戻る

1月1日(月) 相変わらずバイトで忙しい。特に今日は年始だから朝8時に集合でそして朝からあのくっさるほどの量の年賀状を家中に送るって言うかなりきつ〜い作業をする事になったからね。

早朝から一軒一軒回ってあの分厚い年賀状の束をポストに入れてったからそれはもう大変な作業だったんだよ。あれはもう二度とやりたくないね・・・。だって、時間はかかるし、重いし、一つずれたら大変な事になるし・・・。
そして結局は職員さんに手伝ってもらう事になったけど俺だって結構頑張ったからね。だけど出し間違いとか何箇所かあったんだよ。それで結構連絡来たんだってさ。失敗はダメだなあ。

そして年賀状を出した後は一般郵便物の配達が待ってたからね。確か13時50分くらいから配達に行ったんだよ。量は少なかったからあっと言う間に終わると期待してたんだけどやっぱり期待し過ぎるとミスを引き起こすっぽいんだよ。ってかなんか今回郵便物の順番がおかしかったから逆戻りした部分もあって結構時間無駄にしちゃってたんだよ。それが重なって結局16時くらいになってさあ、なんか虚しかったよ。後から職員もやってきて残り2束程度をやってもらってさあ、俺は明らか遅いと思ったんだけどあれでもまだ俺は班で一番遅いって訳じゃなかったからね。それで少し安心したぜ・・・。
とりあえず今日の評価は
【6】
って所だな。

それから帰ってからなんか局から電話来たんだけどさあ、実は年賀状が届いてない家があったらしいんだよ。そしてその家から局に電話が来てたんだって。その区域は勿論俺だったから俺に電話かけられたけど俺は知らないんだよ。確かにあの家の年賀状は無かったしさあ。それに落としたって確率は確実に100%ありえないし。あれだけのもの落としたらすぐ分かるからね。だけど一度電話切れた後全く連絡来なかったからきっと見つかったはずだよ。そう願うしか無い。

帰った後はなんか隠し芸大会ってのが放送されてたけどあれは面白かったよ。
ビリヤードの芸はまさに芸術と言った所か。凄まじいL字の道をカーブで見事にクリアしたりボールを跳ね上げてコーラ瓶とその上に乗っかった2つ重なったボールの下のボールを打ち抜いて上のボールを瓶の上に乗っける荒業やコインをボールで弾いて何メートルか離れた蝋燭の入ったコップに入れてしまう凄技等々。グラスを重ねたタワーを支える玉を全て入れ替える荒業もあったけどあのタワー実はテープ等で固定されてると疑った一人のスタッフが手を当てたらいきなり崩れ出したのはほんとうけたよ。

ボーリングだって捨てられなかったよ。昔スーパーボーリングだったかな。炎のチャレンジャーでもやってたあのクセのあるピンの配置を今回の芸では見事に制覇してたよ。ピンを弾いて離れたピンを見事に倒してさ。でもただそれだけじゃあ終わらなかったんだよ。芸だからね。レールにボールを置いてそのボールにぶつけてピンを倒してしまうって言うまさに芸の為に容易された配置って感じか。だけどあう言うのってきっと何ヶ月も練習したんだろうね。どの芸も同じ事だと思うけど。

境なんとかって人はムーチンって言う木琴を台形方にしたような奴の演奏をしてたんだよ。たかが演奏と思ったら大間違いだよ。あれは台形だから配置されたあの叩く部分の量が凄まじいし、ごちゃごちゃだから叩く場所は分かってても叩き間違う事が何回もあっただろうね。練習しないとあれ叩くだけでも精一杯じゃん。何気に童話をモチーフとした演奏スタート前のあのオープニングも面白かったしね。

後色々やってたけどどれも目を見張るものがあったね。やはりテレビの出演者ってのは楽じゃないんだね。

それからなんか訳の分からん夢を今日見たんだよ。場所は学校で去年(ってか2006年7月)の学校祭で披露したあのホームルームステージのダンシングパフォーマンスを3年生達の前で再び見せるって奴だったんだよ。メンバー全員が体育館のステージに立ってそしてダンシング。確か俺は振り付けを忘れてなかった気がするね。勿論服装は・・・だからね。他のクラスはどう言う訳かダンシングじゃなくてなんかスポーツらしき事してたけどなんだったんだ?あの夢は。2日連続で学校関連の夢見るとはねえ。やっぱり俺は学校病にでもかかったのか。今思えばクラスメイトの奴らが今何してんのか気になるぜ。早く奴らに会いたいようなどうでもいいような。
1月2日(火) 今日はどう言う訳か10時半集合だったんだよ。理由は全く分からない。

だから今日の配達も結構きつかったんだよ。年賀状が昨日ほどでは無いにしろぎっしり。一軒一軒回るってほんと大変だよ。しかも地面は滑るから走れないし、なんかチャリは雪にめり込んで進む様子を見せないしでなんか腹立った。冬の外の仕事って嫌い。

今回時間が厳しかったから休憩時間も10分くらい削ったからね。それでも定刻より30分くらい遅くなったのは辛かった。
戻った後は内勤だよ。また手紙の小分け。あれは首が痛くなるから最悪。

内勤の前に地図返したって言う証拠の印押す紙がどっか行ってたからその間俺は休憩してる事になったんだよ。なんかかつての後輩がいたからそいつらと話してたんだけどなんかあっちは笑いっぱなしだったね。なんでだろう。ただ学校はどうだったとかクラスでエンジョイ出来てるかかとか聞いただけだってのに。まあ、俺はクラスでもああだったからね。だけどなんか疲れを忘れられてほんと良かったと思うよ。奴らはちゃんと高校生活エンジョイ出来てんだろうか。

今日の評価は
【6】
最近僅かに手早くなってきたし、地図も結構覚えてきたからこの評価は悪くないだろう。

帰りにゲオに寄ったけど特に買おうと思ったゲームが無かったからいつもの任天堂雑誌買って終わらせたよ。やっぱりいつかビッグカメラに潜入して新作ゲームでも狙おうかな。あっちの方が新品尽くしだからアドバンスとかDSとかのカセット系のソフトは新品の方がいいんだよ。だって、バグとかあったらもうどうしようも無いからね。

それからまた変な夢見たんだけど内容はターミネーター2みたいに液体金属のサイボーグに追っかけられるってやつ。だけど最終的には逃げ切ってそしてどこかの家に隠れたらしいんだけどその後どうなったか分からん。なんか意味不明過ぎる夢だよ・・・。最近夢ばっか見てるよなあ。やっぱり俺の身に何か起きているに違いない。
1月3日(水) この日も結局バイト続きだよ。行く前はもじぴったんのデータを熱心に更新。あのゲームってデータの打ち込み甲斐があるんだよね。元素記号も102種類きっちり収録されてるからそれを入力してたよ。

それでまたまたバイトだが、今日もなんか年賀状が多くて大変だったよ。1月1日に比べればまだ少ないけど殆ど一軒一軒回っての作業だったから時間はかかったよ。しかも地面は氷で全然走れなかったし。チャリは止まらんしでもうストレスも感じたんだよ。やっぱり野外作業ってやだ。なんか俺の近くでクラクション鳴らしてきた紛らわしい車もいてねえ、大変だったよ。実際は別の人間に対して鳴らしてたからね。あう言うのは俺がいなくなってから鳴らしてくれよな。

それで時間は16時を僅かに過ぎてまったんだけどとりあえず昨日よりは早く局に帰れたからそれはそれで良しって事で。局内でなんか職員から電話来たけど「今帰った」みたいな事言ったらすぐ切れたよ。そしてその後は内勤するはずだったけど俺は疲れてたから帰らせてもらう事に。

評価は
【6】
くらいだな。でも最高の10を取るにはどうすりゃいいんだろう。俺でも分からん。基準は俺が決めてるってのに・・・。

それで帰る途中2年下のあいつらが俺を呼んでたから俺は見事に引き寄せられてそいつらと話したんだけどまたどう言う訳か笑ってるからね。あっちは最初に最近の調子の事聞いてきたんだけど俺は疲れてたからそれしか言わなかったぜ。実際汗出てたからね。外勤ってのは疲れるもんだよ。それから服の事でも色々聞いてきたからね。俺はあいつらの事知ってるからまあいいんだけどね。以下省略って事にしとこう。

それから親は昼に帰ってきてたんだけどまた夜病院に戻ってったよ。俺に2000円渡してね。

夜はまたもじぴったんデータ収集だけどちょっと大学のレポートもちょっとやったからね。もう冬休み後ちょっとだからさっさと終わらせとかないと絶対に当日になって泣く事になるからね。
1月4日(木) 今日の朝は相変わらず早起きでパソコンばっかいじってたかな。それしかする事無いしさあ。今更のようにデータ打ち込みってどう言う事だろうね。風来のシレン2なんてさあ。

バイトは相変わらずだけど今日休暇貰ってる奴もいたからいつもよりはメンバーは少なかったね。俺は明日休みだからいい感じだよ。

相変わらず地面は滑るから腹立つ。全然進まんからね。地図覚えてきたから時間はあまりかかり過ぎないけどやっぱり疲れるんだよ。進まん事には仕事ってのは捗らんからきつい。夏だったらもっと早く作業終了出来るのにね。

とりあえず外勤を終わらせたから内勤がスタートしたけど内勤はなんか首痛くなるから辛い。だから俺は順番が書いてあるプレートを持ちながら手紙の小分けしたからね。そうすれば首の負担が減る。

とりあえず評価は
【6】
なんか7に上げる自信が無いのは気のせいって事にしとくか。

習い事の先の話だけど実は俺も含めて(先生含めず)5人しかいなかった訳さ。だから並ぶ時は一列にって先生が言ったんだよ。そしたら皆縦一列になったからね。確かに列ってのは縦の事を言うんだけど皆は意味に捕われ過ぎたんだね。本当に縦一列だったらスズメの学校らしいよ。
それから先生の息子でかなり昔の時に渋谷のヤンキーに囲まれてそのヤンキーグループの大将に頭掴まれたんだってさ。このまま放っておくとヤンキーどもは図に乗るから息子は顔面にきつーい一撃をお見舞いしたんだってさ。そしたらその大将は歯をほぼ全部折られて100万円くらいの治療費がかかったんだってさ。虚しいねえ。大学の費用に匹敵するじゃん。兎に角ヤンキーどもに囲まれた場合は武器を出される前に始末する必要があるってさ。ナイフ出されてから反撃しても遅いらしいし。
いざと言う時は○玉を蹴って逃亡するのも立派な手段だって。実は○玉が潰れた時の痛みと来たらもう想像を絶するらしい。父親の拳骨とか、サッカーで相手に誤って蹴られるのとは訳が違い過ぎるって。そして、永久に復元出来ないとの事。だけどそれには弾力があるから通常は潰れる事はまず無いんだってさ。
ちょっと下品な話書いてごめんね。でも男性はちょっと覚えておいて損は無いかも。
1月5日(金) 今日からバイトは4連休だからゆっくり出来てほんと良かったよ。しかも夏休みの時と違ってあいつらが居間に陣取ってる事も無かったし。親ならいても別に抵抗無いからこの日はかなりのエンジョイデーって感じだね。

とりあえず今日はパソコンばっかいじってたからね。宿題やろうとは思ってたけど結局全く手つけなかったのは内緒にしてよ。やっぱり冬休みはこう好きな事をダラダラやってるのが一番だよね。今日は風来のシレン2データばっか更新ってとこか。後は昼寝したり、色々。

それから今日はバカ殿スペシャルだったから面白かったよ。録画しても損は無し。

それから明日の晩飯は俺が作るらしいけどね。とりあえず焼きそばでも作るか。肉もかなり来た事だし。
1月6日(土) 今日は冬休みが始まって初めてあいつの家に行く事になったからね。ここんとこバイト続きで忙しくて遊び所じゃなかったからね。

奴らはやっぱりゲーム買いまくってたようだよ。確か.hackってPS2のソフトが特に気に入ってたらしい。他はPSPのリッジレーサーやらいただきストリートって奴やら結構買ってたっぽいよ。俺は聞いたんだけどどうやらあいつらは昨日辺りはず〜っとそのゲームばっかやってたらしい。夜もぶっ通しで。しかも弟の方は夜中2時辺りまでやってるらしい。兄の方は電気付けっぱなしの部屋でも寝れるから弟はそうやって夜遅くまでゲームしてるらしいよ。弟曰く、最高記録は徹夜らしい・・・。そこまでゲームすんなよな。俺だって24時付近になったら止めるってのにさあ。

それから俺もこの前みんな大好き塊魂買ったからそれで対戦したんだよ。ルールはなんか前作と違ってたからそれはそれで楽しかったからね。俺も実はこのゲームの対戦は初めてだったんだけどでも結果は殆ど俺が勝ってたかな。「特定の物を巻き込め」って言うルールではたまにその対象となる物が1つしか無い事もあってさあ、その時は取り合いが炸裂して超楽しかったね。たまにそれを見つける事自体出来なくて引き分けになったり体当たりしまくってる内にその対象となる物がどっか行って捜してる間に時間切れになったりしてハチャメチャし過ぎていい感じだったと思う。やっぱり対戦っていいね。

明日はゲオに行ってモンスターハンター2のアイテムを象った画面クリーナーを狩りに行くとでもするか。ガシャポンなんだけど俺は行くぜ。モンスターハンター2のファンだからね。

後マリオのストラップも前売られてたからさっさと買わないと無くなってまうぜ。

それから夜は昨日親に言われた通り、晩飯の焼きそば作ったよ。でも親は既に晩飯を済ませてたらしい。だから俺一人で食い荒らすとするか。どうせ明日は休みだし。
1月7日(日) バイトが休暇でもう3日目かあ。なんか早すぎるぜ。俺は相変わらずパソコンの前に座ってばっかだしさあ。

今日はテイルズオブシンフォニアのデータ打ち込みしかしなかったような気がするね。あれ人から借りてる物だからさっさと打つもん打っとかないと来週返せなくなるからね。

とりあえず朝食と昼食は昨日の焼そばで解決ってとこか。そんだけ。昨日あの極太ソーセージ丸々一本使ったからね。

昼くらいから早速ゲオに行って例のモンスターハンターの画面クリーナー買いに行ったんだけどやっぱりあれは相当人気あったらしくてもう殆ど残ってなかったからね。ガチャガチャだったんだけどもう中は殆ど無かったからね。何事もスピード命か。

そう言えば結局宿題殆どしなかったからちょっと駄目だね。明日ちゃんとやらないとね。部屋掃除も。

それからまたまた夢見てまったんだけど内容はなんか不気味なものだったね。なんか夜の学校が舞台だったんだけどほんとやばかったよ。
内容は俺は学校に忘れ物をしたから夜取りに戻ろうとしたんだけどなんかその時の外の感じは夜で薄暗いって言うより青暗いって言った方がいいかな。なんかターミネーター2の序盤のアンドロイド達の核戦争のシーンみたいな感じだったね。何故かその時の学校はやけに入り口付近は酷く壊されててその周辺の人物は「学校には近づくな」とか「見つかるな」みたいな事言ってたけど俺は結局学校に潜入したんだよ。何故かエレベーターが設置されてたから俺はそれを使って自分の教室の階へ移動。そして忘れ物の鞄を持って教室を出てさっさと外出ようとしたんだけどその時妙な足音が聞こえたから俺は咄嗟にトイレに隠れたんだよ。端っこだったらなんか簡単に見つかりそうだったから中央辺りの個室に隠れたんだよ。見られてなかったはずなのにどう言う訳かその足音を出した何者かは俺が隠れてる個室の隣りに入ってきてそして一切音を立てずにそのままじっとし出したんだよ。その後どうなったか良く覚えてないけど俺はとりあえずエレベーターに逃げ込んだのを覚えてる。だけどなんだったんだ?あの学校は。そしてあの青暗さは一体なんなんだ?最近夢見過ぎだな。なんか学校関係多いような気がするが気のせいだったら嬉しい。
1月8日(月) 遂に4連休おしまいかあ。なんか短かったぜえ。ただいつものようにデータ打ち込みばっかしててそれ以外何もしてなかったからね。

今日は任天堂がず〜っと昔に売りまくっていた玩具の事をちょっと調べてさあ、それを俺のサイトに打ち込んでたよ。ウルトラハンドとかキャンデーマシンとか色々出てきたよ。やっぱり任天堂って何か違うよね。

あとYOU TUBEからいくつか動画も引っ張り出してたのも覚えてるよ。主にCM関係かな。

それからナムコの過去のアーケードゲームもちょっと閲覧してたんだけど実はさあ、ナムコミュージアムってゲーム俺は持ってたんだけどなんか親戚借りるとかほざいて全部持って行きやがったんだよ。しかもなんか引越しの過程でどこ行ったか不明だとか言い出してるから目茶腹立つんだよ。しかも他のゲームも混じってたからさらに被害総額は上昇するからね。さっさと返せって。実は親戚の事思い出すと今でもかなり腹立つんだよ。特にあの2006年の夏の時と来たら・・・。俺の夏休みは全て潰してくれたし、無駄に金を使わせてくれたし、時間も無駄にしてくれたし。3万円やるとか嘘こいで俺になんか色々押し付けてきたし。因みにその3万円は俺の失敗によって渡さないって言ってきたからね。まあ、始めっから渡す気なんて無かったんだろうけど。兎に角またあいつがやってきたら俺はまた図書館行くよ。あんなのと一緒に家には居れないからね。いたらストレス上昇しまくるから絶対に駄目だね。結局親戚は夏に残してったのは壊した椅子と壁に空いた穴。そして吸殻。親も相当嫌だったらしいしね。

明日からはバイトかあ。頑張んないと。
1月9日(火) 遂に今日からバイト始まるんだよ。始まるって言うより再開みたいなそんな感じかあ。だけど朝はテイルズデータやらモンスターハンター2データやら更新しまくってたよ。暇さえあれば俺はパソコンいじってるから。もう俺はパソコンあっての人生。

それでバイトだけどなんか今日の郵便物の量は凄まじくてさあ、今までで一番量凄かったからね。定形外も鞄2つ分使ったしさあ。だから総重量も凄い。チャリもユラユラで危ない。作業は困難を極めたよ。

とりあえず地図をある程度は覚えてたから普通に配って、そして進んで・・・って結構順調だったね。やっぱり地図は覚えてて損は無いって事か・・・。だけど時間はかかったよ。なんか量が凄いから兎に角今まで通りにスムーズには行かなくて疲れて大変だったよ。だから休憩も今日は30分しかとんなかったよ。そうしないととても間に合わなかったから。今日終わったのは17時辺りでもう辺りは暗くてやばかったよ。

因みに俺以外の連中も大体俺と同じくらいに作業終えてたから俺は決して遅いって訳じゃなかったっぽい。なんか安心だぜ。

そして遂に俺は○○郵便局からおさらばする事となった。あの職員は息は臭かったけど悪い人じゃなかったから。もし夏だったら俺はもっとびゅんびゅんに配達出来たかも。

とりあえず今日の評価は
【7】
だね。配達忘れの定形外があったのが痛いんだよ。それから玄関自体開かなくてポストに入れる事自体出来なかった事もあって大変な1日だった。でもそんな経験があってこそ人間は大きくなるんだよ。

さてと、明日からはぐうたら生活がスタートか、それともデータ収集の生活がスタートか、果たしてどっちだろうか。でも俺は夜更かし寝坊って言う生活スタイルは大嫌いだからいつも通り、早めに寝て早起き。これが一番健やかな生活リズムって奴だ。クラスの奴らはどうせ夜更かししては昼まで寝てそして時間をもったいないようにしてまってんだろうな。早くあいつらに会いたい。だけど会ったら会ったでまた色々面倒になりそうだ。何せ、あの2組で育った連中揃いなんだから。でも冬休みが終わった後もまたなんか面白い事件でも引き起こしてくれたら俺はまたやる事が増えていい感じだ。
卒業式の日に何か奇跡でも起これば俺はその時は・・・。
1月10日(水) 今日はバイトも何も無かったからず〜っとパソコンばっかやってたよ。もじぴったんの言葉を打ちまくって、みんな大好き塊魂のモノデータを打ち込みまくって、そしてテイルズのデータ打ち込んでって感じでもう好き放題やってたよ。何せ家には俺しかいなかったから。

それからベストハウスではまた凄いのが放送されてたよ。世界3大大型犬が登場してたけど3位がセントバーナードで2位がアイリッシュウルフハウンドで1位がグレートデン。どれも立ち上がると凄まじいサイズを物語ってたよ。
それから○○埋蔵金弁当って言う駅弁があってそれは15万円もするらしいけど何埋蔵金だったから忘れたぜ。確か日工だったかな。漢字間違ってたらやばいかも。

そしてまたあの映像が帰ってきたよ。UFOの衝撃映像。実は数ヶ月前に同じ映像が流されてたんだけどどう言う訳か図鑑には登録されなかったんだよ。俺は絶対図鑑に載ると思ってたのにさあ。今度はUFOじゃなくて衝撃宇宙人映像を流してくれてたよ。
リトルグレイと呼ばれるちっこい宇宙人が写真に写ってる物と、フライングヒューマノイドって言う宇宙生命体の映像と、実際に宇宙人に連れ去られそうになったシーンを捉えた携帯電話のムービー写メールの映像。それにしても最近この地球では不可解な事が起こり過ぎだ。近い将来やっぱり地球は宇宙人に何かされるんじゃないの。兎に角地球外物質の存在ってのはほんとに皆を驚かせる事ばかりだ。でも何故か皆は信用しようとはしないのが変過ぎるぜ。兎に角皆はさあ、信じるって事を覚えた方がいいんじゃないのかねえ。
1月11日(木) なんかそろそろ宿題片付けないとまずいと思うんだよ。22日から学校始まるし、31日までに大学のレポート提出しないと駄目だし。なんか怖くなってきたよ。皆はもうきっと宿題なんて終わらせてんだろうな。

だけど俺は殆ど宿題には手を付けず・・・。YOU TUBEの動画採取ばっかしてたからそれでほとんど1日は使ってしまったんだよ。でも神業の動画とかはほんとに見物。明らかにプロの中のプロのような物も見事に収録されてたし。だけどその殆どを俺のサイトにも展示したから見たくなったらあのページに行って見てみてね。

今日17時くらいに歯医者の事思い出して大急ぎで準備しようとしたんだけど始まるのは17時じゃなくて18時だったからちょっと一安心ってとこか。最初は17時に治療開始だったから焦るのも無理は無いってか。因みに治療は今日でおしまい。これで冷やさないと痛む地獄から開放されてほんとに気分がいいよ。

それから最近冷蔵庫がパンパンになってきたから俺が食い荒らしてやらないとまずいかもしれない。腐らすぐらいなら俺が全部片付けてやるってか。兎に角食べ物は大切にね。俺はガキの頃食べ物が腐る事に抵抗を感じる事を言ったら父親になんか怒鳴られたからね。何故か。なんか男はそんな食べ物の心配はする必要は無いって言うちょっと自分を基準にしたような事言いながらね。勿論それで俺は納得するはず無いよ。あれ以降俺は隠れてラップをかけるようになったからね。世の中食べられない人間だって沢山いるんだからそんな彼らの気持ちも考えないとさあ。
1月12日(金) そろそろ宿題に対して恐怖を覚えるようになってきた。あと10日しか冬休み無いから。学校の宿題は夏休みの時に比べりゃ少ないけど大学のレポートがあるから結局は変わらないんだよ。

今日は宿題はちゃんと手をつけてたんだけど結局パソコンいじってばっかで時間を使ってたんだよ。しかも夜からはまた風来のシレン2に手を染めてたし。とりあえず説明文の紹介ってとこか。

ポチたまではやっぱりだいすけ君が出てたよ。どうやらだいすけ君はハードルを飛び越すのが苦手らしくてただ前足を乗っけてるだけだったから。それからフリスビーを咥える際の顔ときたら凄いものだった・・・。でもだいすけ君は結構愛嬌があっていい感じだ。
1月13日(土) なんか昨日の夜からいきなり歯がまた痛くなって超気分悪かったんだよ。前回は下の左側の歯の治療をしてもらったけど今度は上の前歯。一番主要な部分が痛くなったから何も食べれやしない。何とか奥歯に持っていって噛まないと酷い痛みが走るからもう駄目だ。しかも今日は歯医者なんてやってないから2日は待たないと駄目だしね。

それでちょっと朝は宿題やったけど結局もじぴったんのデータの打ち込みに専念しちゃってたからちょっと自分に甘かったかな。

今日は友人の家には弟の方は部活でいなかったんだよ。だから2人で話でもしながらゲームってとこか。俺は久々にモンスターハンター2をしてたよ。あいつもとりあえず腕は上げたっぽいけど相変わらず太刀ばかり使用してるとの事。そして片手剣は全然慣れてないとの事。俺は最初はキリンの討伐に行ったよ。塔のクエストではかなりレアな素材を採取出来るのがまたいいんだよ。ドラグライト鉱石やらドスヘラクレスやら。そしてキリン討伐だけどやっぱり久々にやるとあいつも強いもんだよ。ちっこいくせして強烈な攻撃力を所有してさあ、しかも落雷も酷いし。まあ、最終的には抹殺出来たから良かったね。後はフルフルやら黒グラビモスやらイャンクックやらを抹殺。

それにしてもなんかこの曜日ってのは凄いだらけるんだよ。ゲームばっかするからね。でも自宅ではゲーム時間よりパソコン時間の方が長いけどね。

それから夜なんか凄い為になる番組が放送されてたんだけどあの「かさじぞう」に出てくる爺さんは本当は優しい人なのか?って疑惑が立ってたんだよ。ストーリー的に言うとあの爺さんは売れなかった笠を帰り道に発見した地蔵さんに全部被せてやってそしてその礼として地蔵さん達から酒やら野菜やらもち米やらと正月の食べ物を沢山貰えてしまうって言う教科書にも採用された昔話なんだけど実はこれ、変な点があったんだよ。あの爺さんの行き道も帰り道も同じだったはず。もしこの爺さんが本当に優しい爺さんだとしたら行く時点で既に笠を地蔵さんにあげていたはず。なのに何故帰る時にあげていたのか。きっとこの爺さんは行く時は儲けの事しか頭に無かったが為に地蔵さんの姿が目に入らなかったのだろう。結局この爺さんも欲望に塗れた存在であったのだ。

桃太郎だって結構色んな疑惑が立ってるんだよ。桃太郎は犬、猿、雉(キジ)をお供にしてたけど実はこの3匹の動物達はきちんと母親に大切に育てられてたんだよね。でも桃太郎は桃から生まれたからあの爺さんと婆さんは義理の親と言う事になる。だから桃太郎は実は凄いコンプレックスを抱いていたのでは無いだろうか。それになんで桃太郎はいきなり鬼退治に行こうと思ったのか、それになんでそんな危険な所に行こうとする我が息子を止めようともせず、キビ団子だけを持たせて婆さんは行かせてしまったのか。鬼とはかなり凶暴な連中なのだから村の者達だってそれは既に知っていたはず。なのに今まで一度も村の者達の中に鬼が島に行った者はいない。なのに何故桃太郎は誰もしない事をしようとしたのか。それは、きっとあのコンプレックスが関係しているのでは無いだろうか。きっとその時代に学校があったら間違い無く桃太郎は苛められていただろう。実の親がいないと言う理由を元に。しかも現在日本は苛めで深刻な問題が起こっているのだからそれは確実だろう。苛められている者は大抵心では「なんで皆と違うんだろう」って思うらしい。だからこそこの桃太郎は皆と違う事をしようとしたのだった。

一寸法師だって同じらしい。一寸法師は非常に背が低いのだから学校では間違い無く苛められていただろう。だからこそ人がしない事を彼はしたのだ。武者修行をして自分を変えようと。結果、彼はその先で鬼に出くわしてそのまま体内へと入り込んで見事に鬼を退治したが、この時、一寸法師は自分の短所を武器に戦ったのではないだろうか。彼は身体が小さかったからこそ、鬼の体内へ入り込めた。結果として誰も退治出来なかった鬼を成敗出来た。彼は自分の短所を見事に克服したのだった。どうやら最近の苛めの被害者ってのは武者修行をしなさすぎらしい。だからこそ結局何も変わらないようだ。

今日は久々に長い日記書いたな。学校が始まったら毎日こんな感じだからね。でも皆はあの番組見てたのかなあ。俺は昔話は好きだからね。またいつか面白い夢見れないかなあ。SFチックな夢見たらまたエキサイティングだってのに。
1月14日(日) 今日はちょっと本格的に宿題ってとこかな。だけど昨日から引き続き前歯が痛いから最悪だったよ。寝ると痛みは引いてくんだけど前歯に力が加わるともう痛過ぎてたまらん。ってか歯茎が痛いらしくて鼻の下を押してももう痛くて痛くて・・・。薬飲んでも力の加わりによる痛みは全然引かなかったからやだった、ほんとに。

とりあえず今日は数学の宿題を少し片付けたのかな。流石大学だけあってややこしい問題もあったけどそこは無視。いつか皆で攻略するさ。ここでセミナーの時に買った数学辞典が役に立ってさあ、結構ピンチは切り抜けられたと思う。セミナーは受けてて損は無かったって訳。

それから今日はみんな大好き塊魂に出てくるイトコハトコをコンプリートして新たなモードを出しちゃったよ。でもかなり時間かかったけどね。でもそれだけ打ち込み甲斐もあるってもんだよ。
1月15日(月) 今日遂に歯医者行ったよ。行かなかったら俺は今日確実に死んでた。それだけ深刻な痛さだったのが分かるはず。

んで、昼くらいに歯医者行ったんだけどレントゲンの結果は歯茎に膿が溜まって化膿してたとの事・・・。だから歯茎をちょっと押しただけでもかなりの痛みが走ったって訳か。今日は歯の裏を削ってなんか薬っぽいのを塗られておしまいってとこか。また明日すぐ治療するってさ。時間は同じ。

今日こそはと言わんばかりに宿題に手をつけてたよ。まあ、俺はどんなに遅くからやっても期限までには絶対提出出来るって言う特殊能力持ってるからいいんだけどさあ、やっぱり大学のレポートってのはやだねえ。さっさと片付けないと。

世界丸見えテレビもなんか最近放送されてなかったから今改めて見ると結構世界では色んな事が起こってるんだね。7ヶ月間逃亡を図った脱獄犯とか体を張って悪戯する連中とか。頑張ってくれや。

それから久々の夢って感じか。最初は何故か父親とどっかに食べに行ってたんだよ。そしてなんか増毛の事話してたのかな。いつも増毛生活の中間辺りで留萌に行って父親のかつての同級生達と戯れるって感じなんだけど俺は今年は行かなかったからその事を聞いたんだった。その父親の同級生の子供達は確か来てなかったって言ってたのかな。あまり良く覚えてないけど。
2つ目はなんか今更のようにクリスマスの夢って感じか。でも内容はほぼ忘れちまったぜ。なんか分からない暗号が・・・。やっぱり思い出せん・・・。やっぱり夢ってのはエキサイティングじゃなくっちゃね。
1月16日(火) 今日は結構本格的に宿題やったっぽいよ。学校の数学の宿題に手出したんだけど積分法結構忘れててさあ、ノート無しじゃあ手つけられなかったからね。でも思い出せばもうノートいらずってとこか。もうすぐ学校始まっちゃうからさっさと宿題は片付けないとね。

それから歯医者なんだけど今日はまだ小学校も行ってないようなお子様が母親と一緒に来てたみたいだけどなんかお子様は泣いてたよ。まあ、歯医者ってのは痛い所だからあの年齢なら泣くのも無理は無いか。俺もガキの頃は・・・。
俺は相変わらず前歯って言うか前歯茎の治療だけど薬品注入される際に驚異的な痛さが走ってやばかった。あれがあのお子様だったら泣き喚いてるだろうね。俺もしばらく喋れなくなったからね。とりあえず嗽して和らげたけどさあ。とりあえずこの調子ならあの膿も全部消えてくれるだろう。

明日は真面目に宿題やっちまおうか。もう皆は宿題終わらせてんだろうから。俺だけ置いてかれるってのはやだからね。
1月17日(水) どんどん冬休み終了は迫ってくる。なんか恐ろしさを感じてしまう。早く宿題をお掃除してまわないと。今日は数学を集中攻撃。積分は相変わらずハードだけど奴を攻略しないととても宿題所じゃないよ。でも学校からの宿題は数学だけだから微妙に安心なのかな。

家ではとりあえず昨日親が行ってた通りに洗濯物干して、駐車場の除雪して、後は適当。またYOU TUBEで面白いゲーム動画見つけたからいつか俺のサイトに貼り付けるとするか。初代タイムクライシスやりたいけどどこにも売ってないのはなんでだろう。

最近ベストハウスが面白い。世界には想像を絶するデブがいるらしいけどどんな生活送ればあそこまでデブになれるのやら・・・。体重460kgとかもうありえない・・・。あれじゃあ動けないし、体には不健康だし、動けないから働けないし、働けないから収入も入らない。収入も入らなければ楽しい事なんて出来やしない。きっと人生はブラックだろうね。

世界の巨大スイーツもほんとに良かったとは思うよ。巨大カキ氷タワーに巨大ドラ焼きに巨大フルーツタワー。でもあの金髪君の見つけたベスト3は何故か図鑑には登録されないっぽいよ。UFOも宇宙人も。あの人嫌われてんのか?

それからとんでもない夢見ちゃったんだよ。内容は高校生活で初めて反省文を書いてしまうってものかな。舞台は教室で俺はなんか後ろの方の棚の付近で携帯取り出したんだよ。そしたらいきなり体育の先生が現れて俺は慌てて棚に携帯隠してそして自分の頭で遮るようにピンと立って誤魔化してたんだけど結局はバレて携帯は預かられる・・・。でも俺は目覚ましアラームセットしっぱなしだったから一度返してもらって解除してから再び渡して・・・。それにしても今日は悪夢だった。残りの学校生活で反省文って事になったら俺は・・・。
1月18日(木) 宿題に襲われながらもなんとか切り抜ける毎日が続いている・・・。なんかリアルに恐ろしさを感じるよ・・・。

今日は学校の数学の宿題を攻略ってとこか。相変わらず積分が脅威だ。ノート見て思い出してかないととても手つけられないから。それだけ高校数学は恐ろしい。流石クラスの奴らも唸り声を上げるだけの事はある。数学の保護者もかなり苦労してたから。

もうすぐ冬休みは終わりだけど結局クリア出来なかったゲームが幾つか残ってしまったかあ。これじゃあファイナルファンタジー買えないや。さっさとクリアしてデータ入力してかないとこの先ピンチだな。もうすぐWiiだって買うってのに。

それから習い事の先で凄まじい吐き気を感じたから休んでそして結局早退する破目になったんだけどなんか結局出るもんは出なかったんだよ。確かにあっちではかなり胃が気持ち悪くなったってのに不思議だ。でも別にいいや。無事ならそれでなにより。

明日は超本格的に宿題成敗に挑むとしよう。そうしないと負け組みに移動しちまうから。
1月19日(金) 遂にここまで来るともう冬休みじゃなくてただの3連休となんら変わり無い。非常に空しさを感じるぜ。でも今日は気合で宿題を結構片付けたから良しって事で。

数学Cの宿題がどっか行って最初はイライラしてたけど見つかったからそれはそれでいい。数学Vの方はあと3問ってとこまで終わらせたからね。数学Cは実はあれノート見ながらやれば超簡単。ってかノートと内容が同じ。

でも今思えば今日はいつもよりパソコンいじってる時間が少なかったような気がするんだよ。まあ、宿題に追われてりゃ当たり前か。
1月20日(土) ここまで来ればもはや一般的な休日ってとこか・・・。長かった冬休みも遂に終焉を迎えるのか・・・。何か寂しい。何か危ない。何かワクワク。一体クラスの連中がこの期間何してたのかが不明ってとこが謎めいてていいかもしれない。

とりあえず朝は宿題やってそれからもじぴったんのデータ収集してそして風来のシレン2のデータ収集もしてって感じか。

またいつもの友人の家に向かったけど今日ばかりは宿題持ってったよ。何せもう2日しか休み無いから大ピンチって奴だよ。宿題あんなら行くなって突っ込みたくなるようなシーンだけどとりあえずあっちで半分は終わらせたからいいんだよ。

結局あっちではモンスターハンター2ばっかだったよ。あのゲーム実はあいつから借りてたものだったからもし自分で好きなようにやりたい場合は自分で買わないとね。なんか今日はランゴスタの麻痺率が異様に高かったように見えたけど気のせいにはしないよ。イャンガルルガはなんか最近ボウガンで取り組めば怖い部類じゃないんだよ。でも片手剣だったら討伐は無理だけどね。

それから友達の弟の方と学校話してたんだけどどうやらあっちもかなり毎日が騒がしいらしいよ。彼が言うに争い事が絶えないとの事。一体何が原因なのやら・・・。因みに俺の高校でも毎日騒がしい事が発生してるからね。話すると俺の高校が羨ましいって言ってたよ。まあ、あんだけ毎日騒動が起きてりゃ誰だって羨ましがるだろうね。兎に角俺の高校は普通じゃないから。一時期あのルイージの異名を持つ先生がある生徒に「お前○○高校馬鹿にすんのか!!?」って言ってたけど俺敵にはこの高校は誇りに思うけどね。勿論勉強の事じゃなくて高校の雰囲気の事だけど。

あ、それから家に入った時に弟の方がパソコンいじってたからこの機会にと早速あの例のやばい画像見せてやったんだよ。最初はフライング・ヒューマノイドって奴を見せてその後は、あのブログでも有名な
「ウォーリーを探さないで」ってのをね・・・。
3人揃ってたとは言え、あの画像は恐ろしさは凄まじいからバックの曲を入れっぱなしでスタートさせたんだよ・・・。Fascination Maxxを流しながら早速ウォーリー調査開始になったけど・・・弟の方は即行で見つけたらしいんだよ。でも暫くすると・・・突然あの
おっそろしい顔
が現れて・・・同時に
「うわーーーーーーーー!!」
って響き渡って・・・そして俺達は吃驚仰天。兎に角あれはやばい。俺はあの叫び声は初めて聞いたもんだからびびってびびって・・・。俺はその時思ったんだけどあの曲流してたらある程度はフォローされると思ってたけど実際は殆どフォローされてなかったんだよ。それ所か音源がONになってる事によってあの叫び声の通り道を作ってしまったから逆に恐怖を呼んだかも・・・。でもあの叫び声が終わった後にまたあの曲が続いていたから微妙にフォローされてたかも。兎に角あれは夜中に見るのは駄目!絶対駄目!どうしても夜中に見たいなら友達呼んで複数で見るのを薦める!そうでもしないと寝れなくなるぞ。

でもあの顔はほんとに恐ろしいからプリントアウトしてどっかの教室の黒板に貼り付けるのもアリかも。それはそれで面白い事になりそうだけど実際は無理だ。そんな事したら後から来る制裁が怖いよ・・・。それとか出席簿に挟むとか、いつもちょっかいかけてくる奴の机に隠しとくとか・・・。どっきり作戦は無限に生まれるけどやっぱり駄目だよ。

帰った後も当ったり前のように宿題。早く終焉を迎えてやらないと明後日に泣くからな・・・。でも絶対あの理系の2クラスの中には宿題まだ終わらせてない奴ってのは存在するんだろうな。早く俺も終わらせよう・・・。そうしないとハッピーに生活は出来ないぜ。

明後日は学校かあ。ちょっと学校の日程見てみたんだけどさあ、何これ・・・。
  • 1、2時間目
    • 大掃除
    • 全校集会
    • 頭髪検査
  • 3時間目
    • LHR
  • 4時間目
    • 数学C/化学
  • 5時間目
    • 数学V/数学B?
  • 6時間目
    • 英語R
しょっぱなから掃除やら全校集会やらっておい・・・。掃除ってさあ、もう終業式の時にピッカピカにしたってのになんでまたするのさあ。ちょっと変だよ。それとも汚した誰かがいるってのか。
そして全校集会の頭髪検査がまた大波乱呼びそうだよ。絶対にまた凄まじいドラマが展開されちゃうよ・・・。でもこんな時にGTOの鬼塚さんがいたらどう対処してくれんのかなあ。最近16時辺りからドラマやってんだけどあの先生って自分のクビの事より生徒の事を優先に考えてくれてるから素晴らしいんだよ。なのにあのマンティスと来たら・・・。

兎に角数学の宿題は初日から提出になってるから忘れたらきっとぶん殴られるね。そのつもりで何事も取り組まないと駄目。そんじゃあ、俺は明後日に備えるとするか。

そう言えばなんか妙な夢見たんだけど内容はちょっと変な所。海と言っても完全な室内だったし、遊園地にしても同じく室内。
最初は海のコーナーって言うのかな。なんかそこでボートを漕いでたような・・・そんな感じ。
そして今度は遊園地の場って言うのかな。でもそこで何してたかは忘れたけどなんかバス走ってたのをちょっとだけ覚えてる。確か定員は余裕でオーバーしてて人間がドア等の出入り口からはみ出てたのをよく覚えてる。
そして帰宅した後は何故か父親と携帯で電話してたっぽいんだけどなんか大学の話してたのかな。でも俺は土産の磁石のグッズみたいなのを携帯に近づけたりしたからそれで電波がおかしくなって携帯が切れたのを覚えてるけどあまりよく分からない。
1月21日(日) 遂に冬休み最終日だ・・・。長かった休みも遂に終焉を迎えるとは・・・。やはり始まりがあれば終わりもあるとはまさにこの事なのか。でもこの日、遂に宿題は完結に近づいたからもう学校に恐れる心配は無い。あと3問だからね。あれならもうちょちょいのパーって奴さ。

久々にマリオパーティ6やってみたけどやっぱりあれ系は古くてもまだまだ楽しめるね。マイクって言うアイディアがいいし。ミニゲームはちょっと忘れかけてたけどすぐに思い出せたからいいとするか。

明日は遂に学校か・・・。でも始業式なんだから絶対に何かが起こるはずだ。そしてきっと笑える何かが起こるはず。俺は信じるぞ。卒業式でも絶対に何か奇跡が起こるはずだから。
1月22日(月) 遂に学校が始まっちゃったよ。だから俺はだらけ魂を捨ててちゃんと6時前に起床して風呂を焚いてそしてパソコンいじってそして風呂入ってそれからいつも通りおはスタ見ながら学校の準備してそしていざバス停へGO。

とりあえずバスの中はいっつも通り煩いのはまだいかったんだよ。問題は・・・上履き忘れたんだよ・・・。俺の高校はボランティア精神が極めて低いからサンダルなんて貸してくれない。だからどうなるかって言うと裸足なんだよ。って言うか靴下状態。だから足の裏寒くてもう言葉に表現出来なかったからね。酷いよね。俺の高校って。ちょっとくらいそれくらいのボランティアしなさいっつの。因みに俺と同じ失態を犯した者が2人いたからね・・・。彼らもきっと明日はちゃんと足を守るあれを持ってくるだろう。

上履きのせいで1時間目辺りはもうダークな気分だったよ。本当はそう言うのをブルーと言う事をしばらくしてから知る俺だった。でもこの時間は簡単な掃除。因みに俺のクラスの者達はちゃんと宿題済ませてたと思ってたんだけど俺の的中は見事に外れてくれたよ。どうやら皆他人をあてにしてだらけてたらしい。つまり誰かがやってるだろう、誰かに見せてもらえばいいやって考えを持ってたからあのように怠け心を持ってしまったんだろう。それにしても皆かなり大変そうだった。

それから始業式では相変わらず校長の話やら賞状の授与式やらって行われてたけど今日の校長の話に限ってかなりタメになったんだよね。
内容はウォルト・ディズニーの話になってたんだけど実は彼は苦労を重ねて重ねて有名になったらしいんだよ。ウォルト氏はまだ世界にその名を轟かせる前は絵の技術を武器に就職先を探してたらしいんだけどどこも雇ってくれなかったらしいんだよ。だからウォルト氏はどうしたかと言うと自分自身で会社を興してそして例のあのミッキーマウスをアニメにして世界中にばら撒いたんだとさ。そしたらそしたら凄く売れて凄い事になったらしい。だけどそればっかり広めても結局は飽きられてしまう。だからこそ今度はグッズを売り捌いたらしい。これもまたまた大ヒットして世界的に超有名になったって言うお話。たまには校長もいい話してくれるんだよ。やっぱり時にはこういう話も悪くは無い。

そして次はなんか授業の心得ってのを俺らの数学Vの先生が話していたんだけど、兎に角5段階評価で1がついてしまうととんでもない事になるらしい。1が2つまでだったら補修と追試をして点が50点以上、つまり、基準点を超えれば進学可能ってシステムらしい。勿論失敗すればもうさようなら。進学も卒業も駄目。そして結果的に同じ学年をまた1年繰り返すと言う凄まじく悲惨な結果に陥ってしまうと言う。でも普通にやっていればそれはまず有り得ないとの事。でも俺の学年には結構危うい奴がいるんだよ。勿論言わないけどね。

そして頭髪検査がスタート。やっぱり年明け早々引っかかる奴は引っかかる。俺は教室を出る時に耳に引っかかってる髪をクラスの者達にカットしてもらったからなんとか通ったからね。

それにしてもやっぱり俺のクラスはちっとも変わってないね。年明けだからって心が改まってるとか、大人びてるとか、そんなのはもう無い。でもそんな煩い2組も決して捨てられるものじゃないよ。

3時間目は何気にLHRだったんだけど頭髪検査で見事に捕まった彼らの付き合いでもしてたのか、担任は来るのが超遅かったせいで殆ど自由時間だったんだよ。この時あの馬鹿たれがまた俺に変な事してきたのは言うまでも無いかも。年明け早々こんなちょっかいかけていいのかよ・・・。ほんと、あいつと来たら・・・。あいつの将来が気になるぜ。

4時間目は数学Cで当然のように宿題提出。でもやっぱり忘れる者は存在。これは運命なのだ。この世界では全生徒が宿題をちゃんと提出する事はまず有り得ない。だから最近の先生は怒んないんだろうね。教師も嘗められたもんだぜ。なんか今日の授業はかなり暗かったね。なんか寝てる奴多過ぎ。たまには変な声聞きたいってのに・・・。
ちょっと昔はさあ、
「パスカル三角形♪パスカル三角形♪
ほおぅ♪」とか
「マジンガン〜Zん〜♪
マジンマジンガン〜Zん〜♪」とかね。
酷い時には幽霊のような声や猛獣のような声も出してたってのに最近どうしたんだろう。

昼休みはちょっと色んな奴と話してたけどあの例の野郎が現れてまた色々と・・・。あそこまでちょっかいしてくると最早ちょっかい大魔王の称号与えたくなるよ・・・。でもあいつはあいつで面白いから何処か憎めない。

5時間目は数学Vだったんだけど授業始まる前にあのちょっかい大魔王がとんでも無い事してきたんだよ。昼休み中はただ鞄落としだけだったのに今度は俺に攻撃・・・。引っ叩きに下からの触れにその他色々かあ。あの時はほんとにうざかったんだよ。特に俺の後ろを通ってく時が一番緊張感が走ってね、その度に超警戒してたからね。大魔王は「何?」とか言ってくるけどこっちが言いたいくらいだ。
やっぱりあいつは俺のクラスで一番疲れる男だ。自分でちょっかいかけといてそして警戒したら逆ギレ(ってそこまで酷いものでは無いが)してくるのがまた煩い。でも奴は変な声を出して俺を笑わせてくれる非常に希少な存在だから決して俺は後悔なんてしてないからね。もうあいつはエンターテイナーだよ。

さて、授業の方だが、最初は宿題の丸つけ。でも枚数は裏表印刷が3枚だったから結構時間を先生は与えてたつもりだけど実際は結構きつかったね。俺のクラスの事だから丸つけをちゃんと静かにやる・・・はずは無かった。なんか鼻歌歌ってる奴はいるし、何気に答えのプリントの間違いを見つける兵はいるし、大好きノート大好きノートって言ってなんか数学を楽しんでる数学マスターはいるし、その大好きノートに対して「それってただの数学ノートじゃん。」って見事な突っ込みをいれる少年はいるし。でもあの大好きノートはちょっと笑っちゃったよ。もし彼らにばれたらまたなんか言われるからね。

授業は積分地獄でまた大変だったよ。年明けで殆どボケてたからやり方をちょっと忘れてて大変だったよ。でもすぐに思い出せるのが俺のクラスのいい所だ。

6時間目は英語R。生徒達からの要望が高かったあの縦横クエスチョンが遂に行われる事になったんだよ。今まではただの「クエスチョン」だったからもう皆はテンションが上がりまくり。勿論俺も見事に答えられて良かったんだけど俺は縦か横かを選ぶ時に重大なミスをしちまったんだよ。最初に答えた女子が縦って言ってたのに俺も縦って言っちゃったんだよ。俺は必ず人が少ない方を選ぶってのに大きな失敗だと当初は思ってた。だけどふと右を見るとそこにはあの男がいたから別にいっかって気分になったよ。
それからクエスチョンは続いて最終的に俺の隣の縦のラインだけが立ちっぱなしになってね、それ以降は誰かからの命令なのか、答えた者は必ず横と答えて1人ずつ座っていってたんだよ。そして最終的に残ったのはあの怠け者だよ。俺はちゃんと答えも教えてやってんのにとことん答えようとしない。彼が言うに答えるのもやだし、座るのもやだったらしい。彼の心の中では意地でも答えるつもり等無かったんだろうね。
でも俺はその後ファイルと教科書忘れてる事に気付いてやばい事に・・・。だから本文読む時はもう暇で暇で気分が悪くなったからね。後ろの助け舟のおかげで何とか教科書借りれて途中から読めたからいいんだけどさあ。

それにしても今年初めての学校も本当にエキサイティングだった。やっぱり俺の高校は本当に素晴らしい。これだけ楽しい高校は他にもあるんだろうか。それからあの大魔王は俺があのちょっかい騒動を日記に書く事を予言してたらしい。やるな、あいつは。流石だ。

帰った後はGTO見てたけど学校を必死で守ったあの教師達は素晴らしい。鬼塚の名言として校舎が無くなった所で生徒達に学習を教えられなくなる事は無い。それが教育ってもんらしい。あの買収しようとしていた変な男達は本当に腹黒い。でもそんな腹黒さだけじゃあ教育と言うものはぶち壊せないってね。

世界丸見えでも今年初のアニマルファイトが放送されてたけどライオンとナイルワニが戦ったらナイルワニが勝つようだ。どうやらナイルワニは池に身を潜めて獲物が近づいてきたら凄まじいスピードで喉元に噛み付いて仕留めてしまうとの事。しかも噛む力は1t近くあるらしい。ライオンの4倍以上だからそれはもう恐ろしい。人間が噛まれたらもうTHE END確定かもね。

さてと、明日は何が何でも上履き持ってかないとブチ切れるとでもするか。何故自分の失敗にキレるのやら・・・。でも忘れたら泣くぜ。
1月23日(火) 休み明けの学校はこれで2日目。今日こそは上履きを忘れまいと、前日から鞄にぶち込んどいたので足の裏冷え地獄を味わう必要は無くて良かったよ。

いつもならウォークマン流しながら登校だってのに途中で充電切れたから無音登校でちょっとがっかりだったよ。実は今日の朝充電したはずなんだけどちゃんと充電されてなくてさあ、勿論のように学校まで保てるはずが無くて途中でブツン。登校中はニカド電池がおかしくなったのかと思ってたけど帰ってからすぐに操作ミスだと言う事が判明。これなら明日もやってけそうだ。

それからバスの話だけどなんか妙な中年男がバスに乗り出したんだよね。勿論俺の高校とは全く関わりは無い。それはどうでもいいんだけどその服装がやばいんだよ。スキーで付けるようなゴーグルつけてフード被ってその下にはニット帽。バスではその変な男の噂が絶えなかったんだよ。本人が近くにいるのにも関わらずハイジャックだの服装がああだこうだとか色んな話題飛び交ってたからね。でもその変な男は高校の一つ前の駅で降りちゃったけどね。一体何を企んでいたのだろうか。それは全く不明のままだ。でもスクール便にも一般人は乗れるらしい。

それからちょっと俺のクラスを振り返ってみたんだけど朝のSHRが静かに終わる事はまず無かった。必ずどこかで大騒ぎ。そして私語。俺の高校はそう言う面ではケジメが無いと思われてるけどそれが俺のクラスの特徴でもある。何気に担任はかなり高い音の咳払いしてたからそれは面白かったと思う。でも担任は辛そうだ。こんな煩い教室を請け負ってね。

1時間目は英語U。今年最初の英語Uだけど先生はちっとも変わってない。でもそれはそれでいい。相変わらず生徒達は煩いから先生も怒ってたけどそれはいつもの光景だから抵抗は無かったね。後半はテスト勉強だったけど俺は睡魔に負けたから爆睡ってとこか。

2時間目は現代文。まだ終わってない舞姫って言う所の勉強。今日はプリント授業だったけど相変わらず後半は自分自身での括弧埋め。でもそこでも俺は眠かったから爆睡。なんか2時間連続で寝るってちょっと悪だよね。

3時間目は物理。今年最初の物理は相変わらず煩い。そして1組には大ピンチの男が約1名。どうやらそいつは数学C、Vの宿題をやってないらしく、それを始末しないと5段階評価で1になってしまうようだ。それは奴にとっては当然のように凄まじいプレッシャーになってたらしくてそいつは必死こいで数学Cのプリントやってたよ。でも後半辺りで凄まじい事が発覚して皆の笑いを誘う事になるとはねえ。そいつがやってたプリントは宿題のそれじゃなくて学習プリントって言う通常授業で扱っていたそれだったのだ。最後の問題は必要条件とか絶対条件とかの問題だったのにきっちりと違ってたからね。確率のプリントを見事に間違ってやってたからもう本人は落胆しまくってたんだよ。やっぱりちゃんとチェックはしないと駄目だね。でもそいつは強行手段としてその学習プリントを出す事にしたようだ。そして奴は4時間目が終わった後にその担当の先生から呼び出しを喰らう破目に・・・。果たして、その先に映ったのは一体なんだったのか・・・。

4時間目は数学Cで今年最初の数学Cだけあってとんでもなく面白い事が勃発して超エキサイティングな1時間だったよ。とりあえず纏めて書くと意味不明になるから一つずつ書く事にしよう。

1つ目はなんか電子辞書を俺に貸してくれって言ってきた奴がいたからそいつに無いってはっきり言ったらまたいつもの3文字で締め括らせたからもう訳分からん。あいつは説得力ゼロだからもう無視しても構わんのだよ。折角数学の保護者の異名を持つってのにあんなんじゃあもうあかん。そしてその後に超面白い事が起きたんだよ。後ろの席の奴が「マンティスきもい。」って言ったから思わず俺は笑ってしまったよ・・・。マンティスとは担任の事だ。でもその言った本人はマンティスとは俺の事だって言ってきたからね。でも実際は本人が目の前にいるからただ誤魔化してただけだけどね。

2つ目はさっき「マンティスきもい。」って言った奴がなんか担任にきつく注意喰らったんだよ。一体何してたのかは不明だけど立ってた事に問題があったらしいんだよ。でもその後にまた面白い事が起こってね、そいつは返事を「イイェアー!」って返したからまたまた笑いを誘う事に。でも何故か担任はそれに対して特にコメントをつける事無く授業を再開。もう担任は呆れてんのだろう。

3つ目はまたまた「マンティスきもい。」って言った奴の話。なんかこの日の授業はどうやら長く感じたらしく。授業は結構進んでいたと思ってたらしいんだけど実際はまだ30分くらいしか経ってなかったんだよ。そしてあいつはこう言ったのだった。
「短い」ってね。でもすぐに言葉のミスに気付いて「長い」って訂正してたのがまたまた笑いを誘ってたよ。なんで時間の流れが遅く感じてるはずなのに「短い」って述べるのやら・・・。でも本当にこの時間は楽し過ぎだったよ。

4つ目は担任が生徒達のノートを見て問題をちゃんと解いたかチェックしてたんだけどその時担任は「出来たか?」って言ったんだよ。それが一部の奴らには変に聞こえたらしくてそれを真似する奴が約1名現れてさあ、またまた笑いの渦が現れたんだよ。数学Cは本当に面白い。

昼休みはとりあえず教室でだらけてたかな。昨日の夜あのスプーの絵描き歌騒動で有名なあの怪物のようなスプーを覚えてさあ、黒板に書いてやろうかって思ってたんだけどなんか書き難かったんだよね。朝書こうと思ったけどなんか皆揃ってたから書けなかったし、昼休みは頭髪検査があったからある程度生徒達は消えるけどやっぱり書き難かった。だけど最終的には勇気を振り絞って書いたからね。あの微妙な男のアドバイスを受けながらもなんとか書いたからね。あれ書いてる時はあの時のアドレス大事件のような心境だったけど内容が内容だったからずっと後遺症が残る事は無かったけど。

5時間目は英語Rだったんだけど黒板消し係のあの男が俺があの絵を書いてる事を知ってたらしくてわざとのように残しやがったんだよ。あいつはスプーの騒動を知らないようだ。
そしてとりあえずクエスチョンだけどなんか今日は調子悪かったからね。1問しか答えられなかったのはちょっとがっかりってとこか。
あのスプーの絵はやっぱり殆ど知らない奴らが多かったらしい。昔あの絵のおかげでネット上ではブームまで起きたってのにやっぱりネットを彷徨わない者達は理解出来ないって訳か。でもYOU TUBEとかで調べたらどんどん出てくるからね。

6時間目は数学V。相変わらずの積分地獄ってとこだよ。なんかこの時間に聞いちゃったんだけどバンド開く奴がいるらしい。しかももうタイトル(ご都合により、名称は伏せる)は決まってるらしいけどあまり意味は周りには理解してもらえないようだ。でも本当にバンド開くのか?

そう言えば昼休み中あの女子2人が俺のサイトの事聞いてきたけど日記ってのは毎日書くからこそその価値が生まれるってもんだよ。俺はよほどの事が無い限り書かないって事は無いからね。一体俺の日記はどう思われてるか分からんけどとりあえず俺はこうやって活動続けるよ。
後あのちょっかい大魔王がまた俺を狙ってきたから俺はもう疲れ果てて大変だったんだよ。あのアホときたらなんか俺を写メールでハンティングしようとしてきたんだよ。俺は当ったり前だけど抵抗したよ。でも油断して最終的にハンティングされちったけどね。もうあのアホには付き合ってらんないね。でもそんなあいつの1年後が心配だ。きっと別の獲物を狙うに違い無い。

帰った後はしばらくだらけてから歯医者。でももう痛みは来ないから別に苦にはならないんだよ。最初の痛みときたら・・・もう想像は出来ないし、する気も無いし、したくもない。

もうそろそろ大学のレポートも始末しないといけないからもう本気出さないとやばいかも。とりあえずしばらくはゲームは出来ないな。今日は学校から帰った後はゲームは一切しなかったけどね。
1月24日(水) 朝は俺は超真面目に大学のレポートやってたよ。早起きだからっていつものあれも殆どしないでちゃんと熱心にレポート。英語は全く手つけてないけど英語は得意だからなんとかなるだろう。国語はちょっとややこしいから結構時間がかかる。

あの煩い大魔王はどう言う訳か遅刻(当初は欠席だと思ってた)してたから序盤だけは静かでほんと良かったと思う。あいつがいたら騒がしいからね。

1時間目は数学Vでしょっぱなからこの授業だとどうも皆大変らしい。とりあえず黒板に出て書く役目を与えられた者達はちゃんと理解出来てたからそれは良かったと思う。それだけ俺のクラスは理解力が高いと言う事なんだから。
最近数学の保護者の一人が言うに最近独り言が多いらしい。原因は不明だけど兎に角治る様子は無いらしい。

2時間目は英語U。この時間も自習。でも俺は殆ど寝てばっか。なんか先生はあるメンバーと免許に関する話してたけど今の大型免許は来年辺りから中型免許に変わってしまうらしい。勿論大型免許の方はまた取り直しになるらしい。でも俺はよく分からない。

3時間目は日本史。実はこの時間にあの煩いちょっかい大魔王と右隣のアドバイザーが遅れてやってきたんだよ。でも奴らは入室許可書書いてなかったからまた教室出てったけどね。
授業内容はプリントで穴埋めしてそれからノートに丸写しする作業。でもこれが大変なんだよ。すぐに終わるようで実は終わらないんだよね。この作業ってのは。
それから改めて日本史だけの特別ルールを聞く事になったんだけど4回のテストで155点以上行けば卒業出来るんだけど実はその合格点の中には平常点も含まれてるらしい。だから155点ってのは平常点がゼロと考えての値らしい。だから普通にやってれば155点以下ってのはまずありえないと思われる。でも昔は確かテストだけで155点以上行かないと駄目だみたいな事聞いてたんだけど実際は平常点も含まれるんだってさ。俺はあと16点取れば卒業出来るけどよほどの事が無い限りそれ以下の点は有り得ないらしいよ。だからもう基準点に満たしている奴は今回のテストではもう0点でも全然問題無いらしい。だけど今回のノート提出を忘れた者は家庭学習期間中に呼び出されるらしいよ。

4時間目はRHL。なんか同窓会についての話がされたんだよ。どうやら同窓会の役員を決めるはずだったんだけど誰も候補しなかったから結局はほったらかし。男女1人ずつだけど誰もやろうとしない。俺が最初微妙に推薦されてたけど俺はそんな統治力は持ってないし、無理。やっぱり大物が候補しないと駄目ってもんだよ。でも同窓会なんて俺のクラスやんのか。俺の予想ではやんないと思うけどね。

昼休みは教室で日本史のノートを書く作業。ウォークマン付きだったから結構順調。

5時間目は英語Rでペーパー小テスト。いつもならテストならクエスチョンは行われないのに何故か今日はする事になったんだよね。でも俺は昼休みでもうバテたから1問しか答えれなかったぜ。
それで、テストなんだけど結果はもう最悪だね。全然勉強はしてないしプリントはどっか行ったしでもう駄目駄目。点は公表出来ないくらい最悪だったよ・・・。明日から後2日、テスト塗れだぜ。因みにクラスの連中は今日テストがあるなんて知らなかったようだ。あの先生はちゃんと3日間やるって言ってたのにさあ。

6時間目は物理。この時間はもうハチャメチャ過ぎてもう楽し過ぎる。でも超疲れた・・・。あのちょっかい大魔王のせいでね。なんかあのアホときたらなんか俺に雪玉ぶつけてきてさあ、もう面倒で面倒で・・・。しかもあのアホ何気に軍隊作っててそいつらも攻撃してきたからもううざくてうざくて・・・。最早あそこまで行くともう雪玉はもう核兵器に値してたよ。何せ直撃すれば爆発して冷気が襲ってくるし、飛び散って回りにも被害を及ばせるし。でもあいつらは大馬鹿だよね。なんか笑い出すし、先生には「煩せえ」って言われてるし。しかも奴らは何回も先生を怒らすから遂に先生は評価ダウン宣言までし出したからね。どうやら煩い奴は評価を1段階下げるらしい。でも実際下げるかどうかは分からない。でもあの先生は時々本気でものを言うからちょっと恐ろしい。
しかも最後はあのちょっかい大魔王の奴、至近距離までやってきて攻撃仕掛けてくる始末・・・。しかも俺に余所見させるように誘導してまで攻撃しようとしたからさあ大変。でも俺はあのアホの行動パターンは完全に読み切ってるからあいつの余所見誘導作戦には絶対に乗らなかった。奴の右手には雪で塗れた床を拭いた雑巾らしき物を持ってたからきっとそれを顔に当ててこようとしてたに違いない。あいつは非常に危険で尚且つ爆笑人物だから油断は絶対にしてはならない。だけどそんなあいつもクラスメイトってのが凄い。あいつは自分を犠牲にして過去に変な声出してたからね。

家での話。ベストハウスでは効果な醤油ベスト3が放送されてたけど10年もかけて作った十勝造って醤油は一升分では5万円近くもするらしい。10年もかけて作るから当たり前か。

それから明日からは俺は追い詰められるから日記はかなり省略させてもらう。
1月25日(木) 今日は省略させてもらうよ。

3時間目の数学Cは合同でなんか黒板に雪ぶつけた奴がいて勿論先生(担当は担任)がキレかけたんだけどなんか一部の生徒は「誰かションベンしたのか?」みたいな事言い出したから面白かった。犯人は1組だけどなんか2組が疑われてたからね。担任は何でも2組のせいにしようと言う魂胆だ。この時間は結構煩かった。

4時間目は物理だったんだけどあのアホどもがまた雪で攻撃してきたからもううざい。ガキみてえな事してんじゃねえよ・・・。流石アホどもだ。でもそんなあいつらも来年は大学、短大、専門だからな。

帰った後は翻訳しながら英語の課題を攻略。大学のレポートは煩いから早く終わらせたい。
1月26日(金) 今日も殆ど省略。

数学Cが煩かったのは言うまでもない。でも合同じゃなかったからほんとに良かった。

物理はもう最強過ぎる。あのちょっかい大魔王とその仲間達数名はまた俺にちょっかいだよ。雪玉って言う核兵器を俺にぶつけてくる。もう煩くて煩くて・・・。でも今日の先生はいつものあの先生じゃなかったからね。でも結局は煩い。
途中でまたあの「彼女」の話になったんだよ。お浚いって感じなのかな。あの夢はどんな感じだったか、また話す破目になったんだよ。あいつらちょっと勘違いしてたからハッキリと訂正しとかないと絶対にやばいから。
あの夢はベッドの上でその「彼女」が俺の背中に頭を乗せて・・・「貴方が好きなの」って言ったってやつ。だけどあのメンバーの中では1人しかその夢の事は知らなかったらしい。あの時皆にばらされた訳じゃなかったのかあ。
そしてその後に大騒動が起こってそして最終的にアドレスを聞いたが失敗って言う結末だったんだよ。それを話したらそのメンバーの1人が「性格悪いんだな」って言ったんだよ。実はこれで3人目・・・。一体どうなってんだ・・・。そのような評価を受けているのを見るとなんだか俺はガッカリしてくる。まあ、物理は男子しかいないからこそこうやって異性の話だって堂々と出来るって訳だし。
そして俺は思ってたんだけどあの「彼女」の彼氏から彼女を奪ってしまうとその彼氏(以下RSと記す)は絶望の淵に落とされてしまうんじゃないのかなあって思ったんだよ。RSは普段から生徒や先生から色々と辛い目に遭わされてるんだよ。でもあの彼女と言う非常に心強い支えがいてくれるからこそ今までここまでやってこれたんだと思う。だからそのような掛け替えの無い支えを奪ってしまったらきっとRSは・・・。
因みにこんな話をしたら「うぜえ」って苦笑いで言われたよ。まあ、しゃあないけどさあ。

帰った後は当ったり前だけどレポート書いてるよ。早く終わらせたい・・・。
1月27日(土) 日本史ばっか勉強。そんだけ。

時間が無いので今日はここまで。さっさとテストなんて終わって欲しい。
1月28日(日) 今日も日本史の勉強に明け暮れる。

余裕こいでゲームデータ作成してたけどでも勉強時間は長かった。明日は課題の提出しないとやばいね。
1月29日(月) 相変わらずテスト勉強は忙しい!

物理の時間は相変わらずハチャメチャ。あの1組の大ピンチのあのアホは大声で歌いだすし。そして俺はと言うとあの物理の煩い男が歌った事のあるパスカル三角形の歌を歌わされたし。でもあの歌は楽しい。何気に数学Vの時にその話題が浮上。

高校生活最後の授業を飾ったのは現代文だった。最終部分を終わらせてから自習。

それからある女子が俺のとこにやってきたんだけどどうやらその女子は今いる地から遠くに行ってしまうんだってさ。専門学校の都合でね。まあ、北海道からは出ないらしいけどなんか寂しいって言ってたよ。でも互いにアドレスは知ってるし、普段はあまり教えないサイトだってあっちは知ってる事だし。いざとなったらメールでもくれや。

帰った後は大学のレポートを遂に郵送してそして帰宅って感じか。帰った後は勿論勉強だよ。明日は現代文と数学Cだからね。

さあ、現代文頑張るぜぇー!
1月30日(火) 1時間目は現代文。

そして2時間目は数学C。

数学Cは赤点の問題はまず無いけど現代文がやばい・・・。何せ、古語なんか出やがったから・・・。ひょっとしたら赤点かも・・・。なんか他の所からも赤点疑惑出てたからね。ほんとにやばい。

帰った後は日本史の勉強だよ。ちょっと油断してスーパーマリオブラザーズやらマリオゴルフ ファミリーツアーやらやってたけど日本史はあと16点取ればそれでいいんだからね。
1月31日(水) 今日の時間割は日本史だけ。だから1時間で即開放。なんか今回の日本史は微妙に簡単だったような難しかったような、そんな複雑な心境。とりあえず今回は21点以上取れば晴れて卒業なんだけどまあ、赤点って事は無いはずだからさあ・・・。

帰った後はなんか爺ちゃんと婆ちゃんと親と4人で食べ放題の店行ったんだよね。久々だったから結構食ったよ。またクラスの連中とすたみな太郎行きたいぜ・・・。
inserted by FC2 system