Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

8月1日(金) 今日はホントはバイト終わった後徹夜的な感じでノート書こうとしてたってのにうっかり寝ちまったもんだからもう10時…。14時には家出ないとダメだったから実質4時間との戦いってとこ。

兎に角ひたすらノート書きまくってしてギリギリまで書いてたってのに結局ちょっとだけ残して大学行ってそして空いてる時間使ってまたノート書いて…。でも最終的には完全には書けない状態で試験に入ったんだが…でもノート折角書いた訳だから途中で絶望的な感じになっても何とかくらいついたから何とか出来るはず…かな?
あ、因みにネトゲの方はもう駄目駄目ってとこ。試験前に普通にYOU TUBE見て遊んでたし、しかも咄嗟に書いたらしいノートもたったの2枚。こっちなんてもう一冊の本になるかどうかって枚数だったってのに。勿論全然解けなかったらしくてすぐに退室。あれは駄目だね。もう諦めてんじゃん。
しかも終わった後も普通にYOU TUBE見てにたにたしてたし。

そしてこっちはバイトのお話。今日はなんか気分が楽だったような、そんな気が…。なんか試験はもう来週の水曜日の奴1個だけになったからもう気分は凄く楽でおかげで今日はなんかいい感じ。
しかも例の根に持ったちょい悪親父も来ないし、今日は全体的に緩いお客ばっかって感じかな。

ってかカップルの人の話だが、折角買ったのに買った物忘れて店出るのはやめてね。こっちが追いかけるの疲れるんだからさぁ…。

そして順調に進んでもう24時。すれ違いの人がやってきてこっちも退勤してそしてウォークイン弄って引き下げ忘れの再チェックして私服状態になってさあ帰ろうとしたら…なんとあの例の俺にキレてきたちょい悪親父がいたんだけど、こっちの格好は店員スタイルとはかけ離れていたっぽかったから気付かなかったっぽい(´∀`)

さて、明日はちょっとだらだらしようかなぁ。
8月2日(土) 今日は遊んでばっかって感じ。もう試験は1個だけだから気が抜けまくる。

してバイトだけど今日は発注無いので結構楽。相変わらずこっちの方のセコマは威圧的な客は来ないし、ってかここの人は3人に1人はちゃんとレシート持ってかえるって言う几帳面な性格。作業員だろうが、スーツ男だろうが、結構持って帰る人が多い。奥様の影響か?

でも明日はちょっとやばい事になってたんだけどね…。ウォークインについて。
8月3日(日) 今日もずっとパソコン弄りながら1日を過ごす。ホントは友達の家行くはずだったんだけど当日約束してもあっちはあっちの都合で無理があるとの事。なので来週辺りになるとの事。

してバイトだが、なんかちゃんとウォークイン昨日俺してなかったらしくてそれについて連絡ノートに書かれてたんだよ。ちゃんとしたはずなのに…って思ってもあっちから見ればちゃんとしてないと見えたらしいからしゃあない。今日は真面目にやらんとあかんな…。

しかも虫も酷いし…。
8月4日(月) 今日は試験もバイトも無いからだらだらパソコン弄りまくり的な。でも他のとこでも試験中らしいからあるコミュニティーサイトも殆ど蛻の空状態なので暇。だからこっちはこっちで適当にやるしか…。

ホントは今日大学でパソコン弄りまくろうと思ったんだけど体調優れなかったからとりあえず家でだらだらする事にしたよ。大学じゃあ横になれないし。でも家じゃあ性能はいまいちだからね…。

明日は大学行こうかな。
8月5日(火) 今日は試験は無いけどとりあえず大学へ。大学なら性能いいんで、データ収集も。

因みに大学のメンバーは今日試験だったらしいんだけどネトゲの方はなんか試験そのものに出席してなかったらしいからもう不合格決定との事。所詮あいつは試験受けても意味無いだろうから始めっから不合格でいいんじゃない?しかも再試験も無いらしいし。あいつはもう留年決定?

因みに試験内容は簡単だったとの事。なのに受けれなかったって事は、相当油断してゲームでもしてたんだろうね。所詮そんなもんか。

こっちは19時までぶっ続けでパソコン弄り続けてたんだけど相方の方はもう何もする事無いって理由で昼ぐらいに帰ってまう。どうやら夏休み中はバイトでも探す気でいるらしいが、実際はどうなんのやら。地味にプログラムでゲームを作るって言ってたが、勉強かバイトか、どっち優先になるんだろうね。

そしてバイトの話。しばらくやってると例のスキンヘッドのチョイ悪親父がまたやってきてまた何か言ってくるんだろうって思ってこっちは超慎重にやろうとしたらこの前のようなチンピラのような態度……じゃなくて外見とは懸け離れた優しい態度…って感じで。一応弁当買ってたんだけど温めるか頼んでくる時も文字通り頼み込むように温めてくれるかな? みたいな態度で。あの時と比べちゃあダメかもしんない。しかも帰り際にはありがとうなんて…。まさか、一瞬この人双子でこの前は別の方か?って思ったけど、夜中の人が来た時にそれを話したら違うってきっぱり言われたからね。

明日は最後の試験日だってのにこうやってバイトしてていいのかねぇ? って思うが、ノート持ち込みOKだから多分なんとかなるとは思う。

因みに例の夜中のすれ違いの人はもう試験終わったらしいが、夏休みは卒業論文で潰されるっぽい。どうやら色々と本を読んだりしてなんか引用とかそういうのしまくるって言う超重労働との事。原稿用紙の枚数で言うなら30枚とかそう言うレベルじゃないとの事。後自分で勉強とかもしないとペケらしい。
8月6日(水) 今日は試験最終日なので、ちょっとうきうき。

でも今日の線形代数Uは序盤ちょっとピンチだったかも。ノートは持ち込みOKなんだけど問題解く為の個所がどこにあるか探したってのに見つからん…。でも途中で気付いて後半部分にその最初の1問目の解き方書いてあった訳だから超焦り…。下手したら0点だったかも…。でも何とか目的の場所見つけれたから単位は取れるでしょう。0点だったら恥ずかしい…。

してその後はちょっとコンピュータシステムUの評価見てきたんだが、あれ見てもう俺はテンションダウンだね。何せ、不可だったから。なんで?って思ったけど再試験で頑張るしか無いな。駄目だこりゃ。

その後はぶっ続けで20時までパソコン弄ってたんだが、あのネトゲは下の階で何してたんだ?って思ったよ。しかも最近無駄に髪伸びておっさん化してるし、しかも変なダボダボジャージだから尚更。あいつはしかも情報科学基礎の試験の俺のウェブページの奴丸まんま持込OKのカンニングペーパーに丸写ししてるくせして200点中30点ぐらいしか取ってなかったからね。勿論そのページ封鎖したからもう二次試験はどうしようも無いでしょう。人の力借りないでたまには自分で解決しなさい。
8月7日(木) 今日から楽しい夏休み。なのでパソコンしか弄りません。外出ても暑いし。

今日のバイトだが、今日はあの休学中のあいつが街行くからって恐らくは家主から貰ったんであろう金で煙草買ってそのまま街に。一体何しに行ったんだろうね。

今日は意外とバイトは順調だと思われてたんだけど途中で悲劇が…。なんかウィンナードーナツ買いに来たおばちゃんがいたんだが、98円だと思って買ったそれが実は128円だって事に気付いて後に電話かかってきて…。勿論こっちは必死こいで謝って、してとりあえず差額の30円は後に来てもらった時に返すって事にしてそれで丸め込んだんだが、やっぱそう言うのってきつい。しかもその人はそこのセコマはよく使うって言うからそれだけ真面目にやってくれって言う現れでもあるから、こっちもちゃんとせんとなって思って。

因みにその休学中の彼は結局街には行かなかったらしい。して、家主の誕生日だったらしい。

閉店際にはフリーターのあいつも単独でやってきて例のウィンナードーナツ金額詐欺事件の話したら30円の為にわざわざとか言ってたからね。相変わらずあいつはお客に対して悪口ばっか。
過去にモナカアイス20個買ってったお客に遭遇した事あったらしいんだが、その人に対しても婆とか言ってたからもう接客態度は悪いと言ってもいいでしょう。
8月8日(金) 今日もずっとパソコン弄りだったんで、省略。

バイトのお話だが、今日は忙しいせいで引き下げ結局24時までに完全に出来なかったんで、時間が延びる。明日は元々休みだからいいが、やっぱ夜から夜中にかけても2人体制にした方がいいんでは?って思う。

ってか作業中家の奴らの事考えて苛々しちゃったけど、もう今のスタンスじゃあとても…。盆の時はしょっちゅう増毛行ってたんだけど、今のスタンスで行ったらどうなんだろう?

明日もだらだら過ごすとしよう。
8月9日(土) 昨日15日にバイト代わってくれる人が現れたんで、今日代わりに家に近い方のセコマでの作業。

この曜日はパートナーの人は22時まで残る事になってるらしくてその余聞な時間を使ってウォークインをする事になってるらしい。でもこっちはどうせ土曜日だから客塗れになってうざいだろうと思って22時前には半分以上の引き下げ済ませといたからね。じゃないともう面倒だし。

して22時半からもうレジから離れられなくなる。やっぱ予めやっといて正解だったと思う。一人体制は面倒だからね。

それとまた例の変な形の目をしたエンジン音の咳払い君が現れたんだが、彼は一体…。彼は仕事かバイトしてんだろうか?

それと、引き下げしてる最中に煙草だけが目的でレジに来られてもこっちは忍者じゃないからさっさと対応ってのは無理だから。だからやな顔しちゃ駄目よ。

ってか今日の引き下げの量多過ぎ。あれじゃあ損害メッチャでかいと思う。何せ買物篭5つ分は下らなかったからね。
8月10日(日) 今日も朝はぱっとしないんで、いきなりバイトの話へ。

なんか今日の発注は予めこれこれ発注してくれって言うメモが置いてあったんで、まさか…ね?

して作業の方だけどやっぱ日曜日は…。結構スピーディーにやらんと結構きつい。POPとか、ポスターとか…その他色々…。

なんか最近元バイトのメンバー、特に休学中のあいつが来ないってちょっと寂しい。メール送っても返事は来ないし、しかも本人と直接会うってのも無理だし。一体何が起こったんだろうか。

そしてそして夜中、店を閉じてさあおにぎり作ろうって思ってジャーを開けると、そこにあったのは…炊いてない飯!

なのでジャーの使い方の分かんない俺はおにぎりは放置してその代わり作業時間30分を引いてもらうって形で連絡ノートに書いてそしてウォークイン弄ってばいば〜い。

でも明日はそれについて…。
8月11日(月) 今日も一気にバイトの話へ。

ホントは今日はバイトは休みなのにパートナーの人が車の免許の為に体調管理と勉強したいって言うもんだから俺に代わってくれって。勿論こっちは夏休み真っ最中だからOK出したけど、でも発注またちゃんとやらんと煩いからね。

してバイト。どうやら昨日のおにぎりは早炊きで朝作ったらしいが、そもそもタイマーは俺のせいじゃないやん…。おばさんチームの誰かのせいやん…。なのに微妙に俺のせいにされてもねぇ…。

ってか早炊きってどうやってすんの?

そう言えば今日は甘党おじさんが来なかったが、代わりにその奥さんと娘だけが来たんだよ。あのおじさんって結構外見的に面白いからちょくちょく来てくれよ。あの人もセコマは必要としてくれてんだろうから。

とりあえず今日はちゃんと飯炊いてあった訳だから頑張っておにぎり作ってして2時半ぐらいまで気合入れてウォークイン弄ってあげてしてさよならしたよ。ってか夜中までの作業も結構面白いかも。でも疲れるけどね。
8月12日(火) 今日もバイトの話に入るよ。

なんか今日はすれ違いの人がいつもの俺とタメっぽい人…じゃなくてかつてまだまだ未熟者で店長から色々と指摘受けまくってたあの彼だったんだけど、あいつ、遂に茶髪でしゃしゃりだして…。

その後はいつものように容赦無いレジへの攻撃に対応しながら時間を見て引き下げやらポット処理やら色々…。

最近問題ありな客が来ないのは嬉しいが、この前の土曜日、なんか左腕の関節部分に火傷跡のような痕跡残したおばちゃんが今にもぶっ倒れそうにレジ前でふらついてたからね。あれはちょっと危なかった。後ろで待ってる客もいつでも押さえられるように片手差し出してたし。あれでちゃんと家まで運転出来たんだろうか?

まあそれはさて置き、最近は若造系の客が多い気が…。やっぱ夏休みだから遊び呆けるって気持ちがあるんだろうか。こっちはバイトで忙しいから夜遊びしてる隙なんて無いんだけどね。
8月13日(水) 今日はバイトも何も無いんで、だらだらパソコン弄り…のはずが、20時になってちょっとやばい悲劇が…。

いきなりセコマのチーフから電話来て、今日は俺の出番じゃないの?って聞いて来たんだが、実はこの日は俺がバトンタッチしてたってのにすっかり忘れてて…。なので当然のように大遅刻。

その後はもう30分で発注済ませたんだが、やっぱ30分じゃあウォークインの補充なんて出来るはず無いからもう発注だけ済ませて後は閉店後に…って計画を。

して今日はお客が少なかったんで、補充等等…。

して例の本運びの作業員がやってきたんだが、どうやらあの人の息子が新しいパソコンを買ったらしい。それはいいとして、その人ったらなんかデスクトップとノートパソコン、どっちが性能がいいか聞いて来たんだが、実際はデスクトップの方が容量的にも性能はいいのは事実だよ。
でもその人は息子にはノートパソコンを勧めてたらしい。あっちは持ち運びとかも出来るし。でも実際持ってった先で使えるかって言うとそうでも無いし。だからデスクトップを選んだのは正解か。でも俺も新しいパソ買わないと…。

そして閉店後はおにぎり作る必要無かったからウォークインばっかやってたんだが、今日はちっとも補充してなかったし、また駄目出し来たからチーフからの目線、通称チーフアイズでチェック何回もして念入りに補充してたら何時の間にかもう夜中の2時半に…。もうバテバテだっつうの…。あれならまず何も言われないでしょう。あれで言われたら、キレるよ?
8月14日(木) 今日も一気にバイトの話へ。

とりあえず今日も微妙に発注の指摘が書いてあったが、とりあえずは。

して孤独になってまあ、とりあえずはなんもしてないって思われないように補充だのクーポン数えとかやってたが、今日久々にフリーターの彼がやってきたんだよ。

どうやら彼は仕事帰りらしいが、最近休学中のあいつとか、女子大生の方はちっともやって来ない。最近何があったんだろうか。

それと昨日のウォークインに2時半近くまで篭もってた事話したんだが、よくそこまで出来るなって、誉めてんのかどうかは分かんないが、そんな事言ってきたよ。あいつだったらまずそこまでしないだろうが。

それとある意味今日ちょっと俺にピンチが…。なんか写真の焼き増しを頼んできたお客様がいたんだが、どうやらその人、セコマの近くのセブンイレブンで1回頼んでたらしいんだが、態度が悪くて結局焼き増ししてもらえなかったとの事。だからセコマに来たらしいんだが、ちょっと一瞬こっちも焦ったんだけどやっぱ期待されてる訳だから何とか頑張って処理済ませたんだが、でもちゃんと焼き増しされるんだろうか…。

ってか閉店した後ちょっと具合悪くてやばかったけど、でも何とかおにぎりも済ませたし、ウォークインもまた夜中遅くまで超頑張ったからね。でも疲れる…。
8月15日(金) 最近オリンピックが流行ってるらしいが、こっちはバイトで忙しいんで、バイトのお話へ。

どうやらセコマではもうすぐ『ありがとうセール』って言う今までセコマを使ってくれてるお客どもに対して感謝の気持ちを示すみたいな、そんな超安売りをするらしい。普段よりも相当低い価格で売られるらしいから発注にも力を入れないといけないらしいから飲料系の発注を頼まれてる深夜の俺らは相当頑張んないと稼ぎ時を逃してしまってやばい事になるようだ。

とりあえず安売りする商品はいつもより余聞に発注して後は売り上げをみながら調整との事。でも普通にやってれば…問題は…無いよね?

今日も発注で忙しかったからあんまりウォークインに手出せなかったせいでまた閉店後は忙しい。夜中の2時半ぐらいまでウォークインと仲良く過ごす…みたいな。

して帰った後はなんか意味分からん。悪いけど夜中までぼ〜っとテレビ見てるのは止めてほしい。変だから。
8月16日(土) 折角休みだってのは嬉しいけどでも眠い。だるい。なんでだろう?やっぱ暑いからだろうか?

バイトだが、今日は発注が無い分、随分楽。ウォークインも意外とさっさと終わったんで、結構早めにレジの方に出れたから後は補充だのなんだのって。でも最近あいつが来ないから詰まらん。あいつの身に何かあったんだろうか?
それとも遂にバイト見つけたから忙しくなっちまったんだろうか。

でも別に今日は大したお客の量じゃなかったんで、ちょっと隙だったんだけどだからって事務室で陣とってたらなんか言われそうだから思いつきでやる事を見つけながら何とか4時間を耐え抜いて、そしておにぎり作成ってとこかな。

最近全然おにぎり作ってなかったからなんか時間的にもしんどい感じがしたんだけどやっぱおにぎりは毎日作るって習慣無いとなんかなまっちゃうからね。

そして後は普通にウォークインちょちょいと弄ってバイバイってとこ。明日もまためんどくさそう。
8月17日(日) 一気にバイトの話へ。

そう言えば昨日例の甘党おじさんなんだが、あの人、普段は既に出来上がった甘い物、例えばジュースとかパンとか菓子とか買ってくってんのに、昨日は遂に砂糖って言う甘い成分そのものを買いに来てたからもう爆笑もの。でも目の前では笑わなかったけどね。

今日は日曜日だけあってもう超忙しい…。POP外しとか、ポスターチェンジとか、ってかPOP外しが一番しんどい。これのせいでメッチャ時間かかって他の作業に支障が…。

因みに今日は発注の事で特になんも書かれてなかったから多分ちゃんと出来てた…のかな?

明日からはありがとうセールって言う年に1回の行事やるらしいからしょっちゅう来てくれるお客の袋にはチラシ入れてあげるって言う配慮を。出来るだけ色んな人に来てもらわんと稼げないからね。

因みに俺も明日ぐらいに金下ろしてセコマの棚を荒さんとな。特にやきそば弁当のとこを。

ってか閉店後もきつい…。おにぎり作ってしてウォークイン弄ってタイムリミットの夜中3時ギリギリに店出て…だからもう…。危なかったぜ…。明日はどうなんだろう。
8月18日(月) 今日はバイトが無いんで、家でだらだらパソコン弄って後はオリンピックの再放送みたいな奴見ながらだらだらと…。

しても最近あいつと会ってないし、遊んでない。どうしてんだろう、あいつ。
8月19日(火) 今日はバイトが夜からあるけど、でも夜までは好きな事をさせてもらわんとね。

今日のバイトだが、なんか今日は人が少なかったんだよね。でもなんか酔っぱらった若造はちょっと微妙だったけど。

その人ったらなんか買物済ました後に鋏貸してくれって言ってきたから普通に貸したってのはまだ良かったんだけどその後折角買った商品置いて店出ようとしたからね…。ちゃんと持って帰れっつうの…。呼び止めんの大変なんだから。

でもやっぱ現金チェックは自分がレジを弄る前にチェックしとくに限るね。案の定見事に過不足あったから俺が出す訳にもいかんし、ちゃんと夕方の奴が払えって話。

ってかあのすれ違いの人、最初の頃は未熟者だったくせして今は俺に対して微妙なタメ口…。いいのか?これで。

後今日はちょっとした事情で深夜から朝にかけて作業するあのすれ違いの人にちょっと1時間ぐらい早く出てもらう事にしたんだけど、その早く出た分の815円の時給は別にいらないって…。ある意味俺にとっては救いになったんだけど、でも貸しは貸しだからちゃんとせんとね。

ってか今日は引き下げの再チェックで1個もミス無かったってのが奇跡かもしれん。今日は下げる量少なかったからね。

明日はどうしよう。
8月20日(水) 今日はバイトが無いんで、やっぱりぐだぐだ出来るってのがいい。

昨日のセコマからの電話がやったらと気になるが、今日は電話が来なかったから特に問題無かったんかもしれない。
8月21日(木) 今日はバイトの話へ。

今日は久々にやっとあの休学中のあいつがやってきたんだが、どうやらメールを返してこなかった理由としては、ケータイ止められてたかららしい。だからメールは読めても返すのは無理だったとの事。

相変わらずあいつはバイト見つけてないらしいが、土曜日また来るとの事。

それとサワーおばさんから聞いた話なんだが、どうやらちょっと前に未成年に平気で煙草売ってた人がいたらしい。最近は書類送検とかそう言うのも厳しいらしいからちゃんと身分証明書とかのチェックはしないと駄目との事。
実は以前俺のセコマでもなんか煙草盗もうとした糞ガキがいたらしくてそれをチーフが事前に止めてたらしいが。

なんか今日はウォークインがちょっと早く終わったんだが、なんかいつもより結構早く終わったもんだからホントにこれでいいのかって思ったけどでもやりようが無いからその場でバイバイ。
どうやら明日からテニスの大会あるらしいから超忙しくなるっぽい。

ってか今日元高がやってきたっぽい。あっちは気付いてたかどうかは不明だが…。
8月22日(金) 今日は昼になんか食べ放題の店に行く誘いが婆ちゃんから来たんだが、親戚も同行するって言うから即座に拒否。一緒に行ったら何言われるか分かんないからね。そう言う警戒心は超大切。

してバイトだが、なんか今日は忙しい時間と暇な時間が交互に来たって感じか。でも油断は出来ん。何せ不意打ちとかもあるから。

そう言えば昨日もだったんだが、なんか古本とか古新聞の回収多い気がする。そろそろお客陣もお掃除の季節だろうか。でも昨日はあの量は凄すぎ…。

因みに28日にコンピュータシステムUの再試験があるらしい。だから25日に手続きしないとやばい事になるかもしれん。そろそろ勉強時だな。
8月23日(土) とりあえず今日もバイトの話。

それと今日の夕方ぐらいに昨日作業してたセコマから電話が来たんだが、どうやら来週の土曜日どうしても変わってもらわないとちょっとまずいらしいが、俺は別のセコマでもう時間潰れてるから、どうしても代わってもらうように別の人に頼んでほしいらしい。でも強制じゃないっぽいが。とりあえず早い内に連絡欲しいとの事。

してバイトそのものだが、どうやら今日の夕方は忙しかったようだ。おかげでウォークインが超大変で…。

因みに休学中のあいつは今日来るとかこの前言ってたくせに来なかったからね。駄目じゃん。
8月24日(日) 今日の夕方ぐらいに例の土曜日チェンジ出来るか電話したんだが、とりあえず駄目との事。遊ぶって言う崇高な用事があるからとの事。

それよりなんかパートナーの人はセコマに対して結構な不満があったらしくてちょっとやばいような雰囲気してたんだよ。
一応こっちは00:15まで時給出るって設定になってんだけど実際は確実に00:15には帰れないからそれが不満らしい。ウォークイン弄ったり後生産処理終わるまで待たないと駄目だし、だるま食品のおにぎりも待たないと駄目だしで結構時間はかかる。だから実際に払われる時給に対してこっちは結構サービスで働いてるって事になる。だから普通は2時半ぐらいまで時給出すのが当たり前だって言ってたが…。

そして結局ウォークイン必至こいでやった所で次の日とかには連絡ノートとかに色々書かれる始末っぽいし。だからもう結構苛々が溜まってるらしい。

更にパートナーが言うに夕方のすれ違いの人の話らしいんだが、実際夜から深夜、簡単に言えば俺らなんだが、夕方の人がやるべき簡単な作業、例えば箸の補充とか、ゴミ袋の取り換えとか、商品入れる袋の補充とか、そういうのしなくてもそれは夜の人が引き継ぐからいいとして、夜の作業の奴の場合は終わったら全部朝の人に見られてそれで誰がやってなかったか簡単に見られちまうからそういうのも不満との事。

夜の方も夜の方としての仕事があるってのにやってくれない事に対する何か一言も無いってのが更に腹立つらしい。

そしてそしてその理不尽な時給の制度は他のバイトとかじゃあありえないらしい。実際の勤務時間以上に強制的に残されてしかも一切時給も出ない。これならもう辞めるみたいな事も言ってたからちょっとあれだぞ、あのセコマ。

やっぱりあのセコマは夜中の2時まで時給出した方がいいかと…。

そして作業中、今日はなんと、警察のお世話になるような大ピンチが…。

なんかいきなり凄い息を切らした女性のお客が入ってきたんだが、しばらく店の中をしばらく歩いていた後、いきなりこっちに話しかけてきて内容としてはこうである。

カッターナイフ男に襲われて逃げてきたから警察に通報してほしいって。

どうやらその人、一回そのカッター男に捕まったらしいんだが、何とか振り切ってそしてここまで逃げてきたようだ。幸い無傷だが、とりあえず通報しないとピンチっぽかったから電話してそしてちょっとそこから30分くらい事情聴取って感じか。

男の外見としては長袖に軍手、そして帽子で175cm以上の痩せ男との事。さて、その変態は捕まるかどうか。

してこっちもなんか取調のあれかどうかは分かんないけど、こっちも名前とか生年月日とか住所とか聞かれて、あの後どうなるかちょっと不安って感じ。

そしてパートナーの人は、遂にバイクの免許手にしたとの事。そして自慢しにセコマにやってきたとの事。

ってか取調の後結構色んなとこでパトカーうろうろしてたからね。あいつは捕まるんだろうか。
8月25日(月) 今日は大学行って再試験手続きしてきました。道中なんかあれに出くわしましたが、あっちは何を思っているのやら。ってかあいつは再試験しても意味無いと思うが。

とりあえず折角来た訳だからずっとパソコン弄りまくり。ってかそれしか出来ない。

してとりあえず大型の本屋行って適当に小説でも買おうかって何冊か手に取ってたんだが、そん時にいきなりセコマから電話が。

どうやら人がいないから代わってくれないか、みたいな、そんな内容。でも場所は店の中、そして、ケータイの充電はもう真っ赤っ赤状態!もう大ピンチだったんで、何故か設置されてたコンセントに充電器差して充電しながら通話って感じ。
実はあの代わってくれって言う時間帯が30日じゃなくて9月6日だって事が判明。どうやら俺の勘違いだったようだ。んで、6日だったらパートナーはチェンジ出来るとの事だから俺はいつも作業してる方のセコマをほっぽってチェンジ出来るとの事。良かった〜。

明日はバイトだから頑張らんとな。
8月26日(火) 適当に昼を過ごしていざバイト。

最近セコマからは活気が抜けてるような気がして溜まらん。最近は2人じゃないと無理だろ?ってぐらいの量が来ない。それそれで作業しやすいが、なんか寂しいような…。

ってかなんか22時以降になると人が増えるのは気のせいだろうか。そんな感じがする。仕事帰りが多いからか?

因みに今日またまたバカ画像の本があったんで、買いました。
8月27日(水) そう言えば昨日の話。親が食べ放題の店に行くかどうか聞いてきたんだが、なんか怪しかったから勿論拒否。どうせなんか飯で釣ってまたなんか言ってこようとしてたんだろうねぇ。俺は騙されんよ。

して今日はバイトも無いんで明日の再試験対策。ちゃんと勉強せんとまた来年やんないといけないんで、めんどくさい。

でも結構勉強はしてなかったんだが…。
8月28日(木) 今日はいよいよ再試験。

でも前回と内容は全く同じだったし、しかも4択問題でのミスによる減点も無かったから超簡単。30分後には退室許可があったんだけど簡単過ぎて15分ぐらいで終わったから後半ずっと寝てたからね。あれはもう簡単。ってか再試験って時点で俺はもう…。

そしてネトゲの奴も再試験受けてたっぽいが、あいつはどうやら普通に走れないらしい。ちゃんと走れるようにした方がいいよ。

そしてバイトだが、なんか今日は凄いやばい事がパートナーの人にふりかかってたらしい。

どうやら詐欺に遭ったらしい。手口としてはなんか10000円単位の会計済ませた後に奴は便所に行ってその後になんかレジに戻ってきて釣銭が変だとか訳分かんない事ほざいてそして9000円かっぱらうって奴らしい。現金チェックさせる暇も与えないで。
なので今は警察が動いてるらしい。今日も事情聴取受けたとか。パートナーと、チーフと、係長の3人で。

後なんかおにぎりなんだが、なんかいつもは11個作ってるけど最近おにぎりの売れ行きが朝だけ異常に凄まじいらしいから17個に増やしてくれって頼まれて…。でもこっちは結構ギリギリの労働だから17個はちょっと…。実際今日改めてやってみたらやっぱ17個になったら制限時間の3時には終わらん…。なので拒否の言葉をノートに書きました。じゃないと無理だっつうの。
8月29日(金) もう再試験も何も無いから後はだらだら9月中盤まで過ごすだけ。

してバイトだが、今日は忙しかったかな。久々の歯応え。ってかやらんと行けない作業全部終わんなかったし。

でも最近あの例の態度悪〜い変なのとかが来ないからそれはそれで安心。ってか来んな。

今日はぞろ目の666が出たってんのに客の反応は無し。ってか666って黙示禄の数字だから縁起はちょっと悪い。だから反応しなかったの?

ってか思った事、外雨降ってんのに入口開けっ放しにすんのはやめなさいって思う。こっちはレジ離れれないんだから閉めてくれるぐらいしやさい。出る時に閉めるぐらい出来るはず。ここの店は客の方からの思いやりが感じられない。クラブカードでもなんかバーコード側上にしてくんないし。

明日はどうしよう。
8月30日(土) いよいよ東京ら辺の人達は残り2日のサマーライフか。虚しい気持ちでいっぱいに違い無い。

バイトであるが、なんか元中学の懐かしい奴がやってきたんだが、いきなり俺に「まけろ禿が」って…。無理だっつうの。まけられんからちゃんと普通に買え。実際普通に買ってったんだが。

発注が無い分楽だが、なんかウォークインのジュースの量が少ないとどうも違和感が…。ちゃんと発注出来てんのか不安になってくる。まあ、多分出来てるだろう。

最近あいつらが来てくんないからどうも悲しい。あいつら今頃何やってんのやら。

それと元高校の奴が来たんだけど名札変えといたからばれなかった、と思う。でも結構笑えたけどね。
8月31日(日) 今日はだらだらパソコン弄って過ごすのがいい。休日ってのはそんなもんである。

そしてバイト。今日はなんか元おばさんチームに反乱起こそうとしてたあいつがやってきたんだが、どうやら休学中のあいつとは全く連絡取れないらしい。しかも電話も繋がんないらしい。あいつはケータイ今止まってるからどうしようも無いんだね。アホじゃん。

因みに奴は一応俺と同い年だけど誕生日が早いからもう飲酒喫煙がOKの二十歳になってて何だか羨ましい…。別にこっちは酒は滅多な事じゃあ飲まないし、煙草はもう、あの2日間が地獄だったからもうやらん。でも飲み会、またやりたい。

日曜日だからもう作業は忙しい。POP外したりとか、ってのはどうでもいいとしてなんか来週の月曜日、8日なんだけどどうやら夕方の17時から21時まで出て欲しいらしい。パートナーの人が試験勉強したいとかしたくないとか。勿論こっちはOKだってあっちからかかって来たチーフの電話で言ったけど、試験ねぇ、こっちも大変だったからね。
inserted by FC2 system