Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

5月1日(火) もう大学生活も1ヶ月か・・・。なんか早いぜ。朝は昨日言ってた通りに倫理の課題やってたよ。社会性ってのは人間にとっても動物にとっても必要なんだよね。勝手な行動は許されないし、人が築き上げた財産は皆で大切にしないとダメ。

2時限目はビギナーズセミナーT。発表が行われたけど俺の友人と来たらあのおにぎりの件を話したからね。宿泊研修の時に聞いたんだけどおにぎりを2回の床下収納にいれてそして腐乱して完全な開かずの間と化した話。超クサとの事だ。
その他の人の発表では趣味に纏わる話や兄弟姉妹がいるだのなんだのって色々言ってたけど俺もさっさと発表したいものだよ。因みに俺は来週発表予定だ。

昼飯は家から持ち込んだ焼きそば弁当で腹ごしらえだ。その後は実習室に行って倫理の課題を無事に提出。課題を溜めると後で泣く事になる。

3時限目は文章表現法。レポート作成の準備段階と言える話題設定だけどたかが話題考えるだけでこっちは一苦労ってもんだよ。何せ内容が説明になってちゃ一発アウト。そして規模が大きすぎてもダメ!だからハードな内容。因みに友人の一人は全然思いつかなくてまたやる気無くしてたが、こんなんで4年で卒業出来るのか?
でももう1人の方は凄い案を考えていって遂に主題へステップアップしたからね。俺だって追いつかないとダメってもんだ。

4時限目は情報倫理。あの取り乱した友人は遂に寝出したよ。遂に講義放棄か!?でもそう言う奴に限って単位を無事に取得出来たりしてね。
講義内容は全般的にとりあえずは自分にとって気分がいい事が絶対に善とは限らないし、気分が悪いから悪と言う事では無いと言う。善と悪ってのは実は本当はよく分からないものなのだ。

今日は事情ありで即行で帰宅。帰った後はちょっとテレビ見てそしてベッドで横になってたら何時の間にか朝になってたよ。最近眠いんだからしゃあないってもんだよ。それにしても鰐の口の中に頭入れるとは大した度胸だよ。鰐ってのはどうやら真正面からの視界は死角になってるらしい。だから真正面から手入れても実は平気なんだとさ。
5月2日(水) 4連休1歩手前の5時限連続の嵐。だけど今日切り抜ければもう怖いものは無しってとこかな。明日からゴールデンウィークだからね。
行く途中セイコーマートで一日分の野菜を取れるジュース買ってそしてセブンイレブンで紅しゃけにぎり(100円均一)を買って大学へ。セブンイレブンのおにぎりは値段は張るけど旨い。流石セブンイレブン、大手メーカーだよ。
ロシア語Tの課題は1時限目が始まる前に全部片付ける。これでもう課題に恐れる心配は無い。

1時限目は心理学T。今日は回りの影響による学習って内容だけど今日はちょっと難しかったかな。最後のミニレポート悩んだからね。

2時限目は基礎数学。相変わらず小テストからのスタート。分推移の引き算はちょっとややこしい。

昼飯は相変わらずの焼きそば弁当。家に残ってるストックは後4つだ。でも1ヶ月3000円生活はきついぜ。

3時限目は英語T。でも相変わらず激ネムだから寝てた。寝ないとこっちだって死ぬ。

4時限目はロシア語T。課題提出が最初に命じられたけど当然のように全員は提出しない。それが課題の運命だ。忘れた奴は来週の月曜日までに提出だってさ。やっぱりどこの世界でも必ず全員が課題を出す事は無いらしいよ。

5時限目は情報科学基礎。今日も計算まみれだけど復習すれば必ず身に着くのが講義ってもんだ。帰った後は頑張るよ。

放課後はかつての高校のクラスメイトにメール送ってみたけどまだ返事は来ない。奴らは今頃何やってんだろうか。俺は気になって仕方が無い。返信されたその時、きっと全て分かるかもね。
因みに俺は実習室で何してたかと言うと都市伝説の記事書いてただけ。あまり勉強らしい事してないや。

帰りにセイコーマートでバニラクリームビスケットって言う103円のビスケ菓子買ってそしてローソンで『地獄に堕ちた有名人』と『犯罪大事典』も買ったから今日の出費は結構相当だよ。だけど俺はこれでゴールデンウィークを楽しむって言う非常に小さい考えを持つ男だ。
それから帰りの列車だけど次はどこどこで止まりますって流れる音声の事だけど滅茶苦茶音声ちっちゃかったから思いっきり耳澄ませてないとなんも聞こえなかったからかなりストレスになったよ。あんな列車はダメだ。
5月3日(木) ゴールデンウィークの後半の休みってとこか。今日から4連休だからゆっくりと羽伸ばすとしよう。

因みに親も相当羽伸ばそうと企んでたらしくてなんか昼辺りからどっか行っちゃったんだよ。しかもしばらく帰って来ないって伝言残してね。何しに行ったかは一切不明だけどその分俺は自由になるって事やん。

俺もとりあえず昨日の教科の復習はしてたけどやっぱりゲームとデータ収集は止められない。やっぱパソコンは大切だ。因みに奴らに送ったメール、まだ返信されないが、一体何があったんだろうね。きっと俺の存在を奴らの頭の中で消し去ったんじゃねえのか?って事は無いだろうけど。

そして俺は今日久々に夜中ぶっ続けでゲームしたから。ソウルキャリバーVをね。数年前だったら夜中ぶっ続けなんてもう殆ど当たり前のような感じだったけど今になっては超珍しい事となっている。とりあえずロストクロニクルをクリアしたからしばらくは別のゲームを狙おう。

それにしても明日はバイトだってんのに夜中までゲームはほんとに辛い・・・。やっぱり計画的に寝ないとね・・・。

明日はバイトが終った後爆睡しそうだ。
5月4日(金) 今日は朝からのバイトで眠いけどでも仕事ってのはそんなものだ。レジぐらいならちゃんと出来るし。

パートナーはあの怖いお方だけど今日は何も言われなかったよ。良かった。そんな事はどうでもいいとしてなんか今日は改装工事みたいな事が店内で行われたからちょっと煩かったね。ホットシェフの所で行われてたんだけどなんかクーラーみたいなもの運んでたけどあれは夏対策って奴か?それから木材を切ってテーブルみたいなのを外で作ってたし。それにしても大作業だったよ。

そして9時ぐらいの話、ウォークインでジュース補充って事になったんだけどちょっと早めに来たチーフから俺は驚きの言葉を聞いたよ。どうやら俺は正確性が無かったらしい・・・。俺は一瞬なんでやねんって思ったけど兎に角俺のミスって奴だ。あの大きいペットボトルの奴が無い場合はウォークインの外に置いてあるダンボールから補充する事をすっかり忘れていた俺であった。ジョージアの事ばかり頭に入ってたもんだからうっかりミスを犯してしまう。後俺は在庫が無い場合にろくにチェックもしないからまだ在庫がある物でも無いと思い込んでそのまま放置されていくつか空いたりって言う事が後を絶たん・・・。何故だ・・・。それからもう一つ、俺の補充の後に他のバイト、しかも女子が俺の手直しをしてたらしい・・・。やっぱ未経験者は辛いぜ・・・。ってか俺思ったんだけど高校って頭悪いやん。こうやってバイトの経験に遅れを無理矢理取らせるから回りにも結果的に迷惑かける事になるんじゃん。やっぱ高校の時からバイトはするもんなんだよ。何がバイト禁止や、アホかって言いたくなるぞ。

そしてウォークインの窓拭きだけど当たり前と言えば当たり前だが、本当は表裏両方拭くのに俺は表しかやらなかった。だから結局また戻ってやり直し(って言っても裏だけだからね)したんだけどそれで俺は御用。だって、時間無くなったんだもん。11時であがるから。それにしても俺はレジはまあいいんだけどウォークインってあれ体で覚える作業だからなかなか手が進まん・・・。ハンディキャップを積ませていいのかよ、高校って言う頭の悪い所はよお。

それから今日中学生の客でちょっと態度のでかい女子を発見。返答がちょっときつめって言うか愛想が無いって言うか。でも客なんて所詮そんなもんだ。

明日は汚名返上しないとね。それにしてもコンビニもやっぱり体で覚えないとダメだったりして。

帰った後はまたデータ収集ばっかしてたよ。これしかする事無いよ。だって、今銀行から金下ろせないし、それに残金もちょっとしか無い。夜都市伝説の本買ったから残金は後400円程度。こんなんじゃあもうなんも出来ねえぞ!でも都市伝説は面白いからいいとしよう。
5月5日(土) 今日も朝からバイトの連続や。なんか最近疲労溜まってるような気が・・・。折角休日だってのに無理してデータ収集なんかしてるからこうなったって訳か・・・。だけどバイトは体動かしてるから眠くなる事はあまり無いんだけどね。

そしてバイト、今日はかなり早くにパンやらサンドイッチやら色々と来たよ。いつもなら8時とか8時半とかに来るのに今日は7時半ぐらいからやって来た。何か都合でもあったかは分からん。

因みにタバコの方は来るのは遅かったけど量は少ない。そしてここでの私語って言うか会話って言うか、ここでうける事実を聞いたよ。どうやらパートナーも俺と同じ高校だったらしい。元々おかしい高校だが、パートナーの方がまだ学生だった頃もやっぱり変だったようだ。あの頭髪検査の鬼って言うか変な奴って言うかあの人は実はそのパートナー(俺より2年上)がまだ在学中は普通だったらしい。権力の方もあの体育の担当で体罰として有名なあの人の下に所属していたのだが、そのパートナーが卒業して一気に変貌したと噂されている。他にもあの体育の体罰教師とあの現代文金八先生風大事件を引き起こした現代文のあの変な女教師がデキちゃったとか、1年の時俺の数学の担当だったあの先生の歌は引くとか、結構先生に対して悪い印象を抱いていたとされる。

それから今日は最初のミスが次のミスを引き継ぐ原因になる破目になるとは・・・。124円のキャラメルコーン(イチゴ味)があったんだけど実はあれ半額セールで62円だったんだよね。でも俺はそれに全く気付かずにそのままレジ打ってそして会計は終了・・・。だけど、ここで書いてるぐらいだからもうその後どうなったかは一目瞭然って奴だ。客が戻ってきて金銭の払い戻しを強要される。ちゃんと過剰金は返したけどその後2次災害が起きるとはね・・・。
とりあえず62円ってレジでさっき打ったんだけど実はそのまま放置したせいで次に来た客にそのまま引き継がれて・・・そしてそのままレジを打つ。そして再び会計が終了。でも俺は残された画面を見てやばい!って思った。何故なら一つ前の客に売ったはずのキャラメルコーンが残っていたからだ!俺は急遽店を飛び出してさっきの客を捕まえる。そして詫びて過剰金額を返す。俺は必至こいで謝ったよ。やっぱ失敗したら咄嗟に行動に入んないとダメだって訳だな。

後今日始めてまともに電話受けたよ。なんか本部から電話来て全部纏めて言うとホットシェフの冷凍庫のチェックだったらしい。ちゃんと冷凍庫は機能してるかどうかを調べるように言われてチェックしてそして実際機能していたのでそれでOK。メモしないと辛いよ。

夕方辺りに釧路に旅行に行ってた親なんだけど、なんか帰ってくるなり家が片付いてない等また色々ケチつけてくるから。居間汚してんのはそっちだろうが。
それになんかおじさんの保証人の話の事だけどカレー温めてたらなんか台所にやって来たんだけど何するかと思えばただ俺にケチつけに来ただけ。ふざけんなって。無理矢理行かせて人責めるのが好きなのかって聞きたくなる。19日までに書類出さないとダメらしいけどどうなんだろうね。無理矢理行かせるし、金の事でキレだすし、勉強したらキレだすし、いい加減にして欲しいね。

夜はブレイブストーリー録画したんだけど最後の後半ちょっとってとこでテープの残りが切れたから誰かに頼まないとね。

それから今日は変な夢を見たよ。確か内容は、子供と父親が何かしたって内容だけど・・・あまり覚えてない・・・。
5月6日(日) 遂にゴールデンウィークもおしまいかよ。結局俺はどこにも行かなかったけどデータ収集は捗ったし、なんか今年は親戚の邪魔も入らないらしいからもうウッキウキって奴だよ。去年はこの日+15日後に超最悪な悲劇が襲ってきたからね。予想はしてたけど日が経つにつれてどんどんムカツク事だらけになっていく。そして・・・ってもういいや、こんな事はもう書かないよ。

そして朝からのバイト、今日は男(年齢は俺とほぼ同じっぽい)2人での店内受け持ちだったけど流石ベテランだけあって俺とは大違い。景品処理も余裕で出来るしユウパックだって普通に出来る。でもユウパックの方は相当難しいらしくてこれを完全に取得するのになんと5ヶ月もかかったらしい。難しいんだね、コンビニってのは。
朝早くだとあまり客は来ないらしいけど来る時は一気に攻めてくるからね。相変わらずだけどなんかずっとレジから離れられない状態が続いた事もあったかな。
因みに昨日車椅子に乗った客いたけどあの人は頑張ってたよ。自力で動かしてそして自力で商品持ってきてと、かなりの努力家。あう言う人って足使わない分手を動かしてるから腕力は相当ありそうだ。

そして帰った後は全然やってなかった大学の英語Tの復習って奴だ。翻訳使いながら英文を解読してくが、なんか眠かったから途中で仮眠。親の友達が特打のソフト起動させててタイピングの練習してたけどちゃんと上手くなってんのかな。

それにしてもゴールデンウィークはおしまいか・・・。長いようで短かったこの1週間。でもパソコンに専念出来たからそれはそれでまたよしってね。
5月7日(月) ゴールデンウィークは遂に終了したよ。なんか空しさが込み上げてくるが、時の経過からは逃れられない。これも定めと言うものだ。

今日はいつもより早く家出て通帳記入したらやっぱりちゃんと給与は振り込まれてたよ。やっぱ俺の勘違いだったんだな。良かった。そして定期買ってそして晴れて大学へGO。

俺の時間割チェックによれば実習室の一つは空いてるはずだったのにどう言う訳か講義になってたから結局俺は図書館でDVD見る事にしたよ。アイ・ロボットって言うロボット映画。もうすぐどっかの洋画劇場でやるらしいから録画準備しないとね。

因みに今日の昼にセイコーマートで買った豚トロマヨネーズのおにぎりは旨かったと思うよ。トロにマヨネーズソースがかかった妙なおにぎりだけどやっぱりコンビニの握り飯は旨い。
因みに大学で60円のアイスコーヒー買ったから出費は計260円、高すぎだ。

4時限目はロシア語T。序盤は俺は寝たけどでも後に復帰。それから後ろの生徒達が煩いとの事だ。講師はちゃんと指摘してたし。
因みに宿題前回忘れた奴はここで名誉挽回しとかないと大変だったりしてね。
それから定期テストだけどどうやら講師はちょくちょくやってそれをテストとして評価する方がいいらしい。俺らにとってもそっちの方が好都合だ。

5時限目はe−ビジネス基礎T。相変わらずプリントとスクリーンを使っての講義。最初は前回のQUIZのおさらいをしてたんだけど講師ったらうっかりモニター写さずに話してたから何がなんだか分からん・・・。でもそれを指摘してくれた生徒はポイントアップだってさ。羨ましい。

そして放課後は実習室であのプログラム言語Tの続きしてたんだけど流石にあそこまで来ると・・・ムズい!兎に角悩む。これでも基本レベルって言うから驚きだ。
それから一昨日のブレイブストーリーだけど友人が録画してたから後半はダビングさせてもらう事にしたよ。ちょっと0.1秒だけニュースに切り替わる部分があるらしいけど結局はエンディングまで録画されてるから俺はそんな事は気にしない。

それから19時くらいの話。セイコーマートから電話来たんだけどホットシェフの余りがあるから貰ってくか?って店長から言われたから勿論貰ったよ。でも大学にいたから2時間ぐらい後の話になるって言ったらじゃあ無いかもって脅し文句つけられたけどちゃんととっといてくれたのがまたいいね。実際寄ったらちゃんと置いてあったからね。白米にエビフライ丼に親子丼に鮭弁当。因みに今日の夜と明日の朝で全部無くなりました。
5月8日(火) 昨日のセイコーマートのホットシェフの弁当2人分食べたおかげで昼飯はかなり楽だったのかな。手ほぐし鮭のおにぎりとブルーベリーヨーグルトの飲む奴買ってセイコーマートで買ってそして大学へ直行だよ。

2時限目からスタートしたんだけど講義内容はビギナーズセミナーT。遂に俺の発表だったけどあれはボツだね。だって、後半意味不明になったんだもん。詳しい事は講義内容の方でね。

昼飯はあの例のセコマのおにぎりを学食で食ったよ。何気に友人から味噌汁と二枚の沢庵分けてもらったけどね。食った後は実習室で倫理の課題を終らせてそしてメールで提出だ。

3時限目は文章表現法。今日もタイトル決める為にかなりの労力を欲したからね。疲れた。でも最終的に友人のヘルプを頂いてとりあえずクリアだよ・・・。でも眠い・・・。

4時限目は情報倫理。今日の講義内容は非常に大切との事。しかも今日の課題は必須なんだって。だから気合入れて書かないとね。でも提出期限は講師が評価をつけるまでにだって。だからまだまだ時間があるように見えるけど7月辺りになると色んな教科で宿題出されるから倫理の課題自体忘れる事もあるらしいとの事だ。

講義が終った後は実習室で俺はプログラム言語Tの残ってた内容を全て終らせて、そしてようやく復習に入ったよ。倫理の講義内容は全部打てたからそれはいいとしてなんか打ってる最中にいきなりメール来たんだよ。内容はあのいつかのガキの電話番号の乗ったメール・・・。あのガキとは俺が中2の時そいつの親と俺の親が仲良くなって俺とそのガキ(当時8歳、現在13歳)もなんかかんかで遊ぶ事になったんだけどしばらくしてその糞ガキの本性が露になってね、俺のカードを盗んだりゲームの規則を平気で破ったりするようになったんだよ。でも親とガキの親が喧嘩して数年間関わらなくなったって話。それにしても奴は変な奴だった。

大学出たのは20時付近だったから友達の方もバスが無いと言ってたから結局歩いて指定の駅まで行く破目になってたよ。俺と道は同じだから一緒に歩いてたけどね。それで色々聞いたんだけどどうやら2回停学歴があるらしくて最初は体育の先生で生徒指導部長に暴言吐いて、そして2回目は生徒との喧嘩だったようだ。大変だね。

そしてこれは実習室での話。国公立の大学ってのはセンター試験があるんだけど実はこれをクリアしないと本学の入試を受けるのは無理だとの事だ。つまり、センター試験で余分な人間を抹殺してそして入試をクリアした奴だけが入学出来るってシステムらしいんだけどその入試はセンター試験の5倍はムズいとの事だ。恐ろしすぎる。何せ話してくれた友人は物理のエリートで高校時代は100点の過去を持ってたのにセンター試験級のテストでは0点と言うなんとも無様な記録を作ったらしい。それだけ国公立は危ないって訳だ。因みに教科書やノートを持ち込んで解いたとしてもまともに点数取れるかどうかも分からないぐらいだってさ。

帰った後はちょっと日記書いて寝た。
5月9日(水) 遂に今日から早朝&怒涛の5時限授業がスタートや。毎週の事だけど久々だから疲れもどっと押し寄せてくる。これは辛い。ちゃんと寝て生活しないと後で体壊れたりしてね。

1時限目は心理学T。昨日帰るのが遅くなった友人の話だが、結局あいつは来なかった。つまり、遅刻、でも無く欠席しちまったのだ。まさか、昨日帰るのが遅くなりすぎて寝坊でもしたのだろうか。

2時限目は基礎数学。今日の小テストは100点中80点だったからなかなかの結果って奴だろうか。しかもこの時間はあまり眠気が襲ってこない。

昼はやきそば弁当食べてそして英語Tの教室で爆睡してたっぽい。眠いんだから寝たって悪くは無い。

3時限目は英語T。はっきり言ってこの時間はウルトラが付くほど眠い。最初はちゃんと聞いてたんだけど気付けば寝てるってケースが非常に多い。でも単語書く紙貰う時はちゃんと起きてるけどね。でも眠い。

4時限目はロシア語T。この時間になって初めてあの心理学Tを欠席した友人と会えたよ。欠席の原因はバスに遅れたからだとの事だ。因みに今日講師は黒板消しを滑らす、ゴミ箱に激突すると言う変な失態をしている。

5時限目は情報科学基礎。そろそろ意味不明になってきたんじゃないのかな。ここら辺から赤点確定の奴が出てくるってもんだ。講師が言うに前の席の奴ほどテストでいい点が取れて、後ろの席だと逆らしい。
また講師が言うに喋りながら書くとミスをする事もあるらしい。
例えばカタカナをカナカナと書いたり文字を字文と書いたり。

放課後は実習室を使って今日の科目の一部を復習って感じか。
そういや帰りの列車内でセイコーマートからまた電話来てホットシェフの持ち帰りの連絡してくれたよ。勿論俺は持ってったよ。だって、無料でもらえるんだから悪くは無い。因みに次回の出勤日は12日の12時と13日の7時。頑張ろう。

帰った後は日記打つぐらいしかやる事無いってか出来ない。
5月10日(木) いつもらしく朝っぱらから家出るから眠いんだよ。だけど電車内では常に何かする俺であった。

1時限目と2時限目はプログラム言語T。今日は計算のプログラムだけどはっきり言ってムズい・・・。ここまで来るともうお手上げだったりしてね。でも俺はノート取ってはこうやってパソコンに打ち込んでるから何かあったら見直す。これに限るよ。

因みに昨日のホットシェフの弁当だけどハンバーグカレーとエビフライカレー食べたから昼食はおにぎり、鶏そぼろの奴食べてそれでおしまい。それだけで充分だったよ。

でも食べ終わるのがかなり早くなったから時間を使って俺は実習室で経済学の教科書の文打ってたよ。経済って見れば見るほど日本の真相が分かってくるからなんか恐ろしいかもね。

3時限目は経済学T。今日もグラフやらなんやらって大変だけど今日は計算式が分かったからね。詳しい事はいつものあのページに書くからね。それから授業前半私語してるあんぽんがいたけど講師は対して拘る様子を見せない。でもこの講義は教科書見てればなんか出来るような気がするが、気のせいだろうか・・・。

帰った後はずっと復習してたね。疲れるの一言に限る。兎に角溜まってる教科をさっさと何とかしないと後で泣く事になるぞ。

それから親はまた保証人がどのこのって言ってきたけど俺もそろそろムカついてきたから勉強が忙しいって事ハッキリ言ったんだよ。親は分かってくれたらしいけどでも問題はおじさんにハッキリ言う必要がある事だからそれはそれでまた面倒なんだよ。ほんとにどうしよう・・・。でも俺は間違った事なんかしてないんだから自身持てばいいんだけど。

それからセコマだけど明後日は15時に変更らしい。
5月11日(金) 今日はウキウキとも言える週末。何せ、たった2時限分だけだし、どの科目も別に大変じゃないからこれくらいは余裕。因みに親は珍しく弁当作ってたよ。五目ちらしをね。

2時限目は英語U。この教科ではいっつも遅刻者が出てくるのはなんでかは分からん。でもいつものように遅れる奴がいる。
来週は小テスト。基本中の基本だから高い点取っとかないと危ないと言えよう。

昼飯はもう2時限目始まる前に食べたから真っ直ぐ実習室へ。やってた事は経済学の記録打ち込み。

3時限目はコンピュータリテラシー。今日はwordの事を重点的に学んだのかな。ドラえもんの作成は大変だったけどあれって慣れればいつでも作れるんだよね。まあ、頑張るよ。

帰りに久々にキャッツアイに寄ったんだよ。勿論ダンレボをね。
今日やった曲はラストに激ムズの曲の都合で最初は簡単なのばかりだ。
最初はA(激)。後半の高速地帯は大変だけどそれでもレベル8程度だからまあ、問題は無しだ。

2曲目はD2R(激)。こっちはレベル7だから簡単。変則地帯はうざいけどそれでも所詮はレベル7。

そして問題の3曲目なんだけど・・・ここで俺は始めて選んだよ。
MAXX UNLIMITED(激)を・・・。でもジャンプ消しだけは設定したんだけどね。つまり、同時踏みが一切無くなるって奴。この曲は同時踏みが非常に多いから消すと結構楽になる。でも8分ステップは相変わらずだから相当な技術が無いとクリアは無理だ。
序盤のあの例のフリーズアロー地獄は何とか突破出来たけど一瞬のミスで危うく死ぬ所だったぜ・・・。
でも減速地帯で何とか回復。そして中間地点へ。一度止まった後がこの曲にとっては一番最難関になるんだよ。兎に角8分8分で忙しい。同時踏みが無くなったとは言え、超疲れる。最後はどっかの攻略サイトの言う通り全部踏めなくともなんとか食らいついたからクリアはとりあえず・・・。でもいつかは同時踏みありでやるんだろうな・・・。頑張らないとね。何気に8分俺踏むの追いついてなかったみたいだし。これじゃあ、Fascination MaxXなんて出来ないや。
5月12日(土) 久々の休日だし、しかもバイトは15時からだったから午前中は残ってる大学の復習をしたりサイトのデータ収集したりして満喫って奴だ。俺は1ヶ月の昼飯は4000円に増やしたけどでも実際はそれよりちょっと低めだったりしてね。なんせ、俺はケチる男だから。それよりさっさとバイト夜に入んないかなあ。
後朝9時半ぐらいに親と面倒な事になったけどこれはカットさせてもらうわ。

そしてバイトだけど今日は新米が入ったが為に俺らバイトの連中は早く来させられたらしい。俺もいつの日か、そんな時があったな・・・。あの時は相当な未熟者で何かと他の人に世話をかけたよ。
因みに俺は今日本当は30分早く行ってあのマニュアルメモるはずだったのに早く行った分勤務に当てられちまったぜ。でもその方がバイト代儲かるけどね。
んで新米の話だけどなんか彼は声が小さい。残念だけど店内にはっきり聞こえるとは言い難い。俺ははっきり聞こえる声の持ち主だけどね。それから新米らしくレジでもあたふたしてるし、釣銭の渡し方もなんかぎこちない。頑張ってくれよ。俺だって最初は未熟者だけど今ではすっかり軌道に乗ってるから。でも時々妙な部分で指摘されるんだけど・・・。
公共料金では最近自動車の変なのが来るらしいんだけどその時は4つの印鑑部分の内の中央を切り取って渡さないとダメらしい。連絡ノートに書いてたのにチェックしない俺が悪いんだけど・・・。

後牛乳パックを20枚持ってきてくれた客にはティッシュ箱を1枚との事だ。これは特に特殊な動作は要らないとの事だ。

馬って書かれた競馬新聞は正体はホースニュース馬だってさ。

それから数日前に工事された甲斐があったのか、ホットシェフは最近滅茶苦茶豪華になっている。作られる弁当の量も半端じゃないしそれに伴って人気も非常に高い。フライドポテトやザンギやカツ丼やおにぎり・・・って多過ぎる。あれはほんとにいい。

そしてバイトが終わる8時付近に一気に忙しくなる。俺は喉が渇いて腹も減ってやばいってのに津波のように客が押し寄せてくる。約1名、急いでくれって言ってるくせに弁当を温めてくれと言ったりと、明らかに矛盾した事を言っていた客もいたけどその人は面白い。
後夕方辺りに中学時代の不良が来てラッキーストライク買ってたけどあれって年齢チェックする気になんないよね。でももう今はちゃんと働いてんのかな。不良って大人になると大抵立派になるらしいし。
5月13日(日) 今日も朝からバイトやねん。朝って声出ないけどしばらくやってればいつもの調子に戻るんだよ。

それから昨日言ってたあの8時に会館の人がジュース60本買っていくって言ってた人が来て買ってったよ。ただそんだけ。でも60本って・・・結構相当だけどそれでもビール24本に近いかそれ以下か・・・。ビールって本当に高過ぎる。

後思ったんだけど特盛りザンギはあれって一日1コ握り飯に入れて大学に持っていけば昼飯代相当特するんじゃないのかな。今度やってみっか。

そしてバイトが終わった後、友達から電話来て遊べる事が判明したからいつもと比べるとかなり早めに友達の元へ直行。久々に会ったから最初は色々と話で盛り上がってたのかな。こっちのバイトの話やあの新人君の話やあっちの仕事先の近くにあるコンビニでのやばい話とか、色々ね。
仕事先の近くにあるコンビニにいる店員はなんか分かんないけどちょくちょく変わっているらしい。一体何があったのだろうか。
それからこれは客のガキの話、あるガキが遊戯王カードを買おうとしたんだけどそれは売り切れで店員もちゃんと無いって事を説明してるのにガキは全く聞かない。そして店長まで登場して、だけど当の店長はと言うと遊戯王カードを全然知らないらしい・・・。だから結局ガキを説得出来ずに終わって遂にそのガキは商品である菓子に八つ当たりをし出したと言う。当然店長は怒り出してそれを強制的に買わせたと言う…。そしてしばらくすると店長は別の人に変わったんだってさ…。悲しいお話です。

それからこっちのセイコーマートの新人君だけど彼声小さいからな・・・研修で落ちないか心配だよ。まあそれ以外で頑張ればいいかもしれんけどでも声って重要。たまにあるんだけど店員自身は「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」って言ってるつもりでも客には全然聞こえてない事があるんだよ。それじゃあダメっぽいね。店の対角線上でもハッキリ聞こえるほどじゃないとね。

んでゲームだけどあっちも相当久しぶりのソウルキャリバーVだったけどなんか凄まじく盛り上がったような気がするね。やっぱりデータ的には俺の方が進んでたから一応腕は俺がちょっと上だったけど時と場合とキャラによっては負けてたよ。でも使い手なら殆ど連勝だったけどね。でも友達の兄の方は全然勝ててなかったよ。弟の方が明らか上手いし、そんで、ルールとしては3勝した奴が交代する事にしたんだけど兄の方は下手だったからほぼずっとやってたよ。そんだけ下手だったんだよ。

そして今度は個人でモンスターハンター2やらせてもらったんだけどグラビモス亜種をライトボウガンで挑んだんだけど途中でクーラードリンクが切れたもんだからどんどん体力減ってって激ピンチでしかも時間も無くなってきたもんだからどんどんやる気が失せる。でも最後の最後、残り2分くらいって時に数発命中した貫通弾が見事にグラビモスを絶命させた。あれは不幸中の幸せって奴だ。ほんと良かったわ、あれは。もし倒せなかったら時間無駄になってたやんか。でもあれは色んな意味で名勝負って物だろうか。

後友達の携帯で色んなサイト見せてもらったけどアンパンマン日記と来たら・・・。今度調べてみな、面白いから。
後携帯版「ウォーリーを探せ」ってあったけど・・・実はその画像は、あの「ウォーリーを探さないで」と一致していた・・・。だからもし携帯を使ってる諸君はそれを見つけたら絶対に見るな!!見るなら大人数で見なさい!!!じゃないと、とんでもない事になりますよ・・・。

それから今日って母の日だったんだよ。実は友達の家にいる時にセイコーマートから電話来て店長からカーネーション持っていっていいって言われたんだよ。勿論俺は財布は持ってない。それを知っての事なのかどうかは不明だけど代金はいいって言ってたよ。でもなんか気まずいよね。そして帰りに寄ったけど店長本人は居なかったから明日ちゃんと持ってった事言わないとね。夜になるだろうけど言わないとなんかあれだから。

帰った後しばらくしておじさんにあの保証人の話したけど、色々話し合って結果としてはなってくれる事になったよ。俺だってパソコン使ってんのは復習の為だし、もし何してたか見せてみんって言われたって俺は堂々と見せられる。だから話す前に居間のパソコン起動してすぐ見せれるようにしといたからね。まあ、働くのも大変だけど勉強だって同じくらい大変なんだからその辺はちゃんと分かってくれよ。
5月14日(月) この曜日の朝は最高ってもんだ。何故なら自由を彷徨えるからだ。大学の復習も終わったし、それに俺にだってデータ収集って言う大事な作業があるんだからこれでいいのだ。楽しい事もして仕事もして勉強もしてそこから毎日面白い何かを見つける。こんな人生なら毎日が楽しい。

朝は銀行に行って通帳記入。今月の給料は3万4千ぐらいだったからかなりの収入だ。これなら当分は生きられそうだ。実際に自由に使える金は定期代9000円+昼食代4000円が引かれるから大体2万千円程度が自分の小遣いって訳か。
後気付くのが遅すぎだったんだけど小銭もATMで貯金出来るんだってさ・・・。まあいいや。

後大学では朝は全部の部屋でパソコン使われてるから俺はAVルームでブラザーフットって映画見たよ。間違ってブラザー借りた後に見た映画だけど戦争物の映画って感動あり迫力あり暴力ありだから楽しい。正気を失った兄を説得する弟のシーンは必見の一言だ。

そして講義に入る。

4時限目はロシア語T。ロシアでも遊園地ってのはあるらしいんだけどなぜかそこにはミッキーそっくりなキャラクターがうろついているらしい。著作権がなんちゃらって講師は言ってたが、別に問題は無いらしい。
後最近後ろの連中が煩い。講師とは言え、怒る可能性があるぞ。
後来週単語のテストがあるらしい。

5時限目はe−ビジネス基礎T。今日も相変わらずスクリーンを使った講義だ。こっちはプリントが配布されるからノートも作りやすいっぽい。後宿題が出たよ。内容は全部ノートに書いてるからそれ見れば何とかなるはずだ。

放課後は実習室で倫理のあの必須課題やってたかな。後都市伝説データ打ち込み。だけど俺は19時ぐらいに消えたよ。何せ、回覧版回すの忘れてたから。
5月15日(火) ちょっと今日は家出るのが遅くなったから講義に間に合わねえんじゃねえのか?って思ってたけど何とか2分前に到着出来たからそれはそれで良かった良かった。

2時限目はビギナーズセミナー。最後の発表ってとこだろうか。発表は兎も角なんか序盤から健康診断の結果貰ってない者が多数で一気に教室から学生が消えていったよ。すぐ戻ってきたけど。後重大な事に気付く俺だった。ポータルサイトで俺は自己プロフィール入力してなかったんだよ。勿論他にも入力してない奴はいたけどね。だから昼休みはパソコン室へ直行って事で。

んで昼休み入力しに行ったんだけどどこで入力すれば分からんって状態で他の者もそんな感じだった。でも入力済みの奴がやってきてくれたせいでようやく入力終わったから。その後はまたデータ入力って奴だ。

3時限目は文章表現法。今日は原稿用紙の書き方を詳しく教えてもらったからそれはそれでまた収集ってもんだ。

4時限目は情報倫理。相変わらず内容は難しい。この教科には答えが無いから確実にやれるとは限らないので非常に厳しい。だから教科書の内容をあのページに纏める事にした。こうすればきっと上手く行くはずだ。

帰った後はちょっと遅くまでパソコンで復習してたけど眠気に負けてそのまま爆睡。
5月16日(水) 今日は早朝だからはっきり言って辛い。しかもなんか数日前から頭も痛いからちょっとやばいかもしれん。因みに家出るのが遅くなったから1時限目に微妙に遅れたけどあの程度なら問題は無いようだ。

1時限目は心理学T。なんか今日は記憶についての学習だったかな。時々人間ってのは一夜漬けで勉強して試験に受ける事があるらしいが実はその方法は適していないとの事だ。詳しい事はあそこに載せる。

2時限目は基礎数学。そろそろグラフになってくる。それから今までのテストで最も出来の悪かった問題を集められた復習もやらされたけどあれぐらいなら余裕の一言だ。全部終わった奴は採点の手伝いやらされたよ。

昼休みは家から持ち出したカップラーメン食った後にパソコン室でちょっとだけ倫理のデータ入力。その後は時間が無かったから英語Tの教室で寝た。

3時限目は英語T。眠いの一言に尽きる。講義中は殆ど寝る俺だ。でもプリントは持ち帰って英文をパソコンで打ち込めばそれでいい。

4時限目はロシア語T。月曜日に単語のテストがあるからそれの勉強もせんとあかん。頑張るか。

5時限目は情報科学基礎。この講義もそろそろまともに復習していかないと難しいかな。一部の奴がカードリーダーだけ通して(出席登録)してそのままどっかに行っちまったけど奴はちゃんと単位は取れるのか?

帰った後はずっと情報科学基礎のデータ打ち込みだったよ。でも帰った後ってのはかなり疲れてるからそれしか出来なかったけどね。

いつもの楽しみとも言えるベストハウスだけどパイロクリアって言う最強の硝子は実際いいかもしれないね。火にも強いしある程度の衝撃にも強い。何気に金属バットの衝撃にも強いし逆に金属バットをへこませたくらいだし。でも3m上からボーリングの球落とせばそりゃ割れるけどね。
5月17日(木) 今日も朝から家出るって面倒だよねえ。しかも空き缶持っての外出だからちょっと面倒だ。

1時限目はプログラム言語T。実はこの日は金も昼飯も持ってきてなかったし、あるとしても30円のフルタのチョコしか無かったんだけど昼飯代わりだったそのチョコを講義始まる前に食ったもんだから昼飯は簡単に無くなったぜ。でも今日の演習は割と上手く行ったからそれはそれで良かったかもね。

2時限目もプログラム言語Tだったので省略させてもらうね。

昼は昼飯代わりにパソコンいじりだ。これしか出来ない俺だ。兎に角倫理を纏めないと単位なんて取れやしない。俺は必至こいでいる。これでもかってぐらい頑張る俺だ。努力の先には光があるのだ。

3時限目は経済学T。なんか今日も色々話してくれてたけどどうやらこの時間には煩い生徒がいるらしい。だから教授も微妙に怒ったような感じで「煩い」って言ってたからね。いつかは・・・。

帰った後はず〜っと情報化学基礎のデータ打ち込みだ。これしか出来ない、ってかやんないと分からなくなる。
5月18日(金) 週末って何故かうきうきだ。だって、たった2時限頑張るだけで後はフリーダムと化するからね。

2時限目は英語Uでテストだったんだけど結構早めに来たからコンピュータ室でデータ打ち込みだ。経済学を学ぶ為に俺はいつも頑張るのだ。

そして英語Uはテストだけどダメな奴はダメだったのかな。でも結構いい感じだったと俺は思う。そして後半はまたいつものように聞き回り。色んな所を歩き回って答えに該当する人間を見つけ出す。

3時限目はコンピュータリテラシー。今日は後半の方で3Dの動画見たんだけどあれは凄い。特にジェットコースターのは最早迫力の一言だ。凄い。

帰った後は倫理のデータ収集だ。早くこれを纏めないと最終課題には挑めないからね。俺は今日も頑張る。卒業の為に必至こいで頑張るのだ。

ってか帰りにビックカメラ寄ったってのにモンスターハンタートレーディングカードが無いんだよ。どうなってんの?まあ、ビデオテープは買えたからいいけど。

それからおじさんがちょっと来いって言ってきたからまたなんか言ってくるんじゃねえのかって思ってたけど実際は土産品の焼鳥をくれたんだよ。俺の晩飯はそれになったよ。俺だって大変なんだからね。
5月19日(土) 今日の朝は暇って言うか復習の為にあるって言うかずっとパソコンいじりだよ。倫理の文纏めてた。見やすくする為にページ分けもしてみたよ。やっぱりごっちゃだと全然分からんだし、しかも読む気も無くすってもんだからね。

後久々にモンスターハンター2やってみたけどあれってなんかネット上では悪い評価下されてはいるんだけどでもやっぱり面白いんだよ。だから止められない奴がまだここにいるのだ。

でもデータ収集も勉強もバイトも大切なのだ。

さて、バイトだけどどうやら新人君が更に2人追加されたらしい。でも最初の俺と同じくきっとまだまだ未熟者なのだろう。でも時が経てば立派なセイコーマートの一部になるだろうね。

それから珍妙な客が2人いたんだよ。その客は耳が聞こえないのかどうか分かんないんだけど互いのコミュニケーション手段がなんと手話。手と表情で伝え合ってたんだよ。あれはまさに珍しいお客様だ。コンビニで働いてるとこのようなレア度の極めて高い人物に出会えるとは、まさに大切な経験って奴だ。

後子供っちょも最近増加気味だ。相変わらずの子供っちょだから店内を走り回っては父親母親になんか言われてる。俺もいつかはああやって子供を授かる破目になんのかな。でも子供っちょを持つってかなり大変な事だからね。金も目茶かかるし世話だって大変だし、褄と助け合わないとダメだし、ってなんか話ずれてる。

それと店長だけど一時的にレジがパンパンになったんだけど俺は何とか事務室にレジ願いを出してとりあえず最初のパンパンは解消。でも問題はその次、またレジがパンパンになったんだけど今度は事務室には誰もいない。だからあのヘルプブザーを押して強引にウォークインから呼び出す。しかし店長はどう言う訳かレジパンパンなのにも関わらず走らない!何故!?不思議だ??

それから夜担当のはずだった俺より一つ年上の男性さんはちょっと用事があって別の人に変わってたよ。ただそんだけ。

でも未熟者が追加されるって事はまた何か面白い事が起こりそうって事やんか。それはそれで楽しかったりしてね。

後また夢見たよ。内容は卒業式か。なんかあのかつての1組の嫌な奴が俺に変な事してきたから俺は怒鳴って「死ね!!」って言ったんだっけ。そしたら1年の時の担任が現れてなんか俺に言ってきたんだったわ。でもなんて言ったかは分からない。

そして次は大学の宿泊研修が舞台。でも俺が実際に行った場所とは全く違う。それ所か、大学自体違ってた。でもその泊まる場所が確か自宅に滅茶苦茶近かったからなんか俺は家に戻っていつもの格好に着替えたんだったかな。そして皆の元に行って・・・。
でももう高校時代の奴らなんてどうでもいいんだけどね。でも俺にネタを提供してくれた事には感謝しとかないとな。もし見てる奴、高校の奴で見てる奴がいたらメールフォームからなんか返事くれよ。アドレス貼っつけてたら返事も書いとくからさ。そんじゃ、あばよ、元高校の同級生どもよ。
5月20日(日) 早朝からバイトだけど3時間しか働かない。だから結局今月の給料も当てには出来んな。やっぱ二重バイトでもしてみっか。またセイコーマートを狙うのも悪くは無い。

パートナーはいつものあのベテラン君じゃなくて何時の日か客をカウンター越しに怒鳴らせたあの人だったよ。どうやら何か事情があったようだ。でも勿論今日は怒鳴る客はいなかったけどね。毎日怒鳴ってたら評判ガッツリ下がるからこっちも良くない事ではあるけどさあ。

それと今日は隙をついてマニュアル見て一番面倒であるあの『ゆうパック』のやり方メモってたよ。見れば見るほど分かり辛い・・・。確かにあれは5ヶ月かかる訳だよ・・・。あのベテラン君もそんだけかけてようやく手に入れた技術だから。でも俺はメモったからもう怖くない・・・はずだ。兎に角努力が肝心って奴だ。

帰った後は倫理のデータ収集と任天堂のデータ収集だ。こう言う休日にしかデータ収集はまともには出来ない。だから勉強の合間を塗って俺はこうやって好きな事をする。そして勉強して学力を深める。これは素晴らしい事だ。

そして夜はCDに新しい曲焼きこんだけどなんか親帰ってきてから面倒な事がまた起こったよ。しかも親戚の話もほんのちょっとだったけどうざい。親戚なんて俺には知ったこっちゃ無いからね。
でも明日Town Work見てまた新しいバイトでも探すとすっか。でも勉強時間も作らないと無理だ。

DPEの処理の仕方
流れ
  1. まず道具を準備する

    @DP袋(客の控えやフィルムを入れる)
    A受付台帳(控えとして記入)
    B納期予定表(予定日を確認)
  2. DP袋に記入
  3. DP袋の客の控えを渡す
  4. 受付台帳に記入
  5. 決められた場所に置く
記入方法
  1. 客の名前と電話番号を書く
  2. 受付者に自分の名を書く
  3. 注文内容を確認して○印をつける
  4. 受付日は翌日の日付を書く
  5. 仕上がり予定日・時を予定表を見て書く
  6. 本数を書く
会計方法
  1. 出来上がった後にバーコードスキャン。そんだけ

クラブカード入会
流れ
  1. 申込書の太枠内を記入させる
  2. カードのバーコードシールを申込書に貼る
  3. カードの署名をさせる。入会の案内と一緒に渡す
  4. 加盟店記入欄に記入する。店番・店名・受付者名
  5. レジでカードの初回登録

    <手順>
    クラブカード
    会員カード初回登録
    カードスキャン

ゆうパック受付
流れ
  1. 道具を準備する

    @ゆうパック伝票
    Aメジャー
  2. 客に伝票記入させる

    届け先・主の住所・電話番号・名前
  3. その間に荷物のサイズを測る
  4. レジ登録

    伝票のバーコードスキャン
    データを画面上で登録
  5. 伝票を記入

    画面内容を伝票に書く
    配達予定日は
    レジ画面の表示を書く
    希望日は予定日より
    10日以内ならOK

    「持込」の部分に○をつける

    料金・包装用品の代金領収金額は
    画面を見て書く
  6. 金を貰って控えを渡す
  7. 処理して宅急便伝票の客控えを渡す
  8. 荷物を決められた場所に置く
5月21日(月) この日の朝はe−ビジネス基礎Tの課題と倫理の情報収集しかしてないっぽい。疲れるよねえ。それにバイトも探す必要あるし。

今日はロシア語Tの小テストなので列車内でも大学でもずっと教科書見てたよ。でも実際のテストは没級だったけどね・・・。
コンピュータ室で友人に会ったからe−ビジネス基礎Tの宿題やったか聞いたけど意外な事にちゃんとやってたのが驚きだよ。あいつちゃんと勉強もしてたとはね。でも遊んでる時間の方が長いとの事だ。

4時限目はロシア語T。結局テストは上記の通りだ。虚しいぜ。でもテストの流れは掴んだからもうこっちのもんだ。
それからもう一人の方の友人は凄い風邪で大ピンチのようにも見える。明日も課題提出だってのに彼は相当大変だろう。

5時限目はe−ビジネス基礎Tで課題は講義の終わり際に提出になったよ。さて、課題を忘れたアンポンタンは出現したのかな。

放課後はバイト探しの為にパソコン弄りだ。Town work見て地図調べながらいい場所を絞っていく。そして電話したんだけどどうも土曜日が空かないから駄目だったわ。虚しいねえ。なんか腹立ってきたから俺帰ったよ。そして今もこうやって日記を書いている。
5月22日(火) 帰った後は倫理の学習だけどちょっと今日は副収入のサイト作りしてみたんだよ。会員登録とかちょっと面倒だけど金儲けの為なら頑張る俺だ。まずはアクセスアップも図らないとね。

それと最近は講義は特に面白い出来事は発生しないし、時間もあまり無いのでちょっと省略させてもらうよ。
5月23日(水) なんか友人の内の1人が変な匂いしたんだよね。原因はどうやら奴は風呂に入ってなかったからのようだ。何してんのやら。

今日の情報科学基礎(5時限目)は結構分かる内容だったと思うよ。あれならテストも怖くなかったり。

帰った後もアフィリエイト対策ばっかだ。だから眠い。
5月24日(木) これから今日は呪いの木曜日と呼ぶ事にするわ。理由は後で話す事にする。でも内容は意味不明で矛盾しまくってそして考えるだけ無駄なものに仕上がっている。内容の理解の難度は2006年11月2日のあの現代文金八先生風大事件並に高い。つまり、言ってる事が理解出来ないし、意味が分からないって事。

もうこっちも不愉快だし、なんか本当に頭も痛くなってるし、だからここではあいつらって呼び方させてもらうよ。

夜の話、なんか親の方が俺にまたバイトの事でキレ気味で言ってきたけどもうこの後から下らん時間が過ぎる事になる。俺の判断が悪かったのか、それともあっちの理解力が無かったのか不明だが、今は課題がごっそりあるからどうしてもバイトは探せないって言ったけど結局無駄過ぎた話だ。そこに友達の話、詳しく言うと友達、周りの課題の処理に圧迫された状況も話したが結局無意味。そして更に意味不明な事が起きる。
なんかおじ(もう略させてくれ)も同じくキレだす。はい、意味不明。もうあっちは金の事しか頭に無いらしいし、ある日の日曜日に話した事もちっとも理解してないらしいし。
何言い出したかと言うと金無しじゃあ大学なんて行けないし、無理なら止めれってさ。結局それが本音。この意味は後で更に詳しく書くから。
因みに俺はどう言う訳か不安的な感情が生まれる事は全く無かったね。だって、俺は別に悪い事してないんだし、ちゃんと人の心境受け入れないが為にああやってキレ出した訳だし、俺が反省する要素なんてありゃしない。
あっちは俺の勉強がきついってのは分かってるらしいけど、結局分かってない事が判明だよ。だって、内容が濃い為に人は復習してより理解してくってのにそれでバイト時間削られるんなら止めれってさ。結局本音が出てるんだよ。どうやらあっちは勉強=遊びと思い込んでるらしいし、
勉強が大変=バイトが出来ない→じゃあ勉強すんな=大学止める
って全く意味不明な結論が生まれるってもんよ。
それに土日家にいるのはおかしいとか言ってきたが、奴らが言うに普通は土日ってのはバイトしてそして帰りは友人達と遊び回ってそして日曜は昼まで寝てるもんだって明らか最初の話と矛盾した事をほざいてるし。遊び歩いたらまたバイトバイトってキレ出すんだしよ、なんでそう言う意味不明な事言い出すんやらね。
はっきり言って意味不明過ぎる。悩みがあるんなら相談しろだのなんだのって言ってるが、どうせ振り払われるんだから無理だよ。
簡単に書くと・・・勉強忙しい→じゃあ大学止めろ
          金無い→大学やめて仕事しろ
          体調悪い→こっちも仕事で体壊してんだから
                  自分でしろ(だから数日前の頭痛
                  は一切訴えなかった。)
・・・となる。先述した事を振り返れば確実に最終地点はこうなる。だから俺は絶対に相談なんかしない、ってかしちゃダメ。俺の生命に危険が及ぶから。

ここで分かった事は下記の通りだ。
勉強をする=遊んでる(つまり、ゲームしてるのと同じ)
        細かく言うと金が入らない行動は全て
        遊びと見なされる(掃除や食事等も該当)
バイトする=金が入るからこれの量だけ努力してると
        思ってくれるようだ。
        つまり、これをしないと奴らは認めないのだ。
よって、俺はもう永久に勉強の事は口出ししない事にしよう。勉強とは遊びなんだからバイトの出来ない言い訳にはならん。大学に行く=勉強する=遊ぶと言う意味でもあるからつまり俺は毎日日中は遊びほうけてると言う事になる。所詮奴らの考えてる事はこう言う事なのだ。

相談したら振り払われる。勉強したら遊んでると見なされる。バイトしか道が無いって訳だ。だからもう俺は抵抗は絶対にしない。勉強なんてそんな固苦しい言葉使わずに「遊んでるから探せない」ってキッパリ言う事にしよう。それが一番だ。
ってな訳で今日は不愉快な夜でした。
5月25日(金) 朝親は俺にまたあの昨日の変な話の事で聞いてきたんだが、もう俺はキッパリ言ったよ。もう勉強を理由にバイトを探さない言い訳はしないって事と、バイトしてない時は常に遊んでると思ってもいいとも言ったよ。だから勉強してても遊んでるって事にしてくれってそう頼んだ。こうでもしないとあっちは納得しないからね。これで全て解決だ。勉強=遊びと断定しちまえばこれで楽になる。

2時限目は英語Uだったが、極度の眠さの都合で俺は大ボケと化してたかな。イレブンを7と間違えたりナインティーを91と間違えたり。駄目駄目だね。眠いとロクな事が無いって訳だ。だけど隣の友達がアンポンタンな事してくれたおかげでがっつり眠りが覚めたけどね。彼・彼女の英語はhe・sheなのに間違えまくったりbe動詞入れ忘れてそのまましつこく本文読んだりってはっきり言って笑わずにはいられないんだよね。まさに楽しい英語Uだ。

そして3時限目が終わった後は大学のパソコンを3人で陣とって俺は勉強、1人はビギナーズセミナーTの課題提出、1人はFEの暁の女神のデータ収集、そしてわいわいチャット。俺は俺で疲れたけどわいわいチャットの方は別の意味で忙しかったらしい。
そして帰り、わいわいチャットの方とセイコーマート言ってセールの品を勧めたよ。カップラーメン今88円だからちゃんと教えてやんないと駄目ってもんだ。奴は帰ったらテレビ見てゲームして遊び呆けてから寝るんだってさ。ゴールドプランって奴だよねえ。

俺は帰った後は何してたか分からん。でもパソコンいじっていつものように復習してたのは言うまでも無い。
5月26日(土) 朝10時くらいにあの例のセイコーマートに行って話聞きに言ったよ。確かにほんとに学生と言う学生がいない!いるのは年相応のおばちゃん達ばっかだ。でもそっちの方が見苦しくなくていいけどね。
とりあえず俺は閉店作業を覚える為に明日22時に来てくれってさ。さあ頑張ろう。

ってか今日親絶対に酔っ払ってたね。昨日は帰って来なかったし、風呂で寝てたみたいだし。駄目だこりゃ。

そして昼は爺ちゃんと大学の近くの駅まで自転車運ぶ事になったよ。2時間(往復で)の長旅だから色々と爺ちゃんの話も聞けていいんじゃないのかな。親は飲酒喫煙が酷いが、それをやったつもりで貯金してけば生活どんだけ楽になるのやらね・・・。親の妹もまれに喫煙してるらしいけど親ほど酷くないし。
後爺ちゃんの方で暮らしてる俺の2つ年下の現在高校2年生がいるんだけどあいつは放課後もずっと学校に残って勉強してるんだってさ。しかも塾にも行ってるからまさに勉強尽くしとの事だ。学校で勉強って・・・あんな粗末な木造の椅子と机で・・・ケツは痛くなるし、机もかなり低いから腰も痛くなるし・・・あいつはかなりのタフガイって奴か・・・。凄いや。大学になるとクッション付きになるし、机の高さもちゃんとなってるから1時間半の講義にも耐えられるってもんよ。
帰りはセイコーマートで昼飯と晩飯買わせてくれたから買ってそして帰宅。長旅って疲れるわ。

そして夜はセイコーマートでのバイトだ。ここのバイトでは色んな人間を観察出来て面白いと思う。
特に今日ウケた客はタバコ買う為に予め金も出していた男なんだけど150円必要だってのに何故か60円しか出してない。10円と50円だったんだよ。客は結構うっかり者って訳か・・・。
これは笑うってものじゃないけど折角買い物済ませたってのにレシート捨てる事に気が行ってたのか、買った品物の入った袋カウンターに忘れるって言うお茶目な事をしてくれたよ。でも後ろに並んでた客が気付いてくれたから良かったよ。
後1人で実況しまくる客も面白かったね。細かい金を出す為に財布漁ってたんだけど必要な金が無かったから「○円無〜い。」って感じで実況しまくり。普通客ってのは無言で金出してくるけどこんな面白い客も俺は大歓迎だ。やっぱ客ってのは個性的だよねえ。

それから明日は運動会だから予約してた運動会専用の弁当が来るんだけど絶対にウォークインには入れるなとの事だ。寿司だから固まって偉い事になるんだって。

後俺の友達の言ってたセイコーマートに潜む子供っちょの正体が遂に判明するのだった。そこで働いてる女性店員がいるんだけど彼女の子供達との事だ。証拠に子供ははっきりとその女性店員(勿論今日は『店員』と言う役柄じゃないのだが)に向かって「ママ」って言ってたし。菓子買ってくれって言ってたが、叶わなかったようだ。

それから俺のセイコーマートは遂に24時間に変貌したんだってさ。頑張ってるねえ。

帰った後はなんか家が煙塗れだったよ。なんか焼肉してたけど今日は給料日だから食料買いまくってたのかな。

明日は2週間ぶりに友達の家行って羽伸ばす事にするわ。これでいいのだ。楽しければその分日記も向上する。
5月27日(日) まずは朝のバイトだ。爺ちゃんから昨日貰ったカツ丼食ってそしてセイコーマートへ。でも数分遅刻しちまったぜ。虚しいぜ。

やっぱ運動会だけあって忙しいんだよね。予約の取り寄せやら普通の買い物客が押し寄せてきたりと、やっぱコンビニは忙しいぜ。

後店内に流れてるあのバイキングだ、わーいとか言ってる奴あるじゃん。あれよく聴いてるとなんか意味不明になってくる・・・。
内容としてはバイキングに行く親子の話なんだけど折角野菜持ってきたってのに包丁もまな板も水も無くて途方に暮れてる様子が映っている。しかも母親(?)なんかこんな明らか芝居ぶった事をほざいてるし。「野菜、食べたいよ〜・・・どうしたらいいの?」ってね。あれは爆笑の一言だ。別に俺の店の悪口言ってる訳じゃないけどでも面白いから面白いんだよ。

そして日中は友達の家で遊びほうける。ソウルキャリバーV対戦したんだけど体力無限にしたから単なる場外落しのバトルになって凄まじいね。あれじゃあ斬り合いじゃなくて落とし合いだ。ハメとかしてやんないと全然終わらん。だって、時間も無制限だった訳だし。
そして訳あって俺が貸してた鉄拳4返してもらう代わりに俺はソウルキャリバーVを返す事になったよ。しばしのお別れって奴だ。

そして夜も例のあの違う場所でバイト。到着した時はなんか名札が無かったり(実際は置いてあった)制服が無くて困ったり(こっちも実際に置いてあった)したけどとりあえずはそこのセイコーマートになりきれて俺もそこで働いたんだけどそこでかなり爆笑的な客がやってきたんだよ。
多分高校生ぐらいの女子だと思うんだけどなんかパックの肉2個買って来てたんだけどカウンターに置くアクションが激爆笑の一言。怒ったような顔しながらカウンターに放り投げてたから。マジウケる。俺を笑わそうって魂胆か?

それにしても閉店作業ってのは大変だよ・・・。そろそろ時間無くなってきたから明日詳しい事書くね。

夢見たんだけど内容はコンビニの内部なんだけどなんか俺を含めたほかの人間もそこに監禁されてたらしくて逃げ出したら明らか店員とは無縁な男に捕まってどっかに閉じ込められるって言う極めて意味の分からないものだ変過ぎる夢である。
5月28日(月) 昨日夜中までバイトしてたせいで朝起きるのが辛いね。でも時給は高いからいいけどさ。

5時限目のe-ビジネス基礎Tでなんかかなり後ろの席の学生らが喋ってて、勿論それは私語で教授からなんか言われてたし。それで講義は数分ストップしてたよ。やる気無いなら出てってくれとか言われてたからね。虚しい奴らだ。

放課後は実習室に行ってプログラム言語Tやってたよ。こうやって頑張って追いつかないと後で泣きを見るからね。

そして夜はバイト、早めに着いたから事務室で別のセコマで買った焼きそば弁当食おうとしたんだけどなんか誰かいたから結局外で食べる事にした。それでいいのだ。

そして作業はまあ、分かってきたよ。次回は俺は水曜日だ。

それにしても閉店作業付近になるとなんか眠くなってくる。しかも今日の出費は大体400円程度だ。高いな。無駄遣いの部類に入ってるね。
5月29日(火) 今日はなんか眠い。昨日の夜中までのバイトのせいか。明日は1人立ちだから頑張んないとな。

文章表現法はとりあえずなんとかなりそうだ。放課後には新しい課題の解答用紙と問題用紙貰えたし。

帰りにゲオ寄ってマリオvsドンキーコング買ってちょっとプレイしてたかな。電車内で遊ぶには持って来いだ。

変面って奴が中国で行われてるらしいけど流石は国家機密だね。一瞬で面を変えちまうとは。一応あれってマスクを幾つも重ねて瞬間的に一番外側にあるマスク外してるのは分かったけどでもどうやって外してるかは不明だってさ。
それとシャンプーを30cmくらいの高さから垂らすと跳ね上がるんだってさ。弾力がそうしてるとか。
5月30日(水) 5時限はやっぱりうざい。ってか疲れる。最早愚痴になっちまってる。

後今日の出費は酷い。400円程度の漫画に98円のティラミスと200円相当のやきそば弁当2つに100円のポテチ。だからもうしばらく金は持ち歩かない事にしよう。でも空腹は余裕で免れたけど。

夜は例のバイトだ。しかも夜、ってか閉店作業ってのはほんとにきついね。あれって眠いし夜遅いから体が危ういし。
今日は20時からだったから3人の店員が店仕切ってたけど30分後ぐらいに俺は一人ぼっちになる。客が少なくなる分1人になると暇を持て余したりだってするのだ。
後何ヶ月かに1回かちょっと来るだけで済むはずのゆうパックがなんか今日やって来て激ピンチだったし。でも俺はマニュアル見ながら必至こいで対処したが、結局は送らない事になったから。

後そこのセコマではどう言う訳か水道にクモさんがいるからちょっと気味悪いんだよ。8本足は気味悪い。

とりあえずあのメモ通りに作業してたけど閉店間際になってパートナー登場って奴か。とりあえずここで分からん事は対処したからいいって事にするか。でももう23時半以上行ってたからね。

でもとりあえず閉店作業はもう分かってきたよ。明日くらいからはもう何とかなるだろうね。

後昨日恐ろしい夢見たの覚えてる。また親戚の・・・。なんかブザーが鳴ったからモニターチェックしたらそこに親戚が映っていたと言う・・・。
5月31日(木) 昨日は夜までバイトしてそして夜中に就寝。だから今日の朝は起きるのがきつい。しかも親は犬のトイレ片付けてくれとか言ってそしてすぐにキレ出す。意味不明だ。

プログラム言語Tはかなり意味不明。俺の隣の友達なんだけど・・・なんか今日は特に酷かったね。だって、分かんないのはいいんだけどなんか結構な音量の声で「分かんねえ」だの「無理だ」だの言ってて、勿論独り言の部類に入るから回りの連中は変な目で見てたらしいし。そして教授もやってきて色々と説明してたが奴は取り乱しているが為にあまり理解してなかったらしい。そして彼の言う「時間が無い」って言うのは今日の分は今日で終わらそうと言うど根性か、或いはもっと別の考えかどっちかである。

例の深夜バイトのせいで経済学Tは兎に角眠い!やばい!でもなんか寝るとあれだからとりあえず半寝だったけどきつい!

放課後は文章表現法の課題のアドバイス貰ってそして18時くらいまでず〜っとパソコン室で倫理データ収集ってとこだ。超時間使ってたけどでもその分勉強にもなるし、家に帰る必要も無い。

そして帰りにバイト。今日気付いたんだけどあそこのセコマでは高校生らしき学生達も頑張ってるようだ。
後俺は今日じゃなかったらしい・・・明日だってさ。明日と明後日だって。

そして帰れば呪いの木曜日スタート。もうどうでもいい。親の生活リズムはこうである。夜遅くに寝て朝早くに起きる。俺が寝てから寝て俺が起きる前に起きる。変なの。
inserted by FC2 system