Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

9月1日(土) 昨日の深夜バイトと遅寝の都合でがっつり寝坊。ってったって早朝バイトは無かったから実質的な問題は無しだけどさあ。だけど目覚めが遅くなったせいで実質的な活動時間は減ったかな。10時半以降に目覚めたから。

そして昼は親が薬取ってきてくれって言うから薬局まで行って処方箋貰ってそして薬貰ったから。でも処方箋貰った事無かったし、今までも処方箋を親から預かってそれをクリニック行って薬を引き換えしてもらう事しかした事無かったから結構面倒だったかな。

後情報科学基礎の二次試験だが、いつやるか未だに分からん・・・。結局いつやんの?マジ意味不明。だからバイトの時間設定もかなり面倒だし、かなり無責任だね。ちゃんとサイトに載せてくんないと困る。最終手段として直接あっちに電話してみっか。メールも帰って来ないし。あっちに行って直接掲示板見ると500円近く交通費かかるし、かなりやなんだよね。

とりあえず夜作業だが、土曜日は忙しいのか分からんけど22時になるといつも夜中担当のあのタメ口オンリーのあの人がやってくる。
そう言えば店長曰く日曜日は菓子が相当売れるからって棚の前に菓子積んだケース置いて去って行った。そして例のタメ口オンリーが来てレジを守ってもらいながら作業って形になったのかな。

んで彼がどうしてタメ口オンリーなのかが今日分かったんだよね。どうやら彼は元中(『もとちゅう』中学校同じだった生徒)だったらしい。勿論俺は彼には気付かなかったがあっちは気付いてたらしい。だから初対面からタメ口スタートだったんだってさ。だから事実俺とタメらしい。そして、平然と喫煙なんかこいでるよ。いくら深夜作業でバイト代は高いってったってこんな歳でタバコの世話するとはねえ。

退勤した後は少しウォークインのジュースを補充してそしてさようならしたけど家の男は夜中1時になっても寝てなかったから。ず〜〜っと座り込んでテレビ見てたらしい。よく疲れないね。でもしばらくして寝たけどね。
9月2日(日) 結局昨日の作業の疲れのおかげで9時ぐらいに目覚めたね。危うく寝すぎるとこだったぜ・・・。実は今日朝のある人にセコマの時間変わってもらう事言わないととんでもない事になるとこだったから即行で直行したよ。結果はOKだってさ。とりあえず明日チェックしたら早急にセコマに電話してそして店長を経由して彼へ連絡って感じだね。だけど明日大学に電話するか直接殴り込みに行ってチェックしてそして電話しないと無理だね。

そして昼から即行バイト。後に悲劇が発生するが、後で書くね。今日もあの袋ミスが激しい人がパートナー。でももう解消されたらしい。

数時間後の話、ショッキングなガキが登場したと思われる。そのガキ様は自分でカゴを持ちたかったらしいんだが、カウンターに乗せる際にガキ様から母親がカゴを取ろうとしたら激号泣し出したから。その泣き方と来たらもう凄まじいの一言である。ただ泣くだけじゃなくて叫ぶ、地面に転がる、等々。カゴだけは持たせてやろうと配慮しようとするもあっちもあっちでタバコカートンで買おうとしたりで意外とこっちの身を考えようとしないらしい。最後の最後は泣き止んだらしいが、結局俺は泣いてるガキ様の事しか頭に無かったから籤引かせれなかったよ。まあいいけどさ。

そしてパートナーだが、実は親が結婚した為に現在一人暮らしらしい。だから今はたった一人で生活費賄ってんだって。バイト掛け持ちもして頑張ってるらしい。でも時給安いからそろそろやめようか考えてるっぽい。でも彼が辞めたらそこのセコマが大ピンチだってさ。時間埋め合わせがきつくなるし、だから下手に辞めるとセコマが危ないから辞めれないらしい。

そして例の悲劇だが、現金チェックの際に俺の使ってたレジで過不足−499円が発覚。最悪やん。しかもチェック中に客は狙ってレジに集中してくる。ああやって集団で襲われても俺は知らん。そんな無責任言ってらんないけどね。パートナーは俺の方の現金チェックはせんでいいって言ってくるが、俺はそんな事無視してずっとチェックしてたから。でも例の過不足のせいで俺は破綻しかける。危ないねえ。

パートナーがチェンジしてしばらくしてからチーフが登場。どうやら買い溜めのようでサンドイッチやらポテチやらってカゴがパンパンになるまで買いまくる。まるで俺の買い溜めである。そのチーフの買った物のレジ処理してる最中に思ったからね。俺が買い溜めするたんびにレジ担当の人は滅茶苦茶苦労してるって事を。俺にとって買い溜めは必須だけどやっぱ袋に入れる手順とかも結構途惑う。あれを初心者がやるには無理だね。でも俺も買い溜めを今後止めるかと言うとそうじゃないけど。

そしてようやくバイトも終わって約2時間ほどの休憩って所だろうか。18時に終わって今度はいつものセコマで20時半から深夜作業。だけど親が変な話持ち込んできたせいで1時間ぐらい時間無駄になったから。最初はまともな話に見えたけど結局最後は超ストレス。

最初は待遇のいいバイトを親が見つけたらしいからそこを勧められて時間とかを考えてみたんだけどでも1年次って必修くっさるほど多過ぎるからバイトの自由がまるで利かないし、下手にバイト辞めて新しいとこ探しまわっても絶対見つかるとは言い難いし。
そう言う話はまだいいかもしんないが、親は酔っ払ってたのか、いきなり意味不明な事までほざきだす。最終的にムカついてきたから強制的に話止めたから。何の為に家戻ってきたか分かりゃしない。やっぱ親がいる時は寝るに限るって訳だな。

そしてバイトだけど日曜日って人少ないから何かと楽。土曜日だと人多過ぎてロスの引き下げとかの作業も全然出来やしない。やっぱりゆとりが無いと辛いってもんである。

後日曜日の夜は悪っぽい奴も結構来る傾向にあるようだ。不良に派手な髪をした奴やらってね。因みに不良グループは明らか未成年だったけどタバコ買い出す。まあ、別にいいんだけどさあ。

今日は割と早く寝れたから明日はきっと無事に目覚められると思う。
9月3日(月) 今日から遂に再試験期間となる。でも俺の再試験科目は無かったよ。俺はちゃんと勉強してるからわざわざ再試験なんて受ける必要は無い。因みに大学の試験ってのは全ての科目に再試験があるって訳じゃないから。殆どの科目では再試験は行わないって言った方がいいかもね。大学は高校みたいに何回もチャンスはくれないから。

んで交通費往復1060円も使って大学に行ったけど、一番重要な情報は見つけられてそれはそれで良しって事にするか。

どうやら13日の木曜日、13時半から15時半まで試験だってさ。だから俺はその日に行けばいいって事やねん。部屋は213号室。

でも流石にこんだけで帰る訳にもいかんかったからパソコン弄りをする事に。最近開設したロックマンエグゼのバトルチップデータ書きながらフラッシュのHappy Tree Friendsの動画見てたかな。そん時にあのネトゲ野郎のあだ名を持つ友人がやってきてそして彼のコメントはやっぱりグロいってさ。あのフラッシュ動画は確かにグロいから。血と臓器飛び散るから嫌らしい。でも俺は好きである。

それと彼が来て一気に変な臭いに包まれる。夏休み中は人に会う事が無いから自分の世話はロクに出来てなかったんだろう。因みに明日辺りにプログラム言語Tの再試験があるらしいが、彼は多分落ちる危険が大きい。何せ彼だから。

帰ってしばらくしてから即行バイト。夕方から夜までね。どうやら今日は店長はパートナーと共にどっか行っちゃったから。何しに行ってたんだろうか。因みにパートナーは学校帰りらしく、制服でした。
因みに俺の高校の生徒もセコマに来てたが、相変わらず暑苦しそうだね。今思えばよくあんなクソ暑いもの3年も着てられたよなってある意味自分に関心するからね。俺的に学校の制服って一番カッコ悪いと思う。セコマだったら店内だけで着てりゃ何も言われないけど学校の場合行く時も帰る時も着てる必要あるからかなりうざい。そう言う意味では大学は相当楽である。

後バイトの終わり際でやばい事が。客から1000円札1枚と1円玉3枚、そして5円玉1枚受け取ったが、本当は5円玉じゃなくて10円玉だったってのに俺は気付かんでそして客に「良く見てみん」って言われてそしてよく見てみたらやっぱり10円。危なかったねえ。

バイトが終わった後は深夜作業で頑張ってるセコマに直行してそして明日の予定を話す。どうやら明日は夕方から深夜まで7時間(内休憩30分)労働である。過不足出さないように注意しないとね。俺は確かに慎重に釣銭渡してるけどたまにミスるから。

後久々に夢を見たが、内容は大学だが、どう言う訳か、元小学校(転校の経験があるので2校分)の一部の生徒もいて、その足元はと言うと靴の踵を踏んで、しかも裸足。かなり汚らしい雰囲気が・・・。何故あのように。しかも女子だし。
9月4日(火) 今日は意外と忙しい日だったような気がする。

ここんとこ警察が俺に寄ってきてはチャリチャリ・・・ってしつこかったから遂に俺新しく防犯登録する事にしたわ。だけど財布の中はほぼすっからかんだったからまずは銀行へ。通帳の発行源の銀行に行ったから手数料も一切かからん。これが一番である。
折角だから定期代も降ろして一気に買ってまおうかって思ったんだけど定期ってのは1週間前しか買えないんだってさ。だから13日の定期は無理だって。虚しいね。だけど防犯登録は無事済ませたからもう警察が俺のとこに寄ってくる事も無い。
後チャリのハンドル、ネジが緩くて上下に動くから面倒だったんだけどそれも今日自力で修正。明日タイヤの空気を入れる予定である。

今日は夕方5時からのぶっ通しで計6時間半のバイトで凄い大変だったよ。
まず来てしょっぱなからそこのチーフ様からメルアド聞かれたんだけど俺の携帯のメールだとこっちからは送れるんだけど機種の違う相手からは送られないんだよ。チーフ様が言うに親を説得してメール解禁してもらえってさ。だけどどうしようかねえ。

そしてパートナーだが、彼は返本の事はある程度理解していたようだが、発注はあまり出来なかったらしい。俺は元々夕方の奴じゃないから発注等分かりゃしない。とりあえず俺は昨日教わった事を元にある程度は発注したんだけどでも本当に完全なやり方ってのは知らんから明日連絡ノートに何書かれるんだろうね・・・。

そして孤独になった後だが、今日は6時間半労働だけあって足が痛くなったよ。やっぱバイトでもここまで来ると凄いもんだよ。これだけ時間が多いとあまり特徴的な事が見つけられないが、前の時間の人ったら引き下げるべきだったナポリタン下げ忘れてて俺らの時間の時にそれを買った客がいて大変だったからね。その客は心優しい人だったからすんなり「いいよ」って終わらせてくれたけど。やっぱ引き下げを忘れると後の時間の人に凄まじい迷惑がかかるって訳である。

因みに今日は過不足0円でした。6時間半労働だから400円近く晩飯買ったけどどうせ6時間半だからこれもまだまだ負担とは言えない。やっぱ体力は回復させとかないとロクに作業出来やしない。
9月5日(水) 今日は再試験最終日である。俺の友人はちゃんと単位取れんだろうか・・・。奴は平常試験当日でも余裕でネトゲしてた兵だから。多分アウトだろうね。中国語Tとプログラム言語Tだけどきっと無理!

今日はひっさびさにもじぴったんやりながら結局いつも通りデータ収集ってとこだろうか。今日は専門家しか分からんような専門用語とか入力してみたが、意外とあのゲームって幅広いらしい。でも何故か生物学用語の『パラダイムシフト』は出なかったけど。

そしてちょっと暇が出来たからパソコン使って絵でも描いてみたが、意外とパソコンってやりづらい。他のサイトで上げられてる画像とかって大抵あるソフト使って造ってるように見えるが、彼らはプロ前の実力だから出来る事なのか。だけど慣れてきたら楽しくなるかもね。

バイトになるけどなんか今日は疲れてたんだよね。何故か分からんが、無性に疲労感が増してくる。何気に頭痛がやって来たような気もしたが、最近衰弱でもしてるんだろうか。
それとパートナーの彼であるが、彼は現在ゲーム不足で困り果ててるらしく、俺からゲームを借りようと企んでいた。現在RPGをしたいらしいが、現在のバイト代だと生活だけできつくてゲームなんて買えないらしい。だから人を当てにしてるらしいが、俺も色々あって貸せない。
それとタバコだが、どうやら俺らぐらいの歳で未だ喫煙に手を染めてない奴は珍しいんだってさ。彼がそうやって豪語してたから。大抵は高校生ぐらいになってやり始めるらしく、高校生全部を集めて調査したら確実に半分ぐらいは喫煙に手を染めてる事が判明するらしい。実は俺のバイト、元々のセコマのとこにも同い年のパートナーが男女それぞれいるが、2人とも既に喫煙に手を染めている。そして今働いてるセコマにも3人ぐらいの高校生がいたが、彼らも余裕で喫煙に手を染めてるし、彼も手を染めている。俺はまるで取り残されたような気分だが、わざわざ金は無駄にかかる、体は壊れる・・・で最悪の薬物に手を出そうとはやっぱ思わん・・・。
そして、タバコに纏わる裏話だが、マールボロってタバコはロゴに勿論『マールボロ』って英語で書かれてるが、実はあれ、死刑人と刑務員を表してるらしい。そして、ラッキーストライクは原爆をイメージしたものらしく、証拠に最も人体に害があると言われている。

そして現金チェックだが、どうも金券を俺が扱うと必ず過不足がプラスになるって言うジンクスがあるらしく、今日も+2円だから。なんで?
後出勤し忘れてた・・・。また連絡ノートに書いたからね。あれは酷い・・・。
9月6日(木) 今日の朝親が帯がどのこのって言ってたが、かなり寝惚けてったから気のせいだと思ってたけど結局気のせいじゃなかったからね。でも帯なんて無い。だから適当に部屋漁ってたが、とりあえず見つかったから良しって事にしとくか。

そして昼からいつものセコマでバイトだから体力回復の為に1.5倍サイズのカップ麺とちょい辛の焼きそば弁当食ったんだが、実は今日は俺のバイトの日じゃなかったんだってさ・・・。だからあっけなく帰還したが、結局余計に食った焼きそば弁当の分どうしよう・・・。まあいいや。

そして向こうのセコマで夜のバイト。だが今日はかな〜り意味不明でスッゲー最悪、恐らく今までの客でも史上最悪かもしれん野郎が現れる。
俺は数日前にそこのセコマのチーフ様に言われた通り、クーポン券を持ってるか聞いたんだが、そこから惨劇は始まる。どうやらその老夫婦は2人揃って耳ツンボらしく、俺の呼びかけにも返事1つしないし、それ所か、顔を縦に振る等のアクションもしない。もう意味不明になったから代金受け取ってレジ処理するが、ここでもまたまた意味不明な事が発生してかなりストレスに。ちゃんと俺はいつものように
「宜しいでしょうか?」って聞くんだが、普通の客なら必ずなんか言ってくるからいいんだが、その耳つんぼ2人組はと言うと全く喋らんからじゃあいいんだなって思ってレジ処理したが、すると今度は微妙な金量を無言で出してくる。どうやら最初から置いてたらしいんだが、千円札の上には置いてなかったから分からんかったぜ。結果として打ち間違えた電卓使って計算し直すが、隣のパートナーは急かしてくる。悪いが、煩いよ、あんた。計算は簡単とは言え、電卓で確実な答え出さないと過不足の原因になるから俺は自分のやり方で対処。

結局あの耳つんぼは全く喋らずに店を出て行った。俺の当番の時は来ないでね、色んな人に迷惑かかるから。やっぱ耳が聞こえないと本人だけじゃなくて周りにも多大な迷惑がかかる事を実感したよ。やっぱ人を直接相手にする仕事って楽じゃないんだね。

後変な客はと言うと閉店際にやってきたウォークマン親父。ただウォークマン聞いてるだけならいいんだが、なんか周り気にしないで歌い出してる。あのさあ、俺がいるんだからちょっとは抑えようね。だけど耳つんぼ2人組よりはず〜っとマシである。

それとだるま食品の作業員だが、今日は初めて閉店前にやってきた。ただそんだけであるが、実は作業員側も極めて稀の話であるとの事。

今日は大変だったね。変な客相手によく俺は頑張れるもんだよ。因みに過不足は+2円。

そして帰りはいつものセコマによって1週間分ぐらいの飯買って帰還。っつうか雨うざい。
9月7日(金) やっぱり最近深夜作業連発してるおかげで朝の目覚めは相当悪い。こんな状態で大学スタートしたら危ないっつうの。でも早朝で家出る前の日にバイトってのはパートナーに止めてもらってるけどね。ちゃんと話し合わないと俺も体持たんからね。

今日は17時から24時までぶっ続けで7時間(内休憩30分)労働だから目茶疲れるっつうの。でも給料日はその分楽しみになるものである。

バイトが始まるまでは結局パソコン弄るしかやる事は無い。ポケモン図鑑弄くったり別館に画像取り入れてみたり、等等。パソコンって弄ってると意外と時間経っているものである。だから油断はまるで出来ないのである。

そしてバイトだが、そこのセコマのチーフは俺に負けないぐらい大量に買い込むタイプのようだ。母親でもある身だけあってとことん買いまくるが、安くなってないものも買う辺り、ちょっと詰めが甘いような気もするが、やはり家族の為なら多少無理してもいいのでは無いだろうか。

そして昼の作業と言えば返本と発注だが、パートナーの彼は俺に発注も返本も任せるとか言ってたが、結局は発注は彼中心だったから。流石に俺1人で発注なんてしたら失敗しかねない。実際彼は発注の達人であるはずなのに悩みまくってたからね。今日残ってる麺が後4つって言うカップ麺があったが、今日発注した所でセール最終日の明後日に来たら意味無いし、それに発注して何日後に来るのか彼はまだ分かんないらしい。そんなんじゃあまだ達人じゃないかもね。あの彼ったら「発注は俺がやる」とか偉そうな事言ってるくせしてなんか困難に直面するとす〜ぐに甘え出す。駄目やん。彼は偉そうな事ほざく割に意外と弱気な面があるのである。

それとまた客だが、酔っ払いのような男性の客がやってきたが、まさに酔っ払いだったと思う。だって、平然と店内で独り言喋ってるし、しかも何か変な口調でセコマのオーナーに宜しく伝えるようにってきつく言ってくるし。んで結局連絡ノートにそれ書いたんだが、なんかアホらしい・・・。あんなちっちゃい事いちいち書いてたら絶対アホか?って思われるっつうの。でも結局書いたけどね。

途中から彼はウォークインに閉じこもったんだが、結果として俺は1人でレジ操作する事になったが、彼の引き篭もり行為が後に俺にとって助けになるとは思ってなかったよ。それは後で書くわ。
彼もそろそろウォークイン技術が発達したのか、内部はちゃんと満タンに満たされてたからいいとすっか。俺と同じ時間の深夜に働いてるもう一人のあの人はどうやらウォークイン相変わらず怠けまくってるらしい。だから今日頑張ってくれた彼は時々偉い目に遭わされているようだ。ちゃんとやってくんないと困るんだよ。

そして休憩中はドライカレーの焼きそば弁当食ってたが、彼ったら食ってる最中に発注せって言ってくるが、食いながらやっても実質的にかかる時間は変わんないから食ってから言われた通りにしたから。それにしてもJAN入力(バーコードの数字を手入力で入れる面倒な行為)は面倒で疲れる。あんだけの数字はやだね。

そしていつも通り孤独になった後は疲労でくたばりそうになってたけどだけど俺は頑張った。まあ、俺しかいないんだからへたばったら店が滅んで全責任俺に渡される危険もあるからとりあえ〜ず客には優しく接してやんないといけんから。

因みに6時間半ぶっ通しの作業だったけど過不足は見事に0円でした。お茶目な客がレジカウンターの前に100円落としてたが、それは連絡ノートに貼り付けてさようならって感じである。

彼がウォークインに引き篭もってくれたおかげで俺は早く帰れて深夜放送されてた都市伝説の番組見れたから。録画したから明日ゆっくりとデータ収集でもすっか・・・。
9月8日(土) 今日もバイトだが、深夜近くでも無く、早朝でもない。昼である。事実上土曜日の昼はバイト初日以来って言うか超久々。なのに俺は1分12秒ぐらい遅刻した無礼者です。

店長様は何かの用事で昼は完全に姿を消していた為に俺を呼び出したようです。結果、ほぼ同じ時期にバイトに入った女子の人と初めてのペアとなったよ。でもその人は俺とタメか、或いは上かは不明だが、残念ながら喫煙に手を染めてまっている無礼者です。だけど自己責任なので勝手にして下さい。そうやって何でも適当に解決する俺も無礼者です。

そして作業してしょっぱなから俺は大ピ〜ンチに。写真の控えを持ってきた客が来たんだけど俺は最近全然やってなかったから微妙に忘れて客に「申し込みですか?」と店員とは思えない発言をした無礼者です。客に変な事言われるのも無理無いね。でもちゃんと1人で写真手渡せたから良しって事で。こんな事でパートナーにヘルプしてたらだらしない無礼者になるので。

後昼は基本的に菓子を棚に入れる作業をするらしいが、パートナーがずっとやってたので俺は棚の周りを歩き回りながら棚整理を静か〜にやっていました。だけどパートナーの方はバックヤードを出たり入ったりして忙しそうに頑張ってたのに俺はかな〜り平凡な作業ばっかしてた無礼者です。やはり昼に慣れてない俺は無礼者的作業しか出来ないのでしょうか。

15時ぐらいからおにぎりやらウォークインのジュースやらが運ばれてきたが、そこからは俺の無礼者と言う汚名は返上されたと思います。まずおにぎりを全部棚にぶちこんで・・・ってか並べてそしていざウォークインへ殴り込み。通常ダンボールに入ったジュースどもってのはまあ、1つ1つの重さは男性の力量を前にすりゃ大した事は無いが、それが大量に詰まれてしかもその大量のダンボールを1組として計3組もあったから女性様がやるには相当きついもの。もし俺がパートナーにやらせてたら確実に無礼者となったでしょう。

そして今書いたけどもっちろん腰痛いっつうの・・・。何回も持ったり降ろしたりしてたらそりゃ負担かかるわな。でもこれ毎日してたら絶対デブにはならんだろうね。ここで『デブ』と言う単語を出す俺は無礼者か。向こうのセコマで散々ウォークインやってきたし、初期の頃はウォークインの事でガンガン連絡ノートに書かれてた無礼者だった俺は今となっては相当な上達気味って奴か。そしてウォークインにジュースぶちこんでる最中に店長が帰還。何やってたのかは不明だが、やっぱいっつもウォークインの世話をしてる店長は俺よりず〜っと手際がいいから2人でやったら即行で終わっちゃったよ。手際の悪い俺はまだまだ無礼者だろうか。

そして最後のメインイベントでもある現金チェックだが、やっぱり俺は・・・。過不足出してたから。神経集中させないと無礼者的な過不足を出しちまうって訳か・・・。だけどあっちでは自分で負担する必要があるから超集中するが、こっちだとあまり集中せんでも・・・。結局俺は無礼者。

晩飯はホットシェフのザンギだけです。何せ金300円しか無かったから。極限まで自分を追い込んでおけば無駄遣いする必要無いからね。必要以上に金使ったら完全に無礼者だから。

そして帰る際に親が何時の間にかいて荷物持たされたが、帰った後は即行で寝た。これが一番。以上、バイト話。

今日はかなり久々にエンタの神様見たけどなんか顔ぶれ変わったような気がするね。最近見てないと変化に付いていけないらしい。
9月9日(日) 朝からバイトであるが、10時から。今日の2時ぐらいに寝たからハッキリ言って相当眠いが、5時間半は相当美味しいので休めず、しかもサボれず。そんな事したらアウトだっつうの。

とりあえず昨日みたいに遅刻と言った無礼行為は無かったが、俺の先にいた人が言うに10分前には来てくれってさ。高校でもそんな事言ってる人がわんさかいたからね。

それで作業だが、10時から11時までは孤独作業だったから客がわんさかやってきた時はやばかったと思う。ある客に他の店員はいないか聞かれたから。あれはちょっとだけピンチだったかも。でもその客は少し心優しかったから怒り出すって事にはなんなかったけど。

孤独な作業は1時間で終了。そして俺が始めてセコマで働くようになってからレジテストに付き合ってくれた女性店員(実は俺より1つ下である)とのペアになる事に。だから俺も大分レジが楽になったから。

流石に今日はブラブラしてる訳にもいかんかったから菓子の在庫チェックしてそして裏行って必要な菓子持ってきて棚にぶちこんだり・・・って言う地味でも基本な事を淡々とやってった。そんだけだが、流石に何もしないとペアの人にやらしい奴だって思われる危険性が極めて高いからなんかやってる仕草だけは見せとかんとね。
因みにペアの人は週変わりの棚の商品変えをしてたから。俺はレジの守備と棚の菓子の補充を中心に。

そう言えば昨日外人女性の客が来たのを思い出した。だけどやっぱ日本に来るだけあってある程度は日本語を勉強しているらしい。だから英語で対応する必要は無いから。そんだけの短い駄文です。

やっぱ5時間半の労働って結構きついものがあるよ。大学始まったらもうこんな長時間労働してる余裕無くなるからね。週19時間で現在は限界だって事が判明してるからちゃんと計算して生活しないととても間に合わない。計画性の無さが喫煙や飲酒によって生活が蝕まれてるって事も知らずに自分を傷つける事になるのは親は気付いてないかもしれん。

今日の現金チェックだが、昨日よりは嫌らしい結果を出さなくて良かったと思う。

それと、クラスメイト第4号が現れたからね。彼は現在大学に行ってるはずだが、どこに行ってるんだろうか・・・。因みに彼は高校時代は優秀な成績を収めてたからきっと大学は行ってるだろう。場所は分からんけど・・・。

帰った後はデータ収集途中で親が帰ってきたから即行で寝た。
9月10日(月) 遂に夏休み1週間前か・・・。ここまで来ると一種の虚しさが込み上げてくる。

今日はちょっと大学のこれからの履修科目について計画立ててたかな。俺はどうも画像とかグラフィックとかに趣向があるらしいからそっち系のコースを進もうと考えてる。だからそのコースに関連する科目を予め計画しとかないと後で切羽詰まって履修しようとした複数の科目が同じ時間に重なる等の弊害が生じる事もあるから事前に考えとかないとやばいかな。
後どのコースも同じ事だが、やっぱグラフィックの道は甘くは無いらしい・・・。俺が嫌いな情報科学も学ばないと駄目だし、それに相変わらず数学系多すぎ・・・。数学は大学の場合教え方が上手いから何とかなるんだけど。でも必修科目もちゃんと合格しておかないと科目選択の邪魔になるから結局力は抜けないって訳だ。今大学に行ってる人は1年生の内に計画は立てるべきでしょう。

そして16時ぐらいに家を出て13日から使う定期買ってそしてバイトへ・・・のはずだが、どっかのガキどもが俺の目の前でチャリを俺のチャリに引っ掛けて行きやがったからちょっとガン飛ばしてやったが、面倒だったからそれでおしまいにしてやったぜ。別にガキ相手にどうって事は無いし。

そしてバイトだが、夕方からの作業でまずは返本ってとこか。パートナーはクーラーボックスの窓拭きを担当する。ってかパートナーの方はまだ新米クラスだから返本なんて無理なのか、どうかは分からんけどだけど返本は俺がやった方が安全か。
そして発注だが、相変わらずパートナーは出来ないらしい・・・。だから俺しかやってなかったね。とりあえず在庫が無くて尚且つ棚に1個ぐらいしか置いてない商品を入力していく。まだ俺も慣れてないが、この感じだとすぐ慣れるような気がする。ポットのデータ内容見てりゃ大体発注するかしないかの区別も出来てくるし。

それとパートナーは人生最大のピンチに追い込まれる事に。彼は公共料金を受け付けてたのだが、経験不足の為に掲載事項以上の金額が出てきた為に客に質問を喰らったのだが、結局どう答えりゃいいのか分からず、ウォークイン作業していた俺をブザーで呼び出す。結果、やっぱり手数料と言う理由で客を流す。そして30000円以上の支払だったので収入印紙を貼ってそして作業はとりあえず終わる。だが、その後の無料で貼った収入印紙の処理を誤ったのか、過不足が+400円出ちまったぜ。とりあえず連絡ノートに書いてそして深夜作業のパートナーが来たからさようなら。

俺は次回からは火水金の作業となる。そして、夕方作業は無理になる。土日もね。

帰りに菓子の食料を買って帰宅。そして即座に爆睡。
9月11日(火) 遂に2日前に迫ってきた、情報科学基礎の2次試験・・・。俺はまあ、ある程度は勉強したが、あまり自信は持てん・・・。でもこの科目を制覇すればもうこの大学はクリアしたも同然なんだが・・・そう上手く行かないのが現実ってもんよ。果たして何人がくたばるんだろうか。

今日の主な作業はHappy Tree Friendsの動画をサイトにひたすら貼り付けるってやつだろうか。YOU TUBEに殴り込めばどんどん新しい話が見つかるから貼り付けるのは楽しい作業であるが、時間が意外とかかるのが悩みの種である。ってのも俺のOSがWindows98だからいけないんだけどね。さっさと新しい奴欲しいが、金銭的事情でそうもいかない。

ミーティングが18時からあるんで17時に家出て銀行から親にあげる30000円降ろしてそして飯代3000円ぐらい降ろしてそしてドンキに寄ってビデオ買ってそしていざミーティングへ。
でもミーティングに集まる仲間は4人のはずだったのに俺を含めて2人しか集まらん・・・。何故?

んでミーティングの内容だが、年末になるとクリスマスケーキとかの予約が非常に殺到するらしいのだが、実はこの時期に非常にクレームが多くなるらしい。内容としては折角予約しようにも、店員側がどう予約すればいいか分からなかったり、予約日がずれたりと、色々らしい。その為にちゃんとがっつり覚えないといけないんだってさ。でも今日教わる事は無かったけど数日後にはマニュアルが来るらしい。だからそれを見て学べってさ。
それと、俺のセコマでは最近毎日のように過不足が多発してるらしく、その量もなかなか多いらしい。だから今日(実際はもっと前からかもしれない)から過不足がA・Bレジ両方合わせて300円以上行ったら報告書に書くんだってさ。でもそれによる本人の過失は無いとの事。

因みに俺の他にミーティングに唯一来ていた人、一昨日の俺のパートナーだね、その人ったらハイヒールらしき靴で自転車を漕いできたらしい。店長は関心していたが、パートナーはあまり目立たない身体の最も低い部分は凄い割に全体的な服装は地味。このギャップは凄い・・・のか?

ミーティングが終わった後は1週間分ぐらいの食料を買ってそして帰ってすぐに爆睡。そして親達が寝静まってから活動開始ってとこだろう。
9月12日(水) 明日はいよいよ・・・あの情報科学基礎の二次試験である。何人もの学生を死(再履修)に追い込んだ凶悪な科目が遂に第二の姿を現す時が遂に明日へと迫ってきたのである。だから俺はと言うと勉強しまくり。兎に角得意のパソコン使って分からん事は兎に角調べまくる。その甲斐あってか、遂にあの意味不明だった真理値表の謎も完全・・・とまでは行かないが、十分に納得出来たからきっと明日は・・・。とは言え、持込は一切不可になったから覚えないと話にならん。俺の友達はちゃんと勉強してんだろうか・・・。多分してないと思うが、明日ちゃんとアドバイスぐらいはしてやるとすっか。兎に角この科目は凶悪ではあるが、一応取得しとかないと実はこの先やってらんない事が判明してるから危ないんだよ。2年とかで履修する情報理論とか、情報伝送はまるまる情報科学が前提となってるから頑張んないとね。この科目取れない奴って事実上この大学留年確定やねん!

そして昼ぐらいまでかなり真剣に勉強してたのだが、昼13時辺りになって目茶やば〜い事が・・・。何気無く予定表見たんだが・・・そこに書いてたのは、13時半からセコマでの作業!だったのだ。そん時は既に13時10分になってて、超焦ったぜ・・・。でもギリギリ間に合ったから良かったよ。

そして作業だが、また例の収入印紙を強制的に公共料金の領収書に貼る破目になったが、処理を今日教えてもらったからね。なんか昔店長から教わったから今頃になって聞くのもちょっと気まずいものがあって・・・だから店長じゃなくて子持ちの女性の人に聞いたから。とりあえず処理はもう覚えたからあっちのセコマでも怖くは無い・・・はずである。

今日の客はなんか典型的な身体障害の子供が婆さんらしき女性に車椅子で押してもらいながらやってきた人がいたが、あの人は単に足が悪いだけじゃなくて精神的にも何か障害を持っていたらしく、目つきが異様でない上に妙な独り言も喋り続ける。あの人はきっと毎日大変な生活を送ってるに違いない。

それといつか見た女性(って言っても婆ちゃんだが)だが、黒子毛(所謂黒子の部分に毛が生えている現象)の人が来てちょっとだけ驚き。黒子毛なんて所詮フィクションだけの話だと思ってたが、まさか実在するとは・・・。しかも女性だし・・・。

とりあえず過不足は4円程度しか出さなかったから良しって事にするか。なんか微妙に疲れたが、この後あっちでもまた作業あるから大変だぜ・・・。

そしていつものセコマが終われば次は向こうのセコマの夜作業が待っている。だが、家でパソコンを弄ってる最中にあれが帰ってきたからさっさと爆睡して回避したが、これが間違いになるとは・・・。

目覚めたのがバイトの始まる15分前・・・。しかも辿り着くのに15分かかる・・・。絶望やねん!まあ、結局遅れてチーフ様から電話がかかってくる始末。でもあまり大きな問題にはならず。

やっぱうっかり寝るって大変だぜ・・・。

そして作業だが、パートナーに今俺と同じ深夜に作業してる人が後1ヶ月後に辞める事を伝えたんだが、周りからの反応は冷たいものがあった。どうやら彼はいようがいまいがどうでもいいらしい。それにおばさん達からは好き放題言われてるし。
そして彼ったら最近おばさんチームに喧嘩売ろうと企んでるらしい。おばさんチームは結構俺ら若造チームにケチの文を連絡ノートに書いてる割におばさん達は何もしてないと彼は豪語。棚にカップ麺とかを並べるのだって数分で終わる作業なのに何故かそれを夕方や夜の奴のせいにしてる所が嫌なんだってさ。でももし本当にバトルが始まったら俺は早速記録しまくるとすっか・・・。楽しいだろうけどやばいよ。
9月13日(木) 遂に今日は情報科学基礎の二次試験。この日の為に俺はどんだけ勉強した事やら・・・。大変だった・・・。そして凶悪なこの科学の講義の単位をいよいよ取得する日が来たって訳だが、どう言う訳か、会場には思ったよりも学生が集まってない。今日が試験日だって事を知らなかったか、或いは勉強した所で分かんないから諦めたか、どっちかである。

大学に到着した後はまたパソコン開いて勉強である。既に自身のサイトに情報科学起訴の対策データは打ち込んであるからそれを見て暗記すればOK。ネトゲの友人も途中から来て彼も必至こいで勉強してたが、結局テストの結果は駄目だってさ。だから来年再履修か。
2年生以上の学生は通常ならもう既に内容理解し尽くしてるはずなんだから簡単に解けるはずなのになんか結局アウトになってた奴がいたからね。中には小学校1年生並みの計算もろくに出来ない奴もいたらしいし。因みにその彼はと言うと現在2年生だが、1年生で取るべき科目の半分以上を落としているある意味の兵。

さて、俺はと言うと結構自信あるからきっと単位は取れると思われる。自信がある試験って大抵いい結果なのが多いのが判明している。落ちるかどうか分からないようなテストだったらそれは確実に落ちている。大抵そう言うものである。

そして15時半ぐらいまでデータ収集してたが、今日はまたセコマで17時から24時までぶっ通し作業があるから帰還。夕食にジュースとパン買っていざセコマへ。
何気に今日はミーティングも兼ねてたらしいが、こっちは作業に必至だからもう何喋ってたかは知らん。でもスーツ姿のお偉いお方が3人も揃ってたから重要な事を喋っていたに違いない。

因みにそのスーツ男の1人だけど実は俺がセコマの面接(3月8日)を受けた時に店長と一緒にいたあの人だったからね。約6ヶ月ぶりである。やっぱりあっちは覚えてたんだね。

だけど今日はなんか凄い疲労感が・・・。最近ロクに寝てないのが原因なのか、今日はとてつもなく身体がだるい・・・。だからジュースは必需品。危なかったねえ。だから休憩時間が待ち遠しかったよ。
休憩時間は大盛りサイズの焼きそば弁当と餡まんと肉まん買ってそして食った後は休憩終了時間にタイマーをセットして爆睡と。寝たからある程度は体力回復を見込めたと思う。

そして一人ぼっちになった後とは言え、やっぱ疲れは完全には取れん。今日の作業はある意味で地獄みたいだったぜ・・・。やっぱ疲労があると作業も大変だね。でも過不足は出さなくて良かった。

後ミーティングが終わった時の話だが、おばさんチームはと言うと流石おばさんだけあってミーティングが終わるとチーフも加わっておばさん同士で輪になってかな〜り激しく立ち話。店内で何喋ってんのさ?おばさんの特殊能力はやはり『立ち話』と決まっているのだろうか。

今日は帰ってからゆっくりと寝るとしよう。
9月14日(金) やっと情報科学基礎の二次試験終わったからもうこれで安心出来る。なので今日はゆっくりデータ収集出来る日になったかな。

後4日で大学が始まるが、またそしたらいっつも大学の記録パソコンに打ち込んでかないといけないからまた面倒・・・じゃなくて充実し過ぎた毎日がまた始まるだろうね。

さて、今日もバイトが17時から24時までぶっ通しであるので15時半にちょっとだけのつもりで昼寝したのだが、これがとんでもない事に・・・。
寝てる最中に電話がかかってきたんだけどそれは向こうのセコマのチーフの携帯からだったんだよ。内容としては今日は俺の作業日で正しいかとの事。勿論YESだからそう言ったんだけどそして俺はその後今日は17時からですねって聞いたんだけどその後に悲劇が・・・。チーフが言うにもう17時は過ぎてたとの事・・・。それを聞いて寝惚けてた俺は一気に目覚めて即行で行く事を伝えた後、猛ダッシュでセコマへ。
やっぱり俺が寝てた事はチーフも気付いてたらしい。何せ、電話で寝惚けてる様子をハッキリ俺は映してたから。何気にチーフに俺は「うん」ってため口っぽい返事もしてたし。

それとチーフはまた新たな助っ人を呼び出したらしい。だけど俺がガムテープ取りに事務室に行った時は何故か登別の話してたけどね。

彼ったらまたウォークイン滅茶苦茶頑張ってくれたおかげで早く帰れて良かった。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!
って大げさなものでも無いが、彼が頑張ってくれたおかげで俺の負担が減ってくれりゃそれはそれに越した事は無いから。

今日もほんと大変だったぜ・・・。
9月15日(土) 遂に夏休みって言うより3連休の初日って感じである。もうここまで来たらデータ収集に没頭してもいいかなあって思う(´∀`)。

今日のバイトは21時からだからそれまでは都市伝説やらのデータを打ち込んでたが、15時ぐらいって言う滅茶苦茶早い時間帯に親が帰ってきたから即行で寝たフリスタート(´・ω・`)。
寝とかないと悪口とか言われそうだったし。

そして夜はあまり外に音を漏らさない程度にパソコン弄ってたかな。なんでこんな隠密行動しなきゃいけないのやら(´・ω・`)・・・。だけど身の安全の為ならこれはしゃあない。

さて、夜のバイトだが、今日もあのタメ口オンリーの彼が22時から来てそして共に作業ってとこである。土曜日は何故か夜でも客が膨大なのでパートナーの援護は必須であるΣ(゚Д゚;)。
何せ1人だけだったらパン等の引き下げとかやってる余裕は殆ど無いから。

因みに今日は彼に対して流石にいつものようにタメ口ばっかで攻められるのもあれだからこっちも遂にタメ口モードへ突入。どうせ中学時代の同学年の人だったからタメ口使おうが問題は全く無しである。

今日の客だが、煙草を買いに来た女性の客が来てそんで「300円が1点です」、「300円になります」、「300円丁度お預かり致します」と全部繋げて喋ってる内に何故か笑い出して客も釣られたのが相当な勢いで笑い出す(´∀`)。どう言う訳か繋げて喋ると面白くなるらしいが、あまり原理は分からない。

後いつか来たスキンヘッドのグラサン親父だが、今日は右目が怪我か、病気かなんかなのか、かなり腫れ上がって大変だったらしい。一体何があったんだろうか。

明日は早朝作業があるのでウォークインは敢えてやんなかったね。さっさと帰って寝ないと寝坊して偉い目に遭うから(´・ω・`)。

それとドラマのライフだが、遂に苛めの主犯格だったあいつが逆に苛められまくる立場に落ちたのが凄いと思うよ。しかも信用していた一番の親友にも裏切られて(ってか原因は親友の優しい心を逆に利用してた為だけど)更に事態は悪化の方向にΣ(゚Д゚;)。
9月16日(日) 今日は早朝からバイトなのではっきり言ってきつい(#`Д´)。深夜作業のすぐ次の日に早朝ってどう言う事やねん( ゚Д゚)ハァ?
俺の決死の努力の甲斐があって到着したのは遅刻13秒ぐらい前でした。危なかったね。それだけ早朝は危ないって事でもある。

とりあえず眠い体を動かしての作業だったけど日曜日の朝は相変わらず野球姿の人間が多いと思われる。やっぱ休日は運動に限るのだろうか。

それにしても今日は眠かった(´・ω・`)。はっきり言ってもう眠い以外の何者でも無い。だけどあんまネガティブ過ぎる考えを持ってると確実にバイトがうざく感じられるのであんまりそんな考えはしちゃ駄目である。

そしてとりあえず早朝のバイトが終わったんだが、帰った後は予想通りストレスである( ゚Д゚)ハァ?。何故ならまたいっつものように親どもと来たら居間で石になりながらテレビ見てたが、行く1時間前になってから超ストレスがスタート。13時半からの作業だったんだが、行く前に家でトイレに入ってたんだが、そん時は親どもは自室で爆睡モードに入ってたと思ってたからこれなら邪魔されんだろうって思ってたが、あいつは俺が入った瞬間にやってくる。昔からそうである。しかも何故かキレ出す( ゚Д゚)ハァ?
そして奴の最終段階は遂に病気化し出す。流す音で聞こえるはずなのになんか台所で意味不明な事ほざきまくってるし。俺がいつ出るかずっとそんな事ほざいてたね。そして出た事教えてやったんだが、またキレ出す。ここが激ストレスの元かも。奴は自分で犬の水のみこぼしたくせに俺に拭かせる。殺すぞ、この野郎って思ったから。死ぬほどむかついたから即行で家出たよ。バイトあるって言ってね
(#`Д´)

やっぱり奴らが活動してる時に俺も活動するのは絶対に止めるべきだってのがまたまた改めて分かったような気がする。

そしてバイトに行く途中だが、相変わらずマナー知らずな車が多い。歩道と歩道の間の道路から車が横切ってくるが、道を塞がれた自転車は何を思うのか。俺はあの変な女のせいで滅茶苦茶ストレスになってたから思わず「邪魔だ」って言ったから。いくら普段はセコマで敬語使いながら丁重に相手してるが、私生活じゃあ結構暴言吐きまくっている俺なのでした(´∀`)。
でも道塞いでる方(車側)だってあんな事すりゃケチつけられるって事気付かんのかねえ?たまに逆ギレしてくる車もいるから注意だよ。

そしてセコマだが、今日はほんと色々あったと思う。

パートナーったらなんか発注の事でまた色々と面倒な目に遭ってたらしい。どうやら発注するのに必要な商品が売り切れである為にわざわざコードを探し出して手入力すると言う有る意味重労働を強いられていたんだってさ。彼も大変である。

それとまた今日俺が競馬新聞の処理する事になったが、まだ慣れてないからアドバイスは必須である(´・ω・`)

そして、パートナーにとって大爆笑となったらしい、俺の煙草の軽さの尋ね事件である。客がパーラメントの煙草を買おうとしてたらしいんだが、一番軽いのをくれって言ってきたんだが、俺は煙草のそう言った内部的な知識はゼロに等しいからどう答えりゃいいか分からん。だから俺は「軽いってどう言う意味ですか?」って尋ねたが、とりあえずワン(種類としてはライト、無印がある)が軽いって事分かったからそれを売ったが、監視カメラで見ていたパートナーはそれを見て爆笑してたんだってさ(´・ω・`)。普通軽いとかそう言うのは誰だって分かるらしい・・・何故(´・ω・`)?

しかもまた煙草の話で別の客だが、挙句の果てに婆さんがカウンター内部に入ってくるって言うアンポンタンな事件も起きるし(´・ω・`)

それと、彼にとってストレスともなった客がいたらしい・・・。その客はテレビジョンを買ったんだが、自分の都合に合わない日時配列だった為に返品を強要。彼曰く、うざいらしい。

そして、彼の話。彼は高台に置いてあった煙草のカートンを取ろうとしてたんだが、彼は背が微妙に低いのでなかなか届かない。俺だったら普通に届くから俺が取ってやろうとしたら彼は俺の申し出を断る。そして結果として、彼は煙草を落とすwww(^▽^)。
だから言ったのに。

それにしても今日は計8時間半の凄まじい労働。朝は眠いし、昼以降は喉が疲れるし。大変だぜ・・・。

夜は親がいなかったが、疲れてたので爆睡して次の日は1時半ぐらいに目覚めました。
9月17日(月) 今日で遂に夏休みは終焉ってとこである(´・ω・`)。でももう奴らと関わる時間が更に激減するから嬉しいと言えば嬉しいだろう。

さて、今日も結局データ収集ばっかしてたんだろうか。明日から大学だけど折角の休みなんだから遊んでも悪くは無いはずだ
www(^▽^)
でも大学始まったらまた記録の毎日が始まるってもんだ・・・
(´・ω・`)
データ収集は楽しいが、時として苦労を伴う場合が多いのが今のとこ悩みの種である。しかも時間的余裕はまるで無くなるし(´・ω・`)

そして夜、男が帰ってきた瞬間にひっそりとベッドへ・・・。やっぱさっさと寝るに限る。

そして夜中付近、ようやく寝静まったと思ったから晩飯にラーメンでも作ろうと思ったらあのバカ犬が吠え出したせいで男は置き出してなんか俺に喋りかけてくる。また悪口言われんのかって思ったが、どうやらおかんったら入院したらしい。昨日あんだけキレてたのは具合悪いから必要以上にキレてたって訳か。親って何故か具合悪い時だけキレまくる傾向にあるから。

でも俺は帰らんよ。必ず夜遅〜くに帰るように心がけないとね。
9月18日(火) 今日から遂に大学スタートである。しょっぱなから早朝ってきついけどちゃんと前日にしっかり寝てたから寝不足には至らんよ。親が入院してるからちょっと早めに出て家のゴミ捨ててこうって思ったんだが、なんか筆入れ無くなりだして探してる内に具合悪くなってきたからもう探さない事にしたわ( ゚Д゚)ハァ?
だって、探してもただ時間無駄になるだけだし。だからシャーペンと消しゴム新しく買いなおす事にしようwww(^▽^)

相変わらず大学のメンバーは変わってないが、やっぱり来ない奴も存在する。因みに友人だが、彼はどうやら情報科学基礎の時間が分かんなかったらしい・・・。次回頼むよ。
とりあえず彼ったら夏休み中ず〜っとJavaの勉強(多分研究に近かったり)してたんだってさ。だから相当Javaのプログラミング技術身についたのでは?

後期になるとそろそろプログラムって感じのしまくる科目が増えてくる。1番手はプログラム設計で2番手がコンピュータシステムT。因みにどっちの科目にも哀れな奴は座っていたのである。再履修者である。現在の2年生とか3年生なら兎も角、一部留年生もいたから。ってか1年次に取得するはずの科目を4年受けても取れないってどう言う事やねん(´・ω・`)
よくテレビとかで聞くが、勉強はちゃんとしたんだけど留年したって奴は絶対勉強してないに決まってる。だって、勉強してりゃ絶対いい成績出てくるはずだから。俺だってパソコン術でなかなかの成績出したしwww(^▽^)
だから真面目に勉強しようね。

ビギナーズセミナーUでようやく成績が渡されるが、まさか情報倫理で『優』を取ってるとは・・・。俺の書いたあのレポートは別に大した事書いてなかったから平凡な評価しかもらえないだろうって思ってた矢先の事だから驚きであるΣ(゚Д゚;)
その情報倫理のレポート再提出期間が10月5日までだからそれを過ぎたら俺の日記ページにそのレポートを貼り付けるとしよう。あの変わり者とは言え、レポートチェックのプロであるあの講師がつけた評価だからまず間違いは無いと見て違い無い。俺ってなかなか才能あるのか?まあいいや。

でも何故か超難易度の高い科目である情報倫理『優』や情報科学基礎『良』はなかなかの評価だってのに何故か選択科目の経済学Tは『不可』。なんでやねん(´・ω・`)
因みに友人の方も駄目だったらしいよ(´・ω・`)

そしていつものように18時までパソコン弄りスタートである。さっさと帰ったらあの男キレてくるから回避手段である。俺は専らHappy Tree Friendsの動画見ながら自分のサイトに貼り付けるコメント作成である。ただ見てるだけじゃあれだから自身で何か発見しながら生きてかないと生きてる気がしないんでね。
因みにネトゲ友人の場合は途中まで俺と共にHappy Tree Friends見てたが、途中で離脱してネトゲに入り出す。俺の大学では近日フラッシュ動画(YOU TUBEはOK)が一切見れなくなったが、何故かネトゲだけは普通に出来る。当然彼は発狂するからちょっと煩い・・・。周り見てね。それと、情報倫理諦めんな!( ゚Д゚)ハァ?
彼は自分で考えるのが苦手だって言うが、これから自分で考える科目増えるんだって・・・。なのに何逃げてんの?( ゚Д゚)ハァ?

そしてバイトだが、今日は何故か頭が痛い・・・。なんで?やっぱ筆入れ無くなって探してる内に病気にかかったんだろうか?でも作業は作業だから。

なんか今日は特にウケる客はいなかったんだが、相変わらず立ち読み多いね。そんな自己満的に読むより買って家で読んで研究しなさいって話だよ。俺だってゲームや本買ったりするが、ただ自身の満足を晴らすだけが目的じゃないからね。必ず俺はそこでじっくり読んで研究とかしてるから。研究って実は楽しい事であるwww(^▽^)
いつか子供にもそれが分かるはず。

因みに過不足は見事に0円だが、もう財布には2円しか入ってないので明日銀行で金降ろしてこないとね。しかもカップ麺の安売りもあるからとことん買い溜めしないと。今キノコの入ったカップ麺が88円になってるから絶対に買わんとね。最近キノコ(って言っても好物じゃないんだが・・・)食ってない気がするからたまにはこう言う秋の野菜を味わってみるのも悪くは無いと思う。
9月19日(水) ホントは1時限目からデザイン概論って言う選択科目取ってたんだが、自身の体力がもたない事が判明したから即行却下。

3時限目から大学スタートだが、3時限目は英語T。この日はテストも帰ってきたが、実はちょっとだけ不安だったから・・・。だって、俺前期の英語T、最初から最後までずっと起きてた事無かったからね。ずっと寝てたから実際やばかったんだよ・・。
でも結果は59点でとりあえず不可じゃなかったっぽいよ。まあ、講師曰くテストだけじゃなくて普段の平常点とか出席状況とかも点に入れてるからテストが悪くても諦めるのはまだ早いらしい。因みにオール出席なら平常点は大きいってさ。

今日最初から最後まで起きてたのは初めてである。

ロシア語Uも相変わらず講師のおちゃらけた性格は変わってないらしい。何気に夏休み中に東京まで行った学生がいたが、そこで講師はわざわざ東京に纏わる話をしてくれる。
どうやら東京ってのは2時間列車に乗ってても風景はちっとも変わんないらしい。東京はビルとかそう言う大きな建物が多すぎるからあまり楽しみは無いらしい。そして東京は土地が馬鹿に高いってさ。だから郊外に住む人間が多いとされる。

そして5時限目は線形代数T。とうとう後期からは専門の数学科目が登場する。でも教授曰く簡単らしいが、だからって勉強しないでいると絶対単位落とすだろうね。
とりあえずこの講義は毎回小テストとかやってくれるから暇が無くて眠くなりそうもない。やっぱり暇な科目は駄目である。

帰った後はバイトだが、また出勤登録忘れて最悪やん・・・。まあ、それはさておき、今日はセコマで凄い出来事に遭遇したとパートナーは豪語。

どうやらセコマの近くにインドのカレー屋がオープンしたらしく、しかも店長(?)らしき人が本場のインド人なのである。何気にその人クラブカード申し込んだらしいが、名前の欄が正真正銘のインド名だったのだ。もう名前はどうなのかよく分からん・・・。それにしてもまさか外人が、しかも特殊な国であるインド人が来るとは・・・。でもその人はどうやら金銭的に困りまくってたらしい。20円高いだけでも相当な痛手らしく、俺にとって398円の弁当を買うようなものだったらしい。それにしてもインド人か・・・。なんかうっとりである。

ってか最近夜中1時付近までやるウォークインだが、ほんと眠い・・・。最早眠気との戦いって感じだろうか。
9月20日(木) 昨日のバイトのせいで疲れは意外と取れないから朝はじっくりと睡眠。今日の講義は2時限目からだから超早朝の必要が無いのが嬉しい。でも寝る事に重点を置いたから殆どパソコンでデータ収集は出来なかったけどね。

そして2時限目に待ち構えていた2大数学の一つ、微分積分T。線形代数Tでもそうだったが、やっぱり外見的にどこか威圧感があったが、今回の微分積分Tの方はある意味最強レベルに近いっつうの。だって、口調が微妙に乱暴(?)である。前期の講師や教授達は常に敬語を意識して説明するってんのにその微分積分Tの教授(次回から微分男と呼ぶ)はたまにではあるが、学生に対して奴呼ばわりしたり、教師らしい敬語無しの話し方になったりと、ある意味情報科学基礎のあの担当者より凶悪であるΣ(゚Д゚;)。
また、最強なのは何もその話し方だけじゃないのである。私語(学生同士の相談含む)をしたり、計算をしなかったり、寝たりした場合は即刻退室だってさ。しかも更に凄いのが携帯電話に関する規制である。なんと、電源が入ってるのを発見しただけで不可をつけると言う恐るべし方針・・・である。当然鳴ったりバイブが鳴ったりしても同様。去年最後(つまり、試験前の講義)で携帯を鳴らして不可になった哀れな学生もいたと言う。大変虚しい話ではあるが、ある意味これは大学らしい方針なのかも?Σ(゚Д゚;)

一応進路の過程で微分積分Tを取る必要があったのだが、俺はCGも学ぶから基礎解析と言うなんかタイトルからして分かるような分からんような科目も取る必要があったんだが、その科目もその微分男である。微分積分Tは選択必修なのに対して基礎解析は選択教科であるが、その方針は全く変わらない。計算をしないで黙ってる奴は容赦無く出される。何気に連続でその微分男と共に講義受ける必要があるのがきついが、でも今まで通り勉強してりゃ問題無いはずである。

今日はバイトが無いので帰る破目になるが、でも俺は早く帰る気は全く無い。電車のかなり遅い時間のを狙って乗ったから家についた時間は22時過ぎである。親達は寝てたから計画通り来年以降の科目の計画でも立てようとしたが、なんか居間で変な音が聞こえたから即行で電気消してベッドへ。しばらくしてりゃまた寝るだろうと思ってたが、相変わらずライターの音がしてしばらくしてからまたなんか行動を開始し出す。ずっと待ってたら外はいつの間にか明るくなっててすっげえ気分悪くなったよ。だって、奴らに俺の存在を知られると必ず悪口言われるから。
9月21日(金) 折角今日の朝科目計画立てようとしてたんだが、あまり好ましいって感じじゃなかったかな。親がゴミ捨ててくれって言ってきたのはまだいいんだけど問題はその後。そん時は6時半ぐらいだったからさあ風呂入ってそして作業に入るかって思ったんだけど男がうろうろし出したからもうやる気が失せる( ゚Д゚)ハァ?。
奴の目の前で派手に動き回ると必ず悪口言ってくるからいなくなるまで俺は一切活動出来ない(#`Д´)。
結局20分ぐらい無駄にされてオマケに家出る時間も大幅に遅れたから最悪を通り越してストレスになったからね(#`Д´)(#`Д´)。
何気にあの男ったらゴミ1つも持ってってないから。ゴミはあまりの放置時間の都合なのかショウジョウバエが集りまくり。きっと面倒だから無視したんだろうね。

結果として1時限目から遅刻。全部あいつのせいである(#`Д´)。
15分前に到着出来たからとりあえずはいいんじゃないかな。
因みに1時限目の科目であるWeb技術演習だが、プリントを見ながら作業をするってのがこの講義の流れっぽい。あまり派手な私語は厳禁らしい。あまり酷いと私語一切厳禁+席指定らしい。

2時限目は英語Uだが、あのネトゲ君が俺の英語Uの教科書(1時限時に団扇代わりに使ってた)を勝手に鞄に入れやがったせいでわざわざサポートセンターに行く破目になったからねwww(^▽^)。
でもおかげでこの大学で紛失届けを出したアホの姿も見れたから。どうやら紛失した物を控え書に書くらしいんだが、教科書とかなら兎も角、中にはPSPを無くした大ボケまでいたからね
www(^▽^)(´・ω・`)
普通に考えてPSPとかあんな高価な物はまず出てこないから。出てくる方がおかしいよ。多分もう帰ってこないでしょう。残念だね。

3時限目と4時限目はプログラム言語Uがスタートするが、情報倫理のあの講師が担当だから相変わらず喋り方がちょっとあれである
(´・ω・`)
倫理の課題の話もしてきたんだけど相変わらずレポートそのものを出してなくて『不可』を取った奴が圧倒的に多いらしい。勿論出したとしても1枚にしか纏めてなくてそれで点数不足で不可になる者もいたと思われる。

因みにこのプログラム言語Uでも半分くらいは単位を落とすらしい。そしてこの講義を突破出来ないと今後の科目も手をつけれなくてどんどん単位落としまくって大学生活がつまらなくなるらしい。だからこの科目は基本科目なのだとか(´・ω・`)

基本的な流れは3時限目にプログラム内容を板書してそして4時限目に実習らしい。そして実習課題をクリアしたら担当の人を呼び出して目の前でチェックしてもらう。そして今度はそのプログラムを問題文だけを見て自力で出来るかチェックしてみるといいらしい。

放課後はいつものようにデータ収集だよ。YOU TUBEのデータが沢山取れたからこの3連休でデータ貼り付けまくるか。

バイトであるが、あのパートナーったら遂に反乱軍の幹部にまで昇進したようだ。彼は結構おばさんチームの幹部(チーフ)から色々と不正行為を受けているらしい。トレーニングの時間が勤務時間に含まれてなかったり、おばさんチームが既に発注したと嘘を言ってそのパートナーを罠に嵌めようとしたりと、散々な事をされてるんだってさ
(´・ω・`)
しかも彼ったら廃棄対象であるあんまん平気で事務所で食ってたから。面白すぎだっつうの。

そして途中でふとやばい事を思い出したんだよね(´・ω・`)
履修科目登録だが、一瞬ちゃんと科目変更したかどうか怖くなってさっさとチェックしたくてもバイト終わらないとセコマは出れないからそれでちょっと苛々してやばかった。でも帰ってチェックしたらちゃんと変更されてたから良かったけどさあwww(^▽^)。
今日も相変わらず眠いが、帰った後は少し計画立ててから爆睡。
9月22日(土) なんか朝っぱら・・・っても9時ぐらいだったが、親から電話かかってきてまたバイトの事。家の近くに居酒屋が出来たからそこ行けって言ってくるが、下手に今のバイトやめて失敗したら事だからそうもいかんし。1年時はそんな余裕は殆ど無いからあまり好ましい話じゃないね。
(´・ω・`)
相変わらず親は金は全部入れるべきだとか言ってくるが、命握られる訳にゃいかんからそれは無理だね。あの男に認められなくてもいいからそれだけはやらん。

とりあえず昼ぐらいはず〜っと勉強ってとこか。ここんとこ忙しくて全然ノートのデータ入力してなかったからそれの入力してたが、後期は数学系が増えるから更に忙しくなる模様。でも勉強ってのはそう言うものである。それに俺はそのやり方で前期はなかなか優秀な成績取ったから後期も方針を変える気は無い。でも『優』と『良』ばっかの成績表親が見たら多分キレだすかも。だって、そんだけバイトの余裕があったって訳だから。でも実際『可』なんて取っても意味無いから。ギリギリで突破した科目が身に着いたとは言えないし。

バイトだけどなんか時間変わったような・・・って感じの気分が浮かんできたから試しに16時ぐらいにセコマに行ってみたが、やっぱり時間変更されてたからね。17時。チェックしといて良かったぜ。また遅刻でもしたらやばい事になるからね。

そして今日はいつか見たあの夜のパートナーと後半19時〜20時半まで共に作業になったよ。パートナーって言ってもあのタメ口オンリーの彼じゃなくてね。とりあえず彼は現在軌道に乗ってるらしい。彼は因みにネトゲのモンスターハンターに嵌ってるらしいwww(^▽^)

それと俺は店長から予約の予行練習を受けたが、やってみれば意外と楽だったりwww(^▽^)
でも実際にやるとちょっと焦ったりしたりしてね(´・ω・`)

帰った後は何とか親達が買い物かなんかでいない時に帰れたからその間にパソコン弄ってたが、奴らが戻ってきた瞬間にまたベッドへ・・・。絶対に俺の姿見られたら危ないから。
9月23日(日) 今日も早朝バイト。とりあえず昨日はちゃんと寝といたから寝不足って事は無くて良かったと思うwww(^▽^)

日曜日は必ずって言ってもいいほど野球スタイルの人ばっか来るね。買ってくものは主にジュース、スポーツドリンク辺りか。スポーツに力を入れるのはいいが、体そのものを休める行為もしとかないとね。

朝って別にこれと言ったクセのある事は目立たないが、今日やっちまったミスと言ったらやっぱり温めたパンの袋を破裂させちまった事だろうか・・・。たまに温める対象じゃないパンを客の方から温めてくれって言ってくる事があるから温めるんだけどやっぱり温める時は袋を少し開けるべきである(´・ω・`)
それから客にカウンターに置いてある無料のバス時刻表がこれは何月を指してるか聞かれたんだが、それを考えてる間に次に待ってた客がさっさとしてくれってドン!!って感じで品物置いてきたからやばかったΣ(゚Д゚;)
やっぱそう言う質問は後で聞くもんだね。

帰った後はラッキーにも親はいない
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!
だからいつものようにパソコンを弄る事に。勿論データ収集じゃなくて大学の学習記録をね。後期は数学系多くなるからかなり大変になりそうである・・・(´・ω・`)
でもそれで俺は単位を取る男だからそれはそれでいいかもしれん。

そして遂に夜は基礎解析の教科書も届いたし、これでもう学習準備は万全と言った所だろうか。値段は張ったが、これからの卒業研究の知識が深まればそれ以上は何も無い。

因みに結局親達は18時半ぐらいに帰ってきたから俺は即行で爆睡。起きてたら悪口確定だから。
9月24日(月) 今日は何かの休みだが、振替休日である。

今日も結局データ収集ばっかだったが、なんか途中でパソコンが意味不明な事になる(´・ω・`)
wikipediaでストリートファイターUのデータを見てたんだが、なんかいきなりインターネットが繋がらなくなりだす。なんで?( ゚Д゚)ハァ?
その後再起動しても状態は全く回復しないし、居間の親のパソコンも繋がらん( ゚Д゚)ハァ?
もう終わりである。

なので今日はちょっとゲームでもしようかなって感じでポケモンパールのレベル上げしてたと思う。だって、最近やってなかったし。とりあえずレベル上げとかないとジム戦で面倒だから。

親が夜帰ってきたら即効で寝たのは言うまでも無いが、なんか男を迎えに行ったのか、突然姿を消す。何気に爺ちゃんがまた食料持ってきてくれてたのでちょっとそれを食ってから23時辺りに深夜作業をしてるセコマへ直行。何せ今週の土曜日早朝作業があるから金曜日に作業あると死ぬからね。でもパートナーったらどうやら木曜日の夜から金曜日にかけて友人達と旅行に行くから無理だってさ。所詮彼である。

さてと、明日からどうしようか。インターネットは繋がらんし・・・。
9月25日(火) 今日からそろそろ寒くなってくる日である。だから講義中に暑苦しい思いしなくて済むからどこか嬉しいwww(^▽^)

今日は早朝で電車に乗って大学へ向かったが、何やらいつものネトゲ友人と来たら椅子に座り込んでPSPなんかやっていた。邪魔しちゃ悪いかなって思ってそのまま放置しといたが、奴ったら1時限目来なかったから。彼曰く1時限目は無いと思ったんだってさ。

3時限目のビギナーズセミナーUだが、講義が始まる前にネトゲ友人とこれからの進路を話し合ってたが、彼はどうやら知能・情報科学コースに行くらしい。でもそこには必ず誰かが単位を落とすゼミナールを開いている教授が担当者だからきついらしいが、彼は敢えて茨の道を進むらしい。でも彼ったら情報科学起訴落としてるってんのにいいのか(´・ω・`)?

講義終了後はひたすらデータを打ち込むだけ。早くネット繋がってくんないと困るんだけどねえ(´・ω・`)(´・ω・`)

それとJavaScriptの小技を取り入れたサイト見つけたからネット繋がったら本格的にサイトに取り入れてみっか。

バイトだが、またパートナーの人がウォークインがっちりやってくれてたおかげで俺は相当楽出来たよ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!
今日は21時辺りは滅茶苦茶客少なかったんだが、何故か22時半過ぎになると客増えまくって大変だったよ(´・ω・`)
どうやら仕事帰りらしい。でも外が寒いのに相変わらずアイスの売上はなかなか落ちないのが凄い。

因みに現金チェックは+5円の過不足でした。

それから帰りまた警察ども俺に群がってきたが、何あれ?
( ゚Д゚)ハァ?
あそこまで来るとそろそろ苛めの前兆になってくるぞ。もう5回目だし。
( ゚Д゚)ハァ?
もう国道進むのやめるわ( ゚Д゚)ハァ?
9月26日(水) そろそろあのマッポ野郎どもマジで腹立ってきたからさあ、今日の講義あんまり集中出来なかったんだよね。もし今度近寄ってきたら半ギレするから。

とりあえず大学には昼ぐらいに到着したが、昼飯食ってる間にチャイムなって一応講義、英語Tは遅刻扱いなんだろうか。
因みにこの英語Tの教科は毎日出席してる生徒が単位を落とした事は今まで無かったらしい。だから多少テストの点が悪かったとしても諦めるのはまだまだ早いって意味だってさ。

今日のロシア語Uは微妙にあの小話が面白かったと思う
www(^▽^)
あのドラマ、確か『それでも僕はやってない』って言うタイトルだったかな、そんなドラマだが、話としては勝手に痴漢と勘違いされた男の裁判との戦いを描いたものであるが、実は朝の東京も例外じゃないらしい。
所謂朝の通勤ラッシュだが、実は男性ってのはこの時がある意味相当なピンチになるらしい。万が一手とかがデリケートなゾーンに触れたりしてまうとやばい事になるらしい。何せこう言う事になると男性より女性の方が圧倒的に有利になるらしいから。しかも時々女性の後ろと男のあれが重なる時があるらしいのだが・・・たまにあれが反応してまうともう制御が困難になるらしい・・・。必至こいで大きくならないように別の事を考えるらしいが、それでも本能として完全な制御は無理に近いらしい。勿論大きくなってる所を見られるともう言い訳は通じなくなるから尚更大変らしい。(´・ω・`)
ってかこのロシア語Uは男子しかいないからこそこんな下ネタ的な事言えるのかもね。

最後を飾る5時限目は線形代数Tである。相変わらず微分男よりは緩い教授なのでした。
とりあえず演習は丸つけの行列に並ばない奴も必ず出てくる。そんな連中はきっと問題が解けない種類なんだろう(´・ω・`)
こんな序盤から行き詰まってたら大変だよ。(´・ω・`)

そしてバイトだが、パートナーったら最近発売されたあのセコマの焼きそば弁当はマルちゃんのものより味はいいと言っていたが、結局彼は買い溜めするとか言っても3つしか買ってなかったからね。
彼ったらこの前ロスとして引き下げたあんまん勝手に食ったからそれで後の処理が大変だったらしい。処理してたのはチーフ辺りだが、色々あったらしい。俺はよく分からんが(´・ω・`)・・・
それから新しいチーフは彼曰く相当調子こいでるらしい。小さい事ですぐ連絡ノートに書いてきたり、本人に直接色々言ってきたりと、相当うざいらしいwww(^▽^)
遂に本当に彼は反乱軍になるのかΣ(゚Д゚;)?

そして孤独になった後だが、またあのいつかのインド人が現れる。その人は意外と日本語が分かるらしいが、相変わらず訛りは抜けないようだ。
過不足は0円であるし、ウォークインも夕方のパートナーがやってくれたおかげで殆ど作業は簡単だったんだが、帰りはある意味決闘だったから。
何せマッポどもがまた俺に近寄って悪口ほざいてくるからだよ。どうやらあっちで俺のファンクラブでも作ってんじゃないのか?
( ゚Д゚)ハァ?
もう俺も腹立ってきたからもう近寄られてもそろそろキレようと計画してたからね。(#`Д´)
だけど流石に目立つとうざいからマイナールートを通ってやり過ごしたけどね。嫌にスリリングだったぜ・・・。
9月27日(木) 朝からマッポ野郎の事考えてたから微妙に辺りを睨みながらチャリ漕いでたが、とりあえず連中は朝はいないらしい。ってかいられたら困る(#`Д´)

この曜日は2時限分あの微分男と面を合わせる事になる。それにしても今日の微分積分Tは妙に難易度が高いように見えたが、やっぱり途中から分かるものである。
基礎解析は楽だったけど。でも眠かった。寝たら即行退室ってのがきつい。

文章表現法が終わった後はパソコンを弄りにいくが、家でネットが使えないとデータをYahooIDから引っ張り出せないからかなり不自由で凄い不満だらけである(´・ω・`)

そして列車から降りた後は深夜作業してるセコマに言って最近話題となってるらしいあのセコマの焼きそば弁当買い溜めである。って言っても家との距離の都合で6つしか買えんかったが(´・ω・`)
とりあえずパートナーは今日の夜、バイトが終わった後に旅行に行ってまうらしい。でも何をするかは本人も分かんないらしい。何せ、友人達がプランしたとの事である。

とりあえず今日はゲオ行ったが、途中でマッポ野郎に出くわさなくて良かったよ( ゚Д゚)ハァ?
あの変な連中に会ったらキレないといけないからね( ゚Д゚)ハァ?

それから土日作業の方のセコマであるが、あっちでも同じく俺は焼きそば弁当を買い溜めである。こっちなら家も近いから運ぶのに困る事は無い。でも相変わらず客が多い。

そして帰った後だが、親達は寝てて良かったんだが、あのバカ犬が吠え出すから危うく起こすとこだったぜ(´・ω・`)
起き出したらストレスになるから起こすなよ。
9月28日(金) 今日も早朝だが、あまり詳しい事は書きたくない一心である。何故ならある事がきっかけでストレスが生まれたからである。

今日のWeb技術演習は間に合って良かった・・・ってか余裕がありまくりだったからデータ収集まで出来たから。とりあえず今日も同じくWebページの基本を学習ってとこだろうか。とりあえずプリントを見ながらやってりゃ自動的に進むんだが、どうやら講師が言うに完成した後は原理とかを突き止めた方がいいよって言うが、教科書読んでも意外と分かり難い事もあるからね。でもそれは言い訳にはならんけど。

この曜日はパソコン関係の科目が集中してるが、ただ1つだけ英語Uと言う文系科目が含まれている。
今日のメインと言ったらグループに分かれてのあれだったね。
あれってのは教科書に部屋が書かれていてそして複数の家具が部屋のイラストのすぐ上に載ってあり、グループによって決められた家具をそれぞれ部屋のどこに置くか決めてそして自分の担当じゃない家具は別のグループの所に言ってどこにあるかを聞き出すと言うものである。あるグループで滅茶苦茶面白い事にwww(^▽^)

通常家具ってのはその家具の置き場所に相応しい場所を選ぶはずだが、あるグループったらとんでもない置き場所を選んでたから
www(^▽^)www(^▽^)

サングラスの家具は写真立てに載せるし、カメラは洗浄機に入れるし、雑誌は暖炉に入れるし・・・。どうなってんの?あれはほんと笑える
www(^▽^)

プログラム言語Uはそろそろ難易度が高くなる。遂にネトゲパートナーは時間内に終わらなかったのだった。課題が。
彼はどうやら悩んでいるらしい。

そしてバイトだが、最近パートナーはセコマ製の焼きそば弁当をかなり気に入ったらしい。遂に晩飯としてセコマ作業中に食うほどだが、だけど彼は一応作業中だってのに食ってていいのか?

それと、もう一人のまだ未熟者の方のパートナーだが、彼ったら半袖の制服の下から私服の長袖出してるから俺は何故か注意する破目に・・・。ってのもパートナーがやれって言ったからだけど。
(´・ω・`)
とりあえずその未熟者パートナーは俺が言った後はちゃんと腕まくって止めたみたいだが、時間が経ってまた戻してるから( ゚Д゚)ハァ?
多分彼は俺らに挑発してるかもしれん。(´・ω・`)

それからそこのセコマに新人が来るらしいが、どうやら彼の身長は2mぐらいあるらしい。それはさておき、彼が正式にレジに立たされる時はチーフじゃなくてパートナーが教える事になんのかねえ。
でも彼が言うに未熟者パートナーが指示する事になったらキレるらしい。未熟者が教えたら余計に新人が悪い方に行くからかもね。

そして最近気付いたんだが、どうやら客は夜遅くに来る傾向にあるらしい。だって、21時ぐらいだと殆ど客は来ないが、22時辺りになると一気に賑わうのであった。

それから今日始めてあのボージョレー・ヌーボーとか言うワインの予約したが、意外と簡単だねwww(^▽^)
でもほんとにあれで成功だったかはちょっと心配なんだけどね。でもやった事はやったからいいや。

後わざわざレジに来てポイントカードの景品交換を頼んできた客もいたが、常連でもやっぱり分からん事はあるらしい。やっぱその人常連だけあってポイントの量も相当なものだったからね。

とりあえず今日は色々って事で。

それより相変わらずネット繋がらん・・・。いい加減してくれ・・・。
9月29日(土) 本当は今日は早朝作業だったが、夕方へ変更されたから助かったよ・・・www(^▽^)
だって、今日目覚めたのは10時辺りだから。もし早朝だったら・・・多分死んでたと思うよ。パートナーに( ゚Д゚)ハァ?って思われてそして殺害されてたに違い無いΣ(゚Д゚;)

とりあえず今日パソコンでネットが繋がんなかった理由が分かったよ。どうやら親ったら滞納してたらしい・・・。今日封筒が届いてちょっと見てみたんだが、滞納し過ぎて契約違反をしたんだってさ
(´・ω・`)
そんで、支払は1万程度なのに違反金が6万ほどでしかも延滞金もプラスされるから地獄やねん・・・。いざって時にゃ俺が払ってやらんとね(´・ω・`)
だって、俺だってネット使える環境じゃないととてもやってらんないし、だから俺が多少は救済してやらないとねwww(^▽^)
とりあえずネットの繋がらん原因が分かったから良しって事にすっか。でもさっさと復旧させんと・・・。

そして、バイトだが、どうやら俺は土曜日の朝に移されるらしい。でもいつものあの女の人は土曜日にはもう来ないらしい。だからこの日はあの男のパートナーと一緒になるんだってさ。だからちょっとは楽になると思う。

それと今日は何故か珍しい500円玉が2枚。かなり古いタイプででかい奴とオリンピックコイン。でも現金チェックの際に支障が出ると思ったから店長に交換してもらったけどね。1000円札に。

それから特徴的な客・・・ってか子供が来たが、そいつが・・・
Σ(゚Д゚;)
だって、見た目はやや太った小学校低学年ぐらいだが、なんと、口臭が酷過ぎ・・・。鼻で呼吸する度に凄まじい臭いが襲い掛かってくる・・・。兎に角メッチャ臭かったからね。あれだけ臭かったら家庭でも結構言われてんじゃないの?そして学校でもあまり皆から近寄られてない可能性も極めて高い。兎に角臭い!臭過ぎる!頼むからもう来ないで・・・。

それと今日の深夜作業の人が7時から来たので色々話してたんだけどやっぱり俺の杜撰な生活は誰にとっても脅威らしい(´・ω・`)
それに奴らったら留年したらキレるくせに勉強したらキレるってどう言う事やねん(#`Д´)

それと20時半に俺の作業は終わったが、帰ったらロクな事が無いと思ってずっと浦安鉄筋家族って言うバカギャグ漫画見てたが、21時後半辺りになって彼がかなり焦った様子で俺のとこにやってくる。
どうやら客は自治会の人で予め予約していた大量の茶類の代金を払いに来たんだって。
とりあえず裏に控えの茶があったが、何故かウーロン茶だけ1箱(8個予約していた)足りないんだよ。どうやらさっき俺の勤務時間の時に茶の箱7箱ぐらい買ってった客がいてそれのせいだと思う。
俺が立ち読みしてて良かったね。彼一人だったらきっとヤバイ事なってたと思うよwww(^▽^)
でもすぐにタメ口オンリーの彼が来たけどね。彼の目的は勿論勤務だよ。

帰った後は何気にナムコミュージアムvol.4のイシターの復活ってゲーム結構やった後に爆睡。明日は早朝バイトだからさっさと起きないとね。

7776JS X772

9522U2 V722

22529R V722

S5U292 X772

最強ギル
522T2S  X779

2U7JS7 VQ29

SJQ7Y7 V77D

R2J777 L229

TJ2N4Q 
9月30日(日) 今日は早朝バイトだが、到着したのはギリギリや・・・。危ないねえ
(´・ω・`)
何故かいたのは元々いるべきであるパートナーと、土曜日のリーダーに立たされた男である。リーダーの方は本当は今日担当じゃないんだけどね。なんでいるかは不明。でも彼は9時ぐらいまでいたけどね。

とりあえず3人いるからなのか、日販品はすぐに全部棚に並べられたが、今日は何かと客の苦情が多いような気が・・・(´・ω・`)
収入印紙を買ってきた客は袋は必要無いって言ったらしいんだが、あまりよく聞き取れなくて色々言われるし、
それからハンバーガーを買ってった客だが、温める際に押すボタンを間違えて微妙に冷めた状態で渡してまってそんで戻ってきた客が微妙に怒りながら温めなおすように俺に渡してくるし。
まあ、後者の場合は明らかに俺のせいだが、前者はちゃんと喋らんからこうなったんやん(´・ω・`)

後子供らしき女が俺に質問してきたが、はっきり言うと声小さ過ぎて何言ってるか分からん。でも最終的に中華まんの一種であるショコラまんは売ってるかどうか聞いてきてたらしい。でも今日は売らない事になってるから伝えたまでである。声が小さいってほんと疲れる。それとどうでもいい話だが、女なのになんで目脂なんてつけてんのさあ?ちょっと下品やで(´・ω・`)

それから今日はコピー機が詰まるトラブルまで発生するし、なかなかハード。今日はどう言う訳かいつもより時間の流れが滅茶苦茶遅く感じたからね。だから尚更疲れるっつうの。

帰った後は復習とお遊びである。俺だって遊ぶ権利はあるのである。それよりインターネットの代金払えないときついから早く払いたいんだが、どうやって払うか分かんないのが問題である。

それと今日は妙な夢を見たが、内容としては情報倫理(現在プログラム言語U担当)担当の講師が講義中突然キレ出すと言う本当に妙な内容。
なんか講義中に実習をする事になったのだが、確かそれは机を広く使うものだったらしく、学生達はそれぞれ自分の幅を確保しようとしてたのだが、途中で机が人数の都合でどうしても足りなくなったのだった。すると講師ったらいきなり「いいからさっさと座れや!」って突然キレ出すのだった。きっと動作が遅い学生達に腹を立てたのだろうか。でも一部の学生達は困りながらも「いや、机が足りない・・・」みたいな事を言ってたらしいが、あまり効果は無かったと思う。一部から変わり者と呼ばれているあの講師が突然キレ出す謎の夢・・・。ひょっとしたらこれは正夢になったりして・・・(´・ω・`)
でも実際大学の講師や教授ってあまりキレない傾向にあるからいいよね。高校だと常に怒ってるから。
inserted by FC2 system