたかも。遂に俺が教える立場になるとは。
とりあえず彼はレジはちゃんと打てるらしいけど牛乳2本の場合は専用のボタンがあるってのに誤って×(かける)2入力したから値段がちょっと高くなってたからね。ちゃんと専用のボタンを押さないと値段が無駄に高くなって客に損させる事になるから気をつけないとね。勿論その事はちゃんと話したけどね。

つうか24時間営業のコンビニって深夜に近付いても一向に客が減らないと決まってるらしい。実際今日はちっとも客が減んない。だから作業も完全に2人で分担。とても1人じゃやってけない程の客量だったよ。あれは凄まじい。

後あの人の話だけどビール買う前に飯買おうね。

それと交代のパートナーの話。あの人俺より1つ年上の元パートナーに対して敬語使ってた辺りから多分タメだとは思うんだけどでもなんか威圧感ありまくり。でも別にいいや。

つうかウォークイン全然やってない奴らが多過ぎ。今日彼にウォークインの説明したんだけど流石にあれだけやってなかったらとても片付かないから半分くらいやってさようなら。

明日はいつものように早朝バイトだけどちゃんと起きれるかなあ。
8月5日(日) 今日は始めての日曜日のコンビニの深夜バイトだけど詳しい事は後述。

最近疲れが溜まってる影響か、なんかバイトに対してネガティブな考えを持ち気味でなんかパッとしない。疲れてると脱力感が全身に走るとは、これは何としても抑えたい。

まず朝バイトだけどやっぱり最近疲れがあってどうしてもポジティブに進めない。疲労ってのは怖いもんだぜ。それと日曜日の朝ってのはどうも社会人野球の人達が多く店に来る傾向にあるようだ。やっぱスポーツの夏なのだろうか。

朝バイトが終わった後はしばらくパソコン弄った後に3時間ぐらいの昼寝ってとこだろうか。結構疲れてたから寝ておくのは悪い事じゃないだろう。だけど情報科学基礎の2次試験の対策もしないとまずいな・・・。

そして遂に夜のバイトだけど日曜日の作業はほんとに疲れる。POP外す作業とポスター入れ替える作業とビールの陳列の入れ替えの作業と、かなり忙しい。もう客がいるかいないかによってやる事変えてかないとまず24時までに間に合わん。計画が物を言うってね。

それと日曜日は夕方も1人で作業する事になってるらしいが、夕方で1人でもいいのか?結構客来るんじゃ・・・。まあいいけど。

そして今日一押しって言うか煩いって言うか、23時辺りに凄まじい客って言うよりメンバーが。女子4人組なんだけどレジで会計するやいきなり俺の名札見て俺に喋りかけてきたんだよね。いきなり年齢聞いて来たが、どうやら年齢応では無かったらしい。だけど彼女らの目的はなんだったかは不明だよ。ってか別に追究しようとは思わんけどさあ。でも今日俺とチェンジしたあの彼、ある意味ラッキーだったかもね。あう言うのって意外と疲れるから。

帰る時冷房消し忘れたけどまあ、何とかなるだろう。帰りに数日間お世話になる飯であるパン4つ買ってそして帰宅。眠い時は爆睡しよう。
8月6日(月) 今日も深夜バイトが入ってる。月曜と火曜、今週のこの2つの曜日はいつものパートナーがテスト勉強に使いたいからって俺にチェンジしてきたから。やっぱ普段から勉強しとかないと駄目じゃない?大抵テスト勉強にバイト時間使う奴は普段勉強していない傾向が非常に強い。

今日は居間に親がいないもんだからナムコミュージアムの画像データ編集ってとこかな。デジカメ持って色々撮影してそして編集だよ。普段親が居間にいると確実にパソコン使えないし、それに俺のパソコンだと写真データ直接取り込めないし。

それと冷蔵庫に賞味期限切れた肉があったからそれは昼飯として食わせてもらった。親には無断だけどでもあのままほっといたら腐る危険があるし。因みに他にもトンカツに使うような肉やらジンギスカンらしき肉等色々と大量にあったが、それは俺がバイトから帰ってきた後に全部綺麗さっぱり無くなってたよ。どうやら晩飯に焼肉でもしたんだろう。

バイトだけど今日は新人君がまた登場って感じ。俺はどう言う訳かウォークインの説明する事になったが、ちゃんと分かってくれただろうか。俺の説明はなんかパッとしないからちゃんと覚えてくれたか心配だ。でも時期に覚えるに違い無い。最近の新人は覚えが早くていい。
ちゃんとレジも出来るらしいし、現金チェックも出来てるからとりあえず問題は無いだろう。ただタバコ売る時はちゃんと客に確認取った方がいいんだけどね。

客だけど少林寺か空手の帰りと思われる2人の子供連れた母親がいたけど母親が言うに車の鍵閉めなくても別に中に盗まれるような物は置いてないとの事。でも実際車の鍵閉めないでコンビニ入る人は多いよ。

それとやっぱりあれらが帰ってくる数十分前に家を出るのは正解かも。蚊や蛾がうざいけどでも外にいれば危険も少ない。それに仮に今日家にいたって間違い無く俺はあの焼肉は食べれなかっただろうし。
8月7日(火) 今日は寝坊と言った方がいいだろう。目覚めの時間は10時頃。バイトのおかげでここんとこずっと深夜帰りだからきつい。でも来週になればもうそんな心配は無い。何故ならパートナーの試験期間が終わってくれるからだ。普段ちゃんと勉強してないと試験前日で焦る事になる。大抵皆そうである。

今日も相変わらずいつものデータ収集だけどたまにはゲームそのもののプレイも悪くないと思う。実際にやってみてもそれはそれでデータ収集に繋がってくから。

そして17時になる前に家を出る。こうやって出来るだけあいつらから距離を取っていく。やっぱこれに限る。こうする事でキレられる危険性が激減するからかなり有効な手段である。でも早く短期バイトの面接に行きたい。そして採用通知貰って金稼がないと奴らがキレるのも時間の問題だ。
因みにまた俺がいない間に事は起きたらしい。爺ちゃんがいつものように色々と食べる物を持ってきてくれてたのだった。

バイトだけどとりあえず安くなっている1.5Lのオレンジソーダ買っといて作業の合間に飲むこのやり方は結構いい感じだ。夏は暑いからこうやって体を冷やしておくとかなり作業の効率も良くなる。特にやる事が増える22時以降は体力回復は必須だから。

明日は履歴書を書く予定。そして部屋掃除もする予定となっている。
8月8日(水) 閉店作業中うっかり米の袋に傷つけて米を売り物じゃなくしちゃったのを思い出したぜ・・・。原因は外のゴミ箱を店内に置く際に誤って袋にガリッ!ってやっちゃってそして米が袋から出てまうって言うなんとも哀れな事件。俺はその米の切り口をテープで塞いでそして明日(つまり今日)買うのでこのまま置いといて下さいって置き書き貼っといたんだけど今日行ってみたら無くなってたよ。どうやら返品出来たらしい。だから俺は買う必要は無かったって訳。ほんと良かったぜ・・・。

後常連の客の話。チーズタルト買ってすぐになんかレジ前で食い出して、しかも口の周りにカスつけてるし、そして客のレジが終わった後に今度はタバコを買ってそして帰ってったよ。あの目の前で食べ出した客はウケる。

そう言えば今日久々に親と会話交わしたからね。でも内容はまたバイトの事。でも明日面接があるって言ったらそれ以上は何も言ってこなかったよ。
8月9日(木) 今日寝坊したせいでいつも見てるハクション大魔王見れなかったぜ。昔よく見てたからまた見たいってのに惜しいぜ。でも最終回はかなりシリアスになるって噂。

今日は例の面接があるので履歴書書かないとやばい。最近疲労が溜まってるけど面接さえ受かればもうこっちのもんだから。でも実際の面接は大したものじゃなかったね。ただ時間と派遣とは何かを説明するくらいだったから。面接の前に必要書類の記入と説明があったけどあれは微妙に眠くなった。やっぱりただ喋ってるのを聞いてるとどうしても眠くなるんだよね。でも寝たらやばそうだから堪えた。

どうやらここでは何か仕事があれば登録者に連絡をして仕事を請け負えるかどうか確認してそうやって契約をしていくらしい。だから届いた仕事を請け負うかどうかは本人の自由だが、結構これが重要になるらしい。仕事によっては指定服や場所が異なってくる為ちゃんとそれらもチェックする必要がある。それに必ず毎回送られてくるとは限らないからランダム要素も多い。なので意外とタイミングは難しい仕事になっている。でも別にいいんだけどね。

今日のバイトだけど小学校時代微妙に仲の良かったかどうかも分かんない1つ年下のあいつがバイトやってたとは。でも彼は彼でちゃんと上手くレベルの高い高校に入学してたらしい。少なくとも俺の高校よりはレベルは上だってさ。

客の話。なんかパンをせがんでいる子供がいたが、母親に酷く拒否されていたよ。どうやらその子は以前もパンを買ったが、残したのが原因で買ってもらえないらしい。何気に親からはパン食うなら飯食えって言われている。この子供はちょっと無念である。

因みに現在タバコはキャスターマイルドが人気商品らしく実際にカートンで買う客も多い。

それとウォークインだけど実はあれ少ないジュースは前に出して新しく入れるジュースは少しくらい別のジュースの後ろになってもそれはそれでいい事が判明。これならどんどんジュース入れれるかもしれん。

そして最後の話、子供の客がいたんだけどその子は典型的な出っ歯。やっぱ出っ歯ってなんかパッとしない。現世では出っ歯は止めとこうね。
8月10日(金) 今日は給料日だけどでも通帳チェックは面倒だったから行かなかった。今日はちゃんと起きれたからいつものハクション大魔王見れたよ。実はこのアニメ結構評価は高いらしい。ギャグもいいが、最終回の感動的な別れも見物だったりして。

今日は結局何してたんだろう。適当にまたデータ収集ってとこか。これがまた楽しい。これをするのが俺の生き甲斐。

そしてバイト。なんか出向いたしょっぱなから夏休みを満喫しているであろう男どもの集団が滅茶苦茶はしゃいでいたよ。どうやら俺のパートナーの知り合いかなんからしい。一応車所持している所を見る辺りもう年齢はあれだとは思うが、やっぱり酒類は避けられないらしい。まあいいんだけど。それと元そこのセコマで働いてた高校生がいたが、彼は何気にクラブカード持ってない事が判明。折角働いてたんだからカードぐらい持ったら?って思うけどそれは個人の勝手なんだとか。

そう言えば今日は夕方辺りから爆睡したんだったぜ。今日の夜中に活動する為にね。おかげで今日のバイトは全然眠くなくて凄い作業が捗ったよ。
8月11日(土) 今日の夜中は殆ど眠くなかったのでずっとデータ収集とかしてたっぽい。夜はほんとに静かでなんか凄く気分がいい。しかも扇風機に当たりっぱで活動してたからとても涼しい。夏は扇風機が無いと死ぬね。

そして4時ぐらいになってちょっと眠くなったので爆睡。気付けば8時半を過ぎていた。でも実際目覚めた原因ってのが親からの電話。しかも内容はあまり好ましいものじゃないね。
昨日のあの男の件で俺がバイトに行こうと家出たら丁度駐車場に車止める様子が見えたからなんかあれで俺はとりあえずなんか落としたって事にしてそのままどっかに隠れたんだよ。そしていなくなってからチャリに乗っていざバイトへ。だけどあっちにもはっきりと隠れたと捉えられたらしくて親はそれで電話してきたらしい。相変わらず被害妄想かよ。それからなんか俺が押入れにしまってるカップ麺の山見て変だとか言ってきたが、あの男が冷蔵庫のもんに手出すなって言ってきたから言われた通りにしてるってのにそれで変だとか言うのは変だね。誰がこうしたのか全然分かってないらしい。大体避けてるのだってあんな事言われたら誰だって避けたくなるぞ。勉強したらキレだすし、かと言って勉強をギリギリで出来てそして出来る限りバイトしても結局金の量しか見ないからまたキレだす。大学の用語や構成を一切知らないもんだから金の事しか考えられない。
そしてオマケとして親は俺が高3の時勉強してても相変わらずキレまくってたからね。親戚がいた時は殺意が芽生えるほどだったから。結局親ってのもとことん俺をやる気無い奴としか見る気は無いんだろうね。最低野郎だ。もうこの話は止めよう。

そしてバイト。実は昨日深夜の方のセコマのパートナーが葬式に出る都合で時間入れ替えて欲しいって言ってきたけど流石に急な頼みだったから今日のバイトのセコマの店長もそれについていけなかったのかそれは拒否された。だから結局彼は葬式をある程度諦める必要があるのだった。

ってかこっちのセコマは夜遅くになっても全然客減らん。一人レジに来ればその直後に3人はレジに来るから全く油断出来ん。ロクにパン等の引き下げも出来ん。大変だぜ。これならある程度の作業は他の人にさせるのも無理は無い。後声小さい客って何かと迷惑。だって、タバコ何か、或いは個数が分からん事があるから。

バイトが終わった後は普段深夜頑張ってるセコマへ直行。とりあえず例の日曜日は無理だって事ちゃんと説明しないと駄目だ。彼は特に何も言う事無く事は終了。
8月12日(日) 遂に夏休みも後1ヶ月分ぐらいか・・・。早く正式に短期バイトしないとやばいかもな・・・。朝はどうせやる事無いんだからパソコンばっか弄るって感じ。データ収集ってのは何か面白い何かがある。どうせ短期バイト始めたら殆どパソコンなんて手につかなくなるんだから今の内にやっとかないと駄目だよ。

そして昼はまたいつものように仮眠だけどその仮眠の中でなんか変な夢見たんだよ。

1つは確か誰かと一緒にプールに遊びに行ってたんだけどどっかの誰かがスライダーかなんかに乗ったのか、当然のように滑り降りてったんだけど下には誰かがいたらしくその人に直撃したらしい。直撃した人はなんか冗談交じりで謝ってるように見えたが、実際は冗談で済むようなものじゃなかったらしい。その直撃された男性は53歳ぐらいのどっかの校長先生で直撃した際に意識を失ってそして病院に運ばれても尚意識を取り戻さないと言う。そして大事な物をプール内に落としたのか、そのスライダーのとこのプールだけ水を抜かれて何かの作業をしてるのも見た。だけどあの意識不明の被害者はどうなったんだろうか。

2つ目はなんか誰かに狙われて隠れてたような・・・そんな夢。でも内容はもう覚えてないや。

そして夜バイト。今日はちょっと早めに到着しちまったからちょっと転寝。なんか入って1ヶ月ぐらいの男がいたが、やっぱりホットシェフの引き下げしてなかったから俺が引き下げといてやったよ。俺も一回でいいからホットシェフの弁当食いたいってのに。でも1回だけガーリックのフライドポテト(100円)買ったけどあれも感動的な味だったのを覚えてる。出来たてはやっぱり凄い味である。
そして俺が孤独になった後は即行でレジBを精算。因みに過不足は30円程度で済んでたようだ。
そして日曜日の夜ってのはなんかやばそうな連中がよくやってくるようだ。金髪やらチョイ悪のような親父やらと色々ね。だけど金さえ出せば誰にだって俺は売るつもりだ。差別は駄目だからね。だけどやっぱ夏だからサンダルやら短パンが圧倒的に多い。何気にセコマのパートナー達も来る時は脛が出るズボンとかサンダル履いてて作業中履き替えるって感じだからね。俺はサンダルとか短パンは嫌いだ。

それからおにぎりごっそり買ってった客もウケたね。どっかの会社の人だけどあの量は凄まじい。クラブカード持ってたら何枚クーポン出てきたのやら。それから客の方は一回ずつ「○○円です」って言われる事にストレスを覚えてたらしい。でも一回ずつ怒る事は無かったけど。だけど彼らは一体何するつもりなのか。

後俺の店に別の店の人が派遣されたらしい。その彼も深夜作業する人だけあってなかなかの実力を持っていると思われる。まさかこっちも派遣を呼ぶとは。

そして現金チェック。レジAでなんと過不足−5000円って出てきて大ピンチ。レジBで両替した際にミスったってのは分かってたんだけどチェックしないと駄目だからレジBも現金チェックしようとしたら客が攻めまくってきてなかなか作業は進まない。疲れるんだよ、これ。そして結局俺の両替ミスだと判明。因みにレジBは23時50分辺りから動かしたのだが、もう過不足+1円出てたから。俺のせいじゃないよ。

日曜日は意外と客が少ないらしい。だけど向こうのセコマよりは断然忙しい。客が多すぎるから。
8月13日(月) 今日はアルバイト北海道買ったよ。買わないと短期バイト出来ないからね。だけど俺の所持金は0円だったからまずは通帳記入と金を降ろさないと何も始まらん。相変わらず給料が振り込まれた後の通帳はどこかいいもんがある。やっぱバイトしてるかどうかでプライドにも問題が出るっぽいね。

だけどアルバイト北海道は俺が働いてるセコマで買う訳にはいかないからそこで買ったのは数日分の食料と歯磨き。相変わらず俺は安くなってるやつしか買わん。一応家にはカップ麺とかインスタントラーメンとか大量に置いといてるが、やっぱしょっぱい物ばかりじゃきついから甘い物も買っとかないと体が疲れる。実際今日買ったのは甘い物ばっかだ。安いのは正義だ。

そして帰ってしばらくした後は夜中に活動する為に早寝。さっさと寝てさっさと起きるのがいい。何せ親とかに目つけられたら煩いしさあ。

あ、そうだ。それとセコマの店長ったら俺に電話してたらしいんだけどどうやら内容はロスのポット処理についてだが、何故か内容がダブりまくってるとの事だった。つまりロスが2倍に跳ね上がってたとの事。だから俺に電話したんだってさ。原因は昨日データ送信したんだけど普通送信したらレジから小さいレシートが出てくるはずなんだけどそれが出てこなかったから入力ミスだと思ってまたやりなおしたんだよ。でも話によるとレシートが出てこなくてもちゃんと入力はされてるからいいんだってさ。そんだけ。

因みに今日金降ろそうと団地からチャリで出ようとしたら早速車が横から出てきてクラクション鳴らしてきたからね。でもなんか俺疲れてたからほっといた。
8月14日(火) 相変わらず超早寝生活を始めてる俺でした。だけど寝るタイミングを誤ると全く意味無くなるから寝るタイミングが非常に大切。

とりあえず昼過ぎにアルバイト先に電話しといたよ。どうやら明日の15時に説明会があるんだってさ。印鑑と身分証明書と自身の住所を確認出来る3ヶ月以内に届いた郵便物を持って来いってさ。だけど郵便物なんて無いから俺は強行手段として新しく買ったハガキに他人の住所書いてそれ持っていく事にしよう。元々家に置いてある親宛ての手紙見てみたが、別に郵便局側で印等を付けられる事も無いらしいからそれで俺は行く事にしよう。もうこれが最終手段だ。後金のクチバシもさっさと送らないとね。

データ収集はテイルズオブデスティニー2のモンスターデータを採取してたが、さっさと金溜めてPSP買いたいと思ってる。DSでも楽しめてるんだけどやっぱたまには過激的なゲームもしてみたいと思うから。

今思えばもうお盆らしい。夜寝てたら父親から電話来て、父親は高校時代の幼馴染の家にいてそこにいつも俺の話し相手になってくれる小母ちゃんが出てきて色々話してたかな。とりあえず小母ちゃんの方は元気らしい。だけど俺が来なかったから寂しいとの事だ。さて、俺は正月はちゃんと行けるのかねえ。
因みに俺の2つ下の友達があっちにいるんだけど彼は今焼き肉屋でバイトしてるとの事。以前は居酒屋だってさ。よく色んなとこで働くぜ。だけどこれを他の奴、特に親系には絶対話してはならん。話したら確実に俺は悪口の的にされる。
8月15日(水) 今日は15時からグッドウィルへの登録説明会なのでちゃんと万全にしておかないと危ないってもんだよ。一応登録って形ではあるが、面談にも対応出来るようにしないとね。

とりあえず朝から昼にかけてはずっとデータ収集ばっかだ。だけど短期バイト始めたらもういつデータ収集出来るか分からないからね。

それと親は相変わらず俺にバイトバイトって言ってくるが、兎に角大学が始まってる間はバイトに完全にめり込むのは無理。今の5万円の状態でさえ勉強はギリギリだったし、それに眠いと勉強しても頭に入らない事が科学低に照明されてるし。
だけど俺も2年になったら本気でバイトするし、そして家だって出るつもりでいる。それに俺は家ではクズだと思われてるが、これでも俺はちゃんと金銭的知識は持っているはずだ。車を所持していれば毎日タクシーを乗り回す以上に金がかかるし、それに食費だっていつも俺は計算しながら食ってる。だから決してただのアホって訳じゃないから。

そしていざ登録会へ。だけど行く途中までが暑い。これならサンダルや短パンが増える訳だ。流石に俺もあの暑さには対抗出来なかったから遂にセコマに行ってジュース買う事にしたよ。今日の暑さは凄まじい。外が滅茶苦茶暑いせいか、セコマの内部は超涼しい。クーラー効きまくり。大学のパソコン室も同じくらい涼しかった。余談だが、高校の場合クーラー等パソコン室以外にはまず存在しない。大学の場合はある程度は設備されているが。
俺は濃い茶ってジュース買ったが、店内で高校の後輩に出会ったっぽい。因みに後輩は彼女連れだ。実は昨日小母ちゃんったら俺に彼女いるか聞いてきたが、俺にはまだいないってもんだ。因みに彼が俺を見るなり一番最初に投げかけた言葉は
「暑くないのか?」だってさ。ニット被ってりゃ誰だってそう思うか。でもファッションは命がけだからしゃあないじゃん。

電車内はやっぱりクーラーが効いてて凄い涼しい。最早クーラーが無いと人は生きていけない時代なのだろうか。外に出るにはもうジュース買う金は欠かせない。

そして登録会場についたけどとりあえず例の即席のハガキと保険所見せてその後はエントリーシートに記入するだけ。もう1人エントリーに来てた人もいたが、彼は微妙に独り言が多いよ・・・。まあ、あのネトゲボンバーよりはマシだけど。面談って言ってもただ内容確認と顔写真撮影だけ。こんだけ?だけど俺は金儲けの為に努力します。

そして帰り、折角だから街にあるセコマによるのも悪くないと思ってちょっと寄ってみたよ。セコマでバイトしてるからには色んなとこにあるセコマを見とかないとね。街中って車止められないってハンデを持ってるけどそれでも客で賑わっていてとてもいい感じだったとは思う。ちゃんとホットシェフも設置されてたし。とりあえず今日の食料である菓子と最近登場した『麺づくり』って言うカップ麺買ったよ。『麺づくり』って言うカップ麺だけど微妙に固い麺が美味かったとは思う。だけど家にはまだ十分なカップ麺があるから買わなくていいかな。後駅から少し離れた所にもう一つセコマがあるが、今度はそこで買ってあげるとしよう。

帰った後はかなりややこしいグッドウィルのシステムをパソコンで纏める作業に入ったよ。だって、説明聞いてもとても難しいからちゃんと説明書見ないと取り返しのつかない事になりそうだし。

そしてバイト。パートナーの話によると実はゆうパックのレジ打ちは超簡単らしい。最も凶悪だと思われてたそれだが、実はパートナーは入って2ヶ月もしない内にマスターしたとか。やるね。だから俺も実は出来るって事である。

因みに1ヶ月ちょいしかやってないある新人は靭帯を切った為に止めたらしい。でも噂によると単に面倒だからって言う説も。

後アイスのケースが殆ど空っぽ状態なのは笑えた。それだけアイスの売上が高いって事だからね。特にカキ氷系アイスが凄すぎ・・・。

そしていつか見た頭の禿げている女性客がまた登場。でも平然と頭部を見せて歩いてる当たりあまり本人は気にしてないと思われる。

それにしても今日はほんと衰弱したって気分になって滅茶苦茶きつかった。折角街のセコマで買ったプリングルス食ったってのにどうも体調が優れん。やっぱこれからは金は持参しとくべきだね。ほんとにきついっつうの・・・。

それとベストハウス3録画しといたが、あの風無くても飛ぶバイオカイトに100mくらい飛ぶマッハトンボに1秒で16発もゴムを発射するゴム銃サイドワインダーも必見って感じだったかな。昔の玩具も現代科学の手にかかればああなっちまうのか。
8月16日(木) 流石にグッドウィルも登録して直前に仕事を提供してくれる訳じゃないらしい・・・。でもさっさと仕事何か紹介してくれって話だよね。

そう言えば朝っぱらから親から変なメール来てあの男に例の金の事ちゃんと言えって内容だったけど言っても無駄だったんだから今回は意味無いと思ってあえて言わなかったから。言った所で勉強を知らん奴が理解するとは思えん。だったら初めから言わない方がいい。

後今思ったが、今まで同じ高校の奴とはどこかで会うって機会があったが、クラスメイトには一回も会った形跡が無い。やっぱあの書いた事が実現したのか。でも会った所で俺は知らんよ。

それと今日はいつものように早寝は出来なかったよ。最近寝る時間遅くなってきたから身体がついていかなくなったのかも。

そしてバイト。とりあえず慎重にやったのに何故か過不足−88円出たのは謎だ。所持金6円しか持ってなかったからレジにぶち込むのも無理だったからね。
今日DPEの受付に来た客がいたが、今日はちゃんと書けてほんと良かったと思うよ。実際やってみると簡単な事が意外と多い。

後はいつもの甘党の小父さんと原因不明の禿た女性とかが来て、後は色々。でも禿の女性の場合帽子とかで隠せって話だよね。あう言うバーコード系の禿って男性ならまだしも女性ってきついよ・・・。

それと今日はだるま食品の食品(おにぎりや日替わり弁当等)は何気に完売してたのは凄いね。最近お盆だったから売上もがっつり伸びたんだろう。証拠にロスもいつもと比べると目茶少なかったし。

明日は早寝しようかな。明後日は早朝バイト入ってるし。
8月17日(金) 今日は親が朝早くに役所に出かけていきました。理由は大学の金を借りる為に手続する為だってさ。だから俺の印鑑は未だ帰ってこない。

さて、俺もモバイトでバイト探すけど全然いいのが見つからん。だからいつものようにパソコン弄ってそして15時ぐらいにバイト時の晩飯買う金2000円降ろしてそして夜に備えての爆睡。そして爆睡中になんか運命的とも言える夢を見る破目になったよ。

内容としては大学のパーティーかなんか?みたいなものでなんか突然大学でパーティーする事になったんだけどその時に集まったメンバーがちょっと不思議。大学の講師や教授なら兎も角どう言う訳か元俺の高校の先生達も数人来ていて、しかも何故か身長が異様に高い。それだけじゃなくて元高校の生徒、特にクラスメイトで尚且つ違う大学、専門学校の奴も何人か来てて凄い妙な感じ。
そしてテーブルの前にはバイキングのように色んな物が設置されて一部の場所では直接目の前で作るってとこもあったし。そのバイキング内容は確かに豪華ではあったけどセットした目覚ましが鳴ると同時に夢は途切れる。これだけならただの夢だけど今日のバイトである出来事を暗示しているかのようなものになるとは全然思ってなかったよ。

そしてバイトだけどパートナーの1人がかなりやばい目にあったらしい。今週の日曜日出られないからチーフにそれを話したらしい。だけどチーフは困った顔で困るみたいな事を言ったらしいから彼は「じゃあやります」って言ったらしい。すると彼はチーフに怒られたんだってさ。聞いてる感じによると彼の言い方がちょっと嫌な気分の混じったものだからチーフも態度の面で嫌に聞こえたのかも。
そんで俺はと言うとバイトしないと家のあれらがキレ出すから俺はとことんバイトしたかったから、とりあえず俺も時間埋めれないかなあって思っててそしたら例の怒られた彼は俺に日曜日変わってもらうように頼み込んでくる。俺はと言うと1ヶ月程度でやめた新人の分もやりたかったから、しかもその時間は夕方だから時間的に2つのセコマが被る事も無い。そして彼は俺に電話するようにせがんでくる。何故なら彼はさっき怒られたから電話し難いんだってさ。彼はこれでも他のメンバー、特に一部の小母さんチームのメンバーに嫌われているらしい。
そして電話したけどどうやら俺はその1ヶ月で止めた奴の時間に入れてくれる事にはなったようだ。詳しい事は8月20日のミーティングで話すとか。そして日曜日はと言うと・・・よく分かんなかったから連絡ノートに書いといた。そして明日チェックに行くよ。

そしてもう1人の新人パートナーの話。彼は過不足を出して自分が100円出す破目になったからか、かなり機嫌が悪かったらしい。例の怒られた彼はこの機嫌の悪かった彼に対してあまりいい印象を懐いてないんだってさ。大変だね。

そして俺はまた1人ぼっちになる。夜の作業は孤独でなんかパッとしない。いつものように甘党小父さんが来て、そして子供連れの客が来て、買い込む客が来て・・・ってのは普通の展開なんだけどある女性の客が来て、まあ、いつものように「いらっしゃいませ」って言うんだけど一瞬何か思ったんだよ。だけどまさかな・・・って思いながらロスの引き下げして、そしてレジに近付くと悟ったら即行でぶっ飛んで、そしてレジ会計済ませて・・・のはずだったけど残念ながら俺の勘違いでも人違いでも無かったよ。その女性の客は俺のクラスメイトだったから。どうやら今は専門学校で勉強しながら俺のセコマからやや遠くにあるサンクスでバイトして今日はその帰りなんだってさ。約170日ぶりの再開って奴である。そして卒業してから初めて出会ったクラスメイトでもある。そして彼女は他の奴に俺の事言い触らすらしい。もう勝手にしてくれ。後俺の日記未だに所持してるかどうかは不明らしい。でも仮に持ってたとして今見たら何を思うか。大学になるとそろそろインパクトのある事件起こらなくなるからつまんないんだよね。高校だったらあんぽんたんな事がくっさるほど起こってたのに。
やっぱりこのクラスメイトの出会いはさっきの夢との関連性でもあるんだろうか。謎は深まるばかりだ。何せクラスメイトが登場した夢と同じ日に実際にクラスメイトに出会ったんだからね。

明日は7時から早朝バイトだけど夕方辺りにちゃんと寝たから今日は寝る気は無い。
8月18日(土) 今日は早朝バイトなのに俺と来たらずっと起きてたから夜中3時辺りにきつくなってちょっとだけ寝ようと蒲団入ったんだけどどうせ俺の事だからがっつり爆睡して遅刻って事も考えられるから絶対に寝ないように小刻みに目覚ましセットして耐え抜いたからね。そして実際に目覚めたのは6時。7時からバイトだから危なかったね。

相変わらず朝は微妙にだるいけどでも朝って作業時間長いから給料面で見るとかなり得ってもんだ。タバコとか品物の配置とか。

それは相変わらずワンパターンだけどパートナーの人が言ってたが、今日子供の客が来たが、その客って言うか子供は以前新人が来てたらしいんだが、その新人は1週間程度で風邪かなんかで消えたらしい。そしてその子供はその新人の弟らしい。それでパートナーはその子供が嫌いだったらしい。結局店員も客を選ぶって訳か・・・。

後色々色んな客がいたんだけどあんま覚えてないや。そしてゆうパックで普通サイズ測る時は縦・横・高さを足し算するってのに俺は間違って掛け算したもんだからとんでもない数値が出てきてそれで結局送れないって言っちゃったんだよね。でも幸いその荷物が結構大型だったからあんま怪しまれないで済んだけどでも痛恨のミス。アホかって話だよね・・・。でも次からはミスんないようにしようっと。

帰った後は色々とパソコン弄ってそして17時頃に寝る。寝てる最中親達が帰ってきてたが、俺は寝てる事になってるから気にならず。
そして目覚めた後はセコマへ。連絡ノート見てみるとやっぱり返事が書いてあったよ。明日は14時から18時までだってさ。頑張るよ。
8月19日(日) とりあえず朝は適当にパソコン弄ってそして昼過ぎからはバイト。バイトに行く数十分前に風呂場のガス点検の作業員やってきてそれでチェックしてもらったんだが、どうやら相当やばい状態だったらしいけどでもその作業員は基本的な事しか教えてもらってなかったらしいからあれ以上は専門家じゃないと駄目だってさ。それはいいんだけどあの馬鹿犬と来たらず〜っと吠えっぱなしでうざい。帰れ。

そして普段深夜バイトで頑張ってる方のセコマで初めての昼作業。でもあんまいつもと変わんないような気もしたけどね。昼過ぎだからかあんま客が来ない。でも来る時は一気に来る。

後自分のレジ操作の最中笑えたのが現金チェック中で使えない方のレジに客が来てそれでタバコをカートンで頼んできたけどそこのレジでは会計出来ないからもう片方のレジに行ってもらうように頼んでからタバコ取っていつものように「こちらで宜しいでしょうか?」って確認した時の話、当然のようにそこのレジには誰もいない。当たり前である。だって、そこのレジは使えないからもう片方のレジに行ってくれって頼んだのは俺なんだし。案の定、もう片方のレジにいたからそっちに移動して再び確認。そして無事会計。でも笑える話である。

そしてパートナーの話。今日は小母ちゃんのパートナーなんだけど客がパーラメントレッドを頼んだらしく、パートナーはそれを探してたんだけど見つかるはずが無い。だって客は「レッド」じゃなくて「ライト」って言ったからである。所謂聞き間違えだから客は微少に怒る。でも無事に済む。パートナーが言うにタバコを買いに来る客は怖い人が多いらしい。しかも聞き間違えとかを犯すとどうも聞き直し難いとか。後紛らわしいタバコも嫌らしいらしい。

相変わらず色々あった昼でした。またアイスが今日届くはずだったのに発注のミスかなんかは不明だが、結局届かなかったんだってさ。何があったのかは不明。
明日はミーティングだけど何話すんだろうね。

帰った後は休憩的にゆっくりする。また20時半から作業あるから。日曜日の夜って妙な連中がやってくるからある意味度胸いるんだよ。

そして夜のバイトではまたいつものように客ががっつり来て暇無しだと思ってたけど今日は意外と客少なかったかな。後最近俺は口調のみスローテンポになりがち。でも手は緩めてないんだけどやっぱ過不足出さないように慎重になりがちなんだよ。でも結局+200円過不足出してたけどね。

人が少なめだから作業もあまり苦しくないし、追い詰められるような事も無かったかな。でも丁度金額を置いてった客の後に来た客の会計を同時にやろうとしてそれでとんでもない額になったのは危なかったね。丁度金額を置いてったからって金額処理忘れるとやばい事になるから。でもすぐ気付いてちゃんと処理して普通の金額に戻したけどさあ。あれは危なかったね。危うくクレームに繋がるとこだったぜ・・・。

それとガムで当たり出たんだけどいつ交換しようかな。
8月20日(月) 相変わらず朝はパソコンしか弄れん。データ収集しかする事が無いのはきつい。でも時代に付いてくにはこれしか無いのかも。

そして夕方になるとミーティングスタート。とりあえず深夜作業してる方のセコマに行って色々と会議。とりあえず最初の方はどうでもいいような事ばっかだったけど、なんかボジョレーヌーボー・・・だったかな?そんな名前のワインの予約が始まるらしい。そしてそのレジ操作の説明だってさ。クラブカードをスキャンしとかないと割引されないからクレームだってね。
それと実際に客の手に渡るのが11月16日以降だって。だけどワインって高級品なんだからそう簡単には飲めないはずなんだけどね。でも目出度い時は勝手にしなさい。

そしてミーティングが終わった後は1ヶ月分ぐらいの食料を買う為に安売りの菓子やら焼きそば弁当を買い込む。いつも深夜お世話になってるんだからたまにはたっぷり買ってあげないとね。
そして土日の方のセコマでも買いまくる。スタンダードなセコマ専用のしょうゆ・しお・みそラーメンが78円って言う破格で売られてたからそれら3つずつ買って後はチョコやらシャンプーやら本やら買ったかな。親ったらシャンプー買ってないんだからね。何してんのやら。

因みに帰った後はすぐ寝たよ。寝てる最中親ったら米がなんちゃらって言ってたが、俺は無視。だって、起きてるとロクな事にならんから。
8月21日(火) 今日はバイトが無いのでずっと家でパソコンばっか弄ってる・・・ってのはもうワンパターンだけど今日は家の事しようと洗濯して干してやったよ。たまには家の事もしてやんないと親に悪いからね。

後サイトに既に貼ってあるYOU TUBEの動画のコメント書いて、でもまだネットには立ち上げてないからいつか貼る予定。それにしても家にいたらいたでなんか暇かも。たまには家の外でなんか大事件でも起こってほしいもんだ。

それと婆ちゃんから電話来て金曜日に食べ放題の飲食店行くんだってさ。最近安もんしか食べてないからたまには食いまくるのもいいかもね。でもかなり苦しくなりそうだ。でもいいや。

明日は久々バイトだけど夕方もバイトしないとなんかやばいかもね。
8月22日(水) 朝また親から電話がありました。内容は犬のトイレの掃除してくれってのと昨日の朝あの男が勝手に俺が部屋に逃げ込んだと勘違いしてそれを親にチクったらしい。相変わらず勘違い多いね。

そして相変わらず家ではパソコン弄ってばっかの毎日。でも今日はちょっと学問的なデータを打ち込んでみたかな。大学って結構魅力的な科目多いから色々調べてみたけどやっぱ凄いや。大学って高校みたいに毎日のように同じ科目やらないから飽きない。高校の時なんか週4回も日本史があったからもう嫌で嫌で・・・。

そして夕方付近になったらいつものように寝る。そしてバイトへ。

とりあえずあっちに晩飯の焼きそば弁当持ってってそして食ってから作業。この時にパートナーと色々話したんだけどどうやら新人のあの人は態度があまりいいとは言えないらしい。何か失敗した時に彼は勿論これはこうやったか?って聞いてもどう言う訳か失敗した部分を隠してわざとやったと言い張るんだってさ。やっぱ失敗したらしたでちゃんとそれ相応の態度で行かないと駄目やん。だから彼はそいつと俺が代わってほしいんだってさ。俺も変わりたいよ。

そしてレジに立ってかなり面白い事が起こって大変だったかな。レジでちょっと色々喋ってる途中でまだ出勤してない事に気付いてかなりの速度でレジスターに近寄ったんだけどその時のパートナーのびびり具合が滅茶苦茶ウケた。でもさっさと出勤しないと色々面倒だからしゃあない。

そして彼の夏休みは俺の大学より早く終わると言う。だから夕方のバイトの狙い目はそこだな。俺はそれを狙って頑張るしか無いってね。

そしてまた孤独になる俺。でもパートナーったら明日もバイトあるからってセコマに泊り込むとか言ってたが、結局カップヌードルを食べた後に姿消したよ。やっぱあれは冗談だったのか。でも本当に泊まったら確実に他のパートナーに扱かれる可能性あるね。

そして22時辺りになって知ったが、結局卒業後に出会ったクラスメイト(女子)は周りに俺の事をばらしたようだ。今度は女子第1号ならぬ男子第1号。奴は卒業式の時に・・・いや、いいや、別にどうせ奴ももう覚えてないだろうし。そんで、俺と同い年の分際でマールボロライトを買い出す。一度喫煙で停学喰らった奴は高校を卒業すればこうなる訳か。

それと今日のウォークインの整理っぷりはほんとに凄まじい、ってか素晴らしい。パートナーのある人がやったらしいが、俺もあそこまでやんないと認めてもらえないらしい。でも大変だったりして。いや、大変である。ジュースの並びとか、棚の詰まり具合が凄い。
8月23日(木) 結局今日も何してたんだろうね。またいつものようにデータ収集か・・・。でもいいや。

明日はバイキング行く日だけどとりあえず今日は今日で凌いでおくか。明日は俺にとっての高級品を好き放題食い荒らせる日だから覚悟はしとかないとね。

そしてバイトだけどどうやら俺はウォークインのせいで最近上の人達に変な目で見られてるらしい・・・。俺はちゃんとやってるはずなんだけどそれが甘いらしい。流石に深夜のもう1人の方と同じ目で見られちゃややだからちょっと研究対象にする必要あったり。兎に角変な目で見られちゃこの世界じゃおしまいだから注意しないとね。因みにそれを教えてくれた彼も変な目で見られてるらしいけどね。

今日は孤独になってからなんか客が多かったかな。ここんとこ・・・ってか今週は昨日しか行ってないけど、客が結構多めでその分暇が無くていい感じだったような気がする。でも立ち読み目的で来る客って一体何者なのか、分からん。因みに今んとこ立ち読み最高記録は30分ぐらいだったかな。

それといつもの甘党おじさんだが、今日は珍しい・・・って言うかあんなしょっぱい飯を買ったのは初めてかもしれない、おにぎりを買ったのである。勿論他に菓子とかがあったのは言うまでも無いが。そしてクラブカードを出したからクーポン券も発行される。
そしてこの人しばらくしてまたやってきてそしてまたおにぎり買ったからクーポン券使える事勧めたらその人ったら「そうなの?」って微妙にオーバーっぽいリアクションを取るのだった。この人ほんと面白い。

後レシートが出るとこに虫がいて一瞬かなりビビッたのは秘密にしとこう。

今日は何とか過不足0円で済んだから良かったよ。後ウォークインも今日はほんぼにばっちりパンパン棚に詰めたからちゃんと見てくれるとは思うけど。
8月24日(金) また朝から親から電話。とりあえずゴミを捨ててくれって電話だったけどまたバイトの事話してくる。俺に色々ケチつけてくるからやんなっちゃうぜ。

とりあえず日中は結局データを集める事しか出来ないけどそろそろ大学の情報科学基礎の2次試験スタートするから勉強しとかないとやばいかもしんない。明日ちゃんと勉強しようっと。

そして昼は婆ちゃん達と食べ放題の店。最近俺の食生活はケチったもんばかりだったからこう言う時に今まで食えなかったもんを食すに限る。最近と来たら焼肉もフライものも寿司もデザートも食べてなかったからこう言う時が唯一のチャンスとなる。
そして思った事だが、婆ちゃん達は俺の親と違って持ってきた物を残す事が無いので選び方がかなり上手いと思われる。親の場合は最初にくっさるほど持ってきてそして最終的に持ってきた物に飽きて残すってケースが後を絶たない。この事から親ってのは相当計画性が無いのが窺える。実際金銭感覚も変だし。

それと夕方17時半ぐらいに髪洗ってる最中にあの男帰ってきたからかなり気分悪くなってやばかったね。あいつがいると必ずバイトの悪口ほざいてくるからいつもより早く出る事にした。これが一番だ。
後バイトのパートナーに頼まれてた卒業アルバム見せてやったよ。何気に生徒皆髪短いって言ってたが、頭髪検査さえ無けりゃこんな事にはならんかったのに。だけどもう奴らに会う気は無いけど。

そして来週から俺は金と日のそれぞれ夕方と昼に出勤する事が決定。これでバイト代が更に稼げるぜ。

そしてまた孤独になった後だが、いつものスーツの客だが、普段はスーツ姿でサワー系を数本買っていくが、今日は子供と妻とどっかに遊びに行ってたらしく、私服。でも帰りなのかこれから行くのかは不明だが、アイスだのジュースだのごっそり買っている姿も。でも実際は不明だ。

そして閉店際にやってきた甘党おじさんだが、口の周りにヨーグルトらしき白い変なのがついてたが、ちゃんと拭けよ。買ったものは結局甘い物。

今日は過不足−100円。とりあえず俺の財布から入れといたよ。あんだけ慎重にやったってのになんであんな額出てくるのやら・・・。まあ、婆ちゃんから床屋代2000円とジュース代200円程度貰ってたからいいけどね。

ウォークインも大分慣れてきたとは思う。

明日は21時からの作業だってさ。
8月25日(土) 昨日遅くまで起きてたせいで今日目覚めるのが遅くなったよ。9時半。そろそろ大学始まるからちゃんと寝ないと危ないね。

昨日書いた情報科学基礎の勉強だが、結局しなかったね。代わりに食器洗い機動かしてそして洗濯はしたけど。

そう言えば昨日のセコマで5000円札と1000円札が切れると言う怪奇現象が。おかげで10000円出してきた客の相手は大変だったぜ・・・。なのに今日の方のセコマでは1000円札はたっぷりだし、5000円札も不足無し。それはさておき、また今日も現金チェックで俺の前のパートナーったら過不足−1000円ぐらい出したらしい。でも現金チェックの機械が悪いみたいな事言ってたが、実際は不明である。

今日は22時から普段夜中に出勤してるパートナーが来る事になってたが、土曜日の夜はパートナーがいてくれるとかなり助かる。土曜日って何故か客多過ぎるからパンの引き下げとかの作業がきつい。パートナーにレジ見てもらわないととても作業は出来やしない。

今日のやばい事だが、うっかり客の買った菓子、一つだけ袋に入れるの忘れたからきっと今頃何を思ってるのだろうか・・・。でも偶然その客はレシートを捨ててたから多分・・・何とかなってんのかな?

そして次は幸運なのか、どうでもいいのか、偶然1000円ちょっきしの代金を叩き出した客が1人。以前もこんな客がいたが、まさか2人目が出るとは。

最近エンタの神様放送されてない、ってかその時間俺は家にいないんだが、最近どうなってんだろうか。
8月26日(日) 昨日夜遅くまで作業してたってのに今日のバイトは朝からと来た。でも10時から。8時ぐらいに起きたからもうちょっと起きるの遅かったらやばかったかも。でもいつもみたいに7時からの作業じゃなくて良かったぜ・・・。もしそうだったら激遅刻だからね。

だけど作業は昼までは普通にレジ作業で昼過ぎからはパートナーがポップ等の入れ替えしてる間俺はレジの見張りって感じ。平凡な作業。

客だけどかなり久々にあのいつも土曜日の朝に来る婆さん、通称豆パン婆さんが来たんだけど店の豆パン全部買い占めてそして余った金を全部『わかば』って言うタバコに使う。何故かこの客面白い人である。レジカウンターにパンを置いたと思ったらまたどっかに行く。そうやって別の客が来て混乱させようと言う魂胆。でも慣れてるこっちはそんな事されても全然問題無しなんだけどね。

最近は今日働いてるセコマにいる時間より深夜の方のセコマにいる時間の方が長いからなんかこっちの常連が分かんなくなってきたっぽいね。あっちのセコマなら色んな常連がいてそれぞれ甘党おじさんやらセブンライト作業員やらワイルド婆さんやらエコーおじさんやらってね。でもこっちの場合は・・・。

後ゆうパックだけど今日始めて成功したっぽいね。やっぱやってみるとほんと簡単だね。ただ画面に従っていけばいい。後適当な所を控えに書くだけ。簡単過ぎて笑っちゃう。あんなので俺は梃子摺ってたってのか。駄目やん。でもこれでもうコンビニは怖くないね。ここまで来たらなんか能力アップの自分が恐ろしくなってくる。人に教える立場に立てるってほんといいよ。でも実際に人の上に立つ日は何時になるだろうか。

今日は5時間半労働で、ちょっと大変だったかな。
8月27日(月) 今日は再試験対象者が発表される日になってたが、結局夜まで待っても発表されてないやん。どうなってんねん?遅いよ、大学めが。

今日はもう少しで2次試験か・・・情報科学基礎の。しかもこの科目が出来ないと後期の科目で酷い目に遭う事が判明してるからなんとしても単位取んないとやばいんだよね。ディジタル回路とか、離散数学とか受けれなくなるから。

結局今日はYOU TUBEの動画集めばっかしてたような気がする。やっぱ家にいると結局こう言う事しか出来ないって訳か・・・。だけど面白い動画はどんどん掲載していく予定である。

今日はこの前婆ちゃんから貰った床屋代使って床屋行ったが、帰りは面倒だ。なんかよく分からんが、この前のクラスメイトの女子に会ってやろうとサンクスに行こうとしたら警察に足止めを喰らう。またいつかのチャリ検査って奴か。なんか警察の話によると俺の古いチャリがどうしても気になるんだってさ。その後なんか防犯登録が何やらとか、いつ買ったかとか色々聞かれたけど別にほんとの事言ってりゃ連行される必要も無いし。でももしこのチャリが本当に盗品だったとしたら大抵警察の話を聞いてる内に言ってる事が滅茶苦茶になってボロが現れてそして結局盗んだって事が見事にばれて連行・・・って言う虚しい結末に・・・。

開放された後はサンクス行ったが、何故かいない。折角来たってのにいないとは何事だ。でも金曜日の19時付近に行ったらいるかも。この前も金曜日に出会ったからやっぱ金曜日に出向くか。

それと結局親ってのは俺にバイトの事しかほざかない。かなりムカツクからこのネタは書かないよ。
8月28日(火) 結局やる事はいつもと変わらないような気がする。今日は未確認系のデータ収集って所か。こっちには参考文献も色々揃ってるからデータ提供も楽しいものである。

結局家にいるとずっとパソコン弄る運命にあるが、夜はさっさと寝るのがいい。親達が爆睡してから再び俺は行動に入る。親達ったら一度帰ってきたが、居間の電気つけっぱなしでどっかまた行くから駄目やん。俺は影で生活してるようにも見える。

そして夜、なんか嫌らしい夢見たような気がする。内容は小学校時代の俺である。何故か小学5年生でその時の担任が滅茶苦茶ムカツク女野郎でちょっと廊下走ったり左側歩いたりしただけで一回ずつ呼び止めて・・・ウザ過ぎ!!んでその野郎がまた俺に変な事ほざいてきたもんだから俺は超キレまくっていたって言う極めて虚しい内容のものである。俺の本音として二度とそいつには会いたくないね。
8月29日(水) 朝はいつも通りパソコン弄ってたが、昼からは役所で色々やりまくりの一日になった。

どうやら大学の後期の金を借りる為に色々と書類が必要だってさ。だからその書類の発行の為に必要なもん色々持って役所へ。相変わらず役所はややこしくて嫌んなるけどでもこの前も行ったから慣れてきたよ。どうやらこの先役所ってのは大人が頻繁に訪れるとこだからちゃんと今の内にマスターしとかないと後で恥かくかもね。でも役所って時間かかるからやだ。

そして役所で作業してる時にセコマから電話来たけど携帯の充電の残りの都合で直接行く事にしたわ。そして話の内容と来たら明日の14時〜17時の人が体調崩したから俺に出て欲しいんだってさ。どうせ夜の作業は20時からだから時間的にはやばい事は無い。それはいいんだけど冬の人って・・・。店長と一緒にいたパートナーの人が俺の事をそんな風に呼んでたが・・・。後コンビニで袋のセルフサービスは俺相手じゃなかったら確実にクレームもんでしょうね。

そしていつものバイトだが、またウォークインやってくれてたらしい。でも今日分かった事は、俺がやんないから俺の代わりにやると言うより俺がやんない事を予測しての行動だと言う。まあいい・・・のかな?

セコマで働いてるとどうしても客のネタしか思いつかない。今日はタバコのカートン最高記録を叩き出した者が一人。その人はカートンを6個買いました。1カートンでも3000円ぐらいするってんのにそれを6個なんて買ったらとんでもない値段になるっつうの。まあいいけどさあ。

それから1年ぐらい前の連絡ノート見てたんだが、元深夜の人達って結構色々と大変な目に遭ってたらしい。例えば早くゴミ箱を店に入れて時間が早いと指摘されてたり店の品物をうっかりミスで破損させて結局代金払う破目になってたり、結構色々面倒な目に遭ってたらしい。彼らも大変なんだね。でも今はもう軌道に乗ってるようにも見えるが。
8月30日(木) 今日は昨日の店長様の予告通り、14時に出動。店長と一緒にいたのは俺の事を冬の人って呼んだ人だったから。だけどその人は俺が出勤してしばらくするといなくなる。

かなり久々の平日の昼の作業だけど流石にこんな時間に学生が来る事はまず無かったね。やっぱスーツの人とか主婦とか、土木とかの作業員とかが圧倒的に多い。
それはさておき、またそこのセコマったらまた店内改造したらしい。デザートの棚なんだが、今日見た棚はもう棚じゃなくてスーパーとかによく置いてある・・・なんて言うんだろう、マーチってやつみたいにケースみたいになってるって言うのかな。多分、確実に意味不明だと思うけどスーパーとかによくあるアイスの入ったあれを思い浮かべてみてよ。

結局ネタは客の事。最初にレモンライムのジュース買った客がアイスを買おうとまたレジにやってきたんだが、危うく既に会計済ませたジュースまたスキャンするとこだったからね。でもシール貼ってたから良しって事で。その人は作業員の客で他にも連れの人がいてなんかその連れ達が笑ってるのを見たが、今はよく覚えてないや。

後また元同じ高校の奴と出会う。奴は1,2年の時同じクラスで成績優秀の男で現在は私立の大学(推薦で入学)で頑張ってるらしい。そして今はある場所で清掃系のバイトをしてるんだってさ。因みに奴は未成年(事実上俺とタメ)のはずなのにキャメルメンソールってタバコを買い出す。遂に高校から開放されて邪道に走ったか。幾らバイトしてるからってタバコの世話までしてるとは、ある意味凄い奴だよ。

そして店長はなんか子供の客を相手にしてたが、その子供はなんか変である。何故なら右足の靴が平常では無いからである。多分本人の精神的問題なのか、それとも外部からの影響で靴自体が無くなったのかは不明だが、何故か布袋足に巻いてたから。あれって障害?それとも苛め?どうだろう。

そして退勤際になんか公共料金8枚ぐらい一気に持ってきた客がいてちょっとプレッシャーがあったと思う。でも一気に持って来られた所で要領は変わんないから別にプレッシャーってほどでも無かったかも。

夜になった後はもう1つの方のセコマへ。パートナーの約1名が相変わらずウォークインウォークインって煩いし、レジやれって煩いし。でもそんな彼もまだチーフ達から嫌われてんだろうか。

そして相変わらず一人ぼっちになってから事は起きる。いつもの客は兎も角、奴らが来たから。元高校の奴らがね。これで今日で3人目ってとこだろうか。どうやらテニスかなんかの帰りらしいが、結局彼らも高校卒業してから邪道に走ったようだ。結局タバコやん。やめとけっつうの。バイトしてないのにタバコの面倒見れるのは流石である。しかも飲みにも行ってるって言ってたが、結局邪道に走ってるって訳やん。そして、あの17日に出会った女子だが、結局俺の予想してたサンクスで正解だったらしい。でも残念ながら明日会える可能性は低い。だって、明日17時から出動だからいない可能性がかなり高い。でも行ってやろうかな。

それとどう言う訳か最近豆パンの売れ行きが悪い。あれだけ味のいいパンがなんで売れないのやら。結局人は味じゃなくて見た目も大切だと思ってんだろうか。

そして閉店後に同じ深夜に作業してるパートナーから電話が。彼、結局1つ科目単位落として再試験受けるんだってさ。だから普段から勉強しなさいって言ってんのに。だけど詳しい話は明日っぽい。
8月31日(金) 今日はあっちのセコマのパートナーと交代だから実質今日は7時間近くの労働となる。だけど給料が増えりゃそれに越した事は無いが。

朝から昼の間は適当にパソコン弄ってたが、昼辺りにちょっと面倒だけど古い方の自転車についてるライトの止め具、今乗ってる方に付け直そうとしたんだけどネジが錆びついてて全然取れん・・・。なんかやんなったから諦めた。結局ライトは自分で持ちながらチャリ漕ぐ事になったから。でもこうでもしないと警察のお世話になる危険があるし。

そしてしばらくして風呂の点検作業員がやってきたんだけどこの時に俺は大事故を起こしたよ。電気つけるスイッチ凹ませちゃってさあ・・・それで大ピンチ。親は仕事でいなかったから何とかその時は無事だったけどあのまま放置してたら絶対やばいと思ってプラスドライバー持ってきて即行で修復したよ。あそこって実際は凄い電流流れてるから素人が弄るのはかなり危険だとされるけどこの際そんな事言ってらんないから色んな道具使って修復したから。結果としてなんとか直って事は終焉を迎えたって言うかな。危なかったぜ。

そしてバイトだけどしょっぱなからパートナーは訳有りで遅れてくる。まさか彼が交代されたと勘違いして来なかったのかって思ったけど数分後にはちゃんとやってきたから。彼が遅刻した原因はどうやら見知らぬ婆ちゃんに呼び止められてそれで道案内をさせられてたらしい。これはしゃあないよね。
後そこのセコマで今日始めて知ったが、25日〜31日ってのはカートンで貰えるライターの量が2倍になるらしい。そして他のセコマでは一切行われてないらしい。だから一種の伝統なのだろうか。

夕方の作業は主にカップ麺等の発注と、そして今日は週末付近だから棚の入れ替えだが、発注すべきカップ麺が無かったからバーコードスキャン出来ず、ポットで入力出来ないからってパートナーったら俺に電話させてくる。どうやら彼はチーフに嫌われてるから電話し難いんだってさ。駄目やん。そしてチーフの応答はと言うとセコマ情報にJANコードが載ってあるからそれ見て入力しなひゃいって言ってた。そして結局パートナーはチーフと電話する事になったよ。
何故ならワインの予約を間違えた(彼が間違えた訳じゃない)客がやってきてそれの取り消しの対応の仕方を聞く事になったから。しかし、電話が終わった後、彼はこう言っていた。チーフは不機嫌そうだったってね。でも彼もちょっと喋り方が陰気だからそれにも問題あるんじゃないの?

それと残念な話だが、ちょっと彼は最近あれなんだよ。例えばカゴの中の品物、明らかにまだスキャンしてないってのが丸分かりだってのに真っ直ぐ袋に入れ出したり、しかもそれを1回だけじゃなくて何回も繰り返す。しかも『待て!』って感じで手出してもすぐに手渡そうとしないで何とかして袋に入れようとする。俺だからちょっと言われるだけで済んだかもしんないが、土曜日の朝のあの人だったら確実に説教もんだと思う。
後俺が二の腕疑惑持ちかけたせいで彼は相当ショック受けてたが、あれはよく考えてみれば明らか二の腕疑惑もんじゃないと思うよ。普通袋の取っ手部分と袋の側面を抑えながら渡すならまだしも、彼の場合あっきらかに二の腕に手伸ばしてたから。あれは誰が見ても二の腕狙いだと思われても間違い無い。因みに相手は幼女です。相手が相手だったらセクハラ問題にもなるぞ・・・。

ってな訳で彼は色々と面倒をかけてくれました。やっぱ夕方作業も楽じゃないんだね。一度元々働いてるセコマの土曜日の朝にやらせてみたいね。彼がどんだけ扱かれるか見てみたい。

そして孤独になった後はと言うと一気に静かになったよ。因みに晩飯は豆パン2個ね。あのセブンスターライトの作業員様は俺が予めタバコを用意しておくと必ず笑ってくる。いいけどさ。
でも今日は甘党小父さん来なかったよ。何があったんだろうね。いっつも来るのに。

そして閉店作業、俺は相当疲れてたのか、窓の外から変な人影が見えてそして窓を叩く音まで聞こえたよ。あれは幻覚と幻聴だろう。多分相当疲れてたに違いない。実際しばらくしてから見てみたらやっぱり誰もいない。ポッドの湯捨てる為に外に出たが、やっぱり誰もいない。最近怪現象が多いな・・・。

そして夕方から閉店後まで全く弄られてなかったウォークインの作業は疲れたよ。だって、1時間ぐらいず〜っと作業してたから。同じ時間に作業してるあの人なら半分ぐらいやってほっぽりだしてまうんだろうけど俺は責任感ある奴だから頑張ったよ。2gのペットボトルは重いし、しかも棚に入れるのも事実、疲れる。でも肉体労働も悪くは無い。後ビールのダンボールは全部内部へ。500mlのペットボトルは棚に入る分は全部ぶちこむ。1時間のタダ働きは実質やだけどでも朝の人の為にやんないとね。
同じ時間に作業してる彼も数ヶ月前は連絡ノートにバンバン書かれてたらしいからね。どうやらウォークインでかなり怠け者として批評だらけだったらしい。彼もチーフに嫌われてるらしいし。

明日は元々のセコマで深夜作業。あっちの孤独作業で一体どんなドラマが待ち受けるんだろうか。またクラスメイト騒動でも起こればいいんだけどね。
inserted by FC2 system