Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

7月1日(火) 最近は早朝でもちゃんと家出れてるので大分精神的な疲れも無くなってきたのかな。

それと再来週英語Wの試験らしいが、今まで出された宿題1個でもやってなかったら他の試験が終わった後に無理矢理引っ張り出されて面倒な事やらされるらしい。なので今週中に宿題片づけないとやばいかもね。
ってか最近ネトゲが大学サボり気味。

そして一気にバイトの話になるが、なんかセコマに行くなりいきなり灰皿に水入れてくれってパートナーの人が…。こっちはオレンジソーダ飲みながらでっかいタマゴ蒸しパン食おうとしてたってとこだったのに…。して水入れてる最中になんか金髪でちょっとだけ悪そうな雰囲気の兄様がちゃんと灰皿の水管理してくんないと火事になった時にこっちが言われるからって言ってきて…。ってかそん時の俺の格好ったら…ニットにジャケットにしかも胸ポケにグラサンなんか刺して…って感じ。それでよくセコマの店員だって思えたよね、あの人。

今日は火曜日だって訳で客の量もまだ何とかなるレベルだったが、今日思った事は、なんか妙な客がいた事かな。

なんかいかにもって感じな外見で、目は某国民的アニメのあのオカッパ頭の女の子の登場人物の藤木みたいな三角っぽい目に…そしてエンジン音みたいな咳払い。あれはウケる。
ってか目の形的に問題あるけどあれは一体何があったんだろうか? なんかの病気?

そう言えばこの前の金曜日333円って合計金額出たんだっけ。今日666円出たから思い出したんだよ。ぞろ目最近見てなかったなぁ。

そして今日遂に今まで散々客に取られまくってたバカ画像の本を遂に買う事に成功したのは一番の喜び&収穫ってとこ。あれは最高だったと思う。ってかバカ画像は俺しか買っちゃあかんって言ったら自己中丸出しか…。
7月2日(水)
7月4日(金) 今日は歯医者のせいで1970円打っ飛びました…。もう財布には500円程度しか…。

して講義だが、今日はもういいや。1個しか講義無かったから疲れなかったって事で。

して適当に19時までパソコン弄ってそして今度はバイト。

とりあえず今日の現金チェックでなんか−1000円の過不足出てたけどでも俺はレジ1回も弄ってないんで、知らん振りしといたよ。しゃあないじゃん。

でも今日は週末にしては結構お客の量は少なかった方だと思う。だからある程度は作業は楽だったとは思うけどでも棚拭きしてらんないって事には変わり無い。もう疲れるよ…。

でもこの店ってのは極めて態度悪い奴もやってくるってもんである。6月10日のあの八つ当たり星人と言い、今日の奴と言い…。

今日の変なのはなんと店内で平気で煙草咥えてるマナー知らない星人。しかもいきなり両替とかほざいてくるし、そして勿論レシート避けてくるし。外見はまさに刑務所から出所したばかりと言わんばかりの微妙な強面。まさにマナー知らない星人。何気に両替後の札束チェックしてたけどあの後またなんかゴチャゴチャ言ってきてたら面白かったかも♪

ってかもうこの時間嫌い…。
7月5日(土) 休みの日はもう最高である。でも今日は暑かったし、疲れてたから昼寝とか、そう言う事ばっかしてたに違いない。

してバイトだが、今日は元バイトの仲間達が一切来なかった代わりに元小であって尚且つ元中だったあいつがやってきて…。

なんかそいつは地味に結構前から頻繁にセコマに来てた人間だったっぽいが、互いにその存在に気付かなかっただけだったっぽくて今日遂にあっちから喋りかけてきて、僅かな時間だったけどちょっとあの頃の時代を懐かしんで、そして今互いにどうしてるか、みたいな事話したのかな。あっちは専門学校との事。でもバイトしてんのかどうかは不明。因みに、また来るとの事。明日も来んのか?

それともし今度バイトの連中が来たらもうあの文学的プロジェクトの話をする事にしよう。もうメールなんて待ってらんないからもう自分で言う事にするわ。
7月6日(日) 2日目の休日だから今日もダラダラ生活ってとこか。朝は勉強してして昼は友達の家ってとこ。

地味に18時から友達は一家揃って飯食いに行くって話になってたっぽかったからそれまでずっと家にいた俺は一目散に…。

そしていざバイトへ。でも今日はちょ〜っとやば〜い事が…。
なんかチーフ様がいてなんかウォークインに関する事でなんかいつもと違う態度で俺に言っていて、どうやらビールの方がちっとも出来てないとの事だから、もう今日はガッツリやるしか…。

しかも今日は発注までさせられたからもうやる事多過ぎ…。しかも帰る時間も遅くなったしさあ、もうボロボロ状態か。

でも立ち読みは出来ん…。今はあの怖い本があるから…。
7月7日(月) 昨日のバイトでちょっとウォークインに関する指摘があったからかなり真面目にウォークイン弄ってたらなんかもう夜中の2時半に…。だから危うく遅刻しかけたけど遅刻そのものはしなくて良かったとは思う。でも暑いんだけど…。

してとりあえず5時限目も終わって適当にパソコン弄ってそしてさあ帰ろうと家のドアの鍵開けて家入ろうとしたらなんか見慣れない靴が…。そして黙って居間の様子伺ってたら親ともう1つ、聞きなれない声が…。勿論あいつらだなって思って再び外に戻ってそしてあいつらが消えるまでずっとPSPで時間潰してたら早速タクシーがやってきてして例の親戚、あいつらがいなくなってくれたからね。そしてやっと家に帰るって形になったからね。もうあいつらは来ないで。こっちも眠いんだから。
7月8日(火) 昨日なんかあいつらが家でちんたらしてたせいで家に入る時間がっつり遅くなってそして目覚ましもセット出来ないまま寝たもんだから今日の朝は最悪の一言だね。1時限目見事に遅刻ってか欠席、出れなかったからね。寝坊ってか目覚まし動かなかった訳だし。でも2時限目の英語Vは出たけどね。

して5時限目が終わった後はまたパソコン弄ってそして19時に駅に向かっていざバイトへ。

でも今日は初っ端から微妙にやばい事になったんだよね。なんか道新を買おうとしたお客様がいたんだけど新聞ってのはバーコードスキャンで値段判別するんじゃなくてレジのボタンから該当する商品のボタン探して押すってシステムになってるからうっかり朝刊押さないとダメなのに夕刊の方押しちゃって危うく130円の商品を50円で売るとこだった…。危ない…。

して例の如く週の始まりだからかどうかは分かんないけど客はちょっと控えめ。でも22時ぐらいになると、もう…。
オレンジソーダはもう必須ってぐらい忙しいってか暑いからちゃんと財布は確保しとかないとあかんね。

ってかなんか最近はサインポールって奴の電源2時間ぐらい切る必要があるらしいんだけどでも俺のセコマは道路側だからあんまり切んない方がいいと思って即座に電源戻したからね。あれはちょっとね…。
7月9日(水) バイトが無い日ってのはなんか気分的にゆったり出来るからなんかいい。しかも今日は3時限目の講義が5時限目に延ばされたもんだから家出る時間も相当遅い。でも遅刻は勿論せず。

して一応講義終わった後はパソコン弄って宿題の英語の英文日本語に訳すやつやってして大学を去るって感じか。でもあのネトゲは俺より先に大学出たはずなのに相変わらず歩くのが遅い。なので追いつきそうになったから道路の向かい側の歩道にわざわざ移ったからね。あいつの隣は通りたくない…。
7月10日(木) 今日は早朝だったんだけどもう間に合わないって事が分かったので遅刻1分前ぐらいの電車に乗ってして案の定遅刻。もう早朝は無理。疲れるし、眠いし、電車満タンで腹立つし。

してプロ言Vの最中に大学のメンバーと身の上話してたんだが、実は俺が小学生時代で尚且つ離婚前のお年玉のお話したんだが、どうやら俺の家は相当変だったらしい。お年玉もらうはいいが、あの時は貰った分の半分をなんか没収されて、しかももし千の位が奇数だったら多い方を取られて、しかも最終的に集まった量から更に半分を貯金に持ってかれて、しかもまた奇数なら多い方を取られる。しかも元々1か月毎の小遣いも無かったからちっとも金は集まらん…。なので最終的には5000円行くかどうかってぐらいで…。でも離婚して父親と離れた途端にもう笑ってもいい状態になったからね。もう1万2万は当たり前で、しかも貰ったからって没収とか、貯金とかそういうのも一切無いし。しかも離婚したおかげでパソコンも手に入って、結局離婚して良かったと思うよ。

ってか、実はその没収とかそういうのはお年玉でやるってのはおかしいらしい。結局親なんてただ自分達で使ってたとか? しかも貯金してた割には今も金で困ってるらしいし。もうあんな時代には戻りたくない…。

して一気にバイトの話だが、折角この前夜遅くまで頑張って発注したジュースとかビールも実は店に来てなかったらしい。どうやら24時過ぎてしまったらもうデータ送っても意味無いとの事。もう駄目やん…。だからもうスピードが命だとか。

して今日遂にあいつ、休学中の彼がやって来たんで、もうあの例の文学的プロジェクトの話しちゃって、したらあいつはなんか意外だなとか言ってきたと思う。確かにそうだよね。実際そう言う事する奴って少ない訳だし。でもあいつはバイトしてないんで、金無いから未だノートパソコンの電源コードを買えず。なので見れないよ。

して閉店後になんか店の外で妙な空気が……。あの例の適当君が謎のメンバー連れてしかも電話までしてるっぽいし……。でも関わると面倒だからもうおにぎり作業へ。してもう彼はいませんでした。
7月11日(金) 今日はもうゆっくりしてられるんで、楽。何せ講義は4時限目からなのでゆっくり寝てられる。深夜バイトの後ってホントに眠いからちゃんと寝ないとね…。

どうやら今日唯一のキャリアデザインTだが、今日出席した奴は来週出なくても成績には何の問題も発生しないとの事。だから来週は楽だと思う。

してバイトのお話。今日遂に例のセコマで売ってたあの恐怖画像が大量に載った本買って、して今日働く方のセコマ行ってさあバイトへ。

最近はノートにも特に俺のダメ出しとか書かれてないから今は順調ってとこなのかな。まぁ、ウォークインもちゃんとやって帰ってる訳だし。

それと今日は元中と元高の人間に出会って懐かしい一時を。なんか彼らはどっかの帰りかどうかは分かんないが、あっちは髪の伸びてる俺の正体が分かんなかったとの事。あっちは今何してるかは不明だが、兎に角頑張ってくれや。多分野球関係の何かしてるんだろうと思うけど。
7月12日(土) 土曜日なのでダラダラ出来るのはいいんだが、やっぱり眠い…。なので普通に寝てました。寝ないと死ぬ。でも今日は最後の歯医者なので強引に9時半までに歯医者に行かせられました。疲れた…。して2920円戻ってきてくれ…。

してその後はず〜っと大学の講義のデータをパソコンに打ち込む作業。これが超疲れるので、超時間がかかる。とても1日じゃあ…。でも家でしか出来ない作業なのでもう死ぬ気でやらんと…。

バイトのお話だが、もう辞めたあの女子大生が単独で現われて、して今の現状報告みたいな事をしに来たんだと思う。でももうバイト辞めた身だから、事務室には入れない。でもあいつは入ろうとした。なのでとりあえず入っちゃダメだって事ちょっときつく言って、して何とか入れないようにはしたが、もし入られたらあっちが警察行きか、それともこっちがバイト首に…。

でもあっちはなんか俺の隙をつこうとして、それともふざけ半分なのか事務室に入ろうとしてたけどでもちゃんと止めたのでカメラでチェックされても俺は悪くは無い。ってか俺は正しい事をしたんだと思う。実際には入れてない訳だし。でもあいつは事務室入って何しようとしたんだろうね。どうせダラダラするに違いないだろうが。
7月13日(日) 今日もずっと大学の講義のデータをパソコンに打つ作業だが、もう暑さの都合でもうだるい…。でも試験は29日からなのでそれまでに全部やんないと確実に留年は目の前に…って感じ。

してバイトだが、今日もなんかチーフ様がいらっしゃったんだが、特に今日はウォークインに関するダメ出しも無かったし、後は例の発注の事ちょっと言われただけで帰ってしまう。何も言われなかったって事は今の現状保てばいいって事なのかな。にしても今日は大変だった…。

まずは20時から21時までウォークインに引き籠りながらジュースとか発注してそして21時からはクーポン数えたりポップ外したりで、して同時にお客の相手したり…。してやってる間にもう22時半ぐらいになって遂に引き下げもスタート。賞味期限切れかけてる商品は容赦無く廃棄処分行きの籠へとポイポイ。捨てるぐらいならくれって話なんだけど…。

してそうやって引き下げとかポスターの張り替えとかしてる間にもう閉店時間の24時来ちゃって、その後はまだ数えていないクーポンとかの処理しておにぎりとかも作って何とか終わらせる。でも今日はもう夜中の2時半…。遅すぎ! ってか今日忙しいよ…。
7月14日(月) 今日は最後の造形基礎Tで、来週は休みなのでもうこの講義もおしまい。なんか大変だったと思う、この講義も。でも試験は無いから単位取るのは少し簡単だったかも。

して線形代数Uだが、ほんとは宿題あったってのに教科書忘れたもんだから出来るはずも無い。なので諦めました。でも試験で頑張ればいいから別に…。

明日は英語Wの試験と課題提出のダブルアタックなので今日は疲れるかも。
7月15日(火) 今日は英語Wの試験だったので絶対に寝坊は許されんって状態だったのがきつかったと思うよ。何せ早朝で9時からもう試験だから電車乗り遅れた奴は容赦無く…。因みに試験の成績悪かった奴はホントは出なくてもいい来週出ないと駄目になるらしいが、逆に寝坊して試験そのものを受けなかった奴はもう来週出るとかそう言う問題じゃなくて一発でもう単位取得剥奪との事。大学のメンバーの一人も危うく試験受けれないまま終わりそうになった矢先に遅刻して現れたから良かったのかな。でもなんかペナルティがどのこのって事で3章と6章の英文書かないとダメとの事。書かなかったらどうなるんだろう?

して一気にバイトのお話へ。最近チーフ様の姿が見えなくなったが、でも連絡ノートには結構やばい事が…。

今はセコマはなんか遊園地気取り状態になってて店員は客が店に入ってくると…

「いらっしゃいませ、セイコーマートへようこそ」

して客が店から出ると

「ありがとうございました、またお越し下さいませ」

って言う事になっててさぁ、まあ、出ていく時の挨拶はいいとして、入ってきた時の挨拶は…。どうやらカメラでばっちりチェックされてたっぽくて学生達はちっともそのイタい挨拶してないらしい。

でも言わないと本部からごちゃごちゃ言われるらしいので俺は今日からちょっと改めて余裕がある時は出来るだけそのイタい挨拶しておく事に…。でも客側は何を思うのか…。

所詮こっちも店にいる時だけ店員状態で店さえ出てまえばもうただの一般人だから、3時間の辛抱だ。辛抱しとけばもう後は楽だしね。

とりあえず今日は客がちょっとだけ控え目だったんで、引き下げとかの夜作業は結構テンポ良く出来ておかげで定刻にきちんと終われて何とか良かったって感じかな。でもイケイケメンバーが何か募金ボトルに飴なんか入れてたのがちょっと面倒だったけど。

して深夜作業の人に例のイタい挨拶の事話したらやっぱりその人もその挨拶はきついって…。確かにきついよ、あれは。いくら何でも「ようこそ」なんて…。もうセコマだって事は客だって分かってるんだからわざわざ今更になってそんな事言わなくても…。
7月16日(水) 昨日の寝る時間が遅くなったせいで起きてちょっと飯食ってもう大学に向けて家出る破目になったので結局何も出来ないで朝は終わる。ってか遅刻したからね。原因としては目覚ましセットし忘れたからか。3時限目からの講義だってのに遅刻するとは…。試験中は寝坊したら一巻の終わりだからね。

して講義終わった後はまた適当にパソコン弄りながら時間を使ってして後は普通にバイバ〜イって感じ。
7月17日(木) 今日も早朝で疲れるのは言うまでも無い。

因みにプログラム言語Vの試験ではどうやら半分はプログラムを書いてそして残りは論述との事。論述ってのはこう言う場合はどう言う風にすれば効率が良いかとか、適切かとか、そう言うのを問いただすとの事。でも教授様は採点は適当らしいから下手すれば100点以上の点が出て来る事もあるらしい。でも教科書読んでないと無理。

それと今日の4時限目のデータ構造とアルゴリズムであのネトゲは凄い変な行動に走ったからもうあれは…。
なんか小テストってのがあってこの科目ではこれを毎回やってこれを出席の確認としてやってんだが、あのネトゲったらこの小テストを出す時になんか意味不明にダッシュして、しかもニヤニヤしながら…。
あいつ一番前だってのに何あんなアホな事すんだろうねぇ。普通提出する時ダッシュなんかしねぇっつうの。多分他の学生達からも変人だって思われてるに違い無い。プログラム言語T、Uでも嘆きまくって変人ぶりをアピールしてたんだから。

そしてもう1つ、あいつはなんか昔っから俺の事見てくる変なとこがあるんだが、別に見るっても話してる時に見てくるとかそう言う一般的な事じゃなくて先生が黒板書いてる時とか、スクリーンに何か映してる時は普通はそっち見るのが当たり前だってんのになんか俺の方向いてるからな〜んか違和感感じるなぁって思って睨むように見てみたらなんか俺の事ず〜っと見てるからね。俺はあいつより後ろの席にいるってんのに、何考えてんのやら。だから今日もいつものように睨み続けて強引にあのおっさんみたいな顔の視線を逸らさせようとしたその時だ。俺を見る、前を見る、の2つの行為を素早くするかのように首を振りまくるって言う、超変人的行為を…。あれはもうドン引き以外の何者でも無い…。あれは酷い。最悪じゃん。

してバイトだが、木曜日ったら普通はお客でパンパンってのが今までのパターンだったのに今日は虚しいぐらいに人が…。でもその分色々と作業出来て良かったが、やっぱりねぇ…。

明日は休みって訳なので、バイト終わった後は結構長い間家で夜中のゲームプレイ…。でも試験近いから勉強もせんと…。
7月18日(金) ホントは今日は4時限目に講義があるはずなんだが、今日は補講扱いとなってるんで、出席しなくても別に問題は無し。なので今日は家でずっと勉強&色々。

して一気にバイトのお話へ。今日はやきそば弁当持参でバイト先行ってして湯入れて食ってたら定刻の21時より2分遅れちまったせいですれ違いの人に微妙な残業を…。一応年下だけど俺は謝罪したってのに許さんって…。でも特に何も制裁は加えて来なかったんだが。

してバイトの方だが、やっぱり列が出来ると途端になんか無駄に絶望感が…。相変わらず人多いんで、もう必須作業しかしてられん…。補充とかは無理。

してとりあえず退勤時間も近づいてきた訳だからさて釣銭レジにぶち込もうとしたその時になんかその釣銭が無い事に気付いてして結局チーフ様に電話して用意してもらう破目に。
また作業の面で指摘喰らうんじゃないかなって思ってたんだが、今日は珍しく特に何も。ってかあの人なんか今日はワークショップで忙しかったらしくてしてその後即行帰ってビールなんか飲んでたらしい。だからもう顔はちょっと赤く…。して息子も連れて晩飯買ってさよならってとこかな。ってか息子、懐かしい…。去年はセコマで働いてたから、あの人。

明日も勉強勉強だから忙しい。
7月19日(土) 昨日も実質大学は休みだったんで、4連休の2日目ってとこかな。今日する事ったら勉強か。とりあえず来週からいよいよ試験スタートだからだらだらしてたら留年のピンチに…。なので本気で頑張るよ。じゃないと、あいつみたいに…。

そしてバイトのお話。今日は発注とか無いから結構楽だったと思う。今日は何あったかもう忘れたかも…。でももう棚拭きも一回りやっちゃった訳だからとりあえず今日は適当に商品補充とかしながらダラダラ時間を過ごす、みたいなそんな感じだったのかな。でも流石に事務室で黙ってたらまた何か言われる危険あるからとりあえずちゃんとやってる様子は見せとかないとあかん。

して後は店閉じておにぎり作ってして夜中の道を通って家帰った後もとりあえず勉強とか、ゲームとかしてたんだが、気づけばもう外が明るくなってたんで、寝てみたらもう朝の10時ぐらいに…。ってこれぐらいは普通か。でもこれぐらいに起きるのは殆ど普通の事か。多分。
7月20日(日) とりあえず今日もずっと勉強続きってとこだろうか。来週の試験がもう怖すぎだからがっつり勉強しとかないと必ずやばい目に遭うからね。この時期ってもうどこの世界の人も勉強ばっかしてる頃なのかな。もうあんまり遊んでらんないね。

そして一気にバイトの方へ。いつもならいっつもチーフ様がいて何か発注の事で色々と指摘してくるんだが、今日はいなかったんで、孤独に発注作業を。ってかウォークインは涼しいから夏場は発注係は凄い気分最高だったりして。でもずっといると流石に寒くなってくるけどね。いっつもこっちは半そでスタイルで作業してるからちょっと一瞬冬気分になって風邪引くとこだったかも。でも俺は風邪は引きにくい体質なので別にそんなとこに長時間いても特に問題無しなんだが。

でもやっぱ日曜日ってのはする事多すぎだからもう普通に引き下げとかポップの取り外しとかしてるだけで簡単に時間が過ぎていく。しかも微妙にお客様も多いんで、ウォークインの中もピンチに…。

してなんかアイスの件で俺はちょっとやばい事を…。なんか子供連れた父親がアイスの値段が分かり辛いって俺に聞いてきたんで、俺が平然と「そうですねぇ」なんて言っちゃったもんだから店の管理してるはずの俺のその不謹慎とも言える台詞にちょっと「はぁ?」的な感じで呆れられてちょっと気まずい感じに…。ダメだね、あう言う事言っちゃあ。

してして閉店後は睡魔と戦いながらおにぎり作りとウォークイン弄り。もう寝かせてくれっつうの…。因みに今日発注の事で電話来て電話を通じてアドバイス受けながら発注のし直ししたけどもうそんな事はいいやぁ…。眠い…。
7月21日(月) 今日は大学もバイトも無いのでず〜っと勉強だのなんだのって感じ。それしかしてない。昼寝も交えたが、やっぱり疲れる…。

して途中で、夜方にめちゃやばい事に気付く…。実は英語Wの宿題で教科書の英文をノートに書いて提出しろって内容だったんだが、それを全くやってない事に気づいたんで、夜中までぶっ通しで頑張りました。明日起きれるかどうか…。
7月22日(火) とりあえず朝は気合で残ってた英語Wの課題やっちゃってして提出してその後は英語Vの小テスト勉強。でも結果はあんまり…。

して一気にバイトの話でなんかいきなりすれ違いのパートナーの人ったら過不足で1071円多く出しちゃったっぽいんで、チーフに早速電話してたっぽい。さて、どうなるのやら…。

して今日もなんか無駄に忙しい。なんかもう引き下げとかホントに出来んの? って聞きたくなるぐらいに…。もう公共料金の処理とかそういうのしてるだけでもうどんどんやってきて…。やる気失せるっつうの…。

そしてそして今日は史上最悪の出来事が…。レジにはその日の売上を纏める清算ボタンってのがあるんだが、普通はそのボタンを押してからその日のレジに入ってる金をしまって金庫に入れるはずなのに今日はうっかりボタン押したと思いこんでそのまま金をしまってそして次の日の分の釣銭ぶち込んで…だからもう…。もう金銭管理が滅茶苦茶に…。なのでチーフにしょうがなく電話したらもうとりあえず清算してくれって言われたんで、諦めてそうやって…。でも明日ちょっと説明せんとあかんかも…。

しかも今日出勤ボタンも押してないし…。
7月23日(水)
7月24日(木) なんか今日の夜中辺りで地震が来たもんだからそれで目覚めてして一応ついでに勉強って感じだったんだが、やっぱ遅く寝ると必ず早朝の日って付けが来るって決まってるらしい。電車乗り遅れる事によって結局1時限目は遅刻的扱いになっちまったんだが、まあいいや。

して講義が終わった後はいつものようにパソコン弄るんだが、やっぱり早朝で尚且つ4時限ぶっ続けで講義受けてたもんだからもう体の方はバテバテ状態って感じでもうダメやん…。

そして運命のバイト…なんかチーフ様が言うに最近の俺はだらしないとの事。発注もなんか欠品多いらしいし、しかもウォークインもろくに整理されてないとの事…。いいのか? これで。

なので今日は超へこみました。なんか自分の能力が以下に他者より劣ってるか…みたいな感じでホントにへこむ…。だからもう本気で仕事の虫にでもなんないとダメかも…。

してしてやってきた例の休学中のあいつ。チーフが帰った後に今日のダメダメ話をしてやったらやっぱりあっちも何言えばいいか分かんなかったっぽくて「頑張れ」としか…。

でも今日はホントにもう駄目だ…。なんか急に現実世界に引っ張り戻されたような、そんな感じ。

今日はほんっとテンション上がらん…。でもウォークインは頑張ったつもり。
7月25日(金) 今日のバイトは散々? ってとこ。

なんかスキンヘッド&ピアスのちょい悪親父、っても結構ちょくちょく来てくれてるお客だが…なんかにぎり飯買ってきたから、温めるかどうか聞いたんだよ。したらあっちは「そのままでいい」って言ったっぽいんだが、こっちはちゃんと聞き取れなかったから聞き直したらもう大変。遂に本性丸出しって感じで「この野郎」とまで言ってくる始末。やめてね、本性丸出しは見っとも無いぜ! って言ってる間も無く今度は耳が遠いだのなんだのって後半悪口になってるし…。ダメやん。

そして今度は親子連れの一家なんだが…なんか袋に入れる過程で明らかバランスの悪いもんばっかだったから袋入れた際になんか中で崩れちまってして父親らしき人に「お前ちゃんと入れろや」って…。母親と娘1人以外の子供達は皆車に行ってたんだが、なんか折角親子で飯楽しく食おうとしてたっぽいのにちょっと雰囲気壊しちゃったかな? なんか気まずい…。

今日はもうダメダメだね。
7月26日(土) 今日はもう勉強オンリーって感じ。

試験はもう近いので本気でやらんと…。

してバイトのお話。今日はちょっと早めに行ってセコマの弁当食ってスタミナつけようと思ったらなんか電話持って必死こいで喋ってる新人の人が…。しかもレジにお客様も来てるってんのにレジ弄れる状態じゃなかったっぽかったから俺は私服のままでレジに乗り込んでとりあえず来ていたお客の処理は済ませてあげてそしてようやく牛丼食えたって感じか。

ってか今日ウォークイン全然やってないってか繁盛してたって言うか、そんな感じだったし、レジの方でもお客の量が凄いんで、満足にウォークイン出来ずにパートナーはさよならしちゃうし。

ってか明日発注だけどそろそろ真面目にやらんとほんとに…。

それと今日の閉店でなんかまたまた不祥事パート…みたいな…。とりあえず昨日みたいに変な事しでかすって事は無かったんだが、例の閉店で…。

ホントは24時に閉店するんだけど実際は結構その日の内に事務室に運ばないといけないものとか、現金チェックとか、レジから完全に解放されないとやれない作業ってのがあるから実際の閉店時間よりある程度早めに閉めるんだけどなんか閉店した後にいきなし電話かかってきてまだ24時じゃないよなみたいな感じで無理矢理再開店させられて今度はオーナーがどったらこうたらって言われたからまさか、明日…チクられる?

して全然ウォークインやってなかったんで、もう2時半ぐらいまでずっとウォークインと激闘してたからね。疲れた…。
7月27日(日) 今日も試験勉強ばっかに明け暮れる。試験は多分誰だって大嫌いだろうけど、でも試験しないと卒業出来ないってのがきつい…。やめてくれ…。

してバイトの話でとりあえず最近発注のミス多すぎだから今日はちゃんとやろうと、結構しっかりやった…と思う。ちゃんとウォークインの外にある在庫とかもチェックして出来るだけ余裕の持った量発注しといたから多分…OKだとは思うが、でも後でチェックしたらやっぱり微妙に足りないものとかあったから焦りながら発注発注…。ちゃんとやらんとまたチーフ様に…。

とりあえず今日んとこは不祥事らしい不祥事は起こさなかったんで、しばらくこのスタンス保てば何とかなるかな?

ってか今日例の休学中のあいつがやってきたんだが、あいつったら…なんか俺が今日作業日だってのをいい事にパンツとシャツだけで…。そして家主と共に…。あんなはしたない格好で来たらダメよ。

でも途中で来週からクラブカード経由で安くなるビールの一部を発注し損なって…。さて、木曜日に何言われるか…。でもいいんだよ、悪いのは俺だし。
7月28日(月) 今日はバイトも無いのでず〜っと勉強勉強。情報理論が明日の5時限目にあるんで、がんがん勉強しないとアウト確定やん。流石に不可なんか取ったらもう恥以外の何もんでも無いしね。

ってか不可とかは取らん事前提にやんないともうあかんからね。
7月29日(火) 今日は遂に試験初日でそして5時限目はいよいよ例の情報理論って言う数学系のあの試験。昨日はばんばん勉強したから多分OK…かな? いや、大体出来たから単位は取れるはず。

そして明日はコンピュータシステムUの試験だけど今日はバイトなので勉強は出来ません。いいのか、これで?

まあ、バイトのお話としては例のこの前の金曜日キレてきたスキンヘッドちょい悪親父が性懲りも無くまたやってきてコーヒー単品買ってきました。でもまだ俺に対して根に持ってたんかどうかは分かんないけどまだ俺は何もしてないってのに凄い機嫌悪そうな雰囲気プンプン状態でクラブカードはこっちが提示求めても出さない、袋に入れても超機嫌悪そうな態度でそのままでいいとか言ってくるし、別にそこまで根に持たんでも…。

そして次は同じく金曜日に俺に対して「お前ちゃんと入れろや」って微妙に怒ってきたお父様率いる家族のお話。なんか今日はリベンジマッチ的な感じかぁ…。とりあえず今日は真面目にやったからこの前みたいにあんな事言われないで済んだのが嬉しい。折角家族で楽しんで飯食おうと企んでるだろうのにそのムード破壊したらまずいからね…。

微妙に怒ると威圧的となるお父様も真面目な店員に対しては真面目な敬語を使うようだ。こっちが温めるか聞いたらその証拠に「はい」だってさ。

でももう試験中だからバイト終わった後も楽は出来ん…。
7月30日(水) 今日はコンピュータシステムUの試験なんだけどでも勉強したのは今日の昼から。でもこの前の中間試験のデータは全部パソコンに打っといてあったからそれを大学でずっと見てしていざ試験へ…って感じ。

でもこの試験は語群から選ぶみたいな感じなのが多かったんだけどでもだからってそれが楽になる理由にはなんなかったんだよ。理由は簡単。正解すれば2点なのに選択ミスで−0.5点になるから適当につけてたらどんどん点持ってかれちゃんだよね。だから分かんないなら分かんないままにしないとあかん。そういうシステムでした。

そしてその後は明日の3連試験に備えてお勉強って訳だが、やっぱ6時間ぶっ続けでパソコンの相手するのは疲れる…。多分帰った後はもうグダグダになるに違いない。
7月31日(木) 今日は試験期間中唯一の早朝なので遅刻の危機があるって言うプレッシャーがあったけどでも今日は超珍しく6時10分ぐらいに家出たんで、遅刻の危険は全く無かったのはうける。

さて、今日の試験3連発の内容であるプログラム言語V、e-ビジネス起業入門、データ構造とアルゴリズムだが、今日一番心配なのはアルゴリズム…。

2つは一応普通に出来たとは思うからいいんだけどアルゴリズムはちょっと分かんないとこが微妙に多くて…。しかも再試験なんてそんな小細工も無いから後期再履修って事には…。
因みにネトゲは余裕でゲームしてたからもうあれは99%アウトでしょう。ってかベルトつけないと半ケツって言う凄い気持ち悪い姿曝す事になっちゃうよ。やめようね。ドン引きの対象にもなるし。

してバイトだけどとりあえず最近発注は大体ちゃんと出来てるらしいんで、ちょっと余聞な発注とかに対して軽い指摘喰らったくらいかな。この前のビール安売りの奴の発注忘れに対しては言われなくて良かったと思う。

でも今日はお客の量多いんで、発注の確認とかし辛かったかな。

でも疲れる。明日はデータベース入門の試験だからノート書かないと…。
inserted by FC2 system