Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

3月1日(土) もう3月になったが、どうやら成績は3月3日に発表されるらしいが、多分俺は問題無いでしょう。バイトしない、勉強しないじゃあもう笑いもんだし。

バイトだが、もう俺の財布にはもう750円しか入ってないから作業中の飲食には著しく制限がかかる。明日下ろしたら手数料がうざいから月曜日にならんとどうしようも無いって奴だ。だから最低限の出費で何とかしないと必ずアウトか…。

それと棚拭きは終わったって思ってたけど一番最初にやったとこがもう埃でグロくなってたからどうやらまたある意味でやり直しがスタートなんかもしれん。どうやら最後まだ掃除したら最初から拭き直す必要があるっぽい。これである意味俺の作業が無くなんないから嬉しかったり。

今日のウケる客は3人組の男2人と女1人だろうかね。女の人はなんか店内で流れてる曲を聞いて「これ好きなやつだ」とか言って歌ってるし。まあいいんだけど。そしてその後レジに来てそして団子を見るなりまたまた変な事を…。団子三兄弟とか言うが、周囲からは古いって笑われてるし。でも実際団子三兄弟は懐かしいとは思う。おかげであの歌や団子そのものも売上が伸びたらしいし。でもなんでその三兄弟を団子に限定したのかは分からんだけどね。三つあればなんでも兄弟にするって考えはなんかあれだが。

そしてそしてもう通称1円マニアとでも呼んどこうか、あのおじ様がやってくるが、今回は672枚の1円を持ってきたから凄いよ。また機械使って枚数チェックをしたが、一体どうやってあれだけ溜めるのやら…。まあ、ほんとなら銀行とかでの両替とかすればいいと思うが、銀行で両替すると手数料で105円も取られるらしい。だから馬鹿らしいから無理矢理使おうとしたんだってさ。俺だって105円飛ばすのはやだからね。でもこれで最後らしい。
3月2日(日) 最近不眠症に悩まされてるが、とりあえず9時前に起きれたからいいって事で。

そして前回と同じで11時半からの作業になるが、今日はどうやら俺が新人殿の面倒を見るらしいが、俺はあんま日曜の作業覚えてないんだが…まあ、教える以上責任は持たんとね。
とりあえずどう置けばいいか書いてある紙のあり場所を教えてそして早速作業だが、彼はまだまだ初心者だから俺は教えるのはちょっと…。でも相手は分かってくれたとは思うからいいが、やっぱもうちょっと自分で探すとか、やるとかそう言う意思は出した方がいいかも。殆ど俺が教えてばっかで自分で場所を探すとか、なんか考えるとか無かったっぽいし。

それとレジで1回スキャンした商品を取り消す方法あまり知らなかったっぽいから教えてる最中ちょっとした事情を持った女性客が来ていきなりタバコ買いに来たせいで練習中に一気に客が攻め込んで来てそしてろくに教えてないのにそれで強引に会計済ませちまったせいでちょっと面倒な事になったけど俺がちゃんと店長に練習してたって言ったからなんとかなったが。

特に店長が来てからと言うと彼は…。まあいいけどさあ。でも俺以外から教わる時は今日のようにはいかんかも。

後セコマでは古新聞とか古雑誌とかを引き取ってくれるんだが、彼はあまりそれを知らなかったらしい。まあいいけど。

にしても今日もグダグダで疲れたと思う。新人の面倒ってほんとに大変だと思う。レジは出来るようだが、レジの仕方を教えるって相当きついと俺は思う。やっぱこれは慣れが必要か。

後昨日の話だが、何気にまたまたぞろ目で『555円』が出たんだが、客は反応が無いからちょっと寂しい。これで『777円』と『666円』と『555円』が出た事になるが、いつかは『7777円』とか出るかな?
3月3日(月) 今日はあの夕方の人に夜作業を教える事になるんだが、なんかいきなり婆ちゃんったら親と俺と一緒に食べ放題の店行こうって言ってきたから行く事になったんだが、まあ、食べ放題だけあって俺はここんとこ平凡なもんしか吸収してないからこういうのもありか。

この前セコマの節分フェアの時に売ってた落花生が店に置いてあったんで、ちょっと食ってみようかなあって思って4つ摘まんだんだけど意外とイケたりして。味としてはちょっと地味だけど口直しとか、酒のつまみには使えそうなって感じの味だろうか。

それはさておき、バイトだが、以前今俺と同じ時間に作業してるあいつに作業の仕方教える時に作ったマニュアル使おうと考えたからあいつに電話して聞いてみたんだが、どうやらチーフがある事情で夜作業に入った時に借りたらしい。どうやらチーフすら夜作業の仕方が分かんなかったらしい。そんで、そのマニュアルはチーフの自宅にあったとの事。一応明日は彼一人ぼっち作業になるから明日来る時に置いてってもらうように頼んだが、結局チーフが今日店にやってきてマニュアルを全部コピーしてそしてさようなら。どうやらチーフもマニュアルが無いとアウトらしい。

どうやら彼は夜は俺みたいに棚拭きじゃなくて床清掃とか補充とかをするらしい。

因みに今日の買い物客が『444円』ってぞろ目出したんで、これで残るは『999円』と『888円』と『333円』と『222円』と『111円』か。でも111円はちょっと無理があるかも。

それとちょっと彼にあのバイトをクビにされた2人の事を聞いたんだが、どうやらちゃんと金出して店内の物を食った事無いらしい…。つまり、そう言う事や。

教える作業はいいとして今日はほんと疲れたわ。明日は彼一人だからゆっくり休まないとね。
3月4日(火) 今日は休日なので超ゆっくりとYOU TUBEの動画収集をしてたが、やっぱ時間の流れは早いと思う。

それよりあの彼はちゃんと今日の作業出来てんだろうか。まあ、あのマニュアルがあれば出来ない事は無いとは思うが。
3月5日(水) 朝賞味期限が2日切れた生姜焼き用の肉があってパック半分の量を食ったんだが、なんか男が帰ってくるなり冷蔵庫を開けて1人で怒ってた辺り、どうやらなんかやばいようだ。

バイトには無事に行けたんだが、すれ違いのパートナーは客にちょっと意味不明な事言われたらしい。商品の『おしるこ』を客に残しといてくれって言われたらしいが、それがどう言う意味かよく分からんらしい。俺もよく分からんが。

そしてまたまた孤独な作業がスタート。途中までは普通だったが、なんか23時ちょっと前になった途端に笑いたくなるぐらいの客が…。いっきなりワラワラ客が店に入ってきてとても普通は1人じゃあ処理しきれないほどの…。あれだけの客見たらなんか笑いたくなったけど実際に笑ったらあれだから控えたけどね。

後サワーおばさんが今日かなり妙で尚且つ意味深い事を言ってきたんだが、今まで色んなコンビニ回ってきたけど大抵の店員は特にこれと言った特徴が無いんだが、俺の時だけはなんか特別らしい。なんか俺に対しては慣れたみたいな事言ってたが、それはどう言う意味かはあんま俺には分からんが、兎に角俺には慣れたって意味らしい。

大体22時ぐらいの時の話だが、なんか一昨日の領収書に間違いがあったが為にわざわざ本当の価格を領収書に映す為に色々とレジ弄ったが、過不足に至らんかったから良しとするか。でも一昨日の奴って…。一応俺は一昨日の夜作業してたが、領収書の作業はしなかったからミスったのは多分夕方の…。

それからどうやら夜の人は灰皿の吸殻を捨ててほしいとの事。
3月6日(木) バイト休みなので最近見てなかった映画でも流しながらパソコン弄りってとこだろうか。

最近ネットで調べる事が減ってきたからちょっと一人暮らしについて考えてみたんだが、やっぱり引っ越しとか家探しで面倒なのは言うまでも無いが、家、って言うより部屋を探す場合は不動産で相談した方がネットより確実っぽい。まあ、安いとこを見つけるに越した事は無いが。
勿論バイトしないと話にならんが、バイトしない学生は甘えん坊の証拠か、それとも単なるカスか。勉強してれば学生らしいとは思うが、成績も糞悪かったらもう話にならんと思うよ。やっぱバイトはしようね。
3月7日(金) 結局今日は何してたんだろうか。ただYOU TUBEのページ弄ってただけか。

にしてもこれからどうしようか。2年の科目についてもだが、兎に角1人で生活出来るだけのバイトをして尚且つ勉強も出来るようセッティングしないとあかんから結構考え所。でも現在3.5万円の家賃のとこ見つけたからそこを狙うしか無いか。
3月8日(土) この前のチェックではセコマでの作業は日曜日の11時って見てたが、なんか今日の昼から作業があるような気がしたが、電話もかかってこなかったからだから心配は無いって事にはなったが。

そして夜バイトであるが、久々に同じ時間に作業してる奴と会って色々喋ったが、どうやら彼は今日写真を現像してもらう為に来たらしいが、あいつはどうやらそのフィルムの処理の仕方が分からんかったらしい。この前1人作業の時にフィルムの現像頼まれたからチーフに電話してそれで対応したらしい。

どうやらかれは留年を決意したらしい。でも前期はもうやる事無いらしいが、後期であれだったから前期の2年時の科目も取るに取れないらしい。でも頑張ってくれや。

一応棚拭きは相変わらずだが、なんか今日は拭いてるとこで結構客が群がってくれたおかげで作業が進まん。なので別の事してました。

さて、明日はちょっと早い11時からの作業だからちょっとセコマを早く出てそしてシフトチェックしてったんだが、やっぱり土曜日はシフト入ってなかった事が判明。これで一安心…なんだが、また家の居間の電気つけっぱだったから俺は危うくハメられるとこに。なんで電気消さないの?って思う。リッチじゃねえんだから消せや。

それとレジの最中一瞬だけ『333円』が出たんだが、別の商品もあったからあえなく崩れる。いつかは正式に『333円』出てくれよな。

最後にかなり残念な話だが、セコマで発行されまくってたクーポン券だが、なんか3月いっぱいで発行中止になるんだってさ。なんで?ふざけんなや、って思う。きっとセコマにしか分かんない事情があるんかも。営業不振?
3月9日(日) 今日は日曜日だが、トータルで9時間15分のバイトがあるから事実上は休みじゃないか。

昼からのバイトだが、とりあえず棚に並べるもんを並べてそしてジュースを裏から持ってくる…って作業だったんだが、昼作業してる方のセコマでは棚掃除する奴がいないもんだからもう棚が超埃で目茶汚ねぇ…。流石にあれは放置する訳にもいかんから即行で拭きまくって、そしたら雑巾が滅茶苦茶真っ黒に…。あそこまでほっといたら駄目よ。

とりあえず棚の入れ替えが終わった後はもうする事が無いんで、やる事と言えばやっぱり棚拭き。夜の方のセコマと違って相当埃溜まってるもんだから雑巾はすぐに黒くなる。これからはここでも暇さえあれば棚拭いた方がいいに違い無い。

後ちょっとあれな客も来たんだが、どうやら甘い物を探してたらしい。甘党おじさんと並ぶ甘党かどうかは不明だが、この人の場合は甘い菓子って言うより和菓子、例えば団子とか大福の方に目が行くらしい。甘党おじさんの場合はチョコとかパンとかだけどね。

そして今度は夜バイトの方だが、こっちはこっちでまたまた棚拭きで暇が無い。って言うか何かしてた方が自然と時間も進むからいいけどね。

でも昼の分の疲れがどうも残ってるっぽくて結構グダグダ。

そして夜に何故か高校と大学のクラスメイトが合わさった夢が発動…。
最初は何故か離婚前の家が舞台でいきなりバイトの同僚に似たあいつがタクシーで家にやってきてそしていきなりなんか俺の家だぞみたいな事言い出して…。そこは俺の家だってのになんでこいつは俺の家を…。でも何故か家からはそいつの親らしき人間が出てきてもう意味が分からん。
次はなんか分からんが、高校と大学のクラスメイトが合わさっていきなりダンシングパフォーマンスっぽい事し出してそして最終的には高校の時のある男がいきなり1人で歌い出してそして一気に皆から注目を…。果たしてこう言う夢って何を意味するんだろうか?
3月10日(月) なんか朝から親から電話が来たんだが、どうやらまた保証人がなんちゃらって色々と書類があって面倒な事をする必要があるらしい。大学の為に金借りる為らしいんだが、疲れそうだ。
大学に電話してとりあえず授業料出すのを遅れるって連絡してそしてその証明になる書類を送ってくれるっぽいが、どっちにしろ面倒になるかもね。

とりあえずは結局昨日の疲れの為もあってダラダラパソコン弄ってそして夕方付近になったら訳有りで寝て…のはずだったんだけどなんかいきなり男は俺の部屋開けだしてそしていきなり避難だって言ってきたんだが、どうやらマンションでガス洩れが発生したらしい。外では消防士やら警察やらでもう凄い事になってるし、ガス洩れの影響からマンション付近への立ち入りが禁止されてるっぽくて紐みたいな奴で完全にガード喰らってるし。いいのか?これで。

そんで、当分はマンションの出入が禁止されるっぽいから何故かつぼ八で晩飯食う事になったんだが、なんで俺も?それに金かかるやん…。
でも親達と飯食いに行くのってもう何ヶ月ぶりだろうか。最後に行ったのは1年以上前か…。日記読み漁んないともう分からんぐらい前の話か。

とりあえずつぼ八に着いたんだが、もう1年以上行ってないから目茶店内の雰囲気が変わったって言うか…。
それはどうでもいいとして結局親と男と密着状態になる訳だから、あの例の保証人の事でどう言う訳か(って言っちゃ駄目だが)俺が直接頼み込むって形になってか、ってなんか色々喋ったって言うか。
信じるかどうかはまだ未定だとは思うが、あっちは別に俺が家で何しててもいいっぽいが、避けられると逆にやだっぽい。まあ、当たり前って言やあ当たり前とは思うが。
それと一人暮らしはもうちょっと見送れとの事。それなら一人暮らしの金を新しいパソコンの金とかに使った方がいいとか勧めてきたが。

とりあえず2人との関係は良くなったかもしれんが、それより、また親戚がこっちにやってくるらしい。以前食べ放題の店でもちょっと聞いたんだが、どうやら4月26日辺りに来るらしいが、でもメインの活動場所はここじゃなくて離婚前の父親のとこらしい、ってか父親のとこ。だからこっちに被害はあまり来ないとは思うが、でもそん時はもう大学も始まってるから俺はあいつらがいる限り家にいる事はまず無いと思うよ。あいつらがいたらまた家が凄い事になったり、悪口言われて超ストレスになったり、酷い時には金銭的な激被害が来たりするから。

後夢を見たんだが、内容としては何故か舞台が街。
デパートの内部では何故か2mを越えるような大男達が何故かマクドナルドのドナルドの格好してそして周囲からは「先生、お願いします」って言われてるし…。何が先生なの?
どうやら何かのショーをするっぽかったんだが、あんま覚えてない。
そしてどっかのベンチに座ってるとなんか家に今いるような白い毛の犬がやってきてそしてどう言う訳かその犬と意思の疎開が出来てどうやらその犬は飼い主とはぐれたらしいからどう言う訳か俺が一緒に同行する事になってそして街から帰る途中で多分警察には届け出出したと思うが、その後は家で自分の犬と同様に世話して…そして寝て…って感じ。何気に元々家にはゴールデンレトリーバーもいて1人と2匹で寝てたって感じだろうか。
夢はこれで終わりだが、ある意味凄いドラマチックな夢だったかもしれん。飼い主からはぐれた犬の代わりの飼い主になるのはいいが、別れる時って必ずドラマチックな展開が付き物だからひょっとすると…。
3月11日(火) 朝と昼はいつものようにパソコン弄ってばっかでそして夕方からはいつものようにバイトスタート。

ほんとは今日は俺が担当じゃないんだが、当人が休暇を貰いたいからって俺にチェンジされる。まあいいけど。給料アップするから。
それと昼いっつも行ってるセコマから電話が昼くらいに来たんだけど電話したのは店長じゃなくてパートナー。どうやら彼は風邪でやばい状態に陥ってるらしいから明日の12時〜17時を俺にチェンジしてほしいって言ってたんだが、明日は一応夜も作業あるけどここは敢えてOKって訳で。実は俺はもうWiiを買う条件は全部整ってるから金さえあればもう買っていい事になってるからそれの資金集めって感じでいいかも。その条件ってのは1年時の科目の単位を全部取る事。1個でも落としたら残念って計画だったけどでも無事全部取れたから買っていい事にした。でもいつ買おうか。

そして夜からのバイトだが、行く途中で相当なマナー違反なチャリ野郎を発見したからもう駄目駄目か。奴は夜なのにライトもつけないし、しかもタバコこいでるし。あれは死んだ方がいいと思う。あれなら体当たりして転ばすのも面白かったり(´∀`)

そしてバイトだが、すれ違いの人は女子高生のあの人。もう新人って感じじゃないとは思うが、クレジットカードはスパッって感じで素早く通さなくてもちゃんと読み込めるって言うか早い方が読み込みにくくなると思うんだが…。兎に角カードが傷つく可能性もあるからもうちょっとゆっくりスキャンさせようや。

そして一人ぼっちになってまた棚の世話をして後は客の処理して…って感じだが、あのサワーおばさんはまた昔のチーフに会ったらしい。どんな話したかは聞いてないが、とりあえず元気だったらしい。

明日は昼からバイトがあるからとりあえず早めに店出てそして爆睡だが、最近また筋肉痛発動したから体がちゃんと動くか心配である。
3月12日(水) 昼から即行バイトだから今日はプライベートな時間はあんま無いかも。

流石昼だけあって作業員やらスーツ男やらがっつりやってくるから普段昼頑張ってるおばさんチームも大変なのが分かってくる。これじゃあとても棚拭きなんてやってられんかも。

そしてちょっと問題有りな親子連れ、厳密に言えば子供側が問題有りだったんだが、なんかガム買って欲しかったらしくて会計終わった後に棚からガム持ち出したんだが、母親に駄目って言われても全然離そうとしなくて結局無理矢理取り上げられて棚に戻されてすると今度はとことん粘ろうと座り込んでその場から動こうとせん。そして最終的にはなんと…泣き叫ぶ(おいっ)。子供ってのは何故か思い通りにならんとその場に座り込んで動かないようにするし、最終兵器として号泣があるし。でも親の前ではそんなのは効かんよ。欲しい気持ちは分かるが、自分で好きなように買えるのは後15年ぐらい後の話だ。その時まで我慢しなひゃい。

そして後は日販品がやってくるからそれを並べる作業とか、止まない客の処理とか、そんな感じである。

それと今日はなんか面接の女の人が2人来たんだが、1人目はおばさんでホットシェフを希望してたっぽいが、面接はいいとしてピアスしっぱなしでいいのか?って思う。

2人目は高校生っぽいが、まあ、ちゃんと面接は出来たんだろうか?ちゃんと頑張ってくれよ。

昼からの5時間労働は結構きついと思うが、でもすぐに時間は過ぎるものか。

夕方バイトでもなんか新人がいてそしてチーフも付いてたんだが、そっちは高校生の男子でまだまだ未熟っぽいようにも見える。当たり前か。今日始めて見るから入って間もないんだろう。ちゃんと彼は継続出来るかどうかは分からんが、辞めたら辞めたでまた面接が面倒だからね。

やっぱ昼作業の影響でどうしてもグダグダが続く。ほんとにだるいし、なんか力も入らん…。たまにはず〜っと爆睡してみたいが、無理だと思う。

因みに今日は『333円』って代金出した客がいたが、反応は無しでちょっと寂しい。余談だけどある商品の値段が『777円』である事が判明。でも1個だけでスリーセブンが出ても嬉しくないよね。

今日の晩飯の3色鶏飯弁当とあんまんピザまん激辛チゲまんだが、激辛ってだけあって食ったらもうしばらく口から辛味が抜けんかったが、あれぐらいなら普通に耐えられるとは思うが、でも甘い物が無いと辛い物が苦手な奴はきつかったりして。

それにしても最近元高校生の奴がちっとも姿見せん。永遠の謎なんだが、クラスの女子達って俺の事自分の親とかに喋り捲ってたんだろうか?マジで気になると思うが、直接聞くのは面倒だ。
3月13日(木) そう言えば昨日の昼のセコマでセールの卵にやばい事が発生したんだったわ。なんか20個近い卵が割れてて売り物になんない状態になってて、そして結局返品処理って形になったが、原因は一体なんだったのだろうか。

13時半からはバイトがスタートで14時ぐらいってどうも暇だから棚拭きしてたんだが、やっぱ昼のセコマの棚は酷いぐらいに汚い。すぐに雑巾が黒くなるからこれは問題有りだ。やっぱ夜の人がやるに限るかも。

それとまた親子連れの客が来たんだが、昨日のように泣き喚くって事は無かったが、折角自分でレジに菓子とジュース持ってきたってのにその後どっかに逃げようとするし。袋は分けといて正解だったらしい。自分の分は自分で持ちたいからね。でももしなんも菓子とか買ってなかったら後で買おうとしたガム持って泣いてたに違い無い。

今日の凄い客と言ったらダンボールの緑茶やらほうじ茶やらを総計5箱分買ってった作業員の人だろうか。段ボール5箱分を自力で(勿論3回に分けて)レジまで持って来て、そして車に積むのも当たり前だけど自力で。きっと会社とかで仲間と飲んだりするのか、それとも家庭に持ってかえって一服に飲んだりするんだろうか。

昼のセコマが終わればもう開放された気分になって後は家でダラダラしてたのかな。にしてもほんとに元高校の奴らと会いたいんだが、どうしてるか分からんからどうしようも無いが、留年してる奴は1人ぐらいいるに違い無い。
3月14日(金) バイトは一切無いから凄いゆっくり出来る日になっている。なので今日は銀行行って金降ろしてそしてゲーム買って残りはバイト中の飯代に当てるって計画で。

最近新作のゲーム買ってなかったから稼ぎまくった今なら多少は買っても悪くは無いと思う。ってもパソコン弄りも結構忙しいからちゃんとゲームも出来るかどうかは分からんが。

明日は昼からのバイトは兎も角、夜の方はいっつも同じ時間別の曜日に頑張ってるあいつと30分だけのペア組む事になってるから話す事色々あるかも。あいつはまだパチンコしてんのか?この前なんて12万勝ったってのに数日後に勝った分全部取られたって言ってたし。
3月15日(土) 今日は疲れる1日だったに違いない。

昼からは早速バイトスタートでその後する事ったら棚拭きだが、相変わらず雑巾が黒くなる。一体どんだけ拭いてなかったんだろうか。

それと今日は凄い量の金額の両替を頼んできた客が来たんだが、レジにはロールって言う小銭が50枚分入った塊があるんだが、そう言うものの両替の場合はミスったら結構損害がデカイからもし両替する時は客の連絡先は聞いた方がとの事。何せ100円ロールは5000円相当だからね。

そして夜バイトだが、夜の方ではあいつと始めての30分だけのタッグって所か。俺が指導係だった時は一緒に行動してたが、指導解除になってからは始めてかも。奴は久々の夕方作業になったっぽいが、今日は凄い量の客だったらしい。まるで雪崩のようだったとか。でもそれは夕方の話で夜になると目茶暇になったとの事。だからず〜っと店内ウロウロしてて俺が来るまで暇だったようだ。

奴は一応短期の倉庫内の仕事のバイトやってたらしいが、あまりにもきつい為に短期よりも短い期間で辞めたらしい。一応1日毎の給料は貰ってたらしいが、それはどうなったのかは不明だが、セコマの給料はパチンコで全部飛んだとの事。どうやら奴はパチンコしか楽しみが…。

それと奴は明日からちょっと離れたとこに旅行に行くらしい。でもすぐ帰ってくるとの事。

俺が孤独になった後はさあ肉まんでも買おうかって思ったが、それよりも早く珍しく客が買ってったので俺が買う出番は無しって事になったから代わりにパンで代用して晩飯代わりに。でも最近パンもなんかパッとしなくなってきたような…。でも貧乏人はしゃあないからね。

土曜日ってのは客が多いって言う決まりがあるらしい。断続的に来るからどうも忙しい。でも俺もグダグダだからなんか最近寝てないって感じがする。来週からは昼バイトがわんさかだからね。

それと彼と話してた時の事だが、当たり前と言やあ当たり前だが、面接ってのは落ちる割合の方が高いらしい。だからいくら履歴書でガッツリ書いても受かるって保証はまず無いとの事。だからどんどん面接に殴りこむしか無いんだろう。勿論経験者も例外じゃないが、でも未経験者の方が採用される確率は相当低いに違い無い。だとしたらさっさとバイトの経験しとかないと後で超面倒な事になるんじゃないか?
3月16日(日) 昨日の夜も相変わらず遅いせいで今日も11時半のバイトは大変だったと思う。寝坊はしないが、でも起きてからプライベート的な事を殆どしてない気がする。

今日のパートナーの人はちょっと積極的な人って言うかそんな感じの人で平日の昼は必ずこの人だから結構常連客とか、顔覚えてる客とか多いらしくてちょくちょく客と喋ってる様子が見えたが、何気にその人子持ちだから同じ子供持ちの主婦とかとも仲がいいらしい。

なんか兄と妹持ちの母親がいて兄の方がポケモンカードをせがんでたが、今日のゲームと引換えに買ってもらってたが、その時の親の態度ってったら…。パートナーにこんな事言ってたからね。
「カード買う代わりに今日のゲームさせない、ははっ。」って。
「ははっ」…ってやめたら?って思う。なんか楽しんでるみたいだし。子供が嫌な思いするのを楽しんでるような…。でも将来は好きなだけ出来るようになる日が来るからそれまで我慢せい。

それとかなり久々な出会いってのもあったんだが、元高校の奴がわざわざキャメルの青い箱の奴買いにここに来たんだが、どうやら遊びに行く途中だったらしい。とりあえず彼は清掃関連のバイトはまだ続けてるらしいし、それに大学も多分まともな成績は出せたらしいとの事。でも成績はまだ来てないから分かんないらしい。でも彼も高校の時と比べて相当雰囲気変わったからね。俺も変わったが。大学は高校と違って髪とかでああだこうだって言ってこないからいいが、逆に無精髭とか無駄に伸ばした髪とかで問題になってくるが。

後パートナーは俺に彼女いるかどうか聞いてきたが、そう言う事はまだ聞くなっつうの。でももうそんな時期なのか。

明日は13時半からだから寝る時間考えないとな。

そしてそして夜バイトだが、なんか行くなり来月大学生、専門学校生ペアはレジでゲラゲラ笑ってるし。一体何事かと思うとどうやら事務室のロッカーになんかPOPの事で書いてるパートナーのおばさんがいてそれで馬鹿笑いしてたらしい。でもPOPの抜き作業は俺の役目だから俺以外の2人は…。

そして日曜日は1時間共に夕方のパートナーと作業する事になったが、どうやらあっちはあっちで俺と同じ時間に作業してるあいつから結構俺の事聞いてるらしい。でもあんまうざいとかそう言うマイナス的イメージの事は言ってなかったらしい。寧ろ面白いとか、暇が無くなるとか、そう言う風に聞いてたとか。
因みにあっちも結構バイトの面接で超面倒な思いとか、バイトそのものに苛々してた過去もあったらしい。どうやら以前は寿司屋らしきとこでバイトしてたらしいが、ホールの時はスタッフは皆優しかったらしいが、調理の方で1人辞めた為にそっちに移ってからはもう最悪との事。かなり上目線(確かにそれはそれでいいんだが)、って言うよりかなり嫌味っぽく接してきて最悪の一言だったらしい。そりゃそうだろうね。

それと今日のレジでなんかパートナーは微妙なピンチに陥ってたっぽいが、どうやらある常連客(通称煩い婆ちゃん)ったら日付間違えて安くなったと勘違いしたティッシュを買いに来たんだが、安くない為に返金を頼み込んでたが、またまたパートナーは迷い狂ってそして俺が出番って感じだろうか。とりあえず19日から安くなる事を説明してそして代金は返してそして事は終了って感じか。
因みにパートナーが言うにあの煩い婆ちゃんは嫌いらしい。来るたんびにごちゃごちゃ言ってくるからやなんだって。でもムカツクとかそう言う事言ってたらバイトがつまんなくなるからそう言う事言うなや。

一人ぼっちになった後は棚拭きとか、POPの撤去とか、色々と忙しくなる。でも日曜日は客は少ない。でもPOP作業は相当きついし、しかも今日はグダグダだったせいで店閉じた後も微妙にやる事残ったからさあ大変。でも今日は疲れてでも遣り甲斐はどこか凄かったのかそうじゃないんだか。

今日の昼に元高校の奴にあったからこれから先も会えたりすんのかなあって思うが、俺はずっとセコマにいるから暇があれば来てくれや。もし今ここで見てる奴がいたら水と土と日の夜に来てくれ。必ず俺はいるから。
3月17日(月) 最近春休みって感じじゃなくなったかもしれん。夜中までの作業に中途半端な時間の昼からの作業でどうもグダグダがスタートって感じである。

結局する事ったら棚拭きだが、今日の公共料金の処理で今までの中で最大級の料金が出たから凄いと思う。何せ、24万近い数値が出たからあれはちょっと…。あれは下手すりゃミスって凄まじい量の損害店が受けるハメになるから相当慎重にやらんととてもやってられんって奴だ。一応こっちは10万円毎に分けて確認は取ったが、あの1万円札は笑いに近い量だが、でも明日になったら払い先によって無くなる運命らしいから。

なんか今日は相当疲れたが、明日は窓についた汚れを取ってくれとの事。何気に昨日も来た元高校の奴も来たんだが、今日は客の量の都合で全く会話無く奴は立ち読みでいなくなった。折角まだ聞きたい事あったってのに。

それからあの大学の学費の振込みなんだが、この前学費延納・分納願の書類家に送ってもらったはずなんだが、来てないのか、それとも俺が送ってもらったって勘違いしたかどうかは不明だが、それが今無いから明日でも電話しないとマジでやばいと思う。だって、21日までに提出しないと認められないからね。
3月18日(火) 今日は14時からのバイトになったが、なんか昼ちょいぐらいに3秒くらいセコマから電話来たっぽいが、すぐ切れたから。一体何だったんだろうか?バイト行ってもそれに関する言及は無かったし。

今日の面倒な客ったらやっぱ現金入れられる封筒を求めてきた客かもしれん。後ろに人並んでるってのになんか郵便マークがある事を理由にあるだのなんだのって言ってくるし。でも棚に無かったら売ってないって事なんだから諦めてくれや。

そしてすれ違いのあの新人パートナーだが、初っ端からなんか客からの釣銭渡しのミス宣告されて焦ってたようだが、実際は特に何も無かった模様。俺は帰りに安くなったやきそば弁当3種買ってさようならって感じ。でも88円じゃなくて108円だからちょっとガッカリではあるが。

それと今日は久々に夢を見たんだが、内容としては夜の方のセコマで日曜日なのに2時間(定刻は19時)遅刻して凄い事になるって内容。勿論俺はセコマに直行はするんだが、その時の行き方がなんか…妙って言うか。日曜日のすれ違いのパートナーのチャリの後ろに乗って行くって言う面倒な方法で…。自分のチャリで行けって話であるが。そしてなんでかは不明だが、今度は初代父親の留萌の友人とその妻2人の家になってどう言う訳かその2人がそのセコマの偉い人って事になってて色々言われたような気がするが、それは覚えてない。

最近また疲れてきたような気がする。
3月19日(水) 昨日の話だが、そう言えばセコマにスーツ姿の御偉い方が2人ぐらい来てたが、あれは所謂バイザーとか、係長とかなのか。でも凄い偉そうな雰囲気。

今日のセコマだが、久々にセコマの弁当食ってから作業に入ろうとちょっと早めにセコマに行ったんだが、どう言う訳か弁当系は全部見事に完売されてたからしゃあないからチーズバーガーとフライドチキンと子供銀行チョコ買って凌いだが、最近ハンバーガー系は食ってなかったもんだからチーズバーガーもなんか懐かしいって感じが。最近マックやロッテリアにも行ってないからね。

まあ、今日の作業としては、途中までは普通だったとは思うが、後半でフェイス変えって言うなんかゴンドラ(棚)の商品の配置を変える作業を店長と一緒に(って言っても俺はレジの見張りも担当だが)やったんだが、なんかここら辺からなんか疲れが出てきたって言うか…。指示受けながら棚の入れ替えはしてったが、でも後半で一気に客がドド〜ンってやってきたからもう棚の作業は出来なくなってそして退勤5分前までレジに監禁されたような感じで疲れて疲れて…。
(´・ω・`)
しかも20時からも夜の方でセコマ作業あるからまたまた疲れそうだ…。

夜のセコマに行くなり例のあの高校生(今年2年)の新人がチーフから色々と教えてもらいながら作業してたが、多分もうそろチーフもいなくなって独立作業に入る頃じゃないんだろうか。
そして俺はと言うと相変わらずゴンドラ清掃だが、彼はもうレジちゃんと出来てるっぽいから。

そして20時半になってあの高校生もチーフも帰って…の後だが、その後すぐに俺とおんなじ時間に作業してるあいつが無精顎鬚を携えてやってきたんだが、どうやら明日俺に代わりに出てほしいらしい。理由は簡単。留年の手続について父親が話があるらしいから。なんかよく分からんが、どう言う訳かセコマに父親が電話したらしくてそれでチーフがそれを奴にメールで父親が電話してた事を報告したらしい。多分怒られるのは確実だろうが、それは土曜日(明後日)に分かる事や。彼は生きて帰ってこれるんだろうか。まあいいや。あっちは成績だし、こっちは金だし。

今日はなんかあいつが来たおかげでテンション高くなって作業は結構順調だったんだが、後半でなんかナポリタンをレンジでチンしようとした際に落としそうになったから拾い上げようとしたら逆にぶっ飛ばしちゃって…あれ見られてたらふざけんじゃねえよってキレられてただろうが、相手は女だから良かったよ。

にしても今日は大変だった。
3月20日(木) 今日は朝はだらだら、昼はちょっと忙しく、夜はバイトへGOって感じである。

昼はちょっと財布がすっからかん状態だったからバイト中の晩飯買えるようにする為にわざわざ通帳と対応した銀行行ったってのになんでか手数料105円取られたからね。あれは酷い。何げに今日は春の日だったからしゃあないかもしれんが、カレンダーは赤く表示されてないんだからあれは罠に近い。

大学の前借した授業料の分割払いのあれも払ってまおうって思ったが、多分銀行やってないと思ってそのまんま帰ってきたよ。全くだ。

その後は親に分納・延納願いの必要なとこを書いてもらってそしていざバイトへ。

とりあえずバイト先で晩飯食ってさあ頑張ろうって感じだったんだが、なんか早速大ピンチって感じか。パートナーったらなんかポイント交換の景品処理でやばい事になっててそれで俺は私服のままレジ入って処理教えてそして景品は普通に渡しておしまいって形に。でもおかげで三色鶏弁当完全に食い終わる前に出勤するハメになったからね。でも出勤してから残り全部食ったけど。

どうやら夕方の肉まんってのは一応2週間に1回ぐらいの割合で売れるらしいが、大抵は廃棄処分になってるっぽい。でも殆どの場合はそれは深夜付近まで持ち越しだから大抵俺が買ってあげてるんだが。

後今日なんで俺が代わりに出る事になったか事情を話すなりパートナーは微妙な笑いを出して、あいつがどんな状態で帰ってくるか2人で想像したりしてたが、ほんとにあいつ今日生きて戻ってくるんだろうか。って思う。きっと親父さんにどやされてやばい事になってるんだろうが、でも勉強ってのは本気でやらんと無理だよ。

そしてまあ、あいつの事とか、夕方作業の事とか、深夜作業に移った高校生(今年大学生)の彼の話してると何時の間にか20時半を微妙に過ぎてて一応現金チェックしてやってパートナーはさようならって形になったんだが、担当のレジで−500円出してたもんだから明日過不足分を払うらしい。ミスすんなっつうの。

そしてまた孤独作業スタートだが、前半はヤンキーっぽい外見の客が何人か来たが、態度は普通の客と変わらん。

後賞味期限間近の菓子をちょっと眺めてみたんだが、実際結構いい味しそうなもんが多い訳だが、たまに俺はそれをごっそり買う事があってさあ、何日か前に『ポテロニ』って言うマカロニの形したジャガイモ系の菓子があって、それが124円の半額の62円で売られててしかも12個もごっそり置いてあったからそのまま捨てるのは勿体無いって思って俺が作業中に全部買っちゃう事にして、して意外とその味はいいって言う結末。でも俺にとっては菓子は飯だから大事に食わんとね。

そんな事どうでもいいとして今日も昨日みたいに時間の流れが速く感じたんだが、でもやっぱグダグダからは逃れられん。どうしよう。俺の特徴はグダグダから離れられん事で丸一日バイトとかになるともう体が疲れる。そして爆睡モード突入ってか(´∀`)

所で、俺は無事にWii買えるんだろうか?
3月21日(金) ほんとは今日は完全なフリータイムのはずだったが、昨日昼・夕方の方のセコマから電話来て今日出てくれって言われたから17時から出るはめに…。でもどうせ給料増えるからいいや。

昨日買ったWindows完全マニュアルみたいなダウンロードサイトとか凄いサイトとかを載せまくった本を元に色々見てみたが、流石通称神に近いソフトウェアとか、ダウンロードサイトとかだけあって相当やばいものが多いと思う。でも実際使うには結構めんどくさそう。

そしてバイトだが、なんか今日は面倒だったし、子供っちょが多すぎなのがポイントか。

なんかいきなり子供の女がいきなり理由も不明に滅茶苦茶泣き出してレジから丸出しの場所で母親に抱かれて泣いてたし、やめたら?そう言うの。まあ、0〜9歳のガキんちょが泣いた所でなんも抵抗は無いんだが、十分に成長した13〜の場合は(っても現実では多分有り得ないぐらいの割合だが)泣くと相当なドラマや意味合いが強くなるから見る方もきつくなる。でも何で泣いたかは不明。

今度の子供っちょは「豆食べたい豆食べたい豆食べたい豆食べ…」ばっか言ってる奴であるが、結局豆を買ってもらえないから危うく泣きそうになりかけてたが、試食会で実施されてたかりんとうを食わせる事で何とか事は凌いだっぽいが、店出た後どうなったかは不明。因みに彼が持ってったかりんとうは3つぐらいが固まったジャンボサイズの奴でした。

最後の子供っちょは多分さっきの2人よりは一番平和的で純粋に笑える属性だと思う。普通に菓子を父親に買ってもらってたんだが、その後はレジ打ちの際の言葉を真似してきたり帰る際に意味不明な言葉を発して父親に突っ込まれてたり、相当笑える。

その後は客ががっつり来て大変だったぜ。何気に19時半には面接してたが、彼はちゃんと採用されるんだろうか?まだバイト募集中らしいから。

因みに20時になってからはグダグダになってきたからドラフトワン(350ml)の値段聞いてきた客に対して相当やばい態度取ったっぽい、俺は。なんか後ろに客並んでて忙しいってのに呑気に値段なんて聞かないでね。舌打ちしたっぽいよ、俺。でも後で教えたけど。俺はそこまで酷くは無い。
3月22日(土) 今日は昼からの作業である。作業前につゆだく牛丼食ってそしていざ作業へ…って感じだが、今日は序盤で滅茶苦茶面倒かつうける話が…。

通常店員ってのは安い物を1万円で買われるとわざわざ5000円1枚と1000円4枚渡すって言う手間が発生するんだが、一応これは釣銭を渡す際のの手間であって受け取る時は全く面倒では無い。だが、今回は…逆のパターン…。
なんか公共料金で22000円ぐらいの公共料金とその他ゴミシールを買おうとしたおばちゃんがいたんだが、なんかその金の払い方が今までのバイト生活の中で究極に位置するぐらい面倒な出し方で…、その出し方とは、20000円はいいとして残りの1000円ぐらいをなんと、100円8枚と後10円と5円と大量の1円で代用してきたせいでカウンターの上が小銭塗れで数えるこっちの身にもなれって話になってきたし、しかも後ろには客がめんどくさそうな顔してたから事務室から店長呼んだんだが、結局その超大量の小銭で万単位の支払いを済ませた頃には後ろには誰もいない。流石にあれだけの量だと適当に済ませたら過不足確実だから慎重にね。ああ疲れた
(´・ω・`)

後機械が苦手なお婆さんもいてコピー機の使い方を聞いてきたが、意外とあの人喫煙者だからね。エクストラライト3箱も買ったら、死ぬよ?

今日も色々と疲れたと思う。でも昼が終わっても今度は夜があるからまたまた大変(´・ω・`)
でもあいつとあの話が聞けるからそれはそれでいいかもしれん。

夜バイトであいつと話したんだが、どうやら別に怒られた訳じゃないらしいが、やっぱ手続の事らしい。大学行くにしてもさっさと手続しないとどうしようも無くなるっぽいからその話との事。でも怒るのはいつも母親らしい。

あっちはどうやら夕方は超忙しかったらしい。公共料金の支払いも大量に来たとか。
因みに過不足はあいつは2700円ぐらい出して結局自腹。あいつの過不足癖何とかなんねえの?

後あいつは今年からまた1年生やるんだが、あいつはどうも何でもかんでもめんどくせえとか言う癖があるから毎日を充実させる為にブログ勧めたんだが、あいつはちゃんとやるんだろうか?やんないと意味無いぞ。

そして一人ぼっちになった後はまあ、色々。

どうやら夜の補充がなってないらしいから棚拭きに交えて補充もしてって感じ。流石にだらけてたらあれだし。

またまた夢を見たんだが、なんでかまた高校3年生の時のクラスメイトと大学のクラスメイトとの話。なんでか宿泊施設にいて見慣れた皆といたんだが、どう言う訳かその集合時間が俺のセコマ作業の時間と目茶かぶってたから無理矢理作業中にセコマを閉じて行こうとしたが、客が来る度それを躊躇ってまた開いたり閉じたりの繰り返しで、結局行くのに相当時間がかかったんだが、なんでかいきなり店の奥から青い服来た女が現れて本当なら入口からしか入れないのにどうやら店の奥の裏口から入ったとの事。でも実際の店には裏口は無し。
そして最後はなんかグラサンつけて皆の元へ…のはずが…そこで夢はお仕舞い。

後もう一つなんかあの○○を殴ったような夢を…。
3月23日(日) 昨日の作業の影響で起きた時間が相当遅くてまあ、11時半には間に合ったけどでもプライベート的な事は出来なかったよ。まあいいや。

今日はあの新米殿とのペアだからどっちかと言うと教える事の方が多かったような一日か。
彼はとりあえずレジは大体出来るっぽいが、どうやら公共料金の収入印紙の基準が分かってないらしい。なんか5枚の公共料金やってたとこ見たんだが、なんか全部に収入印紙貼ろうとしてたもんだから即行で指示喰らわして何とか全部の印紙を止める事に成功して客を帰した後に印紙は何時貼るかの説明したんだが、ちゃんとレジに『印紙貼れこんにゃろう』って指示が出るからその時だけ貼ればいいからね。俺がいなかったら5枚分の印紙が無駄に無くなるとこだったのか。

後ウォークインの整理だが、ちょっとあれじゃあ…。やっぱちゃんと整理の仕方教えないと駄目かも。改めての指導が必要になるかもしれん。

それと、なんか俺が1人(15分の間)になった瞬間にカメラの現像願いを筆頭に後は溜息が出るぐらい一気に来たからなんかね…。しかも現像の完成の日はちゃんと分かるように書いてあるが、何時に完成するかは確認出来なくてそれを確認しようとしてる間に一気に来たから再確認するのになんと6,7分はかかったと思う。あれじゃあ確認とかのレベルじゃない。まあ、経営面としてはいいかもしれんが、なんか確認を妨害されたような気分になってなんかテンション下がったからね。

その後はグダグダ続きに疲れながらもなんとか終了時刻の16時を迎えて何とかバイバイ。でも疲れた。しかも深夜作業もあるから面倒、じゃなくて新たなドラマを生み出してくれや。

そして夜のセコマへ。何気にサザエさんの録画ミスしたせいで帰った後ガッカリするのは言うまでも無い。

事実上来週本来日曜日の夕方いるべきあの人が帰ってくるので実質あの人とのすれちがいはもうお仕舞い。でも今日は色々話したかもしれん。

今日はパートナーにとって今までの作業で史上最強のピンチを迎えたかもしれん。その相手は常連のクーポン券使いまくりの弁当買いまくりの客であってその日もクーポン使いまくって弁当やらパンやら牛乳やらを買ってったんだが、なんかレジ打ちの最中にクーポンが使えないってピンチに陥って、よくレジを見てみたらクーポン引きされるべき商品がまだスキャンされてないからね。それでスキャンして後は会計済ませておしまい…ってなるはずだったんだが、その客がなんか戻ってきてやばい事を。どうやらレシート見るにちゃんとクーポン引きされてないとの事で、それについての訂正をしやがれって言うもの。勿論パートナーは多少未熟者だから結局俺が引き受けてとりあえずクーポン引きされるべき商品を戻し処理して始めっから買ってなかった事にしてそしてまたレジ処理してそしてクーポンスキャンしてそして割引分の総計60円を渡して終わらせたが、ほんとはパートナーが対処するべきだったが、どうすりゃいいか途方に暮れてたから俺がやったよ。他の人だったらほっといたりすんのかね。

折角だから昼と夕方の方のセコマの話もしたんだが、以前俺が朝入った時に2つ年上の女の人とペア組んだ事あったんだが、いきなり人見下してるだの他の俺と組んでた人が俺の事見下してるって言ってたとかもうあれは酷い。あの人と組んだら緊張感マックスで凄い疲れるんだよ。でもある人が入ったおかげで俺は土曜の朝から解放されてあの人と組む心配が無くなって凄いいい感じ。
あの人は大変である。

因みに結局YOU TUBEが好きらしいが、バイオレンスサザエさんは見た事無いらしい。

そして一人ぼっちになった後は地味なPOP作業とか、補充とかでなんか寂しい感じがしたが、でも眠い。

明日はまた昼バイトがスタートするんで、また疲れそうだが、でもバイト代高く付きそう。
3月24日(月) 昨日の深夜作業の影響で朝のプライベートな時間は皆無に等しいかもしれん。

そう言えば2日前の話で、あの馬鹿野郎ったら俺の名前で退勤しやがってたせいであいつは8時間ぶっ続け労働してた事になってそして俺は数十分しか作業してない事になってたからね。あいつにあったらちょっと暴言吐いてやらんとね。

今日の作業としては久々にゴンドラ(棚)清掃したが、相変わらず汚い。埃がクッキリ見えるぐらいだから相当汚れてるに違い無い。実際拭けば雑巾は真っ黒くろすけ状態になるし。

後最近そろそろ暑くなってきたっぽいからある程度はホットコーヒーの売り上げも下がってきたっぽいが、緑茶の大量買いをしに来る人は来る時は来るらしい。でも残念ながら今日はもう緑茶売り切れだったから。またいつか段ボール狙って買いに来てね。

今日は3時間半労働なのになんでこんなに疲れたんだろうか?昨日の影響?まあいいや、こんなんじゃあ短期バイトなんて出来やしないな。俺は地道に行くか。
3月25日(火) 昨日はある程度早めに寝たから朝はプライベートな時間があって良かったとは思うが、さっさと大学の分割払い払わんとね。

今日のバイトであるが、今日はもうゴンドラ清掃は無理ってとこである。作業に入れば客塗れになるし、それにすぐトラックで店の商品が運ばれてきてそして後はそればっかだろうか。

後なんか接着剤が売ってるかどうか聞きに来た客がいたんだが、ちょっと場所教えるなり「もういい」って…。態度でかいよ、あんた。

それとザワリッカ660を買うなりいきなり「今日で10本目だ」って言ってきたおじ様も。一体どんだけ飲んでるんだって思ったが、ただ友人とかもいたから多分それだろう。でもそれってどう言う意味やねん?
(´∀`)
3月26日(水) 今日は夜からのバイトだから朝から夕方にかけてずっとダラダラパソコンのキーボード叩いてたようなそんな気がする
(´∀`)

夜バイトであるが、どうやらまだあの第2ボタンまで開けるあの新人ボーイはまだチーフと付きっきりらしい。ちゃんと覚えてんだろうか?さっさと覚えてくんないと俺もチーフの被害に遭う…って訳でも無いが、なんかやりにくいからさあ。

さて、今日はなんか早速チーフ殿からああだこうだって言われたからね。補充や前出しちゃんとやれとか、床が汚いとか、ゴミ箱店内にしまう時に米を遠くに置くなとか、色々ね。面倒じゃん。

後それと4月7日・8日に深夜作業の連中にとって重要度SSS級のミーティングがあるらしい。どうやらホットシェフでおにぎりをスタートするらしい。でも1人しかいないのにいつ作るの?って話もあるが、まあ、それはミーティングで全部明らかになるだろう。

それから後電話が鳴ったんだが、1回目は間違い電話だし、2回目はなんも言わないでそのまま切りやがる。きっと1回目と同一人物に違い無い。そうやってセコマをからかって調子だね。悪電は殺害するよ。

一人ぼっちになった後に俺を勝手に退勤させたあんぽんたんが実家に帰る寄り道でセコマにやってきたからあの退勤事件の事言ったんだが、やっぱあっちも全く気付いてなかったらしい。流石だ。でも実家に帰って何するかは不明だが、別に怒られる訳じゃないらしいが、でも電車の先に実家があるから面倒らしい。彼らしい。
っつうかもうパチンコは辞めたかどうかは不明だが、今は金欠との事。すぐ金無くなって大変そうだ。

帰りになんか警察がサイレン鳴らして爆走する様子があったんだが、一体何が?きっと大事件だろうね。拳銃持って店に立て篭もるとか、ダイナマイト持って人々を脅すとか。んな訳ねえか。
(´・ω・`)

因みに今日は夢を見たっぽいが、どう言う訳か舞台は卒業式で、なんか実際俺が遭遇した卒業式よりなんか賑わってたって言うか、俺も一緒になって賑わってたって言うか…。でも実際の卒業式ではただうざくてムカついてただけだけどね。もうあの頃には戻れないが、でももうあいつらとは会わなくても俺はちゃんとやってける。もう勝手にしてくれや。
3月27日(木) 最近また疲れてきたっぽい。

さて、バイトだが、なんか最近全然ゴンドラ清掃が進まんような気が…。なんか最近ここんとこ商品がどんどん店に入ってくるからそっちの補充が優先になるからちょっと明日からはゴンドラ清掃は中断って事にすっか。じゃないとなんか逆にバケツや商品置きに使ってるケースが客の邪魔になる可能性もあるし。

今日はなんか棚卸の日だった為に普通は17時に来るはずのすれ違いのパートナーが15時ぐらいに来てそして早速作業って事になってたが、そのすれ違いパートナーは相当敬語が下手な女っぽいよ。店長に向かって結構タメ口っぽい態度だし、しかもなんか本部がどのこのってちょっとやばい事になってたっぽいし。あれでいいかどうかは不明だが、本人はいいらしい(´∀`)

ってか棚卸だから商品スキャンしてそしてその商品の数を打つ事になってんだが、酒のスキャンはどうしても酒は持ち上げないとならんし、しかも持つと手が重さで疲れるから左腕がかなり疲れたような気がする。最近疲れがまた溜まってきたからどうしようって話だったんだよ。しかも相変わらずの不眠症気味で大変にも程があるっつうの。なんとかしてくれや。

後夜は悪夢っぽいものを見たっぽいが、内容は親戚が来て…そして…な話。なんか部屋の外で聞き慣れた嫌らしい声を聞いてそして気付けばあいつらが…。予定より早く来るって事は絶対に無いようにしてくれ、ってか来んな。
3月28日(金) 今日もバイトだが、実はもうすぐあのクーポン券が廃止になっちまうって訳でパンを減らして弁当、この前食った鶏マヨ弁当って奴だろう、それと豆パン買ってさあ昼飯食った後に作業に入るかってとこだったんだけどなんか払った時の代金が妙で…。弁当は348円(50円引き)でパンは88円(10円引き)で500円で済むはずだったのになんでか500円以上になってそして完食し終わった後に妙に思って店長(ってかこの人にレジ打ってもらった)に問い合わせたが、レシート無いと無理だぞって笑いながら言ってきたが、もうレシートはゴミ袋にぶち込まれてたからレシートの為にゴミ袋を漁って何とか例のレシート見つけたから間違って2コ分入力された豆パンを1個結局晩飯として持ってく事にしたからね。っつうか上目線は止めてくんね?って思う。

後すれ違いのパートナーの人は子持ちだからかちょくちょく子供達が店に遊びに来て事務室で今日もなんか遊んでたからね。地味に姉弟揃ってケータイ持ってて地味にゲームも出来るらしいが、通話も出来るかどうかは不明。

そして1回出てったんだが、2時間後ぐらいにまた帰ってきてどうやら散髪かどっかに行ってきたらしい。そして最後はステーキ食べに行こうって朝の顔とも言えるらしいあの人に言って一家揃ってバイバイって感じか。もう店ってよりあの子達にとっちゃ遊び場みたいなとこになってるっぽい。

それと、紛らわしい客の話だが、なんか凄い量の千円札持ってタバコくれとか言ってきたからカートンで買うと思って真っ先にカートンを取ったら1個だって言ってきたからじゃあいいんだなって思ってスキャンしたらいきなり訂正の指示してきたからあれは紛らわしい。両替するんなら会計の前に出してくれや。

それとあの店の中ではしゃぎ回ってた子供達の事見てふと思った事なんだが、部屋にテレビは置かれてんだろうか?って思う。まあ、あれを見たりする際に居間だと…そうとう気まずいだろうし、それによりによって組み合わせが姉&弟だから居間だとほんとにあれだよ。どうしても見んなら部屋じゃないとやばいんじゃない?でも部屋に無いと飯の最中悲惨か。

そしてもう一つ、なんかDSやりながら店ん中歩き回ってる子供っちょがいたんだが、婆ちゃんはなんでなんも言わないの?って話。そう言う時こそちゃんと言ってやんないとどこでもゲーム野郎になっちまうぞ。何気にやってたゲームは『スーパーマリオ64DS』だし。あの効果音で分かる。
3月29日(土) 今日は昼バイトだが、そろそろ疲れも溜まってきてヤヴァ〜イような気がするが、気のせいだったらとっても嬉しい。

今日の昼飯は三色鶏飯で、まあそれはさて置き、昼の客の大雪崩が過ぎ去った後のカップ麺の棚が凄い事になってたんで、もうゴンドラ清掃なんてやってる暇は無いって感じだ。兎に角酷かったので裏行ってカップ麺の段ボール大量に積んでいざ売り場に行って面白いように段ボールからカップ麺が消えていく。昼のラッシュは恐ろしいものがある。そしてポッドの湯も無くなりかけてたらしい。

そうしてる間に客がまたわんさかやってきてなんかゲオのカードで支払いしようとした作業員的な集団もいたが、あれは明らか店員を笑わせようとしてるに違い無い。でも実際に出されたらこっちは断るしか出来んよ。

そしてすぐにセコマから商品がやってきてそれの陳列の作業してそしてわんさか来る客の処理してそして後は自動的に15時半の退勤時間がやってきておしまい。

そして帰りに銀行行ってあるゲーム買おうと思ったが、やっぱ発売から2日後だからすぐに売り切れ状態になっててそれでとりあえず5000円だけ降ろしてそしてしばらく待つ事に。まあ、2ヶ月ぐらい経てば落ち着いてくるだろうし。そん時を待つだけ。

にしても風強いと腹立ってくるよ。

そして夜だが、なんか今日新しく買ったウォークマンだが、あれはどうやら電源を切ると音量や設定(シャッフル再生等)が全部リセットされるらしいから結局それで時間食いまくって危うく遅刻の危機に曝されたが、とりあえず遅刻はしなかったからいいとしてあれは相当面倒だと思う。

そしてバイトの方だが、相変わらず棚の汚れを拭いてって感じだが、この前の水曜日に補充もちゃんとやれこの野郎って言われてたから菓子の入った段ボールで武装して店内の棚に忍び寄ってみたら案の定結構無くなってるものとかあって、改めて補充がどんだけ重要かどうかを知ったのかどうかって話だが、来週の水曜日に何言われるかは分からんからね。

やっぱ長い間作業してると常連の人の普段着が見れる事があるらしい。その人は奥さんと一緒に来てたんだが、丁度レジに来る際に別の親子ペアとタイミングが重なったもんだから親子ペアは譲ってもらってさぞ嬉しそうって感じ。どうでもいい話かもしれんが、今日は意外と客ネタが少ないので…。

因みに今日のゾロ目は『888円』。いつかは伝説の『7777円』を出してくれる客が出てくればいいんだが。
3月30日(日) 今日は目茶疲れた日って言っても過言じゃないと思う。ってか過言じゃない。マジで疲れた…。

まず昼から作業スタートなんだが、とりあえずつゆだく牛丼買って食おうとしたが、あの例の女の人ったらなんか自分で温めれだの箸じゃなくてフォークで食えだの煩い…。まあいいけど。あの人って絶対なんかウケ狙ってる気がするが、もう気のせいじゃないね。
でも実際は別の人にレジしてもらったからちゃんと温めてもらったし、箸も貰って、そして作業に備えるって感じ。

とりあえず日曜日なんで、やる事ったらエンドゴンドラって言うレジ側を向いた棚にある商品の入れ替えで裏行って色んな物取ってきたりって感じで地味に疲れる作業。まあ、頑張るよ。

それと以前ここで作業してた女の人がなんか妙に派手っぽい格好でやってきたんだが、結局あの人未成年なのに喫煙に手を染めてる事が今日判明。パートナーのあのなんか自分で温めれだの言ってくる人の証言で判明。でも俺に年齢聞く気分は無い。喫煙に関しては俺もあんま人の事言えんかもしれんが、頻繁に取り込むなっつうの。

そしてパートナーの人もいなくなって1時間は孤独にやってそして新人っぽい人とのペアがスタートして、後は彼にエンドゴンドラの入れ替えの続きをさせて後はラーメン棚もやらせてそして普通に作業って感じだったが、今日は妙にコピー機を使う客が多かった日。でもあの新人殿はコピー機の使い方が分かんなかった模様なので殆ど俺が教えてたって感じだったが。

昼のセコマが終わった後はフライドチキンの誘惑を乗り越えて帰宅してさっき電話をかけてきた友人に電話したらどうやらあいつらはあの新作ゲーム買ったらしいが、今はもう殆どどこにも売ってないらしい。面倒だと思うが、予約しないともう買えない可能性が大らしい。まあ、最近会ってないんだが、こっちもバイトで忙しいから遊べないんだよ。でも給料は相当期待出来るんだが。

そして夜のセコマだが、もう酒の棚は埃塗れ。これは大変そうだが、棚拭きは俺しかいないから俺がやるしか…。でもほんと今日はだるい。ってか疲れる。頼むから何とかしてくれっても誰も何にもしてくれないだろうし。

1人ぼっちになった後は適当に棚拭いてそして在庫のチェックとかして…って感じで22時になったらPOPの取り外しだが、これがまた超疲れる作業でもうほんとだるい…。なんとかして。

そしてレジの裏で座りながらPOPの中のプライスカードを外してって作業を超地道に頑張ったからね。根気が無いとこの時間の作業はやってられん。

後面白い客としては子供連れの夫婦だったんだが、なんか娘(まだ3歳ぐらい?)がなんか変なアクション取った為に父親にそうとう緩く叩かれてたんだが、娘はなんか反撃として父親の○○を叩いて大打撃を喰らわしてたが、あれは笑わずにはいられん。ほんとにウケる。そうやって笑わせに来てくれ。

そして結局は店閉じた後もしばらく返品作業して…って感じ。にしても疲れた。

作業全部終わらせた後はちょっとPSPで遊んで帰ったんだが、こんな夜道なのにライトつけないでチャリこいでる変な女2人組がいたが、あれはリアルに危ない。ライト付けんと轢くよ、ってかぶつかるよ。それと行く途中なんかわざとらしくこっちの側に寄ってきた歩き人もいたんだが、まあ、途中で気付いて避けたからいいとしようか。

今日は総計10.25時間分の作業でした。
3月31日(月) 昨日あんだけ作業したもんだからかなり朝がだるい…。社会人になると毎日こうなるらしい。やっぱやる気と誠意を持って取り組まないと絶対に続かんな・・・これは。

朝はちょっとだけパソコンでプライベートを楽しんだ後は13時半からいざバイトへ。昼飯選んでる最中にカップ麺棚に並べる時はちゃんと賞味期限見てくれって言われたが、とりあえず鶏飯食ってさあ、作業へ…って感じだったが、なんか親ったら俺が寝てる際に呼び出してたらしいが、どうやら保険証が必要だったらしい。

なんか今日は一部の商品の返品って作業があったが、ほんとは俺が担当してたのにレジ弄ってる最中に別の人がやっちゃってだから結局どんな作業だったか分からん。

後コピー機使おうとした客の話だが、なんか調整しようとしたらそれを邪魔するようにレジに客が押し寄せてくるし、しゃあないから裏にいる店長を呼んで何とかしてもらったが、どうやら故障しちまったらしい。残念だね。

そして帰りは何とかフライドチキンの誘惑に打ち勝ってそして帰還。そしてすぐに友達から電話かかってきたんだが、どうやら例のあのゲームの予約が出来そうな場所を見つけたらしいんだが、流石に俺にはもうそこまで行く時間も体力も無いから最終手段で彼に予約を頼む事にしたんだよ。普通だったら自分で行くのが当ったり前だけどでも今回はしゃあないから代わりに予約してもらって、勿論代金は俺が払う、常識である。そしてその後彼から予約書とメンバーカード受け取ってそして後は入荷の連絡を待つだけ。でもそのゲームの事ばっか考えてたら絶対他の事に手が回んなくなるから気長に待つしか無いかな。
inserted by FC2 system