Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

6月1日(日) ホントは今日はいつものように19時からの作業だってのになんかすれ違いのパートナーの人が体調不良起こしたらしい。なので今日は18時からの重労働。だから合計6時間45分ぐらいの労働。滅茶疲れるっつうの。

でもこの時間を早くされる事がある意味凄い運命的な出会いを施す事になったからそれはそれで驚き。高校時代のクラスメイト3人衆(でも1人はクラスメイトになった経験無し)がやってきて一瞬だけ懐かしんだ後にその3人の内の1人がなんとブログなんか作っちゃってたらしい。しかも彼は一応俺のURL知ってる人だったから今日メールでアドレス送ってくれるとの事。楽しみだ。
ってかあいつらもう就職してるっぽいね。いつか飲み会誘ってくれってメールしとくか。

してなんかこれから近い内に遂にウォークインの発注やらされるらしい。とりあえず説明ある程度受けたんだが、なんか滅茶売れる奴は常に段ボール2個分は余ってるようにするとか、売れない奴は10本ぐらいになってから1箱発注とか、色々とややこしい。でもちゃんと説明書らしき奴に書いてるっぽいのでそれを見ればどんな未熟者でもやれるらしい。

今日は6時間以上の重労働なのでもうとてもゴンドラ清掃とかのそういうやってもやんなくてもいい事に手を回す気が起らん。ってか疲れるんで、別の事優先させてね。補充とか、そういうの。

さて、結局閉店後も急いだってのに寝たのは3時ぐらいや。明日9時前には絶対に家出ないとダメなのにいいのかねぇ?
6月2日(月) 朝は起きるなり即行で大学へ。9時に出ないともう間に合わん。最近寝たら即大学ってのが流行ってるのか。

とりあえず2時限目は何とか間に合ったから良しとしとこう。

して5時限目も終わってその後はいつものようにパソコン弄り。もう殆どワンパターンなのでこれ以上書きません。
6月3日(火) 早朝はやっぱり嫌いである。ちょっと面倒毎もあった訳だし。

どうやら英語Wではなんか課題が出されるらしい。ってか先週、俺が休んでる最中にも出されてたらしい。とりあえず期限までに提出すると平常点が上がってして期限を遅れて試験前までに出せば平常点維持でして出さないと減点らしい。でも内容はただの翻訳だから別にただインターネットの翻訳サイトに英文打ち込んでそれを書けばそんだけでいいから楽と言えば楽。

してとりあえず大学はいいとしてバイトの話。最近は凄いバテバテ状態でもう目の下にクマまで出来てる状態でもう凄い事に…。でもバイトしないと我は生活出来ないし、飯も食えん。でも最近思った事としては金稼ぐはいいが、最近使い道が見つからん…。ゲーム買うにしても買いたいゲーム無いし、なんかただ金が溜まってくだけでそれはそれでいいが、でもだからって学食食ったり変な買い物したりはしないからね。

それはいいとしてなんか今日は色々とコミュニケーション的な内容が…。

なんかジャンボサイズのティラミスを買おうとした作業員的なおっちゃんがいたんだが、レストランじゃないのに味がどうかって普通聞くか? って思うが、でもたまにそういうのも悪くないと思う。でも実際の味はと言うと甘さ控えめで大人でも大丈夫な程の味量だって言ったけどとりあえずそれで買ってくれたんで、それは良かったかもしれん。でもレストランじゃないからあんまり味聞くのはやめてよ。別に絶対だめって事は無いんだけど。

後なんかもう1個の方のセコマから電話来たんだけど作業中だったから全く出れなくてそれでちょっと隙ついて電話かけ直したらなんか今度は外から一番意味不明な奴が現れてねぇ、「6条はどこですか?」とかそんな分かる訳無い事聞いてきたりするし。なんでそうやって邪魔すんの? って思ってちょっと不機嫌になったもん。しゃあないよね、そういう時って。で、結局あっちはイタ電だと思ってもう一切受け付けてくんなくなるし。ふざけんなの世界に行きかけたよ、ホントに。
6月4日(水) 今日は地味にコンピュータシステムUの中間試験なのでとりあえず大学到着して昼飯食ってしてすぐ教科書読んである程度の対策はしといたんだが、でもどうせもともと合格点に達しない事が前提になってるっぽいし、優(100点中80点以上)取ったら後半の講義はもう出なくていいって言われてるけどでもどうせ取れない事前提だから何も気にしなくていいんだよね。でも不可になるような点取ったらどうなるかは分かんないが。

その後はこの前休んでまった分のプログラム言語Vの勉強して後はボチボチって感じかな。でも最近疲れも溜まってるから本音としては丸一日爆睡とかしてみたいものだ。

それと最近思い出した話だが、高校時代のあの数学Cの時間が懐かしい。あの馬鹿が発していた意味不明なボイスの1つである
「パスカル三角形♪ パスカル三角形♪ ほおぅ♪」
これはもう面白すぎ。
そして同日にまたまた凄い事を…。
「あっあっあ〜あっあっあっあ〜♪」
あいつは今頃どうしてんだろうか…。
6月5日(木) 早朝だからもう今日は朝はどうしても機嫌が多少悪い。相変わらず歩道を塞ぐ車がいてしかも目の前ちょっと強引にこっちが通ろうとしたらあっちもなんかこっちは左側から来たってのにあっちは左に曲がるんだからこっちは見てるはずだってのにこっちを無視して発進し出したし、下手したらこっちは轢かれてたからね。だから思わずこっちは怒鳴ったんだけどあっちは気付いてないと思う。なんも言われなかったし。

今日はちゃんと寝たから早朝のプログラム言語Vはいいとして3時限目の講義もとりあえずちゃんと最後まで受けれたからまあいいって事で。

してバイトの話。いつものように出勤してウォークインちょっと弄ってして売り場で適当な事してたら例の女子大生が話持ちかけてきて、勿論内容としてはあの休学中の彼の話で、あいつはなんか親に狙われてるらしい。でも女子大生の方に直接連絡が行った訳じゃなくてチーフの方から女子大生の方に連絡が行ったらしい。親が彼を探してたって。実はこっちも結構前に休学中のあいつから電話かかってきて彼の消息聞いてきたんだけどでもなんかあいつがやばい事でもしたんだと思ってとりあえず家主の家にいるって言ってそんでおしまいって感じだったんだけど今の彼は…。

とりあえず結局彼はアウトレットってとこで仕事してたんだけどもう彼は辞めたらしい。理由としては相変わらず空気が悪いせいで仕事もちゃんと覚えられなくて結局彼は逃げたらしい。勿論今は完全なるニート状態でもう家主には借金しまくりでその額大体10万程度?か。しかも通帳も取られてるらしいし。家主は勿論社会人で仕事してる身だが、あいつはこの先どうなるんだろうって話。パチンコとかですぐ金は使い果たすし、仕事もバイトもしてないし、勿論大学は休学中だから何もしていない。ただ家でダラダラしてるだけ。しかも通帳の件でかなり互いに仲悪くなってるらしいからいつかはきっと彼も追い出されるだろう。

地味にあの3人衆は3人で同居する計画立ててるらしいが、もし休学中のあいつも一緒になったら確実にあのフリーター中の彼はキレるらしい。女子大生が言うにあいつはパチンコ癖が酷過ぎるからすぐ金使って3人で守ってる家がピンチになったりする可能性あるから彼はまずパチンコ癖何とかせんとね。

それといつものサワーおばさんが言うになんか俺を見ると安心するらしい。どうやら外は寒かったらしいんだが、俺にはそんな効果なんて…。
因みに明日の天気は相当荒れるとの事。そしてサワーおばさんが来て一気に他のお客様もドド〜ンって現れてちょっと忙しくなる。そう言うのも悪くは無いが。
6月6日(金) 今日の唯一の講義であるキャリアデザインTはなんか講演会の引き摺りで5時限目からなので家を出たのは14時。遅いって正義だ。

講義も終わってバイトに行くなりなんか売場ではちょっとまだ新人ってオーラ漂わす2人だけがいたからこいつらでホントにいいのか?って思いながらいつものオレンジソーダとパン買って事務室入ったら中にはチーフと別の店のチーフらしき人がいてなんか色々喋ってたらしい。
どうやら過不足で数万円マイナスになったらしい。釣銭渡す時に出たって事はありえないらしいが、でも結局チーフが負担して尚且つ始末書も書く破目になったとか。

どうやらウォークインが汚かったらしいからチーフ2人揃って裏で頑張ってたっぽい。たまにウォークイン汚い事あるからちゃんとジュースとか入れてくれって話だよね。

とりあえずチーフ曰くちょっと最近期限切れの商品の引き下げ忘れが多いっぽいからちゃんとしてくんないと焼きらしい。これやばいじゃん。

して週末付近に相応しく人は多い。もうちょっと控えめにしてくれよ、って言ってもきっと聞いてくれはしない。
6月7日(土) 今日から2日間ダラダラしてられるからとてもいい日だと思うが、一応講義のデータ溜まってるからそっちやんないとあかん。大変過ぎるよ…、マジで。

とりあえず結局今日は講義の内容パソコンに打ってそれだけでバイトの時間になっちゃったような気が…。

してバイトだけど今日はなんか結構まともに出来たような気がするが、やっぱりちょっとは疲れてるかもしれん。最近はロクに寛いでないからこれじゃあ多分いつか破滅するかもしれん。

閉店後のホットシェフもしんどい…。最近はなんか疲れが楽しみを奪ってるような…そんな気がする。でも来週からは体育大会の都合で水曜と木曜がガラ空きになるから超寛ぐとしようか。

セッション3

日本の大地は自然が凄く豊かだと言うのは自分も実感出来ます。『豊』と言う象徴である木々が土の上一面に茂ってそれを上から見下ろせば確実にそれはまさに新緑のドレスと言う名に相応しいと思います。
しかし、アフリカではそんなドレス等皆無だと言うのは非常に虚しい事だと思います。大地が剥き出しだと言う事は当然のように木が存在しないと言う事になります。木々は土を支えたり、日蔭を作ったり、焚き木になったり、家を建てる為の木材にもなります。アフリカもいつかは日本の様に木々で埋め尽くされた大地になってほしいと思います。

セッション2

The drying up of the water is very serious.
What kind of thing is it with Structure being disturbed?
If dirt block up the river,persons can't drink clean water.
This reason is very simpliciry,The water which carries soil does not flow.
The reason that is not flow is the structure had been destroyed,it is to be bad.how about returning the structure that was lost.
It is very easy to say with a mouth,but it is not easy to do really it.
6月8日(日) 昨日ちょっと寝るのが遅かったおかげで11時起き。遅過ぎる。でもそれが夜バイトの宿命。

昨日は大学の講義のデータばっか打ってたんで、何も遊び的な事してないんで、今日はプライベート的なパソコン弄りって訳だが、でも大学の講義のデータはいつ打ち終わるのやら…。

そしてバイトだが、一応セコマではプリペイドカードとかの受付してるんだが、でもそういうのの仕組みなんてこっちは覚える気も無いし、売る方法だけ知ってればいいって思ってるからそんな事考えた事も無いってのになんかプリペイドカードの仕組み聞いてきた人いたんだが、答えれるはず無いじゃん。こっちはあくまでも売る方法だけ熟知してるだけだから仕組みとか受付終わった後どうするかなんて分かんないっつうの。
6月9日(月) バイトのおかげでまたギリギリに起きてしてとりあえず2時限目には無事に出席出来たからね。まあ、そんだけ。

今日はなんかパソコン弄ってただそんだけって言う凄いパッとしない感じだったけどたまにはそういうのもいいと思う。

因みに帰った後に冷蔵庫見てみたら食っていいって言われてたハンバーグ見事に無くなってたからね。こっちは時間無くて食ってる暇無いからね。数日前の芋天麩羅も無くなってたし。こっちは時間無いからそういう事しても無駄かもしれんよ。
6月10日(火) いつもの早朝だけど今日は特に問題も無く出れたからいいって事にしよう。

英語Wはいつものように多少眠くても何とかなるのはいいとして今日は英語Vの小テストで皆必至こいで勉強してたからね。因みにこっちのメンバーは1人はプログラム言語Vの課題で一杯一杯で結局家でちょっと勉強したっぽくてしてネトゲの方は大学ではず〜っとYOU TUBEばっかり見てたり後変なネトゲしたりと、超余裕気にしてたけど結局当日で焦ってたけどね。次回はどうなるんだろうね。

実は今日は夜中の12時に起きて後ず〜っと朝まで起きてたから途中で絶対に爆睡するんじゃないかって思ってたけどでも3時限目まではあんまり眠くなんなかったのはかなり奇跡。でも5時限目の情報理論でなんか眠くは無いんだけどでも机に伏せないと気持ち悪くなるみたいなそんな感じにはなったんだが。

して今日は21時からバイトなんで、19時には大学をさようならする。

してバイトスタート。前半の21時から22時前までは客塗れで相当疲れる。これぞまさに前半の激戦。なので棚とかの面倒は見れません。

今日はセコマの作業中の中でも特に指折りの史上最悪の野郎が現れたからね。実はこいつ、同年の4月10日にも来てた奴で、態度はあの時より最悪。ってか超ムカつく。なんか最初はまあ、至って普通に商品持ってきたはいいが、合計金額を言った途端にビールの値段についてのケチをつけてくる。後ろには至って一般的な客が並んでるってんのになんか一回ずつうざい。してこっちは後ろのお客様の為にレジ離れる訳にもいかんのでそいつはなんかビールんとこに戻って値段確認に行ったっぽいけどなんかとりあえず値段は別にいいらしい。そしてそのお客様のレジが終わった後にそいつが戻ってきて結局持ってきたビールとか買うって事になったんだが、なんかこの後に意味不明且つ超ムカつく事言ってきたし。

一応こっちは代金貰いっぱなしだったからずっと持ってたら気まずいと思って1回返そうとしたらいいから早くやれとか、仕舞には「バカ」とか明らか店員無礼たような事もほざいてくるし。メッチャムカつくからね。こっちは普通にやってるってんのに読み上げたらキレてくるし、しかも釣銭渡す時もレシート乱暴に避けて金だけ取りやがるし、ホントふざけんじゃねえって話。あの野郎はもう来ないで欲しい。ってか夜の俺以外の人にもあいつの話しとかないと無理かも。
6月11日(水) とりあえず先週のコンピュータシステムUの試験結果だけど勿論100点中80点以上なんて行ってるはずが無かったよ。なので結局後半も受ける破目になったからね。別にいいんだけど。

大学メンバー2人(って言っても1人のネトゲの方はもういてもいなくてもどうでもいい状態か…)は4時限目が終わった後、俺が見つかんない事を理由に帰ったっぽい。でもこっちもなんか今日は疲れてたからね。
明日はまた早朝だから面倒だ。
6月12日(木) 朝は早朝で面倒だけどもう別にいいや。

とりあえず今日の講義で寝るのは無かったけどとりあえずいきなりバイトの話に行くかな。

すれ違いの女子大生のお話だけどどうやら今女子大生は極限状態に置かれてるらしい。この前の9000円詐欺事件以来、ろくにまともな事が起こってないとの事。例えば過不足で1000円近く出したり、下校中にストーカーらしき人間に追われてるらしい。なので精神的にも滅茶疲れてるらしい。
しかも過不足に関しては結構やばい所まで行ってるっぽいから尚更やばいらしい。

そしてストーカーの件だが、相当深刻らしいので遂に親から指輪なんて貰って恋人がいるって思わせる戦法取ったらしい。果たして、それでちゃんとガード出来るんだろうか?

その後女子大生が帰ってしばらくするとフリーターの彼が単独で登場。勿論俺はあの女子大生が現在極限状態だって事を知らせてそしてそして一昨日のあの野郎のお話もしてあげる。
結局彼の言い分としてはそいつに関しては直接キレても良かったとの事。まあ、悪いのはあっちだからいいよね、そんぐらい。

今度はフリーターの彼が帰った後は休学中の彼もやってきて、あいつは遂に親に農家で働くって嘘こいでまったとの事。嘘こいで実はまだそこら辺に残って何とかバイトとか探すみたいな。でもあいつ今は完全にニートまっしぐらだからさっさと職見つけないとアホになるぞ。さっさと電源コード買ってネットで遊べっつうの。
6月13日(金) 今日の朝した事と言えば今日の講義で提出しないといけないキャリアデザインTの課題2つ。それの片付けってとこ。

課題はちゃんとやれたし、それに遅刻もしなかったので今日はまあいいって事で。遅刻したらあのキャリアデザインTの人、ちょっと煩いからね。

して今日はバイトなので19時までパソコン弄って色々やってたんだが、18時ぐらいになってなんか遠方ですっげ〜違和感のある声でなんか勝手に一人で怒ってる奴がいて…。勿論そいつは…○○である。結構距離離れてたってんのにヘッドホン越しにハッキリ聞こえた辺り、近くの人間達はあいつを只者じゃないって思ったに違い無い。
怒った原因としてはPSPだと思う。パソコン室でゲームすんな。うざいから。

してバイトの話。なんかチーフがいてまた引き下げ忘れ多いって指摘が…。でもあんだけの客の量だったら何回もチェックなんて無理だっつうの…。だけどなんかちょっとチーフ様の態度もちょっと変わってきたような気もすっからやばいかもしれん。俺も遂に大ピンチ到来って奴か…。

今日かなり苛々した事と言えばレジプリンタの紙取り替えた瞬間にプリンタが一切動かなくなってレシート出なくなった事か。おかげで後ろの客4人ぐらい一時的に待たせて凄い緊張感と苛々出てきたからね。とりあえずは隣のレジで何とかしたんだけどでもおかげで超テンションはダウン。1人だし、本部に電話して対策教えてもらうのも無理だったから24時までは超暗い作業。

でも今日は元高校のあの大富豪で結構エリートプレイ見せてくれてたあいつにあったからそれはいいとするか。でもあいつが言うにメンバーだった俺の出席番号に−1した奴はあんま気に入ってなかったらしい。結局今日あいつの本音っぽい事聞いたからこれはあんまりあいつには言わない方がいいかも。

因みに1回退勤して私服状態になった後にまたメンバーの1人、そいつも大富豪のエリートだった奴だったんだけどそいつと店内ですれ違ったが、敢えてこっちは知らん顔しといたよ。やっぱこれでいい。しゃあない。もう高校時代は戻って来ないんだからね。
6月14日(土) 今日からまた毎週恒例の2日連休なのでゆっくり大学のデータ更新出来る…って思ってたんだけど今日は昼から超ムカつく日になったからね。理由は簡単、親戚の連中がなんか目が腫れてるとかそんなどうでもいいような理由でこっちにやってきたから。だから子供2人も超煩いからこっちは早速寝たふり開始。

でもなんかこっちに関わってくる様子無かったからあんまり音立てないようにパソコン弄って講義データ打ち込んで後は色々って感じだけどあいつらのせいでもうストレス決定。

してしばらくして夜になったんで、夜バイト開始ってとこで。

相変わらずこっちは普通に棚拭きしながら22時半ぐらいまで頑張ってたんだが、なんか途中でチーフが登場。一体何しに来たかはよく分かんなかったが、どうやらレジの現金の入れ方がちょっとだけ変わるとの事。土曜日はチーフ様はお休みだからいつもなら事務室に置いてる現金入れの袋だが、土曜日と日曜日だけはなんかレジ裏に置いてある奴を使ってくれとの事。因みにこっちは棚拭きの最中だったから別に作業サボってるとかは思われてなかったっぽい。でも休学中の彼とか、フリーターの彼がまだ残っててそして今日作業日だったら確実に事務室でダラダラしてたんだろうなぁ。
6月15日(日) 今日も最悪。あいつらのせいで。しかも朝っぱらから子供どもはぎゃあぎゃあ煩い。なので今日は出かけないとこっちの精神が崩壊する可能性があったから敢えて友達に電話して今日遊べるようにしてくれって頼んだんだけど家だと土曜日もう弟の方が遊んでたっぽいから2日連続は無理だって言うし、それに車も使えないので外出、遠いとこに行くってのも無理。だとしたらもう電車で街しか無いって訳で13時ぐらいに待ち合わせして何とかあの変な連中からの逃亡に成功。

して適当に街中ブラブラして…って一応そいつと会う機会結構無いもんだからちょっと大学のお話もしたと思うよ。

ある奴はもうバイトもしない、勉強もしない、ゲームばっかするで将来ニートまっしぐらの奴がいてそいつの話したんだよ。
今書いた通りやんなきゃならん事はちっともしないくせにゲームとかの遊びばっかしてもう超極楽スタイル。しかもバイトしてないから親の仕送り10万で1ヶ月生きているんだが、実は仕送りって子供を駄目にする可能性あるからやばいんだよ。
大学生ったらもうバイトだって出来るんだから仕送り10万は多過ぎだと思う。実際そいつなんて毎月しょっちゅうゲームとか買いまくってるし、しかもコンビニとかの300円400円の弁当とかほぼ毎日食いまくってるし。して金欠の原因はゲームの買い過ぎとか、色々。
親もバイトだのなんだのって言わないせいで子供はどんどん親のすねかじりと化して最終的には仕事の出来ないニートへと化する。しかもあいつは勉強しないからもう留年まっしぐら。こっちはもう何も言う気は無いが、出来れば親に直接言って見たいもんだ。仕送りは5万にして残りはバイトで稼がせた方が絶対にいい。

そう言えば今日はなんかマラソン大会のテレビ中継がやってたけど、まさか映されたりしてないだろうな…。俺ら…。

そして最後にセコマにやってくるあのおばちゃん、どうやら今川焼き屋やってるらしい。今日行ったら見覚えのあるおばちゃんだったからすぐに気付く。でも向こうは俺が店員だって事には気付いてないっぽい。その方がいいんだけどね。因みに友達の驕りで食ったから、俺は。

バイトは22時ぐらいに人が増えたぐらいで後は特に何も。
6月16日(月) やっとあいつら消えてくれた。親戚っていると腹立ってくるんだよね。

とりあえず大学の講義は眠かったとしてまあとりあえずちゃんと最後まで受けた後は普通にパソコン弄ってそしてさよならって言うワンパターン。
6月17日(火) 今日は早朝なので1時限目の英語Wは結構寝てたからね。でも出されたプリントはちゃんとやったけど。

そして大学メンバーの2人は3時限目の必修科目が終わってすぐにいなくなる。ってか1人の方はもう俺に無視されてるし…。いや、あいつが悪いから俺は気にしない。でもいつかは昔の状態に戻ってやろうと思ってない訳でも無い。

してバイトだけど今日の一押しはかなりイケイケなバイク集団って奴らかな。23時付近にやってきたんだが、明らか暴走族的雰囲気な格好した男数人と女1人がなんか店で凄い騒いでる…。なんか数字数えて3になったら変な声にするゲーム、みたいな意味不明な事もしてるし…。おいおい…。
そしてレジに来るなりいきなり「フライドポテト!」って言いまくる男が…。でももう夜だからフライドポテトは売り切れだっつうの。からかうのはやめて頂戴。
因みにクラブカード作るみたいな事も言ってたけど、いつ作んのかなぁって気分。作ってくれたら結構色々サービス来るよ、ってか俺もバイク欲しいような気が…。

ってか今日は凄い具合悪くなったからね。残り30分ってとこで。24時で作業終了だけど今日はやばかった…。危うくダウンするとこだったし…。
6月18日(水) 今日は大学の方では体育大会なので講義は休み。そして見たい奴だけ見ればいいので別に行く義務も無い。

なので今日する事と言ったら今まで溜まってた講義のデータをパソコンに移す作業。しかも今日はバイトも無いのでハッキリ言ってもう自由時間以外の何物でも無い。

でもやっぱり昨日のあの具合の悪かった件がまだ引き摺ってたのかどうかは分かんないけどでももう凄いだるかったから昼寝とかも結構挟んだんだけど。

それと夜なんかセコマから電話来たんだけどどうやら明日なんか新人が入るらしい。勿論新人だけあって何もレジもその他作業も出来ないっぽいからなんか俺が一から教えないとダメっぽい。そして夜作業の方はまだまだ後の話との事。でも明日は大変そうだ。
6月19日(木) 今日で体育大会2日目。勿論こっちは家でずっと大学の講義のデータをパソコンに打ち込む作業。じゃないとなんか勉強遅れるような恐ろしい気分になってくる…。

でも昼ぐらいからはまたまた超ストレス。またあいつらが来たからもう気分ぶち壊し。親戚が来るとかもうストレス以外の表現法が無い。ふざけんな。ってか泊まんなくて良かった。

してバイトだけど一応夜から深夜の作業なので男が来るんだなぁ〜って思ってたんだけど今日来たのは新人だってのはいいとして1個上の女の人でどうやらその人に俺は指導をする事になるらしい。

ってかいきなり会って即座に挨拶ってのはいいとして年齢聞くのはどうよ? って思ったけど別にいいよ、ほんとに。

因みに夕方の方にも新人が入ったっぽい。

とりあえず最初は挨拶って訳で挨拶の礼儀とか、客に対する挨拶とか、色々。

して問題のレジだが、何せこっちはレジを教えたのは今までで初めての経験だったからいきなり客にやらせちゃダメだってチーフ様に言われて、やっぱ教える時は実際にベテラン野郎がやって見せるって言うやり方じゃなきゃ駄目だって。

なので基本的に今日はず〜っとレジの基本ばっかの指導って感じか。スタンダードに商品のスキャンの流れとか、そう言うのを教えた後はちょっと本格的に俺が客に成りすまして商品持っていて全部スキャンして袋に入れる作業させたり。

最初はちょっとこの人と上手くこれからやってけんのかなぁって思ってたんだけどでも意外と話してるといい人っぽい感じが伝わってくるのが分かったからこれからもちゃんと出来るとは思う。

でも今日はおにぎりを作るってとこまでは行かないので12時15分には退勤してもらってその後は孤独におにぎり作業。実際1人ぼっちになると凄い寂しい感じが走ってくるのはもう気のせいじゃない。
6月20日(金) とりあえず大学の方はいいとしてまたまたバイトのお話へ。

今日の夜はなんか呪われてたような気がする。何せ何回もレジの後ろに客の列が…。あれを見るともう絶望感に襲われるので極力後ろは見ないように努力(´・ω・`)

ってかあれでよく引き下げとか出来たようなって思うぐらい多かった…。もう2人体制にした方がいいんじゃね? って思う。

そしてそして今日の目玉客としては、目茶態度悪そうな外見をしながらも実はいい人であるって言う極めてクールな男がいてなんか最初は両替を求めてきて礼も無しに1回店を出てっちゃったんだけどその後またやってきて買物の後に18円ぐらいの釣銭を黙って置いてってそして去っていく。どうやらこの人、募金に協力してくれたらしい。口には出さないで黙って恵まれない人に愛の手を差し伸べる姿はある意味凄い。

でも退勤しようとした際に悲劇が走ったんだけどね。釣銭って言う精算処理した後のレジに金を入れるって奴が無かったからチーフに電話してその釣銭用意してもらったんだけどそれがまさに悲劇そのもの。

俺の普段の作業態度が駄目駄目らしくて…実は札とかって向き揃えて入れないと駄目だってのにちゃんと揃ってなかったり後袋に纏める時にグチャグチャになってたり、後ウォークインやってなかったりでもう最悪との…。しかも俺以外の夜の人はちゃんとしてるらしいからもうなんか…。

しかも1月3日ぐらいに起こした不祥事の事も掘り返されたり…。もうヤバヤバ…。来週からは真面目にやんないといつか俺も死ぬような思いすんじゃん…。どうしよう…。

なので今日はしばらくテンションがダウンしてました。特に次の日の土曜日はもう絶望感に…。もう文学的プロジェクトとか言ってる場合じゃ…。
6月21日(土) 昨日の件のおかげで全くテンション上がらず…。とりあえずパソコン弄りばっかしてたんだが、やっぱりバイトの事を考えるともう…。やっぱり反省の虫になんないとダメかも。

してバイトだけど今日もあの新人の女の人に作業教える事になったんだけど昨日で大体レジの事は分かったっぽい。なので今日は軽い復習的な感じ。

して作業中にちょっと女の人の方の大学の事情聞いたんだけど国公立だって言うけどやっぱ国公立だけあって勉強の難度は相当高いらしい。試験もこっちの大学みたいに単なる穴埋めとか普段の講義と似たような計算問題とかじゃなくて論述とかの色々な単語を組み合わせてって感じの問題が頻繁に出るっぽいからノート持ち込みOKだからって油断は全く出来ないらしい。

んでもって学科だけどなんか法学科とか商業科とか社会情報とかなんかそういうのあったっぽいけどなんか2年になる際に分けられるっぽいんだけどでも法学科って相当ムズいらしいんだけどでも成績悪い奴は選択の基準を甘くされるらしくて成績いい奴ばっか選んだ学科を優先されるから成績悪い落ちこぼれは選んでいないはずの法学科に勝手に入れられてそして結局ついていけないからそれで大学にも行かなくなって留年って言う最悪な状況になるとの事。

そしてその女の人は経済学部に入ってるらしくて別に講義には出席しなくても試験前にノート取ってる友達にコピーさせてもらえば普通に、って訳でも無いが、大体試験は出来るらしい。だからこそ出席しないって言う変な癖がついてまってるらしい…。駄目やん…。
6月22日(日) 今日は友達の家へ直行って感じ。

もう日曜日の昼は完全にフリーになったからたまにはこういうのもいい。でも大学のデータもさっさとやらんと…。

してバイトは真っ直ぐ行く。家行くのは面倒だから…とか言ってたけどちょっと訳ありで髪洗ってからバイトへ。

してしばらくしてるとなんかもう片方のセコマのチーフが突然登場してそして今日作業してる方のチーフとなんか色々喋ってたっぽいが、しばらくしてなんかまたやばい事に…。

どうやら昨日店出た際になんか離れた場所に旗が立ってるのに気付いてまた店開けてセキュリティーし直しって形になったってのに俺はウォークマン聞きながらセキュリティーの機械弄ってたからちゃんと作動させないでそのまま帰ったっぽい。だからまた報告書置いてかれたんだってさ。

んでもって今日作業してるセコマのチーフはなんか笑ってるし、今日やってきた方のチーフは最近気が抜けてるって言ってくるし。まあ、実際抜けてるんだけどさぁ…。なので今日はもとより来週の火曜日からは相当気合い入れないとヤバすぎる。

とりあえず今日は序盤はお客が多かったんだけど1人ぼっちになった辺りから少なくなったんで、いつものように棚拭きしてしばらくの時間を過ごして…って感じでやってたら何やら見覚えのある奴が店に…。

そいつは通称休学中の彼って言うんだが、もう彼は現在もニートまっしぐら。なのでバイトなんかしてません。そしてパソコンも使えないらしいので尚更パチンコや煙草らしい。もうあいつは駄目駄目だな。

一応あいつには俺のメルアド渡したんだけどちゃんと返事来んのかなぁ。来なくてもまあいいけどでもバイトとプライベートを分けてる理由が分かんないよ、あいつは。やっぱプライベートは自由にしたいから。

そして元高校の女も夜遅くに登場。一体何が目的で来たかは分かんないけど、なんか元高校の奴らとは最近飲み会とか、結婚式とか、そう言うのがあるらしい。あっちも面倒らしいけど、今のこっちの状況は…。
6月23日(月) 月曜日は講義が少ないし、大学のメンバーとも会えないのでなんか寂しい。そして書く事も少ない。

やっぱこう言う時はパソコン弄ってるしかする事が無い。でも課題もやらんと。
6月24日(火) 早朝はもう面倒なのは言うまでも無いし、しかも早朝なのに、いや、早朝だからか殆ど満員に近い状態だからもう暑苦しいからもう最悪の一言。やめてほしい。

最近はもう1時限目の講義をちゃんと起きてるって事がもう珍しい。今日もちゃんと寝てたし、でもプリント制だからプリントさえ書けばもう寝たってあんまり何も言われない。たまに特定の問題を読んでくれって言われる事があるが、それは出席番号順だから一回当たればもう当分は当たらない。だからこそ寝てられる。

でもなんか最近はホントにだるいからどうしても机に伏せたくなるからね。どうしようって話。バイトも大事だけどでも勉強もせんとね。

5時限目の情報理論でももうやばい。肩が凝りまくってもうちゃんと講義なんて受けてらんない…。でも寝たら気まずいし、ノート取り損なったらあれだし、だからもうね…。

しかも今日はバイトだし、しかもこの前ちょっと気が抜けてるって言われた後だったから今度変な事したら多分…。

今日はこんな状態だからこそいつも飲んでるオレンジソーダが尚更重要になるって話。あれが無いともう作業所じゃあ…。

今日は地味に客が少なかったおかげでなんか今日は楽だったと思う。来る時は来たけど、でもこの前の金曜日みたいな苛め的な来客は無かったと思う。
6月25日(水) とりあえず今日はホントは歯医者だったんだけどでも金無いし、この前の治療費1300円もまだ払ってないから今日は取り消してもらって金曜日に移して貰おうと思ってたんだけど今日起きたのは9時半って言うまさに治療時間そのもので、結局遅刻した後にとりあえず急な用事が出来たって理由にしといてそして即席で時間をずらしてもらってそして金曜日の11時にって訳で。

大学に行く途中に銀行で金下ろして金曜日に備えた後はだるい大学に行ったんだけど最近体がだるいおかげで講義もまともに受けてられん。もうやばい。今週の土日はちゃんと寝ないと死ぬかも…。

そして唯一のコンピュータシステムUが終わった後はいつものようにパソコン弄りまくりって話になったんだが、なんか何気にネトゲもパソコン弄ってたっぽいが、印刷の紙取りに行く際の走り方がどうしても違和感を感じる…。ってかパソコン室で走るなっつうの…。もしあいつの家にパソコンが置かれたらもう勉強しないじゃん。

因みに夜ぐらいにセコマのチーフから電話来てどうやら明日いきなしミーティングなんかするらしい。なので明日は何も出来ないやん。
6月26日(木) 今日は早朝で面倒なのはもういいとして、最近疲れがもう酷過ぎるんで、もう講義をちゃんと背筋をピンとさせて受けるってのがもう無理な状態に…。やばすぎ…。

やっぱりちゃんと寝ないともう死ぬ可能性が高い…。

今日はなんか突然的なセコマのミーティングだったんで、4時限目終わるなり速効で電車へ…。

してミーティングに参加してたメンバーだが、今日はなんか若造メンバーばっか。でももう昔のあいつらは全員いない…。あのフリーターの彼も、女子大生も、休学中のニートも…。

とりあえず夜のウォークインの話だが、どうやらちゃんと補充されてないっぽいのでちゃんとしてほしいらしいが、こっちも眠いんだからさぁ…頼むから何とかしてくれって話。

後なんか最近作業の時間帯のバランスが悪いらしくてそれで作業のバランスも崩れてその時間帯の作業じゃない人が代わりにその作業をするとか、なんか作業がなんか押され気味みたいなそんな状態らしい。特に朝と昼がなんかそれでやばい事になってるらしい。なのでなんか時間によってやんなきゃなんない作業の整理を近い内にするっぽい。

してその後ミーティングが終わった後に元未熟者高校生と誤って呼んでいた彼と色々喋ってたんだけどやっぱり大学になるともうニートの予備軍ってのが必ず現れて、ちょっとその話かな。

そのニートの予備軍ってのは特徴としては年齢に相応しくないおっさんみたいな容姿と、後は勉強しない、だから単位は落としまくりでそしてゲームばっかでバイトはしないってのがもう完全に予備軍だからその話を熱烈に…。

ってかもうあのネトゲ邪魔。もう今は完全に自身の立場理解してるっぽいからもうこっちにはなんも接近してこないし、話し掛けてきたりもしないけど、もう邪魔だね。頼むから留年して大学去ってね。

そしてバイトのお話。今日も指導って形で例の新人さんに色々と作業教える事になったのかな。地味に今週中にもう作業の手順教わってたらしいが、でもなんかパッとしなかったらしい。俺はマニュアル式で教えるからちゃんと分かってくれたとは思う。

んでしばらくした後にもう既にバイト辞めたあの女子大生のアホがやってきて軍手取りに来たらしいが、もう無いよ。しかもプリクラも剥がされてるよ。バカやん。しかもそいつ、なんか作業がチンタラしてるって、チーフにキレられてたらしいし。バカやん。

今度はフリーターのあいつも来たが、あいつは第一印象があんま好きじゃないって新人さんに言われてたからね。やっぱ駄目駄目。あの2人はもう駄目決定。所詮そんなもんだ。

して今日はおにぎりの作業も教えたもんだからもう超疲れまくりでホントはもうおにぎりなんてほっといて帰りたい的な感じだったんだけどそしたら絶対にあれだから何とか作業教えたり、とかしてたんだけどやっぱね…。こっちはもう疲労が溜まりに溜まってるからもう…。

土日でちゃんと寝ないともう死ぬかもしれん。
6月27日(金) 昨日メッチャ寝るのが遅くなったから結局目覚めたのは10時頃で歯医者は11時からなのでちっとも何もやってられん。

そして講義が終わってしてバイトへ。

なんか今日もチーフ様がいたんだけどどうやら領収書ってのはれシートと一緒にホッチキスで止めてレジ裏に入れないと駄目らしい。でも俺は連絡ノート見ないからそんなのちっとも分からん。だからちゃんとノートも見なさいって言われて。

して作業だけど週末ってのはどうも客の密度が超高いらしい。なので混むし、しかも特定の小銭、特に1円とか10円とかが無くなりかけるし。もうやばい。

もう週末は嫌い…。
6月28日(土) 相変わらず俺にとっては天国とも言える2連休。この日はもう大学の講義のデータを打ち込む絶好のチャンスなので頑張ってます。

してバイトの方だけどこの前の木曜日はもうMAX級に疲れて大変だった…。でも今日はある程度は楽だったと思う。休みだし、大学も無かったから疲労も無いって感じか。

ちゃんと新人さんの方はレジはもう大体マスターしてるっぽいのでもう隣につきっきりになんなくてもいいっぽい。上達は見事だ。

それはいいとして今日のホットシェフのおにぎりの量が…。一応新人さんは1人である程度はおにぎり作れるようになってるっぽいが、その作る量がいつもの2倍だったからもう大変。1時間近くホットシェフに使われたから新人さんはもう面倒な気持ちだったらしい。でも給料は変わんないのがうざい。2倍にすんなら給料もオマケしてくれや。そしてウォークインやってさよならって感じだが、あのおにぎり、ちゃんと売れんのかちょっと心配だけどね。
6月29日(日) 今日も大学の講義のデータを打つのに時間をかける。今やらんともう時間が無いような気もするし。

でも親達は居間でテレビ見っぱなしだったけどね。

バイトの方ではなんか休学中で尚且つニートのあいつがバスケットボールなんか持ちながら店にやってきたが、どうやら時間が余り過ぎるあまり、見た目通りバスケしてたらしい。しかもあいつは俺にメール渡さないからもう駄目駄目。何してんのやら…。

そしてメール出さないからもうこっちから例の『バイトとプライベートを分けてる』って言う言い訳の真の証拠ってやつを言おうとしたらフリーターのあいつもやってきたから一旦中断。危なかった。言ったらまた問題起こるし。

にしても棚は汚い。埃塗れ。あれはもう拭かないとあかん。なのにフリーターのあいつはそんな事する必要無いとかほざいてるし。でもなんかしないと他の時間帯の人に悪いし。だから俺はそれしかする事が…。

やっぱ日曜日の夕方付近は客が多いらしい。でもこっちがする事はウォークインとポスターの張り替え。そっち先にしないと一人ぼっちになった時に死ぬ思いするからね。特にポスター変えてる最中に客に来られたりしたらもう面倒だから…。
6月30日(月) 今日で遂に6月も終わるからなんか早いような気がしてたまらん。もうすぐ試験近くだからダラダラしてたらあいつの二の舞に…。

して今日なんか親が大学の学費17万(全体の3分の1)払ってきてくれって言ってきたから、元々その分だけは自腹だって事になってたから通帳からゴッソリ降ろしてして支払は一応完了したが、通帳にはもう4万しか…。なんか寂しい…。だからこそインターネットが重要になるかどうかは分らんが。

とりあえず今日はバイトも何も無いが、でも課題のラッシュがもうすぐやってくるからもうチンタラはしてられないかも。

明日は早朝なのでもうめんどくさい。
inserted by FC2 system